2026年06月27日 23:11 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

大手術がなければ7〜10日くらいでお帰りきます
(若干の縫製修復処置+洗浄+綿交換)それほどお待たせしません

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
モクです☆
 投稿者: 投稿日:2007/07/24(Tue) 20:36 No.2512
 

クリックすると拡大します はじめまして。こんばんわ。この度はビーズクッションであるMOGUドックの愛称「モク」を直して頂きたいと思い、投稿しました。このモクは、洗えると聞いていたので、洗濯機で洗い、ドライヤーで乾かしてからというもの生地が薄くなってしまいました。今では中のビーズが透けて見えていつ切れてもおかしくない状態です。
周りの生地をあたらしくできるようであれば是非お願いしたいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: モクです☆
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/24(Tue) 20:58 No.2513
 

 投稿ありがとうございます。洗えると言っても、たぶん「手洗いで」という条件付だったと思います。生地が透ける原因は、そこに摩擦力でからみついている起毛が抜けてしまうからで、ふだんよくこすれているところが、洗濯の時に抜けてしまいます。
 そうなると、黒以外のすべての生地を張り直しということになりますね。代替しても良いと思われる生地を一緒に送ってください。型紙代もかかります。
 似たような事例に、きょう帰宅したうさぎの卯梨ちゃんの例があります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2341

 卯梨ちゃんの場合は、直すとなるとほぼ100%の生地を代えなくてはならなくなり、そうなると卯梨ちゃんではなくなってしまうので、どう手術するか、そして代替生地を探すため、一時ご帰宅しました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


はじめまして。本日出発しております♪
 投稿者:パパ&ママ 投稿日:2007/07/02(Mon) 15:47 No.2202
 

クリックすると拡大します みさとソーイング様
はじめまして^^
本日東京より、ノリタマとルカちゃんが二人きりの仙台温泉の旅に出発いたしました♪
手紙をしっかり持たせておりますので、無事に到着しましたら、ぜひお読みください。

ゆうぱっくで明日到着予定となっております。
なにとぞよろしくお願いします。

詳細に追加がありましたので、写真に記入させていただきました・・・到着しましたら合わせてご確認お願いします><
赤丸部分ですが、バタバタし過ぎか硬い物があたる様になってきてしまっています。。
こちらも回復できればなぁと思っています。

唐突にすみません、よろしくお願いします☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



世田谷区のノリタマくんとルカちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/03(Tue) 20:18 No.2218
 

クリックすると拡大します  ノリタマ君とルカちゃんが到着しました。長旅お疲れ様でした。元気にしていますので安心してください。
 先に料金をご説明します。ノリタマ君は、基本クリーニング1000円、綿出しとホワイトニングはまとめて1000円、なめらか温泉1000円です。綿はいじらなくて大丈夫です。
 次にルカちゃんは、基本クリーニング1000円、綿出しとホワイトニングはまとめて1000円。なめらか温泉は500円です。

 ノリタマ君のくちばしの小さなコゲは、今のところ何とも言えませんが、なんとかしてみます。他はご心配入りません。ルカちゃんは脊椎側湾症なのでしょうか。確かに背中がS字になってますね。この対策は次に説明します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



鳴き笛の位置
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/03(Tue) 20:32 No.2219
 

クリックすると拡大します  2匹とも、やはり鳴き笛付近はかなりゴワゴワになっています。お手紙にも書いてくださいましたが、やはり人の手が押すことで、傷みが多くなってしまいます。まして、鳴き笛を押すと、ノリタマ君の場合はお尻に綿が移動して前のめりになる原因になり、ルカちゃんの背が歪む原因にもなっています。
 そこで、例えば鳴き笛をシッポに移動してみてはどうかと思いました。ぐにーっと押さなくても、ちょっと押すだけで簡単に鳴きますし。黄色い丸印のところが今の鳴き笛の位置です。これを赤丸の位置にずらしてあげることができます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お世話になります♪
 パパ&ママ - 2007/07/03(Tue) 21:50 No.2222
 

ノリはちょっぴり恥ずかしがりやですが、ルカちゃんが一緒なので心強いでしょう☆

早速ですが、5500円振込みさせていただきました。
明日4日に確認できますので、ご確認よろしくお願いします。

前のめりになったり、脊椎側湾症になってしまう原因、よくわかりました・・・ですが鳴き笛の位置は変わらないままでの手当てをお願いします。
なんだか変わってしまいそうで・・・せっかくのご提案ですが、ここはこのままがいいです。ありがとうございます^^
帰って来た際は、より大事にしていきたいと思います。

途中経過、随時こちらで確認していますので、どうぞよろしくお願いします。
ノリは口ばしと羽の付け根部分。
ルカちゃんは口元のケア。何かありましたら、またご相談させてください。

追伸:二人についている出生地が分かる『タグ』、外していただく事は可能でしょうか・・・作業過程ではずしていただけると嬉しいです。
またご連絡お待ちしています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


タグの件
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/05(Thu) 16:59 No.2238
 

クリックすると拡大します ご入金ありがとうございました。鳴き笛の件、タグの件も了解です。外したタグはどうしますか? 綿と一緒に中へしまって置くこともできますし、取り外してそのままお返しする事もできます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



タグについて
 パパ&ママ - 2007/07/05(Thu) 17:45 No.2244
 

二人とも楽しく過ごしているようですね☆
なめらか温泉に入れるまで、ビーちゃんと仲良く仙台観光させてもらってね^^寂しがらなくていいんだよぉー。

番頭さん、タグですがぜひ外して一緒に帰していただけると嬉しいです。へその緒がとれる感じですね。
大事に保管しておこうと思います。

かっこよくなったノリと、可愛くなったルカちゃんに会える日を楽しみに待っています♪
どうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


羽根の付け根と鼻のコゲ
 番頭見習 たま - 2007/07/07(Sat) 15:04 No.2267
 

クリックすると拡大します へその緒の件は了解しました。すでに取り除きました。ちょっと見えにくいですが、鼻のオコゲも見えにくくなりました。何で焦げたか判りませんが、繊維がこげていたのではなく、焦げたものが繊維に入り込んでいたようです。
 それから、一番上の画像の赤丸部分、硬くなっているところの原因ですが、一度どなたかが治療しておられませんか? ぬいぐるみちゃんたちの生地は、カッティングするとき、生地の端を焼き切っていきます。そうすると、そこから糸がほつれたりしないので、よくぬいぐるみを裏返すと、生地の合わせ目が焦げて硬くなっています。羽根の硬い部分はまさにその時に硬くなった物で、後から硬くなったものではないようです。さあて、次はなめらか温泉で湯治です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



真っ白くなってる!!
 パパ&ママ - 2007/07/07(Sat) 15:49 No.2270
 

たまちゃん こんにちは☆

綿出しをしてから、ホワイトニングからなめらか温泉まで全てするものだと思っていたので、原型(??)のままノリ達が真っ白になるなんてびっくりしてしまいました☆
あ〜><こんな色が最初だったんですねぇ・・・
二人とも、治療や温泉は初めてですので、触りすぎで表面に出てきちゃったのかもしれませんね^^;

いよいよ温泉タイムかぁ・・・芯まで癒されてくるんだよぉ〜。

たまちゃん、どうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: はじめまして。本日出発しております♪
 ビーちゃん - 2007/07/07(Sat) 17:25 No.2273
 

クリックすると拡大します ムヒヒ。
えとえとえーとですね・・・
綿を出して、へその緒をはずして、予洗して、お風呂に入ってエステして、ホワイトニングして、仕上げにふんわり洗いして、綿を洗って、乾燥して、縫い直して補強して、綿を入れ直して、笛を元に戻して、綿入れ口を縫い合わせて・・・・で、ここからやっと「温泉」なんでちゅ♪ 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ひゃぁぁ!!♪
 パパ&ママ - 2007/07/07(Sat) 21:07 No.2274
 

ビーちゃん、お世話になってます^^

ルカちゃんのおなかもまっちろじゃない☆★☆
沢山の工程後に温泉だったんですね!!
ということは・・・・帰り道もあとわずか(?)☆

エステまで堪能したなんて・・。
二人きりの初温泉☆
お肌すべすべになってくるんだよー。

ビーちゃん、のぼせないようによろしくお願いします♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


湯上がりホヤホヤ
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/09(Mon) 20:14 No.2300
 

クリックすると拡大します ノリタマ君とルカちゃん、お湯上がりです。画像は明るくしているので、毛並みだけ見てください。ゴワゴワがなくなって、とっても綺麗になりました。ルカちゃんはちょっと毛足が短いのでもうちょっと調整します。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ホヤホヤ・・・
 パパ&ママ - 2007/07/10(Tue) 13:13 No.2307
 

番頭さんこんにちは。

ノリもルカちゃんも本当に真っ白でそしてサラサラになりましたねぇ☆★☆
初めて出会った当時のように綺麗になっちゃって♪

おうちではコロもゴンタもお兄ちゃんに会うの楽しみに、そわそわパソコン見てるよぉ〜。

そして、背筋もピシっとして、少し大人になって帰ってくるんだね><ちゃんと帰ってくるのよ!!

番頭さん、あと少し(??)
どうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


きょうお帰りしました
 番頭見習 たま - 2007/07/11(Wed) 18:49 No.2326
 

クリックすると拡大します ノリタマ君とルカちゃんは、きょうお帰りしました。ノリタマ君、左にコロンとなっちゃう件ですが、全体的に左半身が右半身に比べて小さくなっています。これで、綿のバランスが悪いと左に傾いてしまうのではないかと思いました。でもこれは、ノリタマ君の個性ですから、気にしないであげてください。オレンジ色の足は、できるだけ毛玉をとっていますが、紺色に見えるのは、この生地に特有の症状で、生地が汚れているわけではありません。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



きょうお帰りしました
 番頭見習 たま - 2007/07/11(Wed) 18:54 No.2327
 

クリックすると拡大します ルカちゃんも、何度も綿入れをしてみましたが、曲がっているのはルカちゃん特有の姿のようです。ノリタマ君とルカちゃんと、いつも並んでチューチューしているからではないかしらん♪ 笛を鳴らすのに指で押してしまった部分は、概ねゴワゴワが解消されました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



きょうお帰りしました
 番頭見習 たま - 2007/07/11(Wed) 18:58 No.2328
 

クリックすると拡大します ノリタマ君とルカちゃん、結婚するときは教えてね。明日、到着しますので、お迎えよろしくお願いします。しばらく空模様が怪しいので、送っていただいた袋ではなく、60サイズの箱でお送りしました。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無事に帰宅しております☆
 パパ&ママ - 2007/07/15(Sun) 14:45 No.2382
 

クリックすると拡大します 連絡遅くなってすみません><
先日無事に帰宅しております。びーちゃんをはじめ、みなさん本当にありがとうございました☆ふたり共まっちろになってみんなもびっくりしてます♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



大変です!!
 パパ&ママ - 2007/07/15(Sun) 14:55 No.2383
 

クリックすると拡大します みさと店長!!
ノリの手触りそばがらの様な体質がなんと・・・
胸元からおしりに移動しちゃってるんです(::)
写真の通りに戻していただけますでしょうか。。
明日、東京より弟のゴン太をお供に向かわせますので、どうぞよろしくお願いしますぅ><


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ごめんなさい
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/17(Tue) 23:16 No.2401
 

クリックすると拡大します  ひぃ〜、ごめんなさい。文面から、ノリタマ君が前のめりになるのを防ぎたいということかなと思ってしまいました。
 故郷の東武動物公園にお尋ねしたところ、ビーズの場所はやはり足元で、足が支点になって多少前のめりになるのが正しいとのことでした。明日やり直してお帰りします。お手間をおかけしてすみませんでした。
 ゴン太くんも付き添いありがとう。きょうはビーちゃんちに泊まって行ってね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぉとまりかぃ
 ビーちゃん - 2007/07/18(Wed) 10:53 No.2407
 

クリックすると拡大します ノリタマくん、ゴン太くん、キヌガワさんがやって来てくれました。ビーちゃんちへようこそでしゅ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



よろしくお願いします><
 パパ&ママ - 2007/07/18(Wed) 11:08 No.2408
 

みんなでびーちゃんちにお泊りしたのね☆
楽しそうでなによりよ♪
長居しないで、ちゃんと帰ってくるのよ^^;

ノリはこれで、調子もよくなるね^^
もう大丈夫だから安心してね☆

もう一つ・・・鳴き笛の位置がもう少し真ん中になりますでしょうか。前はそうだった気がするんですが、背中にゴツゴツとした感じがあたり、ノリ自身も気になっちゃってるようなんです。
手術の際に、ご確認お願いします^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ごめんなさい
 みさと店長 - 2007/07/18(Wed) 18:10 No.2414
 

クリックすると拡大します  ノリタマ君のビーズは前に、鳴き笛はより前に詰めました。お手間をおかけしてすみませんでした。また気になるところがありましたらお知らせください。今夕出発しておりますので、明日の午前中におうちに着きます。どうぞよろしくお願いします。ゴン太くんも、ありがとう。また遊びに来てね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



無事に二人とも帰宅しました☆
 パパ&ママ - 2007/07/20(Fri) 10:15 No.2439
 

クリックすると拡大します ノリも元通りになり、すっかり元気です♪
ゴン太は興奮気味の一夜を過ごしたようで、昨日はなかなか寝付いてくれませんでした^^;

ノリのお腹もふっくらして良かったです。
お手数おかけしましたが、ご丁寧な対応ありがとうございました☆
今度は『ボクが!』とゴン太が手を上げていますので、またお願いする日もあると思います。
その際は、またお世話になりますね♪

ありがとうございました^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/20(Fri) 18:43 No.2440
 

一泊でお帰りしたのは、たぶんゴン太くんが初めてです。また今度ゆっくり遊びに来てください。みんないつまでも仲良くしていてくださいね。この度は当店をご利用くださいましてありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


2匹送りたいのですが
 投稿者:アライ 投稿日:2007/06/23(Sat) 21:39 No.2119
 

クリックすると拡大します 東京のアライです。先日は我が家のメェメェ親子がどうもお世話になりました。毎日元気にヒツジタワーを作っております。
メェメェ親子よりも少しだけ若いのですが、同じく20年越えのクマとコアラをお願いしたいです。
外観を見た感じでは、腕の綿がへたっているのと、クマの顔がゆがんでいる以外、ひたすら汚れ!汚れ!のようです。丸洗いできれいになりますか?
腕の綿は、どうしても腕を持って連れて歩いていたので、くたくたになってしまったみたいです。可能でしたらこちらも修理をお願いしたいです。
写真を添付しますので、見ていただければと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



アップ写真です
 アライ - 2007/06/23(Sat) 21:40 No.2120
 

クリックすると拡大します クマのアップです。状態わかりますでしょうか。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 2匹送りたいのですが
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/06/23(Sat) 22:10 No.2121
 

 これはこれは、アライ様。またまたご利用ありがとうございます。以前の記録を見ました。破れたりしているところはありますか?破れていなければ、まず大丈夫。あまり心配事はありません。
 どうしてお顔が歪んでしまったのでしょう。もしかすると、ウレタン綿でしょうか。ポリエステル綿に換えてあげると良いかも知れません。
 よかったら、メェメェたちも一緒に遊びに来るだけ来ませんか。ちょうど昨日、ビーちゃんと親子メェメェのお話しをしていたところでした。もしすき間に入るようでしたら、一緒に遊びにいらしてください♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


近いうちにお世話になります
 アライ - 2007/06/24(Sun) 21:50 No.2125
 

クマは割と鼻が固いんです。コレは素材は何かわからないので、実物で見ていただければと思います。厚紙の芯か何か入っているような気もします。。破れているところはありませんが、長年座り続けてお尻が平らです。
メェメェ親子も仙台にお邪魔したがっていますので、たぶん総勢4匹・・・もしかしたら孫も入って5匹が押しかけるかもしれません。
この連中が入る箱を探しているところです。今週中には送り出したいので、もう少しお待ちいただければと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


旅立ちました
 アライ - 2007/06/27(Wed) 13:54 No.2157
 

本日の昼に、クマとコアラと自称付き添いの3世代メェメェが、ゆうパックにて仙台に向けて出発いたしました。孫メェメェまで行くな!アンタは留守番!と言ったのですが、いつの間にか発送の内袋の中に潜り込んでました・・・・チビ2匹がクリーニングの邪魔をしないよう、親メェメェが責任持って見張ると言っていますのでよろしくお願いいたします。
かなり真っ黒になってます。状態を見ていただいて、不明な点があるようでしたら何なりとご連絡ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 2匹送りたいのですが
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/28(Thu) 19:52 No.2171
 

クリックすると拡大します コアラくんと、クマのファンファンが到着しました。長旅お疲れ様でした。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 2匹送りたいのですが
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/28(Thu) 19:53 No.2172
 

クリックすると拡大します メェメェたちも一緒に来てくれました。どうもありがとうございます♪ ひとまず到着のお知らせでした。詳細はちょっとお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



よろしくお願いします
 アライ - 2007/06/28(Thu) 23:26 No.2175
 

無事に着いたようでよかったです。どうぞよろしくお願いいたします。
最初の依頼のときに書き忘れてしまった・・・・というか依頼状書いているときに発覚したのですが、ファンファンの耳の付け根に大穴があります。依頼状には記載しました。こちらもふさがりますか?
メェメェsがビーちゃんに迷惑をかけないよう祈ってます(汗


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 2匹送りたいのですが
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/29(Fri) 20:11 No.2185
 

クリックすると拡大します ご連絡が遅くなってすみませんでした。まず、コアラ君ですが、基本クリーニング1200円です。ゴワゴワ直しをご希望ですが、毛並み自体は悪くないようですので、この分1000円をホワイトニングに振替お願いします。腕は、特に痛んでいるということではなく、綿が入っていないだけですが、脇の部分はなくてもよいのですよ♪そうなじゃいと、腕がだらんとなりませんから。でも、ちょっと少ない気もしますね。500円だけいただいて、綿を調整してみます。というわけで、コアラ君は2700円です。
 次にクマのファンファンですが、基本クリーニングは1800円、ゴワゴワ直しは1000円です。あんまり汚れがヒドイのと、白い部分も多いので、1000円でホワイトニングしていただいた方が無難です。穴の件は、注文書にもありましたので心配入りませんよ。ただし、ここ一ヶ所だけではなく、首のヒモの付け根、足の爪など計5ヶ所に穴がありましたので、修理代は1000円になります。穴は大丈夫です。すべてふさがります。この他、綿交換のリクエストが1500円ですが、綿はコアラくんと少しだけ分け合います。ファンファンの合計は6300円です。
 それと、所々口や爪などの毛糸が切れいているのですが、これも直した方が良いですよね? 毛糸はお任せいただければ、似た色のあり物をお使いします。
 ロープの件はかしこまりました。首のロープは、もう、これこを紫外線があたってすっかり色褪せてしまったようです。これは色ヌケするので別途洗います。
 次に、コアラ君とも共通するのですが、ファンファンのお尻、平でもいいんですよ。足の付け根も綿が入っていると座れなくなるし、足を動かせなくなるんです。だから、関節以外の所に綿を足したり交換したりはよいのですが、それ以外は無理に入れない方が良いでしょう。
 ファンファンの顔が歪んでいるのは、中身のウレタン綿がそのように固まってしまったからです。綿はすべて化繊綿に交換しましょう。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



了解しました
 アライ - 2007/06/30(Sat) 12:32 No.2193
 

手足の関節のところは、綿が入ってない状態が正しかったんですね。てっきりその部分が偏って、綿がなくなっちゃったものだと思ってました・・・・。
ファンファンの汚れは相当なものだと思います。思いっきり洗ってやってください。意外と穴があったんですね。一応旅立たせる前にも確認したんですが・・・・・メェメェsのときより体が大きい分、豪快に遊んでもらっていたので敗れてしまったかもしれません。爪や口はいい糸がありますか?お願いします!
料金の件も了解いたしました。週明けくらいにはお振込みします。また振り込みましたら連絡しますね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


振り込みました
 アライ - 2007/07/02(Mon) 22:23 No.2213
 

2,700+6,300=9,000円、先ほど振り込み手続きをしました。
遅い時間だったので、取り扱いは明日になってしまいますが、ご確認よろしくお願いいたします。
真っ黒なので、がっつりホワイトニングしてやってください。
付き添いのチビメェメェ2匹が悪さをしていないか少々心配だったり。手間のかかる連中を送り込んでしまってすみません。
悪さするようでしたら、紐でそこらにつないでおいてください・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 2匹送りたいのですが
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/04(Wed) 04:31 No.2228
 

 早速のご入金ありがとうございました。今、ファンファンたちの下処理をしていたら・・・・ごめんなさい、ファンファンは真っ白のクマさんだと思っていたのですが、違うんですね。差額が発生してしまうので、後で清算させてください。申し訳ありません。
 メェメェたちはよい子にしていますよ。きょうと明日はビーちゃんちにお泊まりして、ヒミツのエステを行います♪ あわせてお知らせしますので楽しみにお待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


清算了解です!
 アライ - 2007/07/05(Thu) 23:51 No.2248
 

元の色がわからないくらい汚れてましたからね・・・・・真っ白な兄弟たちもいたようですが、この子はベージュっぽい感じの色です。
見慣れているうちに、この汚れが元の色のような感じになってますが、きれいになったら見違えるんだろうなぁと思います♪

メェメェたちのエステの内容も楽しみです。ビーちゃんはいったい何をしてるんでしょう??

そうそう、依頼状にも書いたのですが、7日から14日まで自宅を留守にしてしまうため、この間少々ご連絡が取れなくなってしまいます。もし作業内容等でご相談の件がありましたら、14日の夕方以降また書き込みできますので、大変申し訳ありませんが(急ぎませんので)保留にしておいていただけますでしょうか?勝手なお願いで申し訳ありません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 2匹送りたいのですが
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/06(Fri) 01:25 No.2250
 

クリックすると拡大します  あ〜そうでした。お出かけなさるのでしたね。もう夏休みですか?いいですね〜。
 さてさて、ファンファンとコアラちゃんが洗い上がりました。ファンファンが今持っている毛糸で口や爪を新たにしたいと思います。それから、ファンファンの首輪ですが、かなり色が抜けて真っ白になっていましたよね。実は、このヒモだけ別につけ置き洗いしたんですが、紫色が溶け出して、白かった部分が紫色に染まってしまいましたので、ご報告まで。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ヒミツエステ
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/06(Fri) 01:34 No.2251
 

クリックすると拡大します  それから、メェメェたちのエステなんですが。以前、ハゲをなんとかしたいとご相談を頂いていた青丸の部分、番頭サンが以前に変な回答をしてしまったみたいです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=788

 縫い合わせの巻き込み部分は毛を引き出すことができるんです。なので、メェメェたちは、番頭サンの仕事が終わると一緒にびーちゃんちへ行って、この「ハゲ」を綺麗にしています。
 みんなしばらく、こちらでお預かりしておきますね。どうぞお気を付けておでかけなさってください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



きれいになりましたね!
 アライ - 2007/07/06(Fri) 20:55 No.2258
 

明日の朝からお出かけなんですが、開いてみてびっくり!です。コアラの腹が白くなってる!
2匹とも、黒い汚れを落としたらきれいになりましたね。元はこんなきれいだったんですよね・・・。
首の紐、染め直した感じになったのかな?色は写真見る限り、いい感じになっているように見えます。新しいのにしたほうがいいのかな?と思っていましたが、まだまだいけそうかな?

メェメェたちのエステも了解しました。もうちょっとモコモコになりそうでうれしいです。ハゲ隠し?
何をやってるんだろう?と気になってました(笑)

お出かけの間預かっていただく形になり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


メェメェのみなさん
 ビーちゃん - 2007/07/14(Sat) 10:08 No.2357
 

クリックすると拡大します ビーちゃんのぉぅちへ、ょこーそ!!!

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ファンファンの毛糸
 番頭見習 たま - 2007/07/14(Sat) 10:23 No.2358
 

クリックすると拡大します ファンファンの手足、お口の毛糸が新しくなりました。ファンファンにも結構穴が見つかったのですが、あべのおねいさんが全部綺麗に直しました♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お母さ〜ん♪
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/14(Sat) 21:20 No.2371
 

クリックすると拡大します みんな揃って、みんな綺麗になりました。お母さん、そろそろお家へ帰ってきたかな〜。ワクワクワクワク♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



戻ってきました!
 アライ - 2007/07/14(Sat) 22:10 No.2375
 

クリックすると拡大します 長いことお預かりをお願いしてしまってすみませんでした。東京も大雨になっていますが、先ほど何とか無事に戻ってきました。
ビーちゃんのおうちにメェメェsがみんなで押しかけてしまったみたいですね。暑苦しいの3匹・・・・。
ちゃんとアイロン完備なんですね!さすがビーちゃん。

今回の旅行でまた新しく加わった仲間たちと、おうちで待ってます!スズメとイルカとちびワニが増えて待ってるから、みんな楽しみに帰って来るんだよ〜〜♪
ほんとに長いことありがとうございました。こちらもきれいな2匹+3匹に会えるのを楽しみに待ってます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お帰りしました
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/17(Tue) 23:22 No.2403
 

クリックすると拡大します  わぁ〜新しいお友達♪ ご連絡が遅くなってスミマセン。一行は、きょう仙台を出発しました。明日の夜にお帰りします。ファンファンのホワイトニング分は、帰りの運賃に振り替えさせていただきましたのでどうぞご了承ください。
 ファンファンの顔の歪みも治って、ワイワイと帰って行きました。綿の量は、これでちょうど良いです。もちろん、メェメェたちも一緒です。何か気になるところがあったらすぐに連絡してくださいね。 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました!
 アライ - 2007/07/18(Wed) 22:35 No.2420
 

5匹とも東京に帰ってきました!
家のポストに不在票が入ってたので、近くなのをいいことにペリカンの営業所まで受け取りに押しかけてしまいました(笑)
ファンファンもコアラも、汚れもベタベタ感も落ちてすっきりしましたね〜〜。久しぶりにふかふか状態でなでまわせます♪
耳のところも、穴があったなんて全然わからないです。
どうやってきれいにしてるのかな?と不思議なくらいきれいになりましたね。

メェメェたちもふわふわになって、これまたびっくりです。恐るべしヒミツエステ・・・・ハゲで情けなかった子メェメェのお尻がふかふかでした。
そうそう、孫メェメェが自分もきれいになったんだと言い張ってます。オマケのさらにオマケのくせに、こいつが一番うるさかったかもしれません。
台風の余波で仙台も雨だったみたいですね。どれか雨ヒツジが混ざっていたのでしょう。けっこう楽しんだみたいです。

ビーちゃんたちにもよろしくお伝えください。今回も色々とありがとうございました!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/19(Thu) 21:14 No.2432
 

 みんな無事に着いたんですね。みんなお迎えを喜んでくれたでしょう。よかったー♪ メェメェたちも喜んでくれていましたか。ほっとしました。孫メェメェは、毎日ビーちゃんやたまの近くにいてくれて、一緒にご飯たべたり、手伝ってくれたり、楽しんでいってくれた事と思います。
 また仙台に来てくれたら、今度こそみんなでドライブ行こうね。毎度ご贔屓にありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 

大阪府豊中市のあざじ君・あざはる君
 ◆来歴 #240404 #241064
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中
 
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。