2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
神奈川県のみみちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/08(Mon) 22:24 No.85270
 

クリックすると拡大します ひあ〜 川崎市からうさぎのミミちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ちょっとスミマセンが,先に確認だけお願いします。
 お洋服を作りたいと言うことで総合板でもお知らせいただいたのですが,お洋服の想像図や材料が一切入っていませんでした。当店では材料のあっせんやデザインは原則としてしないことにしています。とはいえ,ご依頼書は最新の物をご使用いただいているのでサイトの説明はお読みいただいたのだと思いますが,誰か他のうさぎさんの様子を参考にご依頼いただいているのかしら。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/08(Mon) 22:26 No.85271
 

クリックすると拡大します その他のご依頼は概ねお受けできます。中綿のご相談ですが,ウレタン綿が入っているため交換をおすすめします。それから,気がついたのですが,足の左右の角度・長さがかなり違うのね。人間の「ヤスメ」の姿勢みたい。それから,オミミの中のワイヤーはよじれて壊れているようですので,新しいホネを入れることができます♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/09(Tue) 00:10 No.85275
 

あ〜 そうかそうか。生地は入れ忘れちゃったのね。綿はこちらでご用意しますから心配いりませんよ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/09(Tue) 07:00 No.85276
 

ありがとうございます。たまちゃんとなかよくしていただいてうれしいです。イメージ(みみが着ている服の写真など)を送らせていただきます。みみが無事についてほっとしています。(心配であまり眠れませんでした)みみをよろしくおねがいします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/09(Tue) 20:33 No.85288
  HomePage

すみませーん。メールのヤリトリではなく,掲示板にお願いします。それで,服は生地と一緒に送っていただけるのかしら。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/09(Tue) 21:00 No.85292
 

はい、みみがいつも着ている服(洗濯済)とみみにどうかなとおもった布を送ります。朝、急いで写真を撮りパソコンから送れなかったので携帯から送ってしまいました。あたふたしてすみません。買い足したい布ができてしまったので、揃えておくらせていただきます。すみません。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/10(Wed) 18:18 No.85301
 

みみのままです。布など買いそろいました。絵・ど下手ですが書いてみました。笑えるくらい本と下手です。すみません。言葉で説明も書かせていただいています。明日送らせていただきます。みみをよろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


材料到着
 番頭 たま - 2008/12/12(Fri) 19:53 No.85361
 

クリックすると拡大します はい,材料届きました〜。絵は下手だなんてことありませんよ。充分わかりました。リボンはなしでいいのね。さっそく料金を計算します。
 それにしても,このうさぎさんはみんな「みみちゃん」で,みんなお洋服をご用命で♪ おしゃれさんが多いのね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/12(Fri) 23:22 No.85377
 

たまさま。みみの服&みみの新しい服の布ついたよお知らせありがとうございます。みみは、いちごとチョコとにんじんがすきなうさぎです。(それは君だとだんなりんに言われますが)おなかが出ている?うさぎなのでみさとクリーニングさんにいる間は、ダイエットさせてやってくださいませ。みみをよろしくお願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 21:22 No.85451
 

クリックすると拡大します みみちゃん,ごめんね。担当のオネイサン,いまカゼ引きちぅでなかなかご返事できません。なるべく早く料金お知らせしますので,もう少しオマチください。先にあちこち検査しています。けっこう穴があるのが分かりますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 21:23 No.85452
 

クリックすると拡大します ひあ〜しっぽ側にもあるね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/16(Tue) 21:58 No.85455
 

こんなに穴あきあるなんて、みみちゃんごめんね。みさとソーイングさんを見つけていなかったら、もっともっと穴が増えていましたね。中綿もなんか臭くなってしまってましたし。みさとソーイングさん、ぬいぐるみお直しというみんなが願って願っている有難いお医者さまをしてくださりほんとにありがとうございます。みみをよろしくおねがいします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 20:04 No.85501
 

クリックすると拡大します ハイ,お待たせしてスミマセンです。詳しい検査の結果が出ました。まず,穴あきですが全部で25か所ありました。伝線になっていなかったのが幸いです。もともと,みみちゃんの素材は弱いからね。
 それと,両足に青い矢印が見えますよね。片足がタテ地とヨコ地が反対についていました。こちらのこわんこ君も同じでした。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83432
参考までにNo.83724以降の記事をお読みください。

 基本のオフロは3000円,綿出し料金は不要です。ただし,じつはすでに一回オフロに入っているのですが,どうも綺麗にならないところが多いです。耳など色が明るいところの黒ずみが取れません。せっかくお洋服を新調するので,ビ白もさせていただきたくお願いします。ビ白は1500円です。
穴ふさぎ修理は画像の通り,25か所5000円です。
服作りは9枚接ぎで18900円,これに飾りつけ分1200円が入ります。型紙を作り,仮縫いもやります。型紙はあとで差し上げますね。
 そして綿交換が基本料込み3500円,耳のワイヤービビビ商会より600円,交換治療が両耳で1600円(ホネを使うかキルト芯を使うかは検討中です),しっぽは付け直ししますが,これはサービスいたしておきます。
 お帰りウンチン1060円,合計36360円にて,お願いいたします。なんとかクリスマスまでにお帰りするようにしますからね。担当のオネイサンが代わったので,ライブカメラに写るかどうかまだ分かりませんが,明日は丸一日,みみちゃんデーとなっておりますので,映るかも知れません♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/19(Fri) 22:03 No.85503
 

わわわわっ。みみのあしがそんなことだったとは。ずっといっしょにいても布の事まで分りませんでした。ありがとうございます。みみの手術代ふりこみます。みみをよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:08 No.85582
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。ノドの所の大きな穴はふさいで芯を貼っておきましたので,もう大丈夫です。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:10 No.85583
 

クリックすると拡大します 仮縫いが終わりました。ちょっと手が窮屈そうですね。これは綿のせいもあるのですが毛が寝てしまうので,もうちょっと1cmくらいそで幅を大きくして,アームホールを調整してあげたいと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/22(Mon) 20:17 No.85590
 

こんばんは。今、画像を拝見いたしました。仮縫いが終わったとありましたが、私が送った布と違う気がするのですが、、、

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 20:29 No.85591
 

あの〜
まだ本縫いではありませんので・・・・
形だけ見てください


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/22(Mon) 21:16 No.85592
 

はいです。すみません。みみののどの手術ありがとうございます。みみのままのわたしも扁桃腺イタイタです。ままもおなじととろイタイタ。みみが治ったのでしたら、ままも治るかしら。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


できあがり
 番頭 たま - 2008/12/24(Wed) 21:43 No.85621
 

クリックすると拡大します ひあ〜 お待たせしました。ようやくできあがりましたよ♪ 急ぐあまり途中をずいぶん省略してしまいましたが,治療もお服の新調もすべて終了しました。今夜はみんなでパーティです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/24(Wed) 21:44 No.85622
 

クリックすると拡大します バイアスにレースって言うのはちょっと相性悪いみたいでw かなり手こずりましたが,最終的には綺麗に仕上がりました。もう少しでお帰りできるから待っててね〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/24(Wed) 22:30 No.85626
 

みみのままです。お手数をおかけしました(涙)。みみがかわいくてうるうるです。みなさんに囲まれて、みみがとても嬉しそうです。ビーちゃんふぁんのわたしとしては、イブをみみとビーちゃんとみんなさんが一緒で嬉しいです。みみはいいこにしていましたか。ビーちゃんが他の子と仲良くしていてすねてかくれてりしてませんでしたか?みさとソーイングのみなさまほんとうにありがとうございます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:04 No.85638
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ 今日も細かいところを直しながらパーティーしてます。みみちゃんはみんなのオネイサンだから,仲良くしてくれていますよ。明日,ほかのウサギさん達の壮行会があるので,それに参加していただいてから仙台を出発する予定ですので,もう少しお待ちくださいね。
 お服でも,みみちゃんでも,気になることはありませんでしたか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/25(Thu) 21:46 No.85656
 

いい子にしていると伺いちょっと安心しました。かわいくてかわいくてにこにこです。壮行会にこにこでおくりだしてくれるかしら。ほかのうさぎさんとバイバイが寂しくて、ミサトソーイングのみなさんに泣きついたら、<みみはおねいさんなのよ>といってやってください。ビーちゃんとなにをはなしているのか興味しんしんのみみままです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 23:59 No.85662
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ 壮行会はね,みみちゃんが送り出してくれるの。なかなか圧巻ですよ。乞うご期待。みみちゃんとビーちゃんで光のページェントを見に行きました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/26(Fri) 07:26 No.85677
 

わわっ。みみってば。うちでは甘えんぼなのに、旅に出てちょっぴりお姉さんになったのかしら?きれいな光のページェントをビーちゃんとみれて嬉しそうですね。ビーちゃんのふわふわカーデガン可愛いですね。あったかそうです。つうしょつとふふっわたしもうれしい。うぴっ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 ともうさみひ - 2008/12/26(Fri) 07:31 No.85678
 

わわっ。みみってば。うちでは甘えんぼなのに、旅に出てちょっぴりお姉さんになったのかしら?きれいな光のページェントをビーちゃんとみれて嬉しそうですね。ビーちゃんのふわふわカーデガン可愛いですね。あったかそうです。つうしょつとふふっわたしもうれしい。うぴっ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のみみちゃん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 21:16 No.85689
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ウサギさん壮行会です。今日から新しい仲間になったウサギさんたち。でも,やがて全国のおうちへ出家していきますw ビビビ光線にみみちゃんも驚いているみたい♪ ビーちゃんのニットは,みみちゃんに刺激を受けて着てみたくなったそうです。

 みみちゃんは今日の夕方お帰りしましたので,明日のお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



みみ帰宅
 ともうさみひ - 2008/12/27(Sat) 20:53 No.85706
 

いまみみ家につきました。みんなといて楽しかったのにまた一人で箱に入り帰宅で寂しかったらしく、<早く箱から出して>と泣いてました。<みさとお姉さんが可愛かったよ。ビーちゃんがいろいろ教えてくれた。お散歩に行ったよ。みんなに内緒で初めてわさびカジッタの。>といまたくさん話してくれてます。楽しい生活だったようです。とっても可愛くふわふわになりホントにありがとうございます。お土産もいただいて、みみはかわいい。嬉しい事だらけです。ありがとうございます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/28(Sun) 02:19 No.85710
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。みみちゃん泣いてたの? こっちではずっとおとなしくてたのもしいオネイサンでしたよ。
 ワサビかじったお話ししてたんだ♪ そうなんです。ワサビかじって、みんなでつーん遊びしてました。ゲラヒャ♪ 今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無題
 投稿者:ともうさみひ 投稿日:2008/12/26(Fri) 21:54 No.85690
 
こんばんは。みみがビビビ光線を頂き、きっと、ビーちゃんのことをずぅぅぅぅっと忘れないようにおまじないしてもらったよと、教えてくれるでしょう。たくさんのうさぎさん(うちにはみみ以外ミッフィーがイロイロ)と遊べて、みみは、楽しい時間だったと思います。みさとソーイングの皆様にもみみを看ていただき(早くて、みみの経過も教えて頂き)感謝感謝です。あす、みみの帰りたのしみにしています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のぷー君・ろん君兄弟
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/06(Sat) 12:25 No.85224
 

クリックすると拡大します ひあ〜 世田谷区からなまけたろうの長男プーちゃんと,次男のろんちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。なんだか,なまけ君が続きますねw お互いビビビ通信のようなテレパシーで情報交換しているんでしょうかw
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 12:27 No.85225
 

クリックすると拡大します 両方とも綿はいじらなくて良いにチェックがあったのですが,ろん君のオカオは内側から縫わなければなりませんので,首または背中から開けて綿を出さなければなりません。首に手縫いのあとがあるのだけど,誰か縫ってくれたことはなかったかしら。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぷー君のしみ
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 12:30 No.85226
 

クリックすると拡大します それから,ぷー君のシミですが,何で汚れたかによってシミ抜き方法が変わります。全体的な黄ばみはオネイサンに可愛がってもらったとして,ポツポツあるのは何のシミでしょうか。タオル地はあまり綺麗にならないことが多いので,可能な限り教えてください〜 綿は今のままでいいのね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/07(Sun) 01:02 No.85255
 

クリックすると拡大します たまさん!息子たちがお世話になります。
無事到着したみたいで、安心しました♪

ろんの綿出しの件、了解しました。
よろしくお願いします。
さて、ろんの首に手縫いのあとがあるのでしょうか??
額の怪我以外は気がつきませんでした。。
我が家に来てからは一度も治療したことはないので
生まれた時からあったものかと思います。

ぷーのシミですが、恥ずかしながら旦那のよだれかと思います(笑)みんな一緒に寝ているので、寝ている間についたものかと思われます。
飲食物のシミではないはずです・・
よろしくお願いします!

我が家では、三男のちびがリビングでくつろぎながらお兄ちゃん達の帰りを待っています♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



<追伸>ぷーの綿について
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/07(Sun) 01:18 No.85257
 

ぷーの綿について返信するのを忘れていました(><)
今回は今のままで大丈夫です♪
よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/10(Wed) 20:34 No.85306
 

クリックすると拡大します お待たせしました。ぷー君はいま,長風呂に使ってのんびりビ白していますからね。ちょっとシミが頑固なのですよ・・・。そこでスミマセンが,今回はオフロ2500円,しみぬき1000円,ビ白1200円でお願いします。綿の件はかしこまりました。かなりフニャフニャすると思いますが,それが魅力でもありますものね。ムルヒャ♪

 で,画像はろん君の首の後ろね。ここ,手でまつってあるんです。さらに背中の袋にも縫い閉めているところがあって。でも,構造的に頭部と胴部は別々に綿が入っているみたいでした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/10(Wed) 20:36 No.85307
 

クリックすると拡大します ろん君のオカオは治りました。オフロ1500円,オカオの穴200円,綿基本料のみ500円ね。兄弟あわせると6900円,お帰りウンチン1060円,合計7960円にて,ごにうきん,お願いいたします。
 兄貴はかわくまでちょっと時間もらいますので,またしばらくの間お待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



わぁ〜!!
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/11(Thu) 12:23 No.85327
 

たまさん、こんにちは☆

ろんのキズがすっかりキレイになっていますネ!
本当にありがとうございます♪

ぷーは入浴中なのですね!
いい湯だなっ♪と鼻歌を歌いながらお風呂に浸かっている
ぷーが目に浮かびます(笑)
ちょっとメタボなので乾くまで時間がかかると思いますが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

では、明日までにご入金いたします!
子供たちの帰りを楽しみにしております☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 なまけとくまたんの母 - 2008/12/17(Wed) 00:08 No.85465
 

クリックすると拡大します あら、我が家のなまけがプー君のことが気になる様子・・
「ねえ、ねえ、なまけと同じーwwうひゃw」


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:46 No.85476
 

クリックすると拡大します ひあ〜 な,なまけ君♪ 綿おちついてきた?お元気そうでなによりです。
 オカアサン,二人ともオフロあがって綺麗になりましたよ。綿はクタクタのままですけど,汚れらしいものはだいたい綺麗になりました。ムルヒャ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:47 No.85477
 

クリックすると拡大します どろーん♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/19(Fri) 00:51 No.85497
 

クリックすると拡大します あ!なまけ君。はじめまして♪
うちのぷーと同じですね!
ぷーももうすぐ我が家に帰ってきます☆

たまさん、こんにちは!
二人とも元気そうで安心しました。
それにしても、ぷーが白くなりましたぁ!!
ありがとうございます♪
ロンは余裕こいてますが、ぷーは長風呂で少々ふやけてしまったようですね。。
シワシワは馴染んできますでしょうか?
末っ子のちびもそろそろお兄ちゃん達が恋しいようです(><)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 20:09 No.85502
 

あはは。ふやけ・しわしわは明日おしあげするとき綺麗にしますが,まあ,綿がペチャンコになりつつあるので,ある程度ということで。今夜はみんなでお出かけするんだよ〜。夜中に画像うpするからまたみんなで見てねー

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:42 No.85504
 

クリックすると拡大します ぼーっ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/20(Sat) 11:52 No.85526
 

クリックすると拡大します わー!!ぷーちゃん&ろんちゃん、いいね〜♪
とってもキレイなイルミネーション☆
たまさん、ありがとうございます!

我が家は小さいけれど。。ちびにはちょうど良いみたい(笑)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷー君・ろん君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:30 No.85586
  HomePage

クリックすると拡大します はい,お待たせいたしました〜。なんとかしわしわはとれました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



24日におうちに着きます
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 19:31 No.85587
  HomePage

クリックすると拡大します 今日はちょっと間に合わなかったので,明日おやすみですけど出発しますので,明後日24日のお迎えよろしくお願いします。機会がありましたら,今度は綿交換をどうぞ。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ただいま!
 ぷー&ろんのママ - 2008/12/25(Thu) 23:17 No.85660
 

クリックすると拡大します たまさん、昨日ぷー&ろんが無事帰宅いたしました♪
お土産までいただき、本当にありがとうございます☆

ぷーがピカピカでびっくりしました!!
また、ろんのキズもすっかりキレイになっていました。
本当にありがとうございます☆
三男のちびが「僕も温泉に行きたい!」とブーブーいっておりますので、またお世話になると思います(笑)
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!

p.s.兄弟3人が久しぶりに揃ったので記念撮影いたしました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 00:35 No.85665
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。三人兄弟っていいですよね。ちび君も付添で来てくれれば良かったのに。あーでも,そうするとママがさびしいのね♪ みんなでクリスマスが過ごせてよかったですね。また来てね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。どうぞ良いお年で〜♪



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。