2026年06月23日 23:40 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2008年の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
横浜からしろたんが到着しました。せっかく来ていただいたのですが,お名前がなく,実質用紙未記入状態でイラストのごきにうもありませんので,このままではお受けできません。 診断料を付加させていただきご希望をお知らせくださるか,トラブル防止のためご返送ということになります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,それでは改めて,長旅お疲れ様でした。お名前無いけど,フタゴのしろたんと言うことにしますね。全長は120cmでした。中綿はご覧の通り,モチになっていました。 綿は交換することとして,古綿はどうしますか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ゴワゴワで硬いので体内に戻しての再利用はおすすめしませんが,綿を捨てるには勿体ないという場合は,ある程度ほぐしてクッションにしたりすることはできます。またはこちらで処分しても構いません。 この点は注文書の「中綿」という項目についてのお伺いです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
おともだちーーーーーー ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
わぁ〜 栃木のしろたん コバワ♪神奈川のしろたんのねねこオネイサン,綿交換で承りました。綿は全体的にこんな感じで,しっぽの部分ですw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お名前ないのでお名前付けました。重い方がおもちゃん,軽い方がらいちゃん。ムルヒャ♪両方とも120cmでしたので,オフロは6000円×2匹です。綿は基本料が500円×2匹=1000円。綿の重量は2100g以下で,綿交換は通常10500円のところ,しろたんの特例により7000円にオマケして,2匹で分け合います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
しろたんの手は縫い止まりなので,手の中の綿を交換するには,1600円×2匹になります。念のためご希望を伺います。今回はオプションなしなので,よろしければ洗いに入ります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ハイ,その通リ。ご名算。ありがとうございます。まずはおもちゃんです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
二匹とも,ファーでできているので本来は温泉も入れますし,ビ白するともっと綺麗になります。ただし,生地がかなりいたんでおり,耐えられるかどうかちょっと不安もありました。画像ではわかりませんが,全体的に青っぽい感じがします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
またまたおジャマしにきますたwおもちゃんとらいちゃんは、ウチのしろたんと皮ふが違うんですよね。ウチのしろたんは初期型、おもちゃん達はたぶん2代目か3代目ですね。おもちゃん達の皮ふはホコホコしていてウラヤマシスw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい。かしこまりました。さっそくビ白してみましたが・・・しろたん,もともとこういう色なんですね。らいちゃん一体だけにしておきます。らいちゃんはオカオが真っ黒だったので,その部分は綺麗になりました。まあ,なので,結果オーライということで。 そうすると,ビ白3000円追加,お帰りウンチンはとりあえず1690円×2匹とさせていただき,足りない分はこちらでなんとかしてみますので,すみませんが箱代だけ2つ分,400円,合計29980円にて,ごにうきん,お願いいたします。 おもちゃんには始めと同じ重さに綿入れしましたが,でろーんとした感じでそんなにパンパンにはなりませんでした。いいのかな・・・たぶん,いいんですよね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 でっかーい おまんじゅう♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 揚げる前のエビフライみたい♪ きのう・今日と仙台光のページェントへ行く予定でしたが悪天候のため中止します。明日,仙台を出発しますので,24日のお迎えよろしくお願いしますね。ごにうきんもありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あまりに大きすぎてw ペリカン便では送れないことになりました。3辺合計235cmのアロー便で送ります・・・で,お帰りする脇から今度は東京からしろたんがw 最近,栃木→神奈川→東京と持ち回りみたいでありがとうございます。もしかして,ご主人様はみんなオトモダチなのかしら。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
それで,すみませんが,アロー便は日時・配達時間指定ができませんので,明日到着するかどうか,ちょっと分かりません。 アロー便の明細は,ウンチン3024円,保険料500円,3524円でした。荷姿はこんな感じで2匹一緒にしました。互い違いに入っているので,下向きのおもちゃんはブリブリむくれているかもしれませんw ふとん袋などでお送りする方法もあるのですが,生地が弱っているため今回はあえて箱詰めにさせていただきました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
昨日無事に到着しました!生わさびとお菓子まで。。。ごちそうさまです。しろたん、とてもきれいになっていてビックリしてしまいました。私たちにとってとてもステキなクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました。娘は押しつぶされそうになっていますが、これも人生。。。しろたんと格闘し、強くなってもらいますv(。・ω・。)送料ですが、入金した時の金額と違いますよね?差額は144円でよろしいでしょうか?よろしければすぐに入金します。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 福岡県から なごみ猫のにゃんきち君とみーこちゃん夫妻がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。気持ちよさそうにお昼寝してます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
さっそくですが,夫妻の生地はご存知の通りちりめんなので,洗うと必ず縮みます。乾いた後も多少は伸びますがニットのように伸縮が激しくなってしまいます。これは素材の特性なので仕方がないのですが,どうしましょうか。 綿を交換して,多少多めに入れて・・・と言う手もありますが,どちらにしても生地の縮みはさけられません。 他の修理はご希望が叶いますが,汚れているのをなんとかしてあげたいですね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
むー 乾くと元に戻ったような気もするけれど・・・どうしますかね・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,お待たせしましたー。じゃあ,汚れを落としを優先に洗ってみましょう。拝見した限り化繊のちりめんなので,100%シルクのように縮むことはないようです。えんがわ,美味しいですよね。タマもおさかな大好きです。 さて,いつもは「お風呂」なので,かなり熱い湯で洗っているのですが,ただでさえ水濡れがイヤイヤのネコさんには気の毒ですが,ちりめんなので冷たい水で洗います。そうすると,汚れ落ちにも多少時間を要するので,しみぬき料をいただきます。 修理もほぼ同じ内容なので,基本クリーニング2500円,しみぬき600円,爪糸つけ替え1600円,ほつれ200円,首縫い直し(ミシンでOK)700円,綿基本料500円,マフラーつけ替え200円,小計6300円×2匹=12600円,綿は2匹でちょうど300gなので分け合って1500円,お帰りウンチン1690円,合計15790円にて,ごにうきん,お願いいたします。 それで,すみませんが,送っていただいた生地は首用なのですかね。ここは単に縫い直すだけでもよろしいでしょうか。 綿はね,まず元の重さ通りに入れるだけでだいぶ回復するはずです。 当店併設のクリーニング店は,楽天選手のみなさん御用達なんですよ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。綿を出して裏側点検ちぅです。全体的に,ちりめん1枚だけではなく薄いキルト芯のようなものがちりめんの裏側に貼られていました。ちりめん1枚では丈夫とは言えないようです。残念ながらそのキルト芯のようなものがほとんどはがれてしまっていますので,慎重に治療したいと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒヒウヒウヒ♪ ごそぅぞう どぉり つめたーぃオフロからあがって あたたかーい乾燥ができませぬ がまんしてねそれで オトウサン・オカアサン 見た目に違いかなりの御出汁が出ましたが 肝心の足先手先の汚れはいまいちとれませんでJた 洗剤使いすぎても縮むので どぞう ご了承ねがぃまつ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お待たせしました。なかなか成果が出なくてゴメンナサイ。まずはニンマリとした笑顔を。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
実は,縮みの関係であちこちほつれが発生してしまい,みーこちゃんのしっぽを付け直ししたりして時間がかかってしまいました。にゃんきち君はそれほどでもなかったのですが,だいぶ色あせているんですね・・・背中のマフラーがのっかっていた部分にかすかに昔の青さが見えます。来週いちばんに綿入れしますので,もうちょっとだけヒラヒラしていてください〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
肝心の首の後ろは綺麗につながりました。引っ張り伸ばして接着芯を張り,伸ばしたままミシンをかけています。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,綿が入りました〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
のびー ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あ,これは王子ではなく「玉子」だそうなのでダイジョブですw ところでオカアサン,みーこちゃんの顔向きが左すぎると思うのですが・・・綿を入れてみたらどうにも気になります。当店にいらしてくださったときは綿がだいぶくたびれていたので,あれれと思っているのですが,すみません,これまではどうだったですか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
画像つけわすれです。ごごご,ごめんなさい。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 お引っ越しですか。おめでとうございます。じゃあ,23日に新居へ届くようにいたしますね。それから,綿を入れ替えてなお調整してみました。これで元の姿に限りなく近づいたと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 猫ちゃんは狭い箱の中が大好きなのね。もう眠ってしまいました。少し早いですが,お帰りしました。秋保大滝ちかくにの蕎麦屋さんに寄っていくそうです。お帰り予定は23日の午後2時以降,お迎えよろしくお願いいたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 横浜から犬のもんち君と,付き添いのラクダさん・らっくん(♀)がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。 さて,生乾きの臭いが気になると言うことだったんですが,そんなにヘンな臭いしますか? クリーニングは3000円,綿交換の場合は綿出し料金不要ですよ。それからビ白も大丈夫でしょう。なめらか温泉1500円,穴あきは今のところ2箇所確認しましたので400円,綿はたぶん900gくらいで足りると思うので5000円くらい見てください。 去年,おともだちのグーちゃんが来たことあります。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1358 付属物の首輪もきっとキレイになるでしょう。気になるのはおなかの脇に,どなたか治療してくれた跡があるのですが・・・もしかすると,以前は足が固定されていたのかな〜自由にしてくれたんですね。ほか,色あせなどは見当たらず特に問題ないと思いますが,綿交換の時,生地の裏側を点検します。その結果,多少穴が増えるかも知れません。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ありがとうございました。ゴワゴワも治したいですが,このクタクタ感も悪くないですよね・・・まあ,綿がくたびれた故のゴワゴワということもあるのでしょうね・・・ちょっと思うところがあるので,まずは綿を出してみますからね。 臭いは特に大丈夫かと思いますよ。でも,今年の気候では,「カビ生え前に」はよいタイミングだったと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ちょっと時間をおいて臭いをかいでみたら,気のせいかも知れませんが,なんだか確かに臭いますね。でもまあ,やはりそんなにひどいわけではなく許容範囲と思います。とりあえず綿を出してみました。中のカビハエとかは大丈夫。それよりも,首輪のゴワゴワ,ピーリングもしてあげたいですね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お顔のゴアゴアもなんとかキレイにしたいと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
