2026年06月23日 23:40 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2008年の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
ひあ〜 川崎市からうさぎのミミちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ちょっとスミマセンが,先に確認だけお願いします。 お洋服を作りたいと言うことで総合板でもお知らせいただいたのですが,お洋服の想像図や材料が一切入っていませんでした。当店では材料のあっせんやデザインは原則としてしないことにしています。とはいえ,ご依頼書は最新の物をご使用いただいているのでサイトの説明はお読みいただいたのだと思いますが,誰か他のうさぎさんの様子を参考にご依頼いただいているのかしら。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
その他のご依頼は概ねお受けできます。中綿のご相談ですが,ウレタン綿が入っているため交換をおすすめします。それから,気がついたのですが,足の左右の角度・長さがかなり違うのね。人間の「ヤスメ」の姿勢みたい。それから,オミミの中のワイヤーはよじれて壊れているようですので,新しいホネを入れることができます♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,材料届きました〜。絵は下手だなんてことありませんよ。充分わかりました。リボンはなしでいいのね。さっそく料金を計算します。 それにしても,このうさぎさんはみんな「みみちゃん」で,みんなお洋服をご用命で♪ おしゃれさんが多いのね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みみちゃん,ごめんね。担当のオネイサン,いまカゼ引きちぅでなかなかご返事できません。なるべく早く料金お知らせしますので,もう少しオマチください。先にあちこち検査しています。けっこう穴があるのが分かりますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜しっぽ側にもあるね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ハイ,お待たせしてスミマセンです。詳しい検査の結果が出ました。まず,穴あきですが全部で25か所ありました。伝線になっていなかったのが幸いです。もともと,みみちゃんの素材は弱いからね。 それと,両足に青い矢印が見えますよね。片足がタテ地とヨコ地が反対についていました。こちらのこわんこ君も同じでした。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83432参考までにNo.83724以降の記事をお読みください。 基本のオフロは3000円,綿出し料金は不要です。ただし,じつはすでに一回オフロに入っているのですが,どうも綺麗にならないところが多いです。耳など色が明るいところの黒ずみが取れません。せっかくお洋服を新調するので,ビ白もさせていただきたくお願いします。ビ白は1500円です。穴ふさぎ修理は画像の通り,25か所5000円です。服作りは9枚接ぎで18900円,これに飾りつけ分1200円が入ります。型紙を作り,仮縫いもやります。型紙はあとで差し上げますね。 そして綿交換が基本料込み3500円,耳のワイヤービビビ商会より600円,交換治療が両耳で1600円(ホネを使うかキルト芯を使うかは検討中です),しっぽは付け直ししますが,これはサービスいたしておきます。 お帰りウンチン1060円,合計36360円にて,お願いいたします。なんとかクリスマスまでにお帰りするようにしますからね。担当のオネイサンが代わったので,ライブカメラに写るかどうかまだ分かりませんが,明日は丸一日,みみちゃんデーとなっておりますので,映るかも知れません♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。ノドの所の大きな穴はふさいで芯を貼っておきましたので,もう大丈夫です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
仮縫いが終わりました。ちょっと手が窮屈そうですね。これは綿のせいもあるのですが毛が寝てしまうので,もうちょっと1cmくらいそで幅を大きくして,アームホールを調整してあげたいと思います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 お待たせしました。ようやくできあがりましたよ♪ 急ぐあまり途中をずいぶん省略してしまいましたが,治療もお服の新調もすべて終了しました。今夜はみんなでパーティです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
バイアスにレースって言うのはちょっと相性悪いみたいでw かなり手こずりましたが,最終的には綺麗に仕上がりました。もう少しでお帰りできるから待っててね〜♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムルヒャ♪ 今日も細かいところを直しながらパーティーしてます。みみちゃんはみんなのオネイサンだから,仲良くしてくれていますよ。明日,ほかのウサギさん達の壮行会があるので,それに参加していただいてから仙台を出発する予定ですので,もう少しお待ちくださいね。 お服でも,みみちゃんでも,気になることはありませんでしたか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムルヒャ♪ 壮行会はね,みみちゃんが送り出してくれるの。なかなか圧巻ですよ。乞うご期待。みみちゃんとビーちゃんで光のページェントを見に行きました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムルヒャ♪ ウサギさん壮行会です。今日から新しい仲間になったウサギさんたち。でも,やがて全国のおうちへ出家していきますw ビビビ光線にみみちゃんも驚いているみたい♪ ビーちゃんのニットは,みみちゃんに刺激を受けて着てみたくなったそうです。 みみちゃんは今日の夕方お帰りしましたので,明日のお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。みみちゃん泣いてたの? こっちではずっとおとなしくてたのもしいオネイサンでしたよ。 ワサビかじったお話ししてたんだ♪ そうなんです。ワサビかじって、みんなでつーん遊びしてました。ゲラヒャ♪ 今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
