2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
相談があります
 投稿者: 投稿日:2007/09/10(Mon) 19:05 No.3185
 
はじめまして!!毎日HPを覗かさせていただいております。
相談は、我が家にいる60cmのピンクパンサーのぬいぐるみの事です。
とても複雑な縫い方をされているもので、中綿を出さずに、なめらか温泉に入れるのかをききたくて相談にやってきました。
みなさんのぬいぐるみちゃんたちは、一回綿を出してクリーニングされてますよね?綿を出さずにそのまま温泉に浸かる事ができるのでしょうか?
今、みさとさんの所にパンちゃんを送り出そうか迷っています。
状態をみなきゃわからないと思うので、わかる範囲内で教えて下さい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 相談があります
  - 2007/09/10(Mon) 19:21 No.3186
 

すみません、わかりにくかったようなので。
綿出しはせずに、お風呂や、なめらか温泉は可能でしょうか?




◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 相談があります
 番頭見習 たま - 2007/09/10(Mon) 20:23 No.3188
 

クリックすると拡大します  ひあ〜。いつもビーちゃんのページをご覧くださりありがとうございます。お問い合せもありがとうございます。
 洗う際に必ず綿を出すとは限りません。綿を出す大きな理由は、早く乾くので早くお帰りできること、綿の具合を点検したり調整したりできることです。フツーのクリーニング屋さんでは、そこまでしてくれません。綿を入れたまま洗うのがほとんどのはずです。
 たまは温泉に入った事がないので、人づてに聞いた話によりますと、なめらか温泉は綿が入っていたほうが効果があるとのことです。小人さんがそう言っていました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 相談があります
  - 2007/09/10(Mon) 21:45 No.3197
 

こんばんは!!これはこれは・・・アイドルたまちゃんではありませんか!!たまちゃんからお返事いただけるなんて嬉しい限りです♪丁寧なお返事有難うございました。
小人さんがいってたなら間違いない(笑)まだ日程は決まっていませんが、今月末あたりに、ピンクのおとなしい奴が行くかも知れません。修理もお願いしたいので、ちゃんと洋紙にカキカキ致しました。
それにしても、いつみてもたまちゃんはかわいいですねぇ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


岩沼市のデカ君
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/09/01(Sat) 19:47 No.3054
 

クリックすると拡大します  仙台市のおとなり岩沼市から、亀のデカ君がやってきてくれました。親子揃ってのご来店ありがとうございました。亀のあじ君に会えてよかったですね。
 デカ君は、あちこち毛が抜けて破れかけているので、綿出しして縫い直しです。今度の土曜日までお待ちくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/01(Sat) 21:46 No.3059
 

こんばんはです。
偶然にも、あじ君というカメ友に会うことが出来デカ共々嬉しかったです。
デカの、カメ家族も綺麗になって来るのを待っています。
宜しくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/03(Mon) 20:23 No.3072
 

クリックすると拡大します  デカ君、今日は綿を出しました。実は、綿の出し入れ口が不明だったので、お尻の縫い目を解きました。裏返しにしてみたら、手縫いの木綿糸がたくさんありました。たぶんこれまでもお母さんが治療してくれたのですね。
 綿はこんな感じで大きめの粒綿みたいになっていました。クッションにしても案外イケるかもしれません♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/03(Mon) 22:03 No.3083
 

お世話様です。デカ兄の母です。
とうとう始まったのですね。(衝撃映像!)
デカ兄も、言葉に詰まっていました。
綿、ボロボロですね。でも、クッションが楽しみです。

実は、デカの古い治療痕は私ではなくデカ兄のばぁちゃんがしてくれた物です。
デカは、物静かで大人しいカメなのですが兄の溺愛により「このままでは、綿の塊になる!」と説得しこの度お願いした次第です。
宜しくお願いいたします。m(__)m



