2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
10月プラザ
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/01(Wed) 22:51 No.83518
 

クリックすると拡大します 急におまんじゅうが恋しいくらい寒い季節になりましたね。今月から,特例ができて,一部綿交換料金を値下げする場合や,中綿(パンヤ綿・分解したウレタン)の状態によって,割増料金をいただくことになりました。詳しくはぬいぐるみトップページや,お風呂料金のページをご覧ください。しばらくの間は弾力的に適用させていただきますが,近頃,重症患者さんが大変多く,これまでの料金では対応できないケースが増えてきました。これから当店のご利用をご検討中の皆様には大変申し訳ありませんが,ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/cleaning/

 それから,ヌイさんのご帰宅後のケアについて教えて欲しいというリクエストが多いので,当店の経験と考えを下記のページにまとめました。それぞれのヌイさんに合う方法を見つけてください。お読みになってのご感想や,こういう方法もあるよ〜というのがあれば,ぜひお知らせください。よろしくお願い申し上げます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/AfterCare/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



綿
 番頭 たま - 2008/10/02(Thu) 01:05 No.83526
 

クリックすると拡大します  クッション待ちのみなさん,現在治療中の皆さんで綿を戻す方,いま綿が仕上がりましたので,明日どどどっと綿入れしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ムシューダのCMはちょっと変w
 番頭 たま - 2008/10/02(Thu) 01:58 No.83527
 

クリックすると拡大します 防虫剤の「ムシューダ」のテレビCMがオンエアされています。
http://www.st-c.co.jp/topics/2008/000236.html

そのためか「ぬいぐるみも虫に食われるのね。うちの子,大丈夫かな?」というおしゃべりが増えました。たまも,ようやくそのCMを見ました。

 まず,現代のほとんどのぬいぐるみは化学繊維でできています。化学繊維を食べる虫はいません。中綿も同様で,オーガニックコットン,脱脂綿,パンヤ綿,獣毛の毛糸であれば虫が食う可能性はありますが,ウレタン綿や白いポリエステル綿を食う虫はいません。食べても美味しくないし,栄養にならないからです。
 ですので,CMを見て「うちの子は大丈夫だろうか」と心配になる必要はまずありません。面白いCMかもしれませんが,ぬいぐるみは虫に食われるという漠然としたイメージが植え付けられるという点では,あまり良いCMとは言えないように思います。

 それからCMの中では,ぬいぐるみを車の中へ放り込むシーンがあるのですが,非常に乱暴な印象を受けます。同じぬいぐるのクマとしてはちょっと心が痛みます。
 CMの公式サイトでは「クマ君」とあるだけで,クマ君がぬいぐるみであること言う説明はないのですが,CMの印象では,中綿が飛び出してくるシーンからして,どうみても「ぬいぐるみのクマさん」です。
 防虫剤の20周年記念にぬいぐるみを出演させるというのが,なんだかさっぱり分かりませんw なお,これまでにも「ぬいぐるみが虫に食われてしまった」というご相談は一件もありませんので,心配な方はどうぞ安心なさってください。 

 どちらかというと,ぬいぐるみよりも人形(例えば雛人形)のほうが心配ではないかと思います。ですので,20歳のオネイサンが雛人形を虫干しするシーンで始まり・・・オカアサンと思い出話を語り・・・オネイサンは20年育ててもらった気持ちをオカアサンに感謝するけど,オカアサンはムシューダに感謝する・・・20年ありがとう‥‥‥という展開とかだったらな〜とw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



同感っす
 どてちんすいぞくかん・よめ - 2008/10/02(Thu) 20:02 No.83532
 

こむばむわw

ヌイを我が子のように愛する者にとっては、車に放り投げるシーンはちょっとかわいそうだと思います。

ひな人形・・・・

嫁に行ってからは一度も飾っておらず、10年以上実家の押入れの暗〜いところにしまったままのおひなさまを思い出しました・・・(ノД`)



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


千葉県のブコちゃん
 番頭 たま - 2008/10/03(Fri) 14:13 No.83551
 

クリックすると拡大します むー ぬいぐるみを可愛がるヒトは荷物みたいに放り投げたりしないですよね♪ 今やぬいぐるみはヒトの手を離れて旅行したり温泉旅館に宿泊したりするんだということを多くの方に知っていただきたいと思います。
 昨日はね,わざわざ千葉県からブタのブコちゃんたちが遊びに来てくれました。実は,タマのオカアサンがおみやげをたくさん持って遊びに来てくれたんですよ〜♪ ライブカメラでみんなで記念撮影しました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/06(Mon) 23:34 No.83655
 

クリックすると拡大します ごめん,サラミちゃん。スタミナ太郎で,どうしても豚しゃぶ食べたかったの・・・ごめんね。そろそろ豚汁の季節だね。あ〜 ゴメンナサイ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ムルヒャ
 ゲラ子 - 2008/10/07(Tue) 09:31 No.83669
 

はじめまして。私はぬいぐるみのお世話をお願いする者ではないのですがヒョンなことからこちらのホームページを毎日拝見するようになり「ムルヒャ」とかたまサン用語にはまってしまっている者です。番頭たまさんに質問です!「ムルヒャ」「ムヒャ」「ゲラヒャ」の他にもまだ種類があるんですか? 活用形とかあったら教えて頂けないでしょうか。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ムルヒャ♪
 番頭 たま - 2008/10/07(Tue) 11:40 No.83675
 

クリックすると拡大します  ひあ〜 面白い質問ありがとうございます。はじめは確か「ムヒャラ〜」で始まったと思います。「ムヒャ〜」「ムヒャラ〜」は,ニヤニヤ・ニンマリしたようなほのかな喜びを表します。ちょっと興奮すると「ムヒャラリ〜」と語尾が変形して伸びます。

 さらに,驚嘆した感じが加わると「ムヒャッ」「ムッヒャー」になり,「ムルヒャ」はいろいろな気持ちが詰め合わさった総合的な感じです。
 そもそもタマは,困ったときに「むー」と言うのですが,むーむー考えているうちに良い考えが浮かんできたときの気持ちがそう言う言葉になったみたいです。「溜めて出す」みたいな感じですかね。人間の皆さんが使う「ムカー」という言葉の逆の印象だとタマは思っています♪

 せんぢつもご来店のお客様より「ムヒャ」の発音についてご質問をいただいたのですが,ムヒャの「ム」は,あまり長く発音しません。「MUHYA」ではなく「MHYA」ぐらいの短さです。対して「ヒャ」は長さは感情の余韻に比例しますので,伸ばして発音するのがフツーです。

 このほか,「ゲラヒャ」「ゲラワラ」がありますが,変形タイプはその程度ですかね。動詞ではないので活用形はないと思います。

月・火・水・木・金・ムルヒャ♪・ムルヒャ♪

バカみたいでスミマセン。 

 あとは、「ぬるぽ」みたいに、意味はないけど語感が面白いので使っています。メールや掲示板では、仰々しい挨拶よりも、「ムルヒャ〜♪」ですべての好意を差し向けるようなイメージです。

 「ひあ〜」も同じく、喜びだったり、感動だったり、驚きだったり、ちょっとした嫌悪感をオブラートに包んだりw 「え!まじすか!」というようなニュアンスを弱めて伝えたりw でも、あまり悪い気はしない、というポジティブな感嘆用語としています。

 個人的な用語?なのですが、メールや掲示板などではとても重宝する言葉なので、世界の挨拶として普及させたいと思い、「ムルヒャ普及協会」というのもやっていますw 

*2011年7月15日、追記
 ちなみに、ムルヒャとは、ポルトガル語で「女」、ドイツ語で「強み」という意味があるそうで、ムルヒャという題名の歌もあるそうです。

 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



世界のピヨ
 番頭 たま - 2008/10/08(Wed) 21:34 No.83728
 

クリックすると拡大します  大番頭サンがずっと昔から可愛がっているピヨちゃんです。電池が入ってピヨピヨ鳴きます。大番頭サンと名古屋に行ったりニューヨークに行ったりしました。汚くなったので,ビーちゃんと一緒に洗いました。
 電池で動くぬいぐるみでも,手術可能な場合はお受けできます。電気回路の修復もある程度ならできますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



たまご大臣
 番頭 たま - 2008/10/08(Wed) 21:36 No.83729
 

クリックすると拡大します うちの新しい閣僚です。たまご大臣をどうぞよろしく♪ え?ピヨの鳴き声? 10年経ってもまだちゃんと鳴きますよ♪ ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



帰宅したぬいぐるみのアフターケアの件
 ママさん - 2008/10/09(Thu) 22:30 No.83765
 

「たばこをすわない」

やっぱりそうですよね〜!
私は喫煙しませんが、うちの夫は喫煙してました!
ちょうど二年前から子供のため(?)・歯の健康のためなどに
よって今は喫煙していませんが・・・。
特にひよこっち(メス)は特に煙の影響から変色して
いたんじゃないかな〜と思います。

これからは「タバコ吸ったら、ひよこっちとぶーちゃんに
嫌われるよ〜」と言えば、今まで以上に気持ちが引き締まる
かも知れません♪

ところで、今までは親父臭を消すために(笑)天気の
よい日はベランダで日向ぼっこをしていたんですが、
紫外線が体によくないそうですね。
染み付いた臭い対策ってありますか?
布用の消臭スプレーってどうなんでしょうかねぇ?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/09(Thu) 22:46 No.83767
 

 大番頭サンも3年前に絶対無理だとあきらめていた禁煙に成功し,それから身勝手なことに工房も店舗も関係施設をすべて禁煙にしてしまいました。まあ,布を扱うところなので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。
 それでそうそう,そうなんです。ぬいぐるみは肺胞や腸の中のザラザラ突起みたいなもんで,表面積がものすごく多いんです。だからタバコの影響も受けやすいんですよね。変色は変色でも歯と同じく着色汚れみたいなのだから洗えば綺麗になるんですが,問題は臭いですね。
 確かに「紫外線で消臭」という手もあるのですが,やはり色あせがコワイので消臭スプレーは良いと思いますよ。あとは扇風機くらいかな〜。けっこうホコリが発するゴミ臭さみたいなものもありますので,空気が動いていてホコリをかぶせないというのがポイントだと思うので。
 でも,お部屋の臭いも吸っちゃうわけだから,あまり心配しすぎてもね。たまもいろいろ研究してみますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ムヒャラ〜
 ゲラ子 - 2008/10/10(Fri) 00:49 No.83774
 

わ〜♪ たま様、詳しいご解説ありがとうございます! ビミョーにニュアンスが異なる呼び方がいろいろあるんですね♪ 私も使いこなせるように頑張ります♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ひあ〜 ハミマン!!
 番頭 たま - 2008/10/11(Sat) 20:50 No.83806
 

クリックすると拡大します ひあ〜 今日ははるばる横浜から,はみまんとオトウサン・オカアサンがお菓子を持ってやって来てくれました。どうもありがとうございました。メンテナンスのつもりでお会いしたかったのですが,結果なんだかお菓子を持ってきてもらうだけになってしまったみたいでアイスミマセンでした。
 幸せな顔したはみまんにも会えて,みんな嬉しかったです。どうもありがとうございました。どうぞ仙台を楽しんでいってくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み




 ビーちゃん - 2008/10/11(Sat) 20:51 No.83807
 

クリックすると拡大します さぃきん ぁまり月に行ってなぃ ビーちゃんでつ。ごちそうさまでちゆ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ビーちゃんと小人さんへ。コソーリ読んでね^^
 ジャーキー - 2008/10/13(Mon) 10:16 No.83834
 

大阪のジャーキーとハナです。
こんにちは^^
ビーちゃんと小人さんたちにお礼を言いたくてオジャマします。タマさんには内緒でコソーリ読んでね。

とっても感激しました☆
ジャーキーが2人いる気分でとってもうれしいです。

ほんとにほんとに大事にしてくれてありがとうございます。
お帰りしてからも、みんなに会いたくてプラザを定期的に見てます。
これからもいろいろお知らせしてください^^

ジャーキーそろそろお風呂に入りたいなぁ・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ビーちゃんと小人さんへ。。
 ぶぅ爺 - 2008/10/13(Mon) 22:40 No.83841
 

クリックすると拡大します 嬉しいのぉ。
いつも使ってる湯のみとぴったりじゃ。
どうもありがとう。

体の調子もすこぶるよくて
最近じゃ毎朝ラジオ体操をしておるよ。
ふぉっふぉふぉ。

ゴロウの姉ちゃんに頼んで
また温泉に連れてってもらいたいのぉぉぉ。
みんなとお喋りしたいのぉ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 はみまんママ - 2008/10/14(Tue) 18:43 No.83845
  HomePage

先日はお忙しいところに突然おじゃまして申し訳ございませんでした。なのにご親切に対応くださいましてありがとうございました。本日仙台から帰って来たものですから、お礼メールが遅くなりまして失礼いたしました。
メンテナンス・・・そうでしたね、でも今のところは何処も不都合なところはありませんので大丈夫ですよ。言ってくださって初めて気が付いたのですが、ハミマン本当にしあわせそうに写ってますね。一層可愛くなっちゃいました!!
本当に来年は一足先に「なめらか温泉」に送り出そうかと考えちうです・・・。
今年の仙台・・そちらにうかがうことができて一層楽しい思い出ができました。ありがとうございました!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/14(Tue) 22:57 No.83860
 

クリックすると拡大します >はみまんママさん
 わぁ〜 ママさん,せんぢつはパパさんとご来店ありがとうございました。ということは来年またお会いできるのですね♪ とっても楽しみにしております。はみまん,また遊びに来てね〜♪

>ぶぅ爺
 ひぁ〜 ぶぅ爺ラジオ体操してるの? 早起きだね。介護の認定取り消されちゃうんじゃないの〜w ずっと元気でいてね。

>ジャーキー君
 ひや〜 お久しぶりです。え? タマにはナイショなの? なんだろう・・・ドキドキドキドキ。おーい,ビーちゃーん。

ビーちゃん! 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 かめ♪かめぱぱ・まま - 2008/10/15(Wed) 20:29 No.83873
 

こんばんわ♪かめでしゅ。
もうそろそろ、ままが動きだしそうでしゅ。
仙台、たのしみ〜♪



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 かめ♪かめぱぱ・まま - 2008/10/15(Wed) 21:02 No.83874
 

こんばんわ。かめままです。
今週末、仙台に出発しようかと計画しております。
我が家のぬいたちみんなでおじゃまいたします。
びーちゃんに会えるのが楽しみです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


徳島県のこなな君たち御一行様
 番頭 たま - 2008/10/16(Thu) 22:03 No.83883
 

クリックすると拡大します わぁ〜 かめちゃんたち♪ みんなってみんな? ひあ〜 みんなで遊びに来てくれるのかな〜 ご滞在の際は,どうぞのんびりゴロンしていってくださいね。

さてさて,ところで,徳島から,ムクちゃんとこうのすけ君,そしてこなな君が遊びに来てくれました。先日来お知らせしているとおり,一部のぬいぐるみちゃんの目に障害を負わせてしまいました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83282

診察したところ,こなな君も同じ症状でした。まったくもって申し訳ありません。ごめんねこなな君。すぐに治療しますからね。
 そして,何を隠そう,いまご滞在中のクマクマ母娘と当店にて一年ぶりの再会なのです。ムッヒャ〜♪




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 クマ飼主 - 2008/10/16(Thu) 23:55 No.83895
 

うわーキタあああああああと画面の前で小さく叫んでしまいました。

……そして「あれ? 鳴き笛のマナティの子は?」と画面をしばらく探しまわり、こななちゃんはマナティじゃなくてワンコだったことを思い出しましたorz まなちゃんとこまなちゃんとこななちゃんの3人だったんでしたね。
お姉さんごめんなさい。クマ飼主は粗忽なことに定評があります。
真面目に何かやろうとするほど、必ずどこかがスコーンと一本抜けるダメ飼主です。

ムクちゃんもこうちゃんもしばしば画像で拝見している通り、元気そうですね。お変わりなくて嬉しいです。
こななちゃんもクマーたちと一緒に早く元気になろうね。
ワンコいっぱいで嬉しい画像をありがとうございました>たまさん。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


目の輝き
 番頭 たま - 2008/10/17(Fri) 04:40 No.83900
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ そういえば今,ワンコだらけですねw こなな君,長い間ごめんなさいね。ほら,もう大丈夫。目がキラキラ輝いていますよ♪ 
徳島のオネイサン,例のブツ,承りました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/17(Fri) 20:51 No.83911
 

無事到着して安心しました(^^)
こなな〜さっそく治療してもらったんだね。おメメがキラキラ
してるよ〜よかったね。

ママクマちゃ〜ん、クマクマちゃ〜ん、
お出迎えありがとう(^^)
ムクもこうのすけも大喜びしてるはず!
こななとも友達になってね(^^)

たまさん、今回もいろいろとお世話になります。
どうかよろしくお願いします。








◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ジャーキー君ハナちやん ぁりがとぅござぃま⊃
 ビーちゃん - 2008/10/20(Mon) 14:07 No.83959
 

クリックすると拡大します ムヒヒ ウヒウヒウヒ
ジャーキー君とはなちやんから ゎさびのぉせんべぃがどつさり届きまJた 音符 
 ハナちゃん お元気でなにょりでちゅ とっても ぉぃJか⊃でちゆ♪ 心の底から ぁりがとぅござぃますした♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



大番頭サンの弁当
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 16:38 No.83968
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪
今日の大番頭サンの弁当は韓国海苔グルグル巻きたまご,メタミドホス入りしうまぃ,サラミちゃんの袋詰め。せっかくなのでたまごだけいただきました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ムクちゃん 緊急手術
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 17:45 No.83971
 

クリックすると拡大します ひあ〜 たたた,たいへん・・・ 徳島のオネイサン,ムクちゃんのオハナを緊急手術したのでお知らせします。
 はじめ,鼻の下からアゴにかけてぼんやり茶色になっているので,どうしたのかな〜と思っていたのですが,フェルトは色落ちしないはずなのでそのまま洗いました。ところが左下のような状態になってしまい,勝手ながらオハナを開いてみました。
 そういえば昨年,オハナは元のものを覆うようにして残したんでした。色が出たのはフェルトではなく残っていた前のオハナの皮革部分から溶け出したものでしたので,急きょ古いオハナを除去して再洗いしました。
 ところが,鼻の部分の生地はすでに一年の間,着色されてしまったようで綺麗になりませんでした。ここは新しい綿を詰め直させていただきますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/20(Mon) 22:27 No.83982
 

あらららら〜。ムクちゃ〜ん(:;)

顔周りのボア送ったほうがいいですか?
去年使ったものの残りがありますので、
必要であればお知らせください。

ムクちゃん、緊急手術で驚いたね〜がんばるんだよ〜。
たまさん、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/24(Fri) 20:30 No.84047
 

クリックすると拡大します ひあ〜 オネイサン,さらにご心配おかけしました。みんな無事ですので安心してくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/24(Fri) 20:32 No.84048
 

クリックすると拡大します ムクちゃんの顔,オハナを元に戻して綿を新たに入れました。目を少し引っ込めました。これまでは生地に穴を開けずに付けていただけでしたが,糸で目を引っ張り合うようにして引っ込めました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/24(Fri) 21:34 No.84056
 

みんなキレイにしてもらってよかったね(^^)
ふさふさして気持ちよさそうだね(^^)

ムクの目の補強ありがとうございます。
右目の位置が少し上がって、
目玉が左目に比べて
上を向いているような気がするのですが・・・。
もう少し右の目玉の角度を
下向きにしていただくことは可能でしょうか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/25(Sat) 21:21 No.84081
 

クリックすると拡大します ムクちゃんの目はね,完全に縫いとどまっているわけではないので,引っ張って調整できますの。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/25(Sat) 22:26 No.84088
 

わっかりました〜(^^)
ひっぱり合いっこして
ムクちゃんが一番かわいくみえるよう調整させていただきま〜す!(姉バカでごめんなさい^^;)

治療費がきまりましたら、またお知らせ下さい。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 ジャーキー - 2008/10/27(Mon) 20:04 No.84106
 

クリックすると拡大します こんにちは。
先日、みさとさんで購入した
びーちゃんとお揃いのうさぎのハナちゃん用のお洋服を売っているお店を見つけました!!
大阪高島屋に入ってるお店なんですが、そのお店はうさぎサンも売っていてお洋服はオリジナルらしいです。
ハナちゃんにもびーちゃんみたいにかわいい服を着せたかったので、さらにかわいくなりました☆

みさとさんでもお洋服は売ってますか??
ハナちゃんは服が気に入って、もっと色々欲しいみたいです^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 番頭 たま - 2008/10/27(Mon) 22:37 No.84114
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ジャーキー君,この間はワサビのお菓子,どうもありがとうね。残念ながら当店では既製服は扱っていません。すべてオーダーメードになり,たくさんのリクエストがあるので現在準備ちぅです〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/dress/
ビーちゃんのことが書いてあるので,ぜひご覧ください。

これまでにもオリジナルの服をいろいろ作ってきましたが,今は,うーたんのお洋服を作っているよ〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83918


>徳島のオネイサン,クマー親子とバウ親子のご主人様
 みんな綺麗になって今夜は「ばかうけ」パーティーです。徳島のオネイサンが四国限定のゆず胡椒ばかうけ煎餅を送ってくれました〜♪ 明日,それぞれ仙台を出発しますからね。ムクちゃん,こうちゃん,こなな君は30日の到着をお待ちくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



むーすけくんのこと
 番頭 たま - 2008/10/27(Mon) 22:41 No.84115
 

クリックすると拡大します >徳島のオネイサン
 今回はこなな君の目のことで来ていただいたので,諸費用はすべてこちらで負担させていただきます。こなな君,長い間ゴメンナサイね。今後ともよろしくお願いします。

 そうそうそれから,御写真で拝見したむーすけ君ですが,いま服を着せている部分からファーを顔に移植して,胴体を別の生地で作るか,あるいは服そのものを本体にしてしまうという方法ではどうかしら。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/27(Mon) 22:52 No.84118
 

ひゃ〜!「ばかうけパーティー」楽しそう!
今回もいい思い出を作ってくださってありがとうございます。
ムクもこうのすけもこななも、
徳島より仙台が気に入ってしまう日も近いと思います(^^)
本当にありがとうございました。

すだちセンセーとも再会できて
きっと喜んでいることでしょう。
ばかうけパーティーの締めくくりは「阿波踊り」でしょうか?
クマクマちゃんやバウちゃんたちも踊ってね(^^)

みさとソーイングの皆様、本当にお世話になりました。
到着を楽しみにしています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 クマ飼主 - 2008/10/28(Tue) 08:54 No.84131
 

うわ〜今回も犬パーティ楽しそう!
うちの3クマは食べ物を見るとアリンコのようにすぐタカろうとしますが、もうクマー親子はお煎餅よりこうちゃんに夢中ですね。よっぽど大好きなんでしょう。
ムクちゃんもヘヒャーやバウタンたちを可愛がってくれてるみたいで嬉しいです。
みんな本当に良かったね。ワンコ集団の阿波踊りが飼主も見てみたかったな〜。

今度入院するかもしれないむーすけ君も結構大手術になってしまいそうですが、また治療の経過をコッソリ拝見しておりますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


犬の皆さん,お帰りしました
 番頭 たま - 2008/10/28(Tue) 16:52 No.84136
 

クリックすると拡大します さよならは別れの言葉じゃなくて
再び阿波踊る遠い約束♪ 
・・・今日はクマクマ母子,バウ母子,そしてこなな君達をお見送りました。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



オシャレの秋
 みりー - 2008/10/28(Tue) 17:09 No.84141
 

クリックすると拡大します どうも、こんにちは。
ビーちゃんの逸話、読みました♪
みりーもかわいいお洋服に憧れてます。でも、裸も大好きなんです(笑)
夢はおサルに作業服を着せることです。
作業着屋さんのちっちゃいサンプルは非売品でした。ザンネン。
スダチセンセーの衣装もステキですね。
ではでは。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/28(Tue) 22:46 No.84146
 

むーすけの件、ありがとうございました。
治療法をどちらにするか考えて、
材料を揃えた上で旅立たせますので、
少し先になるとは思いますが
そのときはよろしくお願いします(^^)。

治療費の件、少し心苦しいですが、
今回は有難く甘えさせていただきます。
本当にありがとうございます。

三匹の帰りを楽しみに待っています。











◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


たま殿!?
 どてちんすいぞくかん・よめ - 2008/10/28(Tue) 23:11 No.84149
 

だだだ大丈夫ですか!?!?!?!?!?
心よりお見舞い申し上げます。

ゆっくり休んでください。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 マイ - 2008/10/28(Tue) 23:51 No.84150
 

たまさん大丈夫ですか??
無理はなさらないように、どうぞゆっくりおやすみになって下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


練習
 カレーうどん - 2008/10/29(Wed) 01:01 No.84151
 

ムルヒャ♪
ムヒャ♪
ムヒャラ〜♪
ムヒヒ♪

テステス
ワンツー ワンツー


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 ビーちゃん - 2008/10/29(Wed) 21:51 No.84177
 

クリックすると拡大します ぃま たまから 電話ぁりまJた 生きてるみたぃ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/29(Wed) 23:32 No.84181
 

たまさ〜ん、大丈夫ですか?
心配です・・・(:;)

ビーちゃん、カレーうどんさんも
お身体にきをつけて下さい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 マイ - 2008/10/30(Thu) 01:59 No.84195
 

今夜はカレーうどんさん当直なんですね。
昨日は皆さんにお知らせする練習をしていたのかな?

