2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/15(Mon) 20:04 No.85425
 

クリックすると拡大します ひあ〜 東淀川区から犬のいぬゅさん,ゆきだるまっぽいゆきちゃん,ひつじのイチゴちゃんがやってきてくれました。長旅お疲れ様でした。今度たまたちも大阪いくよ〜♪
 さて,いぬゅさんですけれど,お写真も拝見しました。昔は毛束になってなかったのですね。ビ白・温泉も了解です。ただし今回,首の周りがかなりハゲていますよね。なので丸洗いはちょっと危険ですから,綿出し洗いか交換かどちらかでお願いします。
 次に,ゆきちゃんはちょっと難点があります。白くするためにいろいろできるのですが,赤いバケツの合皮部分がおそらく壊れるでしょう。ひび割れたり表面がはがれたり。そうならないにしても,そうなったときの代替材料がないとちょっと不安です。つまり,バケツを新しくするというのも有りというわけです。
 そしてイチゴちゃんですが,実はあんまりできることがないので,ご希望通り丸洗いのみとなりそうです。たぶん,いぬゅさんと違って,このハリネズミのような毛束感はなくしたくないですよね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 20:06 No.85426
 

クリックすると拡大します 合皮はこの部分ね。
もし壊れたら作り直すという前提でしたら洗います。その場合,中綿は出さなければなりません。交換した方がよい場合もありますし,バケツの型紙代などか加算されます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
  - 2008/12/15(Mon) 21:40 No.85428
 

みんな、無事着いてよかったです!
やっぱり写真をみると嬉しいですね。
年末年始でお忙しいと思いますので、皆、ゆっくり滞在してきてねヾ(*'-'*)

いぬゅですが、交換しなくても大丈夫なようでしたら、綿出し洗いでお願いします*・ω・)ノ

イチゴも、丸洗いのみでお願いします〜

ゆきちゃんのバケツ、どうしましょう。
傷んでしまうかもしれませんが、洗っていただければ嬉しいです(@'ω'@)

傷んでしまっても、こちらで治してあげたいと思いますので、お願いできますでしょうか?



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 21:30 No.85454
 

クリックすると拡大します 赤い合皮はビーちゃんが持ってるかも知れませんので,材料は何とかなりそうですが,まずは洗ってみますからね。壊れないように祈っていてください。白くなることを優先します。

いぬゅさんですが,画像をご覧ください。脳味噌がスッポリ出て来ましたw これはほぐしてもゴワゴワのままなので,交換した方がいいかな〜 特にハゲ部分に負担かかるからね。そのまえに,綿がどれぐらいほぐれるか洗ってみますから,それからまた検討しましょう。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 22:02 No.85456
 

クリックすると拡大します むー・・・・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
  - 2008/12/16(Tue) 22:40 No.85463
 

ゆきちゃんの件、了解しました^^
とにかく白くしてあげてください(* ^‐^)ノ
壊れた場合、修理をお願いするか自分で治してあげるかは、また画像を見せて頂いてから考えようかなと思います。

いぬゅの頭がw
なんだかだらーりしてますねw
綿、結構ごわごわでしょうか...
交換したほうが良ければ、交換してやってくださいませl*・ω・)ノ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:56 No.85481
 

クリックすると拡大します オフロ上がり,どろーん♪ 綿は,残念ながらほぐれませんでしたので,交換にしますね。余り綿はどうしますか? お返し,クッション,処分,どれでもOKです。 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:58 No.85482
 

クリックすると拡大します ゆきさんのバケツは壊れませんでした♪ ただし,もう少し白くなっても良いのに〜と思ったのですが,どうも白さはこれが限界のようです。 みんなでフニャフニャしています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
  - 2008/12/18(Thu) 18:07 No.85490
 

写真を見てびっくりしました!
みんなきれいになって…+:(o´∀`人)+:
ありがとうございます^^

ゆきちゃんも、かなり白くなりましたね
バケツも壊れなかったようでなによりです^^

3人とも、なんだかさっぱりしたようで嬉しそうですね

綿は、では箱に入るだけ、クッションにしてもらってよろしいですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:51 No.85507
 