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/05(Wed) 19:57 No.3109
 

クリックすると拡大します  あはは。綿の塊にはなりませんよ♪ そうでしたか。ばぁちゃんが直してくれたんですね。もうちょっと待っていてくださいね。
 今日は大きな所を縫い合わせ、おなかの線が見えにくくなりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/05(Wed) 20:01 No.3110
 

クリックすると拡大します  甲羅もフサフサになりました。←なんか変な日本語みたいになりましたw ゴワゴワはかなり解消されました。あとは、ばぁちゃんのように細かいところを縫い直します。
 千葉県のぽふ君のところには、ミシンで縫製中の画像があります。あわせてご覧ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/05(Wed) 22:01 No.3117
 

デカがお世話になっています。
画像を見て、皆ビックリしています。
お腹の傷が解消され嬉しい限りです。
甲羅も生まれたてのようです。

デカは、治療中でもウーさんやビーちゃん達に見守られている様子が分り安心して待つ事が出来ます。
宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/06(Thu) 20:02 No.3134
 

クリックすると拡大します  仮に綿入れしてみました。明日は穴をすべて縫合し直してできあがりの予定ですが・・・間に合うかな〜。間に合いそうにないときはお電話しますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/06(Thu) 21:08 No.3139
 

こんばんはです。台風が気になるこの頃です。
今日は、ビーちゃんとたま様とでのパチリですね。

デカの甲羅のピカピカ感とフカフカ感が画像からでも良く分ります。(感謝!)
8日の予定ですが、台風も来ていますので多少遅れてもOKです。
デカ兄も画像を観て喜んでいます。

※昨日、デカの治療を見守っていてくれたのは『ウーさん』ではなく『ぽふ君』でしたね。失礼致しました。m(__)m


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/07(Fri) 19:51 No.3147
 

クリックすると拡大します  台風が行ってしまって良かったですね。なぜだかたまは、昨夜竹駒神社にいましたw・・・なぜだかw デカ君は、明日、予定通りおうちに帰れます。
 先日お話ししたとおり、縫い詰めて形が変わってしまうところは控えめに直しています。毛並みも綺麗になってうまく隠れたところもありますが、これ以上直すにはハゲランスになりますので、明日点検してみてください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
 番頭見習 たま - 2007/09/07(Fri) 19:54 No.3148
 

クリックすると拡大します  それでですね・・・・すみませんが、元々口糸ありましたよねえ。なぜだか、いつの間にかとれてしまったようなんです・・・なぜだかw あいにく修理前の画像にも口糸らしきものが写っていなくて。気のせいだったらすみません。もし口糸があったよ!という場合は、当店にある刺繍糸でよろしければその場でお付けしますので、よろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/08(Sat) 10:39 No.3159
 

おはようございます。
出来上がったのですね。有難う御座います。
本日午後迎えに伺いたいと思います。

口糸ですが、確かにありました。(茶色糸)
実は、鼻糸もあるんですが付いているでしょうか?

カメ家族を伴って伺います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 みさと店長 - 2007/09/08(Sat) 15:06 No.3160
 

クリックすると拡大します 今日は兄弟揃ってご来店くださいまして、ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
 みさと店長 - 2007/09/08(Sat) 15:07 No.3161
 

クリックすると拡大します 口もついてできあがり。またのご利用をお待ちいたしております。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 岩沼市のデカ君
  - 2007/09/08(Sat) 21:46 No.3170
 

こんばんはです。
今日は、家族で押しかけまして申し訳ありませんでした。
記念撮影までして頂き感謝です。(デカ兄の強要にも拘らず...)
デカ兄は、早速溺愛しております。

生まれ変わってきたデカに、満足しております。
有難うございました。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 岩沼市のデカ君
 ビーちゃん - 2007/09/09(Sun) 19:14 No.3178
 

クリックすると拡大します ょろこんでぃただけて よかったでちゅー ありがとうございまっちゅ どぅぞ ぉだいJ゛にJてくださぃね きょぅ ビーちゃんは 仙台空港にぉ見送りに行って 竹駒神社でなむなむ JてきまJた デカ君 またね 元気でねぃ


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



愛知県のR2君
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/08/27(Mon) 16:45 No.2976
 

クリックすると拡大します  西尾市からR2くんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。ご依頼用紙をご請求くださいましたお客様ですよね。お待ちしておりました。
 今回はいずれも最低料金の組み合わせになります。クリーニングは1000円です。毛玉取り1000円、なめらか温泉1000円です。ここまでの合計は3000円です。毛玉取りは今回のメインですね。
 それから、綿交換のご希望をいただいておりますが、特に汚してしまったり、痩せてしまったりしているのですか?
 綿交換は1500円でできますが、ボディが小さい事もあり、あまり変化を実感できないと思います。綿の量も少ないので、綿交換の場合は粒綿を入れておきます。
 また、リボンは慎重に扱いますね。消えないようにしますから、安心してください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のR2君
 セレス - 2007/08/27(Mon) 21:54 No.2982
 

先日は依頼書を送付していただき、ありがとうございました!
毛玉がたくさんできてしまったので作業は大変かと思います…。

さて、ご指摘の綿交換についてです。
腕や足を動かしてR2をかまっていたせいか間接部分(?)が痩せ細ってしまいました。
綿交換して腕や足をふっくらさせてもらえたら…と思ったのですが、いかがでしょうか?
上手く座れなくなってしまってますし、偏ってしまったのかな?とも思ってます。
一緒にお風呂へ入った時ドボンと湯船に浸かってしまった以外には特に何もありません。
そのまま洗濯用洗剤で洗ってしまったのが過去1度だけです…。

リボンに気を遣わせてしまってすみません。
まさかそんなに簡単に消えるとは思ってもみなかったので正直自分でもびっくりしました。

それではよろしくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 20:21 No.2992
 

クリックすると拡大します  なるほど。もっときちんとお座りできたのですね。では、綿を出して交換し、もこもこりんにしてみましょう。綿は少量なので、座りをよくするためにビーズをサービスします。ご希望でしたらご指示ください。
 どちらにしても、全部で4500円でお願いします。ただし、実はまだ綿の出し入れ口が見つかっていません。もうちょっとビーちゃんとたわむれていてもらいますね。
 今日、店長と打ち合わせして、リボンは取り外してお手入れする事になりました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のR2君
 セレス - 2007/08/28(Tue) 22:30 No.3001
 

ビーズを入れると触った時の感触は変わりますか?
いつもころんと寝転んでしまうので、ごつごつしないのであれば是非お願いしたいです。

R2は真っ黒なので見つからないのでしょうか。
もしやリボンの下に…!?
ビーちゃんお相手お願いします。

代金4,500円は明日振込みしますので確認して下さいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま(会議ちぅ) - 2007/08/29(Wed) 23:33 No.3014
 

夜おそくなってごめんなさい。ごにうきんありがとうございました。綿入れ口が見つかりました。これで一安心です。ビーズを入れると、やはりお尻付近に多少のゴツゴツ感は出ますが、普段触るところではないので、心配はいらないと思います。それにしても、確かに、座りがあまり良くないですね。どうしてもコロリンとなってしまいますので、ちょっと研究してみます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 セレス - 2007/08/30(Thu) 00:34 No.3015
 

夜遅くまでお疲れ様です。

ころんと寝転んでしまう度に「頭が重いのかな?」と思っていました。
上手くお座りができるようにお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま - 2007/08/30(Thu) 22:53 No.3032
 

クリックすると拡大します  はい。かしこまりました。頭の重さではなく、おなか付近の綿のバランスが悪いみたいです。ちょっと難題みたいで、職人さんが、時々むーむー言っていますw なかなか作業が進まないので、R2君もあちこち徘徊していますw
 今回、ホワイトニングはしませんが、すでに一度お風呂に入りました。綿のバランスや毛玉の件など目処が付いたらもう一度洗います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のR2君
 セレス - 2007/08/30(Thu) 23:14 No.3035
 

R2〜〜!!

メタボリックが原因ですか!?

二度もお風呂に入れていただけるんですね。
ありがとうございます。
美白ではなく美黒で是非是非お願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま - 2007/09/03(Mon) 20:17 No.3071
 

クリックすると拡大します  まずは一段落です。なかなかの美黒になったと思います。毛玉がとれてサッパリしました。白く見えるのは、まだ少し濡れていて生地が光っているからです。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のR2君
 セレス - 2007/09/03(Mon) 22:03 No.3082
 

白く光っているおかげか、ツヤツヤの美黒に見えます。
すっきりさっぱりできたみたいで嬉しい限りですよ。
この後なめらか温泉でふさふさになるのでしょうか?

変化していくR2がとても楽しみです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


リボンの件
 番頭見習 たま - 2007/09/04(Tue) 19:52 No.3089
 

クリックすると拡大します  今日も綿を出したり入れたり・・・転んでしまうのは綿がへたったからみたいです。少し多めに綿を入れるときちんと座れたり。
 黒いので見えにくいですが、何度かなめらか温泉しました。フサフサと言うより、なめらか温泉の後はゴワつきが減ってクシ通りが良くなるような感じです。
 ところでリボンの件を忘れていました。リボンはすでに日焼け(たぶん)していました。元々は青っぽかったみたいですね。これは洗っても元に戻らないので、プリント文字が消えるのを覚悟なさっていらしたのなら、新しいリボンにしても良いのかな〜と思いました。もちろん、元のままでもいいですけれど、お気に入りのリボン(巾10mm・長さ50cmもあれば)を送っていただければ、付け直しますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



リボン
 セレス - 2007/09/04(Tue) 22:06 No.3104
 

日向にいることのが多かったのでR2自体もちょっと日焼けしてますよね。

リボンはそのままで大丈夫ですよ。
そのリボンが気に入っていたので、印字が消えてしまってもリボンをそのまま付けておこうと思ってましたので。
お気遣いありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま - 2007/09/05(Wed) 20:58 No.3112
 

クリックすると拡大します  はい、了解しました。お待たせいたしました。リボンはあまり綺麗にはならなかったですけれど、他にできることはすべてやりつくしたという感じです。明日お帰りしますね。
 あっ、お尻に蜂が・・・あちちち


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



お帰りしました
 番頭見習 たま - 2007/09/06(Thu) 17:23 No.3130
 

クリックすると拡大します  今日の便で帰りそびれたので、いまビーちゃんがスーパーカーでペリカン詰め所にR2くんを送ってきました。
 職人さんが何回も綿の出し入れして調整し、安定してお座りできるようになりました。
 ところでペリカンさんによると、いま台風が来ているので、明日は予定通りに飛べないかも知れませんとのことでした。どうぞご了承ください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



待ってます。
 セレス - 2007/09/06(Thu) 20:08 No.3135
 

こちら只今暴風域です。
台風にはさっさと通過してもらってペリカンさんに頑張ってもらい少しでも早くR2が帰って来ることを祈ることにします。

お座りができるようになったR2がとても楽しみです!

ビーちゃん>
R2の送り出しありがとう。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


帰宅しました。
 セレス - 2007/09/07(Fri) 21:59 No.3157
 

クリックすると拡大します 本日無事到着しました。

箱の中からは今までよりマッチョになったR2が…!
すごい重量感にびっくりです。

綺麗にしていただきありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 愛知県のR2君
 番頭見習 たま - 2007/09/08(Sat) 19:54 No.3164
 

 台風で遅れなくてよかったです。あひゃ〜そんなにマッチョでしたか? たぶんですけど、今までだんだんへたって痩せてきていたんだと思います。ビーズの重みを別にすると、むしろ前よりも軽いはずなので。どうぞ楽しいお誕生日をお過ごしくださいね。ハッピーバースデー♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。