2019年07月18日 16:24 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
 mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

お怪我ががなければ1週間から10日でお帰りできます〜^^

【ご注意】再度ご利用の方向けゆうパックの着払い伝票は昨年秋よりお使いになれません。この運送伝票をお使いになられると
当店で受け取りできないことがあります。到着した場合はお帰り運賃が2倍になりますのでご利用にならないでください。

 

 

ぬいぐるみ健康診断会 in 渋谷 11月22日(土)  23日(日)   東京でお会いしましょう♪ 診断会専用スレッド

 

 

 

 


 

 

 

このイベントは終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

2008年 2月 16日(土曜日)17日(日曜日)

ぬいぐるみ健康診断会を開催します 

場所 東京・大井町

 ぬいぐるみ大好きな美里店長 と大番頭サン、番頭たま・ビーちゃんが東京へ往診し、ぬいぐるみの健康診断を実施 することになりました。これまで、ごく個人的に青森・秋田・岩手・北海道へ往診したことはありましたが、あらかじめ会場を用意しての「診断会」は 、今回の東京訪問が初めての試みとなります。
 ぬいぐるみの内部がどうなっているのか知りたい、どのように修理を依頼して良いか分からない、どんな材料を揃えればよいのか分からない・・・などなど 、ホームページをいつも見ているものの、なかなかぬいぐるみを旅立たせることができず 、長い間、当店のご利用を迷っている方のための相談会というわけです。
 美里店長って、どんな人なのかな〜。大番頭サンって、どれくらいバカなのかな〜と気になっている方もいらっしゃると思います。ぜひ、かわいい「我が子」を連れてお出かけください。その場で対応できる応急処置はできるだけ行います。
 健康診断会に先立ち、どなた様も ご依頼時のご注意点 をはじめ、修理の説明ページをあらためてご一読くださいますよう、お願いいたします。

開催日時 2008年2月16日(土)  (1) 13:00〜 (2) 15:00〜17:00 (3) 18:00〜20:00
  17日(日)   (4) 13:00〜 (5) 15:00〜17:00
  各部2時間・5組程度のゆるやかな予約制になり、
あらかじめご予約の方の順番が優先されます。
   
 

ご予約はいっぱいになりました。ありがとうございました (2月3日)

   
   
開催場所
  • FIELD【会場】
    ギャラリー&カフェ「FIELD」 
    東京都品川区大井3-2-7 リトローボ1F
    TEL:03-3774-2375 ←変更電話番号
    *「FIELD」さんは会場をお貸しくださるだけですので、くれぐれも「FIELD」さんに電話して健康診断について問合せしたりしないでください。FIELDさんの地図

  • 【交通】
    大井町駅
    (JR京浜東北線・東急大井町線)中央出口西方面より徒歩7分
    西大井駅(JR横須賀線)徒歩10分
    専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。
    大通りから曲がる角には、マッサージ屋さんがあります。

 


大きな地図で見る 

諸費用

  次の通り、費用負担をお願いいたします。

  • ぬいぐるみ1匹につき20分程度(2匹で30分程度)お時間をとります

  • 基本診断料はぬいぐるみ1匹につき1000円

  • 背中を開いての診断は+500円

  • 診断書の作成+500円(状態が悪い場合や材料が必要な修理の場合)

  • 縫い針だけを使う簡単な修理はできるだけその場で行います

 

参加方法
  • こちらのフォームより、次の事項をお知らせください

    1,何匹のぬいぐるみの連れて見えるか
    2,ぬいぐるみのお名前・種類を教えてください
     (例)「うさぎのビーちゃん」
    3,第1部〜第5部 の中からご希望の部をお知らせくださり
      だいたい何時頃がよいか教えてください。
     (例)「第5部 の 4時頃」

     

  • 下の表にぬいぐるみのお名前が掲載されれば、予約完了です。
    ご予約には特にご返信しない場合もあります。ご了承ください。
    あとは、当日会場でお待ちしております。

  • 予約表に名前が出ない場合
    恐れ入りますが、うさぎのビーちゃんまでお電話ください。
    TEL:022−727−6471 みさとソーイング

ご予約状況
2019年07月09日 09:03 ご予約状況を更新しました
   
16日(土曜日) 17日(日曜日)
第1部

13:00〜

満員

13:00  オランウータンのたくや君(川越市) 
 オランウータンのぶーりんちゃん
13:30  犬のニックちゃん(市川市)
 犬のくま すけ君
14:00  熊のくまちゃん(つくば市)
 熊のきゅんちゃん
14:30  まーちゃん(青梅市)
14:50  予備時間
第2部

15:00〜

満員

15:00  オランウータンのおらちゃん(横浜市)
 オランウータンの泰ちゃん
 オランウータンの小由美ちゃん
 オランウータンのここちゃん
16:00  熊のくまちゃん(市川市)
 熊のトムちゃん
16:30  犬のあんこちゃん(横浜市)
 犬のたろちゃん
飛入  アザラシのゴマちゃん(品川区)
 

17:00〜18:00 休憩

第3部

18:00〜

満員

18:00  子ザルのウッキーちゃん(横浜市)
18:20  熊のくまたん(横浜市)
18:40  熊のうーたろうくん(川越市)
 熊のもぐもぐちゃん 
19:10  犬のダンペイちゃん(世田谷区)
19:30  オランウータンのれいなちゃん (八王子市)
 オランウータンの赤ちゃん
   
【都合が悪くなったのでキャンセルしたい】
 どうしてもご都合が悪くなった場合は、お手数ですが、再度フォームからお知らせください。
【キャンセル待ちをしたい】
 キャンセル待ちの方は、びびびメール(右手に説明と登録するところあり)にご登録くださり、キャンセル情報をお待ちください。キャンセルが出ましたら、びびびメールでお知らせします。その後、上記の「参加方法」のとおり、フォームからお申し込みください。先着順となりますのでご了承ください。
第4部

13:00〜

満員

13:00  犬のピカ助くん(港区)
 白熊のくまのすけくん
 オランウータンのバナナスくん
 象のパオくん
14:00  熊のウープちゃん(柏市)
14:20  熊のくまちゃん(江東区)
14:40  予備時間
第5部

15:00〜

満員

15:00  犬のこさく君(船橋市)
15:20  あざらしのゴマちゃん(調布市)
15:40  河童のカッパくん(北区)
16:00   パンダのぱんちゃん(足立区)
 パンダのぱーちゃん
16:30  豚のぶーちゃん(品川区)
16:50  予備時間
   

おかげさまでご予約は満員になりました
ありがとうございました
それでは、大井町でお会いしましょう!

 
 

引き続き、予定の変更等メールでのお知らせをご希望の方は、恐れ入りますがメルマガ登録をお願いします。ちょっとテストもかねて始めてみました。ご予約があってもなくても、どなたでも登録できます。

びびびニュース購読申込
ビーちゃんからのショートなお知らせ
みさとソーイングの臨時ニュースを短く
お伝えします。ケータイでも気軽に
受信していただけるよう小さく送ります。
メールアドレスを登録してください。
登録確認メールが届きます。

 

 

 
   
ご注意
  • 当初予定しておりました、ぬいぐるみをその場でお預かりすることは難しくなりました。ともすれば、ぬいぐるみの治療は費用も時間もかかるものですので、その場の雰囲気で即決・即断するのではなく、診断結果をもとに、ぬいぐるみ本人 と相談したり、ご家族と再度検討されてから、改めてぬいぐるみを入院させてください。いろいろお客様にご事情がある場合は、どうぞその旨も含めて当日ご相談ください。

  • 会場はカフェを貸し切るような感じになります。ご相談は個室ではなく、カフェの広い空間でオープンに行います。ご相談者様同士 で交流していただいても構いません。

  • よろしかったら軽食・喫茶もご利用ください。必ずご利用にならなくても結構ですが、予約時間が決まっていても、時間通りに運ばない可能性がありますので、その時はどうか気長にお待ちください。

  • 健康診断料は、喫茶のご利用がなくても喫茶のレジにてご精算になります。

  • 当日飛び入りの場合でも、なるべく診察に応じますが、その場合、健康診断料は一匹につき2000円になり、時間の許す限りということになります。時間切れ等で診断できないこともありますので、くれぐれもご了承ください。

その他
お問い合せ
  • 当日までのお問い合せ
     ぬいぐるみ掲示板にお問い合せ専用スレッドがありますので、できるだけ掲示板にお問い合せください。 ひとりの疑問は、みんなの疑問かも知れません。
    http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=80210
     

  • 当日のご連絡方法
    大番頭の携帯電話番号 080-1672-0930 出られないこともあります。
    会場の「FIELD」の電話番号 03-3774-2375 場所が不明な時、お問い合せください

診断後の
ご依頼に
ついて

 診断は、「洗えるのか、直せるのか」といった、あくまでもお客様のご希望がどの程度かなえられそうかという判断をお伝えすることが目的なので、当店へぬいぐるみを送り届けてくださる際は、診断結果・診断書を踏まえた上で、「お客様のご希望」を再度明確にされ、注文書は必ずお書きくださいね。

 「診断通りでやってください」というのは、「できる」と判断したオプションをすべて試みることになりますので、ぬいぐるみをどういうふうにしてあげたいかを、再度よくご検討の上でご依頼お願いしますね。

 要するに、ハゲがあって「ハゲランスができる」と診断結果が出ても=「必ずハゲランスをしてください」ということではありません。もちろんハゲランスをした方が良いことに変わりはないのですが、ご予算もあるかと思いますので、ハゲランスをするかしないか、どの程度するかという最後のご決断は、ぜひお客様にお願いいたします。
 そして必ず注文書に、その旨をあらためてお書き願います。
また、診断を受けたから→注文書は書かなくても良いということではありません。
 必要な材料はお客様にご用意いただくという条件も変わりません。注文内容は、直接料金にかかわってくる事柄ですので、何卒ご理解の程お願いいたします。

 

 

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。