2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
東京都のりら兄
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/20(Sat) 19:36 No.85545
 

クリックすると拡大します ひあ〜 文京区からリラ兄がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ちょっと落ち着き場所がないので大番頭サンのデスクでどうぞふんぞり返っていてください〜♪
 身長は100cm,たいじゅうは2750gでした。これだけ大きいと綿出し洗いでいいと思うのですけど,念のため来週点検しますね。パンパンなほうがいいのですか?
 それから,ぼくらの仲間はなめらか温泉は不向きなので,ビ白で綺麗になりましょう。
 もし綿を全部交換するとしたら,2100gで11000円くらいです。どうぞゴロンしててください〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 19:37 No.85546
 

クリックすると拡大します なぜか右耳だけ毛玉だらけなのね・・・。ここはピーリングしましょうかね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 18:46 No.85581
 

◆オネイサンから電話あり◆
 オネイサンは現在,イギリスに滞在ちぅで当店のサイトが見られないとのことでした。当店のサーバーはスパムメール・スパム投稿が多い地域を国ごとアクセスブロックしているため,ご覧になれない地域があります。

◆オネイサンへ
 電話でご希望の旨が分かりました。オフロ5000円,ビ白2500円,綿出し別洗い2500円,ピーリングはオマケして2100円です。耳以外にも毛玉をとります。
 お帰りウンチンは1690円,合計13790円にて,ごにうきん,お願いいたします。
メールにご返信いただければ,そちらのIPアドレスが分かりますので,アクセスブロックを解除します。オネイサンが悪いわけではないのにゴメンナサイね。

・・・っていうふうに,メールを送りますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:53 No.85645
 

クリックすると拡大します 兄貴もプリンどうぞ。

>オネイサン
 イギリスからのポート80番アクセスは解除していますので掲示板はご覧になれるようになったと思います。
 首付近の綿なのですが,まあ,それなりに凝り固まってはいましたね。ただ,頭が重たいためにそうなるので交換してもまたいずれ首が沈むと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 00:49 No.85667
 

クリックすると拡大します ひあ〜 あ,あにき。手足も毛玉スゴイッスね。ところで,オネイサンはイギリスで何をしてござるのですかねえ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 20:01 No.85704
 

クリックすると拡大します 兄貴,フニャフニャして気持ちよさそうですね。オネイサンも来ないようだし・・・一緒にプリン食べませんか。今年は20匹で年越しでっせ兄貴。兄貴,なんか言ってくださいよ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 20:02 No.85705
 

クリックすると拡大します ひあ〜 あ,兄貴・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 りらの姉 - 2008/12/27(Sat) 23:25 No.85707
 

綿入れ替えありがとうございます。イギリスにはお仕事できているので、年末年始も日本に帰れません。りr

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


無題
 りらの姉 - 2008/12/27(Sat) 23:28 No.85708
 

さきほど途中で送ってしまいました。
りらのことよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/29(Mon) 01:21 No.85721
 

クリックすると拡大します  ムヒャ〜 オネイサン、英国よりようこそです。おしごとで行かれているのですね。お仕事というのはボンドガールでしょうか♪ ボク、ロジャームーアを尊敬しているので、もし会うことがあったらよろしくお伝えください。
 オネイサンが日本にいない間に、日本では派遣切りで大事件が多発したり、原油の暴落で灯油が安くなってちょっと嬉しかったり。でも来年は極端なデフレになるというセンセーもいて、タマ、借金はとっとと返そうと思っていますw クマだからと言ってぼーっとしてると、なんだかヤバそうですw

 ところで兄貴とってもきれいになりました。白っぽいガサガサも全部きれいにとれました。ただし、白いおなかはちょっとぼんやり変色が残っています。繰り返し4回洗いましたのでよく見ないと分かりませんが、茶色の生地と境界部分はあまり強く洗えないところにつき限界がありました。まだ真新しくツヤツヤした風合いの問題もあるので、これが限界です。

 綿はすべての部位で元通り忠実に戻しました。どうやら手の綿がつぶれたのか減ったのか、フニャフニャしていますね。それからつぶれてしまっている首の部分ですが(実はこの部分がぼんやりしているところ)、頭が重すぎて首から胸元を押しつぶしてしまいますので、また首がダランとなるのは時間の問題のようです。
 フツーは綿の配分を変えるということを当店では推奨しないのですが、リラ兄に限っては、このアンバランスさを鑑みて、頭部の綿を右腕に50g、左腕に50g、さらに100gを首より下に移動してみるとよいかもしれません。あくまでも特例ですが、頭と腹の張り具合がかなり違います。頭部と腹は、仕切り布によって分け隔てられており、調整するなら今しかありませんので、差し支えなければ上記の通りいじります。それとも、これがはじめからデフォルトなのかしら。
 帰国のタイミングが分かったらお知らせください。兄貴も同じ頃にお帰りしたいそうです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 りらの姉 - 2009/01/02(Fri) 05:48 No.85764
 

ありがとうございます。りらの頭はたしかに重すぎるので、バランスを整えてもらった方がよさそうですね。よろしくお願いします。
イギリスにはまだしばらく滞在しますが、次の一時帰国は3月になりそうです。もしその前に退院できる場合は、実家で私の姉がりらを迎えてくれることになっているので、時期を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 番頭たま - 2009/01/06(Tue) 21:10 No.85810
  HomePage

新年おめでとうございます。じゃあ,兄貴,もうちょっとノンビリしていってもらいますかねw でも,そんなに長い間かかりませんよ。綿の調整がなければもうお帰りできるし。
 日本時間の明日7日夜までに24時間後に,またお知らせしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2009/01/07(Wed) 19:41 No.85819
 

クリックすると拡大します ムヒャラ〜 兄貴の綿,調整してみましたが,やっぱりだんだんオナカがつぶれてきて首が下がってしまいますね。明日もう一度調整してみますね。それに,オナカが前に出てくるのも首がつぶれてしまう原因みたいです。

で,今週末には仙台を出発できそうですので,今度の連休か連休明けあたりのオネイサマのご都合はいかがなんでしょう。お帰り先の変更は無いんですよね?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 りらの姉 - 2009/01/08(Thu) 08:47 No.85822
 

了解です。お手間をおかけしました。りらの頭重いのはしょうがないですね。そこがかわいいわけだし。
連休か連休明けに受け取ってもらえるよう姉にお願いしておきますので、元の文京区あてに送っていただければと思います。
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 11:07 No.85825
 

クリックすると拡大します はい,かしこまりました。頭部から100g取り出して,両腕にそれぞれ20gずつ,首(頭部と胴部を分けている仕切布の下)に60gずらしました。仕切布があるので,頭部に戻っていくことはありません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 11:12 No.85826
 

クリックすると拡大します No.85705に比べると,肩がしっかりしたと思います。
 それじゃあ,兄貴は明日の夕方までこちらにいてもらって,金曜日の夕方出発しますね。そうすれば東京なので,土曜の午前中にはおうちに着きます。ムヒャ〜♪

 そういえば,週明けには英国からオトモダチ来るんです。兄貴とは行き違いになりますけど,どうぞ見守っててあげてください〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=90025

 兄貴出発するとき,またお知らせしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



予行演習
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 19:26 No.85828
 

クリックすると拡大します 兄貴,明日のおかえり予行演習しましたが・・・ふっくらしちゃったから箱に入りませんね・・・w


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 番頭 たま - 2009/01/08(Thu) 19:29 No.85829
 

クリックすると拡大します 別の方法でお帰りしますかね。また明日までゴロンしててください。英国のオネイサン,兄貴は明日出立しますからね〜 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のりら兄
 りらの姉 - 2009/01/09(Fri) 16:41 No.85832
 

了解です。送っていただく際に、「不在時はマンションのコンシェルジェに預けてください」と注意書きしていただいてもよいでしょうか。関係者にはすでに手配済みです。
きれいになったりらに会うのがとても楽しみです。私自身が抱っこできるのは、3月までお預けですが。。。
綿の入れ替え費用は、追加でお支払いしなくてもよいのでしょうか?必要でしたら、ご指示ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2009/01/09(Fri) 18:51 No.85834
  HomePage

ひあ〜 兄貴帰っちゃったのでペリカンさんに電話しておきました。それでですね,兄貴は頭がどちらか分かるように送りましたが,おうちに着いたら,まず箱から出して,仰向けに寝かせてあげてください。
 ビニールにはくるんでいますが,これはあくまでもホコリよけなので保管用にはなりません。しかし,オネイサンが帰国するまでビニールをかけたままにしてくれるかもしれないので,2枚のビニールをかぶせて空気が通るようにしてあります。

 で,オネイサンのオネイサンが,仰向けに寝かせるところまでしてくれる場合は,ビニールの上からでも良いのでオナカをポンポンまんべんなく20回くらいたたいてくださると,帰宅途中の綿の偏りが解消します。あと2か月となるとホコリも舞うでしょうから,ビニールを外す場合は何かホコリよけ対策してあげてくださいね。

 綿の入れ替え料金は今回はご無用に願います。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のりら兄
 りらの姉 - 2009/01/15(Thu) 08:09 No.85840
 

無事、りら帰宅しました。私の姉が箱から出して、ソファに寝かしてくれています。とてもきれいになっていて、綿の片寄もなかったとのことです。わさびグッズありがとうございます。姉一家でおいしく頂いてます。
綿入れ替え料金の件もありがとうございました。
またお世話になることもあると思います(りらの弟もいるので)。その際はよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2009/01/15(Thu) 08:19 No.85841
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。オネイサンのオネイサンもお疲れ様でした。
 綿は、しばらく前に「追加」というのがなくなって、全部交換か一部交換だけになりました。新綿と古綿の混在は難しいことがあるのです。今回、兄貴は足し引きすることなく済んだので、兄貴もほっとしていると思います♪ 今後ともみさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/10(Wed) 21:14 No.85315
 

クリックすると拡大します ひあ〜 神奈川県からコアラのねりちゃん,海亀のピロ君,そして付添のクマ,ヌシさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 パッと見,あまり汚れている印象がないんですが,綿のご希望も特にないようで・・・さらに二人の生地はパイル地なので今よりツヤツヤハリが出ることはありません。どうしましょうかね。
 ヌシさんはあちこち旅行なさるのね。かつてのビーちゃんみたいにw とりあえず到着のお知らせね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おとやん - 2008/12/10(Wed) 22:57 No.85321
  HomePage

クリックすると拡大します  無事に到着したようで何よりです。
さて「ねりちゃん」ですがウチでの入浴後「ふわふわ」だった毛が「ごわごわ」になってしまったので本人?大変憤慨しております。
ぜひ「なめらか温泉」を体験させてあげてください。
ふわふわだった頃の写真を添付します。
 あとですね、見てのとおりすっかりと「段バラ」になってしまいまして(綿の移動なのか劣化なのか…)
本人?大変気にしているようなので、できましたら「綿補充」もしくは「綿追加?」をお願いします。

 「ピロ」に関しては「留守番」がキライで一緒に付いていくと聞かなかったので行かせました。
こちらも「なめらか温泉」に入れてあげてください。

 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 14:52 No.85353
 

綿の偏りは,中でダンゴになっているからですので,交換した方がよいでしょう。ただし,ねりちゃんもピロ君も,特に傷みまくっているというわけではないのですが,なめらか温泉には適さないパイル地なので,毛並みに関しては見違えるほど改善することはありませんがよろしいですか?
 それから二人ともオナカにビーズとビーズ袋に入っているので,その調整もしておきますね。調整すると安定してオスワリできるようになります。

なめらか温泉が適さない理由は下記の通り,類似生地の事例を紹介します。

ねりちゃん=いま滞在中のダッフィーくんたちと同じ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=85094
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=85211

ピロ君=北海道のぽむ君と同じ
(ねりちゃんの素材とちゅん君の素材も同じ)
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=82147

ヌシさんは,週末,ビーちゃんちに一緒に行こうね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おとやん - 2008/12/13(Sat) 10:13 No.85378
  HomePage

 なるほど〜
適さない生地とは気がつきませんでした。
 では今回は「綿交換(調整)」だけでお願いします。

 しかし「ピロ」の兄弟は結構お世話になってるんですねぇ

 はて?ヌシは今頃ビーちゃんちでお世話になってるのか
な?

 どちらもお世話になります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:48 No.85422
 

クリックすると拡大します ムヒヒヒ♪ ヌシ君,ビーちゃんとどこかおでかけしているみたいですよ♪ 
 それでは今回はねりちゃん,オフロ1400円,綿交換基本料込み2000円,ピロ君はオフロ1000円,綿基本料500円,お帰りウンチン1060円,合計5960円にて,ごにうきん,お願いします。

 二匹はオフロ上がりでフニャフニャしてます♪ そういえば二匹にはまだ共通点があって,手足はともに縫い止まりで中綿が独立しています。そのため,この部分は別料金になるのですが,特に違和感がなかったため,そのままにしました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ムルヒャ〜♪
 おとやん - 2008/12/15(Mon) 20:55 No.85427
  HomePage

 うひゃーネリピロ「まったり」してるね〜
手の部分は「違和感なし」という事ですね?
毎回気を使わせて申し訳ありません。

あ!さきほど「にうきん」済ませました。
確認終わりましたら二人に「渇」を入れてあげてくださいね。

さて「ヌシ」は二人をほっといてドコへ行ってることやら…


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:50 No.85478
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ おふろからあがってサッパリしました。オナカの段々はなくなりました。毛並みもずいぶんサラサラしました。きれいです♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おとやん - 2008/12/18(Thu) 19:35 No.85492
  HomePage

うひゃ〜
「ねりちゃん」もふもふになったね〜
すっきりおなか?まさか「いいもの」食べさせて貰ってるからかな?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:54 No.85510
 

クリックすると拡大します ムルヒャヒ♪ 食材王国みやぎ,美味しい物いっぱいあるよ〜 今日は仙台を観光しました。おいしいものも♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:55 No.85511
 

クリックすると拡大します ヌシさんも楽しそうでした♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おかやん - 2008/12/20(Sat) 09:35 No.85525
  HomePage

ひぃあ〜・・・
ねりぴろ&ぬしがお世話になっておりますぅ〜。
おとやんちに出没するおかやんであります(^o^)ゞ

・・・って、もっふんもっふんになったねりぴろ、美人&ハンサムさんでびっくりです! ヌシもビーちゃんと一緒ですごく楽しそうですし。
仙台観光いぃなぁ。。。

よし。今度、おとやんに連れていってもらいましょー♪
おいしーもの食べて、景色満喫して、アタシもねりぴろのように
もっふもふのぽんぽこりん目指します!?
(そん時は、ねりぴろ&ぬしに観光名所を案内してもらいましょうかね☆)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 18:53 No.85541
 

クリックすると拡大します あら,おかやん♪
よーし♪ ぜひ仙台観光に連れてってもらってください〜♪

え? ・・・ヌシさん,まだ帰りたくないの?

上目遣いで・・・ハイハイ。
ええと,月曜日にお帰りしたいそうですので,もう少しお待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/20(Sat) 23:54 No.85548
 

クリックすると拡大します ここはクリスロード商店街です。何年か前にトラックがアーケードを暴走して犠牲者が出ました。そのため、今は歩道に大きな植木鉢がおいてあります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/20(Sat) 23:56 No.85549
 

クリックすると拡大します 今夜はおしす屋サンに行ってきました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/20(Sat) 23:59 No.85550
 

クリックすると拡大します ぐるぐる回る回転寿司は仙台で始まったのよ♪ で、なぜだか仙台のおしす屋サンには茄子漬けがあるの。ちょっとピリ辛でサッパリしてます。ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おとやん - 2008/12/21(Sun) 14:05 No.85554
  HomePage

 あれ?ヌシ?
ネリピロは梱包されていたはずなのに?

もう「そこの子」になるの?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/21(Sun) 14:51 No.85558
 

クリックすると拡大します ビーちゃんのスパーカーにETCがついたので,今日はドライブにお出かけしました。今日の仙台は春先のように温かく,ひばりが鳴いていれば「あら〜春だな〜」と勘違いしそうです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/21(Sun) 14:54 No.85559
 

クリックすると拡大します 朝市でワサビをゲト。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/21(Sun) 22:58 No.85569
 

クリックすると拡大します ムヒヒヒ。今夜の宴です。新鮮なブーちゃんととりたて白菜でお出し不要。甘み十分のお鍋です。そしてイクラとホタテのお刺身山盛りゴハン。ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 おとやん - 2008/12/22(Mon) 05:36 No.85570
  HomePage

うぁ…いい生活を満喫しているなぁ
ヌシよ…、キミは「お付」ではなかったのかな?

ネリピロは「包装」されて「ぶぅぶぅ」行ってそうだけど?

…帰りの便でいじめられちゃうかも?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


夕方、お帰りします
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/22(Mon) 07:47 No.85571
 

クリックすると拡大します ムヒャラ。ビーちゃんちから出発です。
包装する時は、おうちに着くまで効き目がある「ぼやー」に感染しますw
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1512

みんな夕方には仙台を出て明日、おうちに着きますからね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 10:51 No.85573
  HomePage

おでかけした画像はこちらに置いておきますね。
一番下にまとめた圧縮ファイルがあります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/images/081221/?name



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


たらまぁ〜♪
 おとやん&おかやん - 2008/12/23(Tue) 20:38 No.85605
  HomePage

クリックすると拡大します  おかげさまで先程「帰宅」しました。
生まれ変わって「ムッチリ、モッチリ」です。

あぁ気持ちいいなぁ…
 
 そうそう「お土産」もありがとうございます。
到着まで「ヌシ」が一緒かどうかドキドキしてましたが
ヌシ曰く「「ぼやー」している間に着いたデシ、ビーちゃん居ないデシ」
と、寂しがっております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



追伸
 おとやん&おかやん - 2008/12/23(Tue) 20:44 No.85606
  HomePage

クリックすると拡大します  上の写真でヌシを抱っこしているのは「ワサビさん」
ネリの横に居るのは「ペンタ権左右門」です。

さっそく甘えてきてますよ。

次回伺う予定の「ワサビさん」と「ペンタ権左右門」
ヌシは次回も行きたいと申しております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/24(Wed) 01:47 No.85612
 

ひあ〜 みんな甘えちゃって♪ 甘えたいよねえ。おとやん、おかやんも甘えたかったんだよね〜♪ 楽しい画像をありがとうございました。
 ムヒャラ、お名前ワサビさんって言うんですか。ぜひまた、ヌシくんと一緒にいらしてくださいね。ヌシくん、また遊びに来てね〜。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。
 おとやん、おかやんも、ぜひ仙台に遊びにいらしてください〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のねりちゃんとピロ君,付添のヌシさん
 みさとソーイング - 2009/12/01(Tue) 19:25 No.85870
 

◆2009/12/01
神奈川県横須賀市のねりちゃん・ピロ君・ぺんた権左衛門くん・付添のぬし君・わさびさん
ご来店・ありがとうございます♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=99322


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/07(Tue) 14:41 No.83678
 

クリックすると拡大します ひあ〜 杉並区からママクマ・クマクマちゃん母娘がやって来てくれました。うぬぬ? もしかして,一年前に来てくれた母娘連れさん? 
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3920
ムッヒャー! 一年ぶりに湯治にご来訪,ありがとうございます♪ まだタマは番頭見習いでした。おなつかしうございます。しかも,ヘヒャーちゃんや兵庫県からバウママ母娘も連れてきてくださって,これまたありがとうございます♪ どうぞみなさん,ゴロンしててください〜 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭 たま - 2008/10/07(Tue) 14:47 No.83681
 

クリックすると拡大します そうそう,この後ろ姿,ひあ〜。またどうぞなめらかになっていってくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭 たま - 2008/10/07(Tue) 14:48 No.83682
 

クリックすると拡大します クマー母娘はこのスレッドで経過のお知らせを続けます。キャバリア母娘は,別のスレッドで経過をお知らせしますね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83679


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭 たま - 2008/10/07(Tue) 19:56 No.83698
 

クリックすると拡大します ムッヒャー♪ たまの好きなたまごもどうもありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/07(Tue) 20:00 No.83699
 

飼主が帰宅するよりも先にスレッドが!

お伺いした際は非常にお忙しい中、大番頭様に丁寧にご説明頂きまして大変ありがとうございました。
生ビーちゃんとたまさん(の外の人)が拝見できて非常に嬉しかったです。
中の方はどなたかわからなかったのですが、もし店内にいらしていたらご挨拶できず申し訳ありません。

前回診療時から1年足らずでまたこのザマになってしまいましたが(一年前の治療前の写真とほとんど変わらない外見になってしまったのが我ながらヒドイ…)、今回もよろしくお願いいたします。
5匹ともみんなで仲良く楽しんでくるんだよ〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/07(Tue) 20:10 No.83700
 

相変わらずノロノロとレスを打っているうちにまたご連絡頂いているorz
東京在住なのに飼主はごまたまごを一度も食べた事がありませんでしたが、今回の折に(自分用にも購入してみて)初めておいしさに気づきました。
仙台は萩の月・笹かま・牛タン・ずんだ大福とおいしいお土産が一杯ですね。クマーたちを預けてきたにも関わらず、結局そのスペースを遥かに上回る大荷物になってしまいました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけ - 2008/10/08(Wed) 23:25 No.83735
 

ママクマちゃーん、クマクマちゃーん
げんきだった?
ちかいうちにあえるかも(^^)



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/09(Thu) 09:38 No.83743
 

ああー! お姉さんご無沙汰しております。毎月のプラザでムクちゃんとこうちゃんの元気な姿をコッソリ拝見しておりましたよ!
大番頭様より、こうのすけ君の目の件についてお話を伺っていたところでした。今度はあまり大手術にならず、エステでスッキリして早めにお帰りできるといいですね。

今回は小さい方のクマーが拾ってきた(養)子のヘヒャーと、いとこのバウ親子が一緒です。ムクちゃんとこうちゃん、今回も一家をよろしくお願いします。
ゆっくりリフレッシュしてね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/09(Thu) 22:36 No.83766
 

クマ飼主さま
こちらこそご無沙汰しています。
目が病気なのは、こうのすけではなく、
こうのすけの弟分の「こなな」なんです。
こななの付き添いとして、
ムク&こうのすけを行かせようかどうか迷っていたのですがー。
クマクマちゃんとママクマちゃんが滞在中とのこと。
行くしかないよね〜ってことになりました(^^)

ムクもこうのすけもクマクマちゃんたちとの再会を
楽しみにしています。連休あけに出発予定です。
こちらこそ、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/10(Fri) 19:21 No.83786
 

2回目に治療にいらしてたマナティちゃん2匹の片方の子でしたよね。
あのときは自分もユザワヤで密かに鳴き笛を探してみたりしたのですが、残念ながら同じ形の物が見つからず、やはりコッソリ治療経過を見守っておりました。

連休明けが楽しみです。2クマも「久しぶりにムク君とこうのすけ君に会える!」と、今頃お店で飼主同様ワクワクしているだろうなと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/14(Tue) 21:07 No.83852
 

クマ飼い主さま
ムク&こうのすけ達を見守ってくださってたのですね。
ありがとうございます。
ただいま出発の最終準備をしています。
明日旅立たせようと思っていますので、
ママクマちゃんたちにもお伝えくださいませ(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭 たま - 2008/10/14(Tue) 22:34 No.83857
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪ なんという偶然。一年ぶりに当店で徳島のみんなと再会できるのですね♪ ああぁぁ♪ 徳島のオネイサン,すだちセンセーと一緒に待っています。

 ところで,クマクマ母娘のオネイサン,綿の件なのですが,バウママちゃんたちと比べても綿がしっかりしてるんです。ですので,綿交換はしなくて大丈夫でした。むしろ今の状態をお手本に,バウママ母子に綿入れしようと思います。お帰りは別々ですが,バウママちゃんたちと再会したとき,触感を比べてみてください。
 それで,例のハゲ部分なのですが,今回ハゲでは?とご心配の場所はいずれもハゲではなく巻き込みでした。が,両足の付け根が縫い目が解けそうになっているので,そこだけ2か所縫い直しさせてください。それとハゲ?のような4か所のうち3か所も同じく縫い目が緩くなっているのでここは穴修理とおなじく対応したいと思います。そうなるとハゲと思しきところの修理が2100円になるので,綿交換2000分を振り替えさせてください。あと,ご心配の飛び出した糸ね,これは心配ありません。クマクマちゃんも特に問題なさそうです。

 それから,お願いでございます。現在,和歌山県から来ているクマ三郎君のために,少し毛糸を融通していただけないでしょうか。もしお願いできましたら,ビーちゃんよりショウガ・ニンニクセットを進呈いたします。よろしくお願いします。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83625
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/14(Tue) 23:49 No.83864
 

うわあ〜まだみんな生乾き! という感じかな? ヘヒャーが栗の渋皮みたいになってますね。

まずクマ三郎くんの毛糸の件、どうぞお使い頂けますと幸いです。ホワイトニングであの白い毛糸が使えるほど綺麗になった姿に感激いたしました。
以降は特に許可をお取り頂かなくても結構ですので、持参しました毛糸が他の患者さんたちにお役立て頂けるようならどんどんお使いください。何かとお世話になっているご恩返しとしてはささやかすぎて恐縮です。
(でもちゃっかりビーちゃんのショウガとニンニクセットも楽しみにお待ちしております。)

ハゲの穴直しと縫い直しの件、ご確認ありがとうございました。綿は去年綺麗なつぶ綿を入れていただいたので、さほど傷みが無かったようですね。
昨年同様縫い目のほころびでお手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。縫い目がユルイのは初期不良というか、クマー一家の遺伝病のようなものなのかも知れませんね。

エステ後のモコモコ姿でムクちゃんやこうちゃん、こななちゃんにご対面の運びとなりそうで、3匹およびバウタン親子も喜んでいると思います。
今から画像が楽しみです。こななちゃんが大きくてみんなビックリするかもしれません。大喜びしてみんなで一斉にタカったりしたらごめんなさい>お姉さん。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ次郎 - 2008/10/15(Wed) 10:59 No.83867
 

 どーも、こんにちは。クマ三郎の兄のクマ次郎です。このたびは、せっかくクマー親子とヘヒャーちゃんのためにかった毛糸をクマ三郎に必要分譲っていただき本当にありがとうございます。

 本来は、こちら側で手配しておけば、こういうことにならなかったのですが…(;一_一)。

 サブちゃん、きちんとお礼をクマー親子とヘヒャーちゃんにしておくんだよ。いのちの恩人になるんだからね!!

 改めて、クマ飼主さんありがとうございます。感謝感謝♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/15(Wed) 13:22 No.83869
 

クマ三郎君のお兄さん、ご丁寧にご連絡ありがとうございました。
実はクマー親子が最初にみさとソーイングさんにお世話になった際、ハゲランス用の毛糸をやっぱり同じように同梱できなくて、ビーちゃんに毛糸をわけてもらったことがあるのです。
あの時のウッカリの罪滅ぼしと言うか、ご恩返しがてらですので、どうぞお気になさらず(笑)

クマ三郎君のご快癒、影ながらお祈り申し上げております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/17(Fri) 21:14 No.83912
 

ムクとこうのすけ、こななが無事到着しました。
ママクマちゃんとクマクマちゃんに迎えてもらって
さぞ喜んでいることと思います。
今後とも徳島のムク一家をよろしくお願いします。

クマクマちゃんたち、お風呂に入って気持ちよさそうですね。
ムクたちも湯治をお願いしています。
もう少し早く出発できれば、温泉仲間になれたかもしれませんね。残念!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/17(Fri) 21:47 No.83913
 

10月プラザ拝見しました。こちらにもメッセージありがとうございます!
こななちゃんの目は治療前と治療後で目覚ましい回復を遂げているのが写真でもハッキリわかりました。本当に大事なくてよかったです。
あとは3人でノンビリ湯治してお帰りするだけなので、もう心配いりませんね。

我が家のクマーはこれからハゲ直し等を沢山やって頂かないといけないので、まだまだムクちゃんご一家と仲良く過ごす時間はありそうです。
今年も仲良くやってるんだろうなぁ。それを思うと飼主は、さびしくないのにさびしいです(矛盾)。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/18(Sat) 20:49 No.83921
 

クマクマちゃんたちはハゲランス治療があるんですね?
少し時間がかかるかもしれませんが、
キレイに元気になって東京に帰れますね(^^)

今回の旅は去年以上に楽しいものになるはずです。
帰ってきたら、いっぱい話をききたいと思ってまーす。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/10/18(Sat) 23:43 No.83927
 

クリックすると拡大します ムヒャラ〜♪ みんな再会できてよかったですね♪ タマもうれしうござります♪ クマー親子とヘヒャーちゃん、綿の点検を終えてヘヒャーちゃんには綿入れしました。来週はムクちゃん、こうちゃんたちと湯治ですからね〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/19(Sun) 10:57 No.83937
 

うわあ、フサフサ綺麗になっているのでもう湯治済かと思っておりました。普通に洗って頂いただけでもこれだけ綺麗になってしまうクリーニング技術に感激いたしました。
ムクちゃんたちとお風呂に入れると思っていなかったクマー親子らも今頃大喜びだと思います。

>お姉さん
去年と同じくハゲができてしまったのですが、今年はハゲランスではなく穴ふさぎや縫い直しで治療して頂けるそうです。
温泉ご一緒できるそうですよ! お風呂上がりの画像が早くも楽しみです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/19(Sun) 15:09 No.83939
 

再会した友と温泉!いいですね〜(^^)
来週たのしみにしています。

穴ふさぎなら、早くお帰りできますね。
元気な姿がみられることを願っています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 カレーうどん(当直) - 2008/10/19(Sun) 19:29 No.83947
 

クリックすると拡大します みみみ,みんなお風呂から上がって記念撮影です。再会できてよよよよかったですですね♪♪ 湯治はまだまだこれからです。毛並みはバサバサなのでフサフサに見えるんだと思います。ドギマギドギマギ・・・・

毛糸の件,どどどどうもありがとうございました♪♪♪ ドキドキドキドキ・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/19(Sun) 20:09 No.83951
 

カレーうどんさん休日出勤おつかれさまです。
ビーちゃんとたまさんのカボチャぱんつと蝶ネクタイがお洒落で可愛いですね!

こうのすけ君が画像だともうフワフワになって見えます。でも実際はこの後の湯治で完璧に綺麗な毛並みになっていくのかな?
バウタン親子がモッチリしてるのも横向きだと凄くわかりやすいですね。

ああぁ、さわりたい……。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/19(Sun) 23:03 No.83954
 

カレーうどんさん、画像ありがとうございます。
湯治前だけどフサフサ〜(^^)
こうちゃんよかったね〜

バウタン親子ちゃん、クマクマ親子ちゃん
こうちゃんと仲良くしてくれてありがとう(^^)
これからもよろしくね!

ビーちゃん、たまさん、ハロウィンスタイルかわいい♪





◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 バウ飼い主 - 2008/10/20(Mon) 03:34 No.83956
 

>ムク&こうのすけの姉さま

はじめまして。こちらこそバウ母子と遊んでいただいて
ありがとうございます。バウは1年ぐらい前に、
「こうのすけ君と似てるんで実は親子なんじゃないか」
とクマクマ母子と一緒に写ってる写真がアップされたことが
あるキャバリア犬です。
まさかこんなところでご一緒するとは思ってませんでした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/20(Mon) 19:25 No.83973
 

>お姉さん
10月プラザでムクちゃんの様子拝見しました。写真に写っていなかったので今回の湯治はこうのすけ君だけなのかな? と思っていたら、あわわわ。
お顔周り、再手術でキレイになるといいですね。
飼主は何かちょっとしたことで落ち込むとクマーに顔にくっついてもらって元気を出しますが、ムクちゃんにもクマーが一家でくっついたら元気出してもらえるでしょうか。がんばれムクちゃん。

>バウタン親子の飼主
いつも大変な時間に書き込みしていて時刻を見るたびにビビります。仕事おつかれさまです。
一緒に並ぶとこうのすけ君と親子がほんとに良く似てて、親戚一同の記念写真みたいになってるのがかわいいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/20(Mon) 22:41 No.83984
 

ムクの応援、ありがとうございます。
緊急手術で驚いていると思いますが、
クマクマちゃんやバウタンがついていてくれるので
がんばれると思います。

掲示板をみる少し前に、急に鼻づまりになってしまい、
おかしいなあと思っていたのですが・・・。
鼻を手術したムクからテレパシー???が送られてきたのかもしれませんね。

クマ飼い主様、バウ飼い主様、
いろいろメッセージありがとうございます(^^)。感謝!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 番頭 たま - 2008/10/24(Fri) 20:27 No.84045
 

クリックすると拡大します はい,お待たせしましたー 湯治終了です。ヘヒャーちゃんもはじめての温泉に大コーフン♪ つやつやなめらかになりました。ちょっと心配だったけど,だいぶ白くなりました。が,この真っ白はだんだん汚れが蓄積されやすいのでお大事にしてくださいね。ハゲっぽいところもほぼ問題ないと思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ビーちゃん - 2008/10/24(Fri) 20:28 No.84046
 

クリックすると拡大します モコモコモコモコモコモ
ビハー


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/24(Fri) 21:38 No.84058
 

あら〜〜〜(^^)。
みんなフサフサモコモコになってよかったね〜。
はやく飼い主さん達に抱っこしてもらえるといいね〜。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/25(Sat) 00:00 No.84060
 

アヒィー毎度のことながらモッコモコになると別の犬になったようです(しかし飼主の執拗なかわいがりによってすぐ元通りに…)。
今回もビ白と温泉でお手数をおかけいたしました。
だんだん年を取って白い色がくすんでしまうのは、それも含めて個性(加齢)と思って大事にしていきたいです。「いじらない」がどうしてもできないダメ飼主ですので、今後も色々お世話になってしまうと思われますが、よろしくお願い致します。
モチモチになったヘヒャーの感触が早くも楽しみです。別スレッドのバウタン親子の写真も背中がすごくかわいいですね。

