-
大変申し訳ありませんが、このサービスについてはお電話によるお問合せはご遠慮いただいております。と言うのは,お電話でお答えできることはほとんどありません。
そのため「直せますか?」「いくらですか?」というご質問いただいても
残念ながらご返事ができないのが実情です。お客様に失礼なのは重々承知しておりますが、お電話いただいた時点で
当サイトの趣旨が伝わっていないもの(注意事項等についてご理解いただけないもの)と判断し、
お客様のぬいぐるみの受け入れをお断りさせていただくことがあります。これは、お客様の意に沿わない結果となることを未然に防ぐためですので、くれぐれもお客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
ちょっとしたご質問はプラザへどうぞ。一人の疑問はみんなの疑問かもしれません。
-
病院に「骨折の治療は何円ですか」「カゼは何日で治りますか?」と
聞いても分からないのと同じで、実際にぬいぐるみの全体や修理箇所を詳しく拝見しないと分からないことや、ぬいぐるみの構造や材料の性質によって快方に向かうまでの流れ・手順
は千差万別であるためで、ご質問をいただいても、サイト内に記載してある一般論しかお答えできません。実際にぬいぐるみをお預かりした後でも,新たな治療が必要になることや、経年劣化によりさらに壊れてしまうことも少なくありませんので、その一般論ですらまかり通らないこともあり得えます。
しかしながら、電話をかけてくるお客様というのは、ぬいぐるみの状況を良くすることではなく、当店が言ってないことまで持ち出して非難してきたり、費用を安く挙げさせるために後になって難癖をつけて来て心底消耗させられます。そのような消耗をお互いに避けたいのです。ご理解ください。
-
なお、いきなりご来店というのもご遠慮ください。傾向と理由 → ご来店について
をお読みくだされば分かりますが、これからお客様は、家族・兄弟姉妹・恋人同然のパートナーである最愛のぬいぐるみを、みさとソーイングという、東北地方の片田舎・仙台にあるチャッチィ店に託そうとしておられます。どういうお店なのか、じっくりと観察してからご利用になることをおすすめいたします。
-
当店では、各症例と対応方法・その料金計算の考え方
等を全て公開することにしております。掲示板でのお客様とのやりとりや全体の雰囲気をつかんで頂きながら、類似の修理方法や料金説明をざっと目を通していただくことで
、これから当店をご利用いただくお客様が、当店の考え方や治療の進め方を自ずとご理解いただけるように努めております。
つまり、お客様自らがインターネットパソコンを使用して各サービス内容をご理解いただくことと、当店との間で掲示板を介したヤリトリをしていただく必要があります。
-
当店のサービスは、ほとんどすべての料金をお客様自身で計算できるようになっていますので、お見積の依頼はご遠慮ください。ご事情により見積書面が必要な場合は別途有料で対応させていただきます。また、例えば「一万円で直せるなら直したいが、ダメなら捨ててほしい」といった条件付きご依頼は、何卒ご遠慮ください。
-
また、ご不明な点について掲示板を使用してお尋ねくださいますようお願いします。
ひとりの疑問はみんなの疑問かも知れません。ちょっとしたご質問はプラザへどうぞ。掲示板を利用することで、他のお客様
が参考にして、お互いに役に立つという点をご理解ください。ご依頼時のご注意点もお読みください。
-
当店は
原則としてお客様との通信を掲示板に限定しております。電話やメールによる見積や状況報告は一切できません。そのため、掲示板の使用に抵抗がある方、ふだんインターネットを使用できる環境にないお客様はご利用になれません。電話はあくまでも急ぎの連絡手段としてお考え願います。
-
洗えますか?
直せますか? いくらですか? いつできますか? というご質問には正確なご返事ができません。ご相談・お問い合せの際には少なくとも画像
(全体像と気になるところ)を掲示板にアップロードしてお見せください。
(毎月、プラザと呼ばれる雑談スレッドが立ちますので、そちらに参加してください。
-
画像を拝見できたとしても「診断してくれ・綺麗にしてくれ・直してくれ」→
「よかったら送ってください」というご返事しかできないことが多いです。「うちのぬいぐるみに、こういう治療をして欲しいんだけど」といったご希望をお知らせください。
-
修理・治療には材料が必要です。材料もお送りください。材料がないと何ヶ月もお待ちいただく場合があり、修理費用も高額になります。こちらで材料を用意する場合は購買手数料がかかります。
-
同業他店様に依頼した後で,希望通りにならなかった!失敗したから何とかして!というお客様は、先にそのお店とよく話し合ってからにしてください。
うまくコミュニケーションが取れないと、当店においてもお客様の意に沿わない
(想像していたのと違う・突然キレイな状態のぬいぐるみと再会して逆に不信感を抱いてしまう・取り返しの付かない部分でのやり直し希望など)不幸な結果の繰り返しになりかねません。
また、当店が拝見しても「失敗」とは言いがたい事例もあります。つまり、お客様の「意に沿う」ためには、当店のやり方がお客様のお役に立てるかどうかということを、
当店が公開している掲示板などの情報から、お客様自身が見極めていただく
他ありませんので、電話でちょっと話したから分かるということではないのです。逆の言い方をすると、それをネット上で見極めていただくことができるの唯一
の店が当店であると信じております。
-
ぬいぐるみの経年劣化が進んでいる場合、それが年齢を重ねた証拠なのでどうにも
修理できないこともあります。むしろ、
そうした症例の多くが当店の掲示板に多く記録されています。当店でできない症例については,その分野が得意な別のお店さんのご利用をおすすめすることもありますが、余程のことがなければ豊富な過去の症例記録から治療方法を確立させます。
-
そこで、メールでチャットのようなヤリトリをしていると
、ご依頼と処置の全体像がわからなくなりがちですので、当店ではすべてのヤリトリを時系列で経過を追える
よう一貫して掲示板のみとさせていただきます。掲示板にはお客様が画像を投稿することもできますのでご活用お願いします。お客様の専用スレッドをお気に入りに追加
しておくと便利です。
-
遠隔地にお住まいのお客様は、宅配便等でご送付ください。料金および料金の内訳や到着のお知らせはすべて掲示板にてご案内いたします。ぬいぐるみの状況をご説明しますので、ご納得された時点で当店の口座(ジャパンネットバンク)にご送金ください
。口座番号は各ページの上部に記載しています。どの銀行・信用金庫からでも振込OKです。