2026年06月23日 23:40 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2008年の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ひあ〜 文京区からリラ兄がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ちょっと落ち着き場所がないので大番頭サンのデスクでどうぞふんぞり返っていてください〜♪ 身長は100cm,たいじゅうは2750gでした。これだけ大きいと綿出し洗いでいいと思うのですけど,念のため来週点検しますね。パンパンなほうがいいのですか? それから,ぼくらの仲間はなめらか温泉は不向きなので,ビ白で綺麗になりましょう。 もし綿を全部交換するとしたら,2100gで11000円くらいです。どうぞゴロンしててください〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
なぜか右耳だけ毛玉だらけなのね・・・。ここはピーリングしましょうかね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
兄貴もプリンどうぞ。>オネイサン イギリスからのポート80番アクセスは解除していますので掲示板はご覧になれるようになったと思います。 首付近の綿なのですが,まあ,それなりに凝り固まってはいましたね。ただ,頭が重たいためにそうなるので交換してもまたいずれ首が沈むと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 あ,あにき。手足も毛玉スゴイッスね。ところで,オネイサンはイギリスで何をしてござるのですかねえ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
兄貴,フニャフニャして気持ちよさそうですね。オネイサンも来ないようだし・・・一緒にプリン食べませんか。今年は20匹で年越しでっせ兄貴。兄貴,なんか言ってくださいよ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 あ,兄貴・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャ〜 オネイサン、英国よりようこそです。おしごとで行かれているのですね。お仕事というのはボンドガールでしょうか♪ ボク、ロジャームーアを尊敬しているので、もし会うことがあったらよろしくお伝えください。 オネイサンが日本にいない間に、日本では派遣切りで大事件が多発したり、原油の暴落で灯油が安くなってちょっと嬉しかったり。でも来年は極端なデフレになるというセンセーもいて、タマ、借金はとっとと返そうと思っていますw クマだからと言ってぼーっとしてると、なんだかヤバそうですw ところで兄貴とってもきれいになりました。白っぽいガサガサも全部きれいにとれました。ただし、白いおなかはちょっとぼんやり変色が残っています。繰り返し4回洗いましたのでよく見ないと分かりませんが、茶色の生地と境界部分はあまり強く洗えないところにつき限界がありました。まだ真新しくツヤツヤした風合いの問題もあるので、これが限界です。 綿はすべての部位で元通り忠実に戻しました。どうやら手の綿がつぶれたのか減ったのか、フニャフニャしていますね。それからつぶれてしまっている首の部分ですが(実はこの部分がぼんやりしているところ)、頭が重すぎて首から胸元を押しつぶしてしまいますので、また首がダランとなるのは時間の問題のようです。 フツーは綿の配分を変えるということを当店では推奨しないのですが、リラ兄に限っては、このアンバランスさを鑑みて、頭部の綿を右腕に50g、左腕に50g、さらに100gを首より下に移動してみるとよいかもしれません。あくまでも特例ですが、頭と腹の張り具合がかなり違います。頭部と腹は、仕切り布によって分け隔てられており、調整するなら今しかありませんので、差し支えなければ上記の通りいじります。それとも、これがはじめからデフォルトなのかしら。 帰国のタイミングが分かったらお知らせください。兄貴も同じ頃にお帰りしたいそうです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャラ〜 兄貴の綿,調整してみましたが,やっぱりだんだんオナカがつぶれてきて首が下がってしまいますね。明日もう一度調整してみますね。それに,オナカが前に出てくるのも首がつぶれてしまう原因みたいです。で,今週末には仙台を出発できそうですので,今度の連休か連休明けあたりのオネイサマのご都合はいかがなんでしょう。お帰り先の変更は無いんですよね? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,かしこまりました。頭部から100g取り出して,両腕にそれぞれ20gずつ,首(頭部と胴部を分けている仕切布の下)に60gずらしました。仕切布があるので,頭部に戻っていくことはありません。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
No.85705に比べると,肩がしっかりしたと思います。 それじゃあ,兄貴は明日の夕方までこちらにいてもらって,金曜日の夕方出発しますね。そうすれば東京なので,土曜の午前中にはおうちに着きます。ムヒャ〜♪ そういえば,週明けには英国からオトモダチ来るんです。兄貴とは行き違いになりますけど,どうぞ見守っててあげてください〜http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=90025 兄貴出発するとき,またお知らせしますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
