2026年06月23日 09:37 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2007年よりも前の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
北海道からオランウータンのヒナちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。・・・・ととと、乗り物酔いしちゃったみたいです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
お手紙もたくさん、ありがとうございます♪ まずは「根性焼き」、これは修理と言うよりほんの少し削り取るしかありません。これは料金はいいです。なんともおてんばさんですことw 基本クリーニングは2000円です。お顔のホワイトニングは1000円、なめらか温泉は1000円です。ご相談の綿ですが、オランウータンの皆さんは、多少綿多めで恰幅の良い方が似合うような気がします。しかも、洋服を着ているので、洋服もしっくり来るような、そんな印象をこれまでに持ちました。あとはご主人様のお好み次第なんですが、気持ち多めに綿を追加しようと思いますが、いかがでしょうか。最低料金が1500円なので、合計で5500円です。 それと、着ている服はどうしましょうか。けっこう長い間着ていますか? 一緒にサービスで洗おうと思ったのですが、ウレタンプリントがあるので、もしご希望でしたら500円加算お願いします。パンツは私が心を込めて洗わせていただきます。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
深夜の防犯カメラに写ったひなちゃんw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
やんちゃ姫かと思ったら、おしとやかにしていますよ。お風呂・温泉の前に「根性焼き」を治療しました。どうでしょう。分かるかな〜。さるばかブログ、拝見しました。バイク、カコイイですね。おさると二人乗りの向こうに、別なお猿が抱っこされていて、笑ってしまいましたw この掲示板にも、どうぞリンクを貼ってくださいよ〜 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
それからきょうは、まずはお風呂でチャプチャプです。湯治は明後日から。今週いっぱいで帰れるかも知れません。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい。ご覧になってしまいましたともw じゃあ、代わりに私がリンクを貼らせていただきますね。http://yaplog.jp/katoutoakki/category_16/ひなちゃん、糸巻きに興味が有るみたいです。「なにしてんの?」「糸巻きしてんの」「何回まくの?」「100回ぐらい」「なんで?」「うーん・・・・」今週、工房には新しい糸棚が入ったので、あとでひなちゃんにご案内役をお願いします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今日は午後から、ひなちゃんにみさとてんちょーを応援する!!と言う大役をお願いしました。お陰で、ちょっとネムネムのてんちょーは頑張りましたよ♪ありがとう!ひなちゃん。今は、一仕事終えてジャガビーで宴会してますwwあと、糸マキマキですが基本的には巻きませんよ。えーと、今日は糸を3本使うミシンでの縫製があったので、1本しかない糸を3本にしているところをひなちゃんにじーっと見られてしまったのですよ♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
きょう帰る予定だったのに・・・どこへ行ってたの、ひなちゃん・・・orz。お母さん、心配してるよ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ハーブガーデンはなんでハーブ臭いの? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぢんこさま、今日、ひなちゃんは番頭さんに抱かれて仙台びやしちうか発祥のお店に行ってきましたちょっとした仙台観光です帰りにはお腹いっぱいになって、ネムネムになってきていたので、そのまま箱に入っていただき、ペリカンさんに銜えられてスヤスヤとお帰りになりました北海道には、あさって到着予定ですので、お迎え宜しくお願いいたしますひなちゃん、また遊ぼうね♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひーたん、無事に帰宅いたしました。いや〜、本当にキレイになって…。お客がいるのに小躍りしてしまいました。そちらでは公私にわたりお世話していただいて、本当にありがとうございました。まさか観光まで連れて行っていただけるとは!私も行ったことないのに!!びやしちうか食べたい!つい先ほど、土産話を聞きながら、お帰りなさい会をしたところです。せっかくキレイになって帰ってきたのに、早速はっちゃけてケーキに突っ込むところでした…。危ない危ない。今後もまたお世話になると思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします! ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
わ〜みなさんコンニチハ。大家族なんですね。ひなちゃん、とても輝いていますね♪ たまはおそばをチュルチュルするのが好きなので、ぜひ北海道にも行きたいです。 いま、岩手・青森に来ていて、お船に乗れば北海道〜というところまで来ました。今日は五所川原まで往診して、明日の夜、仙台の工房へ帰ります。 また誰か遊びに来てくれるのかな〜。みんなでいつまでも仲良くしてくださいね。当店をご利用くださいましてありがとうございました♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
先ほど、お父さん、お母さんに連れられて、東京からおぷうちゃんがやって来ました。遠路遙々ありがとうございます。ビーちゃんたちと記念撮影した画像は、後でメールで送りますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
すみません、なかなかタイミングが悪くて、首の治療に進めません。もう少しお待ちくださいね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
首の傷は綺麗に治りました。これでもう、心配いりません。それにしても、よく寝ていますよ。いつも手術の時は、麻酔がわりに「ぼや〜」を感染させてから行うのですが、寝ている間に手術完了です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
赤いベストを着せる前に綿入れしちゃった・・・・・orz おぷうちゃん、まだ寝ててね♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
もう一度、綿入れしました。肩や腕がイイ感じでふっくらパンパンになりました。もう少しですよ。 そういえば、おぷうちゃんは専用の黒いバックに入ってきましたよね。バックも一緒にお預かりして、バックで帰れば良かったなあ〜と思いました。気が利かなくてごめんなさい。箱はすでに入手しましたので大丈夫です。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
みさと店長が、おぷうちゃんと一緒に居眠りしていますw ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
おきた・・・ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
すすす、スミマセンでした。お布団ですね。お布団とまくら、という手もありますが、いずれにしてももうひとつ作るのに+2000円です。もうひとつは、お兄ちゃんのぷうた君のお布団になるのでしょうか。 ・・・それではですね、2枚となると手頃な生地が在庫ないものですから、大好きなアリエルちゃんの生地などを送っていただく事は可能ですか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい、布団でお願いします。2つ目はぷぅたの布団にしようかと思います(^^)。大きさなどはお任せいたします。生地は今週末探してすぐにお送りいたします。どれくらいの大きさで生地を用意したらよいでしょうか。ちなみにぷぅたはおぷぅちゃんより小さくて身長はおぷぅちゃんの顔くらいの大きさです。代金は2000円でよろしいでしょうか。プラス綿代等がかかたりしないでしょうか。追加分有無を教えていただきまして、すぐにお振込みいたします。よろしくお願いいたします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はじめまして。おぷぅちゃんのにいにのぷぅたでしゅ。あさになったら、ありえるのぬのをかいにおつかいにいってきましゅ。おかねもぎんこうでいれます。ゆびがおおきいからちゃんとボタンをおせるかしんぱいでしゅ。おぷぅちゃんをおねがいしましゅ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
きょう、ひこうきよりおおきい、おきにいりのすてぃっちのばななぼーとでおかいものにいってきまちた。おかねもふりこみまちた。どっちもげつようびにとどくとおもいましゅ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ぷうたくんから、お布団の材料が届きました。お手紙もありがとうございました♪ ぷうたくんはスティッチが好きなのですね。ごにぅきんもありがとうございました。できあがりまで、ちょっと待っていてくださいね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
大きいお布団、小さいお布団、できました。スヤスヤー。店長、そーっとお願いします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
長い間お待たせしました。ぷうた兄、おぷぅちゃんは明日仙台を出発します。画像はぷうた兄のお布団ですよ♪ おぷぅちゃんは寝せたままそーっと箱に入りましたので、そーっと出してあげてくださいね。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。 ところで兄者、No.2597のバナナうまそうですね。イイナア*残綿・タオルともに洗ってあります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
おうちにつきました。ありがとう。ぷぅたくんもおふとん、きにいったっていってます。おやすみなさいzzz・・・今日、無事におぷぅちゃんが到着いたしました。そ〜〜っと入れていただいたおかげで、着くまでぐっすり寝ていたようです。ぷくぷくできれいになって、本当に感謝していますm(__)mぷぅたのお布団もばっちりの大きさで、夜更かしのぷぅたも早く寝かせてとせがんできています。たいへんお世話になり、ありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
おぷぅちゃん、到着してよかったです。もう首も安心ですね。もっともっとぐっすり眠れますね。たまも寝るのは大好きです。 パパもままも、東京からわざわざ連れて来てくださってどうもありがとうございました。ぷうた君にも喜んでもらえてよかったです。みんなで、いつまでも仲良くしてくださいね。 たまは今、なめらか温泉の研究のため、ビーちゃんと青森県の温泉を視察研究に来ています。またどうぞよろしくお願いします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
埼玉県から、雪ちゃん・大ちゃん夫妻がやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。夫婦で来てくれたのは、たぶん初めてじゃないかと思います。ありがとうございます。 大ちゃん(茶)の方がやせちゃってるんですね。雪ちゃんと同じような感じにしますね。 基本クリーニングは両方とも1300円、なめらか温泉1000円です。雪ちゃんはホワイトニング1000円、大ちゃんは綿入れ最低料金1500円で、二人で合計7100円です。といっても、足すのは少しなんですよね。ゴワゴワがちょっと強すぎるので、がんばってお直ししますね。 雪ちゃんもちょっと綿が少なすぎるような「感じ」がするのですが、もともとこうだったんですかねえ。今まで洗ったりした事はありますか? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
同じ6歳なのに、大ちゃんのお鼻・手のこすれ具合からして、大ちゃんのほうがお出かけなどの機会が多かったのでしょうか。 手の白い水玉や赤い生地の染料が、洗って色落ちしないか、ちょっと心配なので慎重にやります。上の質問とかぶりますが、これまで洗ったことがありましたら、教えてください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今回は、お風呂+なめらか温泉+新びびびブラッシングを同時並行でやっています。まずはゴワゴワが解消されました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
なるべく同時に行っているのは、例の手のひらや耳などのウレタンプリントの件です。消えてしまったわけではありませんが、これまでより薄くなりました。こすれているウレタンなので、何卒ご容赦ください。ウレタンは徐々に硬化するので、時間と共に、粉がこびりついたような感じになってきます。すると、ますますとれやすくなるというわけです。 明日以降は、なめらか温泉の湯治が続きますが、なめらか温泉ではウレタンプリントがこれ以上薄くなる心配はありません。毛並みがもっとよくなります。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
大ちゃん雪ちゃんきれいになったね早く帰ってきてねんっふ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
綿、足してみたんですけど、それでも雪ちゃんより15g軽いみたいです・・・・orz。見た目はほとんど同じて、持った感じも違いは分かりませんが、もうちょっと綿を足してみましょうかね。それにしても、大ちゃんの●グラムは、いったいどこへ行ってしまったんでしょうね・・・・。綿はぺしゃんこになっても、重さは変わらないんですが・・・・明日は湯治の続きですが、そろそろお帰りの支度です。きょう請求があったので、トバを食していただきました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
え〜、もう明日帰っちゃうんですか? じゃあ、明日は湯治も総仕上げですね。ちょっとまだ完全ではない部分がありますが、30日が迫っています。29日は、お店がお休みなので、明日28日に仕上げて夕方出発しますね。 尚見おかあさん、雪見ちゃんと大福ちゃんは、日曜におうちに着きます。日曜日だから時間は何時でも良いですよね? ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
夫婦は午前中に仕上げして、今ペリカンに乗って飛んでいきました。上記ご指定の住所にお送りしましたので、運賃850円のご負担をお願いします。 すみませんが、元の箱がちょっと窮屈だったので、別の箱にしました。同じ80サイズです。どうぞご了承ください。 それにしても、仲良し夫婦だなあ。お母さんもお仕事お疲れ様です。モコモコした雪ちゃん大ちゃんのお迎えよろしくお願いします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
本日、無事に帰ってきました。フワフワ・フカフカ・モコモコで本当に感激しました。入院中は色々とお世話になったようで、ニクマとも楽しかった・いいお風呂だったと喜んでました。他にも今後お世話になる予定の子がいますので、その時はまたよろしくお願いします。この度は本当に本当にありがとうございました。P.S 今晩は家族でおかえりなさいパーティーです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso