2026年06月27日 11:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

大手術がなければ7〜10日くらいでお帰りきます
(若干の縫製修復処置+洗浄+綿交換)それほどお待たせしません

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
ちゃぴおとちゃぴまるです。
 投稿者:横山 投稿日:2007/07/21(Sat) 18:52 No.2466
 

クリックすると拡大します はじめまして横山と申します。
我が家のちゃぴおとちゃぴまるのクリーニングと修理を
お願いしたいのですが、先にご相談があります。

大きいほうがちゃぴおで全長50センチです。
いま、右腕にハゲがあります。
ハゲは直径1センチほどです。この修理の場合
修理の材料(布)は用意したほうが
よろしいのでしょうか?

行ける手芸店に行ったのですが今のところ同じような
生地がみつかっていない状況です。

この点のお返事が頂ければ、ぜひ入院させて頂きたいと
思っています。
お忙しいとは思いますがお返事宜しくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ハゲランスには毛糸を使います
 番頭見習 たま(夜勤) - 2007/07/21(Sat) 20:37 No.2469
 

 お問い合せありがとうございます。ハゲランスには、今の毛と同じ色の毛糸を使います。毛糸はモヘヤやカシミアなどの天然素材ではなく、今後のお洗濯の事を考えて化学繊維の毛糸にしてください。ポリエステルやナイロンなら、たぶんぬいぐるみと同じ種類の繊維です。

 例えば、黄色いチチ君の例をご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1682
チチ君が持ってきたのはチチ君と同じ色の毛糸です。

 全く同じ色は無いかも知れませんので、この色ならイイナと思えるものを選んでください。できるだけ細い毛糸がよいです。
 植毛した後、毛糸がほぐれると、ハゲランスであることが分からなくなります。ですので、布や生地ではなく、化繊の毛糸を探してください。ちゃぴおくんも一緒に行かれると良いでしょう。
 ベースの生地(たぶん網目状ですよね)が破れている場合は、縫い合わせますが、今は破れていませんよね。(できましたら、もう少し精細な画像をうpお願いします)

 生地は探しても、同じ物は見つからないと思いますが、毛糸なら探しやすいと思います。レース糸ではダメです。毛糸でお願いします。
 現在、満床に近いので、納得の行く毛糸をゆっくり探してみてください。どうぞお大事に♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お返事ありがとうございます。
 横山 - 2007/07/22(Sun) 00:05 No.2477
 

早々のお返事にとても感謝しております。

チチ君のページさっそく拝見いたしました。
ちゃぴおのベースは網目状になっています。
ベース自体は破れていないので本当にハゲという状態です。
近々ちゃぴおをつれて「毛」探しに行ってまいります!

もし見つかりましたら、ちゃぴおをそちらに旅立たせても
よろしいですか?それともただ今混雑中なようですので
もう一度掲示板にてご連絡したほうが宜しいでしょうか?

こちらのお返事は毛糸探しに時間もかかると思いますので
本当に手が空いたときにでもご返答いただければ幸いです。

では、いずれちゃぴおとちゃぴまるがお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 ビーちゃん - 2007/07/22(Sun) 02:03 No.2478
 

来るときは、ちゃぴお君かちゃぴまる君がビーちゃんに電話Jてくれるので、人間は送るだけでいいでちゅ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


了解しました^^
 横山 - 2007/07/22(Sun) 21:54 No.2485
 

わかりました!
毛糸が見つかり次第、ちゃぴおとちゃぴまるを送ります。

いまから二人は旅行気分でウキウキです♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/20(Mon) 12:33 No.2894
 

クリックすると拡大します  ちゃぴお君、ちゃぴまる君が到着しました。長旅お疲れ様でした。早速ですが、ちゃぴお君は、クリーニングが2500円、ホワイトニング1000円、なめらか温泉1200円、ハゲランス基本1000円+2000円(@500円×4)で3000円、わたいじり500円です。綿については、また後で書きます。毛糸の同梱ありがとうございました。太い毛糸でも細くほぐしてから使いますので大丈夫です。ここまでの合計が8200円です。
 ちゃぴまる君は、クリーニング1500円、ホワイトニング1000円、なめらか温泉1000円、わたいじり500円で、小計5000円です。
 綿の硬さはお好みなのですが、つぶ綿をぎっちり入れてあげれば良いと思いましたので、とりあえずそれで料金計算をします。綿は二匹で分け合い+1500円で計算すると、全部の合計は14700円になります。 わ♪計算できた♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/20(Mon) 12:49 No.2895
 

 ここからは、番頭がお答えいたします。洗った後にほこりが着きやすくなったのは、静電気のせいだと思います。ぬいぐるみでもサッとエレガードなどをスプレーしてあげると良いです。
 手足・顔の汚れの件は、お手紙の通り、ホワイトニングで対応します。大丈夫、綺麗になります。おまたの近くのゴワゴワは、綿が柔らかくなったのではなく(実際には固くなっています)、生地が固くなったためと思われます。これは、個々人のお好みなのですが、ゴワゴワを治した上で、カレーうどんの言うとおり、やわらかいつぶ綿をしっかり入れてあげると良いでしょう。
 茶色い毛のダマダマは、なめらか温泉で綺麗になります。まさにこのような状態のためのなめらか温泉です。
 ハゲランスについても心配いりません。太い毛糸でも、細くしてから使いますので、お任せください。今回は5mm角が4つ(1cm角)で計算させていただきました。

 最後に、接着芯の件ですが、せっかく送っていただいたのですが、今の段階では特に必要ないと思います。なぜなら、ぬいぐるみの裏側に毛が出ているわけではないのです。

ファンファンの事例をご覧ください
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2486

 ハゲランスする部分も穴が開いているわけではないはずですので、部分的な補強にはなりますが、あえて補強しなくても良いでしょう。というのは、仮に今補強しておいたとしても、いつか破れるとしたら、補強したところのすぐ脇なのです。それでは意味がありませんよね。

 昔の写真も拝見しました。もうちょっとモサモサもっさりと起毛していたのですね。今の状態もよくなりますので、楽しみにしていてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/20(Mon) 20:57 No.2903
 

写真を見てとても安心いたしました。
ハゲはちゃぴおの一箇所以外にはなかったのでしょうか?
もしなければそれでいいのですが、あればハゲランスお願いします。
金額は了解しました。もし作業中に何か変更などがあればご連絡ください。
14700円は、明日振り込みます。
ちゃぴおもちゃぴまるも初めての仙台にドキドキしていると思いますが、おとなしく治療を受けてくれることを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/21(Tue) 10:24 No.2906
 

つい先ほど振り込みいたしました。
本日中には入金されると思いますので
ご確認よろしくお願いいたします。

取り急ぎご連絡まで。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 カレーうどん(番頭見習代行) - 2007/08/21(Tue) 19:12 No.2912
 

クリックすると拡大します ごごごごにうきん、ありありありありがとうございました。まだハゲハゲありましたか? うどんが見たときは1か所でした。ハゲランスは1か所でいいですが、とくにちゃぴお君は、強いて言えば毛玉取りですかね。でも、ちゃぴおくんの一部分なので、うどんがコッソリやっておきますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/21(Tue) 21:16 No.2913
 

うどんちゃんありがとう^^
忙しいのにごめんなさい。
もしひどいようなら、追加の代金請求してくださいね。

ハゲは私が確認したのは一箇所だけでした。
ただ、ちゃぴおの事だからたくさんハゲてたら恥ずかしいって、隠してないかなぁと思ったので・・・。他にないなら安心です。ゴワゴワテストも毛玉取りも驚きの美しさです。

私もできるだけこの掲示板をチェックしているのですが
主人もちゃぴお達のことが気になるらしく会社でこっそり楽しみに見ているそうです^^

では、ちゃぴおとちゃぴまる!
ちゃんといい子にしていてね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/23(Thu) 14:48 No.2937
 

クリックすると拡大します 昨日からお風呂に入っていますので、もうじき綺麗な姿をご覧頂けると思いますが、なかなか画像ではわかりにくいかも知れません。ちょっとお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/23(Thu) 22:44 No.2946
 

お風呂に入れてもらったの〜。
ちゃんと大人しく入れたかな?
家では毛が濡れるといって嫌がるのにねぇ^^;

元気な顔を見れて私も主人ととっても幸せです!
美猿になってくれることを楽しみにしています〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


洗ってみました
 番頭見習 たま - 2007/08/24(Fri) 18:15 No.2960
 

クリックすると拡大します 全体的に黄色みがかった感じはとれました。しかし見る角度にもよるのでしょうか、ぼんやり青っぽく見えるのは前と同じようです。画像ではわかりにくいかも知れませんが、すごく綺麗になりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/24(Fri) 21:43 No.2967
 

お〜〜〜美猿になったねぇ^^
すごい嬉しいよ♪画像からでもすっきりした感じが伝わります。
それに何気にちゃぴおが誇らしげな顔してるし・・・。
なんか毛もフサフサしてて気持ちよさそうだねぇ。

みさとソーイングのみなさま、
ちゃぴおとちゃぴまるを美猿にしてくれて
本当にありがとうございます!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 20:33 No.2995
 

クリックすると拡大します  ちゃぴお君のハゲランスができあがりました。微妙に毛色が違うので、コントラストを上げた画像だとちょっと目立ちますね。もう少し調整が必要のようです。二人とも、新しい綿が入ってスッキリしました。
 綿が入ってモリモリして、毛を立たせると、ちゃぴお君はけっこう薄毛になってきているんですね。ハゲランスすべきかちょっと迷うところが何ヶ所かありました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/28(Tue) 23:30 No.3004
 

久しぶりにちゃぴおが見れてとっても幸せ♪
お顔がきれいになってとってもすてき。
さらに、おハゲが埋まっていて嬉しい^^
でも画像のせいかちょっと色が気になるような・・・(T_T)
実際に見るとそんなに違和感はない感じですか?

ちゃぴおの薄毛問題についてですが、今回ハゲランスして頂いた部分も最初はもう少し小さいハゲだったのですが、気をつけていても徐々に大きいハゲになってしまいました。やっぱり早めにハゲランスしておいたほうが、周りの毛も抜けにくいのでしょうか?

調整で色の感じがちゃぴお色に少しでも近づくようでしたら、他の薄毛の部分もぜひハゲランスお願いしたいです。
可能でしたらハゲランス予定部分の画像をUPして頂けると嬉しいです。

あと、ちゃぴおもちゃぴまるももともと全く座ることのできない立ったままの姿勢でした。写真ではちゃぴおが座っているように見えるのですが座った状態になっているのですか?
できることならシャキーンと立った状態のちゃぴおになりますか?できるならお願いいたします。

追加料金が出ましたら追ってご連絡下さい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/08/30(Thu) 22:29 No.3026
 

クリックすると拡大します  お待たせしましてすみません。ハゲランスをすれば抜け毛の予防になるか・・・とのことですが、たぶんあまり関連はありません。ヌイヌイの毛は、ベースの生地に絡まっているだけで、摩擦力のみでくっついていますので、物理的に接着したりしない限り、ぬいぬいの毛は徐々に抜けます。
 ただし、以前に接着芯の件でお話ししたように、その毛は生地の裏には出てこないので、芯を貼っただけでは補強になりません。なんだか歯がゆいですね。
 姿勢については、しゃきーんっと立ったままにしました。前回は、綿が完全ではなかったので、腰を落ち着けてもらいました。
 さて、ハゲランス等追加料金の説明です。確かに、元の毛とは異なるので光の具合によっては目立ったり目立たなかったりします。この色調整は残念ながらできませんが、光の加減にもよるので、何とも説明しがたいところです。
 画像のように、毛を立たせると目立つところが新たに2か所です。これ以外の部分は大丈夫です。それぞれ5mm×10mm程度なので、両方で2100円にさせていただき、前に少し触れた毛玉の件、すみませんが一体分だけ1000円ください。洗ったせいか、毛玉予備軍が目立つようになりました。前に洗った時も、それ以来、ほこりが付きやすくなったとお手紙に書いてくださいましたよね。どうも静電気を帯びているようですので、何か対策を考えます。
 というわけで、あと3100円追加でお願いします。毛糸は継続して同じものを使いますが、よいですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/08/30(Thu) 22:30 No.3027
 

クリックすると拡大します あ、しゃきーんっと立った様子です。
青い空のせいもあるのでしょうけれど、色味はほんとうに良くなりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/30(Thu) 23:26 No.3036
 

たまちゃん、遅くまでおつかれさまです。
写真載せてくれてありがとう。久しぶりにしゃきーんと立ったちゃぴおを見ました。なんか筋肉もりもりに見える^^
とっても元気になって本当に嬉しいです。
でも、いつも寝るときに着ていた黄色の寝袋のサイズが合わないような・・・^^;ちゃぴおとちゃぴまるが帰ってくるまでに新しい寝袋を大きめサイズで作っておかなくちゃ!!

ハゲランス&毛玉取りよろしくお願いします。
抜け毛予防にならなくても、やっぱりハゲてるのはかわいそうだし、ちゃぴおは自分をイケてると思っているので
ハゲランスしてあげてください。

先ほど振り込み予約をしましたので、明日の午前中には
入金されると思います。では、よろしくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/30(Thu) 23:45 No.3037
 

書き忘れましたが、毛糸は同じ物で大丈夫です!

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/08/31(Fri) 20:07 No.3045
 

クリックすると拡大します 追加ごにうきん、ありがとうございました。毛玉はまだですが、ハゲランスは以上でできあがりです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/08/31(Fri) 22:02 No.3048
 

ハゲランスありがとうございました。
ちゃぴまるもちゃんとおハゲが治っているか確認してるのかな?ちゃんと治ってよかった^^

後は毛玉取りですねぇ。早くキレイになったちゃぴおに会いたい♪明日寝袋作るからもう少しちゃぴおもちゃぴまるも頑張るんだよ〜〜^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/09/03(Mon) 20:14 No.3070
 

クリックすると拡大します  ここ何日か、ちゃぴまるくんはビーちゃんちにお泊まりしています。ちゃぴおくんの毛玉取りは、明日、店長がチェックします。職人さんは、なんとなく綿の具合がうまくいかないみたいで、むーむー言いながら直しています。ちゃぴまるくんも、明日は全体の仕上げです。 寝袋、楽しみですね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/09/03(Mon) 22:52 No.3085
 

クリックすると拡大します あらぁ〜みんなでお菓子パーティー^^
いつもお家ではちっちゃい担当のちゃぴまるもこうしてお友達と一緒だとちょっと大きくみえるのね。うちの主人も思わずちゃぴおと間違えてたし^^;ちゃぴおは皆さんに色々と治療してもらってるんですね。ずいぶんとお手数をおかけして申し訳ありません。でもおかげで愛情をいっぱいもらって元気になるんですね。ありがとうございます!
二人の黄色い寝袋も無事に完成。前の寝袋に比べると1.5倍サイズになりました。二人とも安心して帰ってきていいよ〜。まってるからね^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 番頭見習 たま - 2007/09/04(Tue) 21:03 No.3101
 

クリックすると拡大します ひあ〜。新しい寝袋はバナナごっこができそうで素敵ですう。お待たせしていてすみません。やはり綿がうまく入らないようなんです。
 モモの付け根のところなのですが、ちょっと不思議な構造になっていることが分かりました。関節部分で綿が行ったり来たり動かないように、小部屋が3つ連なるようになっていて、綿の配分が難しいのです。明日、出発できるようにお祈りしていてください。ごめんなさい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/09/04(Tue) 21:13 No.3102
 

ちゃぴおがそんな複雑な体を持っているとはじめて知りました。職人さん泣かせでごめんなさい。でも新しい寝袋もできたし、私も主人も寂しい病が重症化してるのでちゃぴおの顔が早く見たいです^^;明日出発できると嬉しいな♪もし出発できるようでしたら一番遅い夜間指定でお願いします。できるだけ早くお家に入れてあげたいので。

ちゃぴお、ちゃぴまるへ
もう少しでみさとソーイングさんともお別れになりそうだよ。最後にちゃんと遊んでもらった皆さんと職人さんにご挨拶して帰ってくるんだよ。バナナ買って待ってるからね^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 みさと店長 - 2007/09/05(Wed) 21:09 No.3113
 

 ちゃぴおとちゃぴまるは、きょうおうちへ帰りましたのでお知らせします。お別れ画像がなくてごめんなさい。夕方、お店が大混雑してしまって、時間指定もそこそこに出発させてしまいました。ゆっくりお話しできなくて申し訳なかったです。
 いま東京のペリカンさんに電話して、20時以降に配達してもらえるようにしました。
 綿の件ですが、もしおかしい感じがしたら、すぐにお知らせください。当店のご利用ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/09/05(Wed) 21:37 No.3116
 

きゃ〜ありがとうございます!
明日はちゃんぴおとちゃぴまるの好きなものたくさん用意して帰宅を待ちます♪いまからワクワクドキドキです。

綿の件ですが、いまいち状況がよくわかりません^^;まずはちゃぴおが帰ってきたら見てみます。何かあっても、大丈夫でもこちらにご報告しますのでよろしくお願いします。本当に色々とありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: ちゃぴおとちゃぴまるです。
 横山 - 2007/09/06(Thu) 21:07 No.3138
 

帰ってきました^^ちゃぴおもちゃぴまるも元気です。二人ともとってもきれいになって、足腰もしっかりしてます。離れることも心配だったし、色々と不安がありましたが思い切って入院させて本当に良かったです。毛玉のことは大丈夫です。目立つ毛玉はきれいになってましたし本人たちも満足してるようです。綿のことは私も主人もなんども確かめましたが気になりません。ちゃぴおも「だいじょうぶぅ〜!」って言ってます。すっかりきれいになったのが嬉しいらしく二人ともまたみさとソーイングさんに行くつもりのようですので、その時はよろしくお願いします。
本当に本当にありがとうございました!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 みさと店長 - 2007/09/07(Fri) 20:54 No.3153
 

無事についてホッとしました。点検してくださってありがとうございます。二匹の毛玉は、実は、T型剃刀で撫でてあげてもけっこうとれるんです。なので、たまにはお父さんにお手入れしてもらってくださいね。またどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


福井県のキティちゃん
 投稿者:みさと店長 投稿日:2007/08/24(Fri) 15:12 No.2953
 

クリックすると拡大します  福井県からキティちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ピンクのお洋服が破れてしまったのですね。この生地は、おそらくシャンタンという高級な素材で、キラキラした縦糸にはシルクが使われていることもあります。大変デリケートな素材で、あまりクリーニングには向いていません。
 そこで、なんとか洗ってみようと思うのですが、顔もだいぶ黄色くしかも鼻からヨコ一直線にシミができていたりしますが、汚れの心当たりがありましたら教えてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のキティちゃん
 みさと店長 - 2007/08/24(Fri) 15:22 No.2954
 

クリックすると拡大します  いちばん破れているのはピンクの部分ですが、水色や白色の部分も破れそうになっているところがたくさんあります。そこで、今回は購買手数料をいただいて当店が布を買いに行かせていただくのですが、生地大自体はあまり高く付く物ではないはずなので、シャンタンに近い素材で3色そろえ、胴体部分をすべて直してはいかがかと思いました。

 今の生地を型紙にして、全部で16本縫うと考えて6400円、裁断タイムチャージ700円、クリーニングは縫製前にやりますので2600円、ホワイトニングはシミの中身が分かってから行います。また、綿いじり基本料のみ500円、これをベースにお考えください。

 あるいはピンク地のところだけでよいのでしょうか。シャンタン地では穴を縫い合わせても縫い合わせた糸で目立ってしまいます。今回は図解がいただけなかったので、修理ご希望範囲をお知らせくださると助かります。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のキティちゃん
  - 2007/08/24(Fri) 22:13 No.2969
 

遠いところまで届いてよかったです。
クリーニングは今回は断念して
胴体のピンク地の部分だけ縫い合わせる方向で
お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/08/25(Sat) 15:19 No.2971
 

かしこまりました。それでは、材料が調達できるまで、かなりお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 20:34 No.2996
 

番頭サンが生地を探しに出かけていきましたが空振りだった見たいです。うひひ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/08/30(Thu) 22:18 No.3025
 

クリックすると拡大します  お待たせしました。生地を調達しました。どうしても色あせがあり全く同じ色の生地は入手できなかったので、薄めと濃いめのサテン生地にしました。左右、どちらの生地も捨てがたいので、お客様が決めてくださいますか。また、前だけではアンバランスになるので、ピンク生地部分は前後(腹と背)をすべて同じ生地で交換させてください。他の部分の変色・ほつれ等の傷みはそのままでお返しします。
 料金ですが、購買手数料3000円、生地の実費は800円、生地のほどき〜型取り〜縫製まで2時間を予定していますので、4200円になります。Kの字は綺麗に外して、再度縫製します。今回は合計8000円でお願いします。
 この他、本来は綿出しや型代もかかるのですが、タイムチャージ内で一連で行いますので、4200円の中に含めます。よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のキティちゃん
  - 2007/08/31(Fri) 15:48 No.3040
 

いい生地が見つかって良かったです。
左の薄いピンク色の生地でお願いします。

入金は来週します。

よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/04(Tue) 19:59 No.3091
 

今日は型取りしました。明日は午後以降、縫製の様子がライブカメラでご覧頂ける予定です。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 ビーちゃん - 2007/09/05(Wed) 21:19 No.3115
 

クリックすると拡大します ムヒヒヒ ウヒウヒ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/06(Thu) 15:59 No.3125
 

クリックすると拡大します  ごにうきんありがとうございました。上の画像のとおり、ピンク地の部分、前と後ろを作り替えました。もうすぐペリカンさんが迎えに来てお帰りします。帰りも同じ100サイズです。明日のお迎えよろしくお願いします。古い服と新しい生地の残布も同梱しておきました。当店のご利用ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 福井県のキティちゃん
  - 2007/09/06(Thu) 16:26 No.3128
 

お仕事ごくろうさまです。
意外と早く修理が終わってよかったです。
キティちゃんに会えるのが楽しみです。




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/06(Thu) 17:19 No.3129
 

ありがとうございます。
ところで、ペリカンさんからのお知らせです。
いま台風が来ているので、明日は予定通りに飛べないかも知れませんとのことでした。どうぞご了承ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
  - 2007/09/07(Fri) 18:11 No.3142
 

キティちゃんは無事に福井に帰ってきました。
修理に出す前はボロボロだったので
こんなにキレイになってよかったです。

みさとソーイングさんにしてよかったです。
また機会があったらよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 福井県のキティちゃん
 番頭見習 たま - 2007/09/07(Fri) 19:10 No.3143
 

 わぁ〜着いたんですね。台風で遅れたりしなくてよかったです。キティちゃん、今回はお風呂も温泉もダメだったので残念でした。またいつかお会いしましょうね。どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


無題
 投稿者:おねーさん 投稿日:2007/09/05(Wed) 23:50 No.3122
 

クリックすると拡大します こんにちは、はじめてメールします。
我が家の大切なこぐまさんなのですが、おハゲが目立っています。これ以上おハゲが酷くなるのはかわいそうなので、治療を考えているのです。身長50cm
お顔・耳のおハゲの長さは各約2cm、足先約1cm×1cmと他小さなおハゲがあります。
どのようなものを準備したらよろしいのでしょうか?また治療について教えていただけないでしょうか、お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ハゲランスには毛糸を使います
 番頭 佐久間博秀 - 2007/09/06(Thu) 11:32 No.3123
 

ハゲランスのページができましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/hageransu/

こぐまさんの生地ならハゲランスができます。お知らせいただいた寸法だと、ハゲランスで6000円くらいです。よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中
 
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。