兄貴,明日のおかえり予行演習しましたが・・・ふっくらしちゃったから箱に入りませんね・・・w ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
別の方法でお帰りしますかね。また明日までゴロンしててください。英国のオネイサン,兄貴は明日出立しますからね〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 神奈川県からコアラのねりちゃん,海亀のピロ君,そして付添のクマ,ヌシさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。 パッと見,あまり汚れている印象がないんですが,綿のご希望も特にないようで・・・さらに二人の生地はパイル地なので今よりツヤツヤハリが出ることはありません。どうしましょうかね。 ヌシさんはあちこち旅行なさるのね。かつてのビーちゃんみたいにw とりあえず到着のお知らせね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
無事に到着したようで何よりです。さて「ねりちゃん」ですがウチでの入浴後「ふわふわ」だった毛が「ごわごわ」になってしまったので本人?大変憤慨しております。ぜひ「なめらか温泉」を体験させてあげてください。ふわふわだった頃の写真を添付します。 あとですね、見てのとおりすっかりと「段バラ」になってしまいまして(綿の移動なのか劣化なのか…)本人?大変気にしているようなので、できましたら「綿補充」もしくは「綿追加?」をお願いします。 「ピロ」に関しては「留守番」がキライで一緒に付いていくと聞かなかったので行かせました。こちらも「なめらか温泉」に入れてあげてください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒヒヒ♪ ヌシ君,ビーちゃんとどこかおでかけしているみたいですよ♪ それでは今回はねりちゃん,オフロ1400円,綿交換基本料込み2000円,ピロ君はオフロ1000円,綿基本料500円,お帰りウンチン1060円,合計5960円にて,ごにうきん,お願いします。 二匹はオフロ上がりでフニャフニャしてます♪ そういえば二匹にはまだ共通点があって,手足はともに縫い止まりで中綿が独立しています。そのため,この部分は別料金になるのですが,特に違和感がなかったため,そのままにしました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムルヒャ♪ おふろからあがってサッパリしました。オナカの段々はなくなりました。毛並みもずいぶんサラサラしました。きれいです♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムルヒャヒ♪ 食材王国みやぎ,美味しい物いっぱいあるよ〜 今日は仙台を観光しました。おいしいものも♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ヌシさんも楽しそうでした♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あら,おかやん♪よーし♪ ぜひ仙台観光に連れてってもらってください〜♪え? ・・・ヌシさん,まだ帰りたくないの?上目遣いで・・・ハイハイ。ええと,月曜日にお帰りしたいそうですので,もう少しお待ちください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ここはクリスロード商店街です。何年か前にトラックがアーケードを暴走して犠牲者が出ました。そのため、今は歩道に大きな植木鉢がおいてあります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今夜はおしす屋サンに行ってきました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぐるぐる回る回転寿司は仙台で始まったのよ♪ で、なぜだか仙台のおしす屋サンには茄子漬けがあるの。ちょっとピリ辛でサッパリしてます。ムルヒャ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ビーちゃんのスパーカーにETCがついたので,今日はドライブにお出かけしました。今日の仙台は春先のように温かく,ひばりが鳴いていれば「あら〜春だな〜」と勘違いしそうです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
朝市でワサビをゲト。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒヒヒ。今夜の宴です。新鮮なブーちゃんととりたて白菜でお出し不要。甘み十分のお鍋です。そしてイクラとホタテのお刺身山盛りゴハン。ムルヒャ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャラ。ビーちゃんちから出発です。包装する時は、おうちに着くまで効き目がある「ぼやー」に感染しますwhttp://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1512みんな夕方には仙台を出て明日、おうちに着きますからね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
おかげさまで先程「帰宅」しました。生まれ変わって「ムッチリ、モッチリ」です。あぁ気持ちいいなぁ… そうそう「お土産」もありがとうございます。到着まで「ヌシ」が一緒かどうかドキドキしてましたがヌシ曰く「「ぼやー」している間に着いたデシ、ビーちゃん居ないデシ」と、寂しがっております。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