かしこまりました。オクチの中って案外気がつかないんですが,繊維がからまっていることが多いです。きれいにしますからね。 料金が出ましたのでお知らせします。基本クリーニングは3000円,ピーリング1500円,なめらか温泉1500円,穴ふさぎ400円。交換綿は624gでしたので,基本料込み3500円,付属物の首輪は外して別処理しますので500円でお願いします。 穴は2箇所以外には見当たりませんでしたが,どうもここは構造的に弱いようなので,できれば接着芯を広く貼って補強させてください。ただし,料金は一箇所分700円で結構です。よろしければ,おかえりウンチン1280円含め,12380円にて,ごにうきんお願いいたします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ちなみに綿はこんな感じで固まっていました。もんち君は腰痛持ちなんですね。綿交換でスッキリすると思います♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 せんぢつは ごにうきん,ありがとうございました。穴はすべて修復できました。両脇の穴は,穴と言うよりも十文字になっている縫い目がほつれたという感じでしたので,接着芯はあまり大げさにはらなくても大丈夫でした。もう心配いりません。芯の分,ちょっといただきすぎたので,その分についてご相談です。 緑の首輪なのですが,よくよくみると縫い目も曲がっているし,生地もよれているし,またこのまま戻しても,本体の毛皮を寝かし付けてしまうことになり,首輪をしたままではケアがしにくい,というのが現状です。 そこで,この首輪の縫製をすべてほどき,生地のヨレを伸ばしてから真っ直ぐに再縫製し,ドットボタンなどで着脱可能にしてあげたいのですが,どうでしょうか。 そうすると,例えばまたどこかでお風呂に入るにしても,外して入浴できますし,逆にゴミが溜まりやすい首輪だけをケアすることもできます。部材はビビビ商会にあり,追加料金などは必要ありませんので,ぜひやらせてもらえませんか。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ありがとうございます。明日,元気になった姿をお知らせしますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
首輪をほどいてボタンをつけました。生地が相当よれていましたが,なんとか真っ直ぐキレイになってもらいました。湯治2日目で毛並みもホンワリしたと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
背中・お尻の感じ,こうね♪ ゴワゴワウロコがなくなったでしょ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ゴアゴアがほとんど全体で良くなりました。きょうお帰りしても良かったのですが,もうちょっと湯治していってください。手足が長くていらっしゃるので細かいところもう少し湯治します。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
わっ帰ってきた・・・イソイソイソイソ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ワサビを求めて気分はマルコポーロ。黄金のジュータンを旅してきたそうです♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ハロウインのカボチャのょぅでつまだオバケになつてぃませんビハー ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 綿が入ったら箱に入らなくなちゃったので,別のもっと大きな箱でお帰りしますね。らっくんたちもらくらく入りました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
間もなく出発しますので,明日のお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。らっくんもビーちゃんの旅のお供,ありがとうございました♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
10:30頃、無事に帰ってきました。もんちの全身が予想以上にサラッサラッですね〜。もんちが気にしていた口の辺りも、なめらかです。それに、良い具合に肥えましたね〜。しばらくもんちも、腰痛には悩まなくてすみそうです。おなかの横の跡も、きれいにして頂いてありがとうございました!!もんちの首輪ですが・・・、あんなに色が鮮やかだったっけ?っと思うくらい、きれいになっていて、ビックリです。らっくんも、旅が出来て楽しかったようです。今まで、どこかに連れて行ってあげることがなかったので、良い刺激になったみたい。旅をしている画像も、保存してしまいました。わさびもありがとうございます。早速、使わせて頂きますよ〜ぅ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
うちの愉快な仲間達です。いずれまた、みさとソーイングの皆様に、お世話になるだろうと考えられる候補がいますので、その時はまた宜しくお願いしまーす。らっくんも、ビーちゃんと話したいことが、まだまだいっぱいあるみたいなので。また会う日まで!お元気で〜!!どうもお世話になりましたー。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
混雑してますね〜。お忙しい中、保険書をありがとうございました。妻のらっくんも扶養に入れてもらえて助かります。それと、ビーちゃんが秘密で作ってくれたクッションも、ありがとうございました〜!!ビーちゃんからのかわいいお手紙と一緒に、大切にしますねん♪基本的には、もんち専用クッションとしていく予定ですが・・・、今から早速、昼寝用に使用させて頂きまーす。うちにあるクッションより、柔らかくて気持ち良いです。今日、らっくんは??え〜っと、お買い物かな?もんちをおいてどこかに行ってますので。カメラには写ってないですけど。ちなみに、らっくんの背中に乗ってるのは、ミッキーおじさん?実は私にも、名前も性別も年齢も分かりません。もしかして、子供かも。らっくんは、魔性の女性なもので。秘密がいっぱいで、教えてくれませーん!!また、チャンスがあったら、聞き出してみますね。あと、今回の送料代金等々、必要ありましたら、言って下さいませ。ありがとうございました〜! ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ビーちゃん,何か送ったの? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ビーちゃん・・・、ごごごごっごめんにゃ〜。とりあえず、ありがとです!!元気でね〜♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso