2026年06月23日 23:40 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/12/06(Sat) 15:15 No.85227
 

クリックすると拡大します ひあ〜 札幌市からレッサーパンダのちゃー君,うさぎのうっちー君,亀のろっちー君がやって来てくれました。津軽海峡を越えての長旅お疲れ様でした。
 クリスマスまでお帰りしたいのね。手ざわりからするとおそらくウレタンが入っていますので,中綿点検をかねて開けてみて,交換できれば早くお帰りできそうです。
 ちゃー君は腕がつぶれている感じもするのでしたら,なおさら交換した方がよろしいようです。うっちー君も同様ですが,ろっちー君は開かなくても大丈夫です。

 あとは,うっちー君のリボンが汚れているので,これははずして別洗いしたいのと,ろっちー君の頭の毛は,どうかな〜ちょっとうまく伸びてくれるか分かりません。もうだいぶ短くなっているようですし・・・キムチをムシャムシャ食べた跡はおそらく綺麗になるでしょう♪
 どうぞしばらくゴロンしててください〜
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/06(Sat) 15:42 No.85229
 

たま様
お世話になります。3人無事ついたようですね。いつもは一緒に旅してますので(海外も国内も)、今回初めての3人での旅で、みんな少し緊張していた様です。パソコンの画面で遠くにいる3人を見る経験なんて初めてなので、ちょっと不思議です(2日離れただけで既に寂しいですが、姿見れてよかったです)。
綿交換、リボンの別洗い、ろっち〜の髪の毛の件等、宜しくお願い申し上げます。ろっちーは先週の釜山旅行でキムチ食べ過ぎてしまったようです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 15:46 No.85230
 

あら,そうですか。じゃあ,早めにオフロに入りますね。早いほうが綺麗になるし。

こちらは釜山に到着したばかりのぬいぐるみちゃんですよ♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83406

点検して,来週開けに詳しくお知らせしますね。
たくさん旅行していて,いいな〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/06(Sat) 15:59 No.85231
 

宜しくお願い申し上げます。
3人とも出身地がバラバラなんです。ちゃ〜は日本、うっち〜はイギリス、ろっち〜はポルトガルです。なのでみんな国際派(?)で旅行大好きなのです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/10(Wed) 21:02 No.85312
 

クリックすると拡大します たいへんお待たせいたしましてゴメンナサイ。ちゃー君の首の様子,青葉区のぬーちゃんにちょっと似てるのね。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83337
綺麗になりそうな目途が立ちました。

ちゃー君は,オフロ2200円,ビ白と温泉セットで2200円,綿交換は基本料込み2000円です。綿はカラダの形に固まっていましたので交換させてください。ただし綿は分け合ってうっちー君にも使えます。
 問題はしっぽです。しっぽは縫い止まりなので,しっぽの中身を交換する場合は+800円です。

 うっちー君はかなりゴワゴワですね。オフロ2200円,ビ白と温泉セットで2200円,ゴワゴワを解消する前段階として,ビ白では鼻周りを中心に脂をしっかり分解します。綿はちゃー君と同じ状態です。交換しますが基本料500円のみで結構です。

最後にろっちー君ですが,オフロとビ白で2000円ね。頭のオケケのためにちょっとだけ温泉に入ってみます。以上でよろしければ,お帰りウンチン1060円が入りまして,15160円にて,ごにうきん,お願いします。もちろん,上記を踏まえてご相談もどうぞ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/10(Wed) 21:25 No.85316
 

たま様
我が家3人衆が大変お世話になっております。
ちゃーの尻尾に関しては、せっかくですので、さらに男前になるために中身の交換を是非お願いいたします。うっちーの顔の汚れは脂ですか…。いつも一緒に寝ているので、思いっきり汚れを顔で受けてしまってたんですね。ごめんよ、うっちー…。昔のようにのかっちょいいイギリス紳士になって帰ってくるのを期待しております。素朴な疑問ですが、うっちーの今のつぶれ団子みたいな尻尾もふんわりとなりますか?
ろっちーは若いだけに軽症のようでよかったです。
明日早速、にうきん致しますね。3人のことお願い申し上げます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:14 No.85416
 

クリックすると拡大します お待たせしました。はい,まずはちゃー君,綺麗になりましたよ〜♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:18 No.85417
 

クリックすると拡大します オフロ上がり,ムルヒャ♪ ろっちー君も綺麗になりました。ここでちょっとあることを発見。汚れていて気がつかなかったのですが,うっちー君,ろっちー君のふたりは,オカオが日やけして色あせしてるのね。もしかしたら,自動車のフロントガラスに座っておでかけするのかな。それともおうちでは窓際にいるのかしら。送っていただいた写真でも,ドライブしていましたね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/15(Mon) 19:28 No.85418
 

たま様
御世話になっております。
すごくきれいですね!さっぱりしたようで、みんなうれしげな顔に見えます。
そうですね。遠出する時は必ずみんな一緒なので、車で日焼けしたんですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/18(Thu) 15:51 No.85479
 

クリックすると拡大します 綿が入って湯治1日目の様子です。多少,ゴワゴワが無くなってフワフワしてきました。ムルヒャ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/18(Thu) 19:46 No.85493
 

たま様
お世話になっております。
みんなどんどん綺麗になっていく姿が見れてうれしいです。
会えるのが待ち遠しいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:53 No.85509
 

クリックすると拡大します 仙台の光のページェント,みんなで見に来たよー♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/19(Fri) 23:39 No.85522
 

たま様
お世話になっております。
あれま〜、皆をお出掛けに連れてって下さったんですね。きれいなページェントを見せて頂き、ありがとうございます。皆の顔が「お〜!」って言ってますね。外出好きなので、たいそう喜んでますね。
そう言えば札幌の大通公園も今はこんな風にイルミネーションで飾られてますけど、まだ皆と一緒に行った事なかったです。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 15:36 No.85532
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ちゃー君,嬉しそうに写ってましたね♪ ろっちー君はどうでしょう。頭髪もお手入れできましたよ♪ 札幌の大通りは,ほんとに「大通り」で,タマびっくりしました。また札幌に行きたいな〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 15:45 No.85534
 

クリックすると拡大します ムヒャ〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/20(Sat) 17:30 No.85535
 

たま様
 お世話になっております。ろっちーの頭、きれいになりましたね。顔がとってもうれしそうです。出会ったときもこんな風にふさふさでした。いつも微笑んだこの顔が大好きです。
 たま様も札幌に来られた事があるんですね。今年はまだ雪がほとんどないんですよ。
 ところで1つ悩んでいるんですが、うっち〜のリボンですが、別洗いしていただいたと思いますが、リボンははずしたままにしていただこうか、つけていただくか、考えています。実はうっち〜には名前入りの首輪がありまして、ちょっとサイズが大きかったんですが、今回洗っていただいて首周りもふかふかで膨らんだかと思いますので、今ならサイズもちょうどいいかなと思ってますが、どうでしょう?リボンのついていた部分の縫い目も今見えないような感じになってますか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 18:39 No.85536
 

クリックすると拡大します むー・・・たぶん心配いらないと思います。首周りのゴワゴワはかなり解消されているので,例えばちゃー君もごらんの通り。始めの頃のベルト痕がクッキリしているのとはだいぶ違いますでしょ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 18:40 No.85537
 

クリックすると拡大します で,うっちー君はこんな感じにフニャラしました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 18:43 No.85538
 

クリックすると拡大します それで,実はこちらもリボンのことをお知らせしようと思っていたのですが,あんまり綺麗にならなかったので,縫いつけ代は勘定に入れませんでした。今ついているのは,単なる蝶結びなのですぐにはずせますので,別のをつけてあげてくださいませ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 18:46 No.85539
  HomePage

クリックすると拡大します もちろん,リボンなしの状態も綺麗ですから,どちらでも良いようにしておきました。それで,今夜出発しないと旅行に間に合わないと思うので,取り急ぎ出発しました。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/20(Sat) 18:47 No.85540
 

あ、うっち〜のリボンも、もうきれいにつけてくださったんですね。とっても立体的になってますね。このままのほうがいいかもしれませんね。念願の由緒正しいイギリス紳士の顔してます。もうお帰りの準備中ですね?ビーちゃんともお別れですか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/20(Sat) 18:58 No.85543
 

たま様
お世話になりました。この1個前のメールを送った直後、すでに出発の画面に移っていました。うっち〜もふさふさにしていただいてありがとうございました。ビーちゃんとのお別れがうっち〜にとっては少し心名残のようで、寂しそうに見えます。
 来年は、ちゃ〜とうっち〜のおニューの首飾りお願いさせていただくかも知れませんので、その節は何卒宜しくお願いいたします。ありがとうございました。到着を心待ちにしております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 番頭 たま - 2008/12/23(Tue) 00:40 No.85596
 

ひあ〜 投稿かぶってしまいましたねw また来年も来てくださるのですね。お待ちしておりますね。タマもビーちゃんもホカイドー行きたいです。こんどは、うっちー君にたまのお手製ハーブティーをごちそうさせてください〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 北海道のちゃー君・うっちー君・ろっちー君兄弟
 ちゃ〜・うっち〜・ろっち〜の父より - 2008/12/23(Tue) 01:31 No.85597
 

クリックすると拡大します たま様
お世話になりました。本日、ちゃ〜、うっち〜、ろっち〜無事到着いたしました。からし、わさび、おせんべいのお土産もありがとうございました。
ちゃ〜とうっち〜は綿も替えて頂いてふっくらとマッチョになった感じです。とても綺麗になって、車のマイナーチェンジ後みたいです。。。妻もあまりの綺麗さに驚いてました。本当にありがとうございました。ちなみに3人の後ろに写っているトトロは我が家の社長といわれている人です。(その上に会長もいます。。。)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2008/12/24(Wed) 02:03 No.85613
 

 わぁ〜 ご無事で到着なによりでした。さっそく新しい首輪をつけてもらったのですね。お似合いですよ♪ 英国のお茶にワサビせんべいはあいましたかしらw これからも直射日光に気をつけて色あせないように、毛玉にならないように時々ブラッシングをしてあげてくださいね。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/AfterCare/

 タマはおフネでホカイドーへ旅するのがとっても好きなので、いつかまたホカイドーへお邪魔いたします。シャッチョウサンやカイチョーさんにも、よろしくお伝えください。
 みんなまたね〜 今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。 

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=4112


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


神奈川県のくーちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/11(Tue) 20:18 No.84507
 

クリックすると拡大します ひあ〜 横浜市からしろくまのくーちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 さっそくなんですが,オカオの穴ポコから黄色いウレタンが見えるのですが,首の穴ポコからは見えないようですね。両方とも大きい穴なので,縫い詰めるとオカオやカラダがちょっとアンバランスになるかもしれません。いや,むしろ自然にほつれたのであれば,縫っても縫っても次々ほつれるかも知れませんので,綿を出さないと治療できないようです。
 それからオプションなのですが,ぜんぶやってもらった方が良いのですが,できる部分に関してはご希望があれば処置します。ただしピーリングの必要はありません。どうぞしばらくゴロンしててください〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



到着したんですね♪
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/11(Tue) 20:43 No.84508
 

番頭さん、ビーちゃん、お出迎えありがとう!
無事に着いて安心しましたぁ。相変わらずお顔がぺっちゃんこ
なくーちゃんw。みなさまどうぞ仲良くしてやってくださいませ。

わかりました。中綿を出しての穴っぽこ補修どうぞおねがい
いたします。その他小さな穴や生地の弱った部分もありましたら、合わせて補修お願いいたします。
古いぬいさんゎ中綿交換が必要な場合が多いと拝見いたしました。くーちゃんの中綿を出してから中綿交換が必要だと判断された場合にはまたご連絡お願いたします。

お洗濯のオプションゎお任せいたしますので、必要に応じて
美男子にしてやってください。ピーリングなしの件、了解いたしました♪

でゎでゎ引き続きよろしくお願いいたします♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:02 No.84537
 

クリックすると拡大します はいそれでは,詳しく検診しますがしばらくお待ちくださいね。これは腕の内側ですが,ウレタンが粉状化しており,かなり悪化しています。これがうわさの(うわさ?w)ウレタン地獄というもので,こびりつきをとらなければなりません。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/12(Wed) 18:03 No.84538
 

クリックすると拡大します 表からは見えないのですが,頭の裏側にはたくさんの穴になりかけが見え,表から見た様子に比べて予想以上に痛んでいることが分かります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/12(Wed) 19:40 No.84549
 

早々と検診に入ってくださってありがとうございます♪
ひや〜うわさのウレタン地獄…もしかして体全体にまんべんなく粉状化したウレタンが入ってるのかしら・・・頭に穴っぽこが開くのも時間の問題だったかもしれないですねぇ。引き続きよろしくお願いいたします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/15(Sat) 20:43 No.84666
 

クリックすると拡大します そうですね。すでにウレタンが粉状になっていて,べっとり付いていましたので,ちょっと料金が割増になるかも知れません。(詳しくはトップページ重大なお知らせ参照)

表側はビ白させていただいて綺麗になりました。ゴワゴワだから湯治もした方が良いですね。それから,もしかすると,クチ周りの白い生地は破れが大きいため交換を余儀なくされるかも知れません。あとは,オハナですね。ムゲたオハナ,このままでいいですかね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/15(Sat) 23:39 No.84672
 

どっ!ひぁああぁぁぁ!!あんた誰?!って思わずつっこんでしまいましたw。くーちゃんキレイになってぇ。これで自身をもって白くまだいっ!て言えるね。湯治でごわごわ毛もなめらかにしてやってください。
クチの周りできれば補修だけでお願いしたいのですが、全体的に生地が弱ってるのは承知しておりますので、全交換が必要とご判断された場合はそれでお願いします。ムゲムゲオハナゎそのままで大丈夫です。ムゲも愛嬌ってことでwくーちゃん本人は変えてほしいかしらw
ウレタン地獄で基本料金2〜3倍ですね。了解です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/20(Thu) 14:06 No.84802
 

クリックすると拡大します お待たせしました。ちょっと相談です。
 まず,ウレタンはほとんど除去できましたので,今後,オレンジ色の粉がしみ出してきたりと言う心配はありません。もうちょっとでドロドロの粘土状になってしまうところでした。良いときに来てくださったと思います。
 オハナはそのままにするとして,オクチ周りは補修だけでは補いきれないようで,縫い合わせると相当形が変わってしまうこと,また,今後,元の形が分からなくなってしまうおそれがありますので,型をとった上で生地を交換することをおすすめします。
 そこで,例えばなのですが,右下の画像に写っているのは色違いだけど毛並みは似ているものでビーちゃん所有の生地です。これをつけ替えるか,あるいは足の肉球か千切れそうな耳から移植して,足の肉球か耳を,別の生地で作り直すという方法です。
 似ている生地はこれしかないので,どうしましょうか。オハナはむげてもそのままのヌイさんは多いですよ。いま滞在中のぼく君もそのままですので,そのままなのは構いませんよ♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=84470


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/21(Fri) 00:50 No.84843
 

わかりました。型をとっていただいての生地交換お願いします。そこで生地なのですが、色も同じようなのを着けてあげたいので、探してみてからでもいいでしょうか?記憶だけで色や毛並みの感じが似たものを探しだせるか不安ですが、手芸屋さんに行ってみます。もし似たものが探せなかったり、そちらに送ってみてビーちゃんが持っているほうが近い(違和感がない)と判断された場合ゎビーちゃんの生地を譲っていただけますか?ビーちゃんどうもありがとうね♪ちなみに足の肉球か耳からの移植とゆうのは、ツギハギする方法ってことですよね?ツギハギより新しい生地で全部変えてもらったほうが今後のリスクは少ないでしょうか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/21(Fri) 10:41 No.84844
 

そうですね,最初の形が分からなくなるのが一番のリスクですので,形をキープして移植する例はけっこうあります。大崎市のミミちゃんも,代替生地がなかったので,足から移植して足を新しくしました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80110

そしたら,どっちにしても今のままでは続行できないので,オカオをはずし,型紙を起こした上で,オカオの生地を一度ご返送しますかね。その方が,手芸屋さんで生地を探しやすいと思います。洗い上がって綺麗になってるし♪ 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/22(Sat) 01:15 No.84868
 

今日くーちゃんの写真片手に大きな手芸屋さん(ユザワヤ)に行ってきました。が、残念ながらくーちゃんに合う生地を探せませんでした…黄みが強かったり毛がながかったり、やはり同じようなのはなかなかないですね。雑貨屋などで靴下やマフラーなども見てみたんですが、やはりしっくりきませんでした。もしくーちゃんの生地を一旦送っていただいても、もう見つからないような気が実はしてまして…(あきらめ早い?ごめんくーちゃん!汗)なので、足の肉球を移植していただいて、足裏にビーちゃんの生地を分けていただく方法でも大丈夫でしょうか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/11/27(Thu) 21:28 No.84981
 

クリックすると拡大します そうですか〜。それじゃあ,その方向で進めるようにしますね。ユザワヤさんもいいけど,新宿のオカダヤさんとか,池袋のキンカドーさんもおすすめですよ。早く会いたいでしょうけれど,週末までオネイサンももう一度考えてみて下さぃ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/11/30(Sun) 15:26 No.85044
 

オカダヤとキンカドーですね!来週中に行ってみます!なのでくーちゃんの作業ちょっと待っててもらえますか?もうどこに行っていいやらでした。教えてくださってありがとうございます♪生地ゲットしたらまたご連絡しまーす♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/04(Thu) 23:28 No.85182
 

本日キンカ堂にてくーちゃんの生地ゲットして、そちらに送りました♪少し毛足が長くて羊っぽいんですが・・・色はいいかと思います。足裏の生地をほっぺに移植して、新しい生地を足裏に使うのが希望なのですが、プロの方からみていただいてみてどうでしょうか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/06(Sat) 15:21 No.85228
 

クリックすると拡大します あいあい。たった今,生地が届きました。ありがとうございます。のんびり探して頂いてぜんぜん構いませんからね。シープファーを見つけてくれたのね。
 足裏の生地をほっぺに移植して、新しい生地を足裏に使いたいというご希望も大丈夫です。画像で見て頂いて,オネイサンがOKであれば,こちらもOKですよ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/07(Sun) 13:47 No.85259
 

こうみるとやっぱり羊とクマじゃ毛並みが違いますねwでも足裏だしそれで大丈夫かと思いますので、作業よろしくお願いします♪くーちゃん新しい生地気に入ったかしら?いい子にしているかしら?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/11(Thu) 22:26 No.85340
 

もちろん良い子にしてますよ。明日,時間はハッキリしませんが,ライブカメラに写るかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/13(Sat) 17:46 No.85387
 

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ もうオカオの心配はいらないですにょ♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/13(Sat) 23:41 No.85396
 

わー♪すごーい♪あんなに大きくかった穴がキレイになくなってるぅ!うれしい!くーちゃんよかったね♪足裏ゎ羊みたいになってるのかなw

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/13(Sat) 23:43 No.85397
 

わー♪すごーい♪あんなに大きくかった穴がキレイになくなってるぅ!うれしい!くーちゃんよかったね♪足裏ゎ羊みたいになってるのかなw

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 18:57 No.85411
 

クリックすると拡大します はいよ♪ 足の裏です。なかなかお似合いです♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 18:58 No.85412
 

クリックすると拡大します オミミのほつれも綺麗になりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/15(Mon) 19:08 No.85414
 

クリックすると拡大します 来てくれてから1か月以上たつのね。そろそろお帰りしましょうね。ちょっと遅くなりましたが,料金のお知らせです。
 基本のオフロ1800円,+ウレタンのこびりつき除去1800円,ビ白1000円,温泉1000円です。
 修理治療に関しては,穴2か所400円,縫い直し部分1か所500円,顔の直し2000円,耳ほつれなおし500円,足の肉球付け直しは,2100円×両足2ですが,材料をとったということや元の肉球から正確に大きさを複写できたので1400円×2にオマケします。
 綿はウレタンだったので交換しました。基本料込み2000円,お帰りウンチン850円で,合計14650円にてお願いできますでしょうか。
 ご希望があれば昔のウレタン綿はお返しいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/16(Tue) 00:09 No.85432
 

わ〜♪くーちゃん生まれ変わったようだね♪治してもらってよかったね♪みんなくーちゃんが帰ってくるのが待ちきれないでいるよ♪料金の件了解しました。本当に本当にありがとうございました。新しい生地の肉球もいい感じですね♪ウレタン綿を交換していただいたとのことですが、ウレタンってオレンジのこびりついていた綿ですよね?ウレタン以外の白のモコモコ綿ゎ同じものですか?それとも綿すべてを交換していただいたのでしょうか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/16(Tue) 01:07 No.85433
 

ウレタンが砂状になって白いポリエステル綿と混じり合っていますので、すべて交換しました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/16(Tue) 23:28 No.85464
 

そうだったのですね。すいません綿についてホームページ確認不足で(汗)交換ありがとうございます。どうりでくーちゃんの体がたくましいと思った♪昔のウレタン綿もくーちゃんと一緒に送ってください♪今日14650円入金しました〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/19(Fri) 22:57 No.85512
 

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。お帰り寸前に何ヶ所か穴が見つかって治療しました。毛並みも欲ならないところがあって,もう少し。明日,出発できそうなので,みんなで観光に行きました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/20(Sat) 00:19 No.85524
 

ひや〜くーちゃーんっ!光のペイジェント(そんな名前でしたっけ?)に連れてってもらったのぉ?!キレイだね〜すごいね〜よかったねえ〜♪本当に最後の最後までくーちゃんの面倒をみてくださってありがとうございます♪写真感動してPCのデスクトップにしちゃいましたw。いよいよ約1ヶ月にわたる仙台ごゆうるりステイの旅も終わりですか。。くーちゃんが帰ってくるのドキドキで待っています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/20(Sat) 14:38 No.85531
  HomePage

クリックすると拡大します 大変長らくお待たせいたしました。間もなく出発いたしますからね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/23(Tue) 00:08 No.85594
 

昨日無事わさびなお土産とともにくーちゃんが帰ってまいりました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。くーちゃんの昔の綿も一緒に送っていただくようお願いしたのですが、もしまだ廃棄してなければ送っていただけますか?廃棄されたようでしたら大丈夫です。あとすみません。質問なんですが、新しい綿のおかげでくーちゃんがはく製のように堅いのですが、以前と同じグラムの綿を入れてくださったのでパンパンなんですかね?しばらくしたら綿がつぶれてソフトなくーちゃんに戻りますか?いまのくーちゃんは手が上にあがりっぱなしで足がひらっきっぱなして鼻と首の凹凸がなくてのっぺり顔なんです・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のくーちゃん
 番頭 たま - 2008/12/23(Tue) 12:48 No.85604
 

クリックすると拡大します  あら〜 そうでした。綿はとってありますよ。ゴメンナサイね。
 綿はイジリ具合にもよりますけれど,もちろんだんだんへたっては来ます。始めのころの様子が写真などで分からないとしばしばこういうことになりますが,もっと小さな粒綿に換えることはできます。
 ただし納得いくまでやり直しというわけには行かず,すぐにへたってしまったからまた追加・・・と言うこともできないので,その都度料金を頂くことになりますが,今回は綿の入れ方が悪かったのかしら・・・古綿は後日返却いたしますので,それに便乗してのお帰りでよろしければ,またくーちゃん来てみてくださいませ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のくーちゃん
 くーちゃんの相棒 - 2008/12/24(Wed) 00:53 No.85611
 

クリックすると拡大します なるほどそうですか〜。もう年末ですしちょっとしばらくくーちゃんの様子見でもいいですか?新年明けてもなんだかしっくりこなかったらその小さな粒綿か今の綿を減らしてもらってもいいでしょうか?毛がふわふわになったから見た目に違和感があるのかなとも思ったんですが、さわり心地が堅くてなんだかなじめないんです。わがまま言ってすみません。一応くーちゃんの昔の写真貼っておきます。昔の綿取っててくださってありがとうございます。そちらも後日お願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無題
 投稿者:ちゅう太郎&ちゅう子の家族です(姉です) 投稿日:2008/12/22(Mon) 12:13 No.85577
 
追伸:費用につきましては、メールなどでお見積もりいただければ幸いです。
家のネット環境が整っていないので、返信・書き込みともに平日になってしまうのですが・・。
それと、休み中の返信に関しましては、妹がネットを見ることが出来ますので、任せようと思っています。よろしくお願いいたします。(姉)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。