2026年06月24日 23:04 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

大手術がなければ7〜10日くらいでお帰りきます
(若干の縫製修復処置+洗浄+綿交換)それほどお待たせしません

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
千葉県のじょう君
 投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/11/26(Mon) 22:54 No.4330
 

クリックすると拡大します  千葉県から象のじょう君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。こんなにハゲちゃって、どうしちゃったんですか。
 いずれも最低料金で、クリーニングは1000円、ホワイトニングとなめらか温泉はセットで1000円で結構です。特にシミ汚れはないし、確かにいたんではいますが特別ゴワゴワしているわけではありません。
 問題はハゲランスですね。集計した結果レベル93でした。レベル90だとして、36000円になりますね。ただし、注意が必要です。今回、ご依頼もあるので毛糸をこちらで探しますが、2つ難しい点があります。1つは、ホワイトニングの度合いに合わせて毛糸を探す必要があること、2つめは、白さを合わせるのは難しいということです。
 白は黒と違って光を反射するので、微妙な色合いの違いが光源や反射によって色違いが顕著になりますので、元の白い毛と新しい白い毛がうまく解け合わないかも知れません。
 部分的にやってみて、あまりに解け合わないときはあらためてご相談しますが、白さの微妙な色違いはカメラも苦手なので、画像で状態をお伝えしきれないこともあります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2007/11/27(Tue) 13:11 No.4339
 

わぁ〜vvじょう!着いたんだね^^昨日掲示板でじょうの到着を確認できたのですっごく嬉しかったよvv
連休前に郵便局から送り出したので連休中はちゃんと郵便局にいるのか不安でした;;

じょうのハゲなのですが;;
いっつもいじったりしているので重点的に触っていた部分がハゲてしまったみたいです(;ω;)でも仕事中とか触っていなくてもどんどんハゲが進行してしまったので病気(ダニなど)なのでしょうか...とりあえず病院に担ぎ込まなかったママを許してほしいです;;ごめんねじょう。。
じょうには姉と妹がいます。みんな容姿は一緒なのですが鼻の曲がり具合や顔がまったく違うんですね!しかもじょうだけハゲてるのにお姉ちゃんや妹はまったくハゲていないフサフサという...(笑)

ハゲランスする毛糸なのですが少しくらいお色が違っても大丈夫です。
パパとも話し合って、全面的にみさとソーイングさんにお願いしたいと思います。
手術代ですが近いうちにご入金いたしますのでお待ちください^^

いつもじょうは強がっていますが、手術怖がると思いますのでお手数おかけするかと思います;;
ビーちゃんに迷惑かけないようにね!じょう(・ω・)ノシ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


リボン
 番頭 たま - 2007/12/09(Sun) 21:50 No.4474
 

クリックすると拡大します  ごにうきん どうもありがとうございました。毛糸代・購買代などがあるので、またあらためてご連絡させていただきます。が、なかなかご連絡できなくてごめんなさい。じょう君は元気にしています。ビーちゃんと色の趣味があうみたいで、こんど一緒にホカイドーのラベンダー畑に行きたいねとお話ししていました。
 じょう君はダニにやられたわけではないです。ダニもノミもカツオブシ虫も化学繊維は食べません。
 毛糸を探す前に、リボンをどうするか、御相談したいと思いました。ラベンダー色のリボンがかなり傷んでいるので、毛糸と一緒に同じリボンを探しましょうか。どしましょうか。 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2007/12/10(Mon) 07:47 No.4476
 

番頭さんご連絡ありがとうございます^^
毎日のようにHPに来てはじょうの写真とかライブカメラなど見てました(笑;;)

じょうは北海道に興味があるんだね♪パパとも北海道には旅行に行きたいね〜って言ってたからじょうからもおねだりしてね☆ビーちゃんもじょうと仲良くしてくれてありがとう(^^)ハゲに寒風は沁みるってじょうはいつも言ってるので慰めてやってくれると助かります;;;;;;;

虫などで出来たハゲではないのですね!お勉強になりました!いつもじょうのこと触ったり遊んだり、とにかく家にいるときはいつも目の前にいるのでそのせいかもしれないかな...;;あんまり触らないほうがいいのかな;;;ごめんねじょう...;;
ママのお母さんはじょうを見るたびにハゲハゲ言ってるから悲しかったよね(;ω;)うう

リボンなのですがもともとじょうが付けていたリボンではなく何回か取り替えていますのでボロボロになってしまいました。よろしかったらリボンも探してくれますととっても嬉しいです!
お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2007/12/13(Thu) 21:12 No.4525
 

クリックすると拡大します 今日はお買い物したときにお正月の門松を買いました!
お家の玄関に本物の大きい門松は置けないので小さいサイズです...でも可愛いでしょ?vv

じょうが入院してからママの実家から妹のぶーちゃんがやって来ました。
じょうが居ない間、ママとパパのことを楽しませてくれているよ♪じょうのこともとても心配しています。

そんなわけで門松とぶーちゃんをパチリ☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おふろあがり
 ビーちゃん - 2007/12/16(Sun) 17:25 No.4556
 

クリックすると拡大します ハゲランスはまだ先だけど
きれぃになりまJた
きょうは
てんちょうがお毛毛とリボンを探Jに行きますした


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2007/12/16(Sun) 22:19 No.4562
 

じょう綺麗になったね!ものすごくビックリしました(*Д*;;)
おふろあがりだからリボンしてないんだね♪はだかんぼのじょうを見たのは久しぶりですvv
てんちょうさんありがとうございます!!よろしくお願いします;;


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


仙台光のページェント
 みさと店長 - 2007/12/20(Thu) 23:11 No.4620
 

クリックすると拡大します きょうはみんなで仙台光のページェントを見に行きました。じょうくん、まだ本格的な治療は先だけど、待っててね。リボンと毛糸は用意しました。実費と購買手数料で3500円でお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 番頭 たま - 2008/01/08(Tue) 21:54 No.4750
 

ごにうきん ありがとうございました。お店のみんなで年越ししたじょう君、来週には良くなった姿をご覧頂けると思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2008/01/08(Tue) 23:43 No.4753
 

遅いですがあけましておめでとうございます。
長らく書き込みをしていませんでしたが;;

お正月は実家に帰りましたがじょうの話題は姉も母も気にしてるようでした^^今月帰ってこれそうなんだよって言ったらフサフサしたじょうが見たいねなんて言ってました(笑)


ぱぱとままはじょうの帰りを待ってます♪
よろしくおねがいいたします^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のじょう君
 番頭 たま - 2008/01/21(Mon) 17:20 No.4787
 

クリックすると拡大します  お待たせしております。遅れていましてスミマセン。画像をお見せしたくても、白と言うこともあり、なかなか目に見える変化がないのです。今日もコツコツ、ハゲランスしています。
 きょうはある程度の目処が立つところまで来たので、ビーちゃんがお見舞いしました。すでに半分くらい終わっていますが、まだまだのように見えますね・・・先週はあべのおねいさんが他の作業をババッと片付け、今週は「じょう君週間」だそうで、はりきってハゲランスしています。 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2008/01/22(Tue) 03:41 No.4789
 

おおお手数をおかけいたします;;じょうのハゲっぷりは他の患者さんに比べるととんでもないハゲっぷりなのでしょうか(・ω・;;;)手の掛かる子で;;ありがとうございます;;
23日は自分の誕生日です。今回の誕生日はじょうがいないけどその前に写真で現状が見れただけでもプレゼントですのでとっても嬉しいです(´ω`。)

今週はじょう週間(笑)ちょっと聞いたときに笑っちゃったけどみなさんにお直ししてもらえて本当に嬉しいです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 千葉県のじょう君
 番頭 たま - 2008/01/23(Wed) 12:19 No.4798
  HomePage

