みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますコート虫食い修理
婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも総合掲示板求人・調達
【各掲示板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い  カーテン  総合 ← 一般的なご質問等はこちらへどうぞ

ケータイサイトはこちらをクリック

意地でも手作り みさとソーイング

いらっしゃいませ

2013年04月26日 02:30 更新しました http://www.sewing.se/

 

【仙台店】〒981-0933 宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 地図
営業時間  午前10時〜午後1時  午後2時〜午後6時 日曜・祝日定休 
電話連絡・ご来店・営業日について

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック 

 
共有左枠

リアルタイム放射線量

当店の地図

総合掲示板


みさとソーイング・ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

画像をクリックすると動画を見られます

できること・できないこと

布大工サービス
「布で何かを作ってください」
・・・・というご依頼について

 

 


◆各専用掲示板に直行します◆

 園児グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ  コート虫食い  総合掲示板

みさとソーイング 総合掲示板

投稿拒否ログ(スパムログ)のファイルサイズが大きくなりました。
至急、管理モードから投稿拒否ログを削除して下さい。




[ホームに戻る] [◆お問い合せの前に◆] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
うさことルディのドレス♪
 投稿者:ラビィ・うさこ
  投稿日:2012/07/29(Sun) 23:11 No.1822
 
いつも、ぬいぐるみのところでお世話になってま〜す♪今回はドレスのみの依頼ということで、こちらに来てみました。本日、また新たにうさことルディのサマードレス(初夏・晩夏用)の素材一式を送らせていただいたのですが、最初のサマードレスをサンプルとして一緒に送るつもりが、すっかり忘れていました(^^;型紙は忘れずに送ったと思いますが、サンプルの最初のサマードレスも送った方がよいでしょうか?
ちなみに、ドレスは特に急ぎではありません(^−^)/


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/07/31(Tue) 02:10 No.1823
 

クリックすると拡大します オーイエー うさこちゃん、ムルヒャ〜 材料届いたにょ〜 クポーンもアリガトゴザマス♪ いつもオミヤゲ山盛りいっぱいいただいて恐縮です〜 しかも「エビわさび」せんべいとは!! 


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/07/31(Tue) 02:11 No.1824
 

クリックすると拡大します ドレスは今回送らなくていいですよ〜 仮縫いがあるのでそれにあわせて作ります。仮縫いと型紙と材料を青森のビーちゃんところに送りまする〜

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/07/31(Tue) 02:34 No.1825
 

クリックすると拡大します あ、ロップイヤーさん・・・じゃないね。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/07/31(Tue) 18:34 No.1829
 

たまさん、うさちゃんのモミアゲ届いたでしね♪エビとワサビのナイスコンビでし♪たまさんとビーちゃんみたいだと思って買ったでし♪

たまさん、お疲れ様です!オシリがプリティーなウサギちゃんのメモ用紙はうさこにおねだりされて買いました。ロップイヤーじゃないのがちょっとザネン(^^;)ドレス、楽しみにのんびり待ってます〜(*´▽`*)よろしくお願いいたしますです〜(^_^)/


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/01(Wed) 19:21 No.1831
 

ムルヒャ〜 きょう一式を青森のビーちゃんところへ送りました。料金の計算方法が変わってちょっとお安くなっています。

これまでは(6枚×2×700−共通3×700)=6300円で縫製賃が出ていましたが、さらに単純四角形3×700=2100円を差し引いて、4200円になります。レース付け2+ぐるっと一周で800円m飾釦付け200円、ホックつけ200円=1200円、1着が4200+1200=5300円になります。

2着で10600円+代引送料1000円+往路半額400円=12000円から、クポーンで1200円おまけして、11800円の代引にてお届けいたしまする〜


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/02(Thu) 22:33 No.1832
 

たまさん、おつかれさまです!連投削除、お手数おかけしました(^^;

うさこたちのドレスをお安くしていただいて、うさこたちもオネダリしやすくなったと喜んでます。ありがとうございます♪
出来上がりを楽しみに、みんなでのんびり待ってます〜♪よろしくおねがいします〜!


