2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
静岡県の原ペコ君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/18(Tue) 16:07 No.84747
 

クリックすると拡大します ひあ〜 伊東市から犬の原ペコくんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。最近,静岡のお客様多いです。ありがとうございます♪ もしかしてハトヤのある伊東市でしょうか。温泉街ですね。ムルヒャ♪ どうぞなめらか温泉でごゆるりしていってください〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/11/18(Tue) 16:23 No.84748
 

クリックすると拡大します さっそくですが,原ペコ君は東京目黒の曙くんと遠い親戚なんですね。実は足の肉球なんですが,これ本革で,本来は水濡れ厳禁なんです。その時は大丈夫でも,後で乾燥したときひびが入ったり割れたりして・・・
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80450
こちらのNo.80842付近をご覧ください。

曙くんもいつの間にか穴が開いてしまって,後で肉球をフェルトに交換しました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81217

原ペコ君の場合も絶対に大丈夫ということはなく,同じ心配がつきまといます。また,すでに右足の肉球の端っこにヒビのようなものが見えます。ゴワゴワは良くなるんですけどね・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/01(Mon) 21:02 No.85068
 

クリックすると拡大します ご返事いただけないようなので,今週もご返事なければ何もしないでお帰りしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
  - 2008/12/03(Wed) 00:21 No.85127
 

お返事遅れまして大変申し訳ありません。
保護者のnorieと申します。
温泉につからせていただいた後、肉球の部分の修復を行なっていただけるという解釈でよろしいでしょうか?返信お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/03(Wed) 00:52 No.85128
 

結果として、これまではそのようにしてきたのですが、皮革が傷むことは明らかなので、今後は傷む前に対処したいところです。そのため、何もしないというのも選択肢の一つになります。

あるいは、オフロや温泉前に、あらかじめ皮革を外しておき、お手入れが終わったら付け直すとか。ただし、そうしても、ヒビはそのままで今後もひび割れの可能性もあるし、洗うごとにつけたり外したり・・・というのも、どうなのかな〜と考えると、なかなかこれという方法がないんですよねぇ・・・

なので、皮革が壊れることを覚悟していただいた上で洗い、もし壊れてしまったら、フェルトなど他の素材に付け替える必要があるということになります。もしそれでよろしければ、フェルトは今すぐではなくてもよいので、できればペコ君のためにnorieオネイサンが探してあげてください。

壊れるなんて、そんなのいやだ〜!という場合もあるでしょうから、無理にはおすすめしません。他にも何かご希望があればお知らせください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
  - 2008/12/04(Thu) 00:53 No.85161
 

丁寧な説明ありがとうございます。
たまさんが言ったとおりひび割れも気になるので、初めに温泉につからせていただいて、ひび割れがひどいようでしたら、肉球の治療をお願いしたいです!
よろしくお願いします★


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 14:39 No.85163
 

クリックすると拡大します はい,かしこまりました。では,経過を診ながらと言うことにしましょう。
 念のため内側から肉球の様子を観察したいので綿は出させていただきました。綿はウレタンではありませんでしたが,こんな感じに凝り固まっていますので交換させてください。

毛並みは,綿入れ口付近のような感じまで戻せそうです。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 15:43 No.85167
 

クリックすると拡大します まずは洗ってみて,温泉でゴワゴワ直してみますね。このオシリがどうなるか,楽しみにしていてください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
  - 2008/12/04(Thu) 23:11 No.85181
 

たまさん、なんと衝撃の映像ですね!ペコの内部はこんなになっていたんですね。ぜひ綿の交換お願いします。
私もおしりの部分が一番気になっていたので、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:53 No.85245
 

クリックすると拡大します ぐったり どろーん

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:55 No.85246
 

クリックすると拡大します まずは一安心。肉球は硬くなりましたが,今のところ壊れた様子はないようで,慎重に綿入れしているところです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 ビーちゃん - 2008/12/06(Sat) 18:39 No.85248
 

クリックすると拡大します ビビビビビビビビビビビビビビビビ ビビビ光線

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 ビーちゃん - 2008/12/06(Sat) 18:40 No.85249
 

クリックすると拡大します ビビビビビビビ
もこもこもこもこもこもこもこもこもこもこ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 静岡県の原ペコ君
 norie - 2008/12/07(Sun) 16:02 No.85260
 

わあ!こんな短時間で見違えるようになりましたね★
ありがとうございます★


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/10(Wed) 20:45 No.85309
 

クリックすると拡大します お待たせしました。これくらいが限界のようなので,そろそろお帰りしますね。今回はオフロ2700円,なめらか温泉1300円,綿交換基本料込み2000円,お帰りウンチん950円,合計6950円にて,ごにうきん,お願いいたします。
 足は今のところ大丈夫です。ちょっと油をなじませておきましたが,ひび割れにごちういください。ただ幸い,治療は可能なので,破れたりしたら気に入ったフェルトと一緒に送ってください。明日の朝,もう一度チェックして問題なければ夕方お帰りしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/12/11(Thu) 20:37 No.85337
  HomePage

原ペコ君は夕方こちらを出発しました。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 norie - 2008/12/12(Fri) 00:41 No.85347
 

たまさん、みさとソーイングの皆様たいへんお世話になりまして、ありがとうございます。入金の手続きさせていただきます。
ずいぶん急ピッチで作業が進められたのではないでしょうか、わたしはこちらの利用が初めてなので、このくらいが普通なのでしょうか。
ペコを昔のようにふわふわした毛にしていただいてありがとうございました。無事に到着しましたら、ご連絡いたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 19:48 No.85360
 

ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。夕方おうちに着いたようですね。納期は状況により様々ですので,急いだわけではありません。早い場合は一週間くらい,その他でもだいたい2週間以内にはお帰りしますので,今回は最初のヤリトリでだいぶ日数をいただいてしまいました。
 他の皆さんも,それぞれのスレッドを見れば,到着日・お帰り日がわかります。
 原ペコ君,おなかすかしてるでしょうから,いっぱい食べさせてあげてください。どうぞお大事にしてくださいね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 静岡県の原ペコ君
 norie - 2008/12/13(Sat) 18:05 No.85391
 

なるほど。では順調に進めていただきましたね。ありがとうございました。ただいまペコと再会いたしました。
汚れをすっかり落としていただいたみたいで、とても気持ちよさそうです!!毛なみも初めて見た時のようにふさふさにしていただいて本当にありがとうございました。
夕飯はペコの好物のマグロを一緒にいただきたいと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 11:23 No.85406
 

わぁ〜 マグロが好物だったのね。ちうもん書に書いてくれれば,タマと一緒にお寿司屋さんにいったのに〜w わさび使ってね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


スヌーピーちゃん
 投稿者:ぽん 投稿日:2008/12/15(Mon) 05:43 No.85403
 

クリックすると拡大します はじめてお便りします。全長80cmのFamiliar製のスヌーピーです。知人のスヌーピーですがPCがないので代理でこちらとのやりとりをさせて頂いて構いませんでしょうか。約20年程前に知人とともにお輿入れされ、あまり飾られる事なく大事にしまわれていたそうです。最近普通に自宅の洗濯機で洗われ、それが原因かどうかわかりませんが首の綿が偏り、しまわれた事による胸上部にしわが見られます。その他の綿の状態はそんなに悪くないと思います。それと左目の横に原因不明の5mmくらいの汚れがあります。そこでお尋ねしたいのですが、知人は丸洗いと綿の交換と左目付近の汚れの除去を希望していますが、綿の交換はおそらく首付近で済むと思いますが姿勢が少し悪いので広範囲に交換したほうが良いのかわかりません。今まで述べてきた点だけでの判断は大変難しいとは思いますがだいたいの料金を教えて頂けると助かります。知人も送り出すべきがどうか迷っております。不鮮明で申し訳ございませんが画像を添付させて頂きます。どうか宜しくお願い致します。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: スヌーピーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 10:08 No.85404
 

 お問い合せありがとうございます。投稿者様が一回はお読みいただいた注意事項のページでは,当店ご利用者以外の代理投稿はご遠慮くださるようお願いしております。
 また,料金や綿について等は,それぞれの専門ページをお読みいただければ分かるのですが,お読みいただいてないですよね。ご自分のぬいぐるみであれば掲示板の過去ログで同じ仲間を捜してみたり,期待できる施術についての説明を一生懸命お読みくださるのでしょうけれど,代理の方はあまり興味がないのが普通ですから,すでに書いてあることまでご説明しなければなりません。
 それが予想外の結果になった時,代理の方が責めを負うでしょうし,当店としてもHP内に提示しているいろいろなこととは別の次元で責めを負うことになり,ご本人のためになりません。みな不幸なことになってしまいます。
 「当店ではこれこれこういうふうに説明していますけど・・・」と抗弁したところで,「PCがないので,そんな説明は読んでいませんので知りません」と言われればそれまでなので,当店としても代理であることを知ってしまった以上はお受けできません。投稿者様でしたら,きっとそのニュアンスをご理解いただけることと思います。

 それでですね,ホスト名からすると大阪の方だと思うんですが,迷っておられるなら今度大阪で行われる診断会に来ていただければと思います。 ただし,診断会にしてもサイト内の説明をお読みいただいてからの参加が条件になりますので,よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/02(Tue) 15:08 No.85095
 

クリックすると拡大します ひあ〜 またまた名古屋からケアベアの皆さん,ありがとうございます。いつもおみやげスミマセン。先日もなごやん饅頭を美味しく頂戴いたしました。ありがとうございます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 15:13 No.85096
 

クリックすると拡大します  これまでもたくさんケアベア一家が来てくれましたが,オナカに何もモチーフがない姐さんは初めてですね♪しかもオシのハートに印字がなし。チャンプ君とバースデー君もちょっとかすれ気味ですね。オハナは適宜,できるだけ真ん中に調整しておきます。

 今回は,オフロ1800円,オハナシミ抜き200円,手の綿縫い止まり交換1600円,綿基本料500円,お一人様4100円ポッキリになります。
 綿は900g分け合いますので,4500円,お帰りウンチン1370円,前回のご清算分2100円,合計32570円になりました。クポーン1割引で3270円オマケしますので,29300円にて,ごにうきんお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/02(Tue) 17:02 No.85103
 

たまさん、こんにちは(^^)
ベアたちのお迎え有難うございます♪そして、毎回お世話して下さって本当に有難うございます!今回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さすが、たまさん♪ピンク姐さんのオシリのハートにも気づいて下さいましたか☆ピンク姐さんはチャリティー用か試作品として作られたらしく、ちょっと珍しい子なんです♪ビーちゃんも興味深げに覗いてくれてますね。お腹にもハートにも何もないけど、ケアベアちゃんなんですよ〜 ビーちゃん仲良くしてあげてね(^^)

オハナは調整可能でしたら、ぜひぜひよろしくお願いします♪

料金ですが、お帰りウンチンもクポーン割引の中に入ってしまっているようです。正しくは29,450円かなと思います。ご確認のご連絡頂いてからにうきんしますね☆よろしくお願いします(*^_^*)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ネズ玉子 - 2008/12/02(Tue) 17:11 No.85104
 

いんです いんです 昨日コッカイで 可決されました

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/02(Tue) 17:30 No.85105
 

ネズ玉子さん、早速ご連絡ありがとう♪
ええと、では29300円で良いのかな?明日にうきんする予定です。よろしくお願いします(^O^) 今回もクポーン割引有難うございます(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/03(Wed) 14:27 No.85135
 

こんにちは☆
先ほどにうきんしました。よろしくお願いします(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:52 No.85243
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。洗い上がって,綿入れしました。今回は特に問題なく,またオヒゲのテンテンが綺麗に残る姐様もいてイイ感じです。綿の微調整をして火曜日くらいに出発できそうです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:52 No.85244
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/06(Sat) 21:42 No.85251
 

ひあ〜 もう綿入れまでして下さったんですね(*_*)
みんなふかふかで、とっても良い感じです〜 特に問題なしとのことで、安心しました♪
来週そちらを出発できそうなんですか☆は、早いですね(^^)それでは、引き続きよろしくお願いします(^_^)/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


こっそり、おかえりしました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/10(Wed) 22:48 No.85319
 

ムヒヒヒ
たまには、コソーリお帰りしてみました。オカアサン、あした驚くかな〜w 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました〜♪
 名古屋ではないけれど、お正月は大阪へ行くことになりました。いつか名古屋にもお邪魔しますね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 こっそり、おかえりしました - 2008/12/10(Wed) 22:57 No.85320
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪
たまには、コソーリお帰りしてみました。オカアサン、あした驚くかな〜w 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました〜♪
 名古屋ではないけれど、お正月は大阪へ行くことになりました。いつか名古屋にもお邪魔しますね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/11(Thu) 01:13 No.85326
 

ひあ〜〜 見付けてしまいました♪ たまさん、驚かせようとコソーリ帰してくれたのに、ごめんね(^_-) ビーちゃんもお見送りどうもありがとう(^O^) 皆さんに仲良くして頂いて、さぞ幸せなひと時だったと思います☆ 一番元気のなかったシー君も元気になったかな〜 楽しみに待ってますね!!
お正月は大阪で診断会されるんですね♪新年早々たまさん、ビーちゃんも大忙し〜ですね☆ あ、偶然ですが(?)来年1月半ばに大阪へ引越しするんです〜 また次のベアたちを送り出すので、お手紙に書こうと思ってました(^^) でも、名古屋のぬいぐるみさんたちの為に、いつか名古屋にもぜひぜひ来て下さいね♪♪  


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のシー君はじめケアベア6兄妹
 ケアベアママ - 2008/12/11(Thu) 16:19 No.85329
 

こんにちは♪先ほど、ベアたちがコソーリ帰って来ました(^^) たまさん、ビーちゃんと驚かそうと約束していたようです☆ ベアたちは「なんだ〜知ってたの!?」とちょっとしょんぼりしてましたが(^_^)

今回もみんな美しく元気になって帰って来てくれました♪「温泉旅行大成功!(^^)!」とベアたちもとても喜んでいます。お世話をして下さった皆様どうも有り難うございましたm(__)m 

お土産も有難うございました(^O^) わさびとからし大好きな両親が近くに住んでいますので、持って行ってあげようと思います☆

早速また次のベアたちを送り出して来ちゃいました。明日到着すると思いますので、お迎えよろしくお願いしますm(__)m たまさん、ビーちゃんもよろしくお願いします♪



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/11(Thu) 20:34 No.85336
 

クリックすると拡大します ひあ〜 バレバレでしたか。ゲラワラw きょうはみんなでおまんじうをいただきました。ご馳走様でした。おでんの季節ですので,今回はからしをどうぞ♪
 ぢつは大番頭サンのオバーサンという人は名古屋のヒトだそうで,要するに大番頭サンは6分の1ナゴヤンのようです。そのためか,ウイロー,きしめん,エビフライ,うなぎが大好きw だから,いずれは必ず名古屋にお邪魔します♪

 ところで次のベアさんは年内お仕上がり難しいかも知れません。または年末ギリギリになるかも知れません。到着したらまたお知らせしますね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。