>お姉さん
温泉でみんなキレイになったのを別途拝見致しました。
ムクちゃんのお顔が元通り綺麗になっていてよかったです。心なしか前回の治療時よりも生き生きして見えるので、眼の位置を直してもらったら去年より元気になってお帰りできそうな感じがしますね。
お姉さんちのみんなも早くだっこしてもらいたいだろうなぁ。
いつもコメントありがとうございます。あちらにコメントできなくて申し訳ありませんが、10月プラザも毎回更新の度に目を通しております。
今年は早めにお帰りして、こうちゃんの誕生日も無事におうちで迎えられるといいですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/26(Sun) 23:03 No.84103
 

クマ飼い主さま

おかげさまでムクもこななもこうのすけも元気になり
そう遠くないうちにお帰りできるのではないかと
思っています。
クマクマちゃんたちと遊びたりな〜いって言うかもしれませんが・・・
クマクマちゃん達も、あと一息ですね。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/27(Mon) 22:55 No.84119
 

今夜はみんなでパーティーのようですね!
楽しい夜になっていることでしょう(^^)

また来年も会えるといいですね(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


水曜日の夜8時以降に到着します。
 番頭 たま - 2008/10/28(Tue) 01:07 No.84126
  HomePage

いまパーティーの真っ最中で,明日,仙台を出発しますね。

 他にもハゲを点検しましたが,ハゲではなく毛が寄って薄く見える部分というのもあります。例えば,毛並みを左右に分ければそこがハゲのように見えますよね。毛並みが悪くなるとどうしてもそう見える部分も出て来ますので,あまり細かいところは心配しないで大丈夫だと思います♪ 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/28(Tue) 09:04 No.84132
 

たまさん、ばかうけパーティの画像ありがとうございました。
今回も沢山画像を上げて頂いて本当に感謝致しております。ハゲの件はちょこちょこブラッシングしつつ、神経質にならないようにお手入れしていきたいと思っております。あちこちカバンに入れて連れ回すと、どうしても毛並みが荒れてしまいますね。

お姉さん、今回の治療(ぬいぐるみ休暇?)中も本当にお世話になりました。
去年と違ってみんな揃ってお帰りできるみたいで嬉しいです。
また来年お会いできたら嬉しいですね。お姉さんちのみんなは移動に一日長くかかっちゃうけど、途中で風邪なんて引かないように元気で帰るんだよ〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/28(Tue) 22:51 No.84147
 

クマ飼い主さま

いろいろメッセージありがとうございました。
明日が楽しみですね(^^)
クマクマちゃんたちが無事到着しますようにー。

三匹が帰ってきたら、
クマクマちゃん達とのこと聞いてみますね。
こちらこそお世話になりました(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/29(Wed) 21:25 No.84174
 

クリックすると拡大します 本日、3匹ともに無事到着致しました。
相変わらずお風呂上がりのクマー親子は別犬のようにモフモフになっていてビックリでした。クマクマの方は犬やクマというよりライオンの赤ちゃんみたいになってます(笑)
でもきっとまた、可愛くていじっているうちにすぐ元通りですね。
お忙しい中、たまさんには非常にこまめに治療のご報告を頂き、お世話になりました。早くお元気になられることを心よりお祈りしております。
ビーちゃんも沢山おみやげありがとう! これから寒くなるので、頂いたショウガその他で風邪の予防に努めたいと思っております。

>徳島のお姉さん
ラムネのおみやげとお手紙どうもありがとうございました。今回もお気遣い頂いて恐縮でしたが、とても嬉しかったです。
いいお友達ができてうちの3クマは幸せ者ですね。これからもご縁がありましたら仲良くして頂けると幸いです。
明日お帰り予定のムクちゃんたちにもよろしくお伝えくださいませ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけの姉 - 2008/10/29(Wed) 23:28 No.84180
 

おかえりなさ〜い(^^)
無事到着してよかったですね。
みんな〜今日は飼い主さんに思いっきり甘えるんだよ〜。

こちらこそ、いつもあたたかいメッセージに感謝いたしております。今後ともよろしくお願いします。
寒くなってきましたので、おからだに気をつけてー。

みんなでたまさんの復活をお祈りしましょう(:;)



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 クマ飼主 - 2008/10/30(Thu) 00:25 No.84185
 

早速ありがとうございました。3クマが彼らなりに教わってきたという阿波踊りは何やらシュールですが(多分、ちゃんと教えてもらったのに細かい振り付けを忘れちゃったのでしょう)、みんな楽しかったようで本当に良かったです。

ここのところ、たまさんもバウタンの飼主に負けないぐらいすごい時間帯に治療報告の書き込みをしておられたので、さぞお忙しかったのだろうと思います。
ゆっくりお休みして元気になって頂けるといいですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 ムク&こうのすけ - 2008/11/01(Sat) 22:04 No.84318
 

3クマちゃ〜ん、またいっしょにおどろうね(^^)
なかよくしてくれてありがとう。
らいねんもあえるといいね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のクマー親子とヘヒャーちゃん
 みさとソーイング - 2009/11/28(Sat) 16:58 No.85869
 

◆2009年11月28日 3回目のご来店 ありがとうございます
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=99216


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。