2026年06月27日 11:34 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
大手術がなければ7〜10日くらいでお帰りきます (若干の縫製修復処置+洗浄+綿交換)それほどお待たせしません
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ コート虫食い カーテン 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
ひあ〜神奈川県横浜市鶴見区から、あざらしのちろちゃんさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でしたー 付添いの小さめのしろたんさんもようこそです〜今回でたぶん4回目よね?2019年に来てくださった時のログは残っているんだけれどhttp://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2019/?mode=print&no=193815この時、「再度のご利用〜」って書いてあって、前回2023年に来てくださった時のログが消失してしまいました。付添いのしろたんは、ワンワンさん?取り急ぎ、到着のご連絡をば。どうぞゴロンしてお待ちくださりー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
頭部のみならず、おなか側の汚れも今回は目立ちますねー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
それと、オテテのところがほつれきましたね。これは穴あきとは違うので縫い直しになりますが、オテテの綿交換もなさる場合は同時に処置ができます。 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
前回と違うのは、若干体重が増えていること。これは水分をたくさん含んでいるからだと思います。それと、写真の通り、中綿がべったりくっついているわけではなく、むしろチャーハンみたいにポロポロしています。しかも、前回は全長が100cmでしたが、今回は115cmになっています。つまり、粒綿の一つ一つが圧縮されて、全体的にやせて、全長が増えてしまったようです。なにかお心あたりはありますか?抱き枕になって、ちょっとオネイサンの汗を吸って、綿がやせちゃった感じかしら・・・一般的にはそうなることが多いのですが、綿がぽろんぽろんにチャーハンっぽくなっているのが不思議でしたので・・・ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
もうひとつ、前回に比べて、汚れているところを中心に毛足が短くなっています。段々と短くなってなめらか温泉湯治効果が薄れてきますので、今回はなくてもいいかも知れません。もしご予算が許せば、その分、追加ピーリングをしていただいたほうが、現状にあいます〜〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
はい、ありがとうございます。残念ながら、しろたんシリーズは一部の毛足が長い子さん以外はタオル地に近いためハゲランスができません。ちろちゃんもそのグループに入っております〜まずはオフロに入りましたのでね手の綿はそのままで承知しましたー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
それで、綿はどうしましょうか。べったりとモチになっているわけではないので状態は悪くないんですが、一粒一粒圧縮されたような感じになっていてふっくらせず、これだと戻し入れてもいらした時の体格と変わりない感じです〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ひあ〜千葉県千葉市中央区からうさぎのぴょこちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でしたー わぁ。ぴょこちゃん前回は2020年に来てくださったのね。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2020/?mode=res&no=200944今回で4回目なんだね〜 すみません・・・2017年にいらしてくださった時と・・・http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2017/?mode=res&no=176271あと、もう一回、いつでしたかしら・・・覚えておられたら教えてくださりませんかー今回はハゲランス処置するために毛糸も持ってきてくれたのね ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
お手紙もどうもアリガトゴザマスるーどうぞゴロンしてお待ちくださいねぃ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ああ、そうでしたか〜 ありがとうござりまする〜前回はオミミのボーンを交換したりしたんでしたね。今回はオミミは特に問題なさそうです〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
オメメは両方ともかなり傷だらけですねー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
今回もおダシたっぷり出そうな予感ですが、中綿もだいぶつぶれてしまっていますねぇ・・・これは交換したほうが良さそうですが、おうちでもオフロ入りましたかねぇ? ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ああ、それと、やっぱり今回でご来訪4回目のようです。2026年、2020年、2017年、その2017年の時の掲示板に「再度のご利用」とありましてhttp://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2017/?mode=res&no=176271当時の問診票にも「以前・・・」とご記入いただいておりました。その頃のこちらの管理がよくなくて、以前にご依頼の番号を調べずに記載していませんでした。む〜ん・・・ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
とりあえすオフロ入ってくださり〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
はい、ではオメメはそのままで〜ぴょこちゃん、いっぱいだっこされたんだねー2回目のオフロでもおダシが出続けていまする ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ビ白スカ湯ちぅ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
だいぶイイ感じになりました〜大学受験のストレス・・・ わぁ、なんてことでしょう・・・でも、お勉強したい学校に入れたのですねーぴょこちゃんも一安心だわねオフロももう少しよ〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
はいよ、あがってきました〜しっかりお疲れを洗い流せたかしらねずいぶんピンク色が蘇ってきましたねーさて、そしたら次はハゲランスの段取りだわね。詳しいハゲレベルなどを確認します。来週までお待ちくださりー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
これは背中の裏側と、綿入れ口付近を写したものです。綿入れ口の内側は通常はあまり汚れず、元の色を維持していることが多いですう。その両方に色の差異がなく、表側がきれいになったことがわかります。 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
そしてこちらは前回、ハゲランス処置したところの裏側になりますが、だんだんと経年劣化が進んでいることもあり、今回のハゲランスは、接着芯の裏張りも同時に行う必要がありそうです。生地がけっこう弱っているところが見受けられました。 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ハゲランスに先立って接着芯の裏貼りをいたしましたーほか、いくつかの伝線や穴があり同時に修復処置しながらハゲランスの準備をしています〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
あ、それと、お伝えするのを忘れていました。これはオフロ前の写真なのですが、オミミに穴がありました。オミミの中にあるワイヤーのようなものが当たってしまうのか、生地が弱っています。穴を縫い合わせようにもオミミの解体が必要になり、どうせそこまでするなら生地の付替えも・・・という展開にもなりますが、どうしましょう。 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
穴はだんだんと拡大するかも知れません。すぐにはならないと思いますが、いつもワイヤーでツンツンされるところなので。ちょっとどんな感じになるか、表から穴をふさいでみました。この状態にしておくか、穴があっても割り切ってそのままにしておくか、という選択肢もあります〜まあ、できれば元の素材のままにしておきたいですよねー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
では、オミミは上の写真のとおりで〜その他、お待たせしていてすみません。接着芯を貼ったところをぐし縫いの補強をしています。これが終わって、表に返して、そこからのハゲランス・湯治になるのですが、このぐし縫いにもう少しかかります〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
大変お待たせしました。新しい綿が入りましたよ〜同時に、なめらか温泉湯治に進みました。順次、ハゲランスにも進んでいきますねー ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
それでは今回は、ぴょこちゃん60cm/390gで計算しまして、オフロ4000円、ビ白スカ湯2000円、なめらか温泉湯治4000円、綿交換4000円穴1か所250円、伝線1か所500円、接着芯の裏張り5か所5000円ハゲランスは、おっぱたさんが数えてくれたハゲレベルが136でしたが、116で済みそうですので、2000+500✕116=60000円になりました以上でよろしければ、お帰りウンチん1000円が入りまして、全部で合計80750円にて、おぬがいしまする〜この調子だとご希望より1か月早く6月20日頃にお帰りできるかも知れません♪ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ありがとうござりまする〜ぴょこちゃんのハゲランス、オカオからじわじわ進めていまする♪ 植毛した毛糸の色が濃く見えますが、これがなんと、処置が進んで仕上がって行くと、いい感じで落ち着いて馴染んでいまするにょ♪ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ムルルヒャッ♪オカオ、ワキノシタの処置ができましたよ〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
毛糸の色が地肌に馴染んですごくいいですね♪ところで、ぴょこちゃんの姿勢は、こんな感じでくったりしていていいんでしたっけ?なんとなくユルすぎるような、でもこれで持ち味が出ているような・・・ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
はい、それではハゲランスの後でもう一度、綿の調整をしてみますね。処置中に偏ってしまった可能性もあります。さて、だいぶ背中側のハゲランスが進んだのですが、もう少し日にちがかかりそうです。きょうの段階でまだ済んでいないハゲがレベル20前後ありました。すみませんが、もう一週間くらいお時間をくださいませ ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
夜勤の小人さんが処置を続けています。以前、ハゲランスをした背中の周辺部分が難航しています。すでに短くなってしまった既存の毛や周辺状態に近づけています。同じところへ3度目のハゲランスするのはちょっと厳しいと思うので、また年月が経って次の処置が必要になる時は生地を付け替えたほうが良いかも知れません。 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
はい、ハゲランスの処置がすべて終わりました〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
横からの姿勢も改善しました。あとは、もう少しだけ湯治を続けて、すべてお仕上がりでござりまする〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ムルルヒャッ♪なめらか温泉湯治とその他の処置がすべて仕上がりました。お待たせしましてごめんなさいね。ぴょこちゃんは、あす25日に出発しますので、あさって26日のお迎えよろしくお願いしまする〜後年、生地の付替えや、オメメの研磨なんかもご検討くださいね。それと、はっきりわからないのですが、どうやら構造上はオメメと顎下あたりの間で引っ張り糸があったかもしれません。昔の写真とかがあれば、より忠実に復元できるかもです。当店をご利用くださいましてありがとうございました〜 ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
ありがとうございます!!ぴょこちゃんが無事に帰宅しましたこんなに綺麗になって帰ってきてくれて嬉しいですありがとうございました!! ◆掲示板に画像を投稿したい・投稿できない・リサイズってなーに?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
ご質問やお問合せは各月の雑談コーナープラザへどうぞ