上の写真でヌシを抱っこしているのは「ワサビさん」ネリの横に居るのは「ペンタ権左右門」です。さっそく甘えてきてますよ。次回伺う予定の「ワサビさん」と「ペンタ権左右門」ヌシは次回も行きたいと申しております。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 杉並区からママクマ・クマクマちゃん母娘がやって来てくれました。うぬぬ? もしかして,一年前に来てくれた母娘連れさん? http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3920ムッヒャー! 一年ぶりに湯治にご来訪,ありがとうございます♪ まだタマは番頭見習いでした。おなつかしうございます。しかも,ヘヒャーちゃんや兵庫県からバウママ母娘も連れてきてくださって,これまたありがとうございます♪ どうぞみなさん,ゴロンしててください〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
そうそう,この後ろ姿,ひあ〜。またどうぞなめらかになっていってくださいね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
クマー母娘はこのスレッドで経過のお知らせを続けます。キャバリア母娘は,別のスレッドで経過をお知らせしますね。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83679 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムッヒャー♪ たまの好きなたまごもどうもありがとうございました♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャ〜♪ なんという偶然。一年ぶりに当店で徳島のみんなと再会できるのですね♪ ああぁぁ♪ 徳島のオネイサン,すだちセンセーと一緒に待っています。 ところで,クマクマ母娘のオネイサン,綿の件なのですが,バウママちゃんたちと比べても綿がしっかりしてるんです。ですので,綿交換はしなくて大丈夫でした。むしろ今の状態をお手本に,バウママ母子に綿入れしようと思います。お帰りは別々ですが,バウママちゃんたちと再会したとき,触感を比べてみてください。 それで,例のハゲ部分なのですが,今回ハゲでは?とご心配の場所はいずれもハゲではなく巻き込みでした。が,両足の付け根が縫い目が解けそうになっているので,そこだけ2か所縫い直しさせてください。それとハゲ?のような4か所のうち3か所も同じく縫い目が緩くなっているのでここは穴修理とおなじく対応したいと思います。そうなるとハゲと思しきところの修理が2100円になるので,綿交換2000分を振り替えさせてください。あと,ご心配の飛び出した糸ね,これは心配ありません。クマクマちゃんも特に問題なさそうです。 それから,お願いでございます。現在,和歌山県から来ているクマ三郎君のために,少し毛糸を融通していただけないでしょうか。もしお願いできましたら,ビーちゃんよりショウガ・ニンニクセットを進呈いたします。よろしくお願いします。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83625 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャラ〜♪ みんな再会できてよかったですね♪ タマもうれしうござります♪ クマー親子とヘヒャーちゃん、綿の点検を終えてヘヒャーちゃんには綿入れしました。来週はムクちゃん、こうちゃんたちと湯治ですからね〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みみみ,みんなお風呂から上がって記念撮影です。再会できてよよよよかったですですね♪♪ 湯治はまだまだこれからです。毛並みはバサバサなのでフサフサに見えるんだと思います。ドギマギドギマギ・・・・毛糸の件,どどどどうもありがとうございました♪♪♪ ドキドキドキドキ・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,お待たせしましたー 湯治終了です。ヘヒャーちゃんもはじめての温泉に大コーフン♪ つやつやなめらかになりました。ちょっと心配だったけど,だいぶ白くなりました。が,この真っ白はだんだん汚れが蓄積されやすいのでお大事にしてくださいね。ハゲっぽいところもほぼ問題ないと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
モコモコモコモコモコモビハー ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
本日、3匹ともに無事到着致しました。相変わらずお風呂上がりのクマー親子は別犬のようにモフモフになっていてビックリでした。クマクマの方は犬やクマというよりライオンの赤ちゃんみたいになってます(笑)でもきっとまた、可愛くていじっているうちにすぐ元通りですね。お忙しい中、たまさんには非常にこまめに治療のご報告を頂き、お世話になりました。早くお元気になられることを心よりお祈りしております。ビーちゃんも沢山おみやげありがとう! これから寒くなるので、頂いたショウガその他で風邪の予防に努めたいと思っております。>徳島のお姉さんラムネのおみやげとお手紙どうもありがとうございました。今回もお気遣い頂いて恐縮でしたが、とても嬉しかったです。いいお友達ができてうちの3クマは幸せ者ですね。これからもご縁がありましたら仲良くして頂けると幸いです。明日お帰り予定のムクちゃんたちにもよろしくお伝えくださいませ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso