2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
京都府の中村ぼく君とプー君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/10(Mon) 15:43 No.84470
 

クリックすると拡大します ひあ〜 宇治市から中村ぼく君とプー君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ぼく君は,去年の8月にも来てくれたんですよね♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2934
今年の夏にも,宇治の抹茶プリンを送ってくださって,どうもありがとうございました♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81788
それに今回もたくさんおみやげ,どうもありがとうございました。

プー君はお服も直すんですね。しばらくゴロンしててくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



京都府の中村ぼく君とプー君
 ボク、プーの親より - 2008/11/10(Mon) 21:13 No.84489
 

無事に着いてよかったです。
ビーちゃんお出迎えありがとうございます。ボクもプーもすでにくつろぎモードですね。
又、みさとソーイングの皆様にお世話になりますが、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 21:54 No.84558
 

クリックすると拡大します こちらこそ,よろしくお願いします。ぼく君,ハゲが再発しちゃったのね。ここはどうしてもこすれやすい所みたいだから,またハゲランスして,接着芯はサービスで貼っておきますね。

オフロは1900円,穴は一か所のようですので200円,ハゲランスは送っていただいた毛糸でレベル2=800円+基本1000円です。あとは,服のほうですが,ボタンつけ100円ね。それと,お服の方が汚れが多いみたいね。500円でドライ洗いしますね。毛玉はキモチ,サービスでお取りしておきます。
 それからビーズを出すのですね。大番頭サンが余計なご提案をしたみたいでゴメンナサイね。綿は基本料込み2000円です。以前の記録と照合してほどよくお入れします。以上で6500円,健康保険が650円負担しますので5850円です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 22:00 No.84559
 

クリックすると拡大します プー君は,え? お酒とコーヒーとプリンが好きなの? 刺激物ばっかりですね。特にプリンね。あとで一緒に連れプリンしましょうね。
 オフロは1100円,ボタンつけ2個200円,それで,実は眉作りの方が割高です。型をとって何個も作ることになり,眉は一律1500円になっています。(型を取り700円+作って400円+つける400円:両方分)
 それと,ポンチョのお洗濯500円ね。ちょっとプー君もポンチョも全体的に色あせた感じがするけど,白いフワフワのところはサービスでビ白しておきますね。そうすると3300円−保険割引330円=2970円になりました。

5850円+2970円+お帰りウンチん1270円=ムルヒャなおまけ110円,全部で9980円にて,ごにうきん,お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無題
 ボク、プーの親より - 2008/11/13(Thu) 20:57 No.84610
 

こんばんは。仙台は寒くないですか?
さっそくみてもらいありがとうございます。
何だか色々とサービスをしていただきありあとうございます。
ボクはビーズを入れてもらい喜んでいたんですが…ワガママ言って出してもらう結果になりすいませんでした。
プーはビールにコーヒー、プリンが大好物です。たまちゃんの食べてるところ邪魔したらどうしよう…
送ったプーの材料の残りはみさとさんところで使って下さい。
入金は近じかさせていただきます。
ワガママ息子ですいませんが、よろしくお願いします。
出来れば、性格が良くなれば…


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/20(Thu) 14:08 No.84803
 

クリックすると拡大します お待たせしております。先にプーちゃんが綺麗になりました。というよりも,あまり目立った汚れはなかったのですが,全体的に薄黒くなっていたのが綺麗になりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/20(Thu) 14:12 No.84804
 

クリックすると拡大します 毛並みもフニャラリ♪ ホワホワに。
 お洋服の直しは店長が東京出発前に行う予定です。そして,ぼく君なのですが,なかなかハゲランスに取りかかれないでいますが,今度の土曜日,ライブカメラでぼく君の様子をご覧頂けるかも知れません。

 それから,教えてください。こちらの記録不備ですみませんが,もともとぼく君のビーズは,まったく無かったんでしたっけ? 足だけ入っていたとかではなかったですか。オシリのビーズはもちろんですが,足のビーズも無くしてしまってよいでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



急に寒くなりましたね^^;
 ボク、プーの親より - 2008/11/20(Thu) 20:31 No.84823
 

プー綺麗になって良かったね〜
忙しい時期に早めに仕事してもらいありがとうございます
プーちゃん毎日お酒に呑まれてないか心配ですよ
ボクはワガママ言ってないか心配です^^;
ボクのビーズは最初は入ってなかったです
こちらの座れるようにとのお願いで入れて頂いたので
脚もお尻も入ってなかったです^^
お手数かけますが、取り除きよろしくお願いします
寒くなってきましたので皆様お体には十分気をつけてくださいね


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/20(Thu) 20:43 No.84825
 

クリックすると拡大します ありがとうございます。ビーズの件,承りました。全部摘出いたしました。プー君のお洋服は完成です。ぼく君は冬眠の話に興味があるみたいです。今日は仙台で初雪が積もりました。クマさんの間では,本能的に冬眠してみたくなるようです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



初雪ですか〜寒いですねぇ
 ボク、プーの親より - 2008/11/21(Fri) 22:25 No.84861
 

プー〜服すごく綺麗になって良かったね。ありがとうございます。
ボクは冬眠しそうなんですか…
京都も冷え込んでるよ。今年は寒くなりそうですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


大番頭さん大丈夫ですか?
 ぼくとプーの親より - 2008/11/27(Thu) 19:26 No.84961
 

風邪ですか〜。
温かくして、美味しい物たくさん食べてゆっくり休養して下さいね。
ボクとプーがワガママ言って困らせてないといいですが…


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 21:23 No.84979
 

 お待たせしていてゴメンナサイね。ハゲランスの順番は次ですので,もうちとお待ちくださいね。明日から今週末にかけてライブカメラに時々写るかも知れません。
 ところで,あのね。お正月,ぼく君のいた大阪にお邪魔するかも知れません。たま,道頓堀のカニとか川に落ちる人を見たいのw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 19:45 No.84991
 

クリックすると拡大します 大変お待たせいたしました。ハゲランスもできあがり,穴も塞がり,ニットのボタンつけもできました〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございます。
 ぼくとプーの親より - 2008/11/28(Fri) 22:03 No.85011
 

こんばんは。
ボク〜綺麗に治ってよかったね。仙台のクリスマス、正月楽しみに行ったのにそれまでに帰って来れそうだね。
プー〜眉なおってよかったね。みんなと楽しくしてるのかな?
たまさん〜正月に大阪来る予定なんですか?来る時は是非ぜひ声掛けてくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/11/29(Sat) 19:32 No.85035
  HomePage

クリックすると拡大します ひあ〜 もっと仙台にいたかった? 仙台も夜はかなり冷えるようになったよ〜 家族みんなでぬくぬくしてください。昨夜はみんなでスパーマン見ましたw
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/img/85025.jpg

明日の夕方から夜にかけて到着しますのでお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。お菓子もみんなで美味しく頂戴しました。ご馳走様でした〜♪

*大阪の件,ありがとうございます。まだハッキリしませんが,決まり次第お知らせいたしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ただいま帰ってきました。
 ぼくとプーの親より - 2008/11/30(Sun) 22:24 No.85046
 

こんばんは。今日、ボクとプーが無事帰ってきました。
滞在中は、色々とお世話になりありがとうございました。
色々と一緒に入っていてビックリ、お土産ありがとうございました。
大阪来た時は一報下さいね。
これから寒さ増しますがお体には気をつけて下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/03(Wed) 02:18 No.85130
 

ひあ〜 ご返事遅れてごめんなさい。ずいぶん早くおうちに着いたような気がします。今回はプー君と一緒だったから寂しくなかったよね。大阪行くなら、神戸にも、京都にも、奈良にも・・・と欲張りになりそうです。ぼく君もどうぞお大事にしてくださいね。遅くなりましたが、ビビビ材団へ合皮のご寄付をありがとうございました。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 ぷーちんパパ - 2008/12/05(Fri) 13:06 No.85193
 

はじめまして。名古屋のぷーちんパパと申します。
ぶらさがりで便乗質問させて下さい。
我が家にも、プー君と同じコで「ぷーちん」がいます。
ただ、袖の白いモアモアやポンチョはありません。
写真がなくて恐縮ですが、そのぷーちんの眉毛がプー君と同じく欠けてしまっているのと、ぷーちん本体のオレンジ色の服の生地が薄くなって、中の綿のような詰め物が透けて見える状況です。
仮に修理をお願いするとしたら、どういう生地をどれぐらい用意すればいいのでしょうか?
もしくは、ぷーちん本体の上に、改めて同じような服を作っていただいて着せるほうがいいのでしょうか?
中の綿は少しいびつになっているようで、やや前傾姿勢です。
手芸屋さん等に行ったことがないので、素材等がよくわかりません。アドバイス頂けたら幸いです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 番頭 たま - 2008/12/05(Fri) 13:51 No.85194
 

お問い合せありがとうございます。なるほどだいたい分かりました。でも,どちらがよいかはご主人様のご意志が重要です。一部だけ作り替えてオカシイかどうかは,生地を買ってみないと分かりませんが,まったく同じ生地を探すのは難しいでしょう。
 ぷーちんと一緒に手芸屋さん(布屋さん)に行き,ベロアという(やや伸びる)生地を探してみてください。でも,ぴったりの素材はなかなか見つからないと思うので,手芸屋さんにぷーちんを見せて同じような生地を探してもらってみてください。まずは手芸屋さんをハシゴしてみましょう♪

 まだ書きかけなので参考にならないかも知れませんが,新しく服を作る場合(ポンチョを作る場合など)はこちらのページもご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/dress/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ぷーちんパパさん、ぷーちんへ
 プーの親より - 2008/12/07(Sun) 16:49 No.85261
 

こんにちは。
返事遅くなってしまって…
ぷーにも友達がいたのですねぇ。すごくうれしいです。
うちのプーの材料を探しに行くときは本人を連れて行きました。本人のこだわりがあるらしく…たまさんのアドバイス通り「手芸屋さんハシゴ」しました。
大変ですが可愛い子のために頑張ってくださいね




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 ぷーちんパパ - 2008/12/08(Mon) 12:33 No.85265
 

番頭たまさん

早速のお返事、ありがとうございました。
近々ぷーちんママと一緒に手芸店を廻ってみます。
なるべくならオリジナルに近い姿に戻してあげたいと思います。
材料が揃ったら、来年早々にでも旅に出したいと思います。
その時には、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府の中村ぼく君とプー君
 ぷーちんパパ - 2008/12/08(Mon) 12:47 No.85266
 

プー君の親さん

はじめまして。
この種の「プーさん」はなかなか見かけませんね。なの独特な表情と肉球(?)に癒されます。
実は、ぷーちんママ(奥さん)の従兄から結婚祝にいただきました。
数年前にTDLのショップで、たくさんのぷーちんの仲間が
並んでいるのを見た時は、思わず声をあげてしまいました。
今では年中の娘の大のお気に入りなので、傷みが進行中です。
何とか元通りにしてあげたいと思っています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


香川県のてつりゃ君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/21(Fri) 21:09 No.84855
 

クリックすると拡大します ひあ〜 高松市から白イルカのてつりゃ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。最近,四国からのお客様が増えております。ありがとうございます♪ 1歳のわりには,ずいぶんゴワゴワになってしまったのね。どうぞゴロンしててください〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



讃岐うどん
 番頭 たま - 2008/11/21(Fri) 21:15 No.84856
 

クリックすると拡大します お〜 Google先生によると,ヨンデちゃんちとてつりゃくんちは,車で26分,7.8kmの距離だそうですw オトモダチなのかしら。
 さぬきちゃんは明日から東京出張ですので,てつりゃ君,うどんは今日中に食べてね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



よろしくお願いします☆
 てつりゃ父母 - 2008/11/21(Fri) 21:47 No.84859
 

無事に到着したんですね♪
よかった、よかった(^^)
讃岐うどんまでもらって・・・。どこでも食い意地が張ってるんですね。

てつりゃを宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 香川県のてつりゃ君
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 20:33 No.84973
 

クリックすると拡大します ひあ〜 スミマセン。お待たせしました。てつりゃ君,早くきれいになってゴワゴワ治そうね。ちょっと下地の傷みが気になっていたのですが,問題ありませんでした。
 今回はオフロ2500円,ビ白+温泉セットで2500円,綿交換が基本料込み2000円,お帰りウンチン1580円,合計8580円にて ごにうきん,お願いいたします。
 
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 てつりゃ父母 - 2008/11/27(Thu) 21:26 No.84980
 

検査ありがとうございます。
8580円ですね。了解いたしました!
入金先はHPの上に出ている所でOKですか?

下地、痛んでなかったんですね。ほっとしました。
ついつい可愛くて、いっぱいムギューっとしていたので痛みを心配していたんですが、本当によかったです。

てつりゃ、いい子にしてきれいにしてもらってくるんだよ(^^)まってるからね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 香川県のてつりゃ君
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 19:52 No.84994
 

クリックすると拡大します はいはい,上に出ているところでOKです。よろしくお願いします。ビ白まで進行しましたよ〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 19:54 No.84995
 

クリックすると拡大します あとは,なめらか温泉でしばらく湯治です。引き続きゴロンしててください〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 てつりゃ父母 - 2008/11/28(Fri) 21:45 No.85008
 

ひえ〜!!
めちゃくちゃ白くなってる!!
ありがとうございます♪♪♪
男前になってる(親ばか(笑))
湯治たのしみです(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 香川県のてつりゃ君
 番頭 たま - 2008/12/01(Mon) 16:15 No.85054
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ゴワゴワもだいぶ良くなりました。明日,最後の点検をしてお帰りする予定ですので,おうちに着くのは12月4日木曜日の夜になります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 ヨンデクロース便乗員 - 2008/12/01(Mon) 21:56 No.85074
 

