みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますコート虫食い修理
婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも総合掲示板求人・調達
【各掲示板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い  カーテン  総合 ← 一般的なご質問等はこちらへどうぞ

ケータイサイトはこちらをクリック

意地でも手作り みさとソーイング

いらっしゃいませ

2018年10月09日 17:12 更新しました http://www.sewing.se/

 

【仙台店】〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 地図
営業時間  10:00〜17:00 土曜・日曜・祝日定休 
電話連絡・ご来店・営業日について

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック 

 
共有左枠

リアルタイム放射線量

当店の地図

総合掲示板


みさとソーイング・ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

画像をクリックすると動画を見られます

できること・できないこと

布大工サービス
「布で何かを作ってください」
・・・・というご依頼について

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
カーテン掲示板記入の件
 投稿者:宇都宮のOです
  投稿日:2020/01/17(Fri) 08:23 No.2098
 
お世話になっております。

カーテン掲示板へ引き取りおよび追加依頼について書き込みさせていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


サービスの休止お詫び
 投稿者:みさとソーイング
  投稿日:2019/12/24(Tue) 13:42 No.2090
 
◆洋服のお直し
 仕事量の増加にスタッフの作業が追いつかないため、洋服のお直しはしばらくの間、受付を休止させていただきます。申し訳ございませんが、ご持参、ご送付いただいても対応できませんので、どうぞご了承くださいませ。
 
◆園児グッズ受付の休止について
 園児グッズ作成の受付システムに技術的な問題が生じており、お客様からのご注文が正常に受付できない状況になっております。そのため、システム改修に時間がかかることから、しばらくの間、受付を休止させていただきます。ただし、すでにご注文が確定しているお客様については、個別に対応させていただきます。何卒ご了承くださいませ。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: サービスの休止お詫び
 ゆきんこ - 2019/12/25(Wed) 12:26 No.2091
 

お忙しいところ申し訳ございません。
際どいタイミングで、スモック2着の注文と材料を送付してしまった「ゆきんこ」と申します。当該分どのようになりますでしょうか?


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: サービスの休止お詫び
  - 2019/12/27(Fri) 09:09 No.2092
 

ゆきんこさん
お問い合わせありがとうございます。

もちろん作成させていただきます。
図面、生地は届いております。

ただ、ご入金いただいたとのことですが、着金しておりません。お手数ですがもう一度ご確認していただいてもよろしいですか?

納期につきましては大変申し訳ございませんが、年内制作では営業日が足りませんので、納品は1月中旬以降となります。

よろしかったでしょうか?
もしキャンセルなさる場合はお知らせください。
生地をお送りいたします。



◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: サービスの休止お詫び
 ゆきんこ - 2019/12/27(Fri) 17:01 No.2093
 

お忙しいところ返信ありがとうございます。
お支払いについてですが、メール案内を拝見しますと「詳しい総額のご案内は、材料到着後、掲示板にお知らせいたします。材料到着を確認してからお振込ください。」とありましたので、まだ振込しておりません。メールにあります概算金額でよろしければ、お振込みしますので返信お願いします。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: サービスの休止お詫び
  - 2020/01/04(Sat) 12:47 No.2094
 

ゆきんこさん
当店の準備が出来次第ご案内いたします。少々お待ちください。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: サービスの休止お詫び
 ゆきんこ - 2020/01/06(Mon) 22:31 No.2095
 

承知いたしました。それでは、ご連絡お待ちしております。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


制服サイズアップ
 投稿者:中学生ママ
  投稿日:2019/12/18(Wed) 11:40 No.2086
 
はじめまして。

女子中学生の制服のサイズアップについての質問です。

@身長が10センチ近く伸びたため制服のサイズが小さくなりました。ウエストと丈を長くしたいのですが可能でしょうか?

Aお直しの時期についてですが冬休み期間での仕上がりを希望します。12/24夕方持ち込みで最長1/6までには受け取りたいです。
年末年始をはさむので可能かどうかお伺いしたいです。

よろしくお願いします。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 制服サイズアップ
  - 2019/12/19(Thu) 09:20 No.2087
 

お問い合わせありがとうございます。

誠に勝手ながら現在洋服のお直しの受けつけを休止しております。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


再組み立て
 投稿者:ぴんくまちゃんのおねえさん
  投稿日:2019/12/04(Wed) 09:41 No.2079
 
こんにちは。2009年に、「ぴんくまちゃん」がお世話になりました。(その後、ぴんくまちゃんは元気に長生きしています。その時の掲示板はこちらです。 2009/07/06(Mon) 18:46 No.94686 )

さて、今日はご相談があります。

実は、ぴんくまちゃん同様に非常に古い「くまこちゃん」がおりました。
先日、家の近くで、ぬいぐるみの修理などをしている方がいらっしゃるのを見つけ、なおかつ、その方の手で、同じ製品が「皮膚移植」をしてもらい、昔と同じように元気な姿になっているのを見つけました。

そこで、私も、自分のくまちゃんを連れて行き、「目、耳、口、鼻はそのまま是非使って欲しい」とお願いしたのですが、結果、「見た感じからすでに違う」ので、悲しくなってしまいました。

皮膚移植をお願いしたのは私だったので、皮膚が変わったのは仕方がないのですが、目は元々のを使ってもらえず、耳のタックも消えてしまいました。一応、体も「なんとなく素の感じ」にはなっているものの、少し太ってしまい、着せたかった服(今は亡き、仙台にいた祖母が作ってくれた服)」が入らなくなってしまいました。やはり、一番悲しかったのは、顔の感じが変わったことと服が着られないことです。

さて、本題はここからです。
結局、「皮膚移植」をするために、くまこちゃんは全て分解されました。その、「もとの生地」が手元にあります。見てみると、メモ、眉毛も、きちんと元どおりついているのです。耳の部分についていたフェルト生地は別として、もしかしたら、「接着芯のようなもので補強したら、それこそ、きたないながらも、素の布でもう一度組み立ててもらえるのではないか」と考えました。

「耳に使われていたフェルト」や、「元々の鼻だったところ」は、「新生皮膚移植後のくまちゃん」に使われています。「新生皮膚移植後のくまちゃん」も、「もとのくまこちゃん」とは表情が違うものの、なんだか可哀想で、分解するのも嫌だったので、先ほど、自分で、目の位置を微妙に直し、眉毛を縫い直しました。そのため、「新生皮膚移植後のくまちゃん」から再度、鼻と耳を外して、もとの体の生地に合わせてください、とお願いしようとは思っていません。

しかし、いま、「分解された体の皮膚」が目の前にある以上、このままこの「古い皮膚」、しかも、「顔がくっついている」ものを捨てるのは当然できず、また、「ここに、同じ表情があるのに会えない。そして、祖母が作ってくれた服が着られない」のが悲しくて悲しくて、なんとかならないかと思い掲示板に書き込みをしています。

可能であれば、「分解された、体の布」をそちらに一度送り、再度補強して、縫い合わせ、さらに、別途「鼻と耳用」の布をつけて、できるだけもとの姿に戻したいのですが、可能でしょうか。古いくまこちゃんは、あまりにも古すぎて、「決死の覚悟」をしないと洋服の着脱すらできない状況でした。もし、裏張りなどでそれができる状態に戻せて、なおかつ、祖母が作ってくれた服を再度着せてあげられるならそのようにしたいのです。 

このような状態で、「分解後の皮膚」「耳と鼻用フェルト」そして、「着せたかった服」を写真とともに、お送りしたら、ご対応をご検討いただけるでしょうか。ご連絡をお待ちしております。





◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 再組み立て
  - 2019/12/04(Wed) 11:51 No.2080
 

ぴんくまちゃんのおねえさん、
お久しぶりです〜〜

お問い合わせありがとうございます〜

2009年はご利用ありがとうございました〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=94686

そのぴんくまちゃんお元気そうで何よりです〜^^

ところでとても悲しいことでしたね〜

まずくまこちゃんに
どのくらい元の生地が残っているか確認させてください〜

分解後の皮膚」「耳と鼻用フェルト」そして、「着せたかった服」
そしてご満足に至らなかった術後のくまこちゃんの
お写真アップしてくださいね〜^^


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 再組み立て
 ぴんくまちゃんのおねえさん - 2019/12/04(Wed) 15:06 No.2083
 

先ほど(12月4日13時ごろ)ゆうパックにてお送りいたしました。明日の午前中届くそうです。

今回お送りしたものは、

1. くまこちゃんのからだの生地(分解済み)
2. 耳で使う赤い布と、鼻用の黒い布。
3. 付き添い
4. 写真や、説明
5.  薄地の布

です。(4)の説明に色々と書いて、家を出ようとした時に、ふと、「付き添い」が裸でいることに気がつきました。たまたま、娘のスモックを作った時の残り布が手近にあったので、手紙には書かなかったのですが同封しておきました。

それから、耳に関して手書きでコメント&イラストを描いておいたのですが、「くまこちゃん」は耳の周りに「布のだぶつき」などがなく、もっと丸顔(ほぼまん丸)でした。(厚みは、付き添いと同じぐらいですが、鼻はやや低いです。)

*** 布地に関して ***

今回、もし、くまこちゃんが回復しても、もしかしたら、「首も、元どおり頑丈になる」と、「着せたい服」が着られなくなってしまうかもしれません。(そもそも、あの服を着ていた頃、つまり35年ほど前には、かなり劣化していたのだと思います。)

例えば、「付き添い用」として、同封の布で、「簡単なスモック型の洋服とパンツ」あるいは「ムームー型の服とパンツ」も作っていただくことは可能でしょうか。さすがに、ずっと裸で置いておくのは可哀想だし、服を作ってくれた祖母はもういないので、なんとかできれば、と希望しています。もし、それが可能であれば、場合によっては同じ布&別布にて「くまこちゃんの服」ももう1セット作ってあげてもいいかもしれません。相談させてください。また、イメージ画(?)のようなものが必要であれば、おしらせください。

*** リボン ***

くまこちゃんがつけていたリボンが、今、「付き添い」の頭についています。

こちら、取り急ぎ送ったので、リボンはそのまま送ったのですが、取り外して、「くまこちゃんに付け直し」をしたいです。(さもないと、くまこちゃんのおでこに大きなノリの跡が出てしまいます。)

*** 同封した洋服に関して ***

今回、

(1)水玉スカート
(2)水色シャツ
(3)かつては白かったパンツ を同封しました。

(1)の水玉スカートなのですが、ゴムが劣化してしまいました。ゴムの交換を考えたのですが、どこからどう見ても、どう、祖母がゴムを入れたのかいまいちわかりません。また、結局、「ゴム入り」だとまた劣化しますし、折角くまこちゃんが元気になっても、ウエストを締め付けられるのは少々可哀想です。(だからと言って、今の状態のまま着ているのもだらしがないです。)何か、良い方法があったら教えていただけますか?そちらで、きれいに良い感じに直していただけるのであれば、お願いしたいのですが...。

(2)シャツですが、もともと、これを着ていましたが、「きつくて入らない」状態になっていました。もしかしたら、本来、「くまこちゃんにはきつすぎたもの」なのかもしれません。でも、とりあえず、同封しました。

(3)パンツは、きれいに洗ったのですが、長い時間を経た汚れがもうとれませんでした。くまこちゃんがお風呂に入るときに、一緒にパンツも洗っていただくことは可能ですか?

色々と、説明&質問が長くなってしまい申し訳ございません。
明日、届いて、中身を見てからではないとお答えいただけないと思いますので、無事、到着することを願っております。

また、悲しい思いをしたのですが、それでも、結果的には「眉毛と目」がそのまま残っていてくれたおかげで、くまこちゃんの表情は変わらずいてくれて、良かったと思うことにします。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 再組み立て
 ぴんくまちゃんのおねえさん - 2019/12/04(Wed) 15:08 No.2084
 

書き忘れましたが、「口は一本どり」でした。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

 園児グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ  コート虫食い  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