2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
東京都のぷるぷる君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/20(Mon) 14:26 No.83962
 

クリックすると拡大します ひあ〜 武蔵野市からぷるぷる君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。オネイサンの熱く燃えるようなお手紙もありがとうございます♪ 綿はくたびれているので全交換にしてください。
 いま,気になる伝線ほか穴あきなどがないか検査していますから,その結果で料金をお知らせしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/20(Mon) 15:05 No.83963
 

ぷるぷる無事に到着したんですね!よかったー(>ω<。)
ここの掲示板にスレッドが立つことは、なんだかテレビにでも出ているような感じがして感動して泣きかけましたww
ずっと前から見てはいたんですよね。
ビーちゃんがぷるぷるの横にいるよ〜♪ホントに感動☆☆

手紙は、礼儀正しく丁寧に簡潔に書こうと思っていたのに、書いているうちにどんどんいろんなことが出てきて、結果ぐちゃぐちゃになってしまってすみませんでした(´・ω・`;A)アセアセ
お恥ずかしい限りです。。

ぷるぷる、こうやってPCで画像を見ると、すんごくゴワゴワですね(´・ω・`)
綿は全交換で是非お願いします!

ビーちゃん!!
注文書に書き忘れたんですが、ぷるぷるは私と一緒でワサビ苦手だから近づけないであげて下さいね〜!

たまさん!!
ぷるぷるがご迷惑おかけするかもしれませんが、またお知らせ宜しくお願いしますね!

では、大変混雑しているときに申し訳ありませんが、ぷるぷるのことどうぞ宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 番頭 たま - 2008/10/20(Mon) 20:32 No.83975
 

クリックすると拡大します ひや〜 ワサビ苦手なんですが。ショウガとかニンニクもきらいですか? 
 詳細を検査しましたが,伝線は見つかりませんでした。口の周りは毛が寝ているのでハゲのように見えますが,ここも問題ないと思いました。
 基本クリーニングは3000円,ビ白と温泉はセットで3000円,首輪の付け替えは700円になりますね。ネオバーボタンも送ってくださりありがとうございます。フェルトでも作ってみます。これはサービスしますので,その後,フェルトでイイ感じかどうか参考にしてみてください。
 綿交換は基本料込み3500円,ハラワタクッション1500円,お帰りウンチン1060円,全部で合計12760円にて,ごにうきん,お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/20(Mon) 21:29 No.83977
 

そうなんです〜(´д`;)いまだにお寿司もサビ抜きで頼んでおりますorz
なのでぷるぷるも苦手になってしまったようです。。
ショウガとニンニクは平気ですよ!普段料理に使ったり、ショウガなら紅茶に入れたりしています♪

検査していただきありがとうございました!
お腹のあたりは座らせるとパックリ割れるので伝線かと思ったのですが、クセがついていただけかもしれませんね。
首輪の分のサービスありがとうございます(*´∀`*)
お聞きしたいのですが、他の布(フェルトより薄いようなの)でも首輪は作れそうですか?
もし可能なら今年流行のチェックの布でも探して追加でお願いしようかと思うのですが、どうでしょうか??
また、今しているようなシンプルな首輪(着脱可能なの)を作っていただく場合の1つあたりのお値段も教えていただけると嬉しいです♪
今後可愛いデザインの首輪の作成をお願いするかもしれないで参考にしたいです☆

それとお帰りウンチンなのですが、お迎えに行くので必要ないですよね?
その代わり、だいたい何月の何日くらいまでにお帰りできるかわかった時点で教えていただけますか?
ホテルを予約しようと思いますので!

どうぞ宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 番頭 たま - 2008/10/22(Wed) 14:22 No.83996
 

クリックすると拡大します ひあ〜 そそ,そうでしたね。ゴメンナサイ。ご来店いただくんでしたので送料は不要です。できあがりは11月の文化の日ぐらいかな〜 特に大がかりな修理などはないので,できるだけご希望に沿うようにします。ごせいさんはお迎えの時でもけっこうです。

 ただしね,ゴワゴワチェックをしてるのですが,綺麗になるところとなりにくいところがあります。
 首輪はご希望さえあればどんな布でも作りますよ。単体でお作りする場合でカーブしていたりデザイン性がなければ,基本1枚接ぎ700円(2枚接ぎでは1400円)+ボタンつけ2つ200円=900円になります。端っこがカーブしたりするとまた別計算になります。

え? ショウガを紅茶に入れるんですか?
むー 確かにジンジャーエール・ジンジャーティーですね。たま,ハーブティーが好きなのでマネしてみます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/22(Wed) 17:34 No.84008
 

おぉ!そんなに早くお帰りできるんですか♪
混んでるから1ヶ月以上かかると覚悟していたんですが、安心しました(o´д`o)=3
でもそうなると彼氏の都合も聞いてみないと、ちょっと予定が立ちません。
もしかしたらお迎えいけなくなるかなぁ。。
とにかく今日彼氏が出張から帰ってくるので相談してみますね。

ゴワゴワはかなりひどい状態だったと思うので、完全にキレイにするのはやっぱり厳しいですよね。。
画像だとかなりホワホワになったように見えますし、できる限りでいいのでお願いします!

首輪についてのお返事ありがとうございます☆
では、今週末ユザワヤに行って布探してみます♪
可愛いのがあったら追加で送るのでそれもお願いします!
もちろん料金は加算して下さいね!!

生姜紅茶は身体がポカポカしてこれからの季節いいですよ♪
私はチューブのすりおろしのを入れています。
たまさんはハーブティーが好きなのですね!
オススメあったら教えてください☆
ちょうどハーブティー挑戦してみたいと思っていたところなんです〜

それにしてもぷるぷるキレイになったねー☆
お風呂気持ちよかった??
大きなケガもないから早く帰れるみたいだよ♪
それまで温泉とかお友達と遊ぶの楽しんでおいでねー(*^_^*)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ - 2008/10/23(Thu) 01:06 No.84019
 

たまさん

はじめまして。
マイの彼氏のショーゴと申します。
ぷるぷるがお世話になっております。

お迎えの日程について、
11/2(日)は定休日ですが大丈夫でしょうか?
休みが土日祝しかないので
もし日曜が無理なら、11/1or8(土)に伺おうと思います。

今週末(土曜日)にホテルの予約をする予定なので
それまでに返信お願いします。

ぷるぷるはワガママですけど、いいやつです。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/10/23(Thu) 01:21 No.84020
 

クリックすると拡大します ひあ〜 お二人そろってご来店なのですね。では、大事をとって8日にしてくださいますか。治療はたいしたことがないのですが、ごわごわ度が強いのといま大変込み合っているので、余裕を持っていただけると助かります。どうぞ仙台を満喫しにいらしてください。紅葉もちょうどよいころかと思います。秋保・蔵王・鳴子、いい感じですよ〜

ここが錦絵のようになります〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ - 2008/10/24(Fri) 01:21 No.84032
 

クリックすると拡大します たまさん

こんばんは。
素早いお返事ありがとうございます。
では、8日にマイと一緒に伺いますね。
代金の支払いはそのときにお願いします。
仕事の方は何とか終わらせて、仙台を満喫します。
牛タンのおいしい店を知っていたら教えてください。
鳴子峡の写真のUPもありがとうございます。
紅葉が見れるといいのですが…。
効率よく観光できるように、しっかりプランを練ってから行こうと思います。

マイのお気に入りのぷるぷるの写真があるのでUPしますね。
この頃(去年1月)はまだ少しはキレイだったかな・・・。
では、ぷるぷるのこと引き続き宜しくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぎぅたん
 番頭 たま - 2008/10/24(Fri) 21:00 No.84053
 

クリックすると拡大します あいあいーかしこまりました。
千葉県のスヌーピー君達も鳴子にお出かけしてからご来店になりました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83432

オニイサン,早稲田桟敷湯の貸し切り風呂はなかなかおすすめでございますよ。鳴子にいらっしゃるのでしたらぜひご予約を♪

牛タン屋さんは駅の中は混みますので,駅から離れたお店が良いでしょう。値段もいいけど,ハズレがないのはやっぱり「利休」かな〜 「伊達の牛たん」は「芯たん」という歯ごたえの良いところに拘ったたんが食せます。ムルヒャ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ&マイ - 2008/10/25(Sat) 00:32 No.84062
 

たまさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
今回は仙台中心にまわろうということで、秋保温泉にしました。
次回は鳴子、早稲田桟敷湯の貸し切り風呂を予約して行こうと思います。

オススメの牛タン屋さんを教えていただきありがとうございます。
しっかりメモしておきますね。
他に、仙台に来たらこれは食べて帰るべき!というものがあったら教えて下さい。
今回はグルメツアーになること間違いナシです。

それと今日、ユザワヤに行って首輪用の布をいくつか購入してきました。
いろいろな素材を買ってきたのですが、ファーっぽいものは厚手なのでボタンがつけられるか心配です。
とにかく月曜に発送しますので、宜しくお願いいたします。

ぷるぷる〜、お迎えいくからそれまで皆さんの言うこと聞いて、いい子にするんだよー!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/27(Mon) 23:44 No.84123
 

こんばんは。

昨日ゆうゆう窓口から定形外で布を発送してきました。
3種類入れてありますが、11/8までに間に合わないようでしたら後日郵送していただいても構いません。
明日到着予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


材料が届きまJた
 ビーちゃん - 2008/10/29(Wed) 12:21 No.84154
 

クリックすると拡大します ォネィサン 材料とどろきまJた ビハー さつそく作⊃てみまJた。ビビビビ 伸び率がぃろぃろでつ ボタンはカナヅチでゴンゴンJて⊃けるので どれでも付きまつ 綿入れJて調節Jてみるまちゆ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ビーちゃん - 2008/10/29(Wed) 14:59 No.84163
 

クリックすると拡大します ぉなじ日に来てくれた奈良県のぷる君は一足先にぉしあがりなりました。ぷるぷる君には明日綿が入りまつ。ぷる君は見届けてから明日ぉかえりするまちゅ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/29(Wed) 16:23 No.84169
 

ビーちゃん

こんにちは。
たまさんの代わりに今日はビーちゃんがお知らせしてくれたんですね!
ありがとうございます(*^∀^*)

首輪の布、無事に届いたようで安心しました。
そしてさっそく作ってくださったようでありがとうございます。
ボタンはカナヅチでつけるんですか〜ビックリ。。
調節の方も宜しくお願いします!

ぷるぷる、綿がぬけて身体柔らかくなったからブリッヂしてるの??笑
それともすだちセンセーに踊り教えてもらってるのかな??笑
でもキレイになってよかったね(o^_^o)
ぷる君、お疲れ様!きれいになったねぇ☆
最後にぷるぷるの綿入れ見届けてあげてね♪

ぷるぷるの湯治はこれからなのかな・・・?
11/1〜5はぬいさんの担当者様がご不在とのことですが、11/8に間に合うのかしら・・・?
そんな心配は不要だと思いますが、ゴワゴワ度が強いと聞いたのでちょっと気になりました(^^;)
ぷるぷるのこと引き続き宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ビーちゃん - 2008/10/29(Wed) 20:41 No.84170
 

クリックすると拡大します きほん的なケアはできまJたので ぁとはのんびり湯治でつ。綿入れもできたので 首輪ができれば ぉかえりするまで温泉入って ぉまちJてまちゆ ホワホワ ビハー

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ - 2008/10/29(Wed) 23:04 No.84178
 

ビーちゃん。

こんばんは。
今仕事から帰ってきたところです。
ぷるぷるがとてもキレイになってビックリしました。
首輪も作っていただきありがとうございます。
ハラワタクッションの方も宜しくお願いしますね。

ぷるぷるへ。
元気にやってるみたいで安心したよ〜
あとはゆっくり温泉につかって癒されてきな〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/29(Wed) 23:14 No.84179
 

オニイサン(笑)とは一緒にいますが、敢えて別々にコメントをw

綿入れありがとうございました!
なんだか急かしてしまったみたいで・・・すみません(>ω<。)
ホワホワになったぷるぷるを早く抱っこしたいなぁ♪

ハラワタクッションの布も一緒に送ればよかったですねぇ。。
すっかり忘れていました。。
ぷるぷるに似合いそうな布ありますか?
ビーちゃんが選んで下さるのかな??
楽しみにしています♪

さっきたまさんから電話があったようで、安心しました。
明日から寒くなるようですし、ビーちゃんはじめ、他の皆さんも体調など崩されないように気をつけて下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ビーちゃん - 2008/10/31(Fri) 11:00 No.84256
 

クリックすると拡大します オニイサン オネイサン いっも一緒にぁりがとぅござぃまちゆ クッションにできる生地は 青いファーなら25cm角 黒のチェックなら30cm角でできまつにょ でも ご希望は35cm角なので ビーちゃんにお任せくださつても よろしぃのでござぃます ムヒウヒ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/10/31(Fri) 12:46 No.84262
 

ビーちゃん、こんにちは♪

クッションは、オニイサンとぷるぷるのお昼寝枕になる予定なのです。
それで今オニイサンに確認したところ、青いファーがいいそうですのでそれでお願いします♪
オニイサン、大きさよりも肌触り重視だそうでww
ぷるぷるにもそれでいいか一応聞いてみて下さいU(・ω・ )U
(オネイサンとしては、ビーちゃんに見立ててもらうのも楽しみだったんですけどね♪)

昨日ぷる君のスレッドでぷるぷるを見たんですが、とってもキレイになってほんと別‘犬’でしたww
久々にお顔も見られてうれしかった〜♪
オニイサンと2人で『キラキラ☆なぷるぷる』、略して『キラ☆ぷる』と言って喜んでいました(*^∀^*)
ぷる君との別れ、つらくなかったかちょっと心配です。。

では引き続き宜しくお願いしまつにょww


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ&マイ - 2008/11/07(Fri) 02:07 No.84398
 

こんばんは☆
たまさん、元気になったようで安心しました(*^_^*)

さて。
ついに明後日(もう明日だけどw)8日に仙台に向けて『ぷるぷるお迎え&牛タン&温泉旅行』へ出発します!
ぷるぷるのその後の様子はいかがでしょうか??
そろそろホームシックも末期症状かと思いますww

それで、最後に料金がいくらになるか、確認のために計算していただいてもよろしいでしょうか??
追加の首輪代が基本の首輪と同じ料金で済むかわからないので、宜しくお願いします。

ぷるぷるへ。
もうすぐお迎え行くから泣かないで待ってるんだよ!!
早く会いたいよ〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 番頭たま(復旧しました) - 2008/11/07(Fri) 11:25 No.84400
 

クリックすると拡大します ハイハイ ごめんなさいね。いよいよご来店なのですね。ありがとうございます。今回は11700円+首輪の新調でひとつ900円×4=3600円でお願いします。クッションもできました。ただし,このファー,かなりノビーなので,ちょっと長方形になりました。緑の首輪は,明日オネイサンがつけてあげてください♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/11/07(Fri) 23:17 No.84428
 

たまさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
料金の件、了解しました☆
クッションの形は、別にこだわりないので大丈夫です!
ありがとうございました(*^∀^*)

ぷるぷる、ホントに何回見ても別“犬”ですねーww
『キラ☆ぷる』です(人´∀`).☆.。.:*
首輪もたくさん増えたことだし、これからはたくさんオシャレさせてあげます♪
本当にありがとうございました!!

明日は仙台着11:33の新幹線で向かいます。
駅からはバスで行く予定ですので、たぶんお昼過ぎには着くのかな〜
それまでもうしばらくぷるぷるのコト宜しくお願い致します。
明日みなさんに会えるのを楽しみにしております♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/11/07(Fri) 23:24 No.84429
 

ひあ〜 新幹線でいらっしゃるのですね。明日、仙台は寒いようです。少し厚着の方がよいかもしれません。道中お気をつけておこしくださいませ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 マイ - 2008/11/07(Fri) 23:32 No.84430
 

そうなんです。
オニイサンの運転はまだ不安なので。。

明日から東北地方は特に寒くなるそうですね。
ガッツリ冬物のコートで行こうかと思っていますが、ちょっと大げさですかね?
2人とも寒がりなので、寒さ対策をバッチリして行こうと思います!
お気遣いありがとうございます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ - 2008/11/08(Sat) 01:32 No.84431
 

たまさん
こんばんは

長い間、ぷるぷるがお世話になりました。
もうすぐ迎えに行きますので
宜しくお願い致します。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました♪
 番頭 たま - 2008/11/08(Sat) 15:21 No.84441
  HomePage

クリックすると拡大します ひあ〜 オニイサン,オネイサン,きょうは遠くからご来店ありがとうございました。さらに,ごまたまごに東京じゃがりこ,みんなの大好物をどうもありがとうございました♪♪

 どうぞ,ごゆるり仙台を楽しんでいってくださいね。ぷるぷるくんもまたね。元気でね〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



磊々峡
 番頭 たま - 2008/11/08(Sat) 15:36 No.84442
  HomePage

クリックすると拡大します 5月の秋保の磊々峡 いまは紅葉のころだと思います。ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ&マイ - 2008/11/09(Sun) 22:50 No.84462
 

クリックすると拡大します こんばんは。
東京に帰ってきました。

こちらこそ、とても丁寧に対応して下さってありがとうございました☆
生でみなさんに会えてとても嬉しかったです(*^∀^*)
お土産もたくさんありがとうございました!
3人で仲良く食べようと思います♪

仙台観光もとても楽しかったです♪♪
写真はたまさんに教えていただいた利久でオネイサンとぷるぷるが食べたヘルシー定食です☆
食べ物は美味しいし、紅葉はキレイだし、温泉は気持ちいいし・・・是非また仙台に遊びに行きたいと思います♪
秋保の磊々峡は宿に向かうバスの中から見ました!
紅葉がとてもキレイで、バス内で歓声があがるほど!!
今回は、足がなかったことと時間をうまく使えなかったことで
ゆっくり紅葉を見られなかったので、次は車で行けたらいいなとオニイサンと話しています♪

このたびはぷるぷるが大変お世話になりました。
ぷるぷる、ふわふわになって抱き心地も最高です!
これからはしっかりケアしてあげようと思います。
またお世話になると思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。
本当に本当にありがとうございました!



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 ぷるぷる - 2008/11/09(Sun) 23:00 No.84463
 

クリックすると拡大します みんな、ぷるぷるのことキレイにしてくれてありがとう☆
マイちゃんが今までよりももっとかわいいって言ってくれるからぷるぷるうれしい!
きょうは、つくってもらった水色のくびわでしんかんせんのったよ!
これからはたくさんオシャレしてお出かけするんだ♪
たまさん、ビーちゃん、おせわしてくれてありがとう☆
またいっしょにあそぼうね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/11/09(Sun) 23:21 No.84464
 

わぁ〜 ぷるぷる君も、オネイサンもオニイサンも、ご無事で到着なによりでした。なるほど、一度仙台駅に戻って、ぎうたん食べて、バスで秋保に行ったのね。秋保の奥には磐司岩っていう隠れた名勝があって、林道を行くと山形の山寺に出られるの。山崩れでもう何年も通行止めですけどね。どん詰まりに宿泊できる山小屋などもありますので、こんどはぜひ新緑の頃にお車でどうぞ。
http://dobashi.jp/bangaichi/030608/

ぷるぷるくん、あんまりオニイサンとケンカしちゃだめよ♪ でも、オネイサンは両手にお花でいっぱい幸せですね♪ 3人でずっと仲良くしてね。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。遠く遠くからご来店、ありがとうございました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ&ぷるぷる - 2008/11/10(Mon) 22:48 No.84492
 

こんばんは。
本日、クッションを受け取りました。
これからお昼寝枕として使わせていただきます。
クポーンとショウガチューブもありがとうございます。

迎えに行ったのに、結局送っていただいてすみませんでした。。
今度は3連休くらい取ってのんびり車で伺いますね。

このたびはぷるぷるが大変お世話になりました。
またお世話になると思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。


ぷるぷるです☆
きょうはマイちゃんとショーゴが付き合って4年半のおいわいだったよ♪
ピザたべたよ♪♪
ショーゴはすぐぷるぷるにヤキモチやくけど、仲良くするようにがんばる!!
ビーちゃんとたまさん、大番頭さんとみさと店長さんも仲良くね☆
じゃあ、またね〜☆☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ショーゴ&マイ&ぷるぷる - 2008/11/16(Sun) 03:29 No.84673
 

たまさん&ビーちゃん

写真送ってくださってありがとうございました☆
仙台旅行のとてもいい記念となりました。

3人、似てました!?
たぶん一緒にいる時間が長いので、似てきたのかな・・・?

オニイサンとぷるぷるは帰ってきてさっそくケンカしてましたが、前よりは仲良くやっていますw
オネイサンが勉強している間に、2人はお昼寝クッションで仲良く寝ていますww

温泉旅行に行かせたことで、ぷるぷるも少し大人になったし、オネイサンもオニイサンもぷるぷるの大切さが改めてわかりました。
毎日3人仲良くやっていきます♪

本当にありがとうございました!
また近況報告などありましたらカキコさせていただきますね☆
ではでは〜☆☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のぷるぷる君
 ビーちゃん - 2008/11/19(Wed) 10:10 No.84777
 

クリックすると拡大します ムヒウヒ♪ 先日はた<さんオミアゲぁりがとぅござぃまJた♪ 東京じゃがりこ,観光地巡りができてとってもウマーです♪ ビーちゃんの大好きなじゃがりこぁりがとうござぃました♪ ぷるぷる君も大事な仲間 大事なオトモダチ 具合悪くなったら,また来てね。 じゃがりこみんなでおぃJく ぃただきまJた ごちそぅさまでJた

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のぷるぷる君
 みさとソーイング - 2011/09/28(Wed) 19:10 No.85887
 

ひあ〜
2011年9月20日、ぷるぷる君が再度ご来訪になりましたー
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=115526


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のたまえもん君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/02/07(Thu) 20:08 No.80324
 

クリックすると拡大します  小平市から、犬のたまえもん君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 お鼻が白くビタビタになっていますが、どうなさいましたか? クリーニングは1600円、綿は顔部分はそのままにして、胴体のみ、やせてしまったところだけ交換しましょう。量が少ないと、交換も追加も料金変わりません。基本500円と、小さい粒綿を使いますが1000円でいいです。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/07(Thu) 20:12 No.80325
 

クリックすると拡大します やせてしまった首まわり、黒ずんだ背中の件ですが、これらは汚れていると言うよりも、ホコリがからみついて毛玉になっているのです。逆に言うと、この毛玉のなりかけを綺麗にすれば、毛並みも欲なり、黒ずみも綺麗になりますので、よろしかったら毛玉取りをおすすめします。
 ただし、あまり毛玉取りをやりすぎると毛並みがやせてしまうのと、完全にとるには相当の時間と費用が掛かるので、ゴワゴワがとれて、からみついたホコリをトル程度でいかがでしょう。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 いずみ - 2008/02/07(Thu) 21:00 No.80326
 

たまえもんが無事到着したようで、安心しました!

鼻は、だんだん白くなってしまった感じなので、
原因がわかりません。。クリーニングに出すと
黒くなって帰ってきたときもあるのですが、また白くなってしまいます。

背中は、毛玉のできかけなのですね、毛並みにやさしい
形でおまかせします。 
綿についても、コメントいただいたようにお願いします!

たまえもん、元気になって帰ってきてね〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/08(Fri) 21:42 No.80332
 

クリックすると拡大します  かしこまりました。それでは今回は、毛玉取り1000円分だけ頂戴して、合計4100円+送料850円=4950円にて、ごにうきん お願いいたします。
 
 案外、お耳の毛玉の方が目立ちますね。綺麗にしましょうね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/12(Tue) 22:12 No.80365
 

クリックすると拡大します ごにうきん ありがとうございます お風呂気持ちよさそうです♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 いずみ - 2008/02/12(Tue) 23:37 No.80367
 

ありがとうございます!
気持ちよさそうで、こっちがうらやましくなっちゃいました。たまえもん、温泉楽しんでね。

耳の毛玉はほとんど気にしてませんでしたが、
綺麗にしてもらえるならお任せしたいと思います。
よろしくおねがいします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/15(Fri) 21:12 No.80412
 

クリックすると拡大します  お風呂上がりで色ざえもよくなりました。お鼻ももう心配いらないでしょう。お鼻は別珍の細い起毛があって、一部ハゲかけていますが白くなる部分は毛が残っているところです。なので、白くなるのは可愛がってもらっている証拠なのかな〜
 週末はあべのおねいさんの手にかかってピーリング。綿が新しく入ったら来週お帰り出来ます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 いずみ - 2008/02/16(Sat) 13:32 No.80424
 

お風呂からあがって、たまえもんもすっかりリラックス
してますね〜ありがとうございます。

鼻も一安心です。つぎはピーリング、頑張るんだよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/19(Tue) 22:27 No.80456
 

クリックすると拡大します たまが留守の間に、ピーリングが仕上がりました。綿も新しくなったので、もうすぐおかえりできます♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/02/21(Thu) 20:04 No.80494
  HomePage

クリックすると拡大します  たまえもん君は本日おかえりしました。明日のおむかえ宜しくお願いします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。ぼくと同じ「たま」くん、また来てね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のたまえもん君
 いずみ - 2008/02/21(Thu) 23:13 No.80512
 

写真でもすっかり綺麗になったのが
わかります!ありがとうございます。
たまえもん、明日は帰りを待ってるよ。

実は、たまえもんには弟に当たるのですが、
同じ顔かたちで、大きさが2,3倍の子がいるのです。
その子もお願いしたいと思いますので、
また東京から旅立たせますね。そのときは
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 番頭 たま - 2008/02/23(Sat) 20:35 No.80564
 

はい、かしこまりました。なんで、オトウトってのは、でっかいんでしょうかねw みんなでお待ちしておりますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 いずみ - 2008/02/25(Mon) 20:46 No.80575
 

おそくなりましたが、たまえもんは無事到着しました。
すごく可愛くなっていて、びっくりしました。
ぷっくり太って、尻尾もぴんと立つようになり、
大満足です!

おみあげまで、ありがとうございます♪
たまえもんも、一緒に食べて幸せそうです。

また、よろしくお願いしますね〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 みさとソーイング - 2010/01/20(Wed) 17:39 No.85874
 

ここは2008年の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします2010年1月20日
たまえもん君のお兄さん、まなぷぅ君がご来店になりました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=101262
ありがとうございます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のたまえもん君
 みさとソーイング - 2011/08/26(Fri) 10:21 No.85885
 

クリックすると拡大します 2011年8月23日
たまえもんくんが、再度ご来店になりました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=114899
ありがとうございます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/11(Tue) 19:19 No.84504
 

クリックすると拡大します ひあ〜 鳥取県倉吉市からペンギンのひかりちゃん,恐竜のざど君,ペンギンのピッピ君を,オネイサンがはるばる遠くから連れてきてくれました。鳥取県からのヌイちゃんははじめてのご来店になります。オネイサンも長旅お疲れ様でした。
 ひかり君のための化学繊維の細い黒い毛糸,そしてくちばしの赤い部分の刺繍糸ご送付お願いしますね。お待ちしながら進められる部分は進めておきますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/17(Mon) 17:34 No.84702
 

クリックすると拡大します オネイサン,きょう材料が届きました。ありがとうございました♪ やっぱりこの微妙な色合いの「赤」ですよね♪ 送っていただいて良かったです。
 みんなオフロからあがってサッパリしたのだけれど,予想以上に「毛玉」が多いので,すこしピーリングもしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ルウ - 2008/11/17(Mon) 22:27 No.84733
 

 こんばんは♪
 掲示板を見てびっくりです!!綺麗になってますね。温泉がきもちよかったみたいです。
 毛糸は気にってもらえてよかったです。毛糸は大丈夫でしたか?お店の人に聞いて、細めの化学繊維を選んで送りましたが‥
 毛玉ひどかったんですね。さらに綺麗になるようピーリングよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/20(Thu) 20:25 No.84822
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ かしこまりました。ちょっと大がかりな手術なので,なかなか先に進めませんが,ざどちゃんの綿入れが終わりましたので先にお知らせします。布にくるまれたゴムの鳴き笛が入っていました。
 ハゲランスの毛糸はグッドでしたよ♪ それで,今回の修理はなかなか途中経過というのがないのですが,今週末あたりは,ライブカメラで治療の様子をご覧頂けるかも知れません。お時間があったらのぞいてみてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/21(Fri) 20:49 No.84851
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ちょっとご相談です。

ピッピ君のくちばしなのですが,オレンジのフェルトをはずすと下くちばしは白で,さらに上くちばしのフェルトも壊れていることが分かりました。

まず,オレンジ色のフェルトを用意しましたが,白ではなくオレンジで良いのでしょうか。

次に,上くちばしを作り直すのに,オレンジがイイですか? それとも似たような色のフェルトをビーちゃんが持っていたので並べてみました。オレンジでない場合,右と左,どちらがよろしいでしょうか。

また,他にご希望があればお知らせください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ルウ - 2008/11/22(Sat) 00:43 No.84867
 

 あぁっ…ピッピは上くちばしも壊れてたんですね。下くちばしが気になって、そこまでは気が付きませんでした。

 えっと、まずは下くちばしはオレンジのフェルトで、上くちばしは、左のこげ茶色のフェルトでお願いしてもいいですか?
 なんとなく左のフェルトの方が前の上くちばしに近い気がして…
 ライブカメラでの治療は、ちらっとのぞきにいきますね♪
 
 では、ビーちゃん看護婦さん、よろしくです!
 
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ビーちゃん@品川プリンスメロン - 2008/11/23(Sun) 00:33 No.84885
 

クリックすると拡大します モワハー
ビビビハー
かしこまりまJた ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/25(Tue) 20:47 No.84918
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ クチバシ,こんな感じにできました。ひかりちゃんのクチバシは,刺繍糸を通す前に,オレンジのフェルトで補強しました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/25(Tue) 20:48 No.84919
 

クリックすると拡大します それから,ざどちゃんのしっぽなんですが,「曲がっている」のがお悩みだったようですが,いちど割けるか壊れるかして,誰かぬってくれたような跡があります。心当たりありませんか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ルウ - 2008/11/25(Tue) 23:11 No.84930
 

 きっきれいになってる!!ひ〜の目が輝いてますね。ピッピのくちばしもキレイになって…ひ〜もピッピも喜んでますね。 ホントにありがとうございます♪
 ざどちゃんのしっぽですか??う〜む、家族にも聞いたんですが誰も心当たりがないようで…
 ざどちゃんは来てから長いこと押入れにいたので、ちょっとわかんないです。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ひかりちゃん
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 19:56 No.84962
 

クリックすると拡大します かしこまりました。ざどちゃんのしっぽは再度縫合しておきますね。たぶん誰かが直してくれたことがあると思いますので引き続き家族団らんで聞いてみてください。
 さて,ひかりちゃんのクチバシ,大きさ・色とも元の通りに近づいたと思います。黒くて見えませんが,頭部のハゲランスは終わりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 19:58 No.84963
 

クリックすると拡大します 明るい画像だとちょっと見栄え悪く見えるけど,禿が亡くなっているのが分かると思います。引き続きお待ちくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ざどちゃんのしっぽ
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 19:50 No.84993
 

クリックすると拡大します しっぽが真っ直ぐになりました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ルウ - 2008/11/29(Sat) 00:02 No.85015
 

 ざどちゃんのしっぽありがとうございます♪前は糸が出て痛そうだったのに…すごくきれいになってますね。
 ひ〜のはげがなくなってる!!毛もふさふさで、体もぷくぷくして若返った感じがします♪♪これからもっとキレイになるんですね。楽しみにしてま〜す。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 14:38 No.85090
  HomePage

クリックすると拡大します お待たせしました。毛並みのお手入れもできるところまでやりましたので,今日お帰りいたしますね。
 なめらか温泉でだいぶハゲが隠れるようになりましたが,残りのハゲ部分は,また時期を見てご用命ください。
 なお,鳥取には明後日の到着となりますので,4日のお迎えをよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 鳥取県のひかりちゃん・ざどちゃん・ピッピ君
 ルウ - 2008/12/04(Thu) 23:51 No.85183
 

 こんばんは♪いつももお世話になってます。
 今日、3匹が無事に帰ってまいりました。
 
 ごわごわ感とかがなくなって、ふわふわで毛とかも真っ白になって、3匹が輝いてました。きっと、仙台がとってもよかったんですね。びぃちゃん仲良くしてくれてありがとう!
 
 ホントお世話になりました。また、お世話になると思うので、その時はよろしくです。あともしかしたら、今度3匹の友達のペンギンがお世話になるかもしれません。そのときはまた、相談に乗ってやってください。どうもありがとうございました。
 
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/05(Fri) 11:16 No.85186
 

わぁ〜 ご無事で到着なによりでした。喜んでいただけて嬉しいです。はじめ,鳥取からわざわざ来てくださったときは本当にビックリしました。こちらこそ,またよろしくお願いしますね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。