クリックすると拡大します てつりゃ君、明日いよいよお帰りなのですね。泳いで?
ご近所さんですからひょっとしてどこかですれちがった事があるかもしれませんね。
今度もしワタクシを見かけましたら、ぜひ声をかけて下さいませね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 てつりゃ父母 - 2008/12/01(Mon) 22:27 No.85075
 

きれいにしてもらって!!
本当にありがとうございます♪
ごわごわが無くなってますね☆びっくり!
うれしいです(^^)

ヨンデクロース便乗員君、てつりゃと仲良くしてくれてありがとう!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 香川県のてつりゃ君
 てつりゃ父母 - 2008/12/01(Mon) 22:30 No.85076
 

12月4日に着くの楽しみにしてます♪
こちらの勝手な都合で申し訳ないのですが、夜9時着で時間指定していただけますでしょうか?仕事の関係でその時間以降でないと家に居りません。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 14:47 No.85092
  HomePage

クリックすると拡大します はい,かしこまりました。ただしペリカン便は20-21時というのが限界のなので,なるべく遅い時間に配達するようメモしましたが,ご希望に沿えないかも知れません。その場合は,リンクをクリックしていただき営業所にご連絡お願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 香川県のてつりゃ君
 てつりゃ父母 - 2008/12/08(Mon) 09:10 No.85263
 

無事にてつりゃが帰ってきました。
とってもキレイになって!!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/08(Mon) 10:49 No.85264
 

わぁ〜 ご無事で到着なによりでした。またどうぞ泳いできてね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のおサルさん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/11(Tue) 18:58 No.84501
 

クリックすると拡大します 東京からお名前が分からないおサルさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。お手紙が入っていて,オネイサンのお気持ちは分かりましたが,ご依頼書や材料のご送付がありません。どうしましょうか・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/12(Wed) 00:10 No.84528
 

すみませーん。東京のおさる「ちょーすけ」のお姉さんです。大慌ての救急搬送でござる。至急依頼書を送付いたすでござる。材料は、お任せするということは出来ないでしょうか?ちょーすけをよろしくお願いたすでござる。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/12(Wed) 11:39 No.84532
 

ちょーすけは達者にしていますでしょうか。
本日依頼書を郵送いたしました。
よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 22:24 No.84565
 

ムルヒャ♪ お元気にしてますよ。材料はお任せだと割高です。もっとも今回はご要望をどこまで叶えられるかと言うこともあるので,有り物で間に合わせるということになってしまいますけれども,ちょーすけ君はいいのかしら。お名前いただいて,納得しました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/13(Thu) 19:11 No.84604
 

ちょーすけがお世話になっておりますです。良心的なご提案ありがとうございます。裏地で見えない所なので、有り物で全然平気でござる。有り物なんて・・・無礼な発言をお許しください。よろしくお願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 20:37 No.84629
 

クリックすると拡大します んとねー 背中開けてみました。そしたら,頭部の綿に触れました。さらに奥に,仕切があって,クチの綿にも触れましたので,綿を抜くことはできそうです。ただし,仕切より向こうの綿を抜いて,クラブを入れるとしたら,仕切をはずさなければならず,クチはヘニャリとなってしまいます。

クチ以外の綿を抜いて,空洞を広げることはできますので,クラブの直径というか,いちばん大きいところのサイズを教えてください。

あるいは,クチの綿を全てだし,仕切もはずし,クチの裏にキルト芯を張り,保護布をはるという手もありますが,どちらがよい悪いという判断は難しいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/15(Sat) 01:46 No.84637
 

かなり大掛かりな外科手術ですね・・・クラブはコースのロッカーにあるので、計りましたらご連絡いたします。
早くちょーすけとゴルフに行きたいです・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭たま - 2008/11/15(Sat) 17:08 No.84644
 

ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/18(Tue) 21:48 No.84770
 

ちょーすけ達者にしているかい?
お返事が遅くなりました。すみません。詳しく説明いたしますと、おたまを逆さまにした状態を思い描いて下さい。お玉の付け根から先端まで25cmです。よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 みさとてんちょー - 2008/11/20(Thu) 19:49 No.84816
 

すみません
お玉を片手に想像をしているのですが
ゴルフに縁が無いもので‥‥‥失礼を承知で,
25センチというのは,お玉のまあるい部分の外周の寸法ですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/20(Thu) 21:21 No.84827
 

はいその通りでございます。
へんてこりんな例えで申し訳ございません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 20:20 No.85003
 

クリックすると拡大します ちょっと小さいけど,現物用意してみました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 20:21 No.85004
 

クリックすると拡大します こんな感じのイメージなんですよね・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/11/29(Sat) 01:06 No.85019
 

ちょーすけ久しぶり〜お世話になっておりますです。
画像拝見いたしました。ちょーすけの頭蓋骨にスッポリざます。このイメージざます。一歩一歩完成に近づいていますね〜わくわくするざます。よろしくお願いいたしますです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 みさとてんちょー - 2008/11/29(Sat) 19:08 No.85032
 

ちょーすけくん、お待たせしてましてスミマセン
今日は、中袋を出して頭蓋骨の様子をじっくり見させていただきました♪
やはり、お口の綿は出しすぎるとしわしわになってしまいますね
しわしわにならないようにちょっとずつ綿を出しては、クラブを入れて。。。とやってみました
結果、今は写真で用意したクラブ(外周30センチ)は入りますので大丈夫かと。。。。。
ただ、写真のようにクラブが落ち着くには、やはり中袋の長さが足りないようなので
一度、中袋の調整をして見ますね
週明け月曜の午前中には作業できますので、また来週報告いたします♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 みさとてんちょー - 2008/12/01(Mon) 15:19 No.85048
 

すみません。料金のお知らせがまだでしたね。
ええっと,ちょーすけくんの場合ぬいぐるみとはちょっと違うのですが,ぬいさん達の料金を参考に出させていただきました
まず,新しい物なので基本クリーニングは無しで,綿調整と背中の開け閉めで2000円,中袋足しと布代で2400円,お帰り運賃640円で合計5040円でご入金お願いいたします。
海外に行くご予定があるのですね。
今週中にはお帰りできるようにいたしますね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/01(Mon) 16:50 No.85056
 

色々と手を尽くして頂きましてありがとうございます。
ちょーすけにもうすぐ会えるのですね〜楽しみでやんす。
明日治療費お振込みさせていただきます。ありがとうございました。ところで、ちょーすけ2号という双子がおりまして・・・2号も同じ治療を受けさせたいと思うのですが、お引き受け頂けますでしょうか。2号は帽子の色を変えたいと思っています。いかがでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/12/01(Mon) 19:47 No.85062
 

クリックすると拡大します ハイハイ,こんな感じになりましたので,明日いっかい送ります。双子ちゃんのほうはその後様子を見てからお願いします。
 それで2号ちゃんのほうの帽子はもうご用意済みなのかしら。今度は材料お送りくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/02(Tue) 06:21 No.85081
 

おはようございます。眠い・・・
なんて立派なちょーすけの立ち姿!久しぶりのご対面を楽しみにしております。
2号は後日旅に送り出します。よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 14:00 No.85086
  HomePage

ちょーすけ君はまもなく仙台を出発いたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/03(Wed) 17:21 No.85137
 

ちょーすけが大変お世話になりました。無事一人旅から帰って来ました。感動のご対面でございました。わたくしの理想のちょーすけに生まれ変わることが出来ましたのも、みさとソーイングの皆様の御陰です。ありがとうございました。
ちょーすけはこれからワールドワイドに活躍してくれる事と思います。世界のちょーすになるぞー!!ちょーすけ2号はまた後程お出かけするといたします。それでは〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/03(Wed) 17:29 No.85138
 

すみません。お尋ねしたいことが・・・ちょーすけと一緒に
<おろし 生しょうが>が入っていましたが・・・
仙台土産?でしょうか??


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 ビーちゃん - 2008/12/03(Wed) 18:01 No.85139
 

ワサビきらしてまJた
ゴメンナサイネ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/03(Wed) 21:12 No.85157
 

???すみません・・・あのー単純に仙台土産と理解すればよろしいのでしょうか?しょうが?ワサビ?特別な意味が隠されているのでしょうか?
本当にすみません???わかりません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
 番頭 たま - 2008/12/05(Fri) 16:22 No.85202
 

ワサビビビビビビビビビビ・・・・
美美美美美美美美美美美美・・・・
とと,とっても特別なおみあげですので
どうぞお使いください
ムルヒャ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおサルさん
  - 2008/12/06(Sat) 22:29 No.85253
 

ああありがとうございます。
昨日ちょーすけはコースデビューいたしました。
みんなに「かわいいね〜」「何処から来たの〜」などと頭をポンポンされていました。なかには、「あなた変わったものが好きねー」というばーちゃんメンバーさんもいてあっという間に人気者になりましたとさ!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。