こんばんは。みみがビビビ光線を頂き、きっと、ビーちゃんのことをずぅぅぅぅっと忘れないようにおまじないしてもらったよと、教えてくれるでしょう。たくさんのうさぎさん(うちにはみみ以外ミッフィーがイロイロ)と遊べて、みみは、楽しい時間だったと思います。みさとソーイングの皆様にもみみを看ていただき(早くて、みみの経過も教えて頂き)感謝感謝です。あす、みみの帰りたのしみにしています。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 世田谷区からなまけたろうの長男プーちゃんと,次男のろんちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。なんだか,なまけ君が続きますねw お互いビビビ通信のようなテレパシーで情報交換しているんでしょうかw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
両方とも綿はいじらなくて良いにチェックがあったのですが,ろん君のオカオは内側から縫わなければなりませんので,首または背中から開けて綿を出さなければなりません。首に手縫いのあとがあるのだけど,誰か縫ってくれたことはなかったかしら。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
それから,ぷー君のシミですが,何で汚れたかによってシミ抜き方法が変わります。全体的な黄ばみはオネイサンに可愛がってもらったとして,ポツポツあるのは何のシミでしょうか。タオル地はあまり綺麗にならないことが多いので,可能な限り教えてください〜 綿は今のままでいいのね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
たまさん!息子たちがお世話になります。無事到着したみたいで、安心しました♪ろんの綿出しの件、了解しました。よろしくお願いします。さて、ろんの首に手縫いのあとがあるのでしょうか??額の怪我以外は気がつきませんでした。。我が家に来てからは一度も治療したことはないので生まれた時からあったものかと思います。ぷーのシミですが、恥ずかしながら旦那のよだれかと思います(笑)みんな一緒に寝ているので、寝ている間についたものかと思われます。飲食物のシミではないはずです・・よろしくお願いします!我が家では、三男のちびがリビングでくつろぎながらお兄ちゃん達の帰りを待っています♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お待たせしました。ぷー君はいま,長風呂に使ってのんびりビ白していますからね。ちょっとシミが頑固なのですよ・・・。そこでスミマセンが,今回はオフロ2500円,しみぬき1000円,ビ白1200円でお願いします。綿の件はかしこまりました。かなりフニャフニャすると思いますが,それが魅力でもありますものね。ムルヒャ♪ で,画像はろん君の首の後ろね。ここ,手でまつってあるんです。さらに背中の袋にも縫い閉めているところがあって。でも,構造的に頭部と胴部は別々に綿が入っているみたいでした。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ろん君のオカオは治りました。オフロ1500円,オカオの穴200円,綿基本料のみ500円ね。兄弟あわせると6900円,お帰りウンチン1060円,合計7960円にて,ごにうきん,お願いいたします。 兄貴はかわくまでちょっと時間もらいますので,またしばらくの間お待ちください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あら、我が家のなまけがプー君のことが気になる様子・・「ねえ、ねえ、なまけと同じーwwうひゃw」 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 な,なまけ君♪ 綿おちついてきた?お元気そうでなによりです。 オカアサン,二人ともオフロあがって綺麗になりましたよ。綿はクタクタのままですけど,汚れらしいものはだいたい綺麗になりました。ムルヒャ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
どろーん♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あ!なまけ君。はじめまして♪うちのぷーと同じですね!ぷーももうすぐ我が家に帰ってきます☆たまさん、こんにちは!二人とも元気そうで安心しました。それにしても、ぷーが白くなりましたぁ!!ありがとうございます♪ロンは余裕こいてますが、ぷーは長風呂で少々ふやけてしまったようですね。。シワシワは馴染んできますでしょうか?末っ子のちびもそろそろお兄ちゃん達が恋しいようです(><) ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぼーっ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
わー!!ぷーちゃん&ろんちゃん、いいね〜♪とってもキレイなイルミネーション☆たまさん、ありがとうございます!我が家は小さいけれど。。ちびにはちょうど良いみたい(笑) ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい,お待たせいたしました〜。なんとかしわしわはとれました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今日はちょっと間に合わなかったので,明日おやすみですけど出発しますので,明後日24日のお迎えよろしくお願いします。機会がありましたら,今度は綿交換をどうぞ。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
たまさん、昨日ぷー&ろんが無事帰宅いたしました♪お土産までいただき、本当にありがとうございます☆ぷーがピカピカでびっくりしました!!また、ろんのキズもすっかりキレイになっていました。本当にありがとうございます☆三男のちびが「僕も温泉に行きたい!」とブーブーいっておりますので、またお世話になると思います(笑)その時はどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!!p.s.兄弟3人が久しぶりに揃ったので記念撮影いたしました♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso