2026年06月23日 09:37 更新しました 【各板へ直行】 ぬいぐるみ スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合
PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ
〒036-0104 青森県平川市柏木町 柳田131-2 みさと記念館 青い森の工房 お電話によるお問合せはご遠慮ください ご質問・お問い合せはプラザへ
【関連のお仕事:PDF】みさと記念館ご案内 たまさん放課後カフェ たまさん家族相談 面会交流支援のご案内 たまさんち
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザへ
当店のご利用前・お問合せ前は どうぞこちらをお読みください
初めての お客様へ
海外からの ご利用について
お受けできない 事もございます
ご依頼方法 とご注意点
みさと記念館ご来訪の場合(ご予約と事前振込が必要です) 突撃訪問はご遠慮ください
送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください
ぬいぐるみのトップ
過去事例を検索するには これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ
2025年 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年まで一覧
できること
ぬいぐるみのオフロと いろいろなオプション
基本料金の計算方法 各種オプションについて 洗う前の特別な処置 綿出し別洗い 音波しみぬき ビ白スカ湯(びはくすかゆ) 毛玉取り・ピーリング タイムチャージをどうぞ
なめらか温泉郷の湯治
当店だけの特別なサービス ぬいぐるみの温泉湯治 なめらか加工の具体例 効果がない事例もあります
ぬいぐるみのハゲ直し ハゲランス植毛法
100%ポリエステルの毛糸を ご用意ください。 獣毛・ウールの毛糸は使えません
生地がないところへ植毛できる NUiDA 誕生!
ぬいぐるみ修理 服や身体の生地の付け替え 一部作り直し
修理には材料が必要です 材料もお送りください。 ご用意がないと何ヶ月もかかり 費用も高額になります
おすすめ生地屋さん 和歌山県 ファーボア工場 和歌山県 サンプラス
ビビビ材団について
中綿の交換と はらわたクッション作り 参考情報 ポリウレタンは万病の元
眼科 目の付け替え・研磨 瞳の修正 両目着脱
耳鼻咽喉科 鼻ムゲ治療・耳の骨折 包み直し3000円 付け直し1000円 研磨3000〜5000円
終末的な最後の治療法について 接着芯の総裏貼り
ぬいぐるみの服作りと ドレスアップ
ムルヒャ普及協会について
ぬいぐるみ健康診断 ぬいぐるみ懇親会について
参考情報 ポリウレタンは万病の元
参考情報 ちょっと難しいFAQ
参考情報 退院後のお世話について
くどいようですが 必ずお読みください ご依頼時のご注意点
看板うさぎ ビーちゃんの紹介
大雨・洪水に被災した ぬいぐるみのみんな様へ
サイト運営者 の紹介と法定表示
◆各専用掲示板に直行します◆
幼稚園・保育園グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し かけはぎ・虫食い修理 総合掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ Eメール (記載無しでもOK) タイトル コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。1日50,000円を請求します ここは2007年よりも前の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい URL 添付File 暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内) 文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
はじめまして!!毎日HPを覗かさせていただいております。相談は、我が家にいる60cmのピンクパンサーのぬいぐるみの事です。とても複雑な縫い方をされているもので、中綿を出さずに、なめらか温泉に入れるのかをききたくて相談にやってきました。みなさんのぬいぐるみちゃんたちは、一回綿を出してクリーニングされてますよね?綿を出さずにそのまま温泉に浸かる事ができるのでしょうか?今、みさとさんの所にパンちゃんを送り出そうか迷っています。状態をみなきゃわからないと思うので、わかる範囲内で教えて下さい。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ひあ〜。いつもビーちゃんのページをご覧くださりありがとうございます。お問い合せもありがとうございます。 洗う際に必ず綿を出すとは限りません。綿を出す大きな理由は、早く乾くので早くお帰りできること、綿の具合を点検したり調整したりできることです。フツーのクリーニング屋さんでは、そこまでしてくれません。綿を入れたまま洗うのがほとんどのはずです。 たまは温泉に入った事がないので、人づてに聞いた話によりますと、なめらか温泉は綿が入っていたほうが効果があるとのことです。小人さんがそう言っていました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
仙台市のおとなり岩沼市から、亀のデカ君がやってきてくれました。親子揃ってのご来店ありがとうございました。亀のあじ君に会えてよかったですね。 デカ君は、あちこち毛が抜けて破れかけているので、綿出しして縫い直しです。今度の土曜日までお待ちくださいね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
デカ君、今日は綿を出しました。実は、綿の出し入れ口が不明だったので、お尻の縫い目を解きました。裏返しにしてみたら、手縫いの木綿糸がたくさんありました。たぶんこれまでもお母さんが治療してくれたのですね。 綿はこんな感じで大きめの粒綿みたいになっていました。クッションにしても案外イケるかもしれません♪ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
あはは。綿の塊にはなりませんよ♪ そうでしたか。ばぁちゃんが直してくれたんですね。もうちょっと待っていてくださいね。 今日は大きな所を縫い合わせ、おなかの線が見えにくくなりました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
甲羅もフサフサになりました。←なんか変な日本語みたいになりましたw ゴワゴワはかなり解消されました。あとは、ばぁちゃんのように細かいところを縫い直します。 千葉県のぽふ君のところには、ミシンで縫製中の画像があります。あわせてご覧ください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
仮に綿入れしてみました。明日は穴をすべて縫合し直してできあがりの予定ですが・・・間に合うかな〜。間に合いそうにないときはお電話しますね。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
台風が行ってしまって良かったですね。なぜだかたまは、昨夜竹駒神社にいましたw・・・なぜだかw デカ君は、明日、予定通りおうちに帰れます。 先日お話ししたとおり、縫い詰めて形が変わってしまうところは控えめに直しています。毛並みも綺麗になってうまく隠れたところもありますが、これ以上直すにはハゲランスになりますので、明日点検してみてください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
それでですね・・・・すみませんが、元々口糸ありましたよねえ。なぜだか、いつの間にかとれてしまったようなんです・・・なぜだかw あいにく修理前の画像にも口糸らしきものが写っていなくて。気のせいだったらすみません。もし口糸があったよ!という場合は、当店にある刺繍糸でよろしければその場でお付けしますので、よろしくお願いします。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今日は兄弟揃ってご来店くださいまして、ありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
口もついてできあがり。またのご利用をお待ちいたしております。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
ょろこんでぃただけて よかったでちゅー ありがとうございまっちゅ どぅぞ ぉだいJ゛にJてくださぃね きょぅ ビーちゃんは 仙台空港にぉ見送りに行って 竹駒神社でなむなむ JてきまJた デカ君 またね 元気でねぃ ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
西尾市からR2くんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ご依頼用紙をご請求くださいましたお客様ですよね。お待ちしておりました。 今回はいずれも最低料金の組み合わせになります。クリーニングは1000円です。毛玉取り1000円、なめらか温泉1000円です。ここまでの合計は3000円です。毛玉取りは今回のメインですね。 それから、綿交換のご希望をいただいておりますが、特に汚してしまったり、痩せてしまったりしているのですか? 綿交換は1500円でできますが、ボディが小さい事もあり、あまり変化を実感できないと思います。綿の量も少ないので、綿交換の場合は粒綿を入れておきます。 また、リボンは慎重に扱いますね。消えないようにしますから、安心してください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
なるほど。もっときちんとお座りできたのですね。では、綿を出して交換し、もこもこりんにしてみましょう。綿は少量なので、座りをよくするためにビーズをサービスします。ご希望でしたらご指示ください。 どちらにしても、全部で4500円でお願いします。ただし、実はまだ綿の出し入れ口が見つかっていません。もうちょっとビーちゃんとたわむれていてもらいますね。 今日、店長と打ち合わせして、リボンは取り外してお手入れする事になりました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい。かしこまりました。頭の重さではなく、おなか付近の綿のバランスが悪いみたいです。ちょっと難題みたいで、職人さんが、時々むーむー言っていますw なかなか作業が進まないので、R2君もあちこち徘徊していますw 今回、ホワイトニングはしませんが、すでに一度お風呂に入りました。綿のバランスや毛玉の件など目処が付いたらもう一度洗います。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
まずは一段落です。なかなかの美黒になったと思います。毛玉がとれてサッパリしました。白く見えるのは、まだ少し濡れていて生地が光っているからです。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今日も綿を出したり入れたり・・・転んでしまうのは綿がへたったからみたいです。少し多めに綿を入れるときちんと座れたり。 黒いので見えにくいですが、何度かなめらか温泉しました。フサフサと言うより、なめらか温泉の後はゴワつきが減ってクシ通りが良くなるような感じです。 ところでリボンの件を忘れていました。リボンはすでに日焼け(たぶん)していました。元々は青っぽかったみたいですね。これは洗っても元に戻らないので、プリント文字が消えるのを覚悟なさっていらしたのなら、新しいリボンにしても良いのかな〜と思いました。もちろん、元のままでもいいですけれど、お気に入りのリボン(巾10mm・長さ50cmもあれば)を送っていただければ、付け直しますよ。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
はい、了解しました。お待たせいたしました。リボンはあまり綺麗にはならなかったですけれど、他にできることはすべてやりつくしたという感じです。明日お帰りしますね。 あっ、お尻に蜂が・・・あちちち ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
今日の便で帰りそびれたので、いまビーちゃんがスーパーカーでペリカン詰め所にR2くんを送ってきました。 職人さんが何回も綿の出し入れして調整し、安定してお座りできるようになりました。 ところでペリカンさんによると、いま台風が来ているので、明日は予定通りに飛べないかも知れませんとのことでした。どうぞご了承ください。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
本日無事到着しました。箱の中からは今までよりマッチョになったR2が…!すごい重量感にびっくりです。綺麗にしていただきありがとうございました。 ◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
掲示板のお手伝いさんたち
- Joyful Note - Modified by isso