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/07(Tue) 18:47 No.1833
 

クリックすると拡大します ドレスできましたよ〜

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/07(Tue) 18:48 No.1834
 

クリックすると拡大します 後ろから。スナップボタンがついています。飾りボタンもキラキラしてすてきですね。ムルヒャ〜

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 はらぺこ母さん - 2012/08/07(Tue) 23:28 No.1835
 

ラビィさん、お邪魔します。いつも素敵なドレスですね。
我が子が湯治療養中です、富士山の自慢話をネズ玉子さんに始めてるらしいのですがラビィさんも富士山好きと紹介され、覗きにきちゃいまいしたです。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/08(Wed) 00:03 No.1836
 

たまさん、お疲れ様です!ドレス、とても可愛く出来上がって嬉しいです(≧▽≦)うさこもルディも大喜びです(≧▽≦)

はらぺこ母さんサマ、初めまして〜♪ドレス、お褒めの言葉ありがとうございます〜(≧▽≦)うへへ♪


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/08(Wed) 12:52 No.1837
  HomePage

ムルヒャ〜 さっそく今日お送りしますね。スミマセン、タマまた計算間違いしました。
 服本体4200円+レース付けが800円、ボタン付け2個200円、スナップボタン2組400円、合計5600円でした。
 そうすると2着で11200円、代引送料1000円+往路半額400円=12600円から、クポーンで1260円おまけして、11340円の代引にてお届けいたしまする〜 (前回は合計金額も間違ってました。ゴミンナサイ)
 きょう発送いたしますね。うさこちゃん、明日まで待っててね〜


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/08(Wed) 18:20 No.1838
 

たまさん、おつかれちゃんでし!うさちゃん、オサイフ持ってゲンカンで待ってるでし♪カワイイお洋服ありがとでし!ルディちゃんもワクワクしてるでし♪またウナにお写真とってもらうでし♪楽しみでし♪

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/09(Thu) 18:26 No.1839
 

たまさん、おつかれちゃんでし!今日、うさちゃんとルデイちゃん宛てに荷物が届いたでし♪すっっごく嬉しかったでし♪ウナにお写真を撮ってもらったら、プラザにうpするでし♪ドレスもすっっごくカワイイでし♪


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/10(Fri) 07:31 No.1840
 

たまさん、おはようございます。
うさことルディのドレスでルディのピンクのドレスの方の肩ひものフリルの位置が左右てビミョーにズレているのです…うさこの白いドレスがキッチリ仕上がっているだけに少し気になります…お手数ですがお休み明けにもう一度、見ていただくことは可能でしょうか?


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/10(Fri) 12:41 No.1841
  HomePage

あらら〜 そうでしたか。どうぞいつでもお送りください。タマンも気が付きませんでした。ゴメンナサイ

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/12(Sun) 01:01 No.1842
 

たまさんやみんなさんが夏休みから戻ってきた頃に送らせていただきます〜(^ー^)良い夏休みをお過ごしくださりませ〜♪

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/19(Sun) 23:44 No.1843
 

たまさん、夏休みはいかがでしたか?
今日、ルディのドレスを送りました。21日に届くと思います。念のための型紙と素材一式、サンプルにうさこのドレスと図解とメモ書きも添付しました〜。よろしくお願いしますです〜


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


届きました〜
 番頭 たま - 2012/08/21(Tue) 14:58 No.1844
  HomePage

クリックすると拡大します ひあ〜 ドレスが届きましたー ええと、そうすると、うさこちゃんの白いドレスは問題ないのね。
 ピンクの方は・・・ む〜 確かにズレていますね。 ズレているというか、同じ柄の部分を切ったのだけれど、前後を逆に装着してしまったようです〜 なるべく早くお直ししますが、しばらくお待ち下さいね。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/22(Wed) 00:41 No.1849
 

たまさん、うさちゃんでし。
うさちゃんたちのドレスとどいたでしね♪
ルディちゃんのドレスもうさちゃんのと同じかっこにしてくださいでし♪うさちゃんたち、またのんびりまってるでし♪
よろしくおねがいしますでし♪


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/23(Thu) 17:32 No.1852
 

クリックすると拡大します じゃーん こういうことですよね。フリルの位置も同じ高さに。柄も同じ向きに線対称になりました。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/23(Thu) 20:52 No.1853
 

ありがとうございまし!あら?コトバがうさこになっちゃいました(^_^;)柄の細かいところまで配慮の行き届いたドレスにルディもうさこも大喜びです(≧▽≦)

たまさん、うさちゃんでし。ルディちゃんのドレスもうさちゃんとおんなじでし♪うさちゃん、おそろいの新しいドレスでお出かけするの楽しみでし♪たまさん、みんなさん、ありがとうでし♪


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 ラビィ・うさこ - 2012/08/27(Mon) 19:02 No.1856
 

たまさん、みんなさん、お疲れ様です〜!
今日、カワイイ切手と風景印で、うさことルディのドレスが届きました〜(*^▽^*)オミヤゲまで一緒に、ありがとございました♪うさこ達の大喜びの様子をぬいぐるみのページに改めてupしたいと思います♪まずは、ご報告まで(*⌒▽⌒*)


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: うさことルディのドレス♪
 番頭 たま - 2012/08/28(Tue) 16:38 No.1857
 

オーイエー 届きましたね。ありがとうございます。みんなでおでかけ、ムルヒャ〜 この度はお手数をおかけしました。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


口元の治療お願いします
 投稿者:
  投稿日:2012/07/19(Thu) 15:49 No.1819
 

クリックすると拡大します 身長10cmのエルモンです。
お腹を押すと口が開くタイプのもので、全体が埃まみれで汚れていたのでボディーソープを使って擦り荒いしました。
したら、口元の生地が剥げて黒くなってしまいました。
体全体も毛羽立っている感じです。
こういう状態でも治療可能でしょうか?


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: 口元の治療お願いします
 番頭 たま - 2012/07/19(Thu) 18:34 No.1820
 

ぬいぐるみについては、ぬいぐるみ専用掲示板がありますので、今月は7月プラザにおこしくださり〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=123332

どういう治療をご希望か、によりますね。
黒くなった理由が、生地が薄くなって透けて見えているのだとしたら何もできなさそうです。汚れて黒くなっている場合は、洗ってみないとわかりません。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 口元の治療お願いします
  - 2012/07/23(Mon) 17:30 No.1821
 

ご連絡が遅くなりました。
擦り洗いをしたところの生地が薄くなってそこが更に汚れて黒くなっています。こういうのは何もできないんですね。
分かりました。また何かありましたらご相談します。
ありがとうございました。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


渡部様のニットなんちゃって修理
 投稿者:番頭 たま
  投稿日:2012/05/10(Thu) 12:43 No.1811
  HomePage

クリックすると拡大します 虫食いのニットが届きましたー かけはぎでは対応できず,洋服直しでもないので,総合版にスレッド建立しましたー

それで,すみませんが,完璧に治らずとも,こうした修理を好む外部の職人もいるため,そちらに回してみますね。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: 渡部様のニットなんちゃって修理
 番頭 たま - 2012/05/10(Thu) 12:48 No.1812
 

クリックすると拡大します なんちゃって修理は具体的な見積はできませんが,図に書いていただいたとおり,7つの穴あき,穴あきかけがあることを確認しました。

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: 渡部様のニットなんちゃって修理
 わたなべ - 2012/05/13(Sun) 10:30 No.1813
 

ありがとうございます。
その道の職人さんの腕に託させていただきます。
何卒よろしくお願いします。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 渡部様のニットなんちゃって修理
 番頭 たま - 2012/05/20(Sun) 01:52 No.1814
 

クリックすると拡大します はい,できあがりました〜 やはり,なんちゃって事例とそれほど変わりませんでした。これは,穴塞ぎにかかわらず,たびたびニットのサイズ直しなどでも問題になるのですが,機械編みなので,同じようには復元できないのです。また,修理に用いる糸が同一色・太さのものがない,という問題もあります。

同じニットでも,太い毛糸で同じ毛糸があれば,ほとんどわからないように復元できるのですが,今回はこんな感じです〜


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: 渡部様のニットなんちゃって修理
 番頭 たま - 2012/05/20(Sun) 01:56 No.1815
 

クリックすると拡大します いちばん大きいところの拡大です。

今回は,1ヶ所700円で計算させて頂き,7×700=4900円,なんちゃって手数料1000円,代引送料800円,合計6700円にて,お届けさせて頂きまする〜


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について



Re: 渡部様のニットなんちゃって修理
 わたなべ - 2012/05/24(Thu) 20:19 No.1816
 

本日ニット到着しました。

なおってるぅー!
ありがとうございましたぁぁ。

ニットということで
「なんちゃって修理」でしたので
若干立体感(?)のある仕上がりですが
ぱっと見には,ほっっっっとんど気になりません!!

わーい,今シーズンも着れる〜。
ありがとうございましたぁ。


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


ありがとうございました
 番頭 たま - 2012/05/25(Fri) 11:50 No.1817
  HomePage

ひあ〜 ご連絡ありがとうござます。気に入っていただけてよかったです〜 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました〜

◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


小学校 入学にむけて
 投稿者:そうちん
  投稿日:2012/05/07(Mon) 11:31 No.1808
 
小学校入学にも沢山、縫い物があります。。。
中でも、いすポケットが難しそうです。
いすポケットが不要な地域もありますが、作っていただけるでしょうか?


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について


Re: 小学校 入学にむけて
 番頭 たま - 2012/05/10(Thu) 08:36 No.1810
 

クリックすると拡大します いすポケットというのは,こんな感じですかねえ。
http://goo.gl/Atorg

園児グッズのコーナーでご利用ください
http://sewing.dobashi.jp/child/


◆できること・できないこと ◆布で何かを作るご依頼について

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

 園児グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ  コート虫食い  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