2026年06月24日 23:04 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

大手術がなければ7〜10日くらいでお帰りきます
(若干の縫製修復処置+洗浄+綿交換)それほどお待たせしません

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
町田のファンファン
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/08/07(Tue) 15:41 No.2710
 

クリックすると拡大します 東京からファンファンがやってきてくれました。長旅お疲れ様でした。なんと、横浜のファンファン http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2486 に会いに来てくれたそうです。ありがとうございます。まずは取り急ぎご報告まで。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/07(Tue) 16:20 No.2716
 

無事について良かったです!!
重症のおじいちゃんですが、ちょっとでも良くなって帰ってきてほしいです。よろしくお願いします!!!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭見習 たま - 2007/08/08(Wed) 12:33 No.2733
 

 今日の町田ファンファンは、横浜ファンファンを付き添い応援してくれています。
 さて、ファンファンは、中綿を取り出してみないと分からない事が多いのです。どのファンファンの中綿も劣化が激しく砂のようになっている事が多いので、25歳では、中綿は交換する事をオススメします。なめらか温泉やホワイトニングもできます。
 そこで、教えてください。添付していただいた写真を見ると、ファンファンの色はかなり白く見えるのですが、上のNo.2710の写真はかなり黒ずんでいると考えて良いのですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/08(Wed) 22:48 No.2739
 

 今日の朝、ライブビデオに写っているのを拝見しました。横浜ファンファンちゃんの応援させていただいてるのですね!!!たくさん応援させてあげてください☆

 さて、うちのファンファンの中綿の交換、お願い致します。No.2710の写真は時代とともにこんな色になってしまったので、もともとは写真のように本当に真っ白でした。
 なめらか温泉、ホワイトニング、可能でしたらやっていただきたいのですが、穴が開いていたり、ハゲていたりで、かなり弱っていますので、大丈夫かなぁ・・・と心配です。
 なるべく白くなってくれたらうれしいですが、白くして生地が弱ってしまうようであれば、それほど白くならなくても良いです。どうでしょうか・・・?いろいろとお手数をおかけします(´_`。)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/11(Sat) 20:04 No.2805
 

クリックすると拡大します  大変お待たせいたしました。ファンファンの綿を出し、裏を返してみました。まず朗報なのは、表で見るほど裏側はひどい事になってはいませんでした。色もキレイでしたよ。通常、表の状態が悪いと、表側から見えなかった穴が裏側に無数に存在している事が多いのですが、今回はそうではありませんでした。
 一部、禿げているところがありますが、穴修理は20ヶ所で4000円、縫い合わせは14本で4200円、さらに接着芯で補強すべきヶ所(口の左右)が2ヶ所で800円でお願いします。穴の状態も深刻ですが、実は縫い目の周辺が非常に弱くなっていますので、以上の内容で補強させていただければと思います。
 クリーニングは1800円、ホワイトニングは1000円、なめらか温泉1000円、綿はご希望通り交換して1500円です。今回は、全部合計で14300円にてお願いいたします。

 裏を返してみて、ファンファンの元の白さも分かりました。ファンファンにもいろいろな種類の色がいるのか、年代毎に経年劣化で変化してしまったのか不明ですが、これまでやってきたファンファン皆、微妙に色合いが異なりますw できるだけ、元の白さに近づけるよう頑張ってみます。大丈夫、心配しないでください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/12(Sun) 01:28 No.2813
 

丁寧にチェックしていただき、ありがとうございました!!
そうですね、思っていたよりも裏側は白いですね。裏側の状態がそれほど悪くなくて安心しました(*´∇`*)
ファンファンには大きさや色の違う兄弟がたくさんいたようですね。本当に裏にしてみると白かったのがよくわかりますね!!
状態をわかりやすく見せてくださってありがとうございます(o^-^o) 14300円、明後日には振込みが出来ると思います。穴がたくさん空いていますが、どうかよろしくお願い致します!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/12(Sun) 10:44 No.2815
 

クリックすると拡大します  じゃーん。ファンファンが白くなりました。こんなに白かったんですね。内側の毛色とほぼ変わりないくらいに回復しました。ファンファンも喜んでいるように見えます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/12(Sun) 14:46 No.2819
 

ひゃーーっっw(*゜o゜*)w 真っ白ですね!!!!!あまりの色の違いにびっくりです!!!!ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ファンファンも十数年ぶりにお風呂に入る事ができてとっても喜んでいるように見えます。若返ったファンファンに会えるのが楽しみです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 まろ&横浜のファンファン - 2007/08/12(Sun) 15:39 No.2820
 

こんにちは。横浜のファンファンです。おかげさまで、今日家に帰ってきました。あたたかい応援ありがとうございました!みんなと楽しいおしゃべりができて、本当に素晴らしい旅行だったようです。わぁ、町田のファンファンちゃんも真っ白になって若返りましたね!これから手術がんばってくださいね。横浜から応援しています!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/13(Mon) 11:25 No.2823
 

まろさま、横浜のファンファンちゃん、こんにちは。
応援ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ大手術ですが、横浜ファンファンちゃんのようにキレイになってくれたらうれしいです!!
毎日本当に暑いですが、夏バテにお気をつけてお過ごし下さい☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


入金しました☆
 ファンファンママ - 2007/08/13(Mon) 11:27 No.2824
 

本日、治療費を入金いたしました!!
どうぞよろしくお願い致します。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/16(Thu) 19:12 No.2842
 

クリックすると拡大します ご入金ありがとうございました。ファンファンは湯治しながらゴワゴワ直し中です。直してはケガの治療(縫い合わせ)の繰り返しで、まさに湯治♪ なめらか温泉前の足(右)となめらか温泉後の足(左)です。穴の具合にもよりますが、毛色がそんなに悪くなく、湯治も良好なので、けっこう早くお帰りできるかも知れません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 番頭 佐久間博秀 - 2007/08/16(Thu) 19:43 No.2846
 

クリックすると拡大します 今日はまだお盆期間中と言う事もあり、なんと!店長がんばってかなり穴ふさぎが進みました。が! こうしてみると、ファンファン、おなかの線、目の大きさの左右がアンバランスのようですね。ファンファンの個性と言う事でいいですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/16(Thu) 21:57 No.2849
 

どうもありがとうございます!!!!
毛がふわふわになっていますね(*^ー^*)穴ぼこだらけでお手数おかけしています。。。たくさん頑張って下さったのがよくわかります!!!!ファンファンが急にキレイになってびっくりです!!
おなかの線は、今まで汚れすぎていて気がつかなかったのですが、曲がっていたのかもしれません。目は、もともとアンバランスでした。両方ともファンファンの個性だと思います!!そのままでお願いします☆
No.2846の写真は立っているように見えるのですが、座ることも出来ますよね!?



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 カレーうどん - 2007/08/16(Thu) 22:32 No.2850
 

クリックすると拡大します 上上上の写真は、たたた、たってるみたいに見え見え見えますね・・・座っているんです。ファンファンファンは、自力でお座りできますよ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/16(Thu) 22:45 No.2851
 

カレーうどんちゃん、遅くまでお疲れ様です☆
さっそくお返事くださってありがとうございます!!
上の写真も座っていたのですね(*゜ー゜)すみませんでしたm(。≧Д≦。)mファンファンが自力でお座りできて、生き生きしていて感動です!!!!ビーちゃんとプップと一緒でとってもうれしそう!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ぉかぇりまJた
 ビーちゃん - 2007/08/17(Fri) 20:01 No.2855
 

きよぅプップと ぃっJよに 
ぉ、ぉかえりJました。
ぁりがとぅござぃまJた♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/18(Sat) 22:17 No.2886
 

今日、ファンファンが無事に帰ってきました☆
あんなにクタクタのおじいちゃんだったファンファンがしっかりピカピカになって帰ってきました!!
思い切ってみさとソーイングさんにお願いして良かったですヽ(=´▽`=)ノ本当にありがとうございました!!!!
また、応援してくれたまろさま、横浜のファンファンちゃん、ありがとうございました!!!!
これからもファンファンを大事にします!!そして、大事にしすぎてクタクタにしないように気をつけますo(*^▽^*)o


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 みさと店長 - 2007/08/19(Sun) 12:26 No.2890
 

ファンファンちゃん無事にお家にお帰りになった様子安心しました
すっかり若返って笑顔も素敵な青年に生まれ変わったファンファンちゃん
これからも素敵なファンファンママのパートナーとして大事にそしてたぁくさん仲良くしてくださいね
当店のご利用ありがとうございました


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/27(Mon) 23:09 No.2984
 

こんばんは!
先日は大変お世話になりました!!
毎日暑いですが、若返ったファンファンは元気にしています☆ありがとうございました!!
ファンファンと一緒に送らせていただいた写真を返していただくことは可能でしょうか??もし可能でしたらお願いしたいのですが・・・


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 15:59 No.2985
  HomePage

その節はありがとうございました。いただいたお手紙・写真類はすべて記録ファイルに綴じ込んでしまったので、今お探ししています。見つけ次第お送りしますのでお待ちください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 番頭見習 たま - 2007/08/28(Tue) 16:46 No.2987
 

さっき見つかったので、お手紙も書かずに写真だけお送りしました。失礼をお許しください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 町田のファンファン
 ファンファンママ - 2007/08/29(Wed) 22:05 No.3008
 

たまさま、ありがとうございました!!
お手数をおかけしてしまってすみませんでした・・・
本当にありがとうございましたっっ☆


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


はじめまして。
  - 2009/11/27(Fri) 12:54 No.4874
 

ファンファンままの皆様こんにちわ。わがやにもファンファンが3人います。とてもかわいくてしかたありませんが、もう28年も一緒でかわいそうなことになっています。このようなクリーニングがあるなんてしりませんでした。さっそくうちのファンファンを入院させててあげたいとおもいます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


わふんちゃん
 投稿者: 投稿日:2007/05/15(Tue) 00:41 No.1561
 

クリックすると拡大します はじめまして、よろしくお願いします。
うちの大事な娘・わふんちゃんをお預けしたく、書き込みいたしました。

少し汚れてきちゃったので、綺麗にしてあげようとお風呂に入れてあげたのがよくなかったのか、
くたくたになってしまい、毛もごわごわにしてしまいました。。。(泣)


なんとかもとの美白&ふわふわのオハダに戻してやってほしいので、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: わふんちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/15(Tue) 23:18 No.1566
 

はい、かしこまりました。ところで、どんなふうに洗ってあげたのですか? もしよろしければ、洗う前と洗った後でどうだったか、経緯を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: わふんちゃん
  - 2007/05/16(Wed) 22:50 No.1596
 

クリックすると拡大します 番頭さま

さっそくのご返答、ありがとうございます。

洗い方について、
ぬるま湯に、おしゃれ着洗いの洗剤を少し入れて
押し洗いをし、洗濯機の脱水に20秒程度かけてから
日陰干しをしました。

洗う前と比べて
 ・けばだったような、ぼそぼそしたような
  感じになってしまった
 ・手足の関節部分がくたーっとなってしまった
 ・細かいごみがついてしまった
と思います。

関節がおぼつかなくなってしまったのが気になっています。
綿を追加したりすればで頑丈にできたりできますでしょうか?

そのあたり、ぜひご相談させていただきたいので
よろしくお願いいたします。

週末までに旅支度をし、来週頭にはそちらにお世話になるかと思います。
世間知らずのお嬢様育ちなのでわがままかですが、
何卒、よろしくお願いします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



わふんちゃん&ぶぅちゃん到着
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/22(Tue) 14:19 No.1672
 

クリックすると拡大します  わふんちゃんとぶぅちゃんが到着しました。長旅お疲れ様でした。
 さて、わふんちゃんは、初めの頃とはすっかり変わってしまったようですね。初めはどんな感じだったのか、画像はないでしょうか。
 大きさは全然違うのですけど、たぶん、ぬぴおくんのような事例になるのかな〜と思いました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1351

 料金は、大きさが大きさなのでいずれも最低料金の組み合わせになります。ぶぅちゃんは、ちょっと汚れが目立ちますが、ホワイトニング込みで2000円です。
 わふんちゃんは、ホワイトニング&なめらか温泉込みで2500円です。ただし、毛羽立ちやゴワゴワ感の解消は実際にやってみないと分からない部分が多くあります。
 関節の綿は極少量なので、ちょっと足すだけで良いと思います。というのは、その他の部分の綿は安定して入っているので、今の自然な感じのままでも良いのではないかと思いました。いずれにしても、一度、おなかを開いて綿を調整しなければなりませんので1500円追加してください。綿の追加・交換は内部の状況を見て決めます。今回は合計5000円でお願いいたします。
 ただし、今のままではハゲの状況、ハゲに対応できるかどうかが分かりませんので、よろしければ先に洗わせてください。ハゲについてはあらためて状況報告し、修理が必要な場合はご相談させてください。*たぶん、修理しなければならない程でもないような気がします。

 上記にて、これまでお洗濯された内容をお書きいただきましてありがとうございました。洗濯の方法が云々というよりも、素材その物が洗濯に向かない、洗濯が難しい素材です。手触りはよいけれど洗濯が難しいという素材はたくさんあります。
 今まで、何回ぐらい洗ったか、直前に洗ったのはいつだったか、教えてください。よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: わふんちゃん
  - 2007/05/22(Tue) 23:50 No.1690
 

番頭さま
わふんちゃん&ぶぅちゃんがお世話になっております。
みんなと仲良くしていてくれて安心しました★
おトモダチ、いっぱい作っておいで(*^▽^*)

ぬぴおくんの事例を読ませていただきました。
写真の毛の感じなどがよく似てると思います。

ご提案いただいたお直しの内容、
ぶうちゃんは、クリーニング+ホワイトニング
わふんちゃんは、クリーニング+なめらか温泉+綿の調整で、
あとは様子を見ていただいて、必要であればお直ししていただく
で了解いたしました。
ふたりのオンナっぷりがあがるよう(?)
よろしくお願いします。

お直し代についてですが
ぶぅちゃん:2000円
わふんちゃん:2500円+1500円
の6000円を先に入金で、
わふんちゃんのクリーニング以降、お直しについては
別途、お見積もりいただいてからと考えてよろしいでしょうか?

いろいろとわからないことが多くて
ご迷惑をおかけするかと思いますが
よろしくお願いします。










◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: わふんちゃん
  - 2007/05/23(Wed) 00:02 No.1691
 

わふんちゃんの昔の写真ですが
洗濯したあとしか見当たりませんでした。。。
申し訳ございません。
大丈夫でしょうか??(^^;

洗濯につきましては2回行いました。
1回目が1年半前、2回目が1年前くらいだと思います。

ちゃんと言う事聞いて、
みんなと仲良くし、
温泉には肩までつかるよう(?)、
わふんちゃん&ぶぅちゃんに伝えていただければと思います。

よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: わふんちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/23(Wed) 17:55 No.1694
 

クリックすると拡大します  わかりました。昔の写真は、なるべく元の様子に近づけたいためなので、あとはこちらにお任せください。前回のお洗濯はけっこう前だったのですね。
 まずは、ぶうちゃんは問題ありません。かなりシミ汚れがありましたが、とても綺麗になりました。当店のサラミちゃんともすっかり仲良しです。

 わふんちゃんですが、毛並みさえよくなれば、ハゲはほとんど気にならない(見えにくい)ことが分かりました。ですので、これ以上の「お直し」はいらないと思うのですが、毛にからみついた細かいゴミ、これをどうするかということになりました。
 画像は、洗った後に、やわらかめの櫛でとかした様子です。細かいゴミは小さいのでほとんど写っていませんが、けっこう付着しています。
 そこで、さらに綺麗にするには、毛先を一本一本ほぐす必要があります。羊のシープ君の時は、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1259
あべのおねいさんが、ちょびっとずつ針で毛先をほぐしました。わふんちゃんに同じ処置をするには、あとは3〜4時間くらいはかかるようです。どうしましょうか。こういう状態だと、お手入れに終わりがなくなってしまいます。仮に4時間だとすると、6000円+1200円×4=10800円になってしまいます。あるいは、綿の調整まででやめておき、ある程度毛並みはサラサラになっていますから、ママさんにお手入れしていただくこともできます。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: わふんちゃん
  - 2007/05/23(Wed) 22:41 No.1698
 

番頭さま
わふんちゃん&ぶぅちゃんがお世話になっております。

うぉぉぉ!白くなって!
びっくりしました。
ぶぅちゃんもステキなハム色♪
ありがとうございます。

細かいごみにつきましては
せっかくの機会なので、費用うんぬんより
プロの方にやっていただきたいという思いですが、
わふんちゃんの毛質上、とりのぞくとなるとキリがなくなるのは
なんとなくわかります。

そこで、お忙しいところ大変恐縮ですが
目立つ部分だけ、2時間を目処に取り除いていただくということは可能でしょうか?
残り部分に関しては私のほうでお手入れ頑張ります!

ご無理を言って申し訳ございませんが
上記内容で
6000円+1200円×2=8400円
でお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ライブ中継時間
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/24(Thu) 11:19 No.1702
 

クリックすると拡大します 「ぶぅちゃんもステキなハム色♪」に楽しく反応してしまいました♪ 毛先のお手入れについては、そのようにいたしましょう。8400円でご入金をお願いいたします。
 その作業ですが、今日の3時過ぎから、ライブカメラが、あべのおねいさんの席に移動します。だいたい3:30〜5:30の予定で作業しますので、その間ライブカメラをご覧ください。
http://sewing.dobashi.jp/live/
上記の時間前後に、綿の調整も一緒におこないます。

 わふんちゃんは、今のままでも四つ足で立てるし、おすわりもできるんですよね。綿を小さく丸めて、丁寧に詰めていきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



えぇ〜!
 わふんちゃんのママさん - 2007/05/24(Thu) 12:30 No.1707
 

番頭さま
お世話になっております。

突然のライブ宣言にびっくりしました。
ら、らいぶ!ですか〜
なかなかみれないので、なぜか無駄に緊張してしまっています・・・
職場なのですが隠れ隠れチェックいたします!


あべのおねいさん、
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

わがままなお願いをご了承いただき、
ありがとうございます。
お世話になりました費用につきまして
入金いたしましたのでご確認をお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


時間変更
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/24(Thu) 14:32 No.1710
 

ご入金ありがとうございました。すみませんが、ライブ中継の時間が1時間のびます。あべのおねいさんは、いったん外出し、4時半から作業します。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: わふんちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/24(Thu) 20:04 No.1712
 

クリックすると拡大します  今日はライブカメラをご覧頂きましてありがとうございました。細かいところまで写りませんが、全体的に毛並みを改善しました。手足の先はまだまだ細かいゴミがありますが、明日、綿を調整し、再度なめらか温泉に入り、湯上がりの夢見心地のところ、ペリカンさんのお口でお帰りする予定です。
 ご覧頂いたお手入れの要領はなんとなく分かっていただけましたでしょうか。糸切りばさみで毛並みをとかしながら、毛玉になった先端部分だけを切ります。そうすると、元のフサフササラサラした状態になります。細かい繊維は、コロコロ粘着テープなどでマメにとるのが一番良いようです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: わふんちゃん
  - 2007/05/24(Thu) 21:34 No.1717
 

番頭さま
長時間にわたり細部まで丁寧に
お手入れしただきありがとうございます。

ライブ中継のおかげで、お手入れ方法が
明確にわかり、大変よかったです。

お手入れも最終段階となりましたが
よろしくおねがいします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お仕上がり
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/25(Fri) 12:32 No.1720
 

クリックすると拡大します なめらか温泉、そして最後の仕上げをしました。綿は関節部分を中心に足しました。以前とは触った感じが全然違います。今日の夕方、ペリカンのお口に乗ってお帰りします。どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: わふんちゃん
  - 2007/05/26(Sat) 23:30 No.1739
 

クリックすると拡大します 番頭さま
わふんちゃん&ぶうちゃんが大変お世話になりました★
本日、無事に帰ってまいりました。

お手入れの方法など、大変参考になりました。
ありがとうございます。

そちらでおともだちになったびーちゃんやさらみちゃん、
ほかのおともだちみんなにも
また遊びに行くので、そのときはよろしくとお伝えください。

今回はみさとソーイングさまにお世話になって
本当に本当によかったです。
ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 みさと店長 - 2007/05/28(Mon) 22:42 No.1756
 

クリックすると拡大します  わふんちゃん、ぶうちゃん、無事に着いたんですね。よかったです♪ 2匹とも、さっそくご馳走にかぶりついて一杯やってるんですね♪ またどうぞいつでもいらしてください。
 *今日の仕事はこれでおしまい。こちらはビーちゃんと一緒にコーヒータイムです。どうもありがとうございました。
 


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ポットちゃん 鼻修理
 投稿者:はっち 投稿日:2008/02/13(Wed) 15:05 No.4829
 

クリックすると拡大します はじめまして。
子供がかわいがっている犬のポットちゃん(全長40cm)なのですが、鼻が布製なので遊んでいる間にどんどん剥げてきてしまいました。布製ではなく、プラスチック製の鼻に交換していただくことは可能でしょうか?もし可能な場合、こちらで今の鼻と同じ大きさのプラスチック製の鼻を用意すればよいのでしょうか?
また、お腹の詰め物(直径5mm程度ビーズだと思うのですが・・・)がどこからかこぼれ落ちているようなのですが、外側からでは毛が長く穴を確認することができません。内側から穴を確認して穴を修理していただきたいのですが・・・。
だいたいの納期とお見積りをよろしくお願い致します。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ポットちゃん 鼻修理
 番頭 たま - 2008/02/13(Wed) 16:25 No.4830
 

ここは2007年よりも前の掲示板ですので,新規の投稿はページ上方の「ぬいぐるみ掲示板」をクリックし,現在の年の掲示板から書き込んでください。また,突然にスレ立てするのではなく各月のプラザ(雑談コーナー)のご利用をおすすめします お問い合せありがとうございます。ほとんどのお答えが注意書きに書いてありますので、再度お読みいただけるとうれしいです。
 当店では部品・材料は一切ご用意していませんので、材料はご用意ください。ただし、拝見した感じでは、鼻に新たな生地なり合皮を張り替えることができるかもしれません。鼻ムゲ直しは700円からで、これまでにも多数症例がありますので、掲示板を検索してみてください。根本的に鼻のつけかえをするとなると、顔修理で2000円くらいです。
 穴については、綿を出して内側からふさぐか所を確認します。ですので、今回の事例では、外見だけでは費用の見積も納期もハッキリしません。
 中袋を作って保護したい場合は、1つ200円〜です。中には、外見はほぼなんともなくても、内側から見ると穴だらけだったという例が、たまにあります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=3074
 料金をお知りになりたい場合は、注文書を書いてみてください。希望する内容に沿って、おのずと料金が出ますので、よろしくお願い申し上げます。


◆みさとソーイング 後日メモ

ポットちゃんは2008年に入ってからご来店になりました
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=print&no=80591


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ

神奈川県横浜市鶴見区のちろちゃん君と付添い小さめのしろたんさん
 ◆来歴 #230819(消失) #193815 #000000
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。