2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
愛媛県のみりーちゃん
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/11(Tue) 21:04 No.3215
 

クリックすると拡大します  四国は愛媛から、またまたウサギちゃんの来訪です。みりーちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。今月はぬいぐるみ以外にも四国のお客様が多いです。ありがとうございます。付き添いのオレンジフェリー君・とばあらし君(茶色)も、ごゆるりとおやすみください。
 お手紙や材料もたくさんご送付くださって、ありがとうございます。
 さてさて、それで、材料はご送付いただいたものの、できるだけ現状のままの修理をご希望なのですね。
 そこで、まずは綿を出して、すっかり綺麗に洗って、それから修理のことを考えたいのですが、いかがでしょう。というのは、なめらか温泉までとりあえずやれば、毛並みの回復度合いや修理が必要なところが自ずとハッキリすると思いました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/11(Tue) 21:06 No.3216
 

クリックすると拡大します  中綿を早速検査しましたが、これは全交換してください。先に入っていた黄色いウレタンがすでに弾力を失っています。この原因になったのは、おそらく後で入れた白い綿で、この綿は摩擦が大きく通気性も良くないので、すぐ湿気にやられてしまうようです。少し綿を出してみた時も、多少ジメジメしていました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/11(Tue) 21:12 No.3217
 

クリックすると拡大します  念のため、綿は別々に洗っておきます。クッションは作れますが、グレーの生地はノビノビ素材なので、クッションには向かないかも知れません。綿の状態が良くないので、あまりおすすめしません。

 他、材料も検討した結果、例えば、おなかの白い生地を使って顔の白い部分を修理し新しい生地でおなかを作る、耳の茶色で腕を修理し耳は新しい生地で作るが耳の白はそのまま残す・・・など考えちぅですが、いずれにしても洗ってみてどれだけ状態が回復できるかを見極めてからにしたいと思います。それでよろしいでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/11(Tue) 22:21 No.3225
 

たまちゃん、みさとソーイングの皆様こんばんは。
みりーがお世話になります。

早速、具の検査をして頂けたのですね。ありがとうございます。
ジメジメですか。そうですか・・・。
憧れのフワフワになれると思うと、もう楽しみでしかたありません!!
まずはお楽しみのお風呂ですね。依頼書にホワイトニングのところをチェックしてませんが効果ありそうでしたらお願いしてもよろしいですか?

クッション生地は後日送ります。生地の大きさをお知らせ頂けたら嬉しいです。

修理内容は驚!なるほど。そんな方法も出来るのですね。
腕は毎日激しく(!?)動くので新しい生地を使ってもらってもかまいません。いろいろ考えてくれてありがとう、たまちゃん。もちろん、このまま進めてもらってOKです。

仙台までの旅、陸送なのに酔い止め薬を持たすのを忘れました。みりーさん、酔ったかい?
段ボールもお洒落なものでなくて・・・。

ではでは、よろしくお願い致します。(ペコリ)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/12(Wed) 20:29 No.3237
 

クリックすると拡大します  綿の具合ですが、さらに詳しく見てみるとこんな感じですよ。この量でクッションをお作りする場合は、25cm角くらいですので、生地は90cm巾で30cmもあれば足ります。実用的なサイズは45cmくらいですね。足りない綿は新しく足しても大丈夫です。
 みりーちゃんは酔っていませんでしたよ。たまーに酔って到着する方もいます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2429


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/12(Wed) 20:37 No.3238
 

クリックすると拡大します  とりあえず応急的に毛をなめらかにしました。ホワイトニングの件は了解です。本格的な作業に入る前にもう少し洗いますからね。
 とりあえずではありますけれど、なめらかにすると見違えてしまいます。みりーちゃんですよ、おかあさん。けっこうこれで、ハゲが見えにくくなりますし、送っていただいた生地が、これなら馴染みそうですね。
 そして、腕の治療の件ですが、裏返してみてちょっと厄介なことになりました。腕だけ生地を交換しようと思ったら、腕は上下に分かれていて、それぞれ、胴体と一体になっているんです。(図の赤と黄がそれぞれ一体の生地)
 ということはですよ、腕だけ治すとなると、生地を解くのではなくてちょん切ってしまわなくてはなりません。たまもできるだけ元の状態のまま良くしてあげたいと思うのですが、ふだんお洋服を着ているならば、胴体はすべて直した方が良いかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/12(Wed) 22:05 No.3242
 

わお〜。どこの女優さんかしら。
田舎の子が都会チックになってるーっ。感激!!
モッチリからフワフワになりましたね〜(決してパンのお話ではありません)

そ、その粉は部屋で見たことあります。以前、足のつま先が激しく破れてしまってた時に出てました。見かねた主人が応急処置をしてくれましたっけ。セロテープで・・・。それが数年前でした。
粉をふいて乾燥肌かと思いきやウェットな部分もあり、みりーは混合肌だったのか・・・。ふむふむ。

日常生活はハダカで活動しております。
それでも、たまちゃんのおっしゃるように胴体はすべて直した方がいいと私も思いました。
自慢の(!?)白い台形腹も再現できそうですか?
持たせた生地では足りないようでしたらお知らせくださいませ。

え〜っと、みりーは『バンダイ』出身です。(ミミちゃんに便乗させていただきました!)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ハラハラドキドキ
 ブルーレット - 2007/09/13(Thu) 00:45 No.3246
 

クリックすると拡大します みりーさん、大手術になりそうですね。
相棒のブルーレットもセレブに変身したみりーさんに会える日を楽しみにしていますよ。

このサイトを見たバンダイの方、みりーさんに一報下さい(笑)

森のみんなもみりーさんの経過を見守っていますよ。


たまちゃんさん、よろしくお願いしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/13(Thu) 21:01 No.3253
 

これはこれは、森の東京支部代表(?)のブルさんじゃないですか!どーもどーも。

みりーは仙台支部では温かく迎えていただけまして本当に嬉しそうにしてます。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 みさと店長 - 2007/09/13(Thu) 21:38 No.3254
 

まりこさん、ブルーレットさん、森の皆様、こんばんわ♪
今日の仙台は久しぶりに良く晴れて、今夜はみりーちゃん、びーちゃんと一緒に月を眺めながらおしゃべり中♪とぉっても楽しそうにしていますよ。
みりーちゃん、全長60センチですので基本クリーニング3000円。
あとは、いろいろと検討した結果、やはり胴体はすべて交換したほうがよさそうですので、型代5500円、作り直しの縫製代はタイムチャージとなりますので、3時間ほどみて6000円(型代、縫製代ともに鼻部、耳部の直しも含んでます)
ほか、耳に移植するおなかの白地のホワイトニング500円、なめらか温泉1500円、頭部の穴ふさぎ1000円、綿代1500円、で合計19000円です。
あと、やはり茶色いファーが足りないようです。
もうひとつ分で足りますのでよろしくお願いします。
実はみりーちゃんの体、今までにないパーツの型をしています。ちょっと楽しみです♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/13(Thu) 22:41 No.3255
 

みさと店長さん、こんばんは。みりーがお世話になっております。見積もりありがとうございます。
どうやら森の仲間からカンパしてもらっているようですので十分予算内です。早速、森のどんぐり銀行から振り込み致します。
茶色いファーも調達でき次第お送りします。

みりーの体のつくりは今までにない型とは!!ん〜珍種ですか!?

ビーちゃんと一緒に月夜のおしゃべりだなんてロマンチックですね。やっぱり、うさぎさんは月が好きなんですね。
むかし、
「名月や だんご気になる みりーさん」
と、一句詠んだことがあります。
みりーは月よりだんご。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習たま@出張ちぅ - 2007/09/14(Fri) 21:41 No.3267
 

 早々のごにうきんありがとうございました。ぐふふ。かわいい保険証さん。あっ、三割負担でしたっけね。むひゃひゃひゃひ。
 確かに、みりーちゃんの作りは珍しいですね。たぶん、おこさまが引っ張ったり、振り回したりすることを考えての構造かなと思いました。とても弱い、肩や脇の下がけっこう丈夫そうなんです。型紙ができたら見てみてくださいね。なるべく早く治療しますが、7〜10日ぐらい見てくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/15(Sat) 00:16 No.3271
 

出発前にみりーさんから預かっていた通帳&カードでスムーズに振込みができました。
入院といえば保険証!!という思考で持たせました。帰ってくる際には社印と日付をもらっておくようにとみりーにお伝え願えますか?たまちゃん、お手数かけます。

あれだけ(どんだけ〜)毎日動いてて脇は具がなくなってペロンペロンになってますが、腕がちぎれる事故やケガは無かったですね。元気でいてくれてありがとう、みりーさん。
型紙も楽しみになってきました〜♪
茶色ファーは本日、普通郵便にて送りました。か、火曜日にはそちらへ到着すると思います。。。

治療日数はかかっても大丈夫ですよ。お友達が沢山できるといいナって思ってるんです♪
みりーは伊予弁で喋るのですが皆さんとコミュニケーションとれてますでしょうか?(心配事@)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ざぃりょぅ とぉちぁく
 ビーちゃん - 2007/09/18(Tue) 20:00 No.3315
 

クリックすると拡大します ムヒヒウヒー♪ 追加材料とどろきまJた ぁりがとぅござぃまJた 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/18(Tue) 20:44 No.3316
 

 お手紙拝見。ありがとうございました。クッションの件ですが、綿、どうしますか? 綿は洗い終わっていますが、No.3237の画像のとおりなので、砂みたいになっているので、やや減ってしまいましたし、残っているのもすぐ砂みたいになってしまうかもしれません。それに綿を足して45cm角にお作りするということでいいでしょか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/18(Tue) 23:17 No.3321
 

ビーちゃん、たまちゃん、こんばんは。
シブ〜い封筒でとどろいたですか?
クッションは使えそうな綿だけ(微量でもOK!)入れてもらえたら十分ですよ。あとは綿を足して45cm角のをお願いします。うわ〜楽しみですぅ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


森の業務連絡
 まりこ - 2007/09/21(Fri) 09:44 No.3355
 

みりーさん、恒例の森の運動会は私が代走しておくからネ!!

待合室でおしゃべり楽しんでるかな?
たくさんいるから『フルーツ・バスケット』ができるねっ!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/21(Fri) 20:37 No.3364
 

クリックすると拡大します  今夜これから型紙作りがスタートしますが、お仕上がりはまだまだ先になりそうです。
 クッションの件はかしこまりました。いいところを選って入れておきますね。
 それとですね、みりーちゃんの伊予弁、九州なまりに聞こえるときがあるんですが・・・気のせいでしょうか。はだしのげんの見過ぎのおかげで、広島弁のようにも聞こえますw
 森では運動会なんですね♪ 代走画像うpキボンヌです。(伊予のみなさんに通じるかな!?)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/21(Fri) 21:43 No.3373
 

あ!わんこさんだ。かわいい〜癒し系ですね。
もちろん、たまちゃんも♪

はだしのげんはまだ読んだ事ないですけど有名ですよね。
私は今晩の『火垂るの墓』でもう涙出そうで・・・。
平和っていいですね。
みりーさんの森は平和です。平和キボンヌです。

すみません。さっき『キボンヌ』調べました。。。笑

今夜、型紙スタートですね。ドキドキ。
みりーは夜行性ですから夜はわりと元気なんですが、たまちゃん、あんまり夜遅くまで無理なさらずお体大事にされてくださいね。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/22(Sat) 09:49 No.3377
 

クリックすると拡大します  No.3364の画像、まちがえて投稿しました。ごめんなさい。たまの心配をしてくださってありがとうございます。
 付き添いのオレンジフェリー君・とばあらし君、週末はビーちゃんちにいます。
 ところで、「とばあらし」で検索すると、wikipediaを抜かして1位表示になりました。うひゃら♪ 
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97&num=10
「オレンジフェリー」というのは、瀬戸内海の豪華客船なんですね。いいなあ〜行ってみたいです。

 火垂るの墓は何回見てもいいですね。昨夜はみんなで、火垂るの墓に続いて24を見ました。ちょっと過激だったですかね・・・・
 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/24h.jpg


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/23(Sun) 00:05 No.3397
 

みんなでぞろぞろ家庭訪問したようですね。
おもてなしまでして頂いて、ビーちゃんどうもごちそう様でした。とばとオレンジ表情硬いな〜。女の子のお部屋は初めてだから緊張したかな。
とばの1位表示は笑っちゃいました!
とばは花札が好きなので・・・。

大勢で上映会なんて楽しそうですね。
拍手喝采の音を想像してしまいました。鳴るのかな? 笑

本日、運動会でした。みりーさんは森の会長なので来賓席を用意されてました。で、代理出席しておきました、私。
日差しが強くて腕がポッキー焼けです。(←古いっ)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 ビーちゃん - 2007/09/25(Tue) 20:49 No.3418
 

今日はぅさぎの満月でつが みりーちゃんの治療は もぅちょと先になりそぅです ミシンの順番が来ません ゴメソナサィ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/25(Tue) 22:27 No.3423
 

は〜い♪ 愛媛はお月様がとっても明るいですよ〜。
みりーはビーちゃんと月見だんごを作るんだ!って言ってコンロとお鍋を持っていったんですが、無事にだんご出来たかなぁ!?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 ビーちゃん - 2007/09/26(Wed) 22:41 No.3433
 

クリックすると拡大します まん丸カステラに、まん丸チーズ・・・まん丸のぉ団子は? はっ、もJかJて自分で作るの・・・ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



コンロありがとうございました
 ビーちゃん - 2007/09/28(Fri) 11:50 No.3453
 

クリックすると拡大します  ぉ団子は、みりーちゃんぉ帰りの日に作ることになりまJた。ゅぅべ夜遅くガス工事をJてもらぃ、ぉ湯が沸かせるようになりまJた。水は汲み置きなので、次は水道を引く予定です。金の蛇口に憧れてぃます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 みさと店長 - 2007/09/28(Fri) 20:45 No.3476
 

 みりーちゃんの大手術ですが、まとまった時間が必要なため、すみませんが来週の後半までお待ちいただけると助かります。申し訳ありません。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 ビーちゃん - 2007/09/29(Sat) 20:06 No.3491
 

クリックすると拡大します  ぉかげさまで ぉ湯を沸かせるょぅになりゃまJた。ビーちゃんは明日はぉだんごの粉を作るため米刈りに行ってきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/09/30(Sun) 17:38 No.3500
 

ただいま〜。ちょっと心の旅に出てました。
その間に土橋通りは突貫工事がなされてたんですね。ガードマンはカレーうどんさんが出動されたんですか?
ガスが使えると食生活の幅も広がりそうですね♪喜んで頂けて良かったです。あ、火の元はご注意を!!
「一番怖いのは火事・・・。」と、みリーが独り言を言ってるのを聞いたことがあります。。。
避難訓練されるときは前の子を押さないように!!
そして水道工事ですが、うちの主人が設備の仕事をしてますので、ビーちゃんのご相談にのれるかと思います。(みりーは排水マスの段ボールで仙台へ行きました)
では、3人の保育よろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
  - 2007/10/01(Mon) 10:22 No.3504
 

みりーちゃん、あのボロボロ・・・(失礼)の姿が
素敵な湯治で、とて美人?に変身しそうですね
帰宅したら、是非 会わせて抱っこさせてね
今から、楽しみにしてますわ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


八木山動物公園
 番頭見習 たま - 2007/10/01(Mon) 22:08 No.3516
 

クリックすると拡大します  ムヒャラ♪ おかえりなさいませ。日本全国からいろんな段ボール箱が届く中で、めずらしい段ボールだな〜と思っていました。さて、みりーちゃんの大手術は、木・金・土の3日間集中して行うことになりましたので、みんなその日はみりーちゃんに集中できるよう頑張っています。
 昨日の日曜日は、オレンジフェリー君・とばあらし君と動物園に行ってきました。ボクもクマですけど、やっぱりトラは怖かったです。月の輪熊は寝ていたのでお話しできませんでした。ザンネン


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/02(Tue) 12:16 No.3523
 

動物公園に連れて行ってもらってたの〜!?よかったね〜♪それにしてもトラさんの毛皮はアートだなぁ。
たまちゃんとの遠足は2人の心にきっといつまでも残るでしょう。。。服も秋祭り仕様になってるー。たまちゃんセンスいい!!どうもありがとう。
みりーは手術前の検査を受けている頃かな。レントゲン、血液検査・・・。みりーは性格分析からしてB型だろうと思われます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/03(Wed) 23:15 No.3545
 

クリックすると拡大します  ひゃ。みりーちゃんB型なんですか。じゃあ、何かあったら店長もB型なので大丈夫ですね。で、B型ってどんな性格なんでしょう。たま、気になって今夜ねむれませんw
 ところで、青空プラザに新しい張り紙ができたのですが、何かが違うような気がします・・・・。気になって今夜・・・以下(ry ・・・さぁて、明日は手術です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/04(Thu) 10:33 No.3549
 

どなたが書いたかすぐ分かる張り紙(笑)ままま、間違ってないですよ、うん、全然違わないとおお思います。コアラパパさんの目にも留まっているようですし効果あり!!ですよ。
ビーちゃんお魚は何匹目ですか?もしや、29日のお魚がまだ焼けてないとしたら火力の調節が必要です。
 なんと私もB型です。ビーちゃんもビー型かな〜?
ただ、「私、B型です。」って言うと必ず笑われるのは何故なのでしょう。。。ナゼ?気になって今夜眠れそうにありません。
みりーさん、くすぐったくて少々騒ぐかもしれませんけど、たまちゃん、どうぞよろしくお願いします。
いろんな角度のみりーが見られるかな!?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


大手術開始
 ビーちゃん - 2007/10/04(Thu) 13:56 No.3551
 

クリックすると拡大します  みりーちゃんの手術・始まり始まりぃ〜♪ ビーちゃんは、そぅそぅ、ビー型です。ビーちゃんの鯖は毎日生まれ変わりまちゅ。ムヒウヒャ♪  

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



展開図面
 まりこ - 2007/10/04(Thu) 21:32 No.3559
 

こ、これは!!!
いろんな角度から『Y.M.C.A』と読めます。
ビーちゃんは絵が上手ですね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/05(Fri) 17:11 No.3562
 

クリックすると拡大します  ひあ〜全然気がつきませんでした。YMCAって、元々はこういう意味なのかしら・・・。お顔はまだまだですけど、胴体部分ができて、明日はお顔を再現します。あ、ちなみに上の画像はレントゲンですw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/05(Fri) 18:54 No.3568
 

 カメラ拝見させていただきました。『神の手』ですね!!感動しました。職人さんも、ありがとうございます。
 みりーさん、そろそろお腹ペコリンかな?お口が付いたら大好きなどんぐり食べよう。まだシーズン前なので冷凍どんぐりで我慢です。ところで、仙台産どんぐりはどんな味がするんだろう!?気になる気になる。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お待たせしました
 番頭見習 たま - 2007/10/06(Sat) 22:21 No.3583
 

クリックすると拡大します  はい、すみません。大変お待たせしました。みりーちゃん、元気に回復しました。若返って甘えっこさんになったみたいです♪
 そうですね〜もうどんぐりの季節なんですね〜。たまもそろそろお風呂に入ってお眠りの準備をすべき、一応、クマなんですけどね。仙台には、鶴が丘という団地にどんぐり山というお山があります。それに、さいかち沼というどんぐりがたくさんある杜の湖畔がありますよ♪ ちょっと苦いかもです。裏のおばあちゃんがそういっていましたw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/07(Sun) 00:20 No.3586
 

こんばんは。遅くまでお疲れ様です。
みりーさん、丸々した体に若返って良かったね〜♪破れてた耳と鼻も治療してもらったから(耳鼻科?)よく聞こえるし内緒話もできるね。お腹もお尻も足の裏もカワイイよ。そしてキュートなしっぽからはフェロモン出てそう(笑)。可愛くしていただいて誠にありがとうございます。
画像で見ると、ちょっと口(糸)がきつそうなので出来るようでしたら大きなどんぐりが入るように緩めていただけるといいなと思います。
たまちゃんは冬ごもりの支度ですか?たくさん働くたまちゃんにはゆっくりと過ごして欲しいと思いつつ春まで会えなくなるのはサミシイのでいてくださいネ。カレーうどんさんも。(最近お見えになってないから心配してます)
どんぐり山にさいかち沼。みりーにはパラダイスだわ。ほろ苦ビター味のどんぐりですか?大丈夫。みりーは昭和生まれの大人ですから。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/09(Tue) 10:50 No.3597
 

クリックすると拡大します  お口の毛糸は今日お直しします。それと、爪の毛糸もこれから付けますので、後でもう一度ご確認お願いします。
 どんぐり山に行ったのですが、雨が降ってきてしまったので登山は断念。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/09(Tue) 15:52 No.3601
 

いかにもどんぐり山だ(笑)あの階段をのぼるとそこは・・・楽園!!(想像中)
園外保育ありがとうございます。そのお心遣いが嬉しい限りです。よみがえった体でまた一つの思い出ができたね、みりー。お友達と一緒に抱っこされて癒された顔してる〜♪ビーちゃんは看板の字読んでる?
こちらも雨模様です。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/09(Tue) 21:46 No.3607
 

クリックすると拡大します  はーい、足の爪がつきましたよ。お口もちょっと調整しました。白い部分が前よりフサフサになったので前と違って見えるかも知れません。爪もフサフサの毛の中に埋もれてしまいました。
 昨日はお寿司を食べました。とばあらし君、回る寿司に興味津々でした。で、今夜はお月様はほとんど見えないけれど、みんなでお団子作っているみたいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/09(Tue) 23:00 No.3612
 

真正&新生みりーだぁ!若かりし頃のみりーが彷彿としてきます。爪もこんな感じでしたよっ(興奮)お口もありがとうございました。みりーの年を考えたらここまで元気になれるなんて思ってもいませんでしたので、もう感激です!!お風呂に入れてもらってフワフワになったみりーに感化された私は今日パーマをかけました。
とばとオレンジもちゃっかりおご馳走になりましてありがとうございました。2人ともお寿司の食べ方知りません。まだ10歳だからサビ抜きだったのかな?
ビーちゃん、どんぐり見つけたのね。た〜くさん拾って冷凍しておくといいよ。冷凍どんぐりは虫さんにやられないそうです。そして、数え方はイチどんぐりニどんぐりです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お団子パーティー
 番頭見習 たま - 2007/10/10(Wed) 21:45 No.3619
 

クリックすると拡大します  わぁ〜おかあさんパーマ屋さんに行ったんですね♪ 大変お待たせいたしました。今日みりーちゃんがお帰りしました。クッションが入ったのでちょっとキュウキュウになりましたが、オレンジフェリーくん・とばあらしくんも帰りました。ワサビは気に入ったみたいですよ。
 昨夜はお団子を作りましたが、なんだか・・・・みりーちゃんも引いていますw 大阪のうさこちゃんとも、のんびりおしゃべりして、お帰りしました。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/10(Wed) 21:46 No.3620
 

クリックすると拡大します び、ビーちゃん、またこっそりと・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 まりこ - 2007/10/10(Wed) 23:35 No.3626
 

すご〜い!未来のお菓子みたいですね☆ビーちゃんの米刈りのおかげで盛大なお団子パーティーにご招待までしていただいてありがとうございます(嬉涙)リハビリ中のみりーはお団子飲み込むのに時間がかかった?それとも噛まず?(笑)あぁ、なんて楽しそうなんでしょう♪
うさぎトリオの写真も気に入っちゃいました。うさこちゃんは、すらりとモデル体系で素敵ですね!みりーは2.5頭身だから憧れちゃいます☆
ビーちゃんもたまちゃんも松山においでください。
その時はとべ動物園に遠征です!白くまピースに逢いに。。。
箱の中は今頃にぎやかにしてることでしょう。
みさとソーイングの皆々様、楽しい幸せな時間をどうもありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/11(Thu) 20:28 No.3631
 

クリックすると拡大します  ごはんにかけて食べても美味Jぃんですよ・・・・ってビーちゃんが言ってましたw みりーちゃん、今頃瀬戸内海をオレンジフェリーで渡っている頃でしょうか。早くりょうくんに会いたいよね。みりーちゃんも、ずーっと心配していました。みりーちゃんもがんばったよ。
 おそらく明日、早い時間に着くでしょう。お迎え宜しくお願いしますね。こちらこそ、楽しい書き込みをたくさんいただいて、ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



29泊4日豪華仙台ツアー(OP付)レポート
 まりこ - 2007/10/12(Fri) 23:25 No.3652
 

本日みりーとオレンジ、とばが帰ってきました。これが噂の人間の姿をしたペリカンさんかぁ。と冷静に受け取るも心は↑↑。箱からは元気な3人が飛び出してきました!
みりーのふわふわで軽やかな抱き心地は感動。遠い記憶がよみがえってくるような・・・そんな温かい気持ちになったのは愛情込めて治療してくださったおかげなんだと感じています。診察⇒検査⇒治療⇒ケアまで細やかにお世話してくださり、安心して待つことができました。ライブカメラで手術の生中継を拝見できたことがいい思い出です。(私の独り言が激しかったよ)
今後20年は破れずに暮らしていけるかな!?『健康うさぎ20年』目指すことをここに宣言します!あ、もう息子と仮面ライダーごっこやってましたけど(汗)
さて、とばとオレンジは何かを持って帰ってきたようです・・・わ、わさビー。お寿司記念に持ってきちゃったか。クマの10歳はもう大人なのかな。
帰ってからの3人。とばとオレンジは喋る、喋る。ツバ飛ばしながら喋る。みりーは穏やかに聞き役。OPの遠足のおかげで遠い仙台が身近に感じましたよ。天気予報チェックもしたことありました、東北地方。
そうそう、過去の掲示板でビーちゃんのクポーンが入ってるって知ってたのですが代わりのモノが入っててウケました。いいですね、アレ(笑)。3人が無事に帰ってきて嬉しい反面ここの掲示板卒業となると少々サミシイです。時々、覗きにきますね。みりーのそっくりさんに会えるかもしれないですもんね☆
長々とスミマセン。
このたビは、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでイパーイです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭見習 たま - 2007/10/13(Sat) 19:59 No.3657
 

 到着のご連絡、ありがとうございます。ワサビはですね、ビーちゃんの背中にも、いつも入っているのです。ちなみに、なぜか、たまの背中にも入っています。「魔除けだから持っていなさい」って店長から言われています。
 そうそう、みりーちゃんって、聞き役さんですよね。過労気味のたまにも優しい言葉をかけていただいて、嬉しかったです。
 クポーンはですね、なんだかみなさん記念にとっておくみたいで、ご使用くださらないのですw 
 どうぞ、いつでも掲示板に、土橋通りに遊びに来てください。今度いらっしゃるときは、ビ顔エステかな〜。
 そうそう、それから、御礼が遅れましたが、愛媛のマジメなポンジュースをありがとうございました。いまタヌキのポンちゃんが来ていて、きょう一緒に頂きました。ありがとうございました。またどうぞ、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ムヒウヒグヒー♪
 ビーちゃん - 2007/10/20(Sat) 22:09 No.3764
 

クリックすると拡大します みりーちゃん きょうね 素敵なおやつが届きました♪ どぅも ぁりがとぅござぃます ポンジュースになかなか合いますねぇw 甘くって ビーちゃん Jわあせ♪ おてまみも 爆笑して拝読JまJた。 ゆかりが入っていたので 番頭サンも大喜び♪ ビビビビビビ うぬ? ゆかりに誘われて 来週あたり コアラさんが来るかもです ムヒウヒグヒヒヒー♪ きょうは おやつと一緒に寝るでちゅ♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



みりーからのお礼デス♪
 まりこ - 2007/10/22(Mon) 16:44 No.3776
 

ビーちゃん、たまちゃん、皆様こんにちは。
みりーはすこぶる元気です。
おやつはみなさんの口に入りましたか?数は足りたかしら?
「工房は何人いたの?」ってみりーに問うと「?わからん」と言ってました。計算はどうも苦手のようです・・・。数える指が欲しいみたいなことを言ってました。。。
ではでは。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 ビーちゃん - 2007/10/23(Tue) 23:48 No.3825
 

ビーちゃんもね 1と2Jか数えられなぃの ムヒウヒ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛媛県のみりーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/23(Tue) 23:57 No.3826
 

クリックすると拡大します  むひゃ〜♪ 先日は楽しいお菓子をありがとうございました。みんなで美味しく頂戴しました。
 当店には肺呼吸している人は3個しかいません。でも、1個になったり5個になったり、明日は6〜7個になることもあるようですw その他、肺呼吸していない従業員は常時7人くらい。
 今は夜中なので小人さんがワラワラ出てきて、仕事が終わると散っていきます。たぶん小人さんは元々一人みたいな気もします。小人さんを見ていると、なぜかこちらはぼんやりするので、誰も数えたことがありません。いつかぜひ、小人さんに会いに来てみてください♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



現場視察
 まりこ - 2007/10/26(Fri) 20:44 No.3863
 

クリックすると拡大します 森の新築現場へ視察にやって来ました。
なのにキョロキョロ下見たり・・・挙動不審。みりーは仕事しているフリして小人さんを捜しにきたようです。
みりーさん、現場ではヘルメット着用してくださいよっ!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛媛県のみりーちゃん
 ビーちゃん - 2007/10/26(Fri) 20:52 No.3865
 

ムヒウヒ♪ みりーちゃん おひさしうござりまちゅ ガス台付けに行ったのですか? ビーちゃんは ビアが出てくる金の蛇口を探しているまちゅ 
あ、こちらは 小人さんがワラワラ出てきたから 今日はおうちに帰るでちゅ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


◆東京都のもーちゃん
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/27(Sat) 13:55 No.3877
 

クリックすると拡大します もーちゃんとくーちゃんが来てくれましたが、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817
工程が複雑なので別々にスレッドを立てます。

 もーちゃんは、クリーニング1200円、綿出し1000円、毛玉取り1000円、手足の作り直し(型取り・縫い解き・4つすべてで)5200円、頭部・頭髪700円、合計で10100円でお願いします。
 毛先がほつれないようにするためには、いまのところ乾くと透明になる接着剤で固める他ありません。それから、手足の中に入れる綿は、固いままではまたすぐ手足が痛むので、こちらでサービスします。ただし、足の裏のグレーの生地ですが、いまのまま使うには面積が小さくなるので、新しい素材(伸びなくてもOK)を使った方が良いかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/10/28(Sun) 23:32 No.3897
 

こんばんは。
もーちゃんの足の裏についてですが、もーちゃんの主人から「グレーの生地ではなく、手足と同じ色の生地を使ってもらえないだろうか。」
と言われました。
足の裏も手足と同じ肌色にしてほしいそうです。
その他の件は全て了解しました。
もーちゃんの髪の毛は、どんどん毛先がほつれていって今のような短さになったようです。後ろの毛はほとんど倒れているので前から見るとまるでアンコウのような(それはそれで可愛いですが)・・・・・・3本の毛が復活することを楽しみにしています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/10/30(Tue) 00:12 No.3907
 

かしこまりました。では、足は送っていただいたニット素材で全部作りましょう。ちょっと作業にとりかかるまで日数がかかりますので、すみませんがのんびりお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/02(Fri) 17:39 No.3936
 

クリックすると拡大します もーちゃん、お風呂に入って綺麗になりました。たまと綿倉庫で遊びました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/03(Sat) 12:05 No.3940
 

こんにちは。
お風呂に入ったもーちゃんは見違えるほど肌がピカピカに。毛玉やひだひだもなくなりさらさらお肌。
もーちゃんよかったね。
お風呂は気持ちよかった?
もーちゃんの手を振る可愛い姿に私は大はしゃぎでしたが、もーちゃん主人は久々のもーちゃんに大興奮しつつも、「もーちゃんまがってる〜」と半泣きに。困ったものです。

昨日はたまちゃんと一緒に遊んだようですが、たまちゃん気をつけて。
もーちゃんはずっとその羊さんの被り物を狙っていますよ。
好奇心が旺盛なのか、うちでは他の子の寝袋に入ったり帽子を被ったりしてうんうんと言っているので。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/08(Thu) 22:03 No.4033
 

あひゃひゃ♪ 曲がってないから大丈夫ですよ。もーちゃんは、毎日どこかへもぐっているらしく、あまり姿を見かけませんw もう毛並みもよくなっているのですが、あちこち治して、曲がってないように見えたら画像をうpしますね。泣かれると困りますからw 明日、明後日の進捗状況をまたお知らせできると思います。お待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 19:47 No.4087
 

クリックすると拡大します すみません、お待たせしました。なんとか、グレーの部分を残せないかと、あべのおねいさんが頑張ってみましたが・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 19:50 No.4088
 

クリックすると拡大します いまひとつ、しっくり来なかったので、やはり同じ肌色生地で足の裏を再生しました。型紙から何度か挑戦して、ようやくイイ感じになりました。生地の伸び方が微妙に異なるので、なかなかイイ感じになるまでずいぶん時間がかかってしまいました。明日はいよいよ「毛」ですよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/12(Mon) 21:45 No.4101
 

こんばんは。
もーちゃんの足裏の灰色部分を残そうと頑張ってくださったり(もーちゃん主人に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいです)、何度もしっくりくるまで調節をしてくださったり、本当にありがとうございました。
大切にされているなと嬉しくなりました。
もちろん、もーちゃんも大喜びだと思いますが。
もーちゃんの主人は、久々のもーちゃんの姿と新しくなった手足に大喜びで、「もーちゃん良かったね」と先程からずっと狂っ・・・・・・言っています。
更に「明日はいよいよ「毛」ですよ♪」には大興奮で、「もーちゃん」を連発していました。

ビーちゃんへ
もーちゃんの右手を持ってくれてありがとう。
新しくなった手の感じがよくわかりますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/13(Tue) 21:58 No.4123
 

クリックすると拡大します はーん。狂っ・・・・んですか。 ムヒャラリ♪ いろいろ叙情的な風景を想像してみました。
 なかなかできそうで、できません。でも両手ができて、綿が入って・・・毛は残念ながら、また明日♪ すみませんが、もう少し悶絶していてください♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/14(Wed) 21:53 No.4150
 

クリックすると拡大します  お待たせしました。もーちゃんの髪の毛ができました。いかがでしょう。毛の間隔は修理前と同じにしてあります。また、毛先はあべのおねいさんのマホーによって、きれいにまとまりましたよ♪
 さあ〜ご主人様、どうぞ狂っ・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のもーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/16(Fri) 22:09 No.4175
 

こんばんは。
もーちゃんの頭に立派な髪の毛が3本!!(じ〜ん)
光り輝いています。心なしか笑顔が3割増しのような気が。
毛先はあべおねいさん様のマホーがかかっているので、もーちゃんも一安心なのでは。
久しく見ていなかったもーちゃんの姿に感動です。
(アンコウだったからなあ・・・・・・)
ありがとうございました。
もーちゃんの主人は悶絶中です。
まず、13日のもーちゃんを見て「もーちゃんつぶれてる〜、ううう〜・・・・・・」(←違います)と泣いたり(でも狂う)、もーちゃんに触れているビーちゃんにヤキモチを焼いたりと大変でした。
そして14日の写真では「もーさま〜〜〜!!詰まってる〜!!ほぉ〜☆※$%#・・・・・・」と興奮のあまり何語をしゃべっているのかわからないという始末。狂喜乱舞。危険です。
写真を拡大しては「もーさま〜!!」(←“さま”です)と
狂っています。
(もーちゃんが帰ってきたらどうなることやら)
勿論、新しい立派な髪の毛が3本生えたことも大変喜んでいます。
真ん中の1本が抜けた時はショックだったらしく、ずっと気に病んでいたようです。更に残りの2本も毛先がほつれて短くなったり倒れたままだったりしていたので、今回、上の写真のように直していただいて、本当に嬉しそうでした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のもーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/21(Fri) 16:47 No.4637
 

もーちゃんの毛のことですが、
もし、先っちょがほつれてきたら、テープなどを巻かずに
ライターの火をチラチラ近づけてあげてください。
毛先が溶けて縮まります。

はい、それでは元のスレッドに戻りまーす
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


◆東京都のくーちゃん
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/10/27(Sat) 14:04 No.3878
 

クリックすると拡大します もーちゃんとくーちゃんが来てくれましたが、http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817
工程が複雑なので別々にスレッドを立てます。

 くーちゃんは、クリーニング1000円、なめらか温泉は1000円です。とりあえず、綿はそのままにしておきましょう。最初に綿の重さを量り、最後にきちんと入れ直しましょう。ハゲランスするため、その都度綿を出さなければならないからです。
 ハゲレベルを集計した結果、背中のレベル93をはじめ、左右の耳15、両腕40、胸と腹30、口廻り10・・・合計レベル190になりました。これを全部行うと76000円という途方もない額になってしまいます。
 それに、別スレでお知らせしたように、かぎ針が通らない生地なので、期待通りにならないことも考えられます。毛糸の色は、まず問題ないと思いますが、その検証も兼ねて、背中のレベル93のうち、背中から左腕の付け根部分にかけて最も広いレベル40部分だけをやってみませんか? 金額にすると16000円+基本料1000円
 もし何度かに分ける場合は、その都度なめらか温泉1000円が追加になりますが、分けて治療することはできます。もし、記事の関係でうまく行かない場合は、ハゲランスはここだけでやめておきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/10/28(Sun) 23:04 No.3896
 

こんばんは。
連絡が遅くなりすみません。
中綿及びハゲランスの件、了解いたしました。
ハゲレベルには少々驚きましたが。
(くーちゃんごめんなさい)
今回はご提案されたように、まずは40部だけハゲランスを御願いします。それでうまくいけば、次回に残りをと考えています。
まずはなめらか温泉でビーちゃんのようなふわふわ肌に少しでも戻ってくれることを願っています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/10/30(Tue) 00:15 No.3908
 

かしこまりました。できるだけやってみます。できれば、もーちゃんと一緒にお帰りできるようにしてみますが、作業に入るまでと作業に入ってからの両方で、ちょっとお時間をいただきますので、どうぞ、ぼんやりお待ちくださいませ。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 ビーちゃん - 2007/11/01(Thu) 14:22 No.3926
 

クリックすると拡大します ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/02(Fri) 17:37 No.3935
 

クリックすると拡大します ひあ〜 早速ごにうきんありがとうございました。お風呂上がりのトリートメントの様子です。おなかの綿を出して、おなか側に片寄っていたビーズ袋をお尻に戻しました。元はこんな感じの姿勢だったと思いますが、いかがですか?
 そう、それから、これからこの毛がフサフサになってさらになめらか温泉でサラサラになるんですが、これでかなりのハゲが目立たなくなるんのではないかと期待しています。毛が寝ていると、どうしてもハゲがハッキリ目立ちます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/03(Sat) 12:36 No.3941
 

こんにちは。
見違えるほど、さらさらふわふわの毛になったくーちゃんにびっくりです。
うちに来た頃はこんな風にキューティクルだったなと。
ハゲの部分は以前よりもあまり目立たなくなったように見え、ちょっぴりほっとしています。
そちらに行くまであまりにもひどかったものですから。
お腹回りは、以前のような偏りがなく、丸みのある本来の姿に。
安定感のあるお尻に戻っています。
ありがとうございました。

くーちゃんお風呂はどうだった?
怖がらずにちゃんとお風呂に入れた?
ビーちゃん達に励まされて頑張って入ったとか・・・心配です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ちょっとだけよぅん
 ビーちゃん - 2007/11/07(Wed) 21:07 No.4004
 

クリックすると拡大します ビーちゃんより フサフサ イイナア

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 21:43 No.4100
 

クリックすると拡大します うさぎ同士、いろいろ話は尽きないようです。でも、もう泣き虫・甘えん坊じゃないよ。おともだちもいっぱいできて、みんな見守っています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/12(Mon) 22:10 No.4107
 

こんばんは。
くーちゃんのふさふさお耳の写真を見て、思わず液晶画面をなでなでしてしまったくーちゃんの主人です。
ビーちゃんよりもふさふさお肌になるなんて・・・

ビーちゃんや他のお友達とも仲良くしているみたいで安心しました。
泣き虫と甘えん坊が直ったのは少しびっくりしています。
うちでは私を筆頭に他の子もくーちゃんを大事にしていたのでいつの間にか甘えん坊になっていたので。逆に弟のいっちゃん(ビーちゃんと同じうさぎさん)は、「くーちゃんは僕が守る!!」と逞しく育っているのに。

くーちゃんへ
ビーちゃんの所にいる間にミシンなど色々と教えてもらってみてはどう?うちにはない物をビーちゃんは色々持っているから。
そしてもーちゃん主人と戦える(?)術を学んできてね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 ビーちゃん@にちょぅび - 2007/11/18(Sun) 14:00 No.4209
 

クリックすると拡大します きょうは パーテーなんで ちりょう 一休さん 銀座のカステラ うまー まだ治療続くのですけど くーちゃんもがんばってぃまする♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/11/20(Tue) 23:43 No.4266
 

くーちゃん、お友達のパーティーは楽しかった?
もーちゃんも楽しそうにしていたので、こちらもつられてニコリ。
おいしそうなカステラももらえてよかったね。
(もーちゃんももらったのかしら)
まだ治療は続くけれど、泣かないで頑張ってね。
もーちゃんも頑張れって見守ってくれていると思うから。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/10(Mon) 17:53 No.4486
 

クリックすると拡大します くーちゃん、最後の治療を頑張っています。古番頭がいちばん気にかけていたのが、くーちゃんでした。くーちゃん、もうちょっとだからね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/12/12(Wed) 11:01 No.4505
 

こんにちは。
先日家に帰ると、もーちゃん主人が「くー三郎がビビビカムに出てる!!背中をばっさりやられて(←!?)・・・・・・」と意味不明なことを言い出したので、訝しげに思いながらHPを見たところ確かに背中がオープンに。
ちょっぴりショックを受けましたが、上の新しい写真で少し浮上。
顔を見ると安心しました。
最後の治療にも泣かないで頑張っているみたいなので、帰ってきたらうんと褒めてあげなくてはと思っています。
その前にもーちゃんからなでなでされるのかな?

ところで、古番頭さんの調子はどうですか?
くーちゃんのことを一番気に懸けて下さっていたようで。
古番頭さんが急にいらっしゃらなくなり、どこにいったの?とくーちゃんも心配でそわそわしているのでは。
早く回復されるよう祈っています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 もーちゃん - 2007/12/12(Wed) 20:31 No.4511
 

クリックすると拡大します そばにいるから
がんばって♪
はやくおうちにかえろうね♪

かーちゃん、古番頭サンは溶けていなくなってしまったみたいにょ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/12/18(Tue) 14:28 No.4580
 

もーちゃん、くーちゃんの側についていてくれてありがとう。
きっとくーちゃん一人だけだったら、泣き虫さんが直ったといっても、やっぱり泣きべそかいてしまっていたかも。
もーちゃんは安心感を与えてくれるね。
帰ってきたらもーちゃんにもよしよししなくてはね。
ちなみに、もーちゃんの主人は「も〜ちゃん〜」「も〜様ぁ〜」「も〜たまぁ〜」と一日中煩いよ。
寝ても覚めてももーちゃん、もーちゃん。
最近は寂しすぎて、もーちゃんの幻覚が見えるとか見えないとか・・・・・・覚悟して帰ってきてね。
絶対に狂うから。

ちーちゃんも寂しそうだよ。
もーちゃんまだかなって聞いてくるよ。
たまに泣きそうになっていることも。
もうちょっとで帰ってくるからねと言ってなだめています。

くーちゃんはリハビリに入ったみたいだね。
治療も終わって安心しました。(背中ぱっくりだったからね)
もうちょっとだから頑張ろうね。
いっちゃんやむーちゃん、ぽこたんや梅もそわそわしながら待っているよ。
でもふわふわになったくーちゃんのこと、みんなわかるかな。
このウサギさんだあれ?と言いそうな子が・・・・・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ◆東京都のくーちゃん
 くーちゃん主人 - 2007/12/18(Tue) 14:41 No.4581
 

くーちゃんにもう一言。
お友達のももちゃんをビーちゃんやもーちゃんと一緒になだめている姿にびっくりしたよ。
うちではなだめられる側だったので、まさかくーちゃんが!?と衝撃でした。
お外に行って、少しずつ気持ちが変化しているみたいだね。
治療に行ってよかったね、くーちゃん。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・
 ビーちゃん - 2007/12/18(Tue) 21:07 No.4586
 

クリックすると拡大します くーちゃん、メッセージ読んでょろころんでます。とっても長ぃ時間がかかったけど、もーちゃんも毎日見守ってくれまJた。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ◆東京都のくーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/21(Fri) 16:47 No.4636
 

はい、それでは元のスレッドに戻りまーす
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。