2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
神奈川県のはじめちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/06/16(Mon) 14:23 No.81547
 

クリックすると拡大します ひあ〜 横浜から犬のはじめちゃん(女の子)がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。お手紙も拝見,どうもありがとうございます。
 ところで,この生地,どうやって入手されましたか? ユザワヤさんの袋に入っていましたけれど,まさしくこの生地がビーちゃんと同じ生地=レーヨンです。はじめちゃんの場合はもうちょっとブラウンなんですが・・・生地の製造元は同じのようです。
 レーヨン地のハゲランスについては,つい昨日もタロウ君&ジロウ君のところで解説してみました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81369

 ただ,せっかくドンピシャリの生地を送っていただいたのですが,直すとなると全部禿げているので全部直さないといけませんよね。そこがネックになります。
 なお,ビーちゃんと同じ生地ですから,なめらか温泉は効果覿面です。ただし顔や体を全部直すことは当店ではできないことになっているので,何かやり方を考えないといけません。まずは,ゴロンしてお待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/16(Mon) 16:18 No.81548
 

無事に到着したのですね。安心致しました!
心配で夕べはなかなか寝付けませんでした・・・
「はじめちゃん」は男の子です・・・書き間違ったかしら?
失礼いたしました。
送りました生地はそれで良かったようですが、やはりこれでのお直しは無理なんですね?
生地はユザワヤさんで買いました。うちのはじめちゃんの色がなかったので、使っていただけるならこの色でもいいかな?・・と送らせていただきました。
どこか部分的に使うことは無理でしょうか?
もうどうしようもない状態になってしまいましたので、今より きれいに・・元気にしていただければ それだけで満足できると思います。どうかよろしくお願い致します!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/06/17(Tue) 20:24 No.81576
 

クリックすると拡大します ひあ〜 はじめちゃん,お,男の子の間違いでした。ごごご,ごめんなさい。この生地,ユザワヤさんで売っているんですね。その情報を待っていた人はたくさんいると思います。
 お直しは無理と言うことではないんです。材質的にも問題はありません。つまるところ,人間や動物と同じくクローンになってしまうところが問題なんです。
 だって,すべて生地を換えてしまったら,はじめちゃんではなくなってしまうのです。ですので,これは屁理屈かも知れませんが,1回目は白い生地だけ交換。2回目はベージュの生地だけ交換,3回目はご来店いただいたときに,目と綿の調整をする・・・という風に,何回かにわけて段階を踏みたいと考えています。部分部分が回復し,はじめちゃんのタマシイと一体になりながら,少しずつ・・・というわけです。
 オカアサンのお気持ちはよく分かります。どの部分にわけてお直しするのがよいですかねえ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/18(Wed) 09:32 No.81588
 

早速のお返事 ありがとうございます。
よかった! 直していただけるんですね。
みさとソーイングの皆さんのぬいぐるみに対するあたたかい
気持ちがとってもうれしいです!!少しずつ、そのお人形に
寄り添って・・・という対応がうれしく伝わってきます。
直し方の順番はおまかせいたします。やはり相当時間はかかるということでしょうか? お店のほうにうかがっての相談とありましたが10月まで仙台に行くことはできませんので
もしそれまでに完了できそうでしたら、順番に進めていただきたく思います。
生地を探しに「ユザワヤ・蒲田店」さんに初めて行ってみたのですがいろいろな種類の生地が大きなロール状になって山と積まれていて、素人には分るはずもないので「この子にはどの生地がいいのでしょう?」と店員さんに見ていただいたのが送らせていただいた生地だったのです・・・さすがプロ!ですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/20(Fri) 08:53 No.81620
 

番頭たまさま
うちのはじめちゃんがお世話になっております。
先日のお返事いただいた中で、1回目、2回目、との記述がありましたが、これは一時帰宅を繰返して・・・ということなのでしょうか? 無理をお願いして直していただくのですから、ご指示に従います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/06/20(Fri) 14:19 No.81621
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ご返事おくれてごめんなさい。お手紙にもありましたが,オカアサン,どうしても直したいのですね。
 はじめちゃんの検査をして今週のほとんど毎日みんなで話し合ったのですが,たいへん申し訳ないことに当店ではお役に立てないようです。
 ご存知の通り,当店ではほとんどすべての生地を直す場合や顔を作り替えることは,お受けできない事項に入っています。(*)

 そこで,オカアサンがおっしゃるとおり,当初は部分的な生地の張り替えを何回かに分けて行い,一時帰宅しながら順次ほかの部分の張り替えをと考えていたのですが,はじめちゃんを検査すればするほど,それができないことが分かりました。
 はじめは,顔の白い部分だけでも新しくして・・・と思ったのですが,構造上,茶色い生地もすべてバラさないと作り直しができないようなのです。
 そうなると,まず胴体と首を切り離し,さらに顔をバラバラにするということになり,当店にとっても大変辛い体験になります。当店は,お直しはできてもタマシイを入れることはできず,カミサマの領域までには踏み込むことができません。なんとか一部分だけでも直したいとみんなで考えたのですが,構造上それが難しいことが分かりました。

 ただし,オカアサンの希望が叶えられないわけでもなさそうです。茨城県石岡市に樹麻紅工房さんというぬいぐるみ病院があります。うちは病院のふりをしているお直し屋ですが,樹麻紅工房さんは,病院という看板になっていますが,ぬいぐるみの創造主がいらっしゃいます。オカアサンが用意してくれた材料を用いて,きっと希望を叶えてくれると思います。

 はじめちゃんには申し訳ありませんが,どうぞ温泉に体験入湯して行っていただければと思います。たいへん,ごめんなさい。


*脚注
トップページなどの下の方にある「お受けできないこと」参照。ごくたまに,修理がだんだん修理ではなくなることがあります。三重県の卯梨ちゃんの場合も,残念ながら修理ができませんでした。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2341


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/20(Fri) 21:11 No.81637
 

みさと店長他、「みさとソーイイング」のスタッフの皆様
はじめちゃんのことで大変お世話になりました。
やはりお直しは無理でしたか・・・。もっと早くに「みさと
ソーイングさま」を知ってお直し可能な時期にお願いすべきでしたね。今となっては遅すぎますが・・・。
もし可能でしたらせめて温泉に浸からせてやってくださいますでしょうか?せっかく仙台まで出かけたのですから・・・。
「樹麻紅工房」と言うところは以前ネットで見たことはあります。はじめちゃんの場合はそちらの方が適していたのですね。
だめもとでお願いしてみます。ご紹介ありがとうございました。温泉体験代、帰りの宅急便代、その他手数料を教えてくださいませ。週明けに振り込ませていただきますので・・。
もし元気に変身して帰って来まして数年後汚れちゃいましたら、また温泉治療にうかがわせてもよろしいでしょうか?
ビーちゃんと一緒の写真が記念になります。いろいろとお手数をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
ではあと数日はじめちゃんをよろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/23(Mon) 21:29 No.81678
 

番頭たまさま
はじめちゃんがお世話になっておりますが、もし叶いますれば今週末までにお返し願えますでしょうか?温泉体験に時間がかかりますようなら 今回はあきらめます。
よろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/06/24(Tue) 15:38 No.81681
 

クリックすると拡大します ひあ〜 週末はおでかけするんですか? 温泉だけでもと思い,日曜日の午後から湯治をはじめました。
 ところが,お詫びしなければならない事態が発生しました。背中もおなかもホンワリコして昨日一日グーたらしてもらって,今朝お帰り支度をしようと思ったら,まったくファーが無くなっている口周りの生地が相当劣化していたようで,左ほほの縦糸が抜けてしまいました。どのタイミングで抜けたのかは分かりません。・・・ごめんなさい。服は,プレス職人サンのところでお仕上げちぅです。
 
 そこで,またまたみんなで話し合いまして,何度も話が行ったり来たりで本当にすみませんが,このままお返しする訳には行かないので,オカアサンさえよろしければ,今回は特例で当店にてお直しさせていただきたいということになりました。なんだか,orzの連続ですが,こんどはこちらからの相談にのってください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/06/24(Tue) 15:39 No.81682
 

クリックすると拡大します ごめんなさい。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/24(Tue) 20:27 No.81683
 

あら、ら・・しばらくぶりの温泉ではしゃぎ過ぎてどこかでひっかけて来てしまったのでしょうか?
ご迷惑をおかけしておりますが、もし「みさとソーイングさま」で直していただけるのでしたら、こんな嬉しい事はありません。ご無理をお願いして本当によろしいのでしょうか?
写真を拝見させていただくと、温泉だけでも随分とホンワカするものなんですね。なんだか はじめちゃん 若返ったように見えるんですが・・・お時間掛かりましても・・淋しくても・・じっと我慢のコ(?・・おばさんです)で待っております。
どうぞよろしくお願い致します!!
 (時々様子をお知らせいただけますか?)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/06/25(Wed) 20:21 No.81711
 

クリックすると拡大します  ひあ〜 大変ありがとうございます。もちろん,節目節目にお知らせいたします。はじめちゃんは暴れたり引っかけたりしたのではなく,お風呂上がりまではなんともなく,温泉でも特に異常はなく,どうも綿が乾いて少しふっくらしたときに症状が出ました。なので,糸が抜けたと言うよりは,水に溶けてなくなってしまったようなのです。左側の方がより色あせているので,おそらく紫外線によって劣化してしまったのだと思います。でも,文面から察するに,もしかして週末には,他の治療院に行く予定を立てておられたのではないですか?

 そうなんです。レーヨンは温泉でかなりホンワカするんです。これがなめらか温泉なのです。ホンワカすると,ハゲが目立たなくなったりするんです。近いうちに再度方針を立て直し,料金をお見積もりさせていただきますね。
 今はレスキューのカレーうどんがお世話しています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/06/25(Wed) 21:36 No.81716
 

番頭たまサマ 
お知らせありがとうございます。やはり かなりの劣化状態だったんですね。私が自分で洗ったら 本当に跡形もなく壊れてしまったかもしれません。Oh コワ!
「今週中にお返しください」とお願いしたのは、単に淋しかったからです・・・お直しが無理なら早く会いたい!・・気持ちだっただけです。かなり凹んでましたので・・・。
レスキューのカレーうどんさん、はじめちゃんがお世話になっております。なんだか楽しそうですが・・・
それではお見積もりをお待ちしております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/02(Wed) 20:50 No.81781
 

クリックすると拡大します  お待たせしました。みんなで集まって何回か相談しました。検査した結果,はじめちゃんは全部で20枚の生地がつながっていることが分かりました。
 単純計算で本縫20×700円=14000円,パターン代として12枚分×700円=8400円,基本クリーニング1500円,綿代1500円,合計25400円+お帰りウンチン850円ということになりました。
ビーズはそのまま活用します。いかがでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/02(Wed) 20:53 No.81783
 

クリックすると拡大します 懸案事項としては,@耳の裏の生地がないので,そのまま活用して良いか,Aこれまでの古綿をどうするか,です。まだ確定料金ではないので,オカアサンのお考えをお聞かせください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/02(Wed) 21:53 No.81791
 

番頭たまサマ
お世話になっております。
料金についてはそれで納得しました。
耳の裏の生地ですが使用可能であれば唯一はじめちゃんの物として使っていただけるとうれしいのですが・・・
もし耐えられないようであれば生地の種類を教えていただければ用意して送らせていただきます。(ベッチンというものでしょうか?)
ビーズが残っておりましたか・・ずいぶんと荒回ししてしまっていたので何もないと思っておりました。
とうとう始まりますね。本当に偶然なんですが、私の嫁ぎ先のおじいさんの名前が「はじめ」さんだったのですよ・・何か縁を感じずにはいられません。
どうぞよろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/02(Wed) 21:59 No.81792
 

番頭たまサマ
すいません・・もうひとつ、古綿ですが使える状態でなければ
おまかせで新しいのを使っていただけますでしょうか?
お送りしたのはやはり違うものだったのですね?
よろしくお願い致します!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/02(Wed) 22:25 No.81793
 

クリックすると拡大します  はい,かしこまりました。そうそう,綿があるんでしたね。綿は持ち込みだと別料金になってしまうのです。とはいえ,当店で使用の綿とよく似ていますが,綿入れ料金は技術料も含んでいますので,なんだか割高なことになってしまいます。そこで,送っていただいた綿は古綿とあわせて余り布でクッションを作りサービスさせていただきたく思いました。

綿についてはこちらをご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/

 また,耳の生地をそのまま活かす件で了解です。なるべくそうしましょう。そしたら2枚分の型代1400円を差し引いて24850円。今回はこちらの判断ミスもあるので,1割相当分2400円をお見舞い金として引かせていただきますので,22450円にて,ごにうきんお願いいたします。

 はーん,ということは,はじめちゃんは嫁ぐ前からのパートナーってわけですね。はじめちゃんは元気にしてますから安心してくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/03(Thu) 08:39 No.81800
 

番頭たまサマ
お世話になっております。
申し訳ありません・・「綿」の部分を確認しておりませんでした。(読み飛ばしてしまったようです。)かえってご面倒をおかけすることになってしまいました・・でも、クッションはうれしいです! はじめちゃん用のクッションだなんてス・テ・キ!! 
お支払料金に関しましても いろいろご配慮をいただきありがとうございます!! 今日or明日中に送金させていただきます。
はじめちゃんは おとなしく順番を待ってますか?
マミドンもさみしいけれど お仕事頑張って待っているのではじめちゃんも頑張るようにお伝えくださいませ! 
それでは どうぞよろしくお願いいたします!!



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/11(Fri) 20:19 No.81946
 

クリックすると拡大します ご返事なかなかできなくてスミマセン。ええと,来週,ヌイヌイさんとパターンさんとてんちょーの時間が同時にとれることになりましたので,来週から本格的な作業が始まります。取り急ぎ,お知らせいたします。ごにうきん,どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/11(Fri) 21:29 No.81947
 

番頭たまサマ
いよいよですね・・楽しみにしております。
それにしても お忙しそうですね。でも送られてきたヌイさんたちが見違えるようにきれいに可愛くなって帰って行くのを見ているのは うれしいものですね。
日に何度もこちらをのぞかせていただくのが、私の日課になってしまいました。楽しんでおります・・・
はじめちゃんがアップされる日を楽しみに待っておりますね!
よろしくお願い致します!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/16(Wed) 18:23 No.82046
 

クリックすると拡大します  はい,おまちどおさまでした。顔の部分を再現しました。耳の裏側・目の糸・口糸は,すべて元の状態を活かしています。眼が細く見えるのは毛並みが回復したので隠れてしまったからですが,元の位置・サイズに復元しました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/16(Wed) 20:33 No.82048
 

番頭たまサマ
今帰って来まして様子をのぞいたら・・・オ〜ッ!!
約1ヶ月ぶりに はじめちゃんに会えました。ハミマ〜ン!
おめめが細いのは毛がフサフサしたからなのですね?
目は「糸」だったのですか? フェルトだと思って送って
しまいましたが・・・
あのお口のバッテンが可愛くて好きなのです・・・
ありがとうございます!!
もしバランスが変でなければ お顔をもう少しフックラさせていただいてもよろしいでしょうか?変な感じになるようでしたらこのままでお願い致します。
ビーちゃんにささえられて・・・やさしくしてもらっているのですね。よかった、よかった。
写真を拡大して見せていただいて気付いたのですが、
ビーちゃんもお忙しそうで・・はじめちゃんみたいにだいぶ
毛が抜けちゃったかなー? これからもはじめちゃんの傍で
見守っていてやってくださいね。よろしくお願い致します!!
はじめちゃんが生き返っているようで、なんだか信じられませんが引き続きよろしくお願い致します!!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/17(Thu) 13:03 No.82051
 

番頭たまサマ
すいません・・・夕べ「もう少しお顔をフックラと・・」なんてお願いしましたが、同じサイズで作っていただいているんですから無理なお話ですよね・・・。治療前の顔が毛がなくてツルンとしていて丸さがきわだって見えていただけなんだと思われます。そのまま作業をお続けいただいて結構です。よろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 ビーちゃん - 2008/07/17(Thu) 23:34 No.82066
 

クリックすると拡大します まぁまぁ,ママ,まだまだ,ぁゎてなぃで まだ ぃろぃろぁりますので,ぉまちくださぃ 綿は最後に調整Jます まだボディが出来てぃなぃので ぉまちくださぃ ビビビビ ビバビバ はみまーん って なぁに?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/18(Fri) 08:33 No.82072
 

ビーちゃん うちのはじめちゃんがお世話になっております。はじめちゃんの顔を見たらついつい焦ってしまいましたー・・・ごめんなさ〜い。
「ハミマン」て はじめちゃんのこと・・・毎日声をかけているうちにこんな風に呼びかけるようになってしまいました〜。
まだまだ いろいろ よろしくお願い致します!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 ビーちゃん - 2008/07/19(Sat) 20:17 No.82116
 

クリックすると拡大します ムヒヒウヒウヒ♪ ハミマン福来てみまJた 綿はやらわかぃのに 生地が新しくて固いので なかなか前の表情になりません ふっくらさせてみまJたが 綿 多かったみたぃです もう一回 ぉふろに入れば ぃぃのかにや〜 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はじめちゃんママ - 2008/07/19(Sat) 22:34 No.82128
 

ビーちゃん 新しいお洋服にお着替えですね?カワユイです!

・・・ごめんなさ〜い・・・私の考え違いでした!

「お多福 ハミマン」に なってる〜・・!?
 たまサンより大きな顔になっちゃてる・・・?

お手紙に しっかりひとりでおすわりできるように・・・

ともお願したのですが、やはり腕と足の付け根は
綿を減らさないといけないんでしょうか?

クックッツクッ・・あまりの健康優良児のハミマンに
笑いがとまりません!
すみません・・・不謹慎でしたね・・・
もう少し スマ〜トにお願い致しますw
でも 元気なハミマンに再会できて うれしいです!!

今日お出かけ中に・・またそちらで津波を伴うような
地震があったそうですね? 被害はなかったようで安心
いたしました。そろそろ関東にも来そうで怖いです。

お忙しい中 また よろしくお願い致します!!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/23(Wed) 18:04 No.82171
 

クリックすると拡大します 今日のはみまん

ええとですね,バランスから言って,自力で座るというのは難しいのですが,今現在はちょうど糊の利いたシャツのように固くなっているので,いったんお風呂に入ってもらうことにしました。もともとはこういう硬さから出発しているんでしょうけれど,フニャフニャさせつつお座りするには,生地をもっとやわらかくしてみたいと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はみまんママ - 2008/07/23(Wed) 18:42 No.82176
 

番頭玉サマ

今日もありがとうございます。
やはり自力でのお座りは無理があると思われますので、今までどおり シッポでバランスをとって座らせることにします。もともとは「クニャクニャはじめちゃん」でしたので
無理なさらずともよろしいですよ。
こんなに真っ白で元気な ハミマン にしていただけただけでも 感謝! カンシャ!です。
明日の ハミマンが楽しみ!です。よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


今日のハミマン
 番頭 たま - 2008/07/24(Thu) 20:48 No.82199
 

クリックすると拡大します ハミマン,少し綿を減らしてお風呂に入りました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/24(Thu) 20:50 No.82200
 

クリックすると拡大します お座りができないことはないんです。ただしバランスが悪いので,ちょっとビーズを足しますね。こうしてみると毛がなくなっちゃったハミマンの表情ですよね。口糸もバランスが悪いみたいなので,明日また調節してみます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はみまんママ - 2008/07/24(Thu) 21:34 No.82206
 

わ・わーっ! ハミマンだー!!
うちでお風呂に入った時のハミマンですウ〜
たまサンになついてる顔なんかは 可愛い可愛いハミマンそのものですウ〜・・ありがとうございます!!
もうすぐ会えるわね〜 うれしいな〜!!
なんだか今夜はうれしくて興奮して眠れなくなっちゃうかも・・・。あっハミマン、鼻毛がのびてるよ〜ビーちゃんに切ってもらってね。
本当にお忙しいようで・・・早く会いたいですけれど どうかご無理はなさらずに・・・気長に待っておりますので・・・
では、よろしくお願い致します!!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/28(Mon) 19:44 No.82284
 

クリックすると拡大します お待たせいたしました。なんとかボク達もこれならばと思える姿になりました。鼻毛は,一番最後に縫い止めるものなので,きょうキレイに調整しました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/28(Mon) 19:46 No.82285
 

クリックすると拡大します これまでと違うのは,口糸を見た目にも前の様子に近づけたこと,最後に目の下からアゴの下まで糸を張ってマチを作って固定したことです。口や鼻の出っ張りが,今までよりも自然になりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/28(Mon) 19:51 No.82286
 

クリックすると拡大します いま,旧綿をほぐし,新しい綿+生地の切れ端を細かくした物をマゼコゼにして,クッションに封入するところです。明日の夕方には仙台を出発しますので,30日水曜日の到着をお待ちください。
 なお,今回は特例とはいえ,気になるところがいろいろ出てくるでしょうから,もしありましたら,チェックしていていただいて,10月に仙台へおこしの際,お店にお立ち寄りいただけないでしょうか。その場で直せるところは直します。それまでに馴染んでくるところもありましょうから,少し時間を置いていただけると助かります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はみまんママ - 2008/07/28(Mon) 21:03 No.82290
 

番頭たまサマ

はみまんをこんなに元気にしていただいて ありがとうございます!!
こんなに毛がフサフサしていた頃があったのだろうか・・と
今では思い出せないくらいです。
着て出かけたお洋服が パツンパツンになるくらい太って・・
一人で仙台まで出かけた甲斐があったわね、はみまん!
お友達もたくさんできたかな?
とうとうあさってには会えるんですね?うれしいです!!
ところで、はみまんと一緒にお送りしていた材料ですが、もし
余った物がありましたら 他のぬいぐるみさん達に使えるものでしたら使っていただけないでしょうか? 私はお裁縫はあまり得意ではありませんので ただ置いておくだけになってしまいますので・・・(もったいないです・・)
ただ今後のために教えていただけることでしたらお願いしたいのですが、もしハゲランス治療をお願いするとした時に用意するべき毛糸の種類が知りたいのです。毛?%とかアクリル?%とか 素人にはわけが分かりませんもので・・・

 長々とお世話になりましてありがとうございました!!
10月に仙台で開催される「せんくら2008」に出かけた際には
おじゃまさせていただきたいと思います。ただ3連休でお店はお休みの日になってしまいますね。近づきましたらご連絡をさせていただきたく思います。
 はみまんが無事到着しましたら ご報告させていただきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はみまんママ - 2008/07/29(Tue) 05:20 No.82294
 

おはようございます

ゆうべは はみまんが帰って来る事に興奮してしまってじっくりと写真を見ていなかったようで失礼いたしました。
はみまん しっかり自分で座ってますね。たまサンとビーちゃんにささえられなくてもお座りできてますよね?表情も以前のはみまんになってきたように思います。また 毎日一緒にいるともっともっと元のはみまんになってくることでしょう。
再会が楽しみです!!
 そうそう ビーちゃんのお洋服 またまたカワユイのを新調されました?お似合いですよー!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のはじめちゃん
 番頭 たま - 2008/07/29(Tue) 10:10 No.82299
  HomePage

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ この度はこちらの不手際もあって,話が二転三転して,お待たせもしてしまいました。ハミマンは,自分でお座りできますよ。昨夜はネズオがズボンのウエスト出しをして,ズボンもちょうど良くなりました。クッションはちょっとフニャフニャでクタクタしていますが,あまり人間用のクッションには適さないので,ハミマン用に使ってあげてください。

 生地は半分だけ頂戴しましたので,あとは少しハミマンの今後のために大切に保管しておいてください。型紙なども同梱しましたので,型紙は捨てないでとっておいてください。

 それで,ハゲランスなんですが,同じ素材のタロジロ兄弟も,しきりにハミマンを気にしていました。この素材は,ビーちゃんも含めてハゲランスはできません。
 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81369
 針を通すと,ハミマンのほっぺみたいに崩壊してしまうおそれがあるのです。また,当店では,ぬいぐるみに服を着せることはあまり推奨していません。ただし,ハゲランスもできないということになると,ハゲ隠しのために服を着ることもあるので,いまビーちゃんが着ているのは,毛並みに負担をかけないゆったりめの服を試作・試着しているところです。ただし,スイカの風船みたいになってしまいましたけどねw

 当店にいらしてから,服を着なくなったオランウータンさんもいます。服を着ると毛並みが傷み,毛が抜けます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80453
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=print&no=81195

それとは関係なく,ハゲランスには化学繊維に限ります。毛は動物の毛です。ハゲランスには適しません。獣毛は燃やすと臭いです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/hageransu/

ムヒャリ♪ せんくら2008にごしつえんなのですか? ドキドキドキドキドキドキ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のはじめちゃん
 はみまんママ - 2008/07/30(Wed) 20:12 No.82348
 

みさとソーイングの皆様へ

 この度は大変お世話になりました!!
 本当なら返されて当たり前のところを無理してくださり
こんなに元気なハミマンにしていただいて・・何度も言いますが・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
今日は午前中も早いうちにマンションの管理室までは届いていたようなのですが、早退するわけにもいかず、やっとお仕事から帰って来まして今ハミマンと再会できました〜
なんとフカフカなこと・・ハミマンたらおじゃましているうちに美味しいものをたらふくいただいてきたようで丸々と太っちゃって・・・無事に帰って来た姿を写真で載せられなくて残念ですが、今一緒にPCの前に陣取り、たまサン、ビーちゃんのことを懐かしげに見ております・・・ハミマンのことを生まれ変わらせてくれた「みさとソーイング」の皆様と、仙台はハミマンのふるさとになりました。これからは1年に1度くらいは
ふるさとに里帰りして、温泉にゆっくり浸かってきれいになろうね、ハミマン! そうそう シッポの色・・ありがとうございます。これで忘れませんね。
 
 「せんくら2008」にごしつえん?・・・なわけありませんでしょ・・見る人・聞く人です。こちらも楽しみに出かけます。
そして皆様にお会いできることを楽しみに・・!!

 ハミマンは いつも一緒にいてくれた 番頭たまサンとビーちゃんに会えなくなったのが淋しいようですが、その分も いっぱい いっぱい 抱きしめてあげます〜だから毛が抜けちゃうんですよね〜ハゲランスはできないと言うのに・・ご説明ありがとうございました。

 それでは 毎日暑い日が続きますが 皆様くれぐれもご自愛くださいませ!

 ありがとうございました!!

               はみまんママ&ハミマン 


 
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/07/31(Thu) 22:51 No.82387
 

わあ〜 はじめちゃん,おかえりなさい。オカアサンと再会できてよかった〜。オカアサンの嬉しい気持ちがいっっぱい伝わってきました。こちらこそ,ありがとうございました。はじめちゃんのほっぺを破いてしまったときは,気絶しそうになりましたが,結果,ご満足いただくことが出来て,当店もいろいろと勉強になりました。
 せんくら2008には,わざわざ横浜から聞くために来られるのですか。ひあ〜。ぢゃ,お会いできる日を楽しみにしていますね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。ハミマン,またね〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


プリン届きました♪
 番頭 たま - 2008/08/05(Tue) 18:13 No.82465
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ハミマン〜! オカアサン! プリンが山盛り届きました。どうもありがとうございました。8月プラザでもご紹介させていただきました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82424

とってもご馳走様でした♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



東京都のこるたれちゃん・たれちゃん姉妹
 投稿者:まりや 投稿日:2008/09/22(Mon) 16:17 No.83259
 
皆様、はじめまして。
うちに穴の空いてしまったたれぱんだがいるので、
そちらに修理&クリーニングをお願いしようと思いました。

が…

しばらく構ってあげなかった間に、カビが生えてしまったのです(;_;)
一部ではなくて全体にまだらに、うっすらと白くなってしまっています。
旅立たせる前にこちらで洗おうと思ったのですが、
穴もありますし、下手に手を加えるのも良くないかな?と思いまして。
布地はコールテンなのですが、
かなりハゲて薄くなっている部分があります。
穴もそこから擦り切れてしまったような感じです。
この場合、そちらに全てお任せした方が良いのでしょうか?
さすがにカビたままお送りするのは申し訳なくも思いますし…。

ウチの子には本当に可哀想なことをしてしまいました。
少しでも綺麗な状態にしてあげられれば、と思っているのでよろしくお願いします。
画像があった方が良いかと思いますので、今日中にアップします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 16:25 No.83260
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ お問い合せありがとうございます。カビ生えてやって来る方はたまにいますのでケースバイケースです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82939

 どちらかというと問題はコール天という生地ですねえ。ぜひ画像を拝見させてください。コール天は綺麗に直すことも難しいので,あまりひどい場合はそこだけ作り直しという手もありますからね。カビそのものは,とりあえずそのままでいいので,ビニール袋に入れてから箱に入れてくださいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 まりや - 2008/09/22(Mon) 19:13 No.83270
 

クリックすると拡大します 回答ありがとうございます!
画像、まずは全体像を…首の辺り、特にカビが分かりやすいかと思います。体長は20〜25cm程度です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 まりや - 2008/09/22(Mon) 19:29 No.83273
 

クリックすると拡大します 続いて、一番大きな穴の状態を…。
上の画像では見えないのですが、首の付け根です。直径3cmほどでした。
首の辺りを持って遊ぶことが多かったので、こうなってしまったのだと思います。

コール天は難しい生地のようですね。
自分で直そうと思ったこともあるのですが、
結局どう手を付けて良いのか分からずorz
ハゲに関しては、長いことこの状態なので
気にならなくなっています(^_^;)

発送の時は、お言葉に甘えて
このままビニール袋+箱に入れさせていただきますね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 番頭 たま - 2008/09/22(Mon) 19:44 No.83274
 

あ〜 もうすでに毛が抜け落ちているのですね。ゴシゴシ洗うとますます毛が抜け落ちます。このハゲは直せませんので,首を全体に短く縫い詰めるくらいしか方法はなさそうです。それと汚れ落ちもね,ゴシゴシ洗わないにしても,自ずと汚れ落ちに限界がありますので,できる限り・・・と言うことになりますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 まりや - 2008/09/23(Tue) 00:06 No.83281
 

なるほど、首を詰めるのですね…。
頭が大きくて重いのか、座らせると首に負担がかかるように見えるのでその方が良いのかもしれません!汚れの方は、出来る限りで構いませんので。
ちなみに元の色は真っ白ではなく、アイボリーといったら良いのでしょうか…少し黄色がかっていました。その頃の写真などがあれば良かったのですが。。。

色々とありがとうございます。支度が出来ましたら、そちらに送り出しますね!
(実はもう一匹、エステ希望のたれぱんだがいそいそと身支度をしていますww)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のこるたれちゃん・たれちゃん姉妹
 番頭 たま - 2008/09/25(Thu) 12:13 No.83338
 

クリックすると拡大します 先ほど到着しました。カビはえということなので,先にお風呂に入ってもらいまーす。気になる目ですが,目は洗いに耐えられないことが予想されますので,新しくすることをご検討ください。剥がれて直すにしても,今の生地では戻せません。それと,全体の印象としてはやはりコール天が痛みすぎで,どうしようかといったところです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



わー
 まりや - 2008/09/25(Thu) 12:46 No.83340
 

無事に到着したのですね!良かった★
たれちゃん、こるちゃん、いい子にしてるんだよ(*^_^*)

そうですね、目も以前から弱っているとは思っていましたので…この機会に新しくすることにします。
コール天、やはり難しいでしょうか?そちらで一番良いと考えられる内容でお願いしたいのですが(>_<)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 番頭 たま - 2008/09/27(Sat) 17:54 No.83411
 

クリックすると拡大します ひとまずお風呂上がりました。こるたれちゃんはカビ生え部分が見た目よりもかなり多く,ほとんどの汚れ(というより変色)は,いわゆる「カビ染み」のようでした。
 通常,コール天は洗わないのですが,すでに多くの毛が抜け落ちしているので洗ってみました。黄色いタンパク質汚れはだいぶ落ちましたが,すでにカビが生地を広い範囲で変質させており,全体的に白茶けてしまったような感じです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 番頭 たま - 2008/09/27(Sat) 17:57 No.83412
 

クリックすると拡大します たれちゃんもある程度の白さを回復しましたが,汚れているように見える部分の多くは毛玉または繊維くずのようです。丹念にピーリングが必要ですが,生地に入り込んだ繊維くずもありますので,どこまでできるか未知数な状況です。ひとまずご報告でした。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 まりや - 2008/09/28(Sun) 19:43 No.83423
 

たまさん、ご報告ありがとうございます。
もうお風呂にいれて下さったのですね!ありがとうございます。なるほど、カビ染み…それはもうどうしようもないですよね。黒い部分が特に目立つので、お送りした布で治していただくことは可能ですか?
たれちゃんも、お風呂でかなり白くなりましたね!かなり毛玉など多いと思いますので、ある程度まででも構いませんよ。

そうそう、たれちゃんのプロフィールに訂正です。1999年生まれの9歳と書いていましたが、よくよく調べたところ1998年生まれの10歳でした。体は小さいけど、たれちゃんの方がお姉さんなんです(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 番頭 たま - 2008/09/29(Mon) 21:49 No.83453
 

ひあ〜 そうでしたか。たれちゃんのプロフィールの件,了解しました。
 それと,こるたれちゃんですが,白い生地が持ちこたえてくれている以上,カビでやられた黒い部分を修復するしかないですね・・・こるたれちゃんの黒い部分をすべてつけ替えご希望ですか? パーツは小さいけれど1枚接ぎで2100円だからけっこう費用もかかりますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 まりや - 2008/09/30(Tue) 12:40 No.83460
 

もしカビ染みが目立たない部分があれば残してあげてほしいのですが、画像を見る限りでは黒い部分すべて…になってしまうのかな、と思います。費用は覚悟の上です(>_<)
また何かあればお知らせ下さい!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


こるたれちゃん
 番頭 たま - 2008/10/05(Sun) 14:56 No.83591
 

クリックすると拡大します オネイサン,お待たせしました。こるたれちゃんですが,こちらが思っていたよりもかなり生地が弱っていて今にも破れそうなところがたくさんあります。そのため,頭部の綿を出すことができません。弱っている部分が破れそうです。破れそうなのは白い部分なので,胴体だけでも白い部分をあわせて治させてもらえればと思いました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



こるたれちゃん
 番頭 たま - 2008/10/05(Sun) 15:08 No.83592
 

クリックすると拡大します 手足の中にはビーズ袋があって縫いつけられていました。
 ちょっと料金を計算してみました。基本クリーニングは1200円,ビ白1200円,綿は出せませんでしたがカビが生えていた分予洗しましたのでそのぶん1200円にしてください。
 肝心な修理ですが,黒い部分をすべて付け替えるとなると,12枚接ぎになりますので通常は36000円になります。が,今回は線対称の部分がほとんどなので型紙も半分で済みますので14000円です。上記しましたが,できれば胴体部分も白いところは要修理です。起毛が抜けきっているところを中心にいつ破れてもおかしくない状態です。費用は6300円ですが,残念なことに生地がありません。
 この他,首のつなぎなおし2000円です。あるいは,もし胴体部分も直す場合,いま破れているところに胴体の生地を使うと首が太くなったりしません。生地を移植するわけです。

 目の作り直しはビーちゃんが資材を持っているのでお分けできます。1200円をビビビ材団にご寄付ください。この部分の治療費は1400円です。既存の黒いフェルト部分の毛玉取りはサービスし,この部分の素材はそのまま活かします。
 上の画像だと綿がフワフワに見えますが,実はかなり硬くなっています。そのため,徐々にハサミで切り取りながらすべて出します。綿交換は基本料込み2000円です。いろいろひようがかかるのでせめてシッポの分はサービスさせていただきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



たれちゃん
 番頭 たま - 2008/10/05(Sun) 15:14 No.83593
 

クリックすると拡大します たれちゃんもなかなか複雑な構造でしたが,修理がないのであまり難しく考えることはないのですが,ちょっと変な現象があります。
 まず,手足に5gずつビーズ袋が入っていました。綿入れ口にも1つビーズ袋があったのですが,破れているわけでもないのにたくさんのビーズが体内に流れ出しており,胴部に28g,頭部に12g,全部で40gありました。袋がある以上,はじめから綿と混ざっていたのではないと思いますが,これをどこに戻そうか考え中です。
 綿入れ口近くの袋に28g戻したとして,12gのビーズを頭部のどこに戻すか,ということなんですが,あまり考えずに全部綿入れ口近くに戻しても良いのかも知れません・・・
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あららら
 まりや - 2008/10/06(Mon) 12:59 No.83620
 

こるちゃん、そんなに弱っていたのですね(>_<)思っていた以上に重症な部分が多く、なんだか申し訳ないです。黒い部分の作り直しも、だいぶ安くなってホッとしてます(^_^;)目の毛玉取りとシッポの分、ありがとうございます。ビーちゃん、こるちゃんのおめめにちょっと分けてね。
胴体のお直し→生地移植もお願いします。今日お仕事が終わったら、布を見に行って来ますね。いい生地が見つかったらすぐに送ります。

たれちゃんがペシャンコ!(笑)不思議ですね…頭部にビーズ(?_?)私も綿入れ口近くに戻してしまって良いと思います。

こるちゃん、自分のハラワタを興味深そうに見つめていますね…。とりあえず、こるちゃんの分は今のところ30,500円ということで良いでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: カビが…
 まりや - 2008/10/07(Tue) 00:16 No.83661
 

こるちゃんの生地、ピッタリの生地が見つかったので明日にでも送りますね!黒い生地も、ピッタリのものを見つけました。一緒に送るので、以前送った生地(別珍?)ではなくそちらを使っていただけますか?やっぱりコール天が馴染むと思うのです。
おねいさん、なかなか納得のいく生地が見つからなくてあちこちハシゴしてしまいました\(^o^)/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


こるちゃんですからね
 番頭 たま - 2008/10/08(Wed) 17:55 No.83706
 

「こる」ちゃんだから,やっぱりコール天ですよね。お一人で材料探し大変だったと思います。お疲れ様でした。状況が状況なので,ムルヒャなオマケができるように検討しますね。材料の到着待っていますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


材料が届きました
 番頭 たま - 2008/10/09(Thu) 12:11 No.83747
 

クリックすると拡大します わぁ〜 こーるてんが届きました。おやつが届いてこるちゃんご機嫌ですよ♪ たれちゃんは今,毛玉取りに行っていて不在です。 どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無事に
 まりや - 2008/10/09(Thu) 12:54 No.83749
 

届きましたか!触った感じ、うねの幅も調度良いと思ったのでそれでお願いします。黒は1軒目で見つかったのですが(しかも特価品w)白は3件目にしてようやく…。
オマケまで検討して頂けるなんて!何だか色々とありがとうございます。

こるちゃん、ビーちゃんと一緒で楽しそう♪お菓子独り占めしちゃダメよ〜(^^)もしかして、右目の剥がれかけていたところをくっつけて頂けたのかしら?
たれちゃんはピーリング中なんですね。頑固な毛玉かと思いますがよろしくお願いしますm(__)m


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ライブカメラ
 番頭 たま - 2008/10/16(Thu) 23:01 No.83892
 

スミマセン,ようやく順番が来ました。明日,金曜日,ところどころライブカメラに写るかも知れません。かも知れません。かもね。かも。ムルヒャ♪ その次は来週の月曜日午後かも・・・かもですよ。かもね。かも。

それで料金なのですが,今回はカビでかなりあちこちが傷んでしまい,洗いはしましたが,その大部分が付け替えになるので3050円分お見舞いします。
 こりたれちゃんは,27450円,たれちゃんは綿を分け合って4900円,お帰りウンチン850円,合計33200円にて,お願いいたします。

 たれちゃんは,現在クッパ君と一緒に毛玉美容室にいます。が,なかなか手ごわい毛玉のようです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


写ってますね〜
 まりや - 2008/10/17(Fri) 17:19 No.83902
 

会社のパソコンからで、動画は見れてないのですが…。静止画にペチャンコたれちゃんとこるちゃんが!最近たれちゃんは毛玉美容室に入り浸ってるのかしら?クッパ君とお友達になれたのかな(^^)

さて料金なのですが、クッションの分って含まれてますか…?それだけ気になってしまったので教えてください。色々とお手間をかけさせてしまったのに、お見舞いいただいてすいませんm(__)mありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


たれちゃん
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 18:46 No.83972
 

クリックすると拡大します あわわわ。ご返事遅れてスミマセン。クッションのことを忘れていました。綿が少ないからあわせて1つでいいですか? 大きさは20cm角くらいかな〜。1つでよろしければ1500円追加お願いします。
 それと,たれちゃん,毛玉が綺麗にとれました♪ それから確認もれもう1点。たれちゃんの目はどうしますか? 白と黒別々に貼り合わせでよければ同じ材料と費用で行います。今のママがよろしければそう教えてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: カビが…
 まりや - 2008/10/21(Tue) 12:23 No.83993
 

クッションは1つで良いですよ♪お願いします!
目も別々の貼り合わせで構いませんので、新しくしてあげて下さい。たれちゃんも、きっと視界がクリアになって喜ぶでしょう(^^)

それにしても、綺麗になりましたね〜!昨日も静止画で拝見していました。久しぶりに見る白さです。ありがとうございます。
ビーちゃんもハロウィン仕様のお洋服、とっても可愛いですね(*^_^*)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ほぼお仕上がり
 番頭 たま - 2008/10/22(Wed) 16:10 No.84004
 

クリックすると拡大します ムヒャラリ〜♪ たまも最終検査に立ち合いました。なかなか良い具合だと思います。現在,型紙を整理中で,この状態でよろしければ明日綿口を閉じてお仕上がりです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



わぁ〜
 まりや - 2008/10/23(Thu) 00:05 No.84017
 

二人ともすごいふっくら!!目も綺麗になりましたね〜、ありがとうございます。こるちゃんも、新しいボディにご満悦のようです。私としては想像以上の仕上がりだと思います(*´ω`*)
それから、今日の夕方にNo.83892の33200円+クッション1500円+たれちゃんの目の治療費1400円、合わせて36100円を入金しました。これで金額合ってますよね…?汗

この感じだと、来週あたり帰ってこれるのでしょうか?飼主は今週末、職員旅行で日光に行ってきます。たれちゃんこるちゃんも、もう少し楽しんでおいでー(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ひゃ〜
 番頭 たま - 2008/10/23(Thu) 23:32 No.84026
 

クリックすると拡大します ひや〜 ごにうきん,ありがとうございました。ご名算です。スス,スミマセン。そうですね,あと細かいところをケアしてお仕上がりですよ♪ パンダのみなさんで記念写真を撮りました。パンダ君のところにうpしておきます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



後頭部
 番頭 たま - 2008/10/23(Thu) 23:40 No.84028
 

クリックすると拡大します あ〜そうそう,それから,破れていたところ,後頭部の接いだ部分です。ここを一番みたかったのではないでしょうか。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



わわわっ♪
 まりや - 2008/10/24(Fri) 12:17 No.84036
 

もしかしてもしかすると、たれちゃん&こるちゃん用のクッションまで作って下さったのですか!ありがとうございます〜(>_<)二人とも嬉しそうです!あっ…たまさんのリボンもハロウィン仕様なんですね♪
ぱんだ君のところの記念写真も拝見しました。二人にとって素敵な思い出になったことでしょう。カレーうどん君も混ざってましたねw

そうやって生地を接ぐのですね!ピッタリきれいにしていただいて…見せていただいてありがとうございます。

ではもう少し、二人をよろしくお願いしますね〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おかえりします
 番頭 たま - 2008/10/24(Fri) 20:18 No.84042
  HomePage

クリックすると拡大します お待たせしました。明日の夕方仙台を出発しますので,日曜日の夜7時以降のお迎えよろしくお願いいたします。
 ところで,交換した部材はすべてお返ししますが,一部型紙があやふやなところがあったので,後日,部材と型紙を一緒に送付させていただきますのでご了承ください。ハロウインはみんなで過ごしてくださいね♪ 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



すみません
 まりや - 2008/10/25(Sat) 00:15 No.84061
 

すみません、日曜は帰りが遅くなりそうで…。受け取れないといけないので、月曜以降に到着するようにして頂けますか?型紙と部材の件、了解しました。
ハロウィンはみんなでカボチャのお菓子でも食べようかと思います(*´ω`*)二人が帰ってくるのが楽しみです★


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/10/25(Sat) 19:55 No.84069
  HomePage

はい,かしこまりました。月曜日の夜8時以降のお迎えよろしくお願いいたします♪ お気を付けてイテラシャイマセー

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


帰ってきました〜
 まりや - 2008/10/28(Tue) 19:19 No.84142
 

クリックすると拡大します 昨日、二人が帰ってきました!
とっても綺麗になってふっくらして、旅立った時とはまるで別ぱんだ!!画像でも驚きましたが、実物を見てさらに驚きました。こるちゃんも首がしっかりしましたね。クッションとワサビもありがとうございました★二人も気に入っているみたいです(^^)
お土産話も聞かせてくれました。長い滞在だったけど、楽しかったようで寂しさはそれほど感じなかったみたいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ご対面
 まりや - 2008/10/28(Tue) 19:25 No.84143
 

クリックすると拡大します お留守番のこたれちゃん、はねたれちゃんとご対面です。すっかり見違えた二人に驚いたみたい…。この後、二人も行きたい!!と羨ましがってしまったので、またお世話になる日が来るかと思います♪

今回は混みあっているところ、本当にありがとうございました。今後はアフターケアのページを参考に、たれちゃんの毛玉取りにチャレンジしてみようかと思ってます。毛玉だらけになる前に…汗
あっ…クポーンもありがとうございました(^^)次回使わせていただきますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ビハ〜♪
 ビーちゃん - 2008/10/30(Thu) 23:20 No.84244
 

ビビビビハー♪ オネイサン たれたれちゃんご無事でおかえりよかったでつね。 みんな まりやォネイサンと仲良くねぃ なにはともぁれ 喜んでいただけて 良かったでつ コンゴとも ビーちゃんをよろJく ぉねがゐしまつ♪ ぁりがとぅござぃまJた♪♪ 毛玉取り よろJくでつ♪ おんぷ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


あわわわ
 まりや - 2008/11/04(Tue) 19:02 No.84350
 

クリックすると拡大します 皆さんこんばんは。その後たまさんの体調はいかがでしょう?

えぇと、こるちゃんに穴が空いてしまいました…。お腹の下あたりの縫い目です。簡単にチェックしましたが、穴はそこだけでした。もう一度送ったほうが良いでしょうか…?
こるちゃんてば、帰宅した嬉しさで早速食べ過ぎてたみたいだから…膨れたお腹にニューボディーが耐えられなかったのかもしれません(笑)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あひゃ〜
 番頭 たま - 2008/11/05(Wed) 21:36 No.84363
 

まりやオネイサン,ご返事遅くなりました。オナカですか。ということは新しい生地の部分ですね。前の生地だと傷みが進んでいるのでしょうけれど,新しい部分では縫いが甘かったみたいですね。ごめんなさい。着払いでいいので,また来てみてクダサイますか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


到着しました
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 15:50 No.84471
 

クリックすると拡大します まりやオネイサン,こるたれちゃんが到着しました。盲腸になっちゃったのかしら・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あわわ
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 15:52 No.84472
 

クリックすると拡大します あわわわ 盲腸じゃなくて腹膜炎のようですね。すぐ手術しますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ビーズ袋
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 16:21 No.84479
 

クリックすると拡大します 中を開けてみたところ,ビーズ袋の一辺が破れ目近くに縫い合わされていました。お腹を押すと赤い部分が引っ張られて負担になるようです。ただしはずしてしまうとまたビーズが分散したりするので,上の黄色い部分も固定しました。両方とも力布を足して縫い直したので,しばらくは大丈夫だと思います。こるたれちゃんのコール天は元々傷みやすいのでやさしくね♪

 今夜はビーちゃんちに泊まっていただいて,明日の夕方出発しますね。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございます♪
 まりや - 2008/11/10(Mon) 20:08 No.84483
 

こんなに早く処置していただけるなんて!ありがとうございます!なるほど、こるちゃんの中はそういう状態になっていたのですね…。出来るだけ負担のかからないように遊んであげようと思います。
今回、費用の方はどうなりますか?

ビーちゃんのおうちに泊めてもらえるのね。ビーちゃんありがとう(^^)こるちゃん、いい子にしてるのよ〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


わぁ〜
 番頭 たま - 2008/11/10(Mon) 20:22 No.84484
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ 今回は,縫いしろが少なかったことも一因なので,アフターサービスの範囲とさせていただきます。こるたれちゃん,ごめんなさいね。それになんだか懐かしい箱が♪ ムヒャ〜 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



びーちゃんち
 番頭 たま - 2008/11/11(Tue) 11:43 No.84499
 

クリックすると拡大します あららら。こるたれちゃんには狭かったですね。夕方出発しますので,あしたの夜8時以降のお迎えよろしくお願いしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あらあら
 まりや - 2008/11/11(Tue) 12:34 No.84500
 

こるちゃん、ビーちゃんのおうちをすっかり占領しちゃってますね(-_-;)ビーちゃん、窮屈じゃなかったかしら?

料金の件、ありがとうございます(>_<)
たまさんもサンエックスの出身ですものね★ちなみにその箱は、たまさんのご兄弟の顔型ポシェットを通販した時のものです(笑)

明日こるちゃんが帰ってくるのを楽しみに待ってますね〜(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


帰宅しました
 まりや - 2008/11/12(Wed) 23:43 No.84575
 

クリックすると拡大します こるちゃん、無事に帰宅しました♪すっかり元気です☆たれちゃんもお出迎え。
こるちゃんは初めての一人旅を終え、ちょっぴり大人になった気分みたいです。ビーちゃんともガールズトークを楽しんできたようで…内容はヒミツって言われちゃいました(^_^;)

お土産もたくさん頂いてしまって、ありがとうございます(>_<)次回ウチの子がお世話になる時には、保険証を持たせますね♪世話のかかる子達でしたが、本当にありがとうございました!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 20:28 No.84663
 

ご返事遅れてゴメンナサイ。こるちゃん,一人旅も悪くないよね♪ ガールズトークですか・・・何をお話ししてたんでしょ・・・♪ みんなずっと仲良く元気でいてくださいね。どうもありがとうございました。
 今月の22日,23日,ぬいぐるみ健康診断会で東京へ行きます。素通りするけどお許しくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のドッティちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/08/29(Fri) 11:07 No.82741
 

クリックすると拡大します ひあ〜 東京からダルメシアンのドッティちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。実は,昨日到着していたのですが,お店の都合でお知らせ遅れてしまいました。ゴメンナサイ。このクタクタ感は残すため,綿は何もしませんからね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/08/29(Fri) 11:12 No.82742
 

クリックすると拡大します 糸も送ってくれたのね。じゃあ,これで爪糸直しましょうね。オクチもちょっとほつれていますね。基本クリーニングは1500円,ビ白は1000円,爪糸はいちおう同じ糸で全部そろえることを考えると1600円,お帰りウンチン630円です。首の周りはできるだけキレイにしますね。シミ抜きは特別にするほどではないと思いますが,丸洗いの結果でまた検討させてください。どうぞ,ゴロンしててください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
  - 2008/08/29(Fri) 13:06 No.82743
 

こんにちは。
無事到着したようでホッとしています。
さっそくお出迎え&お見積いただき、ありがとうございます。

クタクタ感は以前首の縫い目の一部が千切れて修理をお願いしたぬいぐるみ修理屋さん(今はもう無いみたいです)で「綿が少なすぎるようだから足しましょうか?」と言われたので言及させて頂きました^^;

手足とお口の糸なのですが、昔に比べて、ほつれていないところもずいぶん弱ってきています。
できれば全ての糸を交換して欲しいのですが、可能でしょうか?
そもそもお送りした糸は足りそうですか?(今になって不安になってきました)

クリーニングや染み抜き・ビ白に関しては全てお任せいたします。
首周りは以前自宅でお風呂に入れたとき、おそらく完全に乾かないまま(湿気ている状態?)で赤い革の首輪をつけたからついたものと思われます。
かわいそうなことをしてしまい、とても後悔しています(T-T)


メールアドレスを注文用紙に記入していなかったので連絡用のアドレスを作りました。
掲示板での連絡が不可能なこと等あればメール欄へ記載したアドレスへお願いしますm(_ _)m

よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/08/29(Fri) 20:02 No.82752
 

はいはい。メールでご連絡することはまずありませんので,記載無しでもいいですよ。ご尽力ありがとうございます。赤い部分は擦れた汚れなのでどうなるかちょっと不明ですが,できるだけやってみます。
 口糸も直したいところですが,ここは何度も針が刺さるところなので,できれば切りそろえるだけをおすすめします。

 そうすると,前回,綿は足してないんですね? 足してしまうと元の重さが分からなくなってしまいます。今回は計量してありますので,あらためてご希望がありましたらどうぞ。

 糸は充分足りますので,心配ないです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/08/29(Fri) 22:21 No.82759
 

綿の量は購入時のままです。
全体の雰囲気(クタクタ感?)さえ変わらなければ、必要に応じて既存の綿や手足のビーズ?を出し入れしていただくのは全く問題ないです。
口は糸の量にあまり差がなく雰囲気が変わらないなら切り揃える処置をお願いします。
購入時と比べ糸も弱っていますが、生地もずいぶん弱くなっていそうで心配なので・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/02(Tue) 21:28 No.82842
 

ご返事遅くなってスミマセン。からだも小さいですし,特に理由がなければ綿はいじりません。口も原則として,そのままにし,爪糸だけつけ替えます。ちょっと順番がなかなか来ないので,もう少し待っていてくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/04(Thu) 22:34 No.82891
 

クリックすると拡大します ひあ〜 もしかして,もうごにうきん,ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/04(Thu) 22:36 No.82892
 

クリックすると拡大します 背中の赤みはキレイになりました。ただし,おそらくオネイサンの親指が当たる部分の黒ずみは時間が経ちすぎていて真っ白にはなりませんでした。白なので判別つきにくいと思いますが,全体的に白くはなりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/07(Sun) 15:23 No.82953
 

親指跡・・・なんとなくわかります。
落ちないものは仕方がないのでそのままで構わないです。
もう少し早く落としてあげればよかった・・・(T-T)

お風呂に入れてもらったんですねー。
ずいぶんキレイになったみたいで嬉しいです^^
ありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/10(Wed) 00:42 No.83000
 

クリックすると拡大します やっぱり親指跡,こんどは,やや黄色みがかって見えますね。ここいらが限界のようなので,あとは爪糸などのお手入れに入ります。でも,シミとか傷とか,いろいろあっての「うちの子」だからね。泣かないで,ドッティちゃんの個性を大事にしてあげましょう♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/10(Wed) 14:52 No.83007
 

たまさん、ビーちゃん、ありがとうございます。
ドッティはいつも一緒に出かけ、ご飯のときもそばに居て、いつも一緒に寝ているので汚れ方が半端ないです。

可愛がっているあまり酷い仕打ち?になっていることもしばしば。
だから今回はお風呂に入ってゆっくり療養できているみたいで嬉しく思います。

いまさらなのですが、ビーちゃんって思ってたより小さいですね。
掲示板でドッティと一緒に写っているビーちゃんを見ているうちに可愛さにじわじわとやられてしまい、うちにもウサギさんが欲しいなーと思ってビビビ商会で購入させて頂きました。
ももちゃんのように、お洋服をあつらえて頂くことは可能でしょうか?
ハゲる可能性を考えると着せない方がいいのは重々承知しているのですが、ビーちゃんやももちゃんがあまりにも可愛くて、羨ましくなってしまいました。
よろしくご検討ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/10(Wed) 21:39 No.83012
 

クリックすると拡大します わぁ〜 ベージュのSちゃん,お買い上げありがとうございます♪ それじゃあ,ドッティちゃんと一緒にお帰りしますから,あと1575円になりますね。
 お洋服の件は,かしこまりました。現在,かめちゃんちのウサギさんもお洋服をご希望で,服作りの手順は,ももちゃんのページと同じですが,もっと詳しい説明のページを書いているところですので,先にいったんドッティ君と一緒にお帰りしますか?
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/11(Thu) 14:52 No.83027
 

うちの子になると思って改めて見ると更に可愛く見えちゃいますね、ウサギさん。
ドッティもかわいい妹が出来て喜ぶと思います。
今週中に振込みさせて頂きますね〜。

ももちゃんのページは最初から最後まで熟読?させて頂きましので、大体の手順は把握しています。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/img/4677.jpg
今のところ、この画像のようなパンツとスカートが一体になっているorパンツのみ(黄色いお洋服)のサスペンダー型の服を希望しています。
マネっ子になっちゃいますが、ビーちゃんはお気を悪くされないでしょうか?

ウサギさんに合わせた生地も準備したいのと、何より早く会ってみたいので、お洋服をあつらえていただく前に一度ドッティと一緒に帰宅してくれたほうが私としては嬉しいです。
「もっと詳しい説明のページ」が出来上がるのを待ちきれずにお洋服の生地の準備が出来次第お送りしてしまうかもしれませんが、こちらの都合だけを考えて送ってしまって大丈夫でしょうか?

患者さんがいっぱいでお忙しい中、色々と要求や質問が多くてごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/12(Fri) 19:05 No.83059
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。ドッティちゃんも仕上がりましたので,明日の夕方,ウサギさんと出発しますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/12(Fri) 19:11 No.83060
 

クリックすると拡大します オクチもきりりとイイ感じになりました♪

 ご質問の件ですが,ビーちゃんは気にしませんから大丈夫ですよ。ウサギさんと一緒に生地を探しに行くんですね。楽しそう♪ もちろんどうぞ,いつでもまたいらしてくださって結構ですよ。しばらくゴロンしててもらうことがあるかも知れませんが,よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お帰り支度
 番頭 たま - 2008/09/13(Sat) 11:54 No.83082
 

クリックすると拡大します ドッティちゃんのお帰り支度ができました。それと,スミマセン,ウサギさんの代金が210円多くにうきん頂きました。本来なら210円お返しすべき所ですが,おまけのワサビにショウガをプラスさせていただきましたので,便宜上ご容赦ねがいます。口糸は全交換しておきました。
 お引っ越しはまだ先々のことだと思うので,ご依頼の住所に今夕出発いたしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。ウサギさんのこと,どうぞよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/13(Sat) 18:44 No.83091
 

こんばんは。お返事遅くなってすみません。
口糸と爪糸が治り汚れもスッキリ落ちて見違えるようです。
ビーちゃん、番頭たまさん、ドッティがお世話になり本当にありがとうございました。

ウサギさんの代金が210円多かったのは、振込み手数料がかかると勘違いしていて多く振り込んでしまったからかと思います。
此方の確認不足でお手数をお掛けしてしまい申し訳ありません。

引越はまだですので住所は変更していません。
もう少し治療に時間がかかると考えていたのですが、思っていたより早く退院できることになりとても嬉しいです。

ドッティとウサギさんはすっかり仲良しのようですね。
ふたりが帰宅するのを楽しみに待っています。
またお洋服の件でお世話になると思いますので、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2008/09/16(Tue) 11:41 No.83127
  HomePage

クリックすると拡大します  いえいえ,こちらこそよろしくおねがいします。ところで,ドッティちゃんとウサギさん,9月13日に出発したのですが,さきほどペリカンさんから「住所が違う」と電話がありました。「9−1 グ・・・」というところを,「9−17」と書いてしまいました。ってことは,まだおうちに着いていないんだと思います。オヤスミ中に到着するようにと思ったのに,ゴメンナサイ。

 書き間違えたタマが悪いのですが,建物名も電話番号も書いてあるのに融通きかないみたいです・・・。ペリカンさんから電話ありましたか? 到着したらお知らせくださいませ。ずっと箱の中にいさせてしまうことになってゴメンナサイ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/17(Wed) 23:55 No.83165
 

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、ありがとうございました。

今日の朝、無事到着しました。
ペリカンさんからは14日から何度か連絡頂いていたみたいなのですが、着信時間(鳴動時間?)がゼロ秒だったので業者のワンギリだと思って放置していました。
もっと早く気づいていたらよかったのですが・・・;w;
でも無事到着して、二人とも元気いっぱいなので大丈夫ですよ。
たまさん、あまりキニシナイでくださいね。

ウサギさんは秋生まれの栗毛の子なのと、ぽってりしたフォルムが栗っぽいのでマロンという名前になりそうです。
ドッティはタオル地の毛がすこーしだけふんわりして、色も白くなっていて感激しました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のドッティちゃん
 みにー - 2008/09/18(Thu) 00:06 No.83166
 

クリックすると拡大します 治療を頑張ったドッティへのご褒美と
新たに仲間に加わったマロン(仮名?)の歓迎のために、
夫がワッフルを買ってきてくれました。

ふたりとも仲良く元気に過ごしています。
皆さん、本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/09/19(Fri) 14:30 No.83196
 

わぁ〜 ドッティ君,長旅お疲れ様でした。何日もゴメンね。ウサギさんはマロンって言うんだ〜。きょう保険証送ったから,お名前書き加えておいてね。ずっと仲良くしてくださいね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のドッティちゃん
 番頭 たま - 2012/10/30(Tue) 00:59 No.85888
 

2012年10月30日、ドッティちゃんが、みーみーちゃんを連れて再度ご来店になりました〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=125926


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。