ところでさっきの地震は大丈夫でしたか??
東北は最近地震が多いので不安になりますね。
私は元々地震が多いところ(?)の出身なので震度3くらいじゃビビリませんが、ぬいちゃんたちの中には怖がってる子もいるんじゃないですか?
ぷるぷるやみんなのこと、宜しくお願いしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


4プー
 ビーちゃん - 2008/10/30(Thu) 21:53 No.84225
 

クリックすると拡大します プーさんたち みんなきれぃになつたので 記念御写真でつ 

マイオネイサン ビーちゃんね 地震気がっかなかつたでち 大番頭サンも 仲良し体操Jてぃて 気がっかなかつたそうでちゆ

>>ムク&こうのすけの姉さん
 ご心配ぉかけしてまちゆ
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/30(Thu) 23:29 No.84249
 

無事帰ってきました〜(^^)
こななの目はキラキラ、こうちゃんはフサフサ、
ムクは緊急手術を受けたにもかかわらず元気いっぱい!
今回もきれいにしていただき
本当にありがとうございました。

一年ぶりにクマクマちゃんたちと再会できたこと、
バウちゃんという新しいお友達ができたこと、
みんなでばかうけパーティーで騒いだ(?)こと・・・
お邪魔するたびにに楽しい思い出が増えていきます。
来年はどんな楽しいことがあるのかな〜なんて考えるのは
ちょっと気が早いですね(^^;)

今晩は三匹にみさとソーイングさんでの出来事を
たーーーーーーっぷり聞かせてもらいまーす。
ホントにほんとうにお世話になりました。

四国も朝夕は寒くなってきました。
仙台はかなり冷え込んできているのではないでしょうか?
ビーちゃん、カレーうどんさん、皆様、
風邪などひかれませぬように・・・

たまさん、ゆっくり休んで元気になってくださいね。
復活を徳島から皆で祈ってます。

☆今日は写真が上手く送れません(><)
 とりあえず到着の報告をさせていただきます・・(:;)


















◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/30(Thu) 23:39 No.84250
 

クリックすると拡大します ビーちゃん、カレうどんさ〜ん。
無事かえったよ〜
お世話になりました〜(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ビーちゃん - 2008/10/30(Thu) 23:55 No.84251
 

クリックすると拡大します わあひ♪ オネイサン このたびもたくさんおみあげ ぁりがとぅござぃまJた〜♪ 仙台は 夜は寒いでつにょ こんやは湯たんぽしてねるでちゆ みんなさま おかぇりなさぃませ  再会できてぅれJかつたでち またあそびに来てね〜 ビハー! ♪音符

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 10月プラザ
 ムク&こうのすけ - 2008/10/31(Fri) 22:17 No.84289
 

ビーちゃん、かぜひかないでね〜。
さんてんセットありがとう♪

たまさ〜ん、げんきになってね(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/14(Sat) 17:15 No.81509
 

クリックすると拡大します ひあ〜 東京のねむり君・ピンクちゃんと数分の入れ違いでまたまた東京からお客様が・・・・ブタの兄弟,ブーチャ君とブー太兄です。長旅お疲れ様でした。今朝,東京を出て来てくださったそうですね。ありがとうございました。まだしばらく順番来ないし,ちょっと待っていてくださいね。オネイサン,フェルトのご送付お願いしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お世話になりますm(__ __)m
 サムスン - 2008/06/16(Mon) 01:07 No.81544
 

二人の弟がお世話になります。
家に二人がいないとシィ〜ンと静まりかえっていて
なんだか寂しいです・・・(><)
写真を見るとブー太の目が潤んでいるようにも見えます。
兄弟だけで旅行に出た事が無いので不安なのかも知れませんが
どうぞ宜しくお願いします。
近日中にフェルトお送りしま〜す^^*


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


今日 送りました〜*
 サムスン - 2008/06/20(Fri) 22:14 No.81639
 

こんにちは。
今日 フェルトとブーチャの子供の頃の写真を送りました。
ブー太の写真が無くお手数お掛けしますが
宜しくお願いします。
フェルトは使用予定量より多めに送りましたので
治療で使える部分がありましたら使って下さ〜い。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


生地到着
 番頭 たま - 2008/06/21(Sat) 19:24 No.81650
 

クリックすると拡大します オネイサン,生地が到着しました。伸びなくてイイ生地ですね〜。ありがとうございました。
 ところで,写真で見ると,足は1枚の円形ではなく,半丸のような形が2つ合わさって,少し飛び出るような感じだったのかしら・・・
 それに,ブーチャ君はやっぱりブコちゃんにそっくり。親戚なのかな〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/img/4345.jpg
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1215

え? 目が潤んでる? ダイジョブです。サラミちゃんもいますから。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/06/24(Tue) 22:59 No.81686
 

クリックすると拡大します 綿がとれて,フニャラ化しました。こうしてみると,元々のお顔がまん丸だっらことが分かりますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 サムスン - 2008/06/27(Fri) 00:05 No.81729
 

あれぇぇぇ〜!! 綿が取れて別人ですね。
それに真っ黒でお恥ずかしい・・
2人とも昔はブコちゃんのように真白だったんですがね(--;

これから どのように変わるのか楽しみです〜*
頑張れブー太! 頑張れブーチャ!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/07/04(Fri) 13:38 No.81827
 

クリックすると拡大します ムヒャ♪
お待たせしました。綺麗になりましたよ〜♪ 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/07/04(Fri) 13:40 No.81828
 

クリックすると拡大します お耳の裏も張り替えできました。お顔の形も写真に近づいたと思います。目は昔から少し飛び出ていたかしら。留め具でとまっているお目々ではないので,ビッタリくっつけるには後ろから糸で引っ張ります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/07/04(Fri) 13:42 No.81829
 

クリックすると拡大します ブーチャ君の手足,ブー太兄をみほんに同じようにしました。ほか,穴らしきところはほとんどありませんでしたが,綿入れ口を中心に生地が相当傷んでいます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 サムスン - 2008/07/06(Sun) 00:51 No.81856
 

きゃぁ〜〜〜♪
綺麗にして下さってありがとうございますm(_ _)m
別人みたいで家族一同びっくりしています。
早速 パソコンの壁紙を二人の写真に変えました*^^*

以前、ブー太は会社の後輩にクマに間違えられたり
留学中には友達に汚いと言われたりと散々な目に
遭ってきましたが、どこから見てもブタちゃんですね。
26年前に我が家にやって来た時と同じです〜*

そしてブーチャの手足と耳も綺麗に作って下さって
ありがとうございます。
小さい足の裏がブー太にソックリですね(^◇^)
あんなにボロボロだったのが嘘のようです。

これからは今まで以上に二人を大切にします。
本当にありがとうございました。
二人が帰って来るのが楽しみです!!!



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/07/06(Sun) 12:02 No.81858
 

クリックすると拡大します ありがとうございました。そーかー・・・ブタさんだと認識していただくのもなかなか苦労するのですね。
 ブーチャ君,ブー太君,明日,出発しますので,明後日火曜日のお迎えよろしくお願いしますね。今度はビ白やなめらか温泉にも入りに来てください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 サムスン - 2008/07/09(Wed) 22:10 No.81913
 

昨日、無事に帰って来ました〜*
お風呂にも入れて頂き、色んなヌイさん達と
楽しいひと時を過ごして来たようです^^*
二人とも見違えるように可愛いぃぃ〜〜〜くして
下さいまして ありがとうございました。
特にブーチャの手足、耳は感動ものでした!!!

又、お世話になりま〜す^^/~


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/07/09(Wed) 22:14 No.81914
 

わぁ〜 ご連絡ありがとうございました。丸っこくてブタさんみたいになって,よかったですね♪ 肉球の生地はベストチョイスでした。生地探しにご尽力ありがとうございました。ブーチャ君,ブー太兄,またね〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2008/07/19(Sat) 21:53 No.82124
 

クリックすると拡大します ブーチャ君,ブー太兄! 
せんぢつは,かあいいブタさんのおまんじゅう♪ どうもありがとうございました。7月プラザで紹介させていただきました〜♪

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81788


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 サムスン - 2008/07/21(Mon) 15:34 No.82137
 

おまんじゅう無事 届いて良かったです^^*

おにぃさん、おねえさん、びぃちゃん、サラミちゃん
またあそぼうね〜〜〜   ぶうた ぶうちゃより ぶひっ!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都の弟ブーチャ君・兄ブー太君
 番頭 たま - 2010/06/19(Sat) 19:23 No.85877
 

2010年6月12日、再度ご来店ありがとうございます
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=104663


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ぬいぐるみ健康診断
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/01/26(Sat) 23:16 No.80210
 
ついに決定! 2月16日(土)・17日(日)
ぬいぐるみ健康診断 in 東京・大井町

 ぬいぐるみ大好きな美里店長 と大番頭サン、番頭たま・ビーちゃんが東京へ往診し、ぬいぐるみの健康診断を実施 することになりました。これまで個別に青森・秋田・岩手・北海道へ往診してきたことはありますが、東京での「診断会」は初めての試みとなります。
 詳しくは、下記のページをご覧頂き、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/event/080200/
お申し込み(ご予約)はお問い合せフォームより、ご質問はこちらの掲示板へお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


コズエ
 コズエ - 2008/01/26(Sat) 22:10 No.80201
 

ぬいぐるみの健康診断楽しみにしています!

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/01/30(Wed) 15:51 No.80242
 

今度大井町でお世話になります。犬のたろちゃんはシベリアンハスキーでそちらに2007年にいらっしゃていたチョビさんと同じだと思います。年も同じくらいです。あんこちゃんもたろちゃんもハラハラどきどきしてます。当日はよろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 ゆきんこ - 2008/02/02(Sat) 20:51 No.80254
 

パンダの「ぱんちゃん」と「ぱーちゃん」のははです。
予約の変更の確認をさせて頂きました。
お手数おかけしまして申し訳ありませんでした。。

17日楽しみにしていますね!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


よろしくおねがいします
 4児のまま - 2008/02/06(Wed) 21:33 No.80312
 

クリックすると拡大します こんにちは。オランウータン4兄妹の母です。
毎日みんなでHPをみています。
一番上のお兄ちゃんがなめらか温泉とハゲランスの相談、他3人は毛の痛み具合などみていただこうと思っています。

ちょっとドキドキしてる・・・といっています。
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま(夜勤) - 2008/02/10(Sun) 01:50 No.80354
 

クリックすると拡大します ひあ〜 みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。あと一週間ですね。きょうは日本各地で大雪みたいですね。カゼ引かないでおでかけくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま - 2008/02/15(Fri) 00:20 No.80398
 

昨夜、健康診断会にキャンセルが出ましたが、すぐに新たなご予約をいただきまして、再び満員になりました。ありがとうございました。

ぬいぐるみのみなさん、もしよろしかったら、このスレに自己紹介でもどうぞ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 あすか - 2008/02/15(Fri) 08:47 No.80401
 

土曜日の13時半にニックとくますけを連れて行きます。「熊のくまちゃん」と送ってしまいましたが「犬のくますけ」だよ!と涙ながらに言われてしまいました。名前を間違えるとはなんという飼い主でしょう(笑)よろしくお願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 こさく - 2008/02/15(Fri) 11:52 No.80402
 

ひゃぁぁ。予約取れました><
今から緊張してますが17日よろしくお願いします@w@
わふわふ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/17(Sun) 02:03 No.80426
 

今日はとても親切で丁寧に診察してくださりありがとうございました。すごく長くなってしまってすみませんでした。
あんこちゃんの布やたろの鼻を探してきますのでよろしくお願いします。たろは半べそです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭たま@大井町出張ちぅ - 2008/02/17(Sun) 12:35 No.80427
 

クリックすると拡大します ムヒャ♪ 本日診断会2日目です。
昨日はたくさんのご来場ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭たま@大井町出張ちぅ - 2008/02/17(Sun) 12:36 No.80428
 

クリックすると拡大します おかしや差し入れもありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぉれぃ
 ビーちゃん@大井町出張ちぅ - 2008/02/17(Sun) 12:37 No.80429
 

ご来場
ぁりがとぅござぃまつ
ビビビビビビビビビビビビビ・・・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 みさと店長 - 2008/02/17(Sun) 17:39 No.80435
 

相談会にたくさんのご来訪ありがとうございました。
ただいまをもちまして、相談会は終了いたしました。
取り急ぎ、ご利用の皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 れいなちゃん - 2008/02/17(Sun) 17:58 No.80436
 

昨日は、お世話になりました。
たぶん4月にみかちゃんが仙台に
連れて行ってくれると思います。
その時は、よろしくお願いします。
サルばかとうちの方と両方にUPします。
良かったら、見てくださいね。

お疲れ様でした〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 こさく - 2008/02/17(Sun) 20:48 No.80437
 

本日は本当にありがとうございました。
みさと店長、番頭さんともにとっても良い人柄がにじみ出てらっしゃってお預けして安心だと!確認いたしました。
3月の半ば頃には牛タンや萩の月を食べにこさくが仙台にお邪魔すると思いますので、その際にはよろしくお願いいたします。本日は本当に本当にありがとうございました><


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 あすか - 2008/02/17(Sun) 23:22 No.80438
 

みさと店長さま、番頭さま、昨日はありがとうございました!
丁寧にみていただき感激いたしました。
今日、ニックとくますけが仙台にクロネコで向かいましたのでどうぞよろしくお願いいたします。ニックは国際線の機内販売で見つけた子なので旅慣れているとは思いますが、長期のお出かけは初めてです。ビーちゃん、よろしくお願いしますね♪
出張のお疲れが出ませんよう。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/02/17(Sun) 23:46 No.80440
 

クリックすると拡大します 昨日は長い時間をいただきありがとうございました。
番頭さんのわかりやすく的確な説明、みさと店長さんの愛情あふれるお話を伺い4人を旅立たせることにしました。

わかばちゃん、あおばちゃんに会えたことも嬉しかったのか、4にんとも親の寂しさをよそに、出かける気満々です。

明日、18日出発します。仙台で皆さんを待ってる予定でしたが同日着になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 くま&きゅん - 2008/02/17(Sun) 23:52 No.80441
 

昨日はありがとうございました。
直接お会いして、お話を聞くことができたので、お洗濯に関する不安は解消されました。でも、まだクマ2匹だけで遠くへ行くことについては心配でたまりません。
みんなでよく話し合って、決心できたら旅に出ます。いつになるかわかりませんが、そのときはよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/02/18(Mon) 17:23 No.80445
 

4兄妹が今、クロネコさんで出発しました。
今まで離れたことがなかったので、なんともいえない寂しさがありますが「いいかげんいせんかい」とひとりつっこみをしつつ、きれいになる期待もあります。子供たちはそちらでお友達会うのを楽しみにしているはずだし。

三つ子ちゃんは、識別のため色別のネックレスとブレスレット?をしましたのでご確認ください。
明日の午前着です。よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 横浜のくまたんの家族 - 2008/02/19(Tue) 11:26 No.80448
 

16日の18:20から診て頂いたくまたんです。
丁寧な説明をしていただいてありがとうございました。
体の小さな子であれば、あまり不安もなく
すぐに旅立たせることが出来るのでしょうが、
あの大きさでは何かと不安が多くて…
美里店長、番頭さんにお話を聞けて、
ようやく決心がついた感じです。
ダンボールの大きい物(冷蔵庫・洗濯機用)を探すことも考えましたが、
プラスチックの板で箱を作ることも考えております。
準備が出来るまで少し時間がかかってしまいますが、
そちらに伺う際にはぜひよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま - 2008/02/19(Tue) 23:04 No.80461
 

クリックすると拡大します ◆診断会ご参加の皆様へ◆
 みんな仙台へ戻ってきました。そしたらすでに、仙台で待っていてくれたお友だちがイパーイ♪ どうもありがとうございます。

 さて、診断会におこしくださった皆様へお願いです。

 診断は、「洗えるのか、直せるのか」といった、あくまでもお客様のご希望がどの程度かなえられそうかという判断をお伝えすることが目的なので、当店へぬいぐるみを送り届けてくださる際は、診断結果・診断書を踏まえた上で、「お客様のご希望」を再度明確にされた上で、注文書は必ずお書きくださいね。

 「診断通りでやってください」というのは、「できる」と判断したオプションをすべて試みることになりますので、ぬいぐるみをどういうふうにしてあげたいかを、再度よくご検討の上でご依頼お願いしますね。

 要するに、ハゲがあって「ハゲランスができる」と診断結果が出ても=「必ずハゲランスをしてください」ということではありません。もちろんハゲランスをした方が良いことに変わりはないのですが、ご予算もあるかと思いますので、ハゲランスをするかしないか、どの程度するかという最後のご決断は、ぜひお客様にお願いいたします。
 そして必ず注文書に、その旨をあらためてお書き願います。
また、診断を受けたから→注文書は書かなくても良いということではありません。
 必要な材料はお客様にご用意いただくという条件も変わりません。注文内容は、直接料金にかかわってくる事柄ですので、何卒ご理解の程お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま - 2008/02/21(Thu) 00:10 No.80479
 

クリックすると拡大します ムヒャ♪
おみやげ味わっています♪
ありがとうございます。

ところでみなさん、今回はとってもステキな会場に恵まれました。FIELDさんのブログにも、よかったら感想など投稿おぬがいします。
http://diary.field-oimachi.com/?eid=769130


>れいなちゃん
 各ブログ拝見。いつもどうもありがとうございます。仙台で他のおさると合流できるといいですね。どうぞいらしてくださいね。

>こさく君
 温かくなったら、どうぞお花見していってください。ブルドックソースで乾杯しましょう♪

>あすかさん
 お気遣いありがとうございます。ふたりとも、すっかりこちらの環境に馴染んでいるので安心してくださいね。

>4児のままさん
 仙台で待っていてくれてビックリしましたw

>くま&きゅんさん
 ムヒヒヒ、そのうちのんびりいらしてください。こちらにはくまこねいさんもいますし、ボクも熊なので安心してください。

>くまたんの家族さん
 とてもでかいクマさんでしたね。確かに旅するのが大変そう・・・でも、これまでも同じくらい大きなクマさんはたくさん来ていますから、上手にくるんであげてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/21(Thu) 21:07 No.80501
 

書き込みの後早速勢いよく、吉祥寺と蒲田のユザワヤにあんこちゃんの生地を探しにいきましたがこれというのがありませんでした。たろの鼻もちょうどよいのがないけど今日ユザワヤで買いました。もう少し探してみます。来週末くらいまでにはそちらに行けるようにがんばります。よろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま - 2008/02/21(Thu) 21:34 No.80503
 

そうですか。お疲れ様でございます。ボクたちもハンズとかユザワヤとか、いろんなお店を流浪してみたのですが、東京と言えどもなかなかこれと言ったものが入手しにくいようですね。
 いくいくはビビビ商会の取り扱い商品を増やせるようにこちらも頑張りますね。たろちゃんも、泣かないでね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/21(Thu) 21:58 No.80505
 

お忙しいのにお返事ありがとうございます。生地がないので愚痴ってしまいました。ビビビ商会の取り扱い商品が増えるのを楽しみに待ってます。(楽しみにっていうのはへんですか?)あたたかいお言葉を胸にまた生地探しの旅に出ます。
ハンズにも行ってみます。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/02/22(Fri) 12:22 No.80526
 

さい様

突然申し訳ありません。いまみさとソーイングさんで治療中のオランウータンの母、4児のままと申します。
生地をお探しなのですね。ご存知かもしれませんがお店のご紹介と思って。
私も以前子供のときから仲良しの人形を補修するのに生地を探し回ったことがありました。
なかなか思うものにあたりませんよね。

あんこちゃんの姿も知らずに差し出がましいのですが、池袋のキンカ堂も候補のなるのではないかと思いました。お店自体はユザワヤさんから見たら小さいのですが、生地は結構ほしいと思うものがありました。(私が池袋に長かったからかもしれませんが)

いくつかあるキンカ堂のなかでも池袋は手芸品にこだわっていて、わが子(オランウータン)の服の型紙もそこで入手していました。
お住まいが遠いならば、池袋に行った挙句なかった場合、無駄足になることを考えるとお教えすることもどうかとも思ったのですが・・・。HPでご確認のうえ電話などなさってはいかがでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/26(Tue) 14:05 No.80593
 

4児のママさま ありがとうございます。友達が勤めてるのにキンカ堂のことは忘れてました。先日新宿オカダヤでも買いましたがなかなか同じような生地はないですね。しくしく
早速HPなど見てみます。
PC見てなかったのでせっかく投稿してくださったのにお返事遅くなって申し訳ございませんでした。あんこちゃんたちは今週末に連れて行くつもりです。あんこちゃんの写真を添付したかったのですが、うまくできませんでした。ごめんなさい。ほんとにありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/28(Thu) 10:48 No.80633
 

4児のママ様
昨日キンカ堂に行ってきました。あんこちゃんは毛足の短いタイプでキンカ堂に置いてあったのは長いのだったのでちょうどよいのがなくて残念でしたが、ボアがとても安くなっていました。久々のキンカ堂は楽しかったです。
せっかく教えていただいたのにすみませんでした。また、教えてください。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/02/28(Thu) 18:50 No.80638
 

さい様

丁寧なお返事ありがとうございます。やはりご存知でしたね、キンカ堂。お友達がお勤めなのですね。そうでしたか、あんこちゃんのお役に立たずごめんなさい。でも、「楽しかった」と言って頂いてちょっとホッとました。

補修(というのもヘンですが)布って難しいですよね。私も生地難民をしてユザワヤ2件・オカダヤ・鎌倉ケイトヤ・渋谷駅前の・・名前失念屋さんと回って池袋キンカ堂で最大?の妥協できるものにあえました。お店でも仕入れのタイミングとかあるかもしれませんしね。

さい様とあんこちゃんが納得できるものに早く出会えることを祈っています。いつかみさとソーイングさんの板であんこちゃんの姿を見るのを楽しみにしています。
何かの折にお互い情報交換などできたら嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/29(Fri) 17:49 No.80656
 

みさと店長さま 並びにお店の皆さま

先日大井町で診察していただいたあんこちゃんとたろを明日そちらに連れて行くことにしました。2人に加えシロ(ホワイトテリア)も一緒です。あんこちゃんは着替えをたろはおもちゃをたくさん持っていこうとたくらんでます。シロは着の身着のままです。
明日夕方にはお伺いできると思いますのでよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/29(Fri) 18:09 No.80657
 

4児のママ様

ありがとうございます。昔池袋沿線に住んでいたので懐かしかったです。お話いただかなかったらきっと思い出してなかったです。
友達から自由が丘など情報はもらったのですが、店名がわからないと探しようがなくてほんと助かりました。キンカ堂やユザワヤでビーズも買ってきました。(あんこちゃんには関係ないんですが・・・) そおそお、きっと仕入れのタイミングってあるんですよ。

明日あんこちゃんとたろを仙台に連れて行くことにしました。あんこちゃんの布がすごいかさばって大荷物になりそうです。
あんこちゃんもみなさんにお会いできることを楽しみにしています。あんこちゃんは結構なお年なので見てビックリしないでくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 番頭 たま - 2008/02/29(Fri) 20:22 No.80660
 

クリックすると拡大します ひゃ〜 さい様、みんなでお待ちしておりますからね。どうぞお気を付けてお出かけください。ももも、もしかして、ずっと仙台に滞在なさるのかしら・・・。あんこちゃん、たろちゃん、気をつけてきてくださいね〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/02/29(Fri) 21:59 No.80667
 

番頭 たまさま

ありがとうございます。
やっぱりあんこちゃんが長期滞在になると思いますのであんこおねいちゃんにお願いして帰ることにしました。たろがいなくなるとさびしいので牛タン食べてから帰ります。ごめんね、たろ
ちゃんとお迎えには行きます。
明日またお会いできるのを楽しみにしておりまする。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/03/01(Sat) 06:59 No.80669
 

さいさま

わーい!あんこちゃんの生地見つかったのですね。ヨカッタ。いよいよ出発ですか、直接みさとソーイングさんに・・・あ、お迎えもですね、あんこちゃん、たろちゃん、シロちゃんへの愛情いっぱーい感じます。
お店を見ることができてうらやましい・・・。お気をつけていってらしてくださいね。

滞在が我が家の4兄妹とかさなりそうですね。
あんこちゃん、たろちゃん、シロちゃんよろしくお願いします。仲良くしてやってくださいね。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/03/02(Sun) 22:22 No.80695
 

みさとソーイングのみなさま

土曜日はありがとうございました。扉に「歓迎」って貼っていただいてて感激しました。あの後みんないい子にしてますか?うちはみんながいなくて灯が消えたようです。教えていただいたお店をさがしましたが、雪が降ってきてさぶかったのでタクシーで駅まで行き「べこ政宗」で食べました。おいしかったです。今日も牛タン弁当買って帰りました。たろがきれいになったら牛タン買って帰ろうね。だからみなさんの言うことをよく聞いて早くきれいになってね。あんこちゃんは大変お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/03/02(Sun) 22:31 No.80696
 

4児のままさま

土曜にみさと店長さまのとこにたろたちを連れて行ってまいりました。小由美ちゃんがわざわざご挨拶に来てくれて な、なんと帰るのまで待っててくれてあんこちゃんたちとご対面できました。早速仲良しさせていただきました。小由美ちゃんたちのレスの写真のとうりです。

仙台はとてもさむかったです。もちろん牛タンたべましたよ。

生地の件では大変お世話になりました。きれいになったあんこちゃんも見てくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 4児のまま - 2008/03/03(Mon) 01:00 No.80697
 

さいさま

お帰りなさい。住まいも同じ横浜だったのですね。
あんこちゃん、たろちゃん、しろちゃん、さいさんにお会いできたことを小由美が教えてくれました。

家族が不在だと、ホント灯が消えたようですよね。いつもの調子で話しかけて、ああ・・いないのね、なんてことも。
でも、きれいになって戻った感激もひとしおです。また、掲示板をのぞくことも楽しみになります。寂しさの反動でついイッパイ書き込んでしまいましたが、いつも丁寧に番頭たまさんが応えてくださるのでついつい甘えてしまいました。
ビビビカムの画像も直接ウチの子が写ってなくても、同じ空気が伝わってくるようで安心しました。

きれいになってゆくあんこちゃんたちを見せていただきますね。わざわざのレス、ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ぬいぐるみ健康診断
 さい - 2008/03/03(Mon) 11:47 No.80699
 

4児のままさま

ただいまです。そおそお横浜だったんですね。
小由美ちゃんたちは無事お帰りになってよかったです。小由美ちゃんは4人を代表して店長さまが連れて来てくださったのです。きっと早く帰りたかったでしょうに・・・ ごめんね、小由美ちゃん ありがとね。 

うちもとくにたろがいないので静かになって他のぬいぐるみたちもさびしがってます。ほんと話しかけちゃいますよお
昨日帰ってから生放送が見えるようにしてもらいました。私もたくさん書き込みしてお店のみなさまにご迷惑おかけすると思います。しくしく

あんこちゃんたちが出てくるのが今から楽しみです。スポンジがなくなった皮だけのあんこちゃんは怖くて見れないかも・・・ また見たら書き込みなどお付き合いくださいまし。とんでもないです。こちらこそカキコみうれしかったです。ありがとうございました。また、よろぴくおねがいします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。