2026年06月23日 23:40 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2008年の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ひあ〜 開店と同時に日本橋からLおじさんと1号さん、そして付き添いの豚ちゃんがやってきてくれました。ボクらがグースカ寝ている間に東京を出発し、高速道路をすっ飛ばして来てくださったそうです。どうもありがとうございました。どうぞ、のんびりゴロンしていってください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 先日はご来店ありがとうございました。Lおじさんは毎日ゴロンゴロンしていて,1号さんも綿を抜かれてげっそりしていますが,みんなで一緒にゴロンしています。 せっかくなので,順番を待つ間にたまも一緒に芝生でゴロンしようと考えちぅです。 夜ゴハンのことは,いちおう「魚肉ソーセージ」と言っておきました。ブタさんがいるときは,けっこう気を遣うんですよwhttp://sewing.dobashi.jp/child/bbs/?mode=res&no=1326http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1967 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
(参考)綿の出入り口。Lおじさんの場合は,首の後ろ部分(指先)1号さんの場合は,裏地の中心線のところ。(ビーちゃんの指先) ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
> ブタさんがいるときは,けっこう気を遣うんですよwああっ,サラミちゃん,ごめんなさい。そうです,昨日食べたのは,実は魚肉ソーセージです。1号がげっそりしているなんて。でも,それでもゴロゴロしているようなので安心しました。1号,太って戻ってきてね。たまさん,びーちゃん,よろしくお願いいたします。Lは綿の出入り口が違うんですね。うちで1号達の帰還を待っている2号(写真右),お茶(写真左),S(写真手前)です。お茶には背中のヒミツのファスナーがない(飾りとして付いていますが,ファスナーの開け閉めはできません。)ので,中の水玉模様を見るのは初めてだったようで,中の水玉模様を不思議がっています。Sは,今回伺った帰りに家に引き取られてきました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 兄弟! こんにちは。少しずつ兄弟が増えてるんですねw さて,Lおじさんと1号さん,ちょっとタイミングが悪くて,まだごろんしています。退屈そうなので,たまがハーブ園にお連れしてマッサージとお昼寝しました。今夜あたりおなか真っ白になります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 か,かくれんぼですか? 今日はヤキニクじゃないですよ。ご飯の時間ですよ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
大きな地震がありましたが、みなさんご無事とのことでよかったです。たまさん、兄弟?はあれどころではないのですwだんだんと増えてこんなになってしまいました。みんなハーブ園をうらやましがっているようです。2号が「1号のおなかが〜」とあわあわしていましたが、1号はお前のように肥って帰ってくるんだよと言っておきました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
1号さんやブタさんたちは外の世界にいけてうらやましいです。わたしたちはおうちのなかで副都心線と遊んでいます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
二人とも,おなか真っ白です♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
でも,1号さんはちゃんとお座りもできるんですよ♪ そろそろお帰りできますからね。お待たせしてごめんなさいね。・・・・ところで,ブタさんは・・・・どこへ行っちゃったんでしょう・・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あっ,いた。ブタさんはダリアがお気に入り♪ この付近に巨大なヒキガエルが現れるので,待っているみたいです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あ〜,ばばば,ばんとうサンのお弁当・・・・発芽玄米に・・・・これは・・・このウインナーはビーフです。きっとビーフ。(汗 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
というわけで,3人は先ほどお帰りしました。おじさんと1号サン,綺麗に見えましたが,生地が茶色で見えにくいのかけっこう茶色になりました。綺麗さっぱりになってよかったと思います。 あ〜それと,ご来店いただいたときの記念写真,まだ送ってなかったですね。ゴメンナサイ。メールで送っておきマース。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 大阪からくまのチョッピーちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。えれなちゃんも,お手紙ありがとうございます。 さっそくなんですが,お顔の修理は特に表情を元に戻せないために「できない」類になっています。これじゃ嫌だから元に戻して!と言われても,絶対に元に戻せないのです。 ただし,やけど部分を修理するには,顔や頭部全体ではなく,鼻の部分だけ作り直してもよいのですが,材料によって伸び縮みの違いがありますので,例えこちらで材料を調達するにしても表情を変えないというのはまず無理です。 昔,札幌からおーちゃんというアヒルさんが来てくれて,同じような生地・穴開きでした。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=820のNo.861の画像が分かりやすいです。この時は,ポケットから生地をとったので,同じ生地で修理できました。 刺繍にしても,似たような感じに出来ても,色味の違い・光沢の有無などで,まったく同じにはできませんので,お客様が納得した材料をご用意いただく,というシステムになっています。 他に心配なのは,今の生地です。タオルのようなパイル地は,あまり綺麗になりません。 もしやるとすれば,口周りだけ作り直しますが,元の生地が変色しているので同じ生地には付け替えできません。もちろん黄色い生地でもいいですが,例えばタマのように口周りを白にするのもひとつの手です。 綿も同様で,今のクタクタした感じがよければ,綿交換はおすすめしませんが,修理の関係上,頭部の綿は一度すべて取り出さなくてはなりません。 料金は購買手数料含め概算で13000円くらい。ただしこれには,綿関係,ウンチン,材料実費は含まれていません。綿は少ないので綿出しせずに,そのままビ白に振り替えていただくと余分な費用がかからず綺麗になります。シミ抜きもビ白でします。 生地は白と言うより,青白い感じに見えますね。グッタリしているので綿交換はオススメですが,前記したとおり「同じに」ということを考えると何もしない方が良いですが,ご希望があればお知らせください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,かしこまりました。では,色味や手ざわりについてはこちらにお任せください。はじめに洗ってみて,綺麗になってから材料を探しますから,詳しい料金についてもしばらくお待ちください。えれなちゃんも待っててね。せめてものお願いなんですが,プクプクしていたころのチョッピーちゃんの写真はないでしょうか。もしあれば参考にしたいので,お願いします♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
洗ってみたら結構綺麗になりました。やはりシミ抜きではなくビ白で大丈夫でした。この色味を元にして材料を探すのですが,一番最初にお尋ねしたように,黄色時によさげな物がない場合は白っぽい物にするというのは構いませんか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
というのは,黄色い生地では色がハッキリ出すぎて,口周りだけ新しい黄色の生地だと浮いてしまうような気がします。オミミのように,丸いところは白だと塩梅よいかもしれません。 写真,お願いしますね。デジカメで撮って,この掲示板にうpしていただければ結構です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
残念,写真添付なかったようです。というかファイルサイズが大きすぎると添付できません。デジカメで撮ったままでなく,サイズを小さくして投稿してみてください。 何日か生地を探してみましたが,黄色のイイ感じの生地はなかったので,やはり白でやります。オクチ・オハナと同じ色の糸も買ってきましたが,どうもここは機械で刺繍してあるようなので,同じように再現するのは至難の業です。できるだけ同じように作ってみますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
2008年となっていますが、エレナがチョッピーと仲良くなった頃の写真です(おそらく3年ほど前)。 これでわかるでしょうか? あと2枚ほど送らせてもらいますね☀ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
チョッピー 2枚目** ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
チョッピー 3枚目** ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
明日,何時か分かりませんが,縫製の様子がライブカメラに写る予定です。刺繍で口を作るのは明後日木曜の予定です。 料金が出ましたので,お知らせします。基本クリーニングは1600円,ビ白1000円,鼻部分作り直し2枚接ぎ×2100円=4200円,口と鼻の刺繍の再現タイムチャージで2100円,購買手数料3000円,生地実費分として300円,綿交換基本料込2000円,お帰りウンチン1060円で,合計15260円にて,ごにうきん,お願いいたします。はじめの概算+αより,気持ちお安くなりました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ライブカメラでお伝えしたとおり,オハナの大手術が無事終了しました。綿も同じ重さに戻し入れましたので,昔の感覚に近づいたと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
拡大した様子です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
背中もゴツゴツしなくなりました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
**ありがとうございました!!**ここ数日バタバタしてしまい連絡が遅れてしまいました・・旅行にも間に合わせていただいてほんとにありがとうございます!!今日、チョッピーが帰ってくるとは知らなかったエレナが小包を見たとたん『チョッピーが帰ってきた〜〜!!』とうけとり、大事そうに空け皆で大はしゃぎ!両おばあちゃんたちに覚えたばかりの電話をかけ、ほんとに家族中でよろこびました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
チョッピーの出来には皆大満足です**エレナからも“ありがとうございました!!”との伝言です。今では2人、抱き合って寝ています***入金なんですが、旅行から帰ってきてからでもいいでしょうか?来週、水曜日の晩に帰ります。木曜でかまわないですか?ネットからだけではなく普通に銀行からいけるんですよね!?ほんとうにありがとうございました**またよろしくおねがいします!! ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。はい,来週でも構いませんので,よろしくお願いします。どの銀行からでも御振り込めます。 みなさんのお写真,とっても嬉しく拝見しました。お帰りしたから言うのですが,オハナは3回作り直してようやくそっくりなものができましたw どうぞ,チョッピーちゃんとずっと仲良くね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はじめまして。昨年の今頃ハワイから連れ帰ったマスコットです。元の仕事はヘッドカバーなのに、我が家の一員としてすっかり仕事放棄をして1年。以下のご対応は可能でしょうか。「ヘッドカバーの職を辞し、家族として生活」&クリーニング ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
この部分を断髪したいのです。もし無理であれば、通常のクリーニングをおねがいしたいと思います。1年、肌身離さずだったせいか、黒ずみ&綿のへたりが気になります。身長は30センチです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
びーちゃん、遅い時間にご連絡ありがとうございます。中にドライバーヘッドが入るように、空洞になっています。黒いものにくっついている、スレキのような素材の袋状のものが入っています。これもはずしてしまっていいと思っています。ぬいぬいのふりからぬいぬいライフ、させてあげることにします。よろしくお願いします。当方からの依頼は・転職(いろいろな処置)・美白・なめらか温泉です。注文書とともにそちらに伺ってよろしいでしょうか。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今週は混雑が予想されますので,お早めに。今回はこれまでにないちょっと特殊なケースになりますので,ご依頼書に,ご希望の処置をできるだけいろいろ教えてください。お待ちしております。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso