2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
愛知県のきじすけ君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/13(Sat) 18:00 No.85389
 

クリックすると拡大します ひあ〜 名古屋からキジトラネコのきじすけ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 ひょひょ,ひょっとすると,これまでで最高齢のヌイちゃんではないかしら。1960年代だから,もちろん化学繊維は登場していた時代だけど,この時代の繊維がどんなものなのか,申し訳ないことに勉強不足です。そのため対応が難しいかも知れません。
 また,ハゲはメッシュ地でなければ植毛が難しいので,これもはたまたどうしたものかといったところです。毛糸の同梱がないのですが,どうしましょう。
 アンティークなヌイちゃんは,できるだけ往事のままの姿が自然でよいと思いますが・・・ まあ,しばらくゴロンしててください〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 きじすけママ - 2008/12/15(Mon) 13:28 No.85407
 

こんにちは。
無事到着してよかったです♪

やっぱり難しい感じですかぁ・・・
何しろ古いものだし、最初の状態もわからないし・・・
(私より年上だし!!!)

うちの子になった時点で既に少しバゲ気味だったのですが、
(おへちゃな顔がいとおしすぎで)溺愛しすぎたのか、
何だかハゲがひどくなってしまって・・・
ごめんね〜と思っていたところ、そちらを見つけて、
神の救い!!!と旅立たせました。

もし、植毛が可能でしたら、毛糸はお願いできますか?
時間がかかっても全く構いません。
(ちょっとした病気で、体調的にめまいを起こしやすくて、
なかなか外出が難しいので・・・)
無理を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

この子にとって何が一番よいのか・・・たまさんにお任せします!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 11:14 No.85574
 

クリックすると拡大します  はい,お待たせしました。いろいろな情報や他のお客様とのやり取りを参考にしていただくために全て公開した上でのサービスなので,きじすけ君のためにママさんも一緒に考えてあげてください。

 はじめにお知らせしたとおり,ハゲ直しは難しいです。お任せと言うことなので,今回はやりません。
 それで,ボクは今のきじすけ君のことしか分からなくて,ママさんも昔の様子が分からないということなので,汚れているのかどうかも,実はよく分かりません。
 また,記事の傷みと汚れは別々の事象として扱うので,綺麗になっても「ぎゅーっとだっこできるように戻ってほしい」というのも,ちょっと難しい対応です。
 ただし,中綿はこうなっていて,いろいろなものが混ざっていますので,これは換えてあげても良いと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/22(Mon) 11:19 No.85575
 

 また,オカオは汚れているのがわかるので,洗ってみましょう。ただし,頭部には木の綿が入っているのでこれは取り出せません。これを入れたまま洗い,入れたまま乾燥することになるので,オフロ料金が2回かかります。
 オフロ2400円,なめらか温泉1200円,綿交換基本料込み2000円,お帰りウンチン740円,合計6340円にてごにうきん,お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のきじすけ君
 きじすけママ - 2008/12/22(Mon) 14:11 No.85580
 

ご連絡ありがとうございます〜
ご提案いただいた内容でお願いします。

綿を替えていただいて、綺麗にになっても、
ぎゅーっと抱きしめるのは控えて(溺愛しすぎないように)
可愛がりたいと思います。

明日、入金しますね。
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:49 No.85644
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ プリン食べてオフロにつかってます。ネコのみなさんは水が嫌いなので,タマのぼや〜を感染させてからのオフロになります。ぼや〜入りプリンです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 05:08 No.85672
 

クリックすると拡大します むーん。確かに,オフロ上がりはだいぶ綺麗になりましたね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 05:10 No.85673
 

クリックすると拡大します いろの冴え方も綺麗です。オハゲはオハゲと言うより,毛が寝てしまって薄く見えたところもあるようですので,案外気にならなくなるかも知れませんよ♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 きじすけママ - 2008/12/26(Fri) 08:59 No.85679
 

たまさん ありがとうございます!!!
プリンまでごご馳走になって。恐縮です・・・
ぼや〜+プリンに完全にいかれてる、きじすけが可愛すぎです!
(親ばかですみません・・・)
それと、皆さんの愛情とおふろのおかげで、きじすけが・・・可愛くゴージャスになってます〜
ホントにありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:40 No.85698
 

クリックすると拡大します ひあ〜 綺麗になりました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:43 No.85699
 

クリックすると拡大します 洗ってみて良かったですね。最初はこういう色だったのかな〜。しっぽも硬かったですよね。手足は綿でしたが,しっぽには木が入っていましたので,これも取り出して綿に詰め替えました。それで,今回は「ハゲが気になる」ということでご来店いただいたのですが,ハゲだな〜と思われるところは,このしっぽの所だけでした。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:47 No.85700
 

クリックすると拡大します 他のところは,縫い目に近い部分なので,はげと言うより毛が縫い目に巻き込まれたりして分け目になっているという感じと思いますので,しばらく様子を見てください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:49 No.85701
  HomePage

クリックすると拡大します 同じ名古屋から来てくれているケアベア姐さんたちともお別れです。先ほどお帰りしましたので,明日の午後以降のお迎えよろしくお願いしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のきじすけ君
 きじすけママ - 2009/01/05(Mon) 09:12 No.85792
 

あけましておめでとうございます。
実家に戻っていたので、ご連絡遅くなりました〜
きじすけ、すっかり綺麗に可愛くなって、12/28無事に我が家に戻ってきました!
きじすけ到着後、すぐに実家に一緒に里帰りして、初詣も一緒に行ってきました〜
ビーちゃんからわさびとおせんべいをお土産にいただいたようで、ありがとうございました。
皆さんに仲良くしていただいて、うれしく思います。
本当に本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします!!!

・・・実は実家から、一人連れてきました。
大切な子なのに、あまりにも汚くなってしまったので、それ以上汚くならないようにと、押入れに眠らせていました。
近々おじゃまさせていただきます。
きじすけ同様、よろしくお願い致します。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました♪
 番頭たま - 2009/01/06(Tue) 21:06 No.85808
  HomePage

わぁ〜 年末年始は一緒にお出かけできたのね。よかったですぅ〜♪ ぼくらは大阪へ行って来ました。9月頃には名古屋にもお邪魔する予定です。
 こちらこそ,またよろしくお願いしますね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


千葉県のコア坊くん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/13(Sat) 18:05 No.85390
 

クリックすると拡大します ひあ〜 せんぢつ東京の診断会にいらしてくださったコア坊くんと,オネイサン,オカアサン,オカアサンのオトモダチさんが浦安からやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 はるばる千葉県から来てくださったのに,オトモダチさんは当店のすぐお近くだったのね。ムルヒャ♪ 
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/13(Sat) 18:09 No.85392
 

クリックすると拡大します ピッタリのファーの代わりに,ピッタリのファーでできた冬物の上着を用意してくれたのね。ナイスです♪ 今日から光にページェント,どうぞ仙台を楽しんでいってくださいね♪ コア坊も元気になったらお出かけしようね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2008/12/14(Sun) 19:26 No.85401
 

先日はありがとうございました。
コア坊のことが気に掛かりながらも、
光のページェントや諸々の予定を終えて、やっと帰宅しました。
気になっていたので、帰宅早々こちらにお邪魔したら、
コア坊共々自分も写っていてびっくり!です。
(こんなにばっちり写っているとは思いませんでした・・・)

まだお預けして1日しか経っていないのに、
私の方がホームシックならぬコア坊シックでダメダメですが、
元気に戻ってこられるよう、私も元気に待っていたいと思います。

お邪魔してる際(コア坊が)ご迷惑おかけするかもしれませんが、宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:51 No.85423
 

クリックすると拡大します コア坊君,のんびりゴロゴロしてましたよ♪ 後ろ姿を見ると,ガオーって叫んでいるオカオみたいw いまオフロに入ってますからね。まずは脂汚れ,黒ずみ,黄ばみ・・・と綺麗にしていきます。 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 22:22 No.85461
 

クリックすると拡大します だいぶ脂分が抜けました。2回目のオフロです。傷んでいるので,ゴシゴシ洗えませんが,ひざこぞうのチョコレートらしきものが見えなくなりました。だんだん昔の色を取り戻しつつありますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2008/12/17(Wed) 00:24 No.85466
 

のんびりごろごろしてたのですね♪
お風呂なんて何年ぶりでしょうか…
2回目のお風呂の姿が多少水死体(ゴメンね!)ぽくて
見た瞬間、かなりびっくりしてしまいました。
しかも、穴ぼこがすごく痛々しくて…
モニター越しながら、泣けてきました;色々ゴメンね、コア坊…

チョコレートらしきシミも落ちて良かったです。ありがとうございました。
あってもなくても大丈夫!とは思っていましたが、
落ちたら落ちたで嬉しいです。二度とこぼさないからねー!
昔の色…一緒に居すぎて、お預けする前の色しか思い出せません;
何色で戻ってくるのかなぁ…

ビーちゃん、みなさま、色々宜しくお願い致しますm(_ _)m


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/18(Thu) 00:47 No.85471
 

あはは。コア坊くんは、プカプカ浮かんでオフロを楽しんでいるんだよ〜♪ ムルヒャ♪ オミミ、もっと白くなるよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:59 No.85483
 

クリックすると拡大します オフロあがりました。綺麗になりました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:42 No.85505
 

クリックすると拡大します 湯治の前にちょっと外出♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2008/12/20(Sat) 12:39 No.85528
 

わー!光のページェント!!
みさと店長とたまさん、ありがとうございます!
一緒に見ることが出来なかったけど、コア坊もみなさんと見に行けて良かったです。

そして、耳が…たまさんが言った通り、白くなっていてびっくりです!
もとのお耳の色はこんなに真っ白だった…と少し思い出しました。
今までばっちいままで居させてゴメンね;

念願の光のページェントも連れて行って貰ったし、
湯治でゆっくりじっくり治療してきてねー!コア坊!
よろしくお願いいたしますー!m(_ _)m


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 18:06 No.85639
 

クリックすると拡大します はい,お待たせいたしました。現在,店長じきじきに治療に入っております。まずはオミミの手術からね。明日〜明後日で治療がぐんと進むでしょう。ムヒャ〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 21:06 No.85687
 

クリックすると拡大します まずはオミミの後ろです。違和感ないですね。ムヒャ〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/26(Fri) 21:09 No.85688
 

クリックすると拡大します じゃーん♪ 今日は一日中ライブカメラに写っていました♪ すべて修復が終わり,綿入れしました♪ 目は後ろから糸で引っ張るようになっています。こんな感じでイイでしょうか。よければ糸の始末をして,外科治療はおしまいです。並行して湯治もスタートしていますが,やはり全体的に弱っているので,新たなほつれや破れも心配です。どうぞ大事にしてあげてくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2008/12/27(Sat) 03:25 No.85693
 

ライブカメラ一日中独り占めしてたのね・・・!
今日はお仕事だったので見ることが出来なくて、残念です;

みさと店長じきじきに治療していただきありがとうございますm(_ _)m
わー!おなかあの痛々しがった大穴が……よかった…
おなかのあたりは、載せていただいた写真を見ると、
結構しっかり入っているように見えるのですが、
触るとメタボっている…というか、
手足と同じような弾力(?)なのでしょうか?
ちょっとムキムキ、ビルドアップしたように見えます(笑)

あと、目が後ろから引っ張るようになっているとのコトですが、
そのようなかたちでないと、目が取れやすくなるとか、
よくないことが多いようでしたら、引っ張る形でお願いします。
(ちなみに治療していただく前も同じように
後ろから引っ張るようになっていたのでしょうか?)

弱ってる、と以前もご指摘いただきましたが、
やっぱり何度聞いてもドキッとしてしまいます・・・
帰ってきたら、沢山ずっと長く一緒に居られるように大事にします!
ありがとうございますm(_ _)m 当時もよろしくお願い致します!

(すみません。ご相談なのですが、
治療とは別にコア坊用のお布団を作っていただく事は可能でしょうか?
今後、一緒に暮らしていく上で、コア坊が快適に過ごす為に用意してあげたいと思いまして・・・
お願いする際に必要なものは、改めて準備したいと思っております。
治療も後半になってからで申し訳ありません。ご検討頂ければ幸いです…)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 14:09 No.85694
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜 はいはい,おふとんですね。こんな感じでどうですか? 余り布限界ギリギリで作ってみました。かけふとん分の裏地が足りなかったので,別の生地を使いました。
 綿はあまり多くはありません。もともと座れる形ではなかったのですが,足をまげて壁に寄りかかれるぐらいの弾力です。
 それから,目はもともと後ろで引っ張る形式なので,引っ張り具合を見てください。
 弱っているというのはね,そう言ってあげないと,お帰りした時ぎぅ〜って抱きしめすぎて,壊れちゃうことがあるのw だから優しくしてねという意味です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 14:13 No.85695
 

クリックすると拡大します 枕には綿入れしました。コア坊くんの古綿の綺麗な部分だけをとりだしてあります。毛並みも綺麗になったでしょ♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2008/12/27(Sat) 19:33 No.85696
  HomePage

クリックすると拡大します オネイサン,今年は今日で営業終了なので,ひとまずコア坊くんは帰路に着きました。もし別の布でおふとん作りたいときは,お送りしたふとんを参考にやや大きめにサイズを決めて布を探してみてください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2008/12/28(Sun) 13:48 No.85713
 

クリックすると拡大します コア坊、無事帰宅いたしました。
(ビーちゃん、わさびありがとうございました!(^^))
みさとソーイングの皆様、本当にありがとうございました!!
前もって言って頂いたおかげで、ぎゅーっと
抱きしめすぎるのは我慢できました(笑)
耳が真っ白で全身がふかふかで、びっくりしました!

おふとんも、ありがとうございました!
仕事納めぎりぎりの忙しいさなか、ご無理を言ってしまい、
申し訳ありませんでした。
おふとんの作業代諸々、ご請求ください・・・
(もし、おふとんを再度お願いする際は、
生地とふとんのサイズを決めた紙と
コア坊も一緒に行って方が良いのでしょうか?)

診断会から色々とありがとうございました。
またなにかありました際は(ないといいんですが)
よろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/29(Mon) 00:44 No.85719
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。ごめんなさい、ふとんは今度でよかったのですね。オネイサンの投稿をよく読まないで、あわてて作ってしまいました。
 再度ごちうもんの時は、サイズだけ分かればいいですよ。寸法図と生地だけあればその通りにお作りします。もちろん、遊びに来てくれてもいいですし♪

 それじゃあ、今回は枕クッション1500円、かけふとん1000円、式布団1000円、3500円でお願いします。裏地分はサービスさせてください。ももも、申し訳ありません。
 コア坊くん、ぬいぐるみとしての新しい生活を楽しんでちょうだいね。まいこオネイサンもよろしくお願いしますね。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 まいこ - 2009/01/06(Tue) 20:55 No.85805
 

ご連絡が遅くなって申し訳ありません;
昨日、おふとん代を振り込ませていただきました。
ご確認の程よろしくお願い致します。

あと、おふとんをお願いする際の詳細、ありがとうございます。
また、お願いする事も有ると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
(保険証もありがとうございました!届きました!!)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のコア坊くん
 番頭たま - 2009/01/06(Tue) 21:04 No.85807
 

ひあ〜 届きましたか♪ 追加ごにうきん,ありがとうございました。なんだか行き違って作ってしまったこともあるので,もしまくらを換えたいときは,まくら分はサービスさせてくださいね。コア坊くん,どうぞお大事にね。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のあさのさん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/29(Sat) 19:46 No.85036
 

クリックすると拡大します ひあ〜 文京区からオネイサンがあさのさんと付添のくまきちくんとチュウ君を連れてきてくれました。長旅お疲れ様でした。
 早速ですが,応対させていただいた店長の計算違いで,綿基本料500円のご請求を忘れてしまったようです。恐れ入りますがお迎え時にご精算ください。
 それで,全体的にやせてしまったとのことなのですが,手に綿を入れてしまうともっとやせてしまうので,中綿開けてみてから相談させてくださいね。今回は綿全交換でも料金は同じです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のあさのさん
 いとう - 2008/12/03(Wed) 20:30 No.85153
 

こんにちは。
綿基本料500円は承知しました!
よろしくお願いします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のあさのさん
 番頭 たま - 2008/12/03(Wed) 20:32 No.85154
 

クリックすると拡大します かしこまりました。
なんだか,あさのさん,どこかで会ったことあるんだよねw どこかで。

ちなみに,ビーちゃんのビーは,本当はビーバーのビーなんですよ♪ ね,ビーちゃん。本人は美だと思っていますがw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のあさのさん
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 21:08 No.85176
 

クリックすると拡大します タグとりましたからね〜
それで,綿なのですが,全体にツルツル感が無くなっていましたので,かたよると戻りにくい状態のようですので,交換させていただきました。古綿はお返ししますが,もしクッションにしたい場合はお知らせください。クッションと言っても20cm角ぐらいにしかなりませんが,できるはできます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のあさのさん
 いとう - 2008/12/04(Thu) 22:37 No.85179
 

あさのさん、すごく痩せましたね!w

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のあさのさん
 ネズ玉子 - 2008/12/05(Fri) 15:49 No.85197
 

クリックすると拡大します あい,きょうは太ったよーん♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ひし〜
 番頭 たま - 2008/12/09(Tue) 20:02 No.85281
 

クリックすると拡大します オネイサン,あとはいつでもお帰りオケイなので,あさのさんとお仲間さんはお店の窓際でオネイサンがお迎えにきてくれるのを待っていますね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のあさのさん
 番頭 たま - 2008/12/25(Thu) 17:53 No.85636
 

クリックすると拡大します オネイサンから連絡来ないね。まあ,プリンでも食べててよ。メソークソスマス♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のあさのさん
 いとう - 2008/12/25(Thu) 20:37 No.85654
 

あわわわわ!しばらく音信不通ですみません!

年内に迎えに行くことができなそうです(;_;)
年明け5日あたりに迎えに行きます!!!

プリンありがとうございます☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のあさのさん
 番頭たま - 2009/01/06(Tue) 21:00 No.85806
 

ひあ〜 オネイサン,昨日はお迎えありがとうございました。またどうぞ,仙台にいらしてくださいね。つーか帰郷したらまた遊びにいらしてくださいね。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

あさのさん,今度は何処か遊びに行こうね〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。