2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 投稿者:さいたまのたぬ 投稿日:2008/11/24(Mon) 14:31 No.84908
 
土曜日は、診断会でおせわになり、
ありがとうございました。

本日、診断会でみていただいた「たぬちゃん」と
その弟の「ちびちび」を宅急便にて、送りましたので
どうぞよろしくお願いいたします。
明日、到着の予定です。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/11/25(Tue) 20:38 No.84917
 

クリックすると拡大します ひあ〜 診断会から一番乗りさんです。さいたま市からたぬ君とちびちび君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 そうすると,たぬ君のほうは先日の応急処置のお見積もり通りになりますが,目は片方を研磨するので11500円+1000円になりますね。
 次にちびちび君ですが,オフロ2200円,ビ白1100円,なめらか温泉1100円,目の研磨は両方で2000円です。綿交換は基本料込み2000円,合計9900円になりました。
 中綿は固まっていましたので交換しますね。オネイサン,いちどちびちび君のおなかも開けたことあるんじゃなくて?
 今のところ合計22460円になりますが,念のため内部点検をしますので,その様子と綿の状態をご覧頂いてからあらためて料金をお知らせいたしますね。
 先日はぬいぐるみ健康診断会にご参加くださり,ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re:
 さいたまのたぬ - 2008/11/25(Tue) 22:25 No.84927
 

たぬとちびちびは無事についていたようですね。
ご連絡ありがとうございます。

診断会に参加して、番頭さんと店長さんが
ぬいぐるみ好き人間のことを、
よくご理解いただいていることがわかり、
早速、願いをこめて宅急便を送りました。

おなかは開いたことはなく、おそらくこれまでに数回
洗濯機かけていますので、それで中の綿が固まって
しまったのではないかと思います。

お手数ですが、引き続きよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 本日宅急便をおくりました。
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 20:03 No.84966
 

クリックすると拡大します ちびちび君とたぬ君,ワクワクしているようですw

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



中綿の様子
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 20:05 No.84967
 

クリックすると拡大します うまい具合にズロンと出て来ました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 本日宅急便をおくりました。
 さいたまのたぬ - 2008/11/27(Thu) 22:24 No.84982
 

ズロンと出ましたか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 本日宅急便をおくりました。
 ビーちゃん - 2008/11/27(Thu) 22:26 No.84983
 

クリックすると拡大します でまJた♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 本日宅急便をおくりました。
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 20:13 No.85001
 

クリックすると拡大します はい,オフロからあがりました〜 生地の性質なのか,これまでの洗濯歴も多少影響があると思いますが,ビ白後の様子です。これ以上は白くならないようです。

それから目ですが,かなり長い軸が接着剤で着いていました。研磨するのにこれをそぎ落とすかどうか,検討しています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 20:56 No.85007
 

クリックすると拡大します ゴワゴワはある程度なんとかなりそうです♪ ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/11/28(Fri) 22:41 No.85012
 

おかげさまで、だいぶ白くなりました。
黄色が黄色に見えます。
毛並みも生き返りましたね。ムルヒャ!

目の研磨については、私がいまいち処理方法を
理解しておらず、表面を磨く程度と考えておりました。
「長い軸が接着剤で着いていました」というのは、
目の奥のことですか?これをそぎ落とすかどうかで、
どんな違いがあるのでしょうか?
具体的なイメージがつかないので、申し訳ありませんが
教えてください。すみません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/11/29(Sat) 02:17 No.85021
 

ムルヒャ♪ 言葉足らずでスミマセン。そうです。目の奥のことです。
 目はできれば外して研磨したいのです。その方が均一に磨けるし、生地を汚さずに済みます。ところがごくたまに外せない目がありがっちり接着されていたりします。そうすると後でもう一度研磨剤を洗い流さなければならないのと、形状によってはうまく磨けないことがあるので、きれいに接着剤をはがしてから磨くか、途中まで外して磨けるか、それともそのままでも大丈夫か・・・というのは、段階的に実行してみないと分からない・・・という感じです。
 交換ではないので、目はなるべく外したくないし・・・というところで迷いが生じています。むー


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/11/29(Sat) 10:01 No.85023
 

なるほどぉぉぉ〜。
いろいろとお考えいただき恐縮です。
私の勝手な素人の心配事は、目を外すことで
表情が変わらなければいいのですが、、、というところです。
「迷いのレベル感?」が違っていて、すみません。。。。
おまかせいたします。

※毎日ドキドキしながら掲示板をみています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/01(Mon) 16:09 No.85053
 

ムルヒャ♪ そうですね,接着剤を接がすとなると同じようには戻せないのでスッカリ前と同じ表情にはならないかも知れません。それで迷うのです。が,今回は曇りがそれほど深刻ではなかったので,なんとか目をはずさずに処置できました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/01(Mon) 21:05 No.85069
 

そうですか。ひと安心しました。
ムルヒャ〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 17:37 No.85106
 

クリックすると拡大します お待たせしました。たぬ君,目がつくとこんな感じですかね。裏側を詳しく点検したところ,顔の修理箇所以外で,穴が11か所,伝線が2か所見つかりました。3200円が追加になり,これで最終金額になります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 17:42 No.85107
 

クリックすると拡大します ちびちび君も同じく,穴4か所,破れが2か所でしたので,2200円追加になり,これが最終金額になります。

そうすると,当初の金額22460円+3200円+2200円+お帰りウンチン1060円=28920円 から2920円クポーンでオマケしますので,26000円にて,ごにうきん,お願いいたします。

それにしても,さすがオネイサン,黄色い部分のファーは,よく同じ色を見つけ出しましたね。スゴー♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/02(Tue) 22:10 No.85119
 

了解しました。
一両日中に振込いたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/03(Wed) 18:49 No.85146
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。午前中にすべて縫合し終わって,先ほど目が入りました。もう心配いりません。あとは綿入れをして,なめらか温泉でくつろいでいってください〜♪ この分だと週末にはお帰りできますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/03(Wed) 18:56 No.85147
 

クリックすると拡大します ちょっと及ばなかったのは白さね。いろいろ手を尽くしてみましたが,生え際の感じから,元は真っ白だったことが分かります。もうちょっと白くなってくれると良かったのですが,経年劣化が激しいので,どうぞお大事にしてくださいね。湯治が終わったらまたお知らせします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/03(Wed) 22:15 No.85159
 

いろいろご尽力いただきありがとうございます。
帰ってくるのを楽しみに待っています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/05(Fri) 11:29 No.85188
 

クリックすると拡大します ひあ〜 元々はこういう姿勢だったのね。湯治途中ですが,綿が入ったのでお知らせしました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 ネズ玉子 - 2008/12/05(Fri) 15:54 No.85198
 

クリックすると拡大します わ〜 フサフサ♪ オネイサン,わかる?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/06(Sat) 00:53 No.85217
 

おほほ〜
なんだか、きりっとしましたね。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:12 No.85237
 

スミマセン。もうちょっとお時間ください。きょうお帰りの予定でしたが,もうちょっと湯治してみたいと思います。毛が短くなってしまっている部分がけっこうあり,いまひとつなめらかさが出ないところがあります。が,限界もありますので,月曜日出発でお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/06(Sat) 18:25 No.85247
 

はい。わかりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/12/08(Mon) 22:37 No.85273
  HomePage

クリックすると拡大します ひあ〜 ご連絡遅れてゴメンナサイ。たぬ君・ちびちび君は本日お帰りしました。明日のお迎えよろしくお願いします。オメメのご寄付をありがとうございました。ただし今回治療に使用したオメメはお返ししましたので,不測の事態にお備えください。なお,キモチばかりですが,黄色いファーは膝掛けにでもご利用ください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 埼玉県のたぬ君・ちびちび君
 さいたまのたぬ - 2008/12/09(Tue) 22:28 No.85297
 

たぬとちびちび、帰ってきました。
ありがとうございました。
体つきがしっかりして、きりりと男の子らしくなりました。
たぬの目を飛ばしたうちのダーリンも、気にしていましたので
元気に帰ってきたのでひと安心したようです。そして技術のすばらしさに感動しておりました。
おかげさまで、たぬもちびちびも20年くらいは長生きできそうです。

また黄色のファー、かえってお手間をとらせてしまい
申し訳ありませんでした。
わさびとからしもありがとうございます。お正月にいただきます。

もとはと言えば、ぬいぐるみの修理をお願いしたのですが、みさとソーイングさんの、細かな気遣いやこだわり、高い技術に「プロの仕事とはこういうものなのだ」という、本来の目的とは別のところで、こちらが勉強させていただいたように感じております。これからもご夫婦二人三脚で、ぬいぐるみファンを喜ばせてくださいね。

またお願いすることもあるかと思いますので、その時は
よろしくお願いいたします。
(たぬにはお兄ちゃんがいます!)

とりいそぎお礼まで。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭たま@旅館控え室 - 2008/12/10(Wed) 22:46 No.85318
 

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。もったいないお言葉の数々ありがとうございました。冬だからね、からしはおでんにでもお使いください♪ 
 ふにゃふにゃしていて手をあわせると、なんだかワクワクしたような表情になるのもかわいいですね。それにしても綿入れしてみると、しっかりした姿勢になるとはねえ。たまもビクーリしました!!
 オネイサンもダリーンも、たぬちゃんたちお大事にしてくださいね。今回は応急ということでしたが、おおむね問題ない状態になったと思います。お兄ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。今後ともみさとソーイングをどうぞご贔屓に♪ ありがとうございました〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


神奈川県のニヤちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/01(Mon) 15:38 No.85050
 

クリックすると拡大します ひあ〜 横浜市から猫のニヤちゃんはやって来てくれました。前に来てくださったのは2007年2月でしたね。その節はありがとうございました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1097


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ビーちゃん!
 ニヤちゃんママ - 2008/12/01(Mon) 17:17 No.85058
 

お久しぶりです。またお世話になります。
ビーちゃん,帽子がお似合いですね(^^)お手手に手紙を持った姿が可愛いです。
ニヤちゃん,長旅お疲れ様。しばらく寂しいけど皆と仲良くね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 19:47 No.85116
 

クリックすると拡大します ビーちゃんみたいなウサギさんのカードを贈ってくださって,ありがとうございました♪ 今回は綿を出さないので,なるべく早くお帰りするようにしますね。
 オフロは1100円ね,それでビ白なんですが,前ほどには行かないかも知れません。というのは,毛がだいぶ薄くなってきていて,黒ずんで見えるのは汚れではない可能性があります。一応,ビ白もしておきますが500円にしておきますね。
 なめらか温泉は1000円です。お帰りウンチン640円,合計3240円にて,ごにうきん,お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 20:55 No.85170
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。ニヤちゃん,綺麗になりましたよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 20:57 No.85171
 

クリックすると拡大します 反対側のおみ足もね。オハナやオナカも綺麗になったのですが,薄黒くポツポツ見えますね。これは汚れではなく,まあ,言ってみれば毛穴のようなもので,影がそう見えます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あら♪
 ニヤちゃんママ - 2008/12/04(Thu) 21:53 No.85178
 

早速ありがとうございます。お耳も足もキレイになりましたね!なんだかニヤちゃん,ビーちゃんと仲良しさんになったみたい(^^)女の子同士でおしゃべりかな?
ところでニヤちゃん,毛穴が目立つお年頃になってきたんですね。ママはまだまだ子供だと思ってたのに(><)




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:09 No.85235
 

クリックすると拡大します はい,湯治もそろそろ終わりです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 17:09 No.85236
 

クリックすると拡大します どうです。フニャラしたでしょ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ふわふわ〜
 ニヤちゃんママ - 2008/12/07(Sun) 13:19 No.85258
 

温泉,すごい効き目(*▽*)ニヤちゃん,眠いのかな?姿勢もフニャラしてますね(^^)

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭 たま - 2008/12/09(Tue) 20:54 No.85290
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ペリカンの時間に間に合わなかったので,これからクロネコ便をチャーターして,ニヤちゃんお帰りします。ニヤちゃん,のんびり日本を楽しんで帰ってね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
 キットカット入れておいたから,途中で食べてね。ぢゃね

クロネコ 2548-2747-8496


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のニヤちゃん
 番頭たま@宮城主管宅急便センター - 2008/12/09(Tue) 21:35 No.85293
 

あした午前中におうちにつくからね。いま東京便に乗りました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました(>▽<)
 ニヤちゃんママ - 2008/12/09(Tue) 21:44 No.85295
 

ペリカンさんじゃなくってクロネコで帰ってくるのね。ネコさんどうし,気が合うかもね。
キットカットは既になくなってるかも・・・ニヤちゃん食いしんぼさんだから(==)番頭さん,おやつありがとう。

みさとソーイング様,この度は日にちのない中ありがとうございました。遅い時間にクロネコ便までチャーターしてもらちゃって申し訳ないです。ビーちゃんもお見送りありがとうね。
またお世話になると思います。
皆様お元気で(^^)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のおにぎり君
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/25(Tue) 20:22 No.84914
 

クリックすると拡大します ひあ〜 中央区からかばのおにぎり君と付添のももちゃんとはんまちゃんがやって来てくれました。「はい」って手を挙げるのが得意?というか好きなのね。ムルヒャ♪
 これでカバさんの一団は最後になるのかしら・・・。おにぎり君の綿は固まっていたので,また「はい」できるように綿は交換しますね。
 身長は110cm,綿は1246g交換しますが,45cmクッションだと2.5個分くらいになりますね。ちょっと足して3個にしておきますね。

 今回はオフロ5500円,なめらか温泉2700円,クッション3つで1500円,合計12700円,クポーン割引1270円,お帰りウンチンが1690円,クッションの運賃が1480円,全部で合計14600円にてごにうきん,お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおにぎり君
 はなちゃん、どなちゃん - 2008/11/26(Wed) 06:26 No.84932
 

・・仙台、また行きたかった・・
おにぎりの名前は、顔がおにぎりみたいだから。時々オトウサンに「ブースカ」って脳天をとさか立ちされてます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおにぎり君
 11匹+α - 2008/11/27(Thu) 06:27 No.84955
 

FAOから来たカバたちはこれで最後です。あとは付き添いで伺った小さいのが再度伺うかどうかです。

エステとクッション、よろしくお願いいたします。ごにうきんしておきました。

ちなみに、はんまちゃんは、ハンマーヘッドシャークのようなお鼻から名付けられ、モモちゃんは見たままの色からです。

両方とも旅行好きで出張にも、よくついてきます。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおにぎり君
 番頭 たま - 2008/11/28(Fri) 19:49 No.84992
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ごにうきん,ありがとうございました。おにぎり君の綿が仕上がってきましたのでクッションづくりを先行しています。モモちゃん,はんまちゃんもフワフワ遊んでくれました♪ みんなイッパイおでかけできていいな〜。小さい皆さんもいつかそろっておいでくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



クッション先に送りました
 番頭 たま - 2008/12/02(Tue) 14:33 No.85089
  HomePage

ムヒャ〜♪ 「おにぎり」といえば,仙台の旅のシンボルマークが「むすび丸」というのです。
http://www.sendaimiyagidc.jp/ci/index.php
おにぎり君は,焼きおむすびみたいですね♪

本日,クッションのみ先行してお送りしました。

 現在,湯治場が混んでいて,なかなか湯治が進みません。週末にはお帰りできるようにしたいと考えています。

ところで,「ブースカ」というのは何かのキャラなんですか? それとも雄叫びなんでしょうかw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおにぎり君
 11匹+α - 2008/12/02(Tue) 16:06 No.85101
 

ブースカは1960年代の円谷プロのキャラクタです。
パチンコ台の機種のCMですが、
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/booska/index.shtml
に、画像があります。

クッション、ありがとうございます。宅配ボックスに入るでしょうから、何とかなると思います。

おにぎりの週末の到着は夜の配達にご指定ください。よろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおにぎり君
 11匹+α - 2008/12/04(Thu) 20:49 No.85169
 

クッション着きました。
ありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のおにぎり君
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 21:00 No.85172
 

クリックすると拡大します ひあ〜 お知らせありがとうございます。ブースカのご説明ありがとうございました。たま,知りませんでした〜。つまり,オトウサンとウルトラマンごっこをして,おにぎり君はやられ役なのですねw

 おにぎり君,ようやく湯治も終盤になりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおにぎり君
 番頭 たま - 2008/12/04(Thu) 21:01 No.85173
 

クリックすると拡大します どど,どうかな,ももちゃん,はんまちゃん

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおにぎり君
 いっしょにぶうすかされてたひぽ - 2008/12/05(Fri) 07:22 No.85184
 

わ〜い、おにぎりがふかふかだ。のうてンの皮があまらなくなったから、もうぶうすかぢゃないもン

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お帰りしました
 番頭 たま - 2008/12/05(Fri) 15:28 No.85195
  HomePage

クリックすると拡大します  わぁ〜 ひぽちゃん,お元気でしたか? きょう11匹目のおにぎりくんが仕上がりましたので,お帰りしました。明日の夜遅くに到着しますのでお迎えよろしくお願いします。たくさんお越しくださって,どうもありがとうございました。
 目コブの白いピローン糸ですが,根元から切っても問題ないですが,おにぎり君のシンボルに思えたのでそのままにしましたので,気になるようでしたらひぽちゃんがチョキンしてあげてくださいね。毎度当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のおにぎり君
 代表かばりん - 2008/12/08(Mon) 23:41 No.85274
 

みさとソーイングさま

おにぎりが帰ってきて、11匹+αが全員そろいました。毎日寒いけど、みんな一緒だととってもあったかいです。押し合いへし合い、のったりゆったりいい気分。
皆様も年末の大詰めでお忙しいと思いますが、全国のぬいさん達が頼りにしているので、これからも頑張ってください。本当にありがとうございました。そしてまたよろしく。

11匹+αを代表して
かばりん


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました♪
 番頭 たま - 2008/12/09(Tue) 20:08 No.85282
 

ひあ〜 かばりんお久しぶりです。ひぽ・ひぱちゃん達から数えて,みんな洗い上がるのに5か月もかかっちゃったね♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81997

 その後みなさま御達者なのでしょうか。みなさまがいつまでの健康でヒトに愛され続けますように。そしてヒトの支えになったり慰めになったり,ぬいの使命と任務を全うできますように。遠くからお祈りしております。

 たま,お台場の出身だから,またどこかで会ったらよろしくね♪ 暖かいお言葉もありがとうございます。今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。本当にどうもありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。