2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/12/03(Mon) 21:57 No.4421
 

クリックすると拡大します ンフヒヒ♪ イパーイやって来てくれまJた♪ 去年の今頃、ピカチュウ来まJた。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=734
ぁJた、中綿の様子を見ますね。 ビーズもどおなってぃるか調べます。今日は遅いからゆっくり休んでねぃ。神様、御神酒でイッパイやりますか。グビグビ♪ グヒー♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/04(Tue) 13:20 No.4427
 

クリックすると拡大します 無事にたどり着いたようで安心しました!

オオトリさま〜〜御神酒頂いてよかったですね♪

お留守番組のオオトリさま達がうらやましがってます(笑)

オオトリさま、26歳となっていますが
我が家に来られたのは6年前です〜〜。

それではよろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/04(Tue) 18:50 No.4428
 

クリックすると拡大します オオトリさまはお風呂が大好きだそうです。
初めてのお風呂です。
よろしくお願いします。

以前にもピカチュウが治療に来てたんですね!
うちのピカチュウも昔は耳がギンギンだったんです!!
このピカチュウは耳が弱点のようですね・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/08(Sat) 22:42 No.4462
 

 ごめんなさい。おまたせしました。料金のお知らせがまだでした。まず、ピカチュウですが、けっこう大きいのでそれぞれ洗うのに3000円です。中綿とビーズを調べてみたところ、綿交換は、基本料金2匹で1000円、綿は2匹あわせて900グラム必要で3000円です。綿は耳も含めてしっかり入れます。ここまで10000円です。
 ただし、シッポは今のままでもよろしいでしょうか。縫いつけられているので別料金がかかるのと、シッポそのものは特にくたびれた感じはありませんでしたので。もしご希望でしたら、それぞれ700円加算になります。
 耳は確かに「弱点」です。耳と言うより根元が弱点ですが、例えば、耳だけにフェルトなどを入れても良いのですが、またへたって来たとき、ちょっとかっこ悪いことになるかも知れません。

 次に神様なのですが・・・・ふだんのお風呂好きもあって、特に汚れは目立たないんですよね・・・クリーニングも3体で3000円、一部毛玉がある神様もあらせられるので、なめらか温泉と一緒にサービスで、やはり3体で3000円。・・・でよいよ思うのですが、もうすこし綿がしっかり入っていた報が良い場合は、基本料金と綿代(分け合い)で、やはり3体で3000円・・・そんなところかと思います。綿については何もチェックがなかったので検討してみました。

 ご返事が遅くてすみませんが、お客様のご意見をお聞かせくださいませ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/09(Sun) 19:18 No.4471
 

クリックすると拡大します ありがとうございます。
番頭サン、お大事になさってください。

ピカチュウですが・・
シッポは綿がしっかりしていたので、そのままで大丈夫です♪
耳は綿でお願いします。

オオトリさまはブラッシングした事があります。
綿ですが・・・クリーニングしても今のままのボリュームを保てますか??縮んでしまったりするのでしょうか?
あと、大きいサイズのオオトリさまは手の部分の綿がスカスカに
なっていると思うのですが、綿の付けたしをお願いできますか?
小さいオオトリさまの手の綿は最初からそんな感じ(笑)でしたので
そのままで結構です。
3体とも体のボリュームは今のままの状態で構いません。

お留守番のオオトリさまが「自分も行きたかった」
と嘆いていらっしゃいます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/09(Sun) 22:38 No.4475
 

追記です〜
オオトリさまですが
クリーニングによる多少の体系の変化は気にいたしませんので、
ゆっくりと療養させて差し上げてください♪
主な汚れは手垢&うちの子達のヨダレです・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/13(Thu) 21:06 No.4524
 

クリックすると拡大します ピカチュウが綺麗になりました。綿入れしてみたら、けっこうあちこちの接ぎ目に数カ所穴がありました。できれば修理させてください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/13(Thu) 21:14 No.4526
 

クリックすると拡大します おおとりさまタイプは、洗えば綿は減ります。少しくたびれているのが気になります。今回は、丸洗い3000円、なめらか温泉3000円、後ろを向いているおおとりさまは、毛玉がけっこうあるのですが、エステなので料金内でオマケします。
 大きなおおとりさまだけ綿を足しましょう。これは基本料金込みで1000円にしていただき、ピカチュウの穴ふさぎで1000円追加していただけると助かります。
 となると、送料1060円で、合計19060円でお願いできますでしょうか。おおとりさまのお風呂は明後日を予定しています。お楽しみの湯治は来週になるかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/13(Thu) 22:57 No.4533
 

クリックすると拡大します こんばんは!
ピカチュウ!!背中がパックリだ!!!(笑)
ホントに綺麗になって良かったです♪
憎きダニもいなくなって、これで安心して抱き抱きできますぅぅぅぅ〜〜〜〜。
穴ふさぎ、お願いします。

大きいオオトリさまの綿足し、お願いします。
オオトリさま、わがままおっしゃってませんか??
オオトリさま〜〜〜!皆さんと、仲良くして下さいね〜〜!!

ピカチュウもオオトリさまも、体を張って子供たちと
遊んでくれていたので、かなりお疲れだと思います・・・。

入金は後ほど手続きいたします。
オマケしていただきありがとうございます。

お留守番のオオトリさまは、晩酌中です。
ビールでなく発泡酒で申し訳ないですが・・・。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/15(Sat) 17:20 No.4545
 

クリックすると拡大します ごにうきん どうもありがとうございました。ピカチュウの穴は、画像のようなところをお直しさせていただきました。現在オオトリ様は、No.4428のような状況です♪ のんびりゆったりお休みちぅです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/15(Sat) 23:24 No.4549
 

クリックすると拡大します ありがとうございます♪

ピカチュウ、穴があいていたなんて気が付かなかったです・・・。

仲間より「のんびりして来いよ〜〜〜〜」


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/17(Mon) 22:20 No.4572
 

クリックすると拡大します 神様方、スッキリしました♪

ピカチュウの穴は、綿がくたびれていると気がつかなかったと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/17(Mon) 22:50 No.4575
 

クリックすると拡大します わあ!!!
こんなに穏やかな表情のオオトリサさまを見たのは初めてかもしれません(笑)
大きいオオトリさま、かなり脱力されてますね(笑)
念願のお風呂に入れて良かったですね〜〜〜〜〜!


お留守番のオオトリさまがスネていらっしゃいます。
恐竜クンがなぐさめてくれました。
注:食べられているのではありません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 番頭 たま - 2007/12/19(Wed) 20:22 No.4594
 

クリックすると拡大します きれいサッパリ。神様も年越しの準備ができました。毛玉はしっかりとれたと思いますので、楽しみにお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



おかえりしました
 番頭 たま - 2007/12/19(Wed) 20:24 No.4595
 

クリックすると拡大します というわけで、本日皆様お帰りになりました。明日の午後以降の到着となりますので、お迎えよろしくお願いいたします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/19(Wed) 22:12 No.4603
 

ありがとうございました!!
すっごい!オオトリさま、ふわっふわじゃないですか!!!

我が家に来られたときよりも綺麗かも??(笑)

楽しみに待っています〜〜♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ゆづなな - 2007/12/20(Thu) 19:27 No.4614
 

クリックすると拡大します 無事に到着しました!!
クリスマスに間に合って、本当に嬉しいです!!

ピカチュウは丸々と太って(笑)
オオトリさまはふっかふかです♪
本当に、我が家に来られたときよりも綺麗です(笑)

子供たちも大喜びしてます♪
「なんて素敵なクリスマスなの〜〜〜!」
だそうです(笑)

みさとソーイングさんにお願いして本当に良かったです!
またお願いすることが必ずあると思いますので
(No.4427のオオトリさま達、その他大勢)
またよろしくお願いします♪

自宅が近くなら、みさとソーイングさんに就職したかったです〜〜〜〜!!!

「ただいま帰りました!」「うむ!おかえり!」


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 富山県のピカチュウとヒヨコの神様
 ビーちゃん - 2007/12/21(Fri) 11:48 No.4634
 

ムヒヒ♪ウヒウヒ♪ メリークソスマス♪
そんなにきれぃになってぃまJたか。ムヒウヒ、ありがとござぃます。綿の感触を気に入ってぃただけたら、次回はどうぞゾロゾロおでかけくださぃ。同じ感触にしますね。 ピカチュウも満足そぅで ホッとしまJた。どもう、ぁりがとぅござぃまJた。こんごとも みさとソーイング をどぞぅ ご贔屓に♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


佐賀県のたっぺちゃん♂
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/20(Tue) 18:49 No.4256
 

