2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/08/06(Mon) 13:33 No.2680
 

クリックすると拡大します  東京からケロちゃん、チビケロちゃん、メイちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 昔の写真を拝見しました。ありがとうございます。ケロちゃん・チビケロちゃんは、今のメイちゃんのようなフサフサしたタオル地だったのですね。
 そうだとすると、毛玉取りをしてもあまり綺麗な見た目にはならないかも知れません。起毛すると、隠れていた毛玉が今よりも目立ってしまうのです。またタオル地の毛玉取りは大変時間がかかるので、ご予算に応じてタイムチャージになります。
 以下、タイムチャージを除いた標準的な作業での金額をお知らせします。
 ケロちゃんは、クリーニング2600円、毛玉取り1000円、綿交換2500円です。
 チビケロちゃんは、クリーニング1400円、毛玉取り1000円、綿交換1500円です。*綿はメイちゃんと分け合います。
 メイちゃんは、クリーニング1200円、毛玉取り1000円、ホワイトニング1000円、綿交換は基本料のみ500円です。
ここまでの合計が13700円になります。

 あとはいったん仕上がり状況をご覧頂いて、さらに毛玉をとるかご相談になりますが、あちこちハゲが目立つのであまり強くもできませんので、あまりご期待に沿えないかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/06(Mon) 14:21 No.2684
 

無事に到着した様子、安心しました。ハゲが気になりますが、全面的にお任せいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。本日中に入金致しますので、旅の疲れと共にきれいに洗ってやって下さい。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/07(Tue) 09:57 No.2703
 

お世話になります。
いつ頃、ケロ達は帰れそうですか?
急いでいる訳じゃないのですが・・・・・・




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 番頭見習 たま - 2007/08/07(Tue) 13:48 No.2706
 

さっそくのごにうきん、どうもありがとうございました。綿交換なので洗い上がりは早いのですが、ブラッシングに時間がかかりそうなので、できればお盆明けまで待ってください。お盆はどこかへカエルんですか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/07(Tue) 15:45 No.2711
 

了解致しました。
あとケロの腕ですが、かなり痩せてしまっているので、綿をたっぷり入れて下さい。よろしくお願い致します。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/09(Thu) 17:17 No.2756
 

お、いよいよ治療が始まりましたか!
気になっているんですが、写真の名前がミニケロではなく、チビケロでーす。
「本人も少々不満顔になっているのが気になります」
皆々様と仲良くしてるか心配ではございますが、よろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ごめんなさい
 番頭見習 たま - 2007/08/09(Thu) 18:25 No.2757
 

 あらら。ごめんなさい。チビケロちゃんに直しました。ダメですね。こう暑いとぼんやりに拍車がかかります。
 午後から下処理を進めていますが、スポンジ場のゴワゴワはちょっと難題ですね。今の状態ですっかり落ち着いちゃってる物ですから、ちょっと考えてみます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/10(Fri) 15:23 No.2777
 

よろしくお願いします。元気に、帰って来るのを楽しみにしています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


今日も暑かったですね
 番頭見習 たま - 2007/08/10(Fri) 20:51 No.2782
 

クリックすると拡大します  きょうも暑かったので、今日お帰りしたガオちゃんのおみやげの水風船で、みんなで水遊びです。
 メイちゃんはフサフサが回復してきましたが、カエル兄弟のフサフサはやはり回復が難しいようです。先日も似たようなので、横浜のやわら君の事例があったのですが、ケロ&チビケロはそもそも繊維がほぐれてくれませんので、ピンブラシでガリガリやると、ただ表面を傷めてしまうだけ、実は黒い繊維くずもほとんどとれません。今のスポンジのような感じでは、やはりダメですか? これ以上起毛させようとすると、ハゲが大きくなったり、表面がかえって粗雑に見えてしまいます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/11(Sat) 00:16 No.2794
 

ケロ達の写真ありがとうございます。ガオちゃんの水風船でご機嫌ですね!ガオちゃんありがとう〜!たまさんが見て、ベストな状態で帰していただければ、ケロ達も満足すると思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/16(Thu) 15:38 No.2836
 

暑さで頭が沸騰しそうな日が続きますが、いかがお過ごしですか?
家の者達が暇さえ在ればコチラの掲示板を見ている要なので、
現状を教えて下さい。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/16(Thu) 15:56 No.2837
  HomePage

クリックすると拡大します  まだ画像でハッキリするほどの変化はありません。昨日、メイちゃんだけは、他のぬいぐるみちゃんたちと一緒に、上品山の牧場に行きました。でも、牧場にはお友達がいなくて残念。ずっと向こうに見えるのは北上川で、天王橋という橋が架かっています。
 ケロちゃん達はまだなので、googleマップをお楽しみください。(ホームアイコンをクリックすると地図が出て、牧場から天王橋に線が延びています。衛星画像も見られますよ)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/17(Fri) 11:08 No.2853
 

とても景色の美しい所ですね!!!
メイを素敵な所に連れて行って頂き、ありがとうございます。
所で、たまさん体調大丈夫ですか?暑い日が続いていますので、皆様くれぐれもお気を付けくださいね!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 みさと店長 - 2007/08/17(Fri) 20:45 No.2862
 

クリックすると拡大します  ありがとうございます。たまによく伝えておきます。

 さて、ケロちゃんについてなのですが、毛玉取りはすっかりお手上げです。気にされていた白い部分はなんとかやり終えました。しかし緑色の部分はあれこれ手を尽くしてみましたが、これ以上繊維がほぐれる事はありませんでした。つまり、綿交換のための縫い目を発掘できずにいるので、綿交換もできない状態です。適当なところを切って縫い合わせるわけにも行かないので、これ以上の作業は断念しました。 そこで、メイちゃん分を除く諸費用ちょうど10000円はご返金し、丸洗いのみサービスさせていただきたいと思いますので、何卒ご容赦いただければ幸いです。大変申し訳ございません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/17(Fri) 23:58 No.2871
 

分かりました・・・
色々と手を尽くして頂きお世話になりました。
ただ一つだけケロの腕が痩せてしまっているのが、この先とても心配なのですが、何か良いお知恵はないですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 みさと店長 - 2007/08/18(Sat) 19:43 No.2880
 

クリックすると拡大します  たびたび話が転じてスミマセン。きょうカエルのケロ助くんがやって来たので、いろいろ相談してみたら、やはり綿の出入り口は背中でしょうということで、針を入れてみたら、ようやく綿出入り口を見つける事ができました。これで、ちゃんと綿の交換ができますし、手足の綿も増強できます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 みさと店長 - 2007/08/18(Sat) 19:45 No.2881
 

クリックすると拡大します おそらくは首か背中だろうと思ってはいたのですが、開く前の状態がこのような感じでしたので、正確に探せないでいました。もう少しお時間をください。今度は良い知らせができると思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/19(Sun) 22:37 No.2892
 

みさと店長・ケロ助くんありがとう〜!!!
ケロの腕がとても気になっていたので、凄くほっとしました。
元気になって早く帰って来てね〜(^_^)//


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/20(Mon) 14:02 No.2897
 

クリックすると拡大します チビケロちゃんも綿出入り口が見つかりました。綿を出したら、たまご!? を発見。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/20(Mon) 15:45 No.2900
 

たまご?????
ケロもチビケロも無事、綿交換!!!出来る様子を拝見出来て、本当に安心しました〜*(^-^)ありがとうございますm(__)m
勇気を出して旅立たせてよかったです!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お仕上がり
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/21(Tue) 15:54 No.2907
 

クリックすると拡大します おおお待たせしました。綿交換がおわわりました。アゴをはじめ、毛玉はこれぐらいが限界です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/21(Tue) 15:57 No.2908
 

クリックすると拡大します メイちゃんは毛並みがやや戻ってくれたと思いますが、ケロちゃんたちは、これ以上やると見栄えが悪くなるので、あまりガリガリとやりませんでした。腕にもしっかり綿が入って、しばらく心配いらないと思います。今回は紆余曲折して時間もかかってしまったので、つぶ綿を入れさせていただきました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/21(Tue) 18:25 No.2911
 

メイもチビケロも元気になり、何と言ってもケロの腕が、おかげさまでたくましくなりました〜(^_^)//
大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
帰って来る日を、楽しみに待ってま〜す!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/22(Wed) 18:34 No.2919
 

クリックすると拡大します ずっとしわくちゃだった蝶ネクタイを綺麗にのばして、一行はかっこよく帰っていきました。当店をご利用くださってありがとうございました。明日、80サイズで到着しますので、お迎え宜しくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/22(Wed) 19:55 No.2924
 

みさとソーイングの皆様ありがとうございました(^0^)/
リボンがパリッとなって凛々しくなりました!!!
ビーちゃんとも、最後に記念撮影出来とても良い記念になりました*(^^)*明日の帰りが凄く凄く楽しみです!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のケロちゃん・チビケロちゃん・メイちゃん
  - 2007/08/23(Thu) 14:28 No.2933
 

本日無事、ケロ・チビケロ・メイが帰って参りました(^^)//
テープのケロを見て思わず笑顔になりました!(^^)!
色々とお気使いありがとうございました!!!
これからも大事にして行きますが、又お世話に成る事が有りましたらどうぞよろしくお願い致しますm(__)m残暑厳しき折、皆様くれぐれも体調を崩さぬ様に、お気を付けくださいね!!!
それでは、皆様お元気で・・・・(~a~)//


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/23(Thu) 14:47 No.2936
 

 無事についてよかったです。長い間お待たせしましたね。これに懲りずに、また遊びに来てくださいね。こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


江戸川のちゃぶくん
 投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/06/18(Mon) 22:22 No.2034
 

クリックすると拡大します  東京からおさるのちゃぶ君がやってきました。長旅お疲れ様でした。つきそいのおちびちゃんも元気です。ニョロニョロ&うさきちとは、新中川をはさんでご近所さんみたいですよw 
 さて、ご依頼を詳しく書いてくださってありがとうございました。まず、シャンプーをしたら毛がキシキシになってしまった・・・ということなんですが、化学洗剤を使うと、どうしてもキシキシしてしまいます。繊維を傷めないためには、純粋な石鹸を使うのがいちばんよいのですが、当店では石鹸だけでは落ちない汚れを扱っている関係で、繊維のツヤツヤした感じが劣ってしまうのは当店でも同じです。また、一度艶が失われてしまうと、戻すことができません。

当店のなめらか温泉は、かたまってウロコのようになってしまった毛をやわらかくして、クシが通るくらいになめらかにするというものなので、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/1654.jpg
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/1993.jpg

 ツヤやハリを出すというのとは違うので、ちゃぶ君にどこまで喜んでもらえるか心配です。それに、他にはほとんど汚れていませんし(強いて言えば手足のくすみ)、粘土のようにかたまってしまった部分がありません。そこで、どういうふうにしてあげようか、いま考え中です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/18(Mon) 22:26 No.2035
 

クリックすると拡大します 生えぎわを中心に、毛が白っぽくなっているのは私も気になりました。どうしちゃったんでしょうね・・・少し状態をよく見てからもう一度ご連絡させてください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/18(Mon) 22:27 No.2036
 

クリックすると拡大します つきそいのチビちゃんは、泣かないで元気にしています。心配しないでくださいね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/19(Tue) 07:02 No.2046
 

こんにちは!無事到着したようでよかったです。

さっそく温泉の件ですが、なるほど、キシキシは治らないかもしれないのですね。了解しました。
ただ、もともとリフレッシュも兼ねての湯治をと思っていましたので、特に問題がなければ予定どおり温泉に入れてあげてください。
もちろん、それ以外の治療法の方が良いなどのご提案がありましたら、お願いします。

なお、目の治療についての補足ですが、実はちょっとした加減でポロっとなってしまいます(うう、書いてて悲しくなってきました)
軽く触る程度であればちょっとゆるいかな?位なのですが・・・。

初めての長期旅行でとても不安でしたが、ビーちゃんをはじめとし、たくさんのお友達に囲まれてすっかりくつろいでしまっていますねw
また、つきそいのちびが、ご近所のにょろにょろさんに興味津々なまなざしを向けているを見て笑ってしまいました。

それでは、ちゃぶとちびをどうぞよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ドライヤー?
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/19(Tue) 21:40 No.2063
 

 かしこまりました。もう一日、白くなった毛を調べたいので少しお待ちください。ちゃぶ君の毛の生えぎわの白くなったところですが、以前にシャンプーした時、ドライヤーで乾かした、ということはなかったですか?
 実は、ドライヤーで毛が焼けてしまったとか、頭が燃えてしまった、という事例は結構あるのです。

 いまのところの料金計算です。基本クリーニングは2500円、ちびちゃんは1000円だけください。綿を換えるのでしたら、綿出し料金は不要です。ホワイトニングは1000円だけにして、顔と手足のくすみをとりましょう。
 服で型が付いてしまったなどのゴワゴワは、なめらか温泉でよくなります。1500円です。目の修理は、400円です。綿交換の基本料金は500円、今回は600g使用しますのでポリエステル綿2000円、ここまでの合計が8900円です。

 はらわたクッションを作る場合は1500円追加です。綿の具合で顔の表情が変わってしまうという心配は、ちゃぶちゃんの場合、大丈夫です。

*それから、メールも頂いていましたね。画像拝見しました。元は手足もフサフサしていたんですね。他、毛並みはまあまあ、今も昔の姿をキープしていると思いましたが、気になるところがあり、これ以上よくならないのか?ということですね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/20(Wed) 18:46 No.2070
 

うーん、最後にシャンプーしたのがかなり前のことになってしまい、その際にドライヤーをかけたかどうかを失念してしまいました。確かタオルドライだったとは思うのですが。
髪が白っぽくなってしまったのはここ2,3年のことで、この期間には、シャンプー等のお手入れをしてあげていません。キシキシになってしまって以来、ちょっとコワくてどうしたら良いかわからなかったもので・・・。ブラッシングも、抜け毛を恐れておこなっていません。

現段階での料金の件、了解しました。最終的な金額が決まり次第、お振込いたしますね。あ、あと、脚の指毛の治療分が含まれていませんでしたので、見積の追加をお願いします。

そうですね、たしかに出会った当初と比べて全然姿が違う、という状況ではないかなとは思います。
今回お願いした最大の理由は目の治療です。
そのほかの見た目的な治療に関しては、座らせた際になんとなく傾いた感じになってしまうことと全体的なくすみから受ける、よぼーんと疲れた印象がつらかったのでお願いしました。別送した写真のようにとは思っていなかったのですが(あの写真は写りがよすぎるのでw)、少しでも元気な姿になってくれれば、と思いまして。

また、綿交換の際のクッションについては、ちょっとご相談したいことがあり、長くなってしまいますのでメールにて内容をお送りします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/06/21(Thu) 00:28 No.2077
 

メールいただきました。ありがとうございます。たまには難しいので、明日、番頭さんがお返事しますね。ごめんなさい。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/21(Thu) 02:46 No.2079
 

こんばんは。たまちゃん、連絡してくれてどうもありがとう!
お返事の件、了解ですよ。
こんな遅くまでお仕事してるんですね、大変だぁ・・・。おからだに気をつけてくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/22(Fri) 10:54 No.2095
 

 ご返事が遅くなってすみませんでした。足の指毛の治療は、なめらか温泉の中に作業が含まれています。また、特にシミ抜きしなければならないほど汚れているわけでもありませんし、糸が切れているわけでもありませんので、心配しないでください。
 それから、はらわたクッションですが、1つ1500円なので、ご希望の個数が3つであれば、4500円なんですが、いわゆるカバーと一体となったヌードクッションです。
 これにカバーをつけるとなると、1個2000円で、メールで頂いたとおり園児グッズと同じ料金になります(園児グッズコーナーでお申し込みにならなくても大丈夫です)。
 大きさはご希望があれば沿います。ちょっと綿が足りないときは、(それも大きさによるのですが)、こちらの加減で入れてしまうものなので、サービスします。あまりにも足りないときは、300gごと1000円です。
 まずは、ご希望の寸法をお知らせいただき、こちらでヌードクッションを作ります。お客様からお好みの生地を送っていただいて、それでカバーを作りましょう。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/23(Sat) 19:33 No.2114
 

おお、指毛はすでに含まれていたのですね。どうもありがとうございます。

クッションの件ですが、料金の件、了解しました。
ちゃぶとチビの分のサイズについては、こちらでサイズが把握できない状態ですので、大変お手数をかけてしまい申し訳ないのですが、2匹を座らせた際の脇までのサイズ寸法を取っていただけないでしょうか。形は正方形でお願いします。
残りの1個は、30cm角をと思っていますが、綿の余り具合で45cmに変更していただいてもかまいません。

また、カバーについては、実はちょっと特殊な材料の使用を考えていたので、メーカーさんに直接問い合わせ交渉をしていたのですが、WEB掲載に難色を示されたため、今回は断念せざるを得ない状況になってしまいました;;。すみません。がんばって自分で作ってみようかな、と思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/25(Mon) 18:53 No.2141
 

こんにちは。今回お願いしている治療の金額を確認させてください。
8900円+クッション代4500円の13400円でよろしいでしょうか。
ご回答いただき次第、さっそくお振込します。
もし作業していただいた段階で、追加の代金が発生するようでしたらご連絡ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


クッション(座布団)
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/25(Mon) 20:11 No.2142
 

クリックすると拡大します  はい。お待たせいたしました。ちょっと大雑把な画像ですみませんが、ちゃぶくんは45cm角、ちびちゃんは20cm角のクッションでよろしいかと思いました。それぞれ、手前に置いてあるスケールが、一辺のサイズです。クッションと言うより、ぬいぐるみちゃん達が座る座布団という感じでよろしいでしょうか。少し大きめに採寸しましたが、たぶんクッションのようにフカフカ丸々としてしまうと、座れずにひっくりかえってしまいそうです。
 お代金は、お客様のご計算で間違いありません。よろしくお願いします。

 カバーの特殊な素材・・・というのは、どんなんでしょうか。そもそも縫えない生地は別として、いわゆるブランド品の商標を汚すようなことや、偽ブランド品などでなければ、当店は縫製の技術をご提供するだけですので問題ありませんよ。 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/25(Mon) 20:57 No.2143
 

ご連絡ありがとうございます!先ほどご入金しました。
久しぶりにちゃぶ達の顔が見れてうれしいです。

クッションについてですが、こちらの説明不足で誤解を招いてしまい申し訳ございません。参考画像と説明をメールでお送りしますので、見ていただければと思います。
また、カバーの件も、同様にメールで説明させていただきますね。
では、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


小脇にかかえる・・・でしたね
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/26(Tue) 19:43 No.2150
 

クリックすると拡大します  すみませんでした。座るのではなく、小脇に抱えるのでしたね。そうすると、ちゃぶ君の場合は20cm角、チビちゃんの場合は5cm各ですね。そして、残りの1個は生地の余り具合により、30〜45cm角で、ということですね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/27(Wed) 18:54 No.2161
 

そうですそうです!何度もすみませんでした・・・。
サイズはそれでお願いします。

・・・ちび、見守るフリして、ちゃぶのお尻の匂いをかいでますねw変な癖のある子で申し訳ないです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 みさと店長 - 2007/06/30(Sat) 10:14 No.2191
 

昨日、クッションの材料が届きました。ありがとうございました。なるべく早めにお作りしますね。
 ところで、毛の生えぎわの一部が変色したり細く短くなってしまっている件についてですが、今までいろいろ調べてみましたが、原因はよく分かりませんでした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/06/30(Sat) 15:32 No.2194
 

材料到着のご連絡、ありがとうございます。追加料金は、先程ご入金いたしました。

生え際の毛について、了解しました。いろいろと調べてくださってありがとうございます。治療のときに何か問題が出なければ(大量に抜けてしまったりとか)、そのままにしてあげてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/04(Wed) 02:03 No.2223
 

ちゃぶくんは5日、ちびちゃんと一緒に湯治スタートです。国分寺から日本猿のもんちゃんがちゃぶくんに会いたくて遊びに来てくれました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 母・フミコ - 2007/07/04(Wed) 10:56 No.2231
 

いきなりですが、はじめまして〜!
国分寺のもんちゃんとキヌガワさんの母・フミコと申します。

ちゃぶ君とちびちゃん、ホント、可愛い〜ですね〜♪ 
ちゃぶ君,ちびちゃんが入院してからずっとクギ付けです。
癒されます。。。

番頭さんのお計らいで、ちゃぶ君,ちびちゃんとウチの子達の
素敵なショットを頂きました〜 (感動で号泣(T。T))

ちゃぶ君のお話に興味深々の様子で笑えました。
ちゃぶ君達が退院するまでに会わせたかったのでとても嬉しいです。
仲良くして頂き、ありがとうございます。。。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/04(Wed) 16:13 No.2233
 

おおー。明日からスタートですか!ちびがはしゃいで走り回ってしまってるのではないでしょうか・・・、ちゃぶは、プールと勘違いして今から準備体操してそうで心配です。

もんちゃんとキヌガワさんが会いにきて下さったんですね!ありがとうございます。
旅先(入院先?)でこんなに素敵な出会いがあるなんて、私としてもうれしい限りです。
涙ながらもwそちらに送り出して本当によかったと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/06(Fri) 01:45 No.2254
 

クリックすると拡大します  わぁ〜。お友達の輪が広がって素敵ですね♪ お風呂から上がって、ちょっとノビてるちゃぶ君です。綿を出しているので、ひらひらしています。
 職人さんによると、洗っているとき、多少ネパネパする感触があったそうです。毛の変色と何か関係があるのかも知れません。手足や綺麗に思えた白い部分も、いざ洗ってみると結構汚れが出て来たそうです。フワフワ・フサフサになりました。
 ちびちゃんは、おなかの中に鳴き笛が入っていたので、急きょ取り出してから洗いました。クッションは明日6日にお作りする予定です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/07(Sat) 01:32 No.2265
 

あはは、だいぶのびてますねw
もんちゃんも一緒にお風呂に入ってくれたみたいですし、
得意のバタフライを披露しすぎたのでしょうか。
はりきって泳ぐんだって、家でだいぶイメージトレーニングしてましたから。

ネバネバですか・・・。うーん、なんでしょう。シャンプーが残っててそれにいろいろくっついていったんでしょうか。
写真で見てもすぐわかるくらいツヤツヤで綺麗になってますね。ありがとうございます。

あと、実はちびに鳴き笛があったことを今回はじめて知りました。正直びっくりしてます。
前もってお知らせできず申し訳ありませんでした。

もうすぐ、ちゃぶたちも我が家に凱旋してくるんですね。
どんな誇らしげな顔で来るのか、今から楽しみです。
みやげ話に1日中つきあわされそうですが・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


チビちゃん
 ビーちゃん - 2007/07/10(Tue) 19:20 No.2310
 

クリックすると拡大します チビちやんの笛を元に戻Jて、縫合Jたときの様子でちゆ

チビちゃんの鳴き声でちゆ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/070710.mp3

ちやぶ君は、ほんわかふわふわでビーちゃんもキモチぃでちゅ〜


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/11(Wed) 23:37 No.2334
 

わぁ、ちびの鳴き声!!
ありがとうございます。
写真のちびがちょっと恥ずかしそうにしてますねw
術後の経過も上々のようで安心しました。
ちゃぶ、ふかふかですかー、会うのがとても楽しみです。

あと、追加の生地を今日発送しました。早ければ明日にも届くかと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭見習 たま - 2007/07/12(Thu) 19:49 No.2339
 

クリックすると拡大します  あ、今日、新しいタオルが届きました。ありがとうございました。いま、洋服のお急ぎ仕上げでイッパイイッパイなので、制作までちょっと待っていてください。
 そうそう、すみません、ちゃぶ君のふんわり具合をまだ見ていただいておりませんでした。寝ていた毛がふんわりフワフワになりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/13(Fri) 16:24 No.2347
 

なんか髪が軽やかに感じます。今までいろんな汚れがついて重たくなってたのかもしれませんね。髪色も明るくなってますし。

あ、さりげなくもんちゃんがうつってるw
ずっと一緒にいてくれてるんですね。
タオルの件、了解です。これだけ仲良くしてくれるお友達もいますし、ちょっとくらい帰宅が長引いても、全然大丈夫です。
逆に、ちゃぶたちがまだ帰りたがらないんじゃないでしょうかw


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 母・フミコ - 2007/07/13(Fri) 20:24 No.2349
 

こんばんわ(^^)/

待ってました!ちゃぶ君画像!やっぱり萌え〜です。
サラサラでキラキラヘアーですね! ご立派!

ウチの子も、一緒に温泉に入れてもらったり、
素敵なお友達と一緒に居れてとても幸せそうです。
本当に、ありがとうございます!








◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/13(Fri) 21:45 No.2356
 

クリックすると拡大します そうなんです。ちゃぶ君は、なんか前より軽くなったという感じです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



すべてお仕上がり
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/14(Sat) 21:22 No.2372
 

クリックすると拡大します はい、お待たせしました。これですべてお仕上がりです。おうちに着いたら、頭をふーっと吹いてみてください。毛並みがフワフワっとなるのが分かりますよ♪ 

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/14(Sat) 23:19 No.2377
 

あらら、大好きなお酒をもらって上機嫌ですね。
すっかりできあがっちゃってw

おそらくちゃぶが酔った勢いで、この悪天候の中、日本海の荒波を泳いで帰ると言っていると思いますが、家の方向がまったく違うことと、実はそんなに泳ぎがうまくないという事実を言い聞かせて、まっすぐ帰るようにお伝えください。

ちゃぶたちはなかなか外に出れないので、もんちゃんたちといっぱいお話ができて、とても良い社会勉強にもなったと思います。
思い出に残る写真もたくさんいただいて、本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/17(Tue) 23:27 No.2404
 

クリックすると拡大します  長い間お待たせいたしました。きょう、ちゃぶ君とちびちゃんが帰りました。明日おうちに着きますので、お迎えよろしくお願いします。当店をご利用くださいましてありがとうございました。
 ちゃぶ君は、日本海が好きなんでしょうか。確かに佐渡島へ行きたいようなことは言っていました。なぜでせう・・・。
 クッションもできあがって、ちょうどよく布が残ったので、ちょっとしたプレゼントがあります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/07/19(Thu) 08:29 No.2423
 

クリックすると拡大します 昨日、ちゃぶたちが家につきました!
ふたりとも、自分用に作ってもらったクッションを大事そうに抱えて帰ってきました。とてもふさふさになってて、自慢げな表情です。

ちゃぶはだいぶおいしいものを食べてきたようで、かなり太りましたねw
ちびは、出発のときの写真を見ても思いましたが、とてもしっかりとした大人になったようです。二日酔いで寝てるちゃぶの代わりにせっせと準備して・・・。
プレゼントもありがとうございました。大切に使わせてもらいます。・・・当分はちゃぶにとられてそうですが(頭の上に乗っけるのが気に入ったようです)

今回、ちゃぶたちを送り出して本当によかったです。
彼らもまた遊びに行きたいと言ってますし、他の子達も私に内緒で温泉旅行の計画を立てているようですw
そのときはまた、ぜひよろしくお願いします。
長い間本当にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/07/19(Thu) 21:21 No.2434
 

 うひゃ〜、ちゃぶ君とチビちゃん、無事に着きましたね。お知らせありがとうございます。
 え〜!ちゃぶ君、そんなに太っちゃいましたか!? ちょっと飲み過ぎたんじゃないかな〜。いずれにしても、気持ちよくフワフワになってくれて私も嬉しかったです。
 心配なのは、例の白くなってしまった毛ですね。今回は抜けてしまうということはなかったですが、なぜ皮膚の境目だけがそうなってしまうのか、お尻も、チビちゃんも同じなんですよね。これ以上、悪くならなければいいですね・・・これからも、何か分かればすぐにお知らせしますね。
 それに、こんなに日数をいただいたのに、画像がすくなかったですね。ごめんなさい。でも、ちゃぶ君、みんなに声かけて、みんなと仲良くなって。ここ一ヶ月の間にやって来てくれたお友達と全員顔見知りです。またいつか、誰かとどこかで再会できるかもしれません。
 こちらこそ、またよろしくお願いしますね。当店のごりようありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/08/17(Fri) 20:04 No.2856
 

クリックすると拡大します ご無沙汰しております。
今なんとなくBBSを拝見していて気づいたのですが、

>番頭見習 たま - 2007/07/26(Thu) 20:38 No.2559

>す、すみませんが、ご確認くださいますか。このタオルはふびよさんのタオルだったでしょうか。お名前タックが取れてしまい、お返しするのを忘れてしまったようです。

↑これ、うちのですw
ご連絡が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
ちゃぶ達が帰ってきてくれたときに、久しぶりの再会に大喜びしてて、タオルがないことにまったく気づいていませんでした。
お手数ですが、できれば送って下さると助かります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



失礼しました
 みさと店長 - 2007/08/17(Fri) 20:17 No.2858
 

その節はありがとうございました。そうでしたか。大変失礼いたしました。ちゃぶ君の持参品にタオルと記録するのを忘れていました。二重のミスですみません。すぐに発送いたしますのでしばらくお待ちください。何はともあれ、ホッとしました。現在、番頭見習たまは、暑気当たりで休養しております。どうぞ、私に免じてお許しください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 なみちゃん - 2007/08/21(Tue) 23:09 No.2916
 

先日、タオルが届きました!
心温まるお手紙までいただいて、ありがとうございました。

たまちゃん大丈夫?
おかげさまでちゃぶたちはとても元気にしています。
ちゃぶ曰く、健康の源は食欲から、だそうです。
周りから太ったことを指摘されても、別段ダイエットする気もないようでw

まだまだ猛暑が続きそうですし、皆さんお体に気をつけて下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 江戸川のちゃぶくん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/22(Wed) 17:34 No.2917
 

 タオル到着のご連絡、ありがとうございました。たまは暑気あたりと言うより、仕事依存気味なのでカウンセリングを受けさせています。たまご料理を作ったりして、食欲はあるみたいです。もう少し、涼しくなったら出てくる予定です。ご心配ありがとうございます。
 チビちゃんは元気に鳴いているかな〜。ちゃぶ君たちに、よろしくお伝えくださいね。またよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


フリースコブタ・ピグです。
 投稿者:エレハシ。 投稿日:2007/08/01(Wed) 19:31 No.2647
 

クリックすると拡大します こんばんは。
今日の午前中に『フリース地のピグレット』の件でお電話させていただいたエレハシと申します。
番頭さんにはとてもご親切に対応いただきありがとうございました。
さて、早速ですが、ピグを本日、そちらへと旅立たせましたので
ご連絡いたします。
8/4(土)着予定・ゆうぱっくです。

本豚がさみしいと「キーキー」泣くのでチェブラーシカのチェブを道連れにしています。
2人共、夏休み明けのビーちゃんたまちゃんに逢えるのをとても楽しみにしているようです。

私といえば、ピグがやってきてからというもの、3日以上離れたことがないため不安なのですが、
お互い精進と思い、がんばります。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします.


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 番頭見習 たま - 2007/08/01(Wed) 21:18 No.2656
 

 ひあ〜。もう旅立っちゃったのですか。たまもビーちゃんも、来週までいませんよ。でも、お供がいるから安心ですね。ピグちゃん、うちにはサラミちゃんもいるから安心してきてね。 え?番頭さん親切なんですか? そうですか。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: フリースコブタ・ピグです。
 カレーうどん - 2007/08/06(Mon) 13:17 No.2679
 

クリックすると拡大します  ごごごご指名ありがとうございます。カレーうどんでございます。富山県からピグちゃんと付き添いのチェブちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 しょっちゅうお風呂には入っておられられるるのですね。茶色がかっているところは洗えば綺麗になると思いますが、生地があちこちやせて起毛が抜けてしまっていますね。耳や足がすぐにとれてしまうことはありませんが、起毛が徐々にとれてくる方が心配です。心配は心配なんですが、これはどうする事もできないので、大事にしてあげるほかありません。
 ももも、もしかすると、昔は自分で座れたのではないでしょうか。その辺は綿入れの時調整してみますね。
 今回はクリーニングが1600円、毛玉取り1000円、綿追加1500円で、合計4100円でお願いします。マフラーの縫い付けはサービスします。毛玉取りは、現状玉になっているところは少ないので、汚れた起毛のお手入れと思ってください。
 なお、小さいので綿は交換しても追加しても料金は同じです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 エレハシ。 - 2007/08/06(Mon) 20:26 No.2692
 

無事着いたようで安心しました。

わぁー!カレーうどんくんだぁ。こんにちは♪
うちの2人を夜露四苦ねーーー。

耳や、足がすぐに取れてくることはないんですね。よかったです。
でも、皮フはやせてますか…。一緒にお風呂入りすぎたせいでしょうか…(;;)ごめんよ、ピグ。

ピグは、以前から座れない子なんですよー。
今よりは体全体に”ハリ”や”コシ”が昔はありましたが、
基本的にはふにゃというかふわっとした子です。
…でも、座れるピグにも逢ってみたいような気もします。
もし皮フに負担がかからないようなら、座れるようにしていただくことは可能でしょうか?

マフラーの縫いつけありがとうございます!甘えます。
綿は交換ではなく追加でお願いします。
毛玉取りの件、承知しました。

4100円ですね。明日・明後日の内に入金いたします。

軟弱な子なので、ウジウジ言い出すかもしれませんけどお願いします。
カレーうどん君!たたたた頼んだよ♪







◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


プップが来たよ♪
 カレーうどん - 2007/08/07(Tue) 16:13 No.2715
 

クリックすると拡大します ピグちゃん、町田から相棒が訪ねてきたよ〜♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2712

きょうのお昼にね、店長がボクにナイショでカレーうどんを食べたんだって。

・・・フン


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/08/10(Fri) 21:08 No.2787
 

クリックすると拡大します 先日はごにうきんありがとうございました。リクエストを頂いていた、綿抜きのヒラヒラ画像です。ピグちゃん、特に悪いところはありませんでしたので安心してください。フリースのフサフサがだんだんなくなってしまうのは、これは仕方がないですね。でも、ベースの生地がしっかりしているので、見劣りしませんね。汚れているのは、ベースよりもこのフリースのフサフサなんです。昨日からお風呂に入っているので、明日はもっと綺麗になったピグちゃんの様子をお知らせできると思います。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



座れるようになりました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/11(Sat) 19:52 No.2804
 

クリックすると拡大します 綿を追加・調整して、足がしっかりしたこともあり、ピグちゃん自分で座れるようになりました。名古屋のうさたんも一緒に座れるようになりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



上品山頂の河北町営牧場付近
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/16(Thu) 14:29 No.2835
 

クリックすると拡大します  昨日はみんなで高原におでかけしました。もちろん、チェブちゃんも一緒です。いろいろ見てみましたが、特に修理が必要なところはありません。今日の夜に仕上げして、明日の夕方仙台を発ちます。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



でででで、ででででででました
 カレーうどん - 2007/08/16(Thu) 19:54 No.2847
 

クリックすると拡大します カ、カレーうどんでございます。じゃじゃじゃじゃじゃ、じゃーん。しし仕上げできました。黒いブツブツがなくなって、さらっとした起毛に戻りました。フリースならではの仕上がりです。カレーうどんもうっとりです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 みさと店長 - 2007/08/17(Fri) 20:29 No.2860
 

クリックすると拡大します ピグちゃんは、今日の夕方お帰りしました。町田のプップともお別れです。明日のお迎えよろしくお願いします。当店をご利用くださいまして、ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 エレハシ。 - 2007/08/18(Sat) 18:20 No.2875
 

すっかりお盆休みしておりました。

かわいいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!

ペラペラ載せていただいて…、プップとも仲良くしてもらって…
カレーうどん君やたまさんにも良くしてもらって…
高原にも連れて行ってもらった上に

こんなおっとこ前になっちゃて(感涙

名古屋のうさたんもありがとうね★

お迎えしたら、またご連絡いたします。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: フリースコブタ・ピグです。
 エレハシ。 - 2007/08/18(Sat) 22:13 No.2885
 

クリックすると拡大します つい先ほど、ピグ&チェブ帰ってきました!

こんなにふかふかになって(泣
こんなにしっかりとした身体になって(涙

こんなにコブタピンクになって----------(号泣

ありがとうございました♪

こんなに男前になったピグと、今後、お家でお風呂入らないほうが
いいんでしょうか?
ますます、ピグが、元気で長生きするために、アドバイスお願いします。


今回は、本当にありがとうございました☆★☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 カレーうどん - 2007/08/19(Sun) 13:52 No.2891
 

クリックすると拡大します  ブブブ無事に着いて何よりやりよりでした。
 元気で長生きするための秘訣は、私たちにも、実はよく分からないのです♪
 でも、ぬいぐるみは「生きている」ので、一緒に遊んだりしてあげた方が良いし、お風呂だって一緒に入ってあげて良いと思います。
 不思議なもので、ただ飾っておくだけのぬいぐるみは、すぐにダメになってしまう事が多いです。汚れも頑固でとれにくくなってしまうのです。だから、いつも気にかけてあげて、してあげたいようにしてあげればよく、人間と一緒に歳をとって行くのも素敵だと思います。ロボットやアンドロイドにはできないことです。
 ・・・・・って番頭サンが言ってました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: フリースコブタ・ピグです。
 エレハシ。 - 2007/08/21(Tue) 17:20 No.2910
 

そっかぁ。そうですね♪
あたしは、ピグとお風呂入るの大好きなんです!
目玉の親父みたいに洗面器のお風呂に浸かってるのがかわいくて☆
これからも、一緒に歳をとっていこう。

そして、また、エステが必要なときはお願いしますm(_ _)m

カレーうどん君、番頭サンありがとう


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。