2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
神奈川県のしろたん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/11(Thu) 16:27 No.85330
 

クリックすると拡大します  横浜からしろたんが到着しました。せっかく来ていただいたのですが,お名前がなく,実質用紙未記入状態でイラストのごきにうもありませんので,このままではお受けできません。
 診断料を付加させていただきご希望をお知らせくださるか,トラブル防止のためご返送ということになります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/11(Thu) 19:16 No.85333
 

こちらとしては、基本クリーニングをしていただくのが1番の要望です。
その他の要望としては、中綿を入れたほうがいいのか相談したいと思っています。
以上の要望で注文書を記入したつもりですが、足りない事があれば教えていただけますでしょうか。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/11(Thu) 20:15 No.85334
 

 お願いしている「図解」がありませんでした。またサイズを計っていただけてないです。あらかじめ全長を計測していただければ自ずと各料金が出るので,その上でご依頼をいただけるようになっていますので,体重はともかく全長サイズを知っておいていただきたかったです。

 「まずは見積を」とのことでしたが,当サイトでは「まず見積」は有料になりますので,サイズを知っていただければだいたいの金額が出るようになっています。

 綿に関しては,今のところ「どう見てもくたびれているように見えるので全交換をおすすめ」ということになりますが,こちらでは生まれた頃の様子が分かりません。昔の様子が分かる写真などはありませんか? 

 はじめから全体的に綿が少なくてグッタリしていることがあり,それで良いという場合もあります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=84938

 無下に交換をおすすめするわけではありませんが,ほとんどのケースで綿交換になります。綿のページはご覧になりましたか? 綿の追加はあまり推奨していませんので,どうせでしたら交換の方が良いと思いますが,そうするとお帰り時は1箱では足りないかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/12(Fri) 10:10 No.85348
 

足りない事が沢山ですみませんでした。。。
残念ながら昔の様子がわかる写真もありません(>Д<)

2箱になってもかまいませんので、綿は交換でお願いします!箱を用意していただく手間をかけてしまってすみません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 14:39 No.85351
 

クリックすると拡大します はい,それでは改めて,長旅お疲れ様でした。お名前無いけど,フタゴのしろたんと言うことにしますね。全長は120cmでした。中綿はご覧の通り,モチになっていました。
 綿は交換することとして,古綿はどうしますか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 14:43 No.85352
 

クリックすると拡大します  ゴワゴワで硬いので体内に戻しての再利用はおすすめしませんが,綿を捨てるには勿体ないという場合は,ある程度ほぐしてクッションにしたりすることはできます。またはこちらで処分しても構いません。
 この点は注文書の「中綿」という項目についてのお伺いです。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/12(Fri) 17:56 No.85354
 

古綿はちょっと寂しいですが処分してください。

よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


じーーーーーーーーーっ
 どてちんすいぞくかん・しろたん - 2008/12/12(Fri) 18:36 No.85355
 

クリックすると拡大します おともだちーーーーーー

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 19:30 No.85357
 

クリックすると拡大します わぁ〜 栃木のしろたん コバワ♪

神奈川のしろたんのねねこオネイサン,綿交換で承りました。綿は全体的にこんな感じで,しっぽの部分ですw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 19:38 No.85358
 

クリックすると拡大します お名前ないのでお名前付けました。
重い方がおもちゃん,軽い方がらいちゃん。ムルヒャ♪
両方とも120cmでしたので,オフロは6000円×2匹です。
綿は基本料が500円×2匹=1000円。
綿の重量は2100g以下で,綿交換は通常10500円のところ,しろたんの特例により7000円にオマケして,2匹で分け合います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 19:42 No.85359
 

クリックすると拡大します しろたんの手は縫い止まりなので,手の中の綿を交換するには,1600円×2匹になります。念のためご希望を伺います。今回はオプションなしなので,よろしければ洗いに入ります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/12(Fri) 23:14 No.85376
 

命名ありがとうございましたv(。・ω・。)♪

手の中も綿を交換してください。
・オフロ  6,000円×2匹=12,000円
・綿(基本料) 500円×2匹= 1,000円
・綿交換 7,000円
・手の中の綿 1,600円×2匹= 3,200円
以上の合計23,200円+送料 ということですよね?

よろしくお願いしますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:37 No.85420
 

クリックすると拡大します ハイ,その通リ。ご名算。ありがとうございます。まずはおもちゃんです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:40 No.85421
 

クリックすると拡大します 二匹とも,ファーでできているので本来は温泉も入れますし,ビ白するともっと綺麗になります。ただし,生地がかなりいたんでおり,耐えられるかどうかちょっと不安もありました。画像ではわかりませんが,全体的に青っぽい感じがします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



キュッキュー
 どてちんすいぞくかん・よめ - 2008/12/15(Mon) 19:53 No.85424
 

クリックすると拡大します またまたおジャマしにきますたw

おもちゃんとらいちゃんは、ウチのしろたんと皮ふが違うんですよね。
ウチのしろたんは初期型、おもちゃん達はたぶん2代目か3代目ですね。
おもちゃん達の皮ふはホコホコしていてウラヤマシスw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/16(Tue) 22:28 No.85462
 

とてもきれいですね。
ありがとうございます。
美白は大体一人3,000円くらいでしょうか?
生地が耐えられるようであればよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/17(Wed) 22:13 No.85470
 

ハイハイ,その計算であっています。ただし,生地はあまり丈夫な方ではないようですので,続くらいちゃんをビ白してみて比較してみます。
 ただし,この青みがかった感じが何に由来するのかが分からないため,ビ白してもあまり変わらないかも知れません。その時は一体だけにしておきましょう。よろしですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/18(Thu) 23:28 No.85495
 

はい。変わらなければ一体だけで結構です。

よろしくお願いしますO(*^▽^*)O


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 23:35 No.85520
 

クリックすると拡大します はい。かしこまりました。さっそくビ白してみましたが・・・しろたん,もともとこういう色なんですね。らいちゃん一体だけにしておきます。らいちゃんはオカオが真っ黒だったので,その部分は綺麗になりました。まあ,なので,結果オーライということで。
 そうすると,ビ白3000円追加,お帰りウンチンはとりあえず1690円×2匹とさせていただき,足りない分はこちらでなんとかしてみますので,すみませんが箱代だけ2つ分,400円,合計29980円にて,ごにうきん,お願いいたします。

 おもちゃんには始めと同じ重さに綿入れしましたが,でろーんとした感じでそんなにパンパンにはなりませんでした。いいのかな・・・たぶん,いいんですよね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/21(Sun) 12:02 No.85552
 

どうもありがとうございました。
らいちゃんはかなり顔がまっくろっだのでうれしいです。
おもちゃんの綿の件、大丈夫です。
本日、「スズキ タカユキ(カナガワケンノシロタン)」という名前で入金いたしました。
よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:41 No.85588
 

クリックすると拡大します ひあ〜 でっかーい おまんじゅう♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:44 No.85589
 

クリックすると拡大します ひあ〜 揚げる前のエビフライみたい♪ きのう・今日と仙台光のページェントへ行く予定でしたが悪天候のため中止します。明日,仙台を出発しますので,24日のお迎えよろしくお願いしますね。ごにうきんもありがとうございました。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/23(Tue) 10:19 No.85598
 

クリックすると拡大します あまりに大きすぎてw ペリカン便では送れないことになりました。3辺合計235cmのアロー便で送ります・・・で,お帰りする脇から今度は東京からしろたんがw 最近,栃木→神奈川→東京と持ち回りみたいでありがとうございます。もしかして,ご主人様はみんなオトモダチなのかしら。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 番頭 たま - 2008/12/23(Tue) 10:24 No.85599
  HomePage

クリックすると拡大します それで,すみませんが,アロー便は日時・配達時間指定ができませんので,明日到着するかどうか,ちょっと分かりません。

 アロー便の明細は,ウンチン3024円,保険料500円,3524円でした。荷姿はこんな感じで2匹一緒にしました。互い違いに入っているので,下向きのおもちゃんはブリブリむくれているかもしれませんw

 ふとん袋などでお送りする方法もあるのですが,生地が弱っているため今回はあえて箱詰めにさせていただきました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のしろたん
 ねねこ - 2008/12/25(Thu) 10:09 No.85630
 

クリックすると拡大します 昨日無事に到着しました!
生わさびとお菓子まで。。。ごちそうさまです。

しろたん、とてもきれいになっていてビックリしてしまいました。
私たちにとってとてもステキなクリスマスプレゼントになりました。
ありがとうございました。

娘は押しつぶされそうになっていますが、これも人生。。。
しろたんと格闘し、強くなってもらいますv(。・ω・。)

送料ですが、入金した時の金額と違いますよね?
差額は144円でよろしいでしょうか?
よろしければすぐに入金します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 17:50 No.85633
 

わぁ〜 でっかいしろたんとお昼寝いいですね。いやや,しろたんVSカイジュウの戦いなんですね♪
 送料の件はお気遣い無く。追加支払いのお願いではないです。大雑把に計算してご請求してしまい,いつもと違う方法でのご送付になりましたので備忘録を兼ねているのでスミマセン。また同じ仲間のしろたんが来てくれるときの参考になります。
 喜んでいただけてタマも嬉しいです。どうぞ時々掲示板に遊びに来てクダサイね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/20(Mon) 14:11 No.83960
 

クリックすると拡大します ひあ〜 福岡県から なごみ猫のにゃんきち君とみーこちゃん夫妻がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。気持ちよさそうにお昼寝してます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 14:21 No.83961
 

クリックすると拡大します さっそくですが,夫妻の生地はご存知の通りちりめんなので,洗うと必ず縮みます。乾いた後も多少は伸びますがニットのように伸縮が激しくなってしまいます。これは素材の特性なので仕方がないのですが,どうしましょうか。
 綿を交換して,多少多めに入れて・・・と言う手もありますが,どちらにしても生地の縮みはさけられません。
 他の修理はご希望が叶いますが,汚れているのをなんとかしてあげたいですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 20:20 No.83974
 

クリックすると拡大します むー 乾くと元に戻ったような気もするけれど・・・どうしますかね・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/10/20(Mon) 22:08 No.83981
 

たま番頭様、お店の皆様、滞在中の皆様初めまして!
福岡のにゃんきち&みーこの飼主、まーくま(父ちゃん)とまー(母ちゃん)です。

先に、お店がお休みである日曜を到着予定にしてしまっていたことと、注意事項に箱に入れて送るようにご指示頂いていたのにバッグに入れて送ってしまったことをお詫び致します…あわててしまって、おっちょこちょい母ちゃんで申し訳ありませんm(__)m

阿蘇や長崎などのドライブに連れて行ったことはありますが、2人旅は初めてですので、はしゃいでご迷惑をおかけしていないかどうかと(^^;

飼主ともども、寿司のエンガワが大好きですので、夜中に脱走して牛たん屋か寿司屋に忍び込む可能性がなきにしもあらずです(^^;;;

さて、修理の件、本当にありがとうございます。首が特に痛々しかったので(大昔にやはり一度手術して頂きました)治してやりたくて。。。

クリーニングの件ですが、縮み具合等とてもわかりやすく、ありがとうございます。家族会議の結果、2人ともお願いしたく存じます!少々だらしないメタボ系(というか、くたくた系)な体を引き締めるって意味もこめて(^^)
癒しを求めてなでまくった飼主の汗ジミ・手あかがとれるといいのですが。。。

綿も、ご提案頂きましたように詰め替えてちょっと多めに入れて頂ければ助かります。まーくま父ちゃんは、特にみーこのおなかはもともとよりもう少しふくよか?にして頂ければと思っております。なお、もとの綿は処分して頂ければ幸いです。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

にゃんきち!みーこ!いい子にしとくのですよ〜
(そういえば、まーくまは楽天のファンです。まーはもちろんホークスなんですが。いつか仙台行きたいな。)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/10/22(Wed) 14:40 No.83998
 

クリックすると拡大します はい,お待たせしましたー。じゃあ,汚れを落としを優先に洗ってみましょう。拝見した限り化繊のちりめんなので,100%シルクのように縮むことはないようです。えんがわ,美味しいですよね。タマもおさかな大好きです。

 さて,いつもは「お風呂」なので,かなり熱い湯で洗っているのですが,ただでさえ水濡れがイヤイヤのネコさんには気の毒ですが,ちりめんなので冷たい水で洗います。そうすると,汚れ落ちにも多少時間を要するので,しみぬき料をいただきます。
 修理もほぼ同じ内容なので,基本クリーニング2500円,しみぬき600円,爪糸つけ替え1600円,ほつれ200円,首縫い直し(ミシンでOK)700円,綿基本料500円,マフラーつけ替え200円,小計6300円×2匹=12600円,綿は2匹でちょうど300gなので分け合って1500円,お帰りウンチン1690円,合計15790円にて,ごにうきん,お願いいたします。

 それで,すみませんが,送っていただいた生地は首用なのですかね。ここは単に縫い直すだけでもよろしいでしょうか。
 綿はね,まず元の重さ通りに入れるだけでだいぶ回復するはずです。
 当店併設のクリーニング店は,楽天選手のみなさん御用達なんですよ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/10/22(Wed) 20:21 No.84011
 

ありがとうございます。
しみぬきの件、承知致しました!どうぞよろしくお願い致します。
それから生地は首手術用にと探してみました。縫いなおして頂くだけで大丈夫であれば、それで構いません。
にうきんの件も承知致しました。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!!


おお、楽天選手!私は楽天だと山崎武選手が好きです。主人は野村監督がお気に入りで、試合後のつぶやきまでスポーツニュースで必ずチェックしています。我が家のケーブルテレビではSBH戦より楽天戦の方が見ているのかも…
最後の試合も劇的でしたね…来年こそは!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/10/25(Sat) 21:03 No.84077
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。綿を出して裏側点検ちぅです。全体的に,ちりめん1枚だけではなく薄いキルト芯のようなものがちりめんの裏側に貼られていました。ちりめん1枚では丈夫とは言えないようです。残念ながらそのキルト芯のようなものがほとんどはがれてしまっていますので,慎重に治療したいと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/10/25(Sat) 23:56 No.84090
 

こんばんは!
経過ご報告、ありがとうございます。
人間でいけば、真皮部分でしょうか。デリケートだったんですね〜〜
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
m(_._)m


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 カレーうどん(当直) - 2008/10/30(Thu) 01:56 No.84194
 

予定表を見ると 明日いよいよお風呂に入るらしいっす。ドキドキドキドキ・・・ たまサンがいない間は うどんがお風呂番するっす。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/10/31(Fri) 15:54 No.84267
 

カレーうどんさん、当直御苦労さまです!
うちのやんちゃ達、そろそろ「冷泉」につかっている頃でしょうか…
福岡はこの2〜3日で突如寒くなりましたが、そちらもきっと寒さ増しているころですよね。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 ビーちゃん - 2008/10/31(Fri) 16:53 No.84270
 

クリックすると拡大します ムヒヒウヒウヒ♪ ごそぅぞう どぉり つめたーぃオフロからあがって あたたかーい乾燥ができませぬ がまんしてね

それで オトウサン・オカアサン 見た目に違いかなりの御出汁が出ましたが 肝心の足先手先の汚れはいまいちとれませんでJた 洗剤使いすぎても縮むので どぞう ご了承ねがぃまつ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/11/03(Mon) 23:50 No.84341
 

おお、ビーちゃんこんにちは!
お風呂リポートもありがとうございます。

写真を拝見し、なんてきれいになっているんでしょう!と、飼い主とーちゃん・かーちゃんは感激しております。
肉球まわりも、ご判断いただける可能な限りで大丈夫ですよ!

さぞかし、お出汁でたんでしょうね(^^;お手数をおかけしました。
にゃんきちのぺっちゃんこな姿はちょっと衝撃的ですね(^^;がははは。
この後もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します…


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/08(Sat) 19:40 No.84447
 

クリックすると拡大します お待たせしました。なかなか成果が出なくてゴメンナサイ。まずはニンマリとした笑顔を。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/08(Sat) 19:45 No.84448
 

クリックすると拡大します 実は,縮みの関係であちこちほつれが発生してしまい,みーこちゃんのしっぽを付け直ししたりして時間がかかってしまいました。にゃんきち君はそれほどでもなかったのですが,だいぶ色あせているんですね・・・背中のマフラーがのっかっていた部分にかすかに昔の青さが見えます。来週いちばんに綿入れしますので,もうちょっとだけヒラヒラしていてください〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/08(Sat) 19:47 No.84449
 

クリックすると拡大します 肝心の首の後ろは綺麗につながりました。引っ張り伸ばして接着芯を張り,伸ばしたままミシンをかけています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 16:00 No.84474
 

クリックすると拡大します はい,綿が入りました〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 16:01 No.84475
 

クリックすると拡大します のびー

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/11/10(Mon) 23:14 No.84493
 

お店の皆様こんにちは!ありがとうございます。
こんなに二匹が元気になっているとは!と、飼主夫婦は涙して写真を眺めております。
特に、おしりのぷりぷり度が素敵です。

にゃんきちはネズ王子を食べそうな勢いですが(^^;


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 19:53 No.84551
 

クリックすると拡大します あ,これは王子ではなく「玉子」だそうなのでダイジョブですw ところでオカアサン,みーこちゃんの顔向きが左すぎると思うのですが・・・綿を入れてみたらどうにも気になります。当店にいらしてくださったときは綿がだいぶくたびれていたので,あれれと思っているのですが,すみません,これまではどうだったですか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まー - 2008/11/13(Thu) 10:12 No.84578
 

たま番頭さんおはようございます!ご連絡ありがとうございます。
黄色いので、こいつは「にゃんきち」ですね(^^)
ご迷惑おかけします…

これまでも、腕枕でZZZと寝ている表情からして、気持ちばかり首をかしげていたような感覚はあります。

一応、過去のにゃんきちの画像をアルバムにしました。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=1276&key=2070139&m=0

(映っているとーちゃんかーちゃんは気にしないで下さい)

画像をみると、思ってたよりかしげてはないのかも…

でも、ある程度で大丈夫ですよ!
いつもむにゃむにゃ寝てますんで(^^;


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 20:00 No.84620
 

画像ありがとうございました。綿を調整すれば大丈夫なようですので,明日最後の調整をしてオナカを閉じますね。ひあ〜それから,お名前逆になりましたね。ゴメンナサイ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 20:07 No.84621
 

クリックすると拡大します 画像つけわすれです。ごごご,ごめんなさい。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/11/15(Sat) 08:59 No.84641
 

たま番頭さん、みなさんおはようございます。
うちの子たちの元気な姿、本当にありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、予定通り11/23に自宅を引越しすることが決まりました。ただいま荷物の梱包作業に追われています(^^;
そこで、にゃんきち達の帰宅については、11/23以降に新住所着にてお願いしてもよろしいでしょうか?自身リフレッシュした彼らも、きっとびっくりすると思います。
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 番頭 たま - 2008/11/18(Tue) 21:21 No.84764
 

クリックすると拡大します ひあ〜 お引っ越しですか。おめでとうございます。じゃあ,23日に新居へ届くようにいたしますね。それから,綿を入れ替えてなお調整してみました。これで元の姿に限りなく近づいたと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/11/19(Wed) 13:45 No.84781
 

ありがとうございます!
もしお願いできれば、14時〜着にしていただければ幸いです。

帰りを楽しみに待ってます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


少し早いですが出発しました
 番頭 たま - 2008/11/19(Wed) 21:17 No.84786
 

クリックすると拡大します ひあ〜 猫ちゃんは狭い箱の中が大好きなのね。もう眠ってしまいました。少し早いですが,お帰りしました。秋保大滝ちかくにの蕎麦屋さんに寄っていくそうです。お帰り予定は23日の午後2時以降,お迎えよろしくお願いいたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福岡県のにゃんきち・みーこ夫妻
 飼主 まーくま&まー - 2008/11/25(Tue) 15:52 No.84912
 

お店のみなさま、こんにちは!
ご報告遅くなり恐縮です。
やっと旧宅側の退去が終わったもので(汗)

ご指定いただきましたとおり、無事に23日ふたりが帰ってまいりました。
おみやげまで頂き、御配慮ありがとうございました。
ふわふわでぴかぴかな二匹の姿(我が家に連れてくる前よりもきれいかも!)に、とーちゃん・かーちゃんもびっくりしております。
本当にほんとうに、お願いしてよかったです。。。

また、にゃんきちが帰りに引越そばを頂いたと喜んでおります。やっとコンロが使えますですので、早速みんなでいただきたいと思います。

帰ってきたにゃんきち達の画像をUPしました。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=1276&key=2070139&m=0

またいつかきっとお世話になることがあると思います。
今度は直接お店にいければな〜楽天VSSBHの試合を見にいきたいしな〜
ということで、このたびは本当にありがとうございました。

こちらもちゃくちゃくと寒さが増しているようです。
どうぞ皆様、お元気で!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/11/25(Tue) 21:01 No.84921
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。新しいおうちステキ〜♪ たまも一緒にお昼寝してみたいです。にゃんきち君,照れ隠しでそう言っているのかしら。おそばの美味しいお店を教えてちょうだいというので,たまき庵を教えてあげました。ムルヒャ♪ にゃんきち君,カツオブシは自慢のを使ってねw 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


神奈川県のもんち君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/08(Mon) 21:32 No.82965
 

クリックすると拡大します ひあ〜 横浜から犬のもんち君と,付き添いのラクダさん・らっくん(♀)がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 さて,生乾きの臭いが気になると言うことだったんですが,そんなにヘンな臭いしますか?
 
 クリーニングは3000円,綿交換の場合は綿出し料金不要ですよ。それからビ白も大丈夫でしょう。なめらか温泉1500円,穴あきは今のところ2箇所確認しましたので400円,綿はたぶん900gくらいで足りると思うので5000円くらい見てください。
 去年,おともだちのグーちゃんが来たことあります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1358
 付属物の首輪もきっとキレイになるでしょう。気になるのはおなかの脇に,どなたか治療してくれた跡があるのですが・・・もしかすると,以前は足が固定されていたのかな〜自由にしてくれたんですね。ほか,色あせなどは見当たらず特に問題ないと思いますが,綿交換の時,生地の裏側を点検します。その結果,多少穴が増えるかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/08(Mon) 22:33 No.82968
 

無事に着いて良かった〜。付き添いのらっくんも無事で何よりです。
あれ?生乾きの臭いがしませんか??特に雨の日に、臭いがきつくなる気がしていたのですが・・・、気にし過ぎですかね〜。ただ、カビ等がはえる前にと思いましたので、旅立たせてみました。もんちにも長年の疲れを癒してもらいたいですし。宜しくお願いします。
穴あきの部分も自分でやるには、上手くいかなくって。無理矢理縫いつけてあるので、お恥ずかしいです。パッと見では見えない部分だけど、とても痛々しいので、プロの手で手術して頂ければと思います。
お腹の脇の跡は、おっしゃる通り、固定されていた跡です。抱きしめたりしているうちに、「ブチッ!!」っとちぎれました。跡は少し気になりますが、自由になって良かったかなと思っています。
ビ白も大丈夫だということで、すごく楽しみです。
また、大体の料金についても了解しました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/09(Tue) 23:52 No.82990
 

クリックすると拡大します ありがとうございました。ゴワゴワも治したいですが,このクタクタ感も悪くないですよね・・・まあ,綿がくたびれた故のゴワゴワということもあるのでしょうね・・・ちょっと思うところがあるので,まずは綿を出してみますからね。
 臭いは特に大丈夫かと思いますよ。でも,今年の気候では,「カビ生え前に」はよいタイミングだったと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 たま@夜勤明け - 2008/09/14(Sun) 06:57 No.83101
 

クリックすると拡大します ちょっと時間をおいて臭いをかいでみたら,気のせいかも知れませんが,なんだか確かに臭いますね。でもまあ,やはりそんなにひどいわけではなく許容範囲と思います。とりあえず綿を出してみました。中のカビハエとかは大丈夫。それよりも,首輪のゴワゴワ,ピーリングもしてあげたいですね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 たま@夜勤明け - 2008/09/14(Sun) 06:58 No.83102
 

クリックすると拡大します お顔のゴアゴアもなんとかキレイにしたいと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/14(Sun) 10:18 No.83105
 

お世話になっております。
カビはえはないということで、少し安心しました。
首輪の部分はあまりよく見ていなかったのですが、そうですか・・・、やっぱりゴワゴワですね。顔もひどくって。ちょっと、諦めていたというか。いつも寝ているから、あご何か毛がねてしまって。しょうがないのかなと思っていました。
ピーリングのところに、チェックしてなかったですね。少しでも、きれいになるようでしたら、是非、是非、ピーリングをやって頂ければと思います。宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ピーリング
 番頭 たま - 2008/09/14(Sun) 16:25 No.83107
 

クリックすると拡大します かしこまりました。オクチの中って案外気がつかないんですが,繊維がからまっていることが多いです。きれいにしますからね。
 料金が出ましたのでお知らせします。基本クリーニングは3000円,ピーリング1500円,なめらか温泉1500円,穴ふさぎ400円。交換綿は624gでしたので,基本料込み3500円,付属物の首輪は外して別処理しますので500円でお願いします。
 穴は2箇所以外には見当たりませんでしたが,どうもここは構造的に弱いようなので,できれば接着芯を広く貼って補強させてください。ただし,料金は一箇所分700円で結構です。

よろしければ,おかえりウンチン1280円含め,12380円にて,ごにうきんお願いいたします。

 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/14(Sun) 16:27 No.83108
 

クリックすると拡大します ちなみに綿はこんな感じで固まっていました。もんち君は腰痛持ちなんですね。綿交換でスッキリすると思います♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/14(Sun) 17:05 No.83111
 

おっ!!!本当に綿が固まってますね〜。
もんちは姿勢を変えるのが難しいので(頭にたんこぶが付いているし)、なかなか腰痛が治らず。でも、新しい綿に詰め替えたら、本当にスッキリしそうですね!!楽しみです〜。
口の中も、そういえば汚かった。埃もたまっていましたね。申し訳ないッス。口の中も、どうぞ宜しくお願いします。

穴の方が、2カ所だけで良かったけど。そうですね。腕のつけ根の部分を補強できるなんて。とても助かります。ぜひ、補強をお願いします。

料金について、了解致しました。近々、入金致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/17(Wed) 17:09 No.83152
 

クリックすると拡大します ひあ〜 せんぢつは ごにうきん,ありがとうございました。穴はすべて修復できました。両脇の穴は,穴と言うよりも十文字になっている縫い目がほつれたという感じでしたので,接着芯はあまり大げさにはらなくても大丈夫でした。もう心配いりません。芯の分,ちょっといただきすぎたので,その分についてご相談です。

 緑の首輪なのですが,よくよくみると縫い目も曲がっているし,生地もよれているし,またこのまま戻しても,本体の毛皮を寝かし付けてしまうことになり,首輪をしたままではケアがしにくい,というのが現状です。
 そこで,この首輪の縫製をすべてほどき,生地のヨレを伸ばしてから真っ直ぐに再縫製し,ドットボタンなどで着脱可能にしてあげたいのですが,どうでしょうか。
 そうすると,例えばまたどこかでお風呂に入るにしても,外して入浴できますし,逆にゴミが溜まりやすい首輪だけをケアすることもできます。部材はビビビ商会にあり,追加料金などは必要ありませんので,ぜひやらせてもらえませんか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/17(Wed) 17:37 No.83153
 

なるほど。そうですね。
首輪が着脱出来ると、とても助かります!!きっと、もんちも喜ぶと思います。
追加料金等も必要ないということで、甘えさせて頂いてすみません。宜しくお願いしまーす。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/17(Wed) 19:43 No.83157
 

クリックすると拡大します ありがとうございます。明日,元気になった姿をお知らせしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/18(Thu) 18:48 No.83177
 

クリックすると拡大します 首輪をほどいてボタンをつけました。生地が相当よれていましたが,なんとか真っ直ぐキレイになってもらいました。湯治2日目で毛並みもホンワリしたと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/18(Thu) 19:03 No.83180
 

いや〜♪ありがとうございます。
本当、ホンワリ!!元気そうで何よりです〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/18(Thu) 19:11 No.83182
 

クリックすると拡大します 背中・お尻の感じ,こうね♪ ゴワゴワウロコがなくなったでしょ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/18(Thu) 19:41 No.83183
 

ほ〜う♪
なめらかですね〜。お尻もプリプリしてるし。はりがある。
家族みんな、喜んでおります。
あと、もう少しですかね。宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/19(Fri) 18:35 No.83206
 

クリックすると拡大します ゴアゴアがほとんど全体で良くなりました。きょうお帰りしても良かったのですが,もうちょっと湯治していってください。手足が長くていらっしゃるので細かいところもう少し湯治します。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/19(Fri) 19:27 No.83209
 

そうですか〜。でも、フサフサですね〜。
では、もんちには、もう少し頑張ってもらって。やっくん共々、お世話になります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/19(Fri) 19:38 No.83210
 

あっ!!失礼しました。うちの家族の名前を打ち間違えました。怒られてしまうので、一応訂正。らっくんです(もんちの妻)。宜しくお願いしまーす。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/19(Fri) 19:45 No.83211
 

ハイハーイ。
らっくんね,ビーちゃんとおでかけしたまま帰ってこないんだよね〜
最近,ビーちゃん出てこないでしょ?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/19(Fri) 20:07 No.83214
 

あらららら!!どこ行ってるのだろう〜。もんちが治療中なのに・・・。まぁ、良いか。ビーちゃんと仲良くやっているなら、良かった、良かった。どうも、遊んで頂いてありがとうございます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


らっくん
 番頭 たま - 2008/09/20(Sat) 20:26 No.83225
 

クリックすると拡大します わっ
帰ってきた・・・
イソイソイソイソ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/20(Sat) 22:05 No.83235
 

あっ!
帰ってきた!!
二人、楽しそうね〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


見聞録
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 09:59 No.83245
 

クリックすると拡大します ワサビを求めて気分はマルコポーロ。
黄金のジュータンを旅してきたそうです♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



見聞録
 ビーちゃん - 2008/09/22(Mon) 10:01 No.83246
 

クリックすると拡大します ハロウインのカボチャのょぅでつ
まだオバケになつてぃません
ビハー


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 14:49 No.83253
 

クリックすると拡大します ひあ〜 綿が入ったら箱に入らなくなちゃったので,別のもっと大きな箱でお帰りしますね。らっくんたちもらくらく入りました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 14:53 No.83254
  HomePage

クリックすると拡大します 間もなく出発しますので,明日のお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。らっくんもビーちゃんの旅のお供,ありがとうございました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 もんちの姉 - 2008/09/22(Mon) 19:13 No.83269
 

お世話になっております。箱が小さくてごめんなさい。でも、ふんわりして良かったです。大きな箱をご用意頂いて、ありがとうございました。
帰ってきたら、らっくんに、ビーちゃんとの旅の話を聞いてみたいと思います。楽しみで〜す。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


帰宅
 もんちの姉 - 2008/09/23(Tue) 11:07 No.83284
 

クリックすると拡大します 10:30頃、無事に帰ってきました。

もんちの全身が予想以上にサラッサラッですね〜。もんちが気にしていた口の辺りも、なめらかです。それに、良い具合に肥えましたね〜。しばらくもんちも、腰痛には悩まなくてすみそうです。おなかの横の跡も、きれいにして頂いてありがとうございました!!
もんちの首輪ですが・・・、あんなに色が鮮やかだったっけ?っと思うくらい、きれいになっていて、ビックリです。

らっくんも、旅が出来て楽しかったようです。今まで、どこかに連れて行ってあげることがなかったので、良い刺激になったみたい。旅をしている画像も、保存してしまいました。

わさびもありがとうございます。早速、使わせて頂きますよ〜ぅ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



愉快な仲間達
 もんちの姉 - 2008/09/23(Tue) 11:22 No.83285
 

クリックすると拡大します うちの愉快な仲間達です。

いずれまた、みさとソーイングの皆様に、お世話になるだろうと考えられる候補がいますので、その時はまた宜しくお願いしまーす。らっくんも、ビーちゃんと話したいことが、まだまだいっぱいあるみたいなので。

また会う日まで!お元気で〜!!どうもお世話になりましたー。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/09/23(Tue) 16:53 No.83289
 

わぁ〜 たくさんのオトモダチ♪ もんちの首輪の薄汚れた感じは,汚れと言うよりもほこりが毛玉になったものです。時々はずしてブラッシングしてあげると,首輪も綺麗になりますよ♪ そうすれば,首にもあまり負担がかからなくなるでしょう。みなさんどうぞいつまでもお元気でいてくださいね。ところで,ずっとらっくんの背中に乗っていたねずみさんは何て言うお名前だったのかしら。今度おしえてね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お久しぶりです♪
 もんちの姉 - 2008/10/05(Sun) 15:36 No.83596
 

クリックすると拡大します 混雑してますね〜。
お忙しい中、保険書をありがとうございました。妻のらっくんも扶養に入れてもらえて助かります。それと、ビーちゃんが秘密で作ってくれたクッションも、ありがとうございました〜!!
ビーちゃんからのかわいいお手紙と一緒に、大切にしますねん♪基本的には、もんち専用クッションとしていく予定ですが・・・、今から早速、昼寝用に使用させて頂きまーす。うちにあるクッションより、柔らかくて気持ち良いです。
今日、らっくんは??え〜っと、お買い物かな?もんちをおいてどこかに行ってますので。カメラには写ってないですけど。ちなみに、らっくんの背中に乗ってるのは、ミッキーおじさん?実は私にも、名前も性別も年齢も分かりません。もしかして、子供かも。らっくんは、魔性の女性なもので。秘密がいっぱいで、教えてくれませーん!!また、チャンスがあったら、聞き出してみますね。
あと、今回の送料代金等々、必要ありましたら、言って下さいませ。ありがとうございました〜!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 番頭 たま - 2008/10/06(Mon) 10:24 No.83615
 

クリックすると拡大します ビーちゃん,何か送ったの?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のもんち君
 ビーちゃん - 2008/10/06(Mon) 10:25 No.83617
 

ゎ,ゎかんにやぃ・・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


もんちより
 もんちの姉 - 2008/10/06(Mon) 19:24 No.83634
 

クリックすると拡大します ビーちゃん・・・、ごごごごっごめんにゃ〜。
とりあえず、ありがとです!!元気でね〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



グヒヒヒ
 ビーちゃん - 2008/10/06(Mon) 19:35 No.83635
 

ムヒウヒ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。