クリックすると拡大します  佐賀県からみみずくのたっぺちゃんがやってきれくれました。長旅お疲れ様でした。ずいぶん苦労して材料を探してくださって、ありがとうございました。
 さて今回は、各項目すべて最低料金になります。クリーニングは1000円です、綿出しオプションは必要有りません。なめらか温泉1000円、おなかの型取り700円、縫製縫合700円、綿イジリ基本料500円、綿交換料1000円です。送料1270円を追加させていただき、6170円でごにうきん、お願いいたします。
 おなかの毛は、お母さんが探してくれた布でフサフサになりますね。ただし、青い部分は昔の写真に比べるとだいぶ毛が抜けてしまったようにも見えますね。できるだけ湯治で良くなっていただくようにします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/11/20(Tue) 19:00 No.4258
 

わぁ〜、たっぺちゃんやっと到着したね。
お母さん、とっても心配だったよ。箱の中で「お母さ〜ん!!」って泣いてないかって。

甘えん坊さんで泣き虫さんですが、人懐っこい子なので、直ぐに皆さんと仲良しになると思います。

どうぞたっぺちゃんのお守りと、治療を宜しくお願い致します。m(_ _)m

青色の毛は昔のままとはいかなくても、ふわふわになったら嬉しいな、と思っております。ただ、お腹の毛がハゲてしまって可哀想だったので、皮膚移植の決心をしました。

料金は、今からネットで振込ますので、明日入金になると思います。

では、たっぺちゃんをどうぞよろしくお願い致します。

たっぺちゃん、みんなで一日でも早いお帰り待っているからね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 くまちゃん - 2007/11/21(Wed) 09:34 No.4270
 

こんにちは★

たっぺちゃんのおともだちの、とうきょうのくまちゃんです♪

たっぺちゃんのにゅういん、くまちゃんもとうきょうからみまもってます★

たっぺちゃん、がんばってねえ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


非常線
 ビーちゃん - 2007/11/21(Wed) 09:55 No.4271
 

お母さん、さっそくごにうきん ありがとうございまJた。
きのうは 爆発するのか ドキドキJました
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/img/4255.jpg
ムヒウヒ♪

くまちゃんもお見舞いありがとうございます。

でも、明日からビーちゃんおでかけするので、小人さんに引き継ぎしました。また来週ね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/11/21(Wed) 18:12 No.4275
 

ビーちゃん、ドキドキさせてごめんなさいm(_ _)m

Keep Outのテープが貼ってあって、「爆弾か!!」とお店では大騒ぎだった事でしょうね(^^;)

ビーちゃんはお出かけなのですね。じゃ、小人さん、たっぺちゃんをよろしくお願いしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 ほっぺ&かっぺ - 2007/11/22(Thu) 17:57 No.4301
 

こんにちは。
たっぺちゃんの弟のほっぺとかっぺです。
お店の皆さん、兄がお世話になります。

つんちゃんは旅行から帰ってきました。
たっぺちゃんの大好きなチョコとかクッキーとか
おみやげがたくさんあるから、早く帰ってきてね♪



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 くまちゃn - 2007/11/23(Fri) 13:25 No.4309
 

クリックすると拡大します たっぺちゃん、げんきですか?

くまちゃんと、ぴーちゃんと、らいおんまるくんから、おみまいのにくまんをおくるからね★

いっぱいあるから、びーちゃんたちといっしょにたべてねえ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/11/23(Fri) 23:15 No.4312
 

>くまちゃん

にくまん、食べたいなぁ〜。
こっちにも送って欲しいよ。

ハウステンボスのおみやげのハッピ似合っているね。
らいおんまるくんはおぼうし、ぴーちゃんはうちわ
なんだ。

今度はたっぺちゃんとお揃いの毛糸のおぼうしを編ん
で送ってあげようね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: きょうはけーきさん♪
 くまちん★ - 2007/11/24(Sat) 11:23 No.4313
 

クリックすると拡大します たっぺちゃん★

くまちゃんはきょうはぱぱのおともで、とうきょうのくにたちにいます♪

ぱぱ、でじかめわすれちゃったので、まえにとったけーきさんをきょうはおみまいでおくるね★

みんなでたべてねえ♪


おかあさん★

くりしゅましゅにけーきさんおくってあげるから、にくまんはがまんしてね〜^^

ぼうしさん、まってるよんv


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/11/27(Tue) 23:13 No.4342
 

クリックすると拡大します  たっぺちゃん、元気にしていますか?

 たっぺちゃんが仙台に出発して9日経ったよ。いるかさ
ん、いるかちゃん、ぽこちゃん、ぺっぺお兄ちゃんたちも
心配しているよ。

 毎日「たっぺちゃんの治療どうなってるのかなぁ?」っ
て掲示板を覗き込んでいるの。でも、まだ「待合室」にい
るんだよね。

 ほかのぬいさん達と遊んで貰っているのかなぁ?夜、た
っぺのくまさんを抱きしめて「涼ちゃんお母さ〜ん。」っ
て泣いているかもしれないって、皆で話してるんだよ。

 お帰りしたら、一緒にクリスマスツリーを飾って、いる
かさん達とチョコパフェ食べに行こうね。そして、男前に
なった、たっぺちゃんのお写真を撮って、ホームページの
表紙にしたり、「お帰りしました。」って、ブログさんに
書かないとね。

 じゃ、今日はいるかさん達のお写真を載せておくから、
仮面ライダーたっぺ、頑張るんだよ!!



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 いるかの主 - 2007/11/28(Wed) 23:23 No.4358
 

たっぺちゃんの「改造手術」が、いよいよ始まりましたね(^^)/
バージョンアップしたたっぺちゃんが、早くお母さんの下へ
帰れるといいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/11/28(Wed) 23:50 No.4359
 

クリックすると拡大します >いるかの主さん

「みみずくたっぺは改造みみずくである たっぺを改造したショッカーは世界征服を企む秘密結社である・・・」と言いながら改造手術されてる事でしょうね。

戻ったら、「ショッカーに改造されたの!!」と言うんだろうなぁ。
そして「で、どこをどういう風に改造されたの?」と聞くと、
「お腹。お菓子が一杯入るように改造されたの。」って。

一日でも早く、そんな会話をしたいなぁ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



かいぞうしじつ★
 くまちゃん - 2007/11/29(Thu) 13:00 No.4366
 

はあ★

いよいよしじつ!

せんせい、びーちゃん、たっぺちゃんをかっこいいかいぞうみみずくにしてくだしゃい♪

なんか、くまちゃん、どきどきしてきたよ。

くまちゃんはがめらさんになりたいんだ。
くまちゃんもかいぞうしてくれるのかなあ?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 ビーちゃん - 2007/12/03(Mon) 21:01 No.4416
 

クリックすると拡大します ビーちゃんも ドキドキしてきますた・・・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 ビーちゃん - 2007/12/03(Mon) 21:08 No.4417
 

クリックすると拡大します おめめは おかぁさんが また書いてあげてくださいね 前と同じように おなかはまんまるこ ハゲもなくなって ふんわりこになりました 仕上げは ビビビビビビビビビビビビ・・・・・・

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/12/03(Mon) 21:29 No.4420
 

ビーちゃん、ありがとう(^^)/

たっぺちゃんおなかふわふわぁ〜!!
ちょっとふとったかな?

おめめは、こんどはハゲにくいようにアクリル絵の具で書いてあげるね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


はあああ★
 くまちゃん - 2007/12/03(Mon) 21:59 No.4422
 

たっぺちゃんかいぞうおわったあ★
わあい♪
くまちゃんもビビビビビビビ………

おかあさん、おめめはあかとみどりがかっこいいよ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 ビーちゃん - 2007/12/04(Tue) 22:11 No.4429
 

クリックすると拡大します たっぺちゃんは あしたのゆぅがた ぉかぇりJます こんどまた ゅっくり きてね 

 毛はだいたいホンワカしましたが 短くなってぃる毛もあるので これが限界でつ それと足のフェルトですが 接着芯は表地には使えなぃので お母さんがお目々を書き入れてくれるとき また接着剤で補強して あげてくださぃ 佐賀までは2にちかかるので、 ええと・・・ 7日に到着します どもう ありがとぅございまJた たっぺちゃん、くまさん またね ぢゃね 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/12/04(Tue) 22:55 No.4433
 

たっぺちゃん、やっとお帰りするんだね。

7日の夕方ね。お母さんもお兄ちゃん達も楽しみに待っているからね。

みさとソーイングのスタッフ様、そしてビーちゃん。お世話になりました。青色の羽毛さんは、写真を見ても、満足しております。本当に有難う御座います。

これからは、年に一度は湯治に行かせてあげたいと思っております。

ビーちゃん。泣き虫のたっぺちゃんのお世話どうもありがとう。大変だったでしょ?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


たぺちゃん無事お帰りしました☆
 涼ちゃんお母さん - 2007/12/08(Sat) 08:34 No.4448
 

クリックすると拡大します みさとソーイング様

この度は我が愛息のたっぺちゃんの治療、どうもありがとうございましたm(_ _)m

7日の夜にダンボール箱のベットから飛び出したたっぺちゃんは、「まま、さびしかったの。だっこしてもらいたかったの。」と言って抱きつきました。

ふわふわの羽毛になって、おなかもぽっこりなって、感激の瞬間でした。

他のぬいのお兄ちゃん達も「たっぺちゃん、お帰り。ちょっと太ったね。」と言いながら、抱きしめていました(感涙)

お帰りが夜だった為、パフェを食べには行けませんでしたが、仕込んでおいた、たっぺちゃんの好物の「おでん」を温めてあげて、はふはふ言いながら食べていました。

やっぱり「らぶりぃ〜(ハァト)」な子です。

来年は、たっぺちゃんと同じ青色みみずくのぺったんお兄ちゃんが行く予定です。ゆっくりと湯治させてあげる予定なので、その際はどうぞよろしくお願い致します。

本当にみさとソイーイング様には足を向けて眠れません。感謝感謝です。

番頭さん、お身体大切にして下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 たま - 2007/12/08(Sat) 15:39 No.4450
 

クリックすると拡大します  今日からたまが番頭になりました。どうぞよろしくお願いいたします。たっぺちゃん、お目々も黒々として、よかったですね。「ふわふわの羽毛」だなんて嬉しいです。どうもありがとうございました。あわただしいお帰りでしたが、今度は是非ビーちゃんのおうちにもお立ち寄りくださいね。たっぺちゃん、またね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 佐賀県のたっぺちゃん♂
 涼ちゃんお母さん - 2007/12/18(Tue) 18:53 No.4584
 

クリックすると拡大します みさとソーイング様

先日は、愛息たっぺちゃんの入院・治療でどうもお世話になりました。

泣き虫たっぺちゃんはさらに甘えん坊さんになって、いつも私にくっついています。それに憧れのふわふわ羽毛になって、とっても嬉しそうです。

で、たっぺちゃんを入院させる際、ハゲランス用として用意して持たせておいた真っ白の毛糸でたっぺちゃんの帽子とケープ、マフラーを編んでみました。

引越しと同時に編み針一式が行方不明になり、再度購入して久々に編み物をしましたが、これがまた楽しい。(^^) それにたっぺちゃんに似合って、親ばかながら、めちゃくちゃ可愛いです。

まだまだ入院中のぬいさんの治療で大変とは存じますが、皆様お身体に気をつけて、良い年をお迎え下さい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あったかーぃ
 ビーちゃん - 2007/12/21(Fri) 11:40 No.4633
 

クリックすると拡大します ひぁ〜 たっぺちゃん あったかくてぃぃでっね♪ ビーちゃんもケープを作ってもらったんだけれどろも・・・どこかにぉとJてきてJまぃまJた・・・ みみずくさんだから 夜寒くないよぅにね♪ それに あったかいメセージもイパーイありがとぅござぃます。みなさんも 良いお年をぉむかぇくださぃ。ぃつかまた ぁそびに来てね。ありがとぅござぃあJた。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



東京都のアニーちゃん
 投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/11/26(Mon) 22:29 No.4328
 

クリックすると拡大します  東京都渋谷区から、ツキノワグマのアニーちゃんがやってきてくれました。長旅お疲れ様でした。なんでもなさそうに見えるけど、あちこち具合悪そうですね・・・・。
 あっ、たまは本日より千葉県の実母のところへ病気見舞いに行っていますので私がお相手させていただきます。
 クリーニングは1200円です。なめらか温泉は1000円。首はすべて解いて縫い直ししますので500円、この後すこし詳しく書きますが、ビーズ600円、綿基本500円、帰りの運賃640円、合計4440円でお願いいたします。
 ビーズは据わりを良くするために綿の代わりにお尻と足の先に入れたいと思いますが、いかがですか。アニーちゃんの構造自体がお座りできるようになっていないので、綿調整だけではどうしてもその場凌ぎになってしまいます。ここまでが、当店で必要だと考えている内容です。 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/11/26(Mon) 22:34 No.4329
 

クリックすると拡大します  確かに左手が上がったままなんですが、これは初めからこうだったのではないでしょうか。手も縫い直して下を向くようにしますか? 初めはどんな姿だったか、教えてください。
 ほつれた糸は縫い直しも兼ねて綺麗にします。また、上記の通りビーズを入れることで据わりが良くなります。全体的にやせてしまった件も、ほんの一握り綿を足してあげるだけで、今の綿はこのままでも大丈夫かと思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 なおこ - 2007/11/27(Tue) 00:22 No.4335
 

こんばんは。さっそくの診断ありがとうございます!

・お尻と足のビーズ
…長年いっしょなので、逆にお座りできるか分からなくなってて。。。でも、いつもソファー生活なので座れるようにお願いします。

・左手
…こちらも長年の生活で、、、あがりっぱなしではちょっと大変そうなので、右手と同じような下向きにしてください!


手のお直しで追加料金がありましたらご連絡くださいませ。
では、アニーちゃんをよろしくお願いします★


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のアニーちゃん
 ビーちゃん - 2007/11/28(Wed) 10:05 No.4348
 

アニーちゃんを検査Jた結果、腕は生地が一連で続ぃてぃて、腕の方向を変ぇるには、バッサリちょん切って縫ぃ直さなければなりません。すると片腕だけ短くなります。この腕は鮭をガッJて捕まえるために上がってぃるかもJれませんし、ぃつもなおこさんに手を振ってぃるのかも知れません。このままぢゃダメですか?

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のアニーちゃん
 なおこ - 2007/11/29(Thu) 16:26 No.4373
 

あら、そんな体つき!?だったのですね。。。

それでは腕はそのままでお願いします!
近日ご入金いたしますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のアニーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/10(Mon) 17:42 No.4483
 

クリックすると拡大します ごにうきん どうもありがとうございました。アニーちゃんは先週からお風呂に入り、現在外科手術ちぅです。脇の下と首周りが見た目以上に傷んでいました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/10(Mon) 17:43 No.4484
 

クリックすると拡大します 穴を綺麗にふさいだおかげで、腕の具合も左右均等になりました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 番頭 たま - 2007/12/10(Mon) 17:44 No.4485
 

クリックすると拡大します おすわりも自然にできるようになりました。このような姿勢でいかがでしょうか。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 なおこ - 2007/12/11(Tue) 10:06 No.4496
 

こんにちは

アニーちゃんずいぶんきれいになりましたね!
ちょっとふっくらして若返ったみたいです。

腕&おすわりもばっちりです。
どうもありがとうございました☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お風呂仲間のしるこちゃん
 番頭 たま - 2007/12/13(Thu) 21:21 No.4529
 

クリックすると拡大します お風呂仲間のしるこちゃんと一緒です。ピカピカきれいになって青空プラザにやってきました♪ もうちょっと湯治に日数が必要のようです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/16(Sun) 17:23 No.4555
 

クリックすると拡大します 昨夜はビーちゃんちに泊まってスモークサーモンを食べまJた。温泉治療は今日でおJまぃですので、明日、仙台ぉかえる予定です。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぉかぇり JまJた 
 ビーちゃん - 2007/12/17(Mon) 16:07 No.4565
  HomePage

クリックすると拡大します アニーちやんは さきほど おかえりしまJた。温泉効果で毛並みツルツルです。とぅてんのごりょぅ誠にぁりがとぅござぃまJた。アニーちゃん、またね。ぢゃね

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のアニーちゃん
 なおこ - 2007/12/18(Tue) 10:08 No.4579
 

わあ!思ったよりも早く退院できてよかったです。
ありがとうございました。

帰ってくるのを楽しみにしてますね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のアニーちゃん
 なおこ - 2007/12/20(Thu) 10:03 No.4612
 

昨日、無事帰宅しました。
思ってた以上にきれいになっていてびっくりです&おやつまで!

本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のアニーちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/21(Fri) 11:25 No.4631
 

アニーちゃん♪ アニーちゃん♪ 早くお帰りできてよかったでつねぃ。 キレイになったでにょ。
海外りょこー たのJんで来てね。 ぁりがとぅござぃまJた♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。