クリックすると拡大します ひゃ〜 そうだったんですか。お誕生日おめでとございます♪ ・・・あれ? みんなでお祝いメッセージを送りたかったのに、じょう君いないし・・・・。みなさん、お昼ゴハンですよ〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ムヒウヒ♪
 ビーちゃん - 2008/01/23(Wed) 12:20 No.4799
  HomePage

ムヒヒヒ♪ ウヒヒヒッ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


着いたかな〜
 番頭 たま - 2008/01/24(Thu) 17:26 No.4802
  HomePage

クリックすると拡大します ムヒャラ♪ じょう君、とっても綺麗になりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 千葉県のじょう君
 じょうのママ - 2008/01/25(Fri) 12:20 No.4807
 

クリックすると拡大します じょうが帰ってきました!vv
23・24日は出かけていたので;;誕生日当日に受け取ることが出来ませんでしたがさきほど『ただいまぁ〜』と箱の中から飛び出してきました♪
ハゲランスもしっかり綺麗にできててじょうが満足だそうです^^私もとっても満足しましたvv
じょうからの手紙にビーちゃんからのお手紙に、おみやげまでいただいて;;至れり尽くせりでありがとうございます!

ぶーちゃんもハゲてしまったらハゲランスしてもらおうねって言ってました(笑)

今回はありがとうございました(^∀^。)また何かありましたらよろしくお願いいたします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえり、じょう君
 みさと店長 - 2008/01/25(Fri) 14:52 No.4808
 

 ママさん、お誕生日おめでとうございました。サプライズを狙ってこっそりお帰りしたじょうくん、無事にご帰宅され何よりでした。ちょっとタイミングが悪かったみたいでごめんなさいね。
 お誕生日だと聞いて、一時帰宅とするつもりでしたが、あべのオネイサンが頑張ってハゲランスの集中治療を実行しました。しかし正直なところ、細かい部分の点検にあまり時間を割けませんでしたので、気になるところがありましたら、ぶーちゃんも連れて、どうそまたいらしてくださいませんか。宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


神奈川県のばろちゃん
 投稿者:番頭 たま 投稿日:2007/12/08(Sat) 22:13 No.4457
 

クリックすると拡大します  横浜からくまのばろちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。送り出してくれたお姉さんも、さぞお待ちかねのことと思います。ごめんなさいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 番頭 たま - 2007/12/08(Sat) 22:27 No.4458
 

 さっそくですが、クリーニングは2700円、ホワイトニングは1200円でお願いします。お鼻がけっこう傷んでいるんですね。今回は特になにもせず、そのままにしておきますね。綿は、中で凝り固まっていますので、綿をすべて交換しましょう。すべてといっても綿は300グラムだけです。ご希望通り、まるまると太るには充分な量です。
 それでよろしければ、綿基本500円+綿代1000円、帰りの送料850円を加算し、6250円でごにうきんお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/09(Sun) 11:00 No.4467
 

わぁ、ばろちゃんだ〜!
たまちゃんもびーちゃんも一緒なんだね!
しばらくの間寂しいだろうけどみんなと仲良くするんだよ!
おやつを横取りしないようにねッ!

たまちゃん、確かにばろちゃんのお鼻はだいぶ痛んでるんですけど今回はそのままでいいです。
綿交換とのことですが、クッションは出来ますか?
出来るようだったら追加料金もお支払します。生地も選んで送ります。
もちろん混み合っているのも分りますので、無理強いはしません。出来れば、というだけです。

裸んぼでそちらに行きましたので風邪をひかないか心配です。

どうぞよろしくおねがいいたしマス。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のばろちゃん
 番頭 たま - 2007/12/09(Sun) 21:44 No.4473
 

はい、中綿は交換でも洗いますので、その綿をクッションにできます。+1500円になります。クッションは45cm角くらいになりますので、布は長さ50cm送ってくださいませ。それから、帰りの送料が210円ほどお高くなります。ごめんなさい。
計算すると、6250円+1500円+210円=7960円でお願いします。

それから、ばろちゃんですが、お顔などは綺麗になりそうですが、むしろ足の黒っぽい汚れが気になります。どこにお出かけしてきたんでしょう・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/10(Mon) 12:07 No.4477
 

お返事ありがとうございます。
今日生地を送りますので明日には着くと思います。

足の汚れですが、ばろちゃんは時々パンツのままで家の中を歩いているらしいです。(同居人まろの証言)
ズボンやソックスをはくのが嫌いなんですよ。
顔と同じくらい汚れているかも知れませんね。
きれいになりますか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/10(Mon) 14:41 No.4479
 

先ほど料金の7960円、振込完了しましたのでご確認下さい。

それと生地を送ったんですが手元にあったのが筒型のガーゼみたいな生地なんですけど大丈夫でしょうか。
それと横浜の中華まんを少しだけ送りましたのでおやつにしてください。

ばろちゃんに見られると横取りされますのでご注意を。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 神奈川県のばろちゃん
 番頭 たま - 2007/12/12(Wed) 20:39 No.4512
 

クリックすると拡大します ママさん、中華まんありがとうございました。明日みんなで頂戴します。それまで、中華まんさんにはお休みいただくことにしました♪ 明日になれば、ばろちゃんもすっかり綺麗になっているはずです。
 クッション生地は、スムース地と言って、いわゆるニット素材です。ティーシャツやトレーナーみたいな布です。多少ノビノビしますが、特に問題はないです。ただし、素材が柔らかいので、ダマになった綿がぼつぼつ見えます。けれど、たまはキモチィよかったです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/12(Wed) 21:10 No.4513
 

たまちゃん、こんばんは!
ち、中華まんと一緒に寝てるのね〜。
そうそう一晩寝かせると更に美味しく。。。???

この生地はたまちゃん同様、手触りがあまりにもきもちよかったので購入したんです。まぁぼつぼつ見えるのも風情があってよいかも。
どうぞヨロシクお願いしますね。
ばろちゃんがきれいになる〜!!うれしい〜!!楽しみです〜。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ちぅかまん
 ビーちゃん - 2007/12/13(Thu) 21:16 No.4527
 

クリックすると拡大します ばろちゃんといっしょに ちぅかまん たべまJた♪ ごちそぅさまでJた♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



クッション
 番頭 たま - 2007/12/13(Thu) 21:19 No.4528
 

クリックすると拡大します 例の、ボツボツのクッションです。ボツボツが目立たないように少し綿をサービスで入れさせていただきました。そしたらニット地なので、ちょっと横に伸びて長方形になってしまいました。あまりパンパカピンに入れられませんので、これくらいでやめておきます。
 明日お仕上げできればお帰りします。もしかしたら、明後日になるかもしれません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/13(Thu) 23:24 No.4535
 

きゃーッ!!ばろちゃんキレイになった〜!!
本当にありがとうございました!

ばろちゃん、やっぱりビーちゃんの中華まんを横取りしたのね♪ビーちゃん、ばろちゃんに分けてくれてありがとう。
思ったよりも早くおかえりできそうでうれしいです。
ばろちゃんのお洋服を洗濯して待ってます♪

みさとソーイングの皆様、本当にありがとうございました。
お願いして本当に良かったです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おかえりしました
 番頭 たま - 2007/12/15(Sat) 17:25 No.4546
  HomePage

クリックすると拡大します  ばろちゃんは今日の夕方お帰りしました。ビーちゃんの家にもぜひお立ち寄りいただきたかったのですが、早くママに会いたいそうです。明日の到着をお待ちください。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
 はい、約1羽うさぎの方、便乗してこっそり出かけたりしないようにお願いします。今夜は映画見物会です。ばろちゃん、今度はどうぞ遊びに来てね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろちゃんのママ - 2007/12/17(Mon) 13:03 No.4563
 

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様こんにちは。
昨日無事にばろちゃんとクッションが帰ってきました。まるまると太ってすごーくキレイになってましたね!ビックリしました。箱の中に入っていたお菓子はばろちゃんによって食べられていました。リンゴはママとパパで美味しく頂きました。

ばろちゃんは帰ってきた早々、飼い犬の「旧まろ」と「新まろ」に囲まれてなにやらお土産話をしていたようです。
「旧まろ」は白いタオルで出来ておりますが、洗いすぎたのとパパのよだれなどでバッチくなっています。切れてしまったので他のタオルをあてがって縫ったりもしましたが、やはりそこは素人。年が明けましたら今度はまろをそちらに伺わせますのでまたよろしくお願いします。

箱の中にビーちゃんがいないかと楽しみにしてましたけどいませんでしたね。今度は一緒に中華街でも行きましょう!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2007/12/17(Mon) 22:24 No.4573
 

 わ〜。ばろちゃん、無事お帰り、なによりでした。もう、ばっちいなんて誰も言わないよね。
 実はクッション生地を忘れてしまったので、追ってお返しいたしますね。ごご、ごめんなさい。
 今度は、まろちゃんが来てくださるんですか。お待ちしていますね。またどうぞよろしくおねがいします。今後ともみさとソーイングをどうぞご贔屓に。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


あーぁ
 ビーちゃん - 2007/12/17(Mon) 22:26 No.4574
 

クリックすると拡大します 見っかつて
お風呂に入れられてJまぃまJた。
ばろちゃん またね 
ぢゃね


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 ばろ - 2008/01/08(Tue) 21:04 No.4748
 

クリックすると拡大します ビーちゃん、たまちゃん、みさとソーイングのみなさんあけましておめでとうございます。
ばろはお正月においしいものいっぱい食べてまた太っちゃいました。
クッション生地送ってくれてありがとうございました。ほけんしょも届きました。飼い犬のまろ達といっしょにビーちゃんのお手紙を読みました。一月ちゅうにまろ2匹がそちらに行きます。
ビーちゃん、なかよくしてね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 神奈川県のばろちゃん
 番頭 たま - 2008/01/24(Thu) 19:23 No.4805
 

ひゃ〜
バロちゃん、またやってきてくれました!
まろちゃんや、ぺーチャー君も一緒です。
わーい。ようこそいらっしゃいました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=80175


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


京都府のこあらちゃん
 投稿者:番頭見習 たま(夜勤) 投稿日:2007/10/31(Wed) 22:02 No.3919
 

クリックすると拡大します  京都府からこあらちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。

 さっそくなんですが、当店でご用意しているご依頼書の同梱がありませんでしたので、どのようなサービスをご希望なのか分かりません。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/OrderSheet/
 お任せいただくにしても、ある程度のご希望をお伝えいただけますでしょうか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/11/03(Sat) 10:23 No.3939
 

プリントアウト出来ませんでした。どのような修理が必要でしょうか。とにかくボロボロで・・・。まずは洗っていただいておなかの綿も入れ替えて、薄くなっているところを補強。その他直せるところ教えてください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭見習 たま(休日出勤) - 2007/11/04(Sun) 20:50 No.3954
 

クリックすると拡大します 確かにこあらちゃんはだいぶ禿げているし、破れもあるし、汚れているかも知れませんが、私たちはこあらちゃんと初対面なので、以前がどうだったか、ご主人様はどうしたいのか、こあらちゃんとどんな相談をしたのか、ということを知りたいのです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭見習 たま(休日出勤) - 2007/11/04(Sun) 20:59 No.3955
 

クリックすると拡大します  お手紙では「すべておまかせ」ということなので、次の通り計算してみました。

◆全長30cmなので、クリーニングは1500円です。◆綿出し洗い、ホワイトニング、なめらか温泉は各1000円、小計3000円です。◆穴は1箇所のみ200円です。◆首と頭はいちど解いて縫い合わせる箇所が2箇所有りますので1000円。◆ハゲは前がレベル94、後ろがレベル79、合計レベル173で、ハゲランスの料金は69200円。◆この他、二種類の毛糸代実費相当700円。◆購買手数料3000円 ◆綿の最低料金1500円 ◆見積手数料4200円です。 ・・・・直せるところは以上で87000円前後で、これが上限価格です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭見習 たま(休日出勤) - 2007/11/05(Mon) 01:23 No.3965
 

あるいは、おなかの生地だけを張り替えればハゲレベルは40くらい減ります。ただしそうするには、おなかと同じ生地あるいはお客様がこれならばと思える生地をご用意いただいた方が良いと思うので、手芸屋さんで一緒に「このボアでいい?」と、コアラちゃんと相談して欲しかったのですが。コアラちゃんは何と言ってましたか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/11/05(Mon) 17:01 No.3971
 

えっ・・・。8,7000円はちょっとビックリ・・・。お腹と背中部分のボアを手芸屋さんで見てきます。どれ位のサイズが必要ですか。もう少しお安くなる見積もり教えて下さい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


注意事項等よくお読みください
 みさとソーイング - 2007/11/05(Mon) 17:54 No.3972
 

 大変失礼なんですが、必読をお願いしております「ご依頼時の注意点」をお読みいただいておりますでしょうか。たいへん申し訳ないのですが、この掲示板でシステムやサービスをひとつひとつご説明することはできないので、注意事項だけでなく、どのようなサービスをご希望なのか、他のページもよくお読みいただき、注文用紙にこあらちゃんとの相談された内容をご記入ください。その上で「おまかせ」としてください。
 なお、おまかせで料金を見積もった場合は、別途お見積料金が発生します。http://sewing.dobashi.jp/introduce/index.htm#law

 また、ハゲを直すにしても、他のぬいぐるみちゃんたちが、どのようにハゲを直しているのか、せっかく公開しているのですから、いろいろな事例をどうぞご覧になって参考にしてください。こちらが勝手に直してしまうサービスではないことを何卒ご理解ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/11/08(Thu) 16:08 No.4025
 

すみません。やっとプリントアウト出来ました。気があせってしまって・・・インターネットやり始めたばっかりで大事な所読めていませんでした。怒られるのも当然です。貴重な時間すみませんでした。ですが!もう一度こあらちゃんに時間を下さい。依頼書はファックスしても良いですか?それとも郵送した方が良いですか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/08(Thu) 17:39 No.4026
 

クリックすると拡大します  どちらでもよろしいですよ。今は混み合っていて、すぐには対応できないので、のんびりお送りください。材料のご送付などがあれば、一緒にお送りください。お待ちしています♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/11/09(Fri) 21:37 No.4053
 

ありがとうございます!!材料いろいろ探しに行きます!!なので、郵送させていただきます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭 たま - 2007/12/21(Fri) 12:36 No.4635
 

お待たせしました。今回ご依頼いただいた内容の料金と内訳です。
クリーニングは1500円です。エステオプションは全部で3000円です。なめらか温泉にチェックが入っていませんでしたが、ハゲランス時は併用となります。穴ふさぎ(縫い詰め)は全部で18箇所で4400円です。ここはハゲランスせずに生地を縫い詰めます。ハゲランスは左腕のみでレベル18でした。ハゲランスは7200円、基本料金1000円です。なお、今回は材料の調達を行いますので、購買手数料が3000円、毛糸は実費500円(おそらく600〜700円くらいのもの)、綿交換は基本500円、綿代1000円です。また今回は見積手数料として4200円いただきますので、合計で26300円になりました。これに帰りの送料1270円が加算され、今回は27570円で、ごにうきんお願いいたします。
 ボアはせっかく探して送っていただいたのですが、今回は使用しませんので、そのままお返しすることになります。

 ただ、そのままお返しするのはなんなので、もしよろしければ、ボアの生地で、こあらちゃん持ち運び巾着か、おふとんをサービスでお作りします。
 もしまくらをご希望の場合は、ハラワタクッション分として1500円追加でお願いします。(中綿は捨てて良いというところにチェックがありましたが、同時に、はらわたクッションはおまかせ というところにもチェックがありました)
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/12/21(Fri) 17:12 No.4642
 

ありがとうございま-す!!手術お願いいたします!こあらちゃんガンバレ!!お母さんは、京都から祈っとるよ!!スタッフのみなさん、なにとぞヨロシクお願いいたします!ぜひぜひハラワタクッション作って下さ-い!!図々しいですがお布団も作ってもらえるんですか???

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭 たま - 2007/12/21(Fri) 17:44 No.4647
 

おふとんは、綿を入れて本格的に作る場合は、クッションと同じで、かけ・しき、それぞれ1500円になるなのですが、今回は中綿が少ないですので、送っていただいたボアを他にお使いの予定がなければ、「四方を縫うだけ」でよろしければサービスさせていただきます。

ふとんはこれまでにも作ったことがありますよ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2360


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
  - 2007/12/21(Fri) 18:44 No.4649
 

ボアは全く使う予定が無いのでよろしくお願いしまぁぁぁす!!!
「四方を縫うだけ」で、ぜんぜんOKです!!!
振込用紙は送っていただけるのですか???
また こあらちゃんの手術の様子教えて下さぁぁい!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭 たま - 2008/01/06(Sun) 13:20 No.4739
 

すみませんが、振込用紙の送付等は行っておりません。各ページの上の方に記載してあるジャパンネット銀行の口座にお振込お願いします。料金は27570円です。クッションをご希望の場合は、29070円です。クリーニングはすでに済んでいますが、その他の作業は、ごにうきん後に入らせて頂きます。コアラちゃんが早く帰れるためにも、よろしくお願い申し上げます。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お待たせしました
 番頭 たま - 2008/01/18(Fri) 18:06 No.4780
 

クリックすると拡大します  お待たせしました。こあらちゃん、すべての穴が塞がって、ハゲランスもできあがりました。中綿も新しくなりました。黒と青色がこれまでの古い綿、硬くなってはいませんでしたが、ふんわり感はほとんどありませんでした。
 新しく入れた綿は2種類で、頭は小さい粒綿、胴体は大きい粒綿を入れて、中であまり動かないように工夫しました。
 なお、ごにうきんは確認済みです。どうもありがとうございました。もうちょっと湯治をしてから、来週中頃にお帰りできる予定です。もう少しの間、お待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
 番頭 たま - 2008/01/18(Fri) 18:08 No.4781
 

クリックすると拡大します ハゲランスをした部分です。ちょっと赤みがかっていますが、肉眼で見ると色の違いはほとんど分かりません。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
 ビーちゃん - 2008/01/21(Mon) 13:26 No.4785
 

クリックすると拡大します ゃっと終ゎったね
 ゅっくり ゃすんでね


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 京都府のこあらちゃん
 ビーちゃん - 2008/01/21(Mon) 17:05 No.4786
 

クリックすると拡大します ぃまね、ばーゃ が お布団をヌイヌイJてます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



明日、火曜日お帰りします
 番頭 たま - 2008/01/21(Mon) 18:30 No.4788
  HomePage

クリックすると拡大します 破れ破れだったおなかはご覧のとおり、綺麗になめらかになりました。明日火曜日、仙台を出発いたしまして、京都には明日の夕方から夜にかけての到着予定です。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。こあらちゃんのお迎えよろしくお願い申し上げます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。