クリックすると拡大します はいよ,かしこまりました。ではハラワタクッションの生地はお任せくださいね。そうすると,いぬゅさん,オフロ4000えん,ビ白と温泉で4000円,綿交換は基本料込み3500円,クッション1500円,ゆきさんはオフロ1200円,ビ白1000円,イチゴちゃんオフロ1000円,箱代200円,お帰りウンチン1270円,合計17670円にて,ごにうきん,お願いします。バケツ,ホントに壊れなくてよかったです♪ でも,ひび割れたり傷みやすいからこれからもお大事にね。今度は洗える素材,例えばポリエステルのフェルトなどで作って上げると良いと思います。まあ,でも,バケツは消耗品でしょうから,時々あたらしくしてあげてもいいですね♪
 先にきれいになったゆきさんが代表して仙台を観光してきました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
  - 2008/12/19(Fri) 23:45 No.85523
 

ゆきちゃん、本当にキレイになって嬉しいです!
これからも大事にしてあげたいと思いますヾ(*'-'*)

仙台観光楽しそうですねv
ライトアップされていてとても賑やかv
また帰ってからゆっくりとお土産話を聞かせてもらいたいです(* ^‐^)ノ

料金は来週ごにうきんしますね^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
  - 2008/12/21(Sun) 17:24 No.85560
 

あ、クッションの件ですが、もしまだ間に合うようであれば、
好みの生地をお送りしてもよろしいでしょうか?

探すのに少し時間がかかるかもしれませんので、年明けになってしまうかもしれませんが…

宜しければ、お願いしたいです^^
クッションの大きさは綿の量に合わせてお願いしたいのですが、生地はどれくらいの大きさになるでしょうか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/21(Sun) 22:42 No.85568
 

ハイハイ、クッションの生地は送っていただいてよござんすよ。最大で50cm角なのですがそんなに大きくは成りません。が、まあ、50cm×100cmあれば十分です。たぶん40cm角くらいになると思います。
 それじゃあ、仙台で年越しするのかな〜。今回は穴や破れなどの修理がないので比較的早めにお帰りできますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 17:52 No.85634
 

クリックすると拡大します いぬゅさん,プリンを食べて綿入れしました。湯治に入っています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 17:52 No.85635
 

クリックすると拡大します ゆきさんとイチゴさんも,プリンどうぞ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 00:22 No.85664
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪ みんなでページェントを見に行きました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 香奈 - 2008/12/26(Fri) 18:29 No.85683
 

クリックすると拡大します プリン美味しそうですね(*σ´∀`)
観光にも連れて行ってもらって、嬉しそうですv
本当に皆キレイになりましたね〜^^

あ、クッションの生地ですが、やっと見つかりましたので、明日定型外で送りますね。
こんな感じのブランケットで大丈夫でしょうか。

届くのはお休みに入ってからになると思うので、また年明けにお願い致します^^
みんなゆっくりしてきてね|*・ω・)ノ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 20:59 No.85685
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ブランケット=毛布ってことは,伸びない素材ですね。クッションには伸びない素材でOKですにょ。
 湯治が済んでフニャフニャしてます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 21:04 No.85686
 

クリックすると拡大します なかなかナイスなオシリ♪って,てんちょうが喜んでいます♪ムヒャ。

 それじゃあ,みんな仙台で年越しし・・・・・って,オネイサンち,大阪ではございませんか。お正月はどこか遠くにお出かけしたりするのですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 香奈 - 2008/12/28(Sun) 19:35 No.85714
 

ご連絡が遅くなりましたが、生地は昨日定型外でお送りしました^^
また年明けによろしくお願い致します( ^-^)ノ

いぬゅ、すごくふさふさになりましたね!
前と比べると本当に違いが分かります!
いぬゅはなかなか、自慢のオシリです笑

正月は、愛媛に帰ってます^^
田舎でまったり過ごす予定です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 番頭 たま - 2008/12/29(Mon) 12:52 No.85725
 

クリックすると拡大します ひあ〜 たった今,はらわたクッションの生地が届きました。シープファーですね。ちょっとノビノビ生地だけど作ってみましょう。ただし,イクイクは横長に伸びます。イチゴちゃんも羊だからお仲間ですね。ムヒャ〜 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 香奈 - 2009/01/05(Mon) 16:07 No.85793
 

遅くなりまして申し訳ないです;;
あけましておめでとうございます!
皆いい子にしてたでしょうか。

生地、無事届いた様で安心致しました^^
作ってくださるとのことで、是非よろしくお願いします( ^-^)ノ



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2009/01/07(Wed) 19:29 No.85817
  HomePage

クリックすると拡大します 新年おめでとうございます。長らくおまちどおさまでした。クッションもできあがりましたので,本日みんなそろってお帰りしました。クッションは思ったよりも伸びない素材でした。今年はもう一度大阪に行きたいと思っていますので,よろしかったら皆さん,またお会いしましょうね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のいぬゅさん,ゆきさん,イチゴちゃん
 香奈 - 2009/01/16(Fri) 17:48 No.85845
 

到着の連絡が遅れてしまいまして申し訳ありません;;

3匹とも、無事帰ってきております^^
本当にキレイになっていてびっくりしました!
お風呂前と比べると、本当に違いますね!
いぬゅも、なんだか前よりもキリっとしていて、自信がでてきたようですv

実際にキレイになって帰ってきたのを見ると、とてもうれしいものですね(゜∀゜)

この度は本当にありがとうございました!
また何かご縁がありましたら、よろしくお願い致します^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2009/01/16(Fri) 21:16 No.85847
 

わぁ〜よかったですぅ〜。どうしているのかなぁ〜と思っていました。みんなさま,ご無事で到着なによりでした。みんなさま,仙台を楽しんでいってくれたのね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。こちらこそ,どうもありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/12(Fri) 20:14 No.85363
 

クリックすると拡大します ひあ〜 またまた名古屋からケアベアのオニイサン・オネイサンがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。そうですね,今回で6回目のツアーでございますね。今回もおみやげありがとうございます♪ 大番頭サンに寄りますと,ういろうはこのなんとも言えないプレーンさが良いそうですw ありがたくご馳走になります。
 さっそくなのですが,今月はもうイッパイイッパイなので,よかったら,どうぞみなさんで年越ししていってください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 20:27 No.85364
 

クリックすると拡大します  今回心配なのは,スリープ兄貴の目(前回と同じく),兄貴とチビレインボーちゃんの背中,表面からミシンでダダッと縫われています。(2回目にも同じようなことがありましたね)ここは,また,縫い直してよろしいでしょうか。

 ベビちゃんのおむつは問題なく洗えると思いますので,付属品として扱いますね。それからベビちゃんのオカオにハゲが・・・ここはこのままでいいですかね。その他のご希望には,すべてお応えできます。

 小さい皆さんは今回も2種類に分かれるようで,手が胴体とつながっている方,縫いどまっている方,半々ですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2008/12/12(Fri) 21:57 No.85374
 

たまさん、こんばんは♪ ベアたちのお出迎えどうも有り難うございますm(__)m みさと旅館で年越しできるとは、なんて豪華な旅行でしょう♪ 年末年始のお忙しい中、ベアたちのお世話をお願いしてしまいすみませんが、ベアたちは大喜びだと思いますのでぜひぜひよろしくお願いします(^^)

ひあ〜スリープ兄貴の目、今回も危うい感じですか?なんとか無事であってほしいと祈るばかりですが。。もしもの時は前回のようにまぶたの手術をお願いします(>_<)
スリープ兄貴とチビレインボーちゃんの背中は、縫い直しでよろしくお願いします。

ベビちゃんのおむつは問題ないとのことで、安心しました♪あぁ〜、そうなんです、お顔にハゲがあるんです(;_;) 小さいものなので、そのままでも良いかな〜と思っていたのですが。。ちなみにハゲランスすると、おいくらぐらい掛かりますか?

おチビちゃんたち、手の縫いどまりが2匹いましたか(*_*) オカアサン的には、繋がってて欲しかったですが(^_^;) ですがせっかくなので、手の綿も交換してあげて下さい。みさとソーイングさんでないと、お願いできないことですので☆

大番頭さんは6分の1ナゴヤンでいらっしゃったんですね〜♪これと言って観光名所はないですが(名古屋城ぐらいかな?笑)、大番頭さんのおっしゃるとおり美味しい物は沢山あります(^^) ういろうもお好きとのことで、ちょうど良かったです♪ 柔らかいうちに、どうぞお召し上がりくださいね!ちなみに父も母もナゴヤンですので、私は100%ナゴヤンです(^_^) それでは、よろしくお願いしますm(__)m



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/24(Wed) 02:32 No.85616
 

クリックすると拡大します ムヒャラ。きょう御用があってパルコに行ったらケアベアの世界展というのをやっていて、ケアベアの歴史、生まれた経緯、空の上にいる理由などを知りました。銀色のベアちゃん、パンダみたいなベアちゃんなどなど、いろんなケアベアのみなさんを見てきました。
 で、最近のケアベアちゃんたちは、ポリエステルではなくレーヨンでできていて、目の表情なども昔の感じとはだいぶ違うのですね。スリープ君の眠たそうな目が、もっと傾いててきつそうだったり、はなっから縫い目や毛並みが怪しげなベアちゃんがいたり・・・ちょっとした博物館でした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 メルくんとネズちゃん - 2008/12/24(Wed) 13:31 No.85618
 

クリックすると拡大します ムヒャラ〜。たまさん、はじめまして(^^ゞ わんこのメルくんと、ネズ玉子さん似(?)のネズちゃんです。みさと旅館でお世話になったケアベアのみんなは引っ越し準備のため箱の中で待機中です。。なので、まだお部屋をうろうろしていたぼくたちが出て来ちゃいました♪

おぉ〜☆ケアベアの世界展!!!良いですねぇ(^^)
以前名古屋でもやってたみたいなんですが、ぼくたちもオカアサンも行けなかったんです(;_;) またやらないかなぁ♪ 
おうちにいるケアベアのみんなが「わーい!たまさーん!嬉しいよ〜( ^)o(^ )」って騒いでます♪たまさんがケアベアのこと沢山知ってくれて嬉しいみたいです☆

オカアサン写真初投稿だそうです。。ちゃんとぼくたちの写真載せられたかなぁ。心配・・・

あ!たまさーん、ビーちゃーん、みさとソーイングのみなさーん、メリークリスマスです☆★☆★ 良いクリスマスを♪♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:10 No.85640
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜 メルくん,ネズちゃん,はじめまして♪ クリスマスですね。 そうそうケアベア展,名古屋でもやっていたみたいなのでてっきりママさんもお出かけかと思っていました。画像投稿ありがとうございます。楽しいでしょ♪
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:18 No.85641
 

クリックすると拡大します ケアベア展では,ぬいぐるみの担当だというジュディシューマンさんのインタビューも放映されており,それを見るなり店長が「背中とかもうちょっとシッカリ縫って欲しいよね〜♪」とかブツブツブツブツ・・・・ゲラヒャw

 アメリカのみなさんは服にしても大雑把な感じが多く,ケアベアの写真集のような物がおいてありましたが,けっこう毛並みがゴアゴアなままの写真だったり,展示品なのにほっぺのバランスが違っていたり・・・オイオイな感じですが,ミラクルやファンタジーの発想は,日本人とはだいぶ違って,ホントに別世界を作り出してくれますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2008/12/25(Thu) 19:41 No.85651
 

たまさん、ビーちゃんこんばんは♪
あら〜、レインボー姐さんビーちゃんにプリン貰ったの?良かったねー!他のみなさんともワイワイやってるのかな?楽しいクリスマスになったね(^O^) ビーちゃんおすそ分けどうもありがとう♪

ひあ〜、せ、背中は・・確かに無理矢理ぼこっと縫われてた子が何匹かいましたね(*_*) 髪の毛も刺さってるだけの子がいるというお話でしたし・・(^_^;)

ケアベア展で説明があったかと思いますが、困ってる人がいたら助けに行くという、可愛い使命を持ったベアたちです☆たまさんやビーちゃんが困ってたら、真っ先に我が家のケアベアが助けにいくからねー!(^^) 待っててね♪

あ、それから、まだ今回は代金のご連絡頂いてないんですが、まだにうきんしなくて良いでしょうか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 20:19 No.85653
 

ハイハイ,ゴメンナサイ。ごにうきんはずっと先でも結構です。が,料金が分からないと心配ですね。スミマセン。

 スリープ兄さん,オフロ2100円,オハナのケア200円,手の綿交換1600円,背中の縫い直し500円,綿基本500円,7匹分の綿900g4500円で,合計9400円

 レインボー姐さん・ベビちゃん・チビシェアちゃん・チビチャンプくんの4匹は,すべて手の綿交換で,オフロがそれぞれ2100円・1500円・1000円・1000円,オハナケア4匹で800円,手の綿交換4匹で6400円,綿基本4匹で2000円で,合計14800円。

 手が縫いどまっていないチビレインボーちゃん,チビウィッシュちゃんは,オフロ1000円,オハナケア200円,綿基本500円,合計1700円が2匹で3400円。チビレインボーちゃんの背中は縫い直しで500円,合計3900円です。

 お帰りウンチン1370円が入ると29470円。クポーン割引で2970円お引きしますので,26500円にて,ごにうきん,お願いいたします。年末にはオフロに入り,綺麗になって新年を迎えますが,手の綿交換ができるのが1月の第2週後半になりそうなので,どうぞのんびりお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2008/12/26(Fri) 00:51 No.85668
 

料金のご連絡有難うございました☆

年末にお風呂に入れて頂けるんですね♪さっぱりして新年を迎えられるようご配慮いただき嬉しいです(^^) のんびーりと年越し温泉旅行を堪能させてあげてください♪ 

それで、にうきんなんですが、スリープ兄さんのまぶたが心配ですので、お風呂に入れて頂いて「まぶた大丈夫だったよー」または「手術します!」とご連絡頂いてからでも良いでしょうか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 02:13 No.85669
 

クリックすると拡大します はいはい,よござんすよ♪ そうしましょう。
 先日のケアベアの世界展でも,スリープ兄さんの目を観察してきました。手にとって触れなかったのですが,ちょっと古くなっているらしく,すでにまぶたが弱っている印象を受けました。
 それと,オハナのオヒゲの点点が,ある方とない方とがいて,何が基準であったりなかったりするのかな〜と考えていたところでした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 05:04 No.85670
 

クリックすると拡大します オフロ上がりでどろーん

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 05:07 No.85671
 

クリックすると拡大します 今回,オハナの点点が見えなくなったのは,チビチャンプくんだけですね。スリープ兄さんのまぶたはオフロ上がりの段階では大丈夫でした♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ネズくん - 2008/12/26(Fri) 13:24 No.85681
 

クリックすると拡大します ひあ〜、ケアベアのみんなお風呂上がりで気持ち良さそうね♪「良い湯だったわぁ♪」と聞こえてきましたよ〜。フムフム・・スリープ兄さんのまぶたも大丈夫だったのね☆オカアサンも一安心してます(^^) 

ええと、オカアサンからの伝言ですー。来週にうきんする予定だそうです☆それと、べビちゃんのおむつクリーニング代が入ってないみたいと言ってます。 

それでは、たまさーん、ネズ玉子さーん、引き続きお世話よろしくです(^^)/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:55 No.85702
 

クリックすると拡大します わぁ〜 お留守番のネズ君,よろしくお願いしますね。同じ名古屋のきじすけ君が先にお帰りしました。今年は20匹で年越しですので,姐さん達も楽しそうです。
 ネズ君,オカアサンに「ウンコはしてないようですし,本体から取り外せないので,おむつ代は大丈夫です」とお伝えください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ネズくん - 2008/12/28(Sun) 01:45 No.85709
 

クリックすると拡大します たまさん、ネズ玉子さん、こんばんは〜♪
ベビちゃんのおむつ代ありがとですm(__)m

ケアベアのみんな、きじすけ君のお見送りしてたね☆
みさと旅館ではみんなお友達なんだねー!
きじすけくーん、元気でね♪無事おうちに帰ってね(^^)/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2008/12/29(Mon) 21:38 No.85729
 

本日にうきんしました☆ 
クポーン割引どうも有り難うございましたm(__)m
それでは、よろしくお願いします(^O^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭たま - 2009/01/06(Tue) 21:08 No.85809
 

ムルヒャ♪
ママさん,ネズくん,新年おめでとうございます。ごにうきん,ありがとうございました。現在半分のみなさん綿入れ終わりましたので,明日勢揃いできると思います。
 ちょっと鯖やPC,ネットワークの調子が悪くて画像が付けられませんが,明日,あらためてお知らせいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2009/01/07(Wed) 14:51 No.85815
 

たまさん、ビーちゃん、みさとソーイングのみなさま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^O^) 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ベアちゃんたち、みさと旅館でのお正月は楽しかったかな〜(^^) 

わぁ、綿入れ有難うございます♪引越しには十分間に合いますね。助かります(^_^) では、引き続きよろしくお願いします♪♪ 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2009/01/07(Wed) 19:37 No.85818
 

クリックすると拡大します はい,たいへんお待ち遠様でした。みなさん綿入れ終わりましたので,明日,最後の仕上げをしてお帰りいたしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2009/01/07(Wed) 20:45 No.85821
 

ひあ〜、綿入れ有難うございました!!
ベアちゃんたちから「年越し温泉旅行、最高でした!(^^)!」という声が聞こえてきました〜☆

温泉旅行はもうすぐ終わっちゃうけど、楽しみに待ってるからね♪まっすぐ帰って来てね☆ お世話になった皆さんに「ありがとう」忘れないでね〜!

たまさ〜ん、年末年始のお忙しい中、ベアたちのお世話どうも有り難うございました(^^)/ 明日のお見送りもよろしくお願いします(^O^)



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 10:18 No.85823
 

クリックすると拡大します  はい,かしこまりました。いま最後の仕上げをしているところです。ところで,ベビちゃんのハゲランスの件をお答えしていませんでした。ゴメンナサイ。
 結果からお話しすると,多くの毛が鼻の下に巻き込まれていましたので,それを出すことでほとんどハゲが分からなくなりましたので,お帰りしたら経過観察お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



夕方出発します
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 10:29 No.85824
  HomePage

クリックすると拡大します というわけで,7兄弟は間もなく出発いたします。例によって明日の午後14時以降のお迎えよろしくお願いいたします。今年は名古屋にも診断会やら何やらでお邪魔してみたいと思っています。こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ケアベアママ - 2009/01/08(Thu) 16:41 No.85827
 

たまさん、ビーちゃん、お見送りどうも有難うございました(^^) みさとソーイングの皆様とのお別れは寂しかったことと思いますが、きっと温泉旅行の思い出話をしながらワイワイと賑やかに帰って来ると思います☆

わぁ♪べビちゃんのハゲ、どうも有難うございました!!見事に隠れているので、ハゲどこだったかなーっと探してしまいました。べビちゃんもにっこり笑って「もう恥ずかしくないよ♪」と言っているようです☆べビちゃんが帰って来たらよく見てみます! 

それでは、明日の到着楽しみに待ってます(^^) 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 ネズくん - 2009/01/09(Fri) 18:12 No.85833
 

クリックすると拡大します たまさん、ビーちゃん、ネズ玉子さん、みさとソーイングの皆さま、ケアベア姐さんたちのお世話どうも有り難うございました(^^)/

姐さんたちは、今日無事帰って来ました♪ 「年越し温泉旅行最高だったぁ(*^^)v」と言っています〜 それでは、記念撮影ハイ、ポーズ!・・あれ!?スリープ兄さんはおねむだったみたいです。撮影の途中で寝てしまいました(^_^;) べビちゃんやおチビちゃんたちのお世話で疲れちゃったのかな〜

それと、べビちゃんのハゲは目立たない程度なので、大丈夫そうです♪ 

今回もお土産有難うございました(^^) オカアサンが美味しいんだよ〜って言ってるから、ぼくも食べてみようかな☆

あと、オカアサンから伝言があります。「今回も大満足の仕上がりでした!!ベアたちをお世話して下さった皆様、本当にどうも有り難うございましたm(__)m 引越しが落ち着いたらまたお世話になる予定です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m」と言っています☆

それでは、たまさん、ビーちゃん、ネズ玉子さん、またね(^^)/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のスリープ君はじめケアベア7兄妹のみなさ...
 番頭 たま - 2009/01/13(Tue) 19:40 No.85837
 

ひあ〜 みなさんご無事で到着なによりでした。ベビちゃんのハゲ,大したことなくてよかったですね。ネズ君,ご連絡ありがとうございます。オカアサンはじめ,ベアのみなさんによろしくね〜 ネズ君,次はどうぞ遊びに来てクダサイ〜

ボヤベアのたまより


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


大阪府のトナ君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/09/19(Fri) 14:22 No.83194
 

クリックすると拡大します ひあ〜 貝塚市からトナカイのトナ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。今年も後半だから,クリスマスに向けてお手入れしておきましょうね♪
 ところで,真っ白な部分はなんとかゴワゴワがよくなりますが,昔のようなツヤツヤでハリのある感じにはなりませんので,可能な限り処置します。それと,角の付け根が壊れちゃったのね。内部からの修復が必要なので,点検も兼ねて綿を出してみますからね。しばらくゴロンしててください♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



静岡県のドナ君
 番頭 たま - 2008/09/20(Sat) 20:53 No.83231
 

クリックすると拡大します あのね,トナ君を見た静岡県のドナ君が,トナ君に会いに来てくれましたよ♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82867
ムルヒャ♪

ドナくん達
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81317


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/09/21(Sun) 00:15 No.83238
 

あれれ…
昨日記事を投稿したつもりができてなかったみたいです。すみません。

ドナ君、トナのい会いに来てくれてありがとう♪♪
我が家ではドナ君と同じ名前でドナルドダックの「ドナ」がいます!!すごい偶然!!トナもすごく喜んでるだろうなぁ…。。。滞在中は仲良くしてあげてください。

タマ番頭様、
お世話になります。
今年のクリスマスに向けてきれいにお手入れして頂いて、ゴワゴワの毛がちょっとでもきれいになったらなぁ…と私も本人も期待しております!
中綿のことや、角のことも相談させて下さい。

どうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 22:36 No.83279
 

クリックすると拡大します かしこまりました。まずツノなんですが,綿を出したところ,ツノを支えていた針金が,綿の中から出て来ました。ツノの付け直しだけで済むかと思ったのですが,ツノの中も診てみないといけなさそうです。
 お休み明けに,治療か所の詳細をお知らせします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



トナ&ドナ
 ドナ(おまえたちブラザース) - 2008/09/24(Wed) 00:16 No.83306
 

クリックすると拡大します  トナカイのトナくんへ このあいだはたのしかったね ボクはちょっとしかいられなかったけど みさとのみなさんはとてもやさしくてくれるし みちがえるようにきれいになるから ゆっくりたのしんでね  またどこかであえるといいね じゃあげんきでね!

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re:トナ&ドナ
 Ary - 2008/09/24(Wed) 12:44 No.83309
 

ドナ君、メッセージありがとう♪
トナもお友達ができてとってもとっても喜んでると思います。帰ってきたら話をたっぷり聞きたいと思います!
また、きれいになった姿を披露するので見てあげて下さいね〜♪♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/25(Thu) 15:45 No.83343
 

クリックすると拡大します まず,中綿ですが,すでにダンゴというかモチのようになっているので,交換した方が良いですので,それを前提に見積もります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/25(Thu) 15:50 No.83344
 

クリックすると拡大します 基本クリーニングは1600円,なめらか温泉1000円,頭部・後頭部をT型に縫い直しますので1000円,ツノは頭部を縫い直すので部品代のみ600円,ビビビ材団にご寄付願います。綿は基本料込み2000円です。この他,壊れているところは見うけられませんでした。ただし,オシリにある綿の交換口が小さくて,頭部の治療が難しいので,お尻を一部ほどかせていただきます。
 おそらく,このツノは後で手で縫いつけたため,弱くなっているのだと思われます。以上でよろしければ,お帰りウンチン850円が入り,全部で7050円にてごにうきん,お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/09/25(Thu) 21:58 No.83358
 

ありがとうございます!!!
やはり、長い年月が経っているので中綿ダンゴになっていたんですね。。。
綿の交換、お尻の一部交換了解いたしました!
トナもキレイになるときっと喜んでいると思います。
どうぞよろしくお願いします。

料金のご連絡ありがとうございます。
早速入金させて頂きますのでお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/09/30(Tue) 12:07 No.83459
 

タマ番頭様、

確認できていたら催促しているようですみません><。

先週の木曜日の夜(上記のコメントを投稿した直後)にインターネットで入金いたしました。
私の履歴では確かに入金させて頂いておりますが既にご確認頂いておりますでしょうか?

少し時間が経っていますので確認の投稿をさせて頂きました。

よろしくお願いします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/30(Tue) 19:33 No.83470
 

クリックすると拡大します はい,ごにうきん,ありがとうございました。スミマセンが,にうきん確認のお知らせのみはご容赦いただいております。
 きのうツノの治療ができていたのですが,デジカメの記録メディアが壊れてしまいました。ちゃんと新しいツノがつきましたよ♪ 毛並みもサラサラです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/30(Tue) 19:34 No.83471
 

クリックすると拡大します 非常にせまいところで難航を極めましたが,古い針金を摘出し,弾力あるホネを埋め込み,綿をハサミこんでからツノを縫いつけました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/09/30(Tue) 19:37 No.83472
 

クリックすると拡大します ただ一か所,古い針金が飛び出してきた所があります。探さないと分からない程度ですが,逆に縫ったりすると目立ってしまうので,そのままにしました。今度のホネは,針金ではなく,折れ曲がり布地に縫いつけられる平べったい弾性のあるプラスチックですので,針金でケガしたりすることはもうありませんよ。明日の午前中,綿入れして,お仕上がりですからね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/09/30(Tue) 22:05 No.83484
 

ありがとうございます!!

入金を確認頂いていたのにすみません><

トナきれいにして頂いてよかったね〜〜!!
ありがとうございます!!!!

今からトナが帰ってくるのがとってもとっても待ち遠しいです♪♪♪
前の針金はうちにきてすぐ折れ曲がってしまったので、弾性のあるプラスチックを骨に選んで下さって嬉しいです!ありがとうございます!!

仕上がりとても楽しみです。
よろしくお願いします♪♪♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/10/01(Wed) 23:17 No.83521
 

クリックすると拡大します はい,お待たせしました。グラグラしていた根元もしっかり。ツノがつきました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



綿入れ終了
 番頭 たま - 2008/10/01(Wed) 23:18 No.83522
 

クリックすると拡大します 同時に湯治も進行していましたので,毛並みも綺麗に見えると思いますが,湯治はあと何日かかかりますので,もう少しお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/10/02(Thu) 12:40 No.83530
 

わぁ〜〜♪♪♪すごい!!!

角がぴ〜んとしてるのはトナが我が家にやってきた時以来!!
毛並みもフワフワで手足も黒ずんでいたのにすっかりきれいにして頂いて♪ありがとうございます。

お世話になりますが、
湯治よろしくお願いします!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/10/03(Fri) 16:00 No.83557
  HomePage

クリックすると拡大します 全体がサラサラになりました。これで,クリスマスの用意は万全だと思います。手足や胸などの白い部分も「フワフワ」とまでは行きませんが,ゴワゴワが消えてサラサラしています。
 それで,トナ君のツノからは,いつも中綿の細い繊維がどうしても出てしまいます。(そういう繊維なのです)とってもとっても出てしまうので,あまり気にしないでください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/10/03(Fri) 16:04 No.83558
  HomePage

クリックすると拡大します トナ君はもうすぐ出発しますのでね,明日の夜8時以降のお迎えよろしくお願いします。
 そうそうそれと,「目のパッチリ」なんですが,これは毛並みの関係でそう見えてしまうので,おうちに到着したら,ストローを使って目に向かってフッと空気をあててみてください。ビーちゃんの目のようにパッチリします♪
 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/10/06(Mon) 12:44 No.83619
 

クリックすると拡大します トナ無事に帰宅しました〜〜。

本当に本当にお世話になりました〜!!!
すっごくきれいになっていて感激致しました〜☆
毛並みもフワフワで角もしっかりしていて、本人もなんだか自慢げです。。。

うちのドナルドのドナちゃんも、きれいになっていいな〜とばかりに眺めている写真です。見てください♪♪♪

本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/10/06(Mon) 14:54 No.83621
 

わぁ〜 ご無事で到着なによりでした。例のドナちゃんですね。ムルヒャ♪ ドナちゃん,トナ君のツノ,みんなでいたわってあげてくださいね。どうぞお大事にしてください。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


きれいになったね!
 ドナ(おまえたちブラザース) - 2008/10/07(Tue) 02:30 No.83667
 

クリックすると拡大します  トナカイのトナくんへ しずおかのドナです   
 おうちにかえれたんだね しゃしんみたよ  
 ほんとうに みちがえるようにきれいになったよね    ツノもピーンとしてりっぱになったね   
 またいつかどこかであそぼうね 
 それから そちらのドナくんにもよろしくつたえてね 
 じゃあげんきでね!



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 大阪府のトナ君
 Ary - 2008/10/07(Tue) 12:45 No.83676
 

ドナ君へ…

メッセージをありがとう♪♪
トナもドナ君に完成後の姿をみてもらえてとっても喜んでいます!!また、どこかで会えるといいな〜♪

たま番頭様…

定期的にお手入れにいくぞ〜!!っと本人はりきっておりますので、また、お世話になるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 大阪府のトナ君
 番頭 たま - 2008/10/09(Thu) 21:23 No.83759
 

ムヒャ♪ かしこまりました。でもクリスマスまではコケたりして骨折しないでね。今度はどうぞ遊びに来てね〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お礼
 Ary - 2009/01/13(Tue) 12:29 No.85836
 

こんにちは。
お久しぶりです!!

無事にクリスマスも終わり、トナはのんびりと毎日を過ごしております。

先日、トナがそちらにお邪魔した際に入って行った袋が届きました。ご丁寧に返送頂きましてありがとうございました。

トナは、自分宛に郵便が届いて感激しております。

では、ひとまずお礼まで。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。