2026年06月12日 10:33 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

送っていいか?とか確認しなくていいのでどんどん送ってください

共有左枠

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2025年 2024年 2023年
2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
洗う前の特別な処置
綿出し別洗い 音波しみぬき
ビ白スカ湯(びはくすかゆ)

毛玉取り・ピーリング

タイムチャージをどうぞ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけの特別なサービス
ぬいぐるみの温泉湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
両目着脱
 


耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
包み直し3000円
付け直し1000円
研磨3000〜5000円


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 

 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

 

 

 

 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
東京都のチューリップちゃん
 投稿者:カレーうどん(夜勤) 投稿日:2007/10/20(Sat) 22:15 No.3767
 

クリックすると拡大します チューリップちゃんと付き添いのすみれちゃん、到着しています。取り急ぎお知らせまで。昨夜は大雨の中をやってきたので、ちょっとくたびれちゃったみたいです。またお知らせします。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/22(Mon) 00:02 No.3773
 

こんばんは、初めまして。ちゅーりっぷとすみれを送らせていただいた者です。ご連絡ありがとうございました。2人を送ってから母と2人で「今ごろどこにいるかなぁ?」「もう仙台着いたかな」などと気になっていたので、無事着いたことにほっとしております。
内弁慶な性格で行きたくない、行きたくないと最初は駄々を捏ねていたちゅーりっぷですが、こちらのお店の掲示板を見せながら「楽しいお店だから大丈夫だよ、この先もみんなと一緒にいるためなんだから」とどうにか説き伏せ、出発させた次第です。どうかよろしくお願いします。

ちゅーちゃん
雨の中の旅行で疲れちゃったの? 休んで元気になったら、ちゃんとご挨拶するのよー? きれいになって帰ってくるのを楽しみにしてるね。そのうち仲良しのくまつんの様子も知らせるからね。

すーちゃん
ちゅーちゃんのお守りで一緒に行ってくれてありがとう。久しぶりの旅行だから、すーちゃんも楽しんでおいでね。

P.S ビーちゃんへ
ちゅーちゃんとすーちゃんは、ビーちゃんとおなじグランパパでうまれました!
きっといろいろなおはなしをすることができるとおもうので、みじかいあいだだけれどふたりとなかよくしてくださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 カレーうどん(夜勤) - 2007/10/22(Mon) 21:52 No.3798
 

クリックすると拡大します  今日はおねいさんに抱っこされてドギマギしているカレーうどんと申します。付き添いのすみれちゃんとは、だいぶ毛並みが違ってしまいましたね。それでいて、新しい茶色のボアはちょっと毛足が長そうですが、費用もけっこうかかるので、どうするか、もうちょっと検討させてください。いちおう、料金の目安は次の通りです。

 クリーニングは1100円です。問題のハゲランスは白い部分でレベル45です。40で計算しても16000円。基本料金1000円。ハゲランスはなめらか温泉と併用しないとうまくいきませんので+1000円、両耳は型取りも入れて1000円でよいですが、手足は8つのパーツにわけて型取りして裏返して縫いますので6000円はみてください。
 これまで何度も洗っているのであれば、綿はまったく新しくすることをおすすめします。基本料込みで1500円です。綿を送っていただきましたが、粘りけの強い綿なので、あまりおすすめしません。ここまで合計すると27600円になりました。

 ・・・けっこうな額ですね。お母さんが直してくれたところは残したいんですね。もうお母さんは直してくれないのですか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/23(Tue) 00:00 No.3807
 

カレーうどんさんこんばんは、遅くなってしまってすみません。写真掲載ありがとうございます。まだ3日程度しか2人と離れていないはずなのですが、あまりの懐かしさにパソコンの前で親子ともども大騒ぎしてしまいました(苦笑)

また、さっそくの見積もり返答もありがとうございます。
治療方法は、今回そちらの仰った方法でお願いします。(ハゲランスは首から上の部分の金額でいいのでしょうか?)注文書にはチェックを入れませんでしたが、なめらか温泉にも入れてあげてください。お風呂が好きな子なので、喜ぶと思います。
ボアについては毛足が長いことが気にはなったのですが、あちこち探し回ってもなかなか適当なものが見つからず、見つけた中で一番近いと思ったものを送らせていただきました。
仮に、ちゅーりっぷの治療に適当なボアと綿をそちらで探していただくとしたら、おいくらになるでしょうか?

母は、背中のハゲの他に両手のハゲを一度直してくれています。もう既に相当が抜けてしまっていますが、よく見ると両手の一部に毛色の違う糸が使われているはずです。この時、少しだけ綿を足したので、他の部分に比べて両手だけ硬くなっています。
しかし最近は、「ヘタにいじって取り返しがつかなくなるのが怖い」と、全く手が出せませんでした。お風呂も去年の夏が最後だったはずです…。
これから先もちゅーりっぷと楽しい思い出が作りたいので、みさと店長のお力で少しでも良い状態にしてもらえれば、と思います。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 カレーうどん(夜勤) - 2007/10/23(Tue) 00:29 No.3808
 

クリックすると拡大します  カカ、カレーうどんでございます。あ、あああがり症なもので・・・かか、書き方が悪くてすみません。ハゲランスは頭部だけでよろしいのですか。それでもレベル40なので、ほぼ変わりなしですね。胴体の方はほとんどなく、一部(特に背中)は縫合して直せます。脇腹も生地が離れている部分がありますが、これも縫合します。ただし、足を縫合するとき一緒に縫合する場所も多いので料金的には増減があまりありません。

 ももも、もしこちらでボアを探すとしたら、たぶん生地(少しでよい)で1000円未満。購買手数料が3000円です。
 でも、すみれちゃんの姿を見ると結構もっさりしているんですよね。チューリップちゃんはすみれちゃんより小さいから、新しいボアは毛が長く感じるんでしょうか・・・
 まだ治療に入れるのは先なので、それまで見つけられるようだったら見つけてみますので、しばらくお待ちくださいね。

 そうそう、茶色の左手が気になっていました。お母さん直してくれたんですね。じゃあ、小人さんにもお母さんになったつもりで直すように言っておきますね♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/23(Tue) 23:43 No.3824
 

カレーうどんさん、素早い返信ありがとうございました。
料金的にあまり増減がないのでしたら、この際ですから胴体部分のハゲランスも一緒にお願いしたいです。実はハゲが進行し始めた頃に、本人はすごく嫌がったのですが身体をすっぽり袋で覆い始めたんです…俗に言う「おむつ」ですね。これが少しは進行を食い止めてくれたのでしょうか。

治療の手順としてはたぶん、なめらか温泉→手足の縫合になりますよね? もしなめらか温泉後の様子を見て、送ったボアが合わないようでしたら、そちらでプロの方に選んでいただければと思います。その際に一緒に綿も見ていただいた場合、購買手数料は別個にかかるのでしょうか?

そうなんです、すーちゃんはもっさりなんです!
確かに最初は同じ人形だったはずなのですが、ちゅーちゃんだけを長年一緒に寝ては掛け布団・敷布団にし、あちこち連れ回した結果、とても同じ生物とは見えない変貌を遂げてしまいました…。
ちなみにそんなちゅーちゃんを幾度か手術している母は、隣でしきりに「ちゅーちゃんかわいい」「写真写りもいい」を連呼しています。うーん親ばか。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/24(Wed) 00:09 No.3827
 

 ボアは、例えば毛布なんかがピッタリ合うこともあるんです。布屋さんばかりではなく、DIYセンターやカーコーナー屋さんにちょうど良い自動車シートカバーやムートン円座があることも。
 購買手数料はその時々の状況によります。あくまでも数店舗のお店を回る際の買物手数料なので「プロの選択」には期待せず、どうしても適当な材料が探せなかった場合のやむを得ない手段だとお考えください。どんな材料でも、ご主人様がぬいぐるみと一緒に探して選んであげるのが良いのです。
 それで、綿をどうするのです? 何か特殊な綿が入っているのでしょうか。明日、検査でちょっと中綿を見てみますね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/24(Wed) 00:25 No.3828
 

たまさんこんばんは、お返事が物凄く早くてびっくりしました。
毛布ですか、それは盲点でした…ずっと生地屋さんばかりを見て回っていました。そうしたら、こちらでももう一度探してみます。
綿は、以前の記事で「粘りけがあるのでおすすめしない」と仰っていたので、あの綿はちゅーりっぷの中の綿と何か違うのかなーと思ったのですが…。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/25(Thu) 21:02 No.3851
 

 チューリップちゃんの中綿は、白いポリエステル綿でした。送っていただいた綿も、当店にある綿も同じです。
 当店の綿はすべてシリコン加工されていますが、送っていただいた綿はシリコン加工されていないので、繊維同士が絡みやすいのです。綿は当店でご用意しているので、特別ご事情が有れば送っていただいた綿を使用しますが、よろしければ当店の綿を使いますよ、という意味でした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/26(Fri) 21:23 No.3866
 

あ、そういうことでしたか。すみません、うまく理解できなくて…綿は家にあったものをとりあえずお送りしただけなので、ではそちらの加工してあるものでお願いしたいと思います。
ボアはこちらでも探しておりますが、ちょっとよさげなお店を見つけたので、そちらに探しにいってみようと思っています。もう少々お待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭見習 たま - 2007/10/27(Sat) 21:13 No.3885
 

ごめんなさいね。綿交換のご案内ページに「綿は当店でご用意します」と大きく書きました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/
お帰りするときに、今回使用する中綿のサンプルも入れておきますので、手触りなどを比較してみてください。

もし一旦、お帰りした方がボアを探しやすいのなら、すみれちゃんだけでもお帰りしますので、ご希望の時はお申し付けください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/10/30(Tue) 00:17 No.3909
 

いえ、こちらこそ見落としていて申し訳ありませんでした。全部のページに目を通したつもりだったのですが…もう一度、改めて確認させていただこうと思います。
ボア探しは、そちらに2人を旅立たせる前に同封したボアと同じものを少し残しておいたので、たぶんどうにかなります。万が一、一時帰宅をお願いする場合は、またご連絡しますね。なんにせよ、対応が遅くてすみません。
うちの子たちは、そろそろそちらに慣れてきた頃でしょうか? 我が家ではちゅーりっぷと仲良しの白くまが、時折ひっそりと泣いております…(苦笑)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/08(Thu) 21:31 No.4029
 

遅くなってすみません。
本日、ちゅーりっぷの治療用の新しいボアを入手いたしました。
明日か明後日にはそちらに送らせていただく予定ですので、もう少々お待ちください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


フカフカ
 ビーちゃん - 2007/11/08(Thu) 21:58 No.4031
 

クリックすると拡大します あいあーぃ♪ 寒くなってきたので みんなで ヌクヌクむくむくJてぃます お買い物 ありがとうござぃまちゅ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/11(Sun) 00:30 No.4079
 

ビーちゃん、写真ありがとです^^
みんなでぬくぬく、気持ちよさそうです。寒くなってきたから、風邪ひかないように、お腹はしまって眠ってね。

ボアは本日、クロネコ宅急便で送らせていただきました。到着は月曜とのことです。前回のボアより毛足も短いので、ちゅーりっぷに合うと思うのですが…。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 21:17 No.4096
 

クリックすると拡大します  これまた、ピッタリのボアをよく探してくださいました。ピッタリ!ピタリ!ピターリです! さすがおねいさん。恐れ入りました。
 それに、オヤツまで!! どうもありがとうございました♪さっそく治療の段取りを組みます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/12(Mon) 21:41 No.4099
 

ボア生地とお菓子、ともに無事に届いたようで何よりです。
ビーちゃん、さっそくおやつを開けていますね…たまさんやカレーうどんさんたちも、仲良く食べてください。

こちらの準備不足で遅くなってしまいましたが、ようやく治療に入れそうでほっとしております。
引き続きよろしくお願いいたします。

ちゅうやん、がんbんbヴぁれ  くまつん
↑大の仲良し・くまつんが自ら打ち込みました…。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/19(Mon) 23:42 No.4241
 

「大手術準備ちぅ」の表示に噴き出してしまいました。
やっぱりうちの子、重症だったんですね…そんな気はしていましたけれど(苦笑)

ところで、治療費なのですが、最初に見積もりで出していただいた27600円で確定でよろしいのでしょうか?
この金額でいいようでしたら、数日以内に振り込みたいのですが…。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/19(Mon) 23:57 No.4242
 

 ありゃりゃ。ごご、ごめんなさい。そうでしたね。治療費の確定がまだでした。ハゲランスは難航しそうですが、なんとかレベル−5でもイケそうですので、27600円ではなく25600円でお願いいたします。
 ちょっと画像がないのですが、お風呂に入ってきれいになっていますので、また追ってお知らせします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/23(Fri) 00:14 No.4305
 

すみません、本日治療費の振込みをする予定だったのですが、ジャパンネット銀行への振込み方法がいまいちよく分からず、結局できませんでした…。
もう一度、ジャパンネット銀行について勉強し直してから振り込みます。たぶん来週の初め頃になると思います。

ちゅーりっぷはお風呂に入ったのですね。一年ぶりのお風呂ですから、いいお出汁が出たのではないでしょうか…どんな風に変わったのか、かなり楽しみにしております。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭 佐久間博秀 - 2007/11/27(Tue) 12:02 No.4338
 

クリックすると拡大します  お久しぶりのちゅーちゃんです。お出汁は思ったよりも出ませんでした。すみれちゃんが湯船に落ちてしまったので、一緒にお風呂に入っていただきました。
 並行して湯治も始めているので、白い部分も気持ちホンワカしています。今週中に型取りをすることになっていますが、ちゅーちゃんの体は小さいため、同時に細かい部分のハゲランスを進める必要がありそうですので、またしばらくご無沙汰になります。
 カゴの中は新しくちゅーちゃんに入る綿です。下にあるのは古い綿と選り分けたビーズ。綿はもうクタクタになっています。

 *ジャパンネット銀行はフツーにどの銀行・信金からでも振り込めます。店舗がないというだけで、他の銀行と変わりません。あわてないで、どうぞごゆっくり。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/11/28(Wed) 21:09 No.4350
 

番頭さん、写真掲載ありがとうございました!
お風呂効果すごいですね! ちゅーちゃんがまっしろほんわりになってるのが、写真でもよくわかります。母と2人、思わずパソコンの前で奇声をあげてしまったほどです。
おまけにすーちゃん(すみれ)までお風呂に入れていただいたとのことで…お手数をおかけしました。ですがちょうど黒ずみが気になってきていたので、本当にありがたいです。
これからまたしばらくご無沙汰とのことですが、次がまたどれだけ綺麗になるか、楽しみになってきました♪ 引き続き、よろしくお願いしました。

振込みについてもご説明いただき、ありがとうございました。おかげさまで本日、無事に入金が出来ました。お時間の合うときにご確認お願いいたします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ちょっとだけよぅん
 ビーちゃん - 2007/12/07(Fri) 20:01 No.4440
 

クリックすると拡大します ギャヒー!

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/07(Fri) 20:02 No.4441
 

クリックすると拡大します がおーうっ

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/07(Fri) 21:50 No.4444
 

うわー、ちゅーちゃんが別人ならぬ別パンダです!
実は今日、ライブカメラでちょっとだけ治療の様子を見せていただいておりましたが、ああやって治すのですね…。とても新鮮でした。
ところで、写真のちゅーちゃんの腕が妙に太く感じるのは気のせいでしょうか…? 今までが貧相すぎたせいもあるのかもしれませんが、大きさもすーちゃん並に見えて、なんだか少し落ち着きません…。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 番頭 たま - 2007/12/08(Sat) 23:12 No.4464
 

クリックすると拡大します  わっ。ちょうど良いときにライブカメラをご覧くださってのですね。ありがとうございます。そうそう、新しい手足なのですが、確かに二匹が同じように見えます。といいますか、全長はほぼ同じのようですね。

 他に・・・チューちゃんの新しいボアの毛足が長いので、すーちゃんのように大きく見えること、これまでの姿が白い部分も含めて毛足が短くやせていたので、普通に戻ったのに、なんだか今までと違うという感じもあるかも知れません。

 元の生地と同じようにパターン裁断しているので、間違っているわけではないのですが、確かに手が少し長いようですね。
 ちょっと調整してみますから、またお時間くださいね。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



手足の長さ再調整
 番頭 たま - 2007/12/10(Mon) 17:36 No.4481
 

クリックすると拡大します チューちゃん、手前にいるので大きく見えます。これは、すみれちゃんと比較してもらうためにそう写しました。手足の長さはこれで良くなったと思いまーす。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 手足の長さ再調整
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/10(Mon) 20:57 No.4493
 

手足の長さ調整、さっそくありがとうございます! 横から見た印象としては、バランスもよく落ち着いたように思えます。
出来れば、正面からももう一度確認してみたいのですが、写真をお願いしても大丈夫でしょうか?


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/11(Tue) 21:23 No.4503
 

クリックすると拡大します ちょ、ちょっとだけようん

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/11(Tue) 22:19 No.4504
 

ビーちゃん、写真どうもです♪
そのお歳暮の箱に入って、家に遊びに来ちゃいますか? 格闘技大好きな白クマが、楽しみに待っているようですが…。

お手数をお掛けしました。けれど見慣れていたちゅーちゃんっぽくなって、凄く安心しました。
引き続き、よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/16(Sun) 17:26 No.4557
 

クリックすると拡大します ビーちゃんちへ
よこーそ♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



仙台光のページェント
 みさと店長 - 2007/12/20(Thu) 23:16 No.4622
 

クリックすると拡大します 今日はみんなで光のページェントを見に行きました。現在、あべのおねいさんがハゲランスのセットアップ中です。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/21(Fri) 09:26 No.4628
 

お返事遅くなりました。
ビーちゃんのおうちに光のページェント…なんと羨ましいところに連れて行っていただけているのでしょうか。ビーちゃんのおうちは身体のサイズ的に無理としても、光のページェントなんて、私だって見たことないのに! 2人に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます^^
いよいよ治療も大詰めなのでしょうか…ちゅーちゃん、頑張れ!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のチューリップちゃん
 ビーちゃん@二日酔ぃヅキヅキ・・・ - 2007/12/25(Tue) 18:40 No.4669
 

クリックすると拡大します ムフヒヒ♪ メソークソスマス♪
みんなで 洋なしのタルトを食べました♪


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ビーちゃん - 2007/12/28(Fri) 22:25 No.4701
 

クリックすると拡大します 長い間お待たせしました。ほぼハゲランスができました。毛質が異なるので色違いやでこぼこ感はありますが、目的はほぼ達成です。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ほぼ、できあがり
 ビーちゃん - 2007/12/28(Fri) 22:27 No.4702
 

クリックすると拡大します 脇腹の部分です。どうでしょう。途中、きょう最後の仕上げ中に1箇所穴を広げてしまいました。その部分の補修が終われば、お帰りできます。
 チューちゃん、スミレちゃん、いよいよ帰り支度です。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



どうもありがとうございます
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/28(Fri) 23:58 No.4708
 

ちゅーちゃん、見違えるほど綺麗になりましたね!
思えば2人がそちらに旅立って、早二ヶ月ですか…随分と長い間お世話になりました。
正直、越冬隊(笑)も覚悟していたので、ぎりぎり年内くらいの帰宅になりそうで、とても嬉しく思います。
早く綺麗になったちゅーちゃんに、直に対面したいです^^

チュy−cやqんはしゃくかえtyてきてrね  くymなtるんbんb
(「ちゅーちゃんはやくかえってきてね くまつん)


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おかえりしました
 番頭 たま - 2007/12/29(Sat) 18:28 No.4714
  HomePage

クリックすると拡大します  大変長らくお待たせいたしました。チューちゃん、スミレちゃん、先ほどお帰りしました。明日の夜におうちへ着きますので、お迎え宜しくお願いいたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のチューリップちゃん
 ちゅーちゃんの姉 - 2007/12/31(Mon) 13:37 No.4723
 

ご連絡遅れましたが、昨日無事に帰ってきました。
そちらに送ったときより随分綺麗に、そしてふっくらしましたねぇ…よっぽど美味しいものを食べさせていただいたようで、ありがとうございました。
さらには帰りのお車代まで…重ね重ね、ありがとうございます。
これで家族で落ち着いて年越しが出来そうです。本当にお世話になりました。
仲良くしていただいたビーちゃんやたまさんにも、よろしくお伝えください。よいお年を^^


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


東京都のパンちゃん
 投稿者:ビーちゃん 投稿日:2007/11/07(Wed) 09:02 No.3990
 

クリックすると拡大します  ビーちゃんが月に行っている間に東京都板橋区からパンちゃんがやって来てくれました。長旅おつるかれさまでJた。
 うーんと えと、パンちゃんは パンちゃんのオトモダチ?
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1197


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/07(Wed) 09:07 No.3991
 

クリックすると拡大します  ビーちゃんは時差ボケのようなのでたまがご返事します。クリーニングは1000円です。お口はだいぶ汚れてしまいましたね。黒い部分は汚れというより、生地に紛れ込んだ繊維のようなので、どうなるか不明なところもありますが、しみぬきしますので600円ください。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/07(Wed) 09:17 No.3992
 

クリックすると拡大します 次に、耳の下の穴ふさぎ200円、首は綺麗に縫い直しますので500円。でも、ご主人様の手術跡は破れているわけでもなく、素敵ですよ♪
 最後に肝心のハゲランスですが、基本1000円+レベル12で4800円です。腕だから縫い合わせちゃうわけには行きませんものね。
 それから植毛に必要な毛糸ですが、パンちゃんの毛はキラキラして見えますが、おそらく同じ毛糸はないかもしれません。ハゲランスするまで探してみますが、ごく少量なので手数料だけ3000円いただきます。合計11100円+運賃640円=11740円でお願いします。
 腕の植毛は、メッシュを縫い合わせてからの植毛になるので、植毛間隔が均一になりません。ただし、後でブラッシングしてあまり気にならないようにしておきます。
 それと気になるのは、顎関節の具合と言いますか、かみ合わせみたいなものですね。中でどのようにつながっているのか見えないのですが、多少ぐらぐらするのはちょっと難しそうなので、差し支えなければこのままにしておきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
  - 2007/11/07(Wed) 13:08 No.3996
 

 早速載せて頂きありがとうございます!
残念ながらお知り合いはおりません。ボーっとしてますが、仲良くしてやってください。
頭部が気になりお送りさせて頂いたのですが、家族でホッとしています。早速送金いたしました(差出人名で)。よろしくお願いします。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ちょっとだけよぅん
 ビーちゃん - 2007/11/07(Wed) 21:10 No.4006
 

クリックすると拡大します あーーー
ーーん


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
 ぱんちゃんの保護者の友人 - 2007/11/07(Wed) 21:23 No.4009
 

お見舞い。
いい病院がみつかってよかったですね。
退院するときの写真を楽しみにしています。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/08(Thu) 22:10 No.4035
 

クリックすると拡大します あら、お見舞い訪問ありがとうございます。保護者様、ごにうきん ありがとうございました。さっそくビーちゃんが材料を買いに出かけましたが、材料選び失敗。アクリルだと思ったら、羊毛を買ってきてしまいましたので、もう一度お出かけしてきます。もうしばらくお待ちください。お口の中は綺麗になりましたよ♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
  - 2007/11/11(Sun) 14:10 No.4081
 

ピーちゃん、お買い物ご苦労さまです。
お口の中がすごくきれいで、驚きました。
いろいろ悩みましたがそちらにお願いして本当によかった。



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ビーちゃんち
 番頭見習 たま - 2007/11/12(Mon) 21:47 No.4102
 

クリックすると拡大します パンちゃんの材料が調達できました。治療はもうちょっと先なので、しばらくビーちゃんちでお休みしていてください。ビーちゃんちには、パンちゃんの好きなビールもあります。ただし笹はないので、笹緑茶でガマンしてね♪

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re:ビーちゃんち
  - 2007/11/13(Tue) 08:21 No.4115
 

おじゃましまーす。ピーちゃん、噛み癖がありますので注意してくださいね。
 ホームページを見ていると、材料等お送りされる方が多いようで・・・(反省)。次回お送りするときは、ご迷惑かけないようにします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


ゃさJ< ♪
 ビーちゃん - 2007/11/13(Tue) 21:14 No.4122
 

ゃさJ< かんで かんでいいよん あひん(ハアと)

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/13(Tue) 23:25 No.4136
 

クリックすると拡大します 頭はふさがって、次はハゲランス。それと、ちょっと秘策があります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
  - 2007/11/15(Thu) 09:50 No.4157
 

頭もきれいになって、すばらしい回復具合です。家では「脳挫傷」で再起不能かと思われていましたが、復活です。
腕はサッカー日本代表応援のための名誉の傷なのですが、秘策とは?楽しみにしております。 それにしてもハゲランスという名前は面白すぎます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


おしあがり♪
 番頭見習 たま - 2007/11/17(Sat) 18:00 No.4187
 

クリックすると拡大します  ハゲランスができあがりました。パンちゃんのハゲランスは、メッシュを縫い合わせた後で植毛していますので、じーっと見たり手で触ると違いが分かります。ご了承ください。秘策のヒントは「手袋」です。またハゲないようにちょっとした工夫をしました。
 それと、両方の口角がほつれそうでしたので修復しました。あまり大食いするとまた解れちゃうかもです。さっそくお帰りしますので、お迎え宜しくお願いします。
 当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: 東京都のパンちゃん
  - 2007/11/17(Sat) 22:18 No.4193
 

治療&面倒ありがとうございました。先週のお泊り会で、トラック野郎を見たそうで・・・・後姿でかなり笑いました。パンちゃんがしっかり参加していたので感想など聞いてみます。
ピーちゃんはじめ関係者の方々、お世話様でした。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
  - 2007/11/19(Mon) 19:49 No.4228
 

パンちゃんです。みさとソーイングのみんな、アリガトネ!
きのう無事家に帰ってきました。大ケガして入院したけど、あんまりオイラが元気でキレイで、みんなびっくりしてた。入院中も楽しかったヨ。またね!


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 番頭見習 たま - 2007/11/19(Mon) 23:35 No.4240
 

 パンちゃん、お帰りなさい。無事について何よりでした。トラック野郎、面白かったですね。またケガしたら来てちょうだいね。どうもありがとうございました。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 ぱんちゃんの保護者の友人 - 2007/11/21(Wed) 11:36 No.4272
 

すっかり見違えましたね。かわいさ∞。
保護者さんからパンちゃんが帰宅した旨、連絡をうけたので、来てみました。
みさとソーイングには、技も心も名医さんがそろっているんですね。
パンちゃんの保護者さんとの連絡帳?を拝見して温かい気持ちになりました。こちらの病院名(店名)、お気に入りに追加しておきます。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


わーぃ
 ビーちゃん - 2007/11/21(Wed) 21:17 No.4278
 

ムヒヒヒウヒウヒ♪ ぱんちゃんの保護者のおともだちさん、ご来訪ありがとうございまっちゅ。どうぞこれからも時々遊びにぃらJてくださぃ♪ ぢゃね

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 ブサイ嫁 - 2007/11/29(Thu) 00:57 No.4362
 

お久しぶりですー^^
みさとの皆様こんばんわ!
そのせつは大変お世話になりました^^
家のぱんちゃんは元気にやってますよ!!!
ぴーちゃんと、ねずおくんと遊びたいと騒いでおりますぅ。

同じ名前の「ぱんちゃん」さん。
なんだか幸せ感じちゃいました><♪
すっかり見違えて家のぱんちゃん同様ほんとに綺麗になっちゃいましたね^^



◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み


Re: 東京都のパンちゃん
 番頭 たま - 2007/12/30(Sun) 13:05 No.4721
 

クリックすると拡大します ひあ〜 お返事もれごめんなさい。千葉県のパンちゃんが来てくれたのは、春のちょっと前で、まだ寒い頃でしたね。温かくなったら仙台に遊びに来ませんか。お近くにおこしの際はどうぞお立ち寄りくださいね。 ビーちゃんと一緒にお待ちしています。来年年男のネズオもお待ちしています。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



ぬいぐるみ修理について
 投稿者: 投稿日:2007/12/28(Fri) 23:19 No.4706
 

クリックすると拡大します 初めまして、20年来の付き合いのぬいぐるみの修理に
ついてお聞きさせていください。
状態は送付した画像のとうりです。
左右ほぼ同じ状態です。
ハゲランス等お願いしたいです。
金額はいくらでも元気に戻るのでしたら結構なのですが
お時間はどのくらいかかりますでしょうか?
よろしくお願いします。


◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み



Re: ぬいぐるみ修理について
 番頭 たま - 2007/12/28(Fri) 23:24 No.4707
 

お問い合せありがとうございます。レベル50くらいで見てみると作業自体は10日くらいのようです。あとはご希望のオプション・受付時の混雑状況によります。

◆注意事項 ◆ビーちゃんの子分♪ビビビ光線躾済み

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

◆各専用掲示板に直行します◆

幼稚園・保育園グッズ  ぬいぐるみ  洋服お直し  かけはぎ・虫食い修理  総合掲示板


掲示板のお手伝いさんたち

- Joyful Note -
Modified by isso

共有右枠

   

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

お客さま交流プラザ(毎月更新)
お問合せ・ご質問などなんでも
ぬい到着予告は任意です
今月のプラザへどぞ〜↓↓

6月お客様交流プラザ

5月お客様交流プラザ
 
 

これより過去の交流プラザ一覧
交流プラザの概要

ぬいぐるみ青い森ツアー

#6 秋の収穫を楽しむ小旅行
#5 ちびさんと乗る弘南鉄道・弘南線 東急東横線のお下がり電車7000系車両

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)


東日本大震災の記憶
2011/3/11
 ◆当店での影響と当時の周辺状況
◆青空救命ボートについて(2008年6月プラザ) 
 
◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

6月お客様交流プラザ
 
 
◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

 
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
 
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
◆難病につき
かなりお待ちくださり
 
◆ハゲセンター

千葉県千葉市中央区のぴょこちゃん
 ◆来歴 #200944 #176271
 
◆ドレスアップ・ピーリング
 
 
◆なめらか温泉療養中
 
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様
 
 
◆お帰りしました

東京都町田市のぶうこちゃん
 ◆来歴 #1837 #113647

静岡県富士市のケロピー君
 ◆前回 #130057 ◆ご家族来歴 #182470 #130602ケロピーJrさんと子ケロピーさん

千葉県千葉市中央区のにゃん吉くん
 ◆前回 #171801(ログ消失)

宮城県仙台市泉区のぷーちゃん・ぷーくん・ぷーた君・ぷーすけ君・りぶ君

秋田県能代市のにゃーにゃちゃん、付添いしろチューさん

埼玉県さいたま市北区(ケニア共和国)のるう君
 ◆来歴 #213059 #124007

岩手県奥州市のはす君ときゅうちゃん
 ◆来歴 #82626 #183735 #184538

愛知県豊橋市のくまきち君

京都府京都市上京区のけーちゃん
 ◆オトモダチ来歴 モアぞう君、ペロちゃん、ナナちゃんと付添いてまりちゃん  #230021 ふーこちゃん・こうきち君

栃木県宇都宮市のだっふぃー君、くろいだっふぃー君、ジェラー隊長さん
 ◆前回 #166117(ログ消失)

栃木県小山市のトラちゃん君、ムサちゃん君、パンちゃん君
 ◆来歴 #201719 #176567 #95650ご来店

神奈川県川崎市のペス君と付添いペン吉さん

東京都世田谷区のだっさい君

大阪府大阪市旭区のティガー君
 ◆来歴 #240976 #192845

宮城県登米市のこはむちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850 #260076

宮城県登米市のハムちゃん

◆ご家族来歴 #230976↗ #250850

奈良県奈良市のタカオさん

◆来歴 #191286 #162281(ログなし)
 

埼玉県三郷市のプーたんさん

◆来歴 #174586(ログなし)#192280

宮城県仙台市青葉区のぽよ丸くん
 ◆来歴 #200852

大阪府大阪市淀川区のたまこちゃん
 ◆前回はたまさま君と一緒に

東京都西東京市のチョコミちゃんと付添いちょころさん(ご新規)

愛知県豊明市のくまバウアー君
◆来歴 #123997 #↗152901 #183722 #203358 #↗230888 #240028

神奈川県横浜市都筑区の三郎さん、五郎さん、出戻りの次郎さん、付添いのガクさん

◆来歴 次郎さん#251624 太郎君と次郎君#182761
三郎君#183035
次郎君#150000ログ消失

青森県むつ市のつきさん・はぎさん・トラさん、付添いのあお君
 ◆ご家族来歴 #251574 #251685

青森県平川市のブガワラ・スンタロスさん

埼玉県越谷市のぐびたん、にーる君
ご兄弟 #250723

青森県むつ市のうしさんと付添いうーたんさん
 ◆ご家族来歴 #251574

神奈川県横浜市都筑区の次郎さん
 ◆来歴 タロー君とジロー君#182761
サブロー君#183035
ジロー君#150000ログ消失

青森県むつ市のねこ君と付添いキヌさん、ツキさん、ハギさん

東京都江東区のぷうた君

ご家族来歴 むえちゃん#201115 ぬもくん #182507

兵庫県姫路市のゴンちゃん君と付添いカビゴンさん
 ご家族来歴 #230369 

静岡県御殿場市のロバート君と付添しんべえさん
 来歴 #116339

東京都小平市のさくらもち君

来歴 #102764
ご兄弟 #110215

東京都杉並区のはまち君・はん君・うえちゃん・じゃる君

◆はまち君・うえちゃん来歴
#130020
#176340
#212411

東京都渋谷区のミハエル・シロ君と付添いちびさん

来歴 #210385 #184368 #160000 #130038 #120196 #110511 #103697

東京都立川市のヨーゼフ君

来歴 #240191 #214033 #190393 #181151

千葉県船橋市のこんこんさん君、ジェラちゃん君、もえちゃん
 こんこんさん来歴 #2110023
   
2025年のみんな様
2024年のみんな様
2023年のみんな様
2022年のみんな様
2021年のみんな様

 

これより前のみんな様
青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。