2026年06月23日 09:37 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2007年よりも前の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
四国は愛媛から、またまたウサギちゃんの来訪です。みりーちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。今月はぬいぐるみ以外にも四国のお客様が多いです。ありがとうございます。付き添いのオレンジフェリー君・とばあらし君(茶色)も、ごゆるりとおやすみください。 お手紙や材料もたくさんご送付くださって、ありがとうございます。 さてさて、それで、材料はご送付いただいたものの、できるだけ現状のままの修理をご希望なのですね。 そこで、まずは綿を出して、すっかり綺麗に洗って、それから修理のことを考えたいのですが、いかがでしょう。というのは、なめらか温泉までとりあえずやれば、毛並みの回復度合いや修理が必要なところが自ずとハッキリすると思いました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
中綿を早速検査しましたが、これは全交換してください。先に入っていた黄色いウレタンがすでに弾力を失っています。この原因になったのは、おそらく後で入れた白い綿で、この綿は摩擦が大きく通気性も良くないので、すぐ湿気にやられてしまうようです。少し綿を出してみた時も、多少ジメジメしていました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
念のため、綿は別々に洗っておきます。クッションは作れますが、グレーの生地はノビノビ素材なので、クッションには向かないかも知れません。綿の状態が良くないので、あまりおすすめしません。 他、材料も検討した結果、例えば、おなかの白い生地を使って顔の白い部分を修理し新しい生地でおなかを作る、耳の茶色で腕を修理し耳は新しい生地で作るが耳の白はそのまま残す・・・など考えちぅですが、いずれにしても洗ってみてどれだけ状態が回復できるかを見極めてからにしたいと思います。それでよろしいでしょうか。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
綿の具合ですが、さらに詳しく見てみるとこんな感じですよ。この量でクッションをお作りする場合は、25cm角くらいですので、生地は90cm巾で30cmもあれば足ります。実用的なサイズは45cmくらいですね。足りない綿は新しく足しても大丈夫です。 みりーちゃんは酔っていませんでしたよ。たまーに酔って到着する方もいます。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2429 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
とりあえず応急的に毛をなめらかにしました。ホワイトニングの件は了解です。本格的な作業に入る前にもう少し洗いますからね。 とりあえずではありますけれど、なめらかにすると見違えてしまいます。みりーちゃんですよ、おかあさん。けっこうこれで、ハゲが見えにくくなりますし、送っていただいた生地が、これなら馴染みそうですね。 そして、腕の治療の件ですが、裏返してみてちょっと厄介なことになりました。腕だけ生地を交換しようと思ったら、腕は上下に分かれていて、それぞれ、胴体と一体になっているんです。(図の赤と黄がそれぞれ一体の生地) ということはですよ、腕だけ治すとなると、生地を解くのではなくてちょん切ってしまわなくてはなりません。たまもできるだけ元の状態のまま良くしてあげたいと思うのですが、ふだんお洋服を着ているならば、胴体はすべて直した方が良いかも知れません。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みりーさん、大手術になりそうですね。相棒のブルーレットもセレブに変身したみりーさんに会える日を楽しみにしていますよ。このサイトを見たバンダイの方、みりーさんに一報下さい(笑)森のみんなもみりーさんの経過を見守っていますよ。たまちゃんさん、よろしくお願いしますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒヒウヒー♪ 追加材料とどろきまJた ぁりがとぅござぃまJた ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今夜これから型紙作りがスタートしますが、お仕上がりはまだまだ先になりそうです。 クッションの件はかしこまりました。いいところを選って入れておきますね。 それとですね、みりーちゃんの伊予弁、九州なまりに聞こえるときがあるんですが・・・気のせいでしょうか。はだしのげんの見過ぎのおかげで、広島弁のようにも聞こえますw 森では運動会なんですね♪ 代走画像うpキボンヌです。(伊予のみなさんに通じるかな!?) ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
No.3364の画像、まちがえて投稿しました。ごめんなさい。たまの心配をしてくださってありがとうございます。 付き添いのオレンジフェリー君・とばあらし君、週末はビーちゃんちにいます。 ところで、「とばあらし」で検索すると、wikipediaを抜かして1位表示になりました。うひゃら♪ http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%A8%E3%81%B0%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97&num=10「オレンジフェリー」というのは、瀬戸内海の豪華客船なんですね。いいなあ〜行ってみたいです。 火垂るの墓は何回見てもいいですね。昨夜はみんなで、火垂るの墓に続いて24を見ました。ちょっと過激だったですかね・・・・ http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/24h.jpg ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
まん丸カステラに、まん丸チーズ・・・まん丸のぉ団子は? はっ、もJかJて自分で作るの・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぉ団子は、みりーちゃんぉ帰りの日に作ることになりまJた。ゅぅべ夜遅くガス工事をJてもらぃ、ぉ湯が沸かせるようになりまJた。水は汲み置きなので、次は水道を引く予定です。金の蛇口に憧れてぃます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぉかげさまで ぉ湯を沸かせるょぅになりゃまJた。ビーちゃんは明日はぉだんごの粉を作るため米刈りに行ってきます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ムヒャラ♪ おかえりなさいませ。日本全国からいろんな段ボール箱が届く中で、めずらしい段ボールだな〜と思っていました。さて、みりーちゃんの大手術は、木・金・土の3日間集中して行うことになりましたので、みんなその日はみりーちゃんに集中できるよう頑張っています。 昨日の日曜日は、オレンジフェリー君・とばあらし君と動物園に行ってきました。ボクもクマですけど、やっぱりトラは怖かったです。月の輪熊は寝ていたのでお話しできませんでした。ザンネン ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひゃ。みりーちゃんB型なんですか。じゃあ、何かあったら店長もB型なので大丈夫ですね。で、B型ってどんな性格なんでしょう。たま、気になって今夜ねむれませんw ところで、青空プラザに新しい張り紙ができたのですが、何かが違うような気がします・・・・。気になって今夜・・・以下(ry ・・・さぁて、明日は手術です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みりーちゃんの手術・始まり始まりぃ〜♪ ビーちゃんは、そぅそぅ、ビー型です。ビーちゃんの鯖は毎日生まれ変わりまちゅ。ムヒウヒャ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜全然気がつきませんでした。YMCAって、元々はこういう意味なのかしら・・・。お顔はまだまだですけど、胴体部分ができて、明日はお顔を再現します。あ、ちなみに上の画像はレントゲンですw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい、すみません。大変お待たせしました。みりーちゃん、元気に回復しました。若返って甘えっこさんになったみたいです♪ そうですね〜もうどんぐりの季節なんですね〜。たまもそろそろお風呂に入ってお眠りの準備をすべき、一応、クマなんですけどね。仙台には、鶴が丘という団地にどんぐり山というお山があります。それに、さいかち沼というどんぐりがたくさんある杜の湖畔がありますよ♪ ちょっと苦いかもです。裏のおばあちゃんがそういっていましたw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お口の毛糸は今日お直しします。それと、爪の毛糸もこれから付けますので、後でもう一度ご確認お願いします。 どんぐり山に行ったのですが、雨が降ってきてしまったので登山は断念。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はーい、足の爪がつきましたよ。お口もちょっと調整しました。白い部分が前よりフサフサになったので前と違って見えるかも知れません。爪もフサフサの毛の中に埋もれてしまいました。 昨日はお寿司を食べました。とばあらし君、回る寿司に興味津々でした。で、今夜はお月様はほとんど見えないけれど、みんなでお団子作っているみたいです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
わぁ〜おかあさんパーマ屋さんに行ったんですね♪ 大変お待たせいたしました。今日みりーちゃんがお帰りしました。クッションが入ったのでちょっとキュウキュウになりましたが、オレンジフェリーくん・とばあらしくんも帰りました。ワサビは気に入ったみたいですよ。 昨夜はお団子を作りましたが、なんだか・・・・みりーちゃんも引いていますw 大阪のうさこちゃんとも、のんびりおしゃべりして、お帰りしました。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
び、ビーちゃん、またこっそりと・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ごはんにかけて食べても美味Jぃんですよ・・・・ってビーちゃんが言ってましたw みりーちゃん、今頃瀬戸内海をオレンジフェリーで渡っている頃でしょうか。早くりょうくんに会いたいよね。みりーちゃんも、ずーっと心配していました。みりーちゃんもがんばったよ。 おそらく明日、早い時間に着くでしょう。お迎え宜しくお願いしますね。こちらこそ、楽しい書き込みをたくさんいただいて、ありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みりーちゃん きょうね 素敵なおやつが届きました♪ どぅも ぁりがとぅござぃます ポンジュースになかなか合いますねぇw 甘くって ビーちゃん Jわあせ♪ おてまみも 爆笑して拝読JまJた。 ゆかりが入っていたので 番頭サンも大喜び♪ ビビビビビビ うぬ? ゆかりに誘われて 来週あたり コアラさんが来るかもです ムヒウヒグヒヒヒー♪ きょうは おやつと一緒に寝るでちゅ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
むひゃ〜♪ 先日は楽しいお菓子をありがとうございました。みんなで美味しく頂戴しました。 当店には肺呼吸している人は3個しかいません。でも、1個になったり5個になったり、明日は6〜7個になることもあるようですw その他、肺呼吸していない従業員は常時7人くらい。 今は夜中なので小人さんがワラワラ出てきて、仕事が終わると散っていきます。たぶん小人さんは元々一人みたいな気もします。小人さんを見ていると、なぜかこちらはぼんやりするので、誰も数えたことがありません。いつかぜひ、小人さんに会いに来てみてください♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
森の新築現場へ視察にやって来ました。なのにキョロキョロ下見たり・・・挙動不審。みりーは仕事しているフリして小人さんを捜しにきたようです。みりーさん、現場ではヘルメット着用してくださいよっ!! ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
もーちゃんとくーちゃんが来てくれましたが、http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817工程が複雑なので別々にスレッドを立てます。 もーちゃんは、クリーニング1200円、綿出し1000円、毛玉取り1000円、手足の作り直し(型取り・縫い解き・4つすべてで)5200円、頭部・頭髪700円、合計で10100円でお願いします。 毛先がほつれないようにするためには、いまのところ乾くと透明になる接着剤で固める他ありません。それから、手足の中に入れる綿は、固いままではまたすぐ手足が痛むので、こちらでサービスします。ただし、足の裏のグレーの生地ですが、いまのまま使うには面積が小さくなるので、新しい素材(伸びなくてもOK)を使った方が良いかも知れません。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
もーちゃん、お風呂に入って綺麗になりました。たまと綿倉庫で遊びました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
すみません、お待たせしました。なんとか、グレーの部分を残せないかと、あべのおねいさんが頑張ってみましたが・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
いまひとつ、しっくり来なかったので、やはり同じ肌色生地で足の裏を再生しました。型紙から何度か挑戦して、ようやくイイ感じになりました。生地の伸び方が微妙に異なるので、なかなかイイ感じになるまでずいぶん時間がかかってしまいました。明日はいよいよ「毛」ですよ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はーん。狂っ・・・・んですか。 ムヒャラリ♪ いろいろ叙情的な風景を想像してみました。 なかなかできそうで、できません。でも両手ができて、綿が入って・・・毛は残念ながら、また明日♪ すみませんが、もう少し悶絶していてください♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お待たせしました。もーちゃんの髪の毛ができました。いかがでしょう。毛の間隔は修理前と同じにしてあります。また、毛先はあべのおねいさんのマホーによって、きれいにまとまりましたよ♪ さあ〜ご主人様、どうぞ狂っ・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
もーちゃんとくーちゃんが来てくれましたが、http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3817工程が複雑なので別々にスレッドを立てます。 くーちゃんは、クリーニング1000円、なめらか温泉は1000円です。とりあえず、綿はそのままにしておきましょう。最初に綿の重さを量り、最後にきちんと入れ直しましょう。ハゲランスするため、その都度綿を出さなければならないからです。 ハゲレベルを集計した結果、背中のレベル93をはじめ、左右の耳15、両腕40、胸と腹30、口廻り10・・・合計レベル190になりました。これを全部行うと76000円という途方もない額になってしまいます。 それに、別スレでお知らせしたように、かぎ針が通らない生地なので、期待通りにならないことも考えられます。毛糸の色は、まず問題ないと思いますが、その検証も兼ねて、背中のレベル93のうち、背中から左腕の付け根部分にかけて最も広いレベル40部分だけをやってみませんか? 金額にすると16000円+基本料1000円 もし何度かに分ける場合は、その都度なめらか温泉1000円が追加になりますが、分けて治療することはできます。もし、記事の関係でうまく行かない場合は、ハゲランスはここだけでやめておきます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜 早速ごにうきんありがとうございました。お風呂上がりのトリートメントの様子です。おなかの綿を出して、おなか側に片寄っていたビーズ袋をお尻に戻しました。元はこんな感じの姿勢だったと思いますが、いかがですか? そう、それから、これからこの毛がフサフサになってさらになめらか温泉でサラサラになるんですが、これでかなりのハゲが目立たなくなるんのではないかと期待しています。毛が寝ていると、どうしてもハゲがハッキリ目立ちます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ビーちゃんより フサフサ イイナア ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
うさぎ同士、いろいろ話は尽きないようです。でも、もう泣き虫・甘えん坊じゃないよ。おともだちもいっぱいできて、みんな見守っています。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
きょうは パーテーなんで ちりょう 一休さん 銀座のカステラ うまー まだ治療続くのですけど くーちゃんもがんばってぃまする♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
くーちゃん、最後の治療を頑張っています。古番頭がいちばん気にかけていたのが、くーちゃんでした。くーちゃん、もうちょっとだからね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
そばにいるからがんばって♪はやくおうちにかえろうね♪かーちゃん、古番頭サンは溶けていなくなってしまったみたいにょ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
くーちゃん、メッセージ読んでょろころんでます。とっても長ぃ時間がかかったけど、もーちゃんも毎日見守ってくれまJた。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso