2026年06月23日 09:37 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
山形県のチチ君
 投稿者:番頭 佐久間博秀 投稿日:2007/05/22(Tue) 20:54 No.1682
 

クリックすると拡大します チチ君がオトサンとオカサンに連れられてやってきました。ご来店ありがとうございました。実はこれから大手術が始まります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/22(Tue) 20:59 No.1683
 

クリックすると拡大します あちこちのハゲを解消するため、あのモンちゃんとの闘病日記を彷彿とさせる植毛手術のスタートです。チチ君、しばらくの間よろしくね。

もんちゃん
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=980


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



へそ?
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/22(Tue) 21:01 No.1684
 

クリックすると拡大します で、チチ君よ。赤いのは君のオヘソなのかい? 番頭さんはチチも好きだが、へそフェチなので、非常に気になるのであるが・・・w

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 チチのパパ - 2007/05/22(Tue) 22:49 No.1686
 

今日は、本当に有難う御座いました。マロの治療も大変お世話になり、感謝しています。
んで、チチよ、でべそ見つかっちゃったのね。ビーちゃん達と仲良くしてもらうんだよ。マロちゃん達も待ってるからね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 山形県のチチ君
 チチのママ - 2007/05/22(Tue) 23:02 No.1689
 

さとみソーイングの皆様、私達の子供達がお世話になり、本当に有難うございます。あきらめかけていた子供達の怪我を親身に治療して頂けている事はとても幸せです。他の方々の子供さんも元気になって帰れることは、私達夫婦にとっても幸せなことです。これからも宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


きょうはお風呂です
 番頭 佐久間博秀 - 2007/05/30(Wed) 20:27 No.1806
 

 パパさん、ママさん、嬉しいメッセージをありがとうございます。今日、ようやくチチ君のお風呂の番がやってきました。今日までに毛玉をとって、毛先をほどいて、綿を取り出して、お風呂でした。のんびりしています。福島のいぬちゃんと話が合うようで、いろいろお話ししています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


福島県のいぬちゃん、よろしくね。
 チチのママ - 2007/05/31(Thu) 22:49 No.1826
 

みさとソーイングの皆様、やんちゃなチチを本当に有難うございます。チチ、良かったね(^▽^)。大好きなお風呂に、沢山のお友達とお泊り。福島県のいぬちゃんとも仲良くしてもらって幸せだね。びーちゃんはじめ、福島県のいぬちゃん、まだまだやんちゃなチチ君ですが、これからもよろしくね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


毛のほぐし
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/06(Wed) 13:45 No.1882
 

クリックすると拡大します ちょびっとずつですが、かたまった毛をほぐしています。左の耳はほぐし終わったところ。右はこれからです。まだまだゴワゴワしていますね。このゴワゴワが解消してから毛糸を植毛していきます。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/06(Wed) 13:50 No.1883
 

クリックすると拡大します 今日は午後から、毛並みのお手入れと植毛の様子をライブカメラで放映しています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/06(Wed) 20:11 No.1887
 

クリックすると拡大します チチ君、きょうは頑張ったね〜。両腕のハゲをハゲランス21ワープ植毛法で直しました。そうそう、ベロベロも綺麗になりましたよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ハゲランスすごい
 山形のチチのパパ - 2007/06/06(Wed) 22:41 No.1893
 

番頭さん、ハゲランス植毛凄いですね。ちょっと心配してましたが全然わからなくなるんですね。チチ大人しくしてましたか?暴れん坊だから大変かと思いますが、宜しくお願いします。
チッチ、言う事聞いて大人しくしてるんだよ。もうちょっとだからね。いぬちゃんと何話してるのかな?



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 山形県のチチ君
 山形のチチのママ - 2007/06/06(Wed) 23:18 No.1894
 

みさとソーイングの皆様、本当に感謝します。凄いです。やんちゃなチチ君がますます元気な、やんちゃ君に戻りましたネ。ママもパパもとっても嬉しいデス。福島県のいぬちゃん、ビーちゃん、チチ君の事宜しくね。          

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ハ、ハゲランスですか・・・?
 いぬちち - 2007/06/07(Thu) 00:07 No.1895
 

チチ君のパパさん、ママさん、いぬチチでございます。
いぬは、いつもチチ君に励まされているみたいですね。
チチ君も、元気になったようでよかったです。
ありがとうございます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


脇の下
 番頭 佐久間博秀 - 2007/06/07(Thu) 20:35 No.1905
 

クリックすると拡大します きょうのハゲランスは、脇の下です。デジカメ画像なので人の目とはやや違うように見えますが、実際には、まったく同じ色・同じ質感ではないので、全然わからなくなる・・・ということではありません。だんだん、馴染んできますけれどね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 チチのママ - 2007/06/08(Fri) 13:55 No.1913
 

みさとソーイングの皆様、お世話になっております。ハゲランスでこんなにも回復してくれて、胸がいっぱいです。有難うございます。ビーちゃんがいい子いい子してくれてるのかな?チチ寂しくないね。良かったね。ビーちゃん、チチの事、よろしくね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


お仕上がり
 番頭見習 たま - 2007/06/09(Sat) 20:48 No.1934
 

クリックすると拡大します チチ君、全快です。きょうはお父さんが山形から迎えに来てくれました。ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 ビーちゃん - 2007/06/09(Sat) 20:49 No.1935
 

クリックすると拡大します きれぃになつて
ょかつたね
チチくん♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



記念写真
 番頭見習 たま - 2007/06/09(Sat) 20:52 No.1936
 

クリックすると拡大します ずっと一緒だった福島のいぬちゃんと記念写真。おみやげも頂戴しまして、どうもありがとうございました。今頃お母さんのところに着いたかな〜

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



帰ってきた太陽
 チチのパパ - 2007/06/09(Sat) 22:24 No.1941
 

今日、めでたく我家の太陽が退院して来ました。
帰宅して早々、チビッ子達に入院中の出来事を得意げに話してましたョ。
重症のチチを救っていただき本当に有難うございます。
ビーちゃんチチの看病お疲れ様でした。ありがとうネ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ありがとうございました
 番頭見習 たま - 2007/06/09(Sat) 22:34 No.1944
 

当店のご利用、誠にありがとうございました。みなさんで、いつまでも仲良くしてくださいね♪ いろいろ不手際もあって失礼しました。それにもかかわらず、今日はおみやげありがとうございました。さっそくいただきますしました。
http://sewing.dobashi.jp/bbs/?mode=res&no=793

ママさんもありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 山形県のチチ君
 チチのママ - 2007/06/09(Sat) 23:38 No.1949
 

今日は、とても嬉しい一日になりました。みさとソーイングの皆様、我家のやんちゃぼーずを元気にしていただきまして有難うございました。どうしてもお迎えに行くことが出来ず、パパだけのお迎えになってしまいましましたが、可愛いくなったチチ達をつれて遊びにいきます。
ビーちゃん、いぬちゃん、チチとお話してくれてありがとうネ。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おめでとです。
 いぬ - 2007/06/10(Sun) 22:06 No.1953
 

やぁ、ぼくはいぬです。▲(´●`)▲
チチ君、退院おめでとです。
ちょっとさみしくなっちゃいますねぇ。
こんど、骨をいっぱい持って遊びに行きますね。
チチ君のパパさん、ママさん、励ましのお便り、どうもありがとです。
ぼくはとってもうれしいです。ではまたです、はい。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 山形県のチチ君
 ビーちゃん - 2007/06/11(Mon) 22:45 No.1961
 

クリックすると拡大します てへ〜。どぅぃたJまJて〜。その説は、ビちゃーんのぁたまをなでなでなでなでJてくださいって、ぁりがとぅござぃまJた。クリクリもごちそさまでJた♪ きょぅは 絵描き虫とおえかきJました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 山形県のチチ君
 番頭 たま - 2012/08/22(Wed) 12:05 No.4880
 

昨日2012/08/21、マロ君の治療でチチ君たちが遊びに来てくれました〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=124089#124376

マロ君はこのスレの2007年5月22日、チチ君とやって来て日帰りで治療し、昨年、ビ白湯に入りました〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=115796


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のFranちゃん
 投稿者:番頭見習 たま 投稿日:2007/11/12(Mon) 20:49 No.4094
 

クリックすると拡大します 東京都府中市からカエルのFranちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。当店の常連様・ケロ助くん(オス)と症状は同じですね。 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2876 
 今回は、クリーニング2,500円、手足の汚れは毛玉取りが必要ですので1,000円お願いします。座れなくはないので、
綿は特に気にすることはないと思いますが、もっとパンパンの方がよいのでしょうか。確かに関節には綿が少ないですね。元々綿は多く入っていないので、交換も追加も料金は同じく基本料込み2,000円です。
 なめらか温泉も特にするほどゴワゴワしているわけではないのですが、あえてお手入れするとしたら縫い目の毛の巻き込みを引き出して、温泉にはいると、今まで筋状だった縫い目が綺麗になくなります。+2,000円


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 20:57 No.4095
 

クリックすると拡大します  次に、胸の抜け毛部分ですが、これは単なるハゲではなく、ストッキングと同じように伝線しています。ママたんと同じ症例です。 http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1751 ←上から2番目の画像と同じ症状。
 ですので、早めに治療に来てくださってよかったです。お手紙頂いたとおり、ここは縫い合わせた上で接着芯を貼って補強します。
 これは、どのぬいぐるみちゃんも「先天的」なもののようですが、原因はわかりません。単なる穴とも違う裂け方なので、「先天的」なのではないかと考えています。治療は最低料金の700円です。小さいうちなので、綺麗に治るはずです。
 おしりの「手術跡」は、綿を閉じるとき一緒に縫い直しておきます♪ 以上、ご検討お願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/13(Tue) 10:37 No.4117
 

始めまして、フランの主人です。
丁寧な診察ありがとうございます!うちの子はご迷惑などおかけしていないでしょうか?クリーニング、毛玉とりとあわせて、抜け毛の処置宜しくお願いします。抜け毛が手遅れになる前にこの病院に出会えて本当に良かったです!

あと、綿はパンパンにはしたくないのですが、最近、間接の弱さが気になっています。綿を少し間接のあたりだけに追加して頂く事は可能でしょうか?お腹や手足はふわふわなぐらいが丁度よいかな〜と考えています!

また、せっかくの機会なので温泉もお願い出来たらと思います♪
お手数ですが、宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/13(Tue) 21:11 No.4121
 

クリックすると拡大します  かしこまりました。綿が片寄っているということは、中で固くなっていると思うんで、うまく関節に足せればそうしますが、できれば部位毎に綿を取り出し同じ重さの綿を新たに入れますね。量が少ないと交換も追加も料金は同じです。はじめは少しパンパンに感じるかも知れませんが、だんだん関節の綿は減ってきますので、長持ちするように考えます。

 それと、温泉なんですが、Franちゃんはあまり刺激の強い温泉には入れないようなので、店長曰く今回は1,000円でOKだそうです。手術跡を隠すときもちょっと温泉に浸かります。
 そうすると、全部で7,200円+帰りのペリカンエアラインが850円、合計8,050円でお願いいたします。
 ところで、温泉に入ると画像の部分が治せます。筋状の感じをつるんとした感じにしたり、お口の毛並みの悪さを整えたりできます。Franちゃん、女の子だもんね。もっと、かわいくなりますよ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/14(Wed) 12:44 No.4144
 

診察、ありがとうございます!治療は専門家さんのご助言通り、宜しくお願いします。
帰ってくるころには見違えるようになっているのではないかと、今からとても楽しみです♪
お家では、わんぱく男の子に混ざって暴れているので、女の子として可愛がってもらえて喜んでいることと思います(^-^)
どうぞ、宜しくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/17(Sat) 12:27 No.4180
 

クリックすると拡大します 先日、入金させて頂きました。
Franを宜しくお願いします。
わんぱくっ子達とリニューアルFranを楽しみにしております♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/17(Sat) 18:14 No.4188
 

クリックすると拡大します  ごにうきん、どうもありがとうございました。わぁ〜神奈川県のあおちゃんのお友だち♪ シャチさんと、・・・まんなかは・・・どなたでしょう。
 いま満床で、もうちょっと治療は先になります。どうぞごゆるりしていってください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/19(Mon) 23:10 No.4235
 

クリックすると拡大します 思ったよりも傷は深くないようです。今日から温泉治療に入っています。手足も綺麗になりますよ〜♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/20(Tue) 17:42 No.4253
 

クリックすると拡大します  お風呂ですっかり綺麗になって、ケガした部分を縫い合わせました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



接着芯
 番頭見習 たま - 2007/11/20(Tue) 17:59 No.4254
 

クリックすると拡大します  そして、念願の? 接着芯補強治療です。縫合だけでも大丈夫のようでしたので薄くて伸びるタイプを使用しました。
 なお接着芯治療の接着芯は、今後も、できるだけこちらでご用意したいと思っています。というのは、ハゲランス治療を終えた後で、「他のぬいぐるみちゃんのために使ってください」と残り材料を置いてカエルぬいぐるみちゃんが多いのです。
 今回は大阪の中村ボク君が置いていってくれた接着芯を使用しました♪

 なお、他も見渡しましたが、同じような症状のところは見当たりませんでしたので心配いりません。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/21(Wed) 13:46 No.4274
 

クリックすると拡大します 写真越しにも、温泉でキレイになった感じが伝わってきます♪傷が浅いうちに治療して頂いて、本当によかったです!また、接着芯も御用意いただいたようでありがとうございます。大阪の中村ボク君にも感謝ですね!
我が家の子、あおちゃんのお友達の「だふぃ」とシャチの「ぐらん」、そしてリラびと「ぬーぼさん」です。今回のお留守番メンバーも機会があれば是非温泉に入れてあげたいと思っています。その際には、また宜しくお願いします!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



足裏 コチョコチョ
 ビーちゃん - 2007/11/21(Wed) 21:18 No.4279
 

クリックすると拡大します ほんわり
きれぃに


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ビーちゃん - 2007/11/21(Wed) 21:19 No.4280
 

クリックすると拡大します ほんわり
なめらか


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ビーちゃん - 2007/11/21(Wed) 21:20 No.4281
 

クリックすると拡大します くちびるも
うつくJく
イロっぽく♪

ぉ⊃かれさまでJた


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/22(Thu) 11:41 No.4291
 

Fran(>_<)とってもキレイにしていただいて!見違えるように女の子らしくなって〜(^0^)
リニューアルFranを抱ける事を夢見ながら、帰りをお待ちしています(^-^)本当にありがとうございます!驚きと喜びで大興奮です♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おかえりしました
 番頭見習 たま - 2007/11/22(Thu) 16:38 No.4297
  HomePage

クリックすると拡大します  Franちゃんは、先ほど仙台を出発しました。明日、夜8時すぎの到着になりますので、お迎えよろしくお願いします。当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/26(Mon) 09:01 No.4316
 

クリックすると拡大します Franのご帰宅

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/26(Mon) 09:02 No.4317
 

クリックすると拡大します 感動の再開☆

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 ご主人 - 2007/11/26(Mon) 09:07 No.4318
 

クリックすると拡大します 先日、無事にFranが帰宅いたしました。どきどきでの開封でしたが、生まれ変わったFranにとても感動しました!要望の箇所をひとつひとつ丁寧に処置して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです♪びーちゃん♪お歳暮までありがとう〜!!
本当に、ありがとうございました。他の子たちも何かあった際には、是非みさとソーイングさんにお願いしたいと思います!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のFranちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/26(Mon) 09:51 No.4320
 

ひゃ〜 みんなにお出迎えしてもらって、Franちゃんも嬉しそう♪ ぬーぼさん、ぐらんちゃん、だふぃ君、お留守の間、変わったことはなかったですか。いつまでも みんなで仲良く暮らしてくださいね。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に♪ ありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のFranちゃん
 番頭 たま - 2011/09/12(Mon) 15:14 No.4879
 

ひあ〜
2011/09/12、Franちゃんがお友達の「だふぃ」君と一緒にやって来てくれました。
アリガトゴザマス♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=115364


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


はじめまして
 投稿者:ようこ 投稿日:2007/03/11(Sun) 16:22 No.1259
 

クリックすると拡大します 突然で申し訳ありません。今日男を磨くために身一つで、京都から仙台へと旅に出ました。
暖かく迎えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



シープちゃん
 看板ぅさぎ ビーちゃん - 2007/03/12(Mon) 20:03 No.1270
  HomePage

クリックすると拡大します シープちゃん、着ぃたょ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



シープちゃん・成人男子
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/12(Mon) 20:19 No.1272
  HomePage

クリックすると拡大します 長旅お疲れ様でした。注文書のチェックマークにほとんどチェック入っていました。まず基本クリーニングは2,000円、シミ抜きもご希望でしたが、顔の汚れはシミ抜きまでしなくても大丈夫です。他のオプション全部で4,500円。いちばん肝心なのは毛玉取りみたいです。で、なめらか加工もするんですが、シープちゃんは羊だから、あまりモコモコがなくなっちゃうとシープちゃんとは違っちゃいますよねえ。昔のシープちゃんの様子がわかる写真はないですか?
 次に、穴ふさぎ、ハゲ直しですが、穴はありましたか? 綿出ししてはじめて見つかる穴もあるんですが、今のところ見えません。そしてハゲ直しも、上記の説明と重複しますが、特にハゲているのではなく、こういう生地だと思うんですが、どうでしょう。ゴワゴワを解消すると、地肌が目立たなくなるかも知れませんので、今は計算しません。(まず大丈夫でしょう)
 そして、300グラムの綿交換ですので1,500円。合計8,500円なんですが、綿出し作業が重複するので500円引いて、今のところ7,500円になります。ただですね、腕は動いてくれた方が良いのですよね? あまり綿を入れると動かなくなってしまうので。
 さあ、果たして、どのぐらい「男」になれるでしょうか。ジャジャーン
 しっかり者のシープちゃんとはずいぶん長いお付き合いですね。どんなご関係なのですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



安心しました!
 ようこ - 2007/03/12(Mon) 21:23 No.1274
 

クリックすると拡大します ここ3〜4年くらいの写真しか見当たらなかったので、あまりシープの若かりし頃が分からないのですが・・・。
穴といいますか、毛が固まってしまってひび割れのようになり、地肌が見えてしまっている状況なのだと思います。
おなかに縦線ができていると思うのですが。NOT筋肉です。
そうですね。昔から、さらさらヘアではなくモコモコっとした感じでした。腕は動いてくれたほうがいいので、プラプラ感がない程度にお願いします。
背中がくたびれたサラリーマンのような感じでしたので、ちょいわるシープあたりになってくれると嬉しいのですが・・・。
シープとは4歳の頃からの付き合いです!
国内外含め色々なところに一緒に行っているので、旅仲間でもあります。これからも一緒に色々なところに行きたいので、よろしくお願いします。
実はシープと出会ってから4日以上離れたことがないので、心配しています。
がんばれるコなので大丈夫だとは思いますが・・・。
楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

画像は2004年のちょい悪な感じです。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



悪だこと
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/13(Tue) 20:35 No.1286
  HomePage

クリックすると拡大します  あら〜ずいぶん悪顔だこと(w そうですね、毛が固まって地肌が見えるようになっています。これを部分的に解消してみました。どうでしょう。よくよく観察すると、毛玉取りは全身、しかも固まった毛の中にもあるようですので、ちょっと時間をくださいね。
 昨夜、私は朦朧としていて足し算引き算を間違えたようです。今回は8000円で確定願います。え?シープちゃん? 今日はぬいぐるみ連中は飲み会ですってよ。私の弁当を肴にして・・・。元気でいますので安心してください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



みちがえました
 ようこ - 2007/03/14(Wed) 13:01 No.1288
 

とおい過去の事なので、シープのわかかりし頃をもう思い出せないのですが、右足が・・・!!!
すごくきれいになっていて帰ってくるのが楽しみです。
明日8000円を入金させていただきます。
また入金いたしましたらご連絡させていただきます。
右上の「ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング」の方でよろしかったですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


遅れて申し訳ありません。
 ようこ - 2007/03/18(Sun) 19:15 No.1296
 

15日に入金いたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。
シープはご迷惑かけていないでしょうか??


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


とんでもないです
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/18(Sun) 19:28 No.1299
  HomePage

クリックすると拡大します  ご返事おくれてごめんなさい。ご入金確認済みです。ありがとうございました。シープ君、よい子(?)にしてますよ。チョイ悪のそぶりを見せず、毎日甘えてますよ♪
 だいぶ毛玉がとれて、黒いツブツブが見えなくなりました。いまは、しらちゃけてしまった毛先を綺麗にしているところで、どちらも手作業なのでこれがまた時間がかりますが、そろそろ終盤です。
 最後にもう一度洗って、毛並みと綿を整えます。さびしいと思いますがもう少し待っていてくださいね。今夜、シープ君とはサシで飲むことになっています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



太った・・・??
 ようこ - 2007/03/19(Mon) 20:51 No.1305
 

すっごく可愛くなりました!!
正面画像をデスクトップ画面にさせていただき、さみしさを紛らわしています。馬鹿ですみません。
お友達もできたみたいで、飲み会が連夜続いているんですかね?旅に出た当初よりも、なんだか心持ちふっくらしたような???(笑)
おいしいものを食べさせてもらってるんでしょうね!ご迷惑かけます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


無題
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/22(Thu) 23:24 No.1334
  HomePage

 いえいえ。とんでもないです。淋しいですよねえ。いま細かい毛玉を処理していますので、日曜日には帰宅できるように頑張りますね。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


けだま
 ぅさぎのビーちゃん - 2007/03/23(Fri) 16:37 No.1338
  HomePage

クリックすると拡大します きょうのシープちゃん
阿部のおねぃさんが
けだまをせっせっせーと
とってぃます


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: はじめまして
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/25(Sun) 01:50 No.1345
  HomePage

すっかり日付が変わってしまいました。明日、日曜日、最後の仕上げ洗いをしてできあがりです。ふっくらしたように見えます? 表情が軟らかくなったからだと思います♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


できあがりました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/25(Sun) 21:32 No.1349
  HomePage

クリックすると拡大します  なかなか予定通りに進まなくてすみませんでした。先ほど仕上げ洗いも終わり、新しい綿が入りました。
 今度は前よりも少し太ったかな〜。気持ち多めに綿を入れておきました。関節以外のところを少し多めにしました。徐々になじんでいきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



遅くまで本当にありがとうございます。
 ようこ - 2007/03/26(Mon) 00:40 No.1353
 

すごく綺麗にしてもらって、もっと早くに出してあげればよかったな。と思っております。
毛玉だらけで、本当にご迷惑と手間をおかけしました。
本当にありがとうございます。
帰ってくるのが楽しみです!!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


きょう帰りました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/26(Mon) 21:35 No.1356
  HomePage

クリックすると拡大します  シープ君、きょう帰りました。明日の夜8時頃に着くそうです。シープ君のいちばん傷みやすいところ、実は鼻です。気にかけてあげてください。
 それから、シープ君のお手入れですが、>>1338の画像のように、100円ショップの手芸コーナーにあるもので良いので、目打ち(千枚通しのようなもの)で、毛玉をそっとすくってあげると、毛玉が解消し、先端のふにゃふにゃをカットしてあげると良いです。カットするには、やはり100円ショップの手芸コーナーにある「糸切りばさみ(いわゆる握りばさみ)」が便利です。あまり切りすぎると毛がなくなってしまいますので注意が必要ですが、シープ君は下地がしっかりしているので、ちょっとぐらい引っ張ってみても大丈夫です。当店のご利用ありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



あれ?おうちに誰もいないじょ
 シープ@洛南 - 2007/03/27(Tue) 23:47 No.1366
 

夜風はオトコの背中にちょいとしみるぜ
おれ、カッコイー♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


申し訳ないです!
 ようこ - 2007/03/28(Wed) 22:25 No.1370
 

年度末の忙しさからか、まだシープを迎えてあげることができていないんです・・・。
明日こそはきっと・・・。
せっかくみさとソーイングの皆様がシープを男にしてくださったのに。
急いで仕上げてもらったのに本当に申し訳ありません。
明日は絶対にシープにみさとソーイングでの出来事を聞きながら一杯できるようにしたいです!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ちょっとだけ
 シープ@祇園 - 2007/03/28(Wed) 22:38 No.1371
 

遊んでから帰ります。うぃーっぷ♪
おれ、よっぱらい♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ゲプ。
 シープ@河原町通 - 2007/03/28(Wed) 23:40 No.1377
 

ヒッく。ゲプぅ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


帰ってきました!!
 ようこ - 2007/03/29(Thu) 21:04 No.1379
 

クリックすると拡大します 祇園や河原町でおいしいもの食べて遊んで帰ってきたみたいで、出かけたときよりもふっくらして顔色もよくなりました。
みさとソーイングで楽しかった出来事を今、一杯交わしながら話してくれています!!
本当にありがとうございました。みさとソーイングの皆様に出会えて、私もシープも幸せです!!
ビーちゃんからのプレゼント本当にありがとうございます!大切にさせてもらいます!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ありがとうございました
 番頭 佐久間博秀 - 2007/03/29(Thu) 23:06 No.1380
 

あらら〜。シープ君、銀座にも寄っていったのかい? 旅を楽しんだようで、よかった♪ 顔色は本当に良くなりましたよね。ずっと仲良しでいてくださいね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


再度ご来店ありがとうございまする
 番頭 たま - 2011/02/05(Sat) 17:54 No.4877
 

ひあ〜
シープ君、ムルヒャ〜♪ 4年ぶりのご来店ありがとうございまする〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=110820


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター
 
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。