2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
埼玉県のもーたん・ママたん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/12(Wed) 18:47 No.84545
 

クリックすると拡大します ひあ〜 川越市からちんぱんのもーたんとママたんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。前に来てくださったのは去年2007年の5月でしたね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1751

実は,その時から,傷ついた目の治療をご希望だったのですが,やっと目の治療ができるようになって,再度ご来店くださいました。ありがとうございます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:49 No.84546
 

クリックすると拡大します ひあ〜 オネイサン ケコーンしたんだ♪ 心の底からおめでとうございます♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:50 No.84547
 

クリックすると拡大します またまたお菓子がイパーイ♪ 保険証もご持参ありがとうございました♪ さっそく目の治療しましょうね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:57 No.84548
 

クリックすると拡大します こんなふうに,目にできてしまった深い傷・溝を治療します。レーシック手術みたい♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 きよたん - 2008/11/12(Wed) 19:47 No.84550
 

みさとさんこんばんは。
目の治療のご連絡ありがとうございました。
ママたんはウッキウッキで旅立ちましたよ♪
もーたん・ママたん共に無事に到着したようで安心しました。
昨日今日と、とっても寒かったのでこごえてないか心配だったんですがもーたんはビーちゃんギュウしてあったかくなったかな?
みさとさんにもギュウしてもらって元気でたかな?

とっても手のかかる2人ですがまたよろしくお願いします。
みさとソーイングさんなら楽しくあったかく過ごせるので安心です♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 22:33 No.84568
 

クリックすると拡大します もちろん,ぎぅ〜しましたよ〜♪ それに,竹トンボ持ってきてくれて,みんな大喜びです。おいしいお菓子もたくさんありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 19:48 No.84618
 

クリックすると拡大します ピカピカになりましたが,まだ途中です。今日だけ安静にしていただき,明日お仕上げしますね♪ ところで赤丸部分,もーたんの右目なのですが,傷と言うよりは何か赤い色の塗料が染み込んでいるような感じで,深く染みいっていました。表面はツルツルなのですが・・・どうぞ,ご了承ください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 18:47 No.84647
 

クリックすると拡大します ママたんのオメメ,綺麗になりました

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 18:48 No.84648
 

クリックすると拡大します もーたんのオメメにも,うちのおさるの顔が映ったよ〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 18:50 No.84649
 

クリックすると拡大します いま,お洋服洗って乾かしてますからね。週末はどうぞゴロンしてお過ごしください。月曜日には出発できます♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 きよたん - 2008/11/15(Sat) 21:00 No.84667
 

うわぁぁぁ♪
なんてなんてキラッキラッのおめめなんでしょう!
ママたん?「あたちびじん?かわいい?」って声がきこえてくるよ♪かわいいよ♪
もーたん!すごいね!うーたんのかわいいお顔がうつってるね!おめめきれいになったね♪
みんなの笑顔もさらにキラキラしてみえるね♪
2人共とってもいいお顔してるね!
帰ってくるの楽しみに待ってるね♪

みさとさん。とってもキラキラピカピカにしてくださってありがとうございました。
おめめがキラキラしていつもよりとっても嬉しそうな2人♪
2人に嬉しいことがあると私もとっても嬉しいです♪

本当にありがとうございます。

こちらの都合で申し訳ないのですが、水曜日着にしていただくことは可能でしょうか?
時間は何時でも大丈夫です。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。






◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 番頭 たま - 2008/11/17(Mon) 17:13 No.84694
 

クリックすると拡大します もちろん,水曜到着でかまいませんよ♪ それに,今回はまだ「暴れ足りない」みたいですしw のんびりゴロンしていってください〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ブタ?
 サラミちゃん - 2008/11/17(Mon) 17:15 No.84695
 

クリックすると拡大します なんで オニイチャンはちんぱんなのに,ブタって呼ばれてるの? なんで なんで? ブヒヒヒ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 きよたん - 2008/11/18(Tue) 08:55 No.84740
 

サラミちゃんおはよう!
思わず大爆笑しちゃったよ♪あっ。もーたんには内緒ね。
ずいぶんとストーレートにいったもんだね。
も、もーたんにはオブラート100枚くらいにつつまないと、えーと。うーーーんと。
とにかくどよどよーーーんの空気になっちゃうの。

でも、わからないことはちゃんときいてみないとね…
あっ。ママたんに聞いたらいいよ。話100倍だけど。

ところでママたんずいぶんとえらそうね?



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のもーたん・ママたん
 きよたん - 2008/11/19(Wed) 12:28 No.84779
 

クリックすると拡大します さきほど無事に到着しました。
開けた瞬間に2人のキラキラビームにやられて興奮状態です。
もーたんはキラキラウルウル♪
ママたんはキラキラワッ?ワサビ??
なぜ?なぜ?
なぜかとっても得意気です。
もーたんにチョコボールもたせてくださってありがとうです。
竹トンボといっしょに握りしめてます♪

おめめだけでなく全体的にキレイにしてくださってありがとうございます。ママたんはおせわになるたびにシワが減って、どんだけすごいコラーゲンなのか気になります♪

出発するときは心配でしかたないですが、帰ってくると毎回みさとさんにお願いしてよかったなぁ。と思います。
また、お願いすることがあるとおもいますのでこれからもよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/11/19(Wed) 13:39 No.84780
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。サラミちゃんが失礼なことをお聞きしてしまってスミマセン。ママたんは特にアゴの部分の綿が減りやすいのかな〜と思いました。よく噛むことは脳味噌の老化防止にもなるようですw こちらこそ,またどうぞよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

ワサビはね,ワサビビビビビビ・・・ って意味です。とにかく「ビ」なんです。(ビ≒美) ムルヒャ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 投稿者:番頭たま(復旧しました) 投稿日:2008/11/07(Fri) 12:09 No.84405
 

クリックすると拡大します ひあ〜 茨城県のく〜たん・きゅん君,お久しぶりでございます。やっと来てくださったのですね。長旅お疲れ様でした。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 番頭たま(復旧しました) - 2008/11/07(Fri) 12:12 No.84407
 

クリックすると拡大します あらためて拝見しましたが,変色の原因はタバコでもなく,重曹水でもなく,ずばり色あせです。診断会では光源の関係で気がつかなかったかも知れません。身体の前部分だけ色あせしているのが典型例です。最近できたページに色あせについて書いてありますから,どうぞご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/AfterCare/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 番頭たま(復旧しました) - 2008/11/07(Fri) 12:23 No.84409
 

クリックすると拡大します リボンの裏の色が,背中側と同じ元の色。まあ,タバコはよすに越したことはありませんが,タバコの臭いはほとんどしませんでした。
 今回は,基本クリーニング2500円,温泉1200円,なのですが,診断会では綿の確認まではしていないので,綿入口の開封と点検をかねて綿基本料500円をお願いします。
 そうすると二人で8400円,きゅんちゃんのリボンは取り外して別洗いしてから付け直しますので,700円加算でお願いし,全部で9100円になりました。クポーン割引が▼910円,お帰りウンチン1480円が入りまして,9670円にて,ごにうきん,お願いいたします。

 ところでお手紙もありがとうございました。とても大事にされている様子が分かりましたが,綿が減ってしまうことはあまり神経質にならなくても良いと思いますよ。それがボク達ヌイの宿命だし,今は細かく各部の綿の重さを量って,全交換でも元の状態に戻せるようになりましたので,同じゴワゴワになるのなら,どうぞ遊んであげてください。そのためにも中綿は点検してみますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 ぴょこ - 2008/11/07(Fri) 13:30 No.84412
 

こんにちは、このたびはくま&きゅんがお世話になります。
無事に到着したということでホッとしました。

変色の原因は、紫外線だったんですね…。最近は、日向に連れて行かないように注意しているんですが、以前はできるだけ日光浴させていたんです。ごめんね、く〜たん、きゅんちゃん。

お洗濯・綿の点検、よろしくお願いいたします。
本日にうきんいたします。

く〜たんもきゅんちゃんも、ぬいぐるみだけで外出は初めてなので緊張していましたが、温泉に入るのが夢なので、とても楽しみにしているようです。
あと、く〜たんときゅんちゃんは兄弟ではないのです。でも、とても仲良しなので兄弟と思われてもOKです!

それでは、2匹がキレイになって帰ってくる日を待っています。
よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:07 No.84541
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。代わる代わるオフロに入りちぅ♪ あれ〜兄弟じゃなかったんでしたっけか・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 ぴょこ - 2008/11/12(Wed) 23:08 No.84573
 

こんばんは。お忙しい中、オフロのご連絡ありがとうございます。

きゅんちゃん、すごくフワフワになってよかったね!
く〜たんもきゅんちゃんみたいになるといいね。

2匹が帰ってくるまでに新しいクシを用意しておきます♪
引き続き、よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 20:37 No.84665
 

クリックすると拡大します はい,かしこまりました。
フワフワというか
フニャフニャというか・・・
仲良く気持ちよさそうです♪

中綿は,すべて真っ白いポリエステルの綿でした。ウレタンは入っていませんでした。よかったです♪

来週,のんびり湯治してもらって,お帰りしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 ぴょこ - 2008/11/15(Sat) 22:35 No.84671
 

フニャフニャ・・・本当に気持ちよさそうでよかった!
綿のことも安心しました。

では、もうしばらくお世話になります、2匹のことよろしくお願いします。

くまちゃん・きゅんちゃん、仲良くおりこうさんにしていてね、キレイになって帰ってくるの楽しみにしてるからね!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おかえりしました
 番頭 たま - 2008/11/17(Mon) 17:24 No.84697
  HomePage

クリックすると拡大します はい,ちょっと駆け足でしたが,湯治も済んで,さらにフニャラいたしましたところで,先ほどお帰りになりました。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



うちぅせん?
 ビーちゃん - 2008/11/17(Mon) 17:25 No.84698
  HomePage

クリックすると拡大します 月へ行く
 アポロぅちぅせん
  みたぃでつね。
     ムヒウヒ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 ぴょこ - 2008/11/17(Mon) 19:16 No.84712
 

こんばんは♪
クマちゃんたち、もうお帰りできたんですね! もうしばらくかかると思っていたのでビックリです。でも、とっても嬉しいです。

混み合ってるのに、こんなに素早く仕上げてくださって、ありがとうございます。2匹とも見違えるほどフンワリして、ますますかわいくなったみたいです♪

く〜たんときゅんちゃんにとっては、本当に月へ行くくらい大冒険だったと思います。今夜は、無事に帰還することを祈っています。
どうもありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 茨城県のく〜たん・きゅん君兄弟
 ぴょこ - 2008/11/18(Tue) 11:48 No.84744
 

こんにちは。
先ほど、くまちゃんきゅんちゃんは帰宅しました!

汚れも落ちて毛もフンワリして、生まれ変わったみたいです。
これからもずっと大事にかわいがっていきたいと思います。

くまちゃんときゅんちゃんは、お風呂も温泉も初めてでドキドキしたけど楽しかったそうです。お友達もできたみたいで良い思い出になったようです。

大切なくまちゃんきゅんちゃんをキレイにしてくださって、本当にありがとうございました。おみやげもありがとうございます!
またいつかお世話になることと思います、そのときはよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/11/18(Tue) 12:38 No.84745
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。お出汁は茶色と言うより黒っぽかったので,タバコのヤニや手あかなどではなく,一般的なハウスダストによる汚れだったと思います。色あせもさることながら,毛が細くなっていますので,抜け毛にも注意してあげてくださいね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



福井県のみほちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/24(Fri) 20:41 No.84051
 

クリックすると拡大します ひあ〜 福井県からうさぎのみほちゃんと付添のくま君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。時々,みほちゃんとお仲間さんのようなウサちゃんが来てくれるんだけど,みほちゃんは足長いね〜♪ くま君と一緒にしばらくゴロンして待っていてくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 山崎 久美 - 2008/10/25(Sat) 14:14 No.84066
 

無事に着いてくれたみたいでよかったです。言われてみれば足が長い…。今気がつきました。23年供にしてきた仲なのに(@・@)

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 カレーうどん(当直) - 2008/10/30(Thu) 01:32 No.84187
 

あ、あ、あ、ああ、ああぁあ、あした、専門のセンセーが来ますから、ももも、もうちょっと待っていてくださいね。ドキドキドキドキ・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


無題
 みちこ - 2008/10/30(Thu) 13:25 No.84204
 

らじゃ〜(!。!/) のんびり待ってま〜す。痛くしないであげてくだされませ(>。<)くまちゃんがいるからさみしくないよね?!頑張ってこられ(O@O)

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 ビーちゃん - 2008/10/30(Thu) 22:55 No.84237
 

クリックすると拡大します きよぅは 綿の検査でJた ポリエステルの白い綿だけだとオモタら ウレタンもまじっていますた 全交換にしてもらってよかったと思いまつ 傷はありますが 汚れはそう大してないようでつね ヌイさんたちは傷みを感じないので ダイジョブでつにょ 針で刺されたり縫われたりすると命が吹き込まれるの 心配ないにょ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/10/31(Fri) 10:55 No.84255
 

遅い時間に検査ごくろうさまですにょ。みほちゃんがぺたんこだにょ…。綿・綿さんがゴワゴワに詰まって…一緒にお風呂によく入ってたからにょ。綿は全交換にておにぇがいするだにょ。。あ”ぁぁぁ「にょ」て言葉がうつっちゃたにょ。昨日クリスマスツリー買ったにょ。きらきらキレイだにょ。早くおうちに帰ってきたら見てにょ!!みぽりんは今幽体離脱ってやつですか?0?すげぇ〜ぞぉ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 カレーうどん(当直) - 2008/11/01(Sat) 00:29 No.84298
 

クリックすると拡大します みほちゃん オフロに入ってきれいになりましたが どうもイマイチ毛並みがゴワゴワのままなので もう一度オフロに入る予定です。でも,オフロに入ったからゴワゴワなのね・・・・

 ところでオメメがガサガサなんですが,このままでいいですか? 最近は透明な目でも研磨できるようになりました。
経緯はこうです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83282
みほちゃんの場合,綿を出したので研磨代2000円がプラスされるのみです。もちろん今のままでも大丈夫。

ハロウイン終わったらクリスマスですね〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/01(Sat) 09:43 No.84307
 

そのままにしようかと思ったのですが、研磨してきれいになるのであればお願いします。みぽりん!!お風呂気持ち良かった?またお風呂に入るみたいだけど、湯冷めしないようにね。最近寒いし…。みーたんは鼻風邪で鼻垂らしてるわ。帰ってきても、みーたんにハムハムされないように気をつけるからね。クリスマス〜♪今年はミチコにもサンタさんが来るかしら??去年はいい子にしていたはずなのにプレゼントが枕元になかった…。旦那と息子にはあったのに…(;@+)

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


青森県・中野もみじ山公園にて
 番頭 たま - 2008/11/05(Wed) 21:19 No.84358
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ オカアサン,お待たせしました。タマ,青森の温泉地で療養していたのですが,ビーちゃん達みんなで月に行ったらしく,帰りは十和田湖に落下してきたのでちょっと一緒に旅行しました。
 さて今回は,オフロ2000円,なめらか温泉は1000円ね,穴2か所ふさぎ400円,目の研磨2000円,綿交換は基本料込み2000円,お帰りウンチン740円で,合計8140円にて,ごにうきん,おねがいします。タマも元気になったので,みほちゃんも元気になってください〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/05(Wed) 21:36 No.84362
 

もみじがキレイね♪付き添いのクマ君も連れっててもらったみたいで良かったね。ミチコも療養したいずら…。息子の風邪が回りに回って頭痛が★☆治療代了解いたしました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭たま(復旧しました) - 2008/11/08(Sat) 12:33 No.84435
 

クリックすると拡大します オカアサン,ちょっとややこしいこと発生です。

 目をはずしてみたのですが,右目をお子様の時分に治したとのことで,出目になっている理由が分かりました。接着剤で生地が固まっていたため,出目のまま固定されてしまったようです。この復元は難しいかも知れません。

つぎに,軸が折れていたので,念のため,研磨せずに新しい目にすることも考えたのですが・・・ビーちゃんが持っている目は左目よりも2mmくらい小さいので,やっぱり研磨してなんとか復活させようと思いました。が・・・右目はビーちゃん所有の目と同じ大きさでした。

つまり,出目に見えたのは,生地が固まっているだけでなく,実際にちょっと大きめの別の目がつけ替えられたようですが,記憶にございますか?

何が言いたいかというとですね,研磨しても目の大きさはほとんど変わらず,軸を強くして引っ込めるには目を新しくして両目を後ろからキモチ引っ張った方が良いということなんですが・・・オカアサンのお気持ちはどうでしょうか。

*左目は,土台がないので画像では小さく見えます。そのため,画像では少し誇張して大きくして見た目と同じにしてあります。ごにうきん,ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/08(Sat) 14:22 No.84437
 

目を治療したのは覚えているのですが、大きめのにした記憶が…ない(030)新しいのして治療していただけますでしょうか!!新しい目の医療費はいかほどでしょうか??

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:12 No.84542
 

クリックすると拡大します オメメ研磨ちぅです♪
目を新しくした場合は,つけ賃として700円ほか,目の本体・留め具などビビビ商会より1200円になりますので100円お安くなります。
 ただし,せっかく片方の目はあるので,新しい目も,これまでの目も両方研磨して質感をととのえ,古い目を活かして同じ大きさの目にそろえてあげたいと思います。
 なので,研磨+片眼代ということにもなるのですが,そこは心配なさらないで当店にお任せください。
壊れた目は一緒にお帰りしますからね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/13(Thu) 11:08 No.84579
 

ありがとうございます。返信が来るのをまだかぁ〜♪まだかぁ〜♪と待ち望んでいるのはまだまだ子供なのでしょうか…。オメメがキラキラ輝いているねぇ(*;*)良かったね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/13(Thu) 16:47 No.84591
 

クリックすると拡大します なかなかお知らせできなくてごめんなさいね。分かったことまとめてお知らせします。まず,オマタのところに伝線がありました。はじめの段階で気がつかなかったので,事後報告ですがお直ししました。次に,顔の穴についてなのですが,糸が青い矢印のように巡っていて顔の出っ張りを作っていました。つまり,いずれまた同じ所が傷む可能性が高いですが,同じように戻すしかないので,そっと元に戻しました。

 オメメは綺麗になりました♪ 接着剤で固まっていた部分もなんとかやわらかくなったので,出目はよくなると思います。湯治は始めていますが,綿入れしたらもう少し時間をかけて湯治しますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/13(Thu) 22:36 No.84612
 

いえいえ気にしないで下さい。待っているのが楽しみなので♪毛並みが少しモコモコになってふっくらしたようにみえます。お風呂に入れてもらったおかげでしょうか!!オメメ本当にキレイでウルウル輝いていますね(@0@)愛らしいです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 20:08 No.84622
 

クリックすると拡大します はい,お待たせしました。目の引っ張り調整ができました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/14(Fri) 20:10 No.84623
 

クリックすると拡大します 目の具合はこんな感じです。ちょっとかたよっている感じもしますが,接着剤で硬かった部分がうまく凹みません。できるだけ調整しましたが,これぐらいが限界のようです。あとは,もう少し湯治してもらって,お帰りしたいと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/15(Sat) 09:39 No.84642
 

全然いいです。みちこが余計な接着剤を付けたばっかりに…。すびばせん(;〜;)体もふっくらして洋服入るかな…。昔はこんぐらいだったのかも。ぽっちゃりしてる方が可愛いからね♪予想してたよりも早く帰れるみたいで嬉しいです。ありがとうございます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 19:12 No.84656
 

クリックすると拡大します はい,毛並みもキモチ,ホンワリしました。毛足が短いのでフワフワ感はありませんが,うろこのようなものが見えなくなったと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 19:15 No.84657
  HomePage

クリックすると拡大します 先ほど,みほちゃんは,くまくんと一緒に福井に向かって出発しましたからね。くまくんが,ほかの付添さんと旅行したときのもろもろも一緒に送りましたので,くま君から思い出話たくさん聞いてください♪ 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/15(Sat) 21:25 No.84670
 

みぽりんがもう少しで帰ってくるということなので待ち遠しいです。生わさびがみえますが…楽しみにしております(>・<)vまた無事に着きましたら連絡いたしまする♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 番頭 たま - 2008/11/16(Sun) 17:30 No.84674
 

福井には入ったみたいね。そろそろ到着かな〜♪ ムルヒャ♪ 今日の仙台は雨で寒いです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 みちこ - 2008/11/16(Sun) 21:49 No.84677
 

先ほど(八時頃)着いて家でまったりしております。付き添いのクマ君が旅先でダダをこねて買ってもらったのでしょうか??すみません…。みーたんはドライりんごをハムハムしてたのでみぽりんにはハムハムしなくて一安心♪物より食い気か…。みぽりんとクマ君が大変お世話になりました。ありがとうございます。また機会がありましたら利用さしていただきまする。福井は程よい気候でした。雨は降ってましたが。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のみほちゃん
 ビーちゃん@夜勤 - 2008/11/17(Mon) 00:32 No.84679
 

クリックすると拡大します ムヒヒ
ちうそんじの ゴールデンなお寺めぐりもしてきました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぁりがとぅござぃまJた
 ビーちゃん@夜勤 - 2008/11/17(Mon) 00:35 No.84680
 

クリックすると拡大します まぇさわぎぅのランチ♪ ムヒヒウヒヒヒヒ♪ ハーブの種はスタンプラリーでもらぃまJた。春になったら お庭にまき散らしてくださぃねぃ♪ こんごとも とぅてんを どぅぞご贔屓に♪ ありがとうございまJた。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。