2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
沖縄県のあらいちゃん
 投稿者:みさと店長 投稿日:2007/08/17(Fri) 21:02 No.2863
 

クリックすると拡大します  沖縄からあらいちゃんが到着しました。長旅お疲れ様でした。沖縄からのお客様は初めてではないかと思います。遠路遙々本当にありがとうございます。
 付き添いのコアラちゃんも、いらっしゃい! とっても仲良しなんですね。ごゆるりしていってくださいね。

 今回は、クリーニング2400円でお願いします。他にオプションの指定が何もなかったのですが、巻き毛のようになってしまった毛並みは、なめらか温泉で真っ直ぐになりますよ。

 おみやげありがとうございました
http://sewing.dobashi.jp/bbs/?mode=res&no=888


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
 みさと店長 - 2007/08/17(Fri) 21:27 No.2867
 

クリックすると拡大します まず、いちばん傷んでいるお鼻ですが、今貼られている生地を綺麗に剥がすだけでも良いと思います。番犬いぬちゃんの例をご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=914

あるいは、綿を出したとき、鼻の取り外しができそうでしたら、生地を張り替えてみます。お鼻の修理とヒゲの付け直しをまとめて1000円でお願いします。おひげはビーちゃんに言えばくれます。
 手足のマジックテープは、ぼさぼさになったほうだけ短くカットすれば大丈夫だと思いますよ。交換しなくて大丈夫です。
 そして、綿交換ですね。全体のほんわり感やシッポの風合いを考慮して、今回はつぶ綿を強く推奨します。(2000円)
 ハラワタクッション1500円、生地はお任せください。ここまでの合計は6900円です。全体的には、くまたろうくんの毛並みとよく似ています。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1497 もしなめらか温泉ご希望の場合は1200円追加してください。

 ところで、全体的に白くなった・・・とのことですが、さすがに18歳だと、たぶん色褪せて毛がやせてしまったのだと思います。洗うには問題ありません。ほか、穴や破れがないようなので、とても良い状態だと思いました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/17(Fri) 22:18 No.2870
 

あらいちゃん、コアラちゃん、ちゃんと仙台までたどり着けたようでホッとしました。

二日前に沖縄から見送ったばかりなのですが、こんなに素早く詳しいアドバイスを下さって、どうもありがとうございます。

日頃私たちを癒してくれているあらいちゃん、たまには
癒してあげたいので、なめらか温泉をお願いしたいと思います。

ビーちゃん、あらいちゃんにおひげ下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 ビーちゃん - 2007/08/18(Sat) 19:35 No.2878
 

あいあーい♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 みさと店長 - 2007/08/18(Sat) 19:39 No.2879
 

クリックすると拡大します  かしこまりました。それでは、今回は合計8100円でお願いいたします。あらいちゃん、結婚式のウェルカムあらいぐまをなさるんですね。きょうやって来たケロ助くんも、ウェルカムケロケロをするそうです。ご結婚、おめでとうございます。
 あらいちゃん、ビーちゃんは洗わなくてもいいですよ♪ あ〜でも、そろそろビーちゃんもお風呂かな〜。来週中には仕上げる予定です。よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/18(Sat) 21:32 No.2884
 

ワ〜ッ!
あらいちゃん、ビーちゃん洗ってどうするの〜!?
コアラちゃんまで手伝っちゃって・・・。

洗うの大好きなあらいですが、今回は初めて洗われるんですね・・・。どうぞよろしくお願いします。
きっと立派なウェルカムあらいベアーになってくれると期待してます。

代金は月曜日にお振込みさせていただきますね!ありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/20(Mon) 14:10 No.2899
 

クリックすると拡大します ごにぅきん、ああありがとうございました。
 ムムムヒヒ。お鼻が綺麗になりました。布でくるんだりしないで、このままで良いと思いますが、どうでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/20(Mon) 23:40 No.2904
 

カレーうどん君、どうもありがとう!
あらいちゃん、とっても可愛くなって嬉しそうですね。
このままで良いです♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おひげ
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/22(Wed) 18:37 No.2920
 

クリックすると拡大します  おひげがつきました。これまでと同じ長さだと思いますが、今までのおひげがフニャフニャでしたので、長く感じられるときは、おうちで散髪してあげてください。
 「島ないちゃー」の意味が分かりました。それまでは、どちらにいらしたのでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/22(Wed) 18:40 No.2921
 

クリックすると拡大します ゴワゴワもすっかり綺麗になりましたよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/22(Wed) 18:57 No.2922
 

クリックすると拡大します ご来店時は300グラムでしたが、やや綿が多めで今は350グラムくらいです。体格はこんな感じでよろしいでしょうか。残った綿100グラムくらいと古綿は、まぜこぜにしてクッションをお作りしますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/22(Wed) 23:15 No.2930
 

 とても綺麗になりましたねー!ふわふわで感激です!
しかも、綿が入れ替わって昔のように姿勢が良くなったみたいですね。ありがとうございます♪
みんなとすっかり仲良くなって楽しそうですね!安心しました。あ、コアラも元気でしょうか〜?
 島ないちゃ〜の意味、調べてくださったんですね!
私は神奈川県出身で、沖縄生活4年目の島ないちゃ〜です。
若返ったあらいが沖縄に帰ってくる日が楽しみです♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/23(Thu) 14:01 No.2932
 

クリックすると拡大します  そうでしたか。10年位前、まだ悩み多き頃の私は、なんとなく沖縄の生活に憧れたことがありました。いつかそのうちと思いつつ、実はまだ沖縄に行ったことがありませんので、あらいちゃんとコアラちゃんが羨ましいです♪ 
 ところでコアラちゃんですが、クッションにする布を探しているところです。コアラちゃんはこの布が良いそうです。すっかりカエルのみなさんと仲良くなりました。
 いまヌイヌイしていますから、できあがったらすぐに沖縄へお帰りしますからね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
 カレーうどん - 2007/08/23(Thu) 16:52 No.2941
 

クリックすると拡大します  あららら。クッションができあがったのに、記念撮影している間にペリカンさんが飛んでいってしまいました。明日の夕方出発しますので、届くのは早ければ日曜日かな〜。コアラちゃん、今夜はビーちゃんちに泊まるそうです。もう少し待っていてくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/23(Thu) 22:14 No.2945
 

沖縄の海、とても癒されますよ。
番頭の佐久間さんもきっと気に入るかと思います!

コアラちゃん可愛いクッション生地を選びましたねー!
今夜はビーちゃん家でお泊り会ですか〜。
すっかりケロ助君とも仲良くなって、良い出会いがたくさん
あったようで嬉しいです。
帰ってくるの楽しみに待ってます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 みさと店長 - 2007/08/24(Fri) 10:19 No.2951
 

クリックすると拡大します  昨夜は遅くまでおしゃべりしていたようです。あらいちゃんとケロ助君も語り明かしたようで、今朝来てみたら雑魚寝してましたw

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭見習 たま - 2007/08/24(Fri) 16:42 No.2957
 

クリックすると拡大します  あ、あの。番頭見習のたまです。はじめまして。今日からお仕事にふっきうしました。あらいちゃんとコアラちゃんがお帰りしました。おひげが折れないように注意しましたが、クッションが入ってちょっとキツキツです。26日到着予定ですので、早く箱から出してあげてください。60サイズで帰りましたので、お迎えよろしくお願いします。
 ケコーン式、おめでとうございます。ケコン式は、どこでやるのですか? よかったらビーちゃんまでこっそり教えてください。この度は、当店をご利用くださいましてありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
  - 2007/08/26(Sun) 23:45 No.2973
 

クリックすると拡大します あらいちゃん、コアラちゃん、無事沖縄に到着しました!
あらいちゃん予想以上に若返っていてビックリしました。
本当にどうもありがとうございます。
二人とも、とても楽しい小旅行になったようです・・・。

あらいちゃんは東京の式場↓でウェルカムベアーを
する予定です♪
http://www.weddinggarden.co.jp/top.html
キレイになったので頑張れそうだと言っています。

また他の仲間たちが温泉に入りたくなったときには
仙台まで小旅行に行かせますので、その時は
またどうぞよろしくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 沖縄県のあらいちゃん
 番頭見習 たま - 2007/08/27(Mon) 17:04 No.2977
 

 わぁ〜。着いたんですね。あらいちゃんの毛並み、綺麗になりましたよね。おひげは一本一本を軽くねじってあげると、ほどよくばらついて自然になります。NO.2920、No.2922みたいになりますから、ちょっと調整してみてあげてくださいね。遠いところから本当にありがとうございました。
 結婚式は、あらいちゃんと一緒に東京まで来られるんですね〜♪ 心の底からおめでとうございます。 じゃあ、あらいちゃん大仕事がんばってくださいね♪ コアラちゃんもまたね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 島ないちゃ〜はな - 2007/11/08(Thu) 13:07 No.4015
 

ビーちゃん、たまちゃん、カレーうどん君
とっても楽しい祝電をありがとうございます!!
本当に嬉しい驚きでしたよ〜。
あらいちゃんとコアラちゃんはお陰さまで無事
ウェルカムベアーをやり遂げました!コアラちゃんは男の子ですがドレスを着させられてしまいました。
そろそろコアラちゃんを温泉に入れてあげたくなってきましたので、その時はどうぞよろしくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 沖縄県のあらいちゃん
 島ないちゃ〜はな - 2007/11/08(Thu) 13:15 No.4016
 

クリックすると拡大します 画像が少し粗くなってしまいましたが、当日はこんな感じでした。2人ともとっても楽しかったようです♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み




 番頭見習 たま - 2007/11/08(Thu) 14:42 No.4018
 

 ひゃ〜。お写真ありがとうございます。あらためて、おめでとうございました。あらいちゃん、カッコイー! コアラちゃん、ワラタ♪ でも似合ってますね〜♪ お天気も良かったみたいだし、素敵な一日でしたね。どうぞお幸せにね。
 あらいちゃんもコアラちゃんも、大役お疲れ様でした。またどうぞ、ごゆるりしていってください。キイロイトリにもよろしくお伝えください♪
 ウエディングドレス姿も見たいな〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



 カレーうどん - 2007/11/08(Thu) 14:42 No.4019
 

みみみ、見たいですね〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おんぷ
 ビーちゃん - 2007/11/08(Thu) 14:43 No.4020
 

見たいでちゆ
ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


栃木県のヒロショウ君
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/08/27(Mon) 16:36 No.2975
 

クリックすると拡大します  宇都宮からアザラシのヒロショウ君と、付き添いのナカジマ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。埼玉県のたろう君、茨城県のちくん君に続き、隣県茨城より、さらにアザラシ2名様。今週はアザラシだらけのスタートです♪
 ヒロショウ君って、なんだか米問屋さんみたいなお名前ですね。寒がりさんだそうですが、まだまだ仙台も暑いですぅ。
 さて今回は、基本クリーニング2800円、綿出しは不要なのでホワイトニング1000円、毛玉取りはちょっと頑固なので1400円でお願いします。毛玉はタオル地なので、かなりとれる事はとれるのですが、完全にはとれません。ただし今回は毛玉部分が集中しているので、比較的綺麗にはなります。タグ取り外しは200円、綿交換は600グラム以下で2500円です。合計7900円でお願いいたします。腕で自分を支えられるよう、しっかり綿入れしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/08/27(Mon) 19:04 No.2978
 

たま 番頭見習様

はじめまして.
ヒロショウの保護者のあざらしさんです.
まずはうちのヒロショウとナカジマの写真写りがよくてビックリです.
みさとソーイングさんでもっときれいになって帰ってくると思うと今から楽しみです.
ところでヒロショウはおとなしくしているでしょうか?
まわりに知らないアザラシさんがいっぱいいるので,落ち着きが無いのではないでしょうか?
もし待合室で回りに迷惑かけてたら,しっかりしかってやってください.
でも頭が陥没気味なので,頭はたたかないで下さいね.
さてヒロショウの治療ですが,御提案の治療方針でお願いします.
ヒロショウを元気にしてやってください.
よろしくお願いします.







◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 20:26 No.2993
 

クリックすると拡大します  あざらしさん、ごにうきん、ありがとうございました。画像は今日のナカジマ君です。カレーうどんのことを好きになってくれたみたいです。今回のアザラシの皆さんは、それぞれ微妙に工程がずれてなかなか一堂に会する事ができませんが、集まれたらみんなで記念写真を撮りますね。
 ヒロショウ君は、先ほどまでお風呂でのんびりしていました。今はお風呂上がりでサッパリしているころだと思います。す。仕上げ洗いまでの間、ちょっとずつ、ちょっとずつ毛玉を処理しています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/08/29(Wed) 19:14 No.3006
 

どうやらナカジマはそちらの環境に慣れたようですね。
ヒロショウもくつろいでいる様子で安心しました。
アザラシ集合写真楽しみにしています。
でもヒロショウはまもなく大手術ですね。
ちょっと心配です。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま(会議ちぅ) - 2007/08/29(Wed) 23:29 No.3012
 

クリックすると拡大します 夜おそくなってごめんなさい。ヒロショウ君に綿入れしてみました。ちょうど足で立てるくらいになりました。でも、もうちょっと綿が入りそう。頭が陥没気味・・・というのがはじめはハテナだったのですが、なぜか綿が落ち着きません。そういう構造なのかも知れません。取り急ぎ、今日の様子でした。
 そうそう、集合写真は、きょうお帰りしたたろうくんのページに載せました。どうぞ見てみてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



きょうのナカジマ君
 番頭見習 たま(会議ちぅ) - 2007/08/29(Wed) 23:30 No.3013
 

クリックすると拡大します 食べてもおいしくないよ〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/08/30(Thu) 18:38 No.3019
 

集合写真ありがとうございます。
ヒロショウが自分の手で立っていて感激です。表情もどこか得意げな様子でイキイキして見えます。
たろう君は大手術に耐え見事にぷくぷくですね。退院おめでとうございます。
ちくん君はふわふわちくんにはまだまだかかりそうなのかな?
しかし、付き添いで行ったナカジマは食い地が張ってるなぁ。
そういえば最近甘い物を食べさせてなかったから、帰って来たらご褒美で好きな物を食べさせてやりたいと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま - 2007/08/30(Thu) 22:11 No.3023
 

実は、しっかり綿入れしているはずなのに、頭のてっぺんがなぜかポコッと凹んでしまい、職人さんも凹んでいますw 毛玉はだいぶとれました。明日、もう一度綿を入れ替えてみます。少し多めに綿入れしてみますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま - 2007/08/31(Fri) 20:02 No.3043
 

クリックすると拡大します  綿を詰め直し、先が細いところ、頭の一部に粒綿を入れてみたら、生地通りの形になりました。毛玉もとても綺麗にとれて、職人さんも自分で納得です。きょうお帰りしようと思ったら、すみません、タグを取り除くのを忘れました。明日の夕方、東京のあじくんと一緒にお帰りします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/08/31(Fri) 20:50 No.3046
 

ヒロショウの頭の陥没で手を焼かせてしまってるみたいですね。
ヒロショウが痩せてしまったから頭が陥没してしまったとばかり思ってましたが、どうやら構造上の問題みたいですね。
そういえば我が家にやって来た時から頭が少々イビツだったと思います。仕方ないですね。
頭の陥没したヒロショウもかわいいものです。
あざらしさんとしてはヒロショウがこんなにもイキイキとした姿に変身し、喜びでいっぱいです。ありがとうございます。
きっとナカジマもびっくりしている事でしょう。
そちらでナカジマはヒロショウの付き添いを忘れてみんなと楽しく遊んでるみたいですね.
本当に二人とも楽しそうです.
ヒロショウとナカジマは帰ってくるのを嫌がってないでしょうか.


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま - 2007/09/01(Sat) 19:37 No.3052
 

クリックすると拡大します  早く帰りたいな〜とむつむつ言いながら、よろこんで帰って行きましたよ。職人さん、自慢の仕上がりだそうです。亀のあじくんも今日お帰りしました。ずっとお友達でいてくださいね。当店のご利用ありがとうございました。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/09/01(Sat) 20:20 No.3058
 

クリックすると拡大します ヒロショウとナカジマはそちらでたくさん友達が出来たみたいですが,やっぱり我が家が一番良いんですね.
我が家では,みんなでヒロショウとナカジマを今か今かと待ちわびている家族がたくさんいます.
このたびはヒロショウの治療,ありがとうございました.


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
  - 2007/09/02(Sun) 23:21 No.3062
 

クリックすると拡大します ヒロショウ、ナカジマは今無事帰宅しました。
実際のヒロショウは画像で見たよりも見違えるほどぱんぱんで、びっくりです。
ナカジマも長旅で疲れたみたいでもうグッスリ眠っています。
本当にありがとうございました。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 栃木県のヒロショウ君
 番頭見習 たま - 2007/09/03(Mon) 20:02 No.3067
 

ひあ〜兄弟がイッパイ。いいなあ〜。みんな我が家が一番ですとも。こちらこそ、ありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


再度ご来店ありがとうございまする
 番頭 たま - 2011/04/18(Mon) 10:56 No.4878
 

本日、ヒロショウ君が ブーリン君・付添ナカジマ君と一緒にやって来てくれました。ありがとうございます〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=112165


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ご近所のぽっち君
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/06/09(Sat) 20:44 No.1933
 

クリックすると拡大します ぽっち君がやってきました。くま君で5歳です。お口のゴワゴワを治しにやって来たそうです。はやく良くなって来週までに帰ろうね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ご近所のぽっち君
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/06/14(Thu) 02:19 No.1986
 

クリックすると拡大します  夜勤さんが毛玉とりを終えて、ぽっちくんは現在お風呂に入っています。明日は温泉です。もうちょとお待ちくださいね。
 えーえと、料金をご説明すると、今回は洗うのに2800円、綿出しとなめらか温泉のオプション合計2000円、綿の追加1500円で、合計6300円でした。ありがとうございました。
 赤いべべが縫いつけられているので、これを外して洗います。お顔まわりがゴワンゴワンしているので、集中的に直します。その他、画像ではわかりにくいのですが、けっこう黒ずんでしまってます。ホワイトニングは必要ありませんが、ぽっちくん、今夜は長湯をしています。
 18日のご来店に間に合うようにいたします。お待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちママ♪ - 2007/06/16(Sat) 19:18 No.2002
 

ぽ、ぽっちのどアップが〜〜(笑)
ぽっちパパに連れられて早1週間。。。
ぽっちくんお風呂は初体験です♪気持ちよさそうにしてたかな(*^-^*)

ぬいぐるみのクリーニングというだけでなく、治療とエステまで行っていただけるなんて大感激!!
こうしてWEB上で我が家のぽっちにも会えますし(* ^ー゜)ノ
全国の療養中のぬいぐるみちゃん達の様子も見れて楽しいですね♪
とってもステキで楽しいサイトです。

こんな優しいお店があることを知らずに5年間ぽっちに頬ずりしまくっていたのでボロボロです(^^;
それにけっこうイタズラ好きでオマセさんで食い意地も張ってますからオクチのまわりが・・・(困ったもんダ)
凹むとすぐ泣き、怒ると暴れたりしますが、どうやらナイーブで短気なようです(笑)
愛想がいいので大丈夫かとは思いますが(笑)、
みさとソーイングさん、お手数かけますがよろしくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


点検ちぅ
 みさと店長 - 2007/06/16(Sat) 21:29 No.2004
 

クリックすると拡大します はい、かしこまりました。ぽっち君は、そんなにボロボロじゃないですから、ご安心くださいね。今日は綿入れしてビーちゃんが点検ちぅです♪ あとは毛並みを整えて、お口のまわりのゴワゴワを治します。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちママ♪ - 2007/06/18(Mon) 00:56 No.2022
 

お世話になっております!
ぽっちくん、執刀されたんですね。
こうしてぽっちの肉体まで知ることができました(笑)
元気になって戻ってくるのを楽しみにしております♪
ビーちゃんもありがとぅ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ぉくちのゴヮゴヮ
 ビーちゃん - 2007/06/18(Mon) 09:15 No.2025
 

クリックすると拡大します ゴワゴヮがきれぃになソまJたょ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ご近所のぽっち君
 ビーちゃん - 2007/06/18(Mon) 09:20 No.2026
 

クリックすると拡大します ぜんたいも
きれいになりまJた
お迎えおまちJております♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちパパ♪ - 2007/06/18(Mon) 23:51 No.2042
 

ありがとうございます。ふかふかですね!驚きです。
ぽっち大喜びしてると思います。
会うのが楽しみ♪
ですが今日は迎えに行くことができませんですた。・゜・(ノд`)・゜・。
パパは忙しくしているので、もぅちょっと待っててね。必ず迎えにいきますだ(^ー^)/
木曜あたりに行けるかも?です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 ビーちゃん - 2007/06/21(Thu) 14:26 No.2081
 

きよぅは、ごらぃてん ぁりがとぅござぃまJた。ワンぴいすのお直しご依頼も、どぅも ありがとぅございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちママ♪ - 2007/06/22(Fri) 22:58 No.2108
 

ぽっちが退院して我が家に帰ってきましたo
実際にぽっちに会って感激!5年前に戻ったみたいにキレイになってましたー♪
見た目だけでなく、触りごこちも毛がふゎふゎで、そしてまるまると肥えてましたぁ↑↑
ビーちゃんと美味しいモノでもたくさん食べてたんでしょうか(笑)
綿を入れてもらってイイかんじに弾力がついてました☆
ヨボヨボになりかけてたお肌にハリが戻ってツヤツヤですo
オサーンくさくなってしまったぽっちが若返りをはたしましたw
みさとソーイングさん、ぽっちを可愛くしてくれてありがとうございましたo
大変お世話になりましたo ぽっちも別れを惜しんでたようですo
ご親切にしてくださって嬉しくなり、ママはワンぴぃすも頼んぢゃいましたo
ビーちゃん、またよろしくm(._.〃)mお願いしますね!




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 ビーちゃん@ビリーズブートキャンプ - 2007/06/23(Sat) 21:22 No.2115
 

ムヒウヒイ♪ ぽっちママさん、ぁりがとぅござぃます。こちらこそ、またまたょろJくぉねがぃぃたJます♪ ワンぴぃすは白いコンツールファスナーでぬぃぬぃJますね♪ できぁがりをまっていてくださいねぃ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちママ♪ - 2007/07/01(Sun) 18:56 No.2197
 

ビーちゃん、ビリーズブートキャンプに入隊したのですか?(^^)
ぽっちママもそろそろキャンプインしようと思ってマス!
ワンぴぃすのぬぃぬぃ、楽しみに待っています♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 番頭見習 たま - 2007/07/02(Mon) 19:13 No.2203
 

ぽっちママさん、ワンピースはできあがっておりますので、どうぞ、いつでもご来店ください。ありがとうございました。
http://sewing.dobashi.jp/onaoshi/bbs/?mode=res&no=810


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 ぽっちママ - 2007/07/08(Sun) 18:26 No.2290
 

遅くなってしまいすみませんでした。
近いうちに取りに行けるようにいたします。
いろいろとありがとうございました!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ご近所のぽっち君
 番頭たま@平川 - 2013/03/27(Wed) 21:36 No.4881
 

2013/3/21
またまたご来店アリガトゴザマスー
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2013/?mode=res&no=131708


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。