2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 126821 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


12月プラザ
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/12/01(Sat) 20:22 No.126821 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 早いもので12月になりました。

◆年末年始は、12月23日(日)〜1月6日(日)まで休業の予定(変更になる場合があります)です。昨年に引き続き、少し長めにお休みする予定です。

今月はビーちゃんがまたまた出産するますので、タマンも大忙しです。小人さんたちも頑張って仕事に勤しみます〜



はじめまして!!
投稿者:あこ
投稿日:2012/12/03(Mon) 15:35 No.126878 RES

クリックすると拡大します はじめまして、あこと申します。

うちのにゃー二人のハゲランス治療をお願いしたく、ゆうパックに乗せて旅立たせますので、何卒よろしくお願いいたします。


みんなに愛されるがゆえに触れられまくり、最近の老朽化が著しいこの子達ですが、これからもずーっと一緒にいるために、元気な姿になって欲しいと思っています(^^)


Re: 12月プラザ
投稿者:葛西 たか&みゃ
投稿日:2012/12/04(Tue) 13:44 No.126913 RES

クリックすると拡大します 初めまして。
北海道札幌から今夜うちのやんちゃで元気な「うさP」が出発します。
お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
今夜は壮行会をしてから郵便局へ行く予定です。


Re: 12月プラザ
投稿者:ERI ママ
投稿日:2012/12/04(Tue) 15:06 No.126914 RES


ご無沙汰しております。

「お風呂入りたい!」とせがまれたパパさんが、
 
 タクトとアルトを今日 そちらに旅立たせました。
 
 明日(5日)の午前中に到着予定です。

 また、お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。


Re: 12月プラザ
投稿者:ラビィ・うさこ
投稿日:2012/12/04(Tue) 20:51 No.126919 RES

クリックすると拡大します たまさん、うさちゃんでし。
もう12月でし。。。早いでし。
うさちゃん、こないだクリスマスツリーかざったでし♪
ウナとギョウザの『もっちー』も飾っちゃったでし(笑)
ウナたち、おもしろがってたでし。

もうすぐビーちゃんのあかちゃんに会えるの楽しみでし♪
翠ちゃんも、おねいちゃんでし♪ワクワクでし♪

たまさん、いそがしくてタイヘンだけど
お風邪ひいたりしないようにきをつけてバンガってくださいでし!うさちゃん、おーえんしてるでし♪


Re: 12月プラザ
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/12/05(Wed) 02:37 No.126922 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜

ご出発のみんな様、どうぞお気をつけて〜♪
応援してくださるみんな様もアリガトゴザマス♪



 さてさて、突然ですが、これから年末の大掃除の方も多いと思いますが、例年、大掃除で「発掘」されたぬいぐるみや、「キレイになって年越しを」というぬいぐるみさんが、駆け込みでご来店になります。

 大掃除→ぬいぐるみ発見→ネット検索→当店へ急げ急げ・・・といった感じなのですが、どうにもこうにも、詳しいところをご覧にならずにご依頼されるケースが必然的に増えます。


 お願いですから、トップページや、注意事項、綿交換のページを一日かけてじっくりとご覧くださいね。
 いろいろな処置により、ぬいぐるみの表情が変わります。綿の入り具合が変わります。手触りが変わります。
 寸分違わぬ復元は不可能なので,現状が愛すべき姿の場合は,何も処置しないというのもひとつの選択肢であることをご理解いただき、ご利用を思いとどまってください。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/

 当店では、多少なりともぬいぐるみの風貌が変わってしまうことを当サイト内で繰り返し宣言しており、その事実を隠したり、適当に誤魔化したりしてまでご依頼を増やそう(商売をしよう)とは考えていません。

 また、当店のサービスには限界があり、エステや美容整形的なものではなく、救急外来の外科的治療のようなものであることをご理解ください。

 なお、繰り返しご利用のお客様にもお願いします。生地の風合いは経年劣化していくものですので、繰り返しご依頼いただいても、「前回よりもキレイ」になったり、「前回同様のキレイさ」になることは、まずあり得ませんので、過剰な期待はなさらないよう、くれぐれもお願いします。


 というのは、
 この仕事を初めて丸7年になろうとしていますが、初め当店では「ぬいぐるみの修理とエステ」という題目でホームページを運営していました。壊れたぬいぐるみが修理にやってきて、おそらくは一期一会で最初で最後の出会いになるのだろうと思い、掲示板を「思い出アルバムに」という気持ちで始めたのですが、

 エステという言葉のためか、何度も繰り返し当店でクリーニングされるお客様が増えました。リピータ様になっていただけるということは大変ありがたいのですが、ぬいぐるみはどんな手を尽くしても、「前回よりも良い仕上がりになる」ということは有り得ないことです。洗えば洗うほど、どんな製品でも傷みますし、綿の仕様変更などにより、がんばっても「同じ仕上がり」にはならないのです。

 そこで「エステ」という言葉が、お客様に過剰な期待をさせてしまうものと考え、2009年9月9日から「ぬいぐるみの風呂・ケガ治療・湯治場」と表題を変更し、注意事項の大幅な加筆を行いました。


【以下、抜粋】<補償の限界>
●表情が変わる,綿の入り具合が変わる,手触りが変わります。寸分違わぬ復元は不可能なので現状が愛すべき姿の場合は,何も処置しないというのもひとつの選択肢です。

●それぞれのサービス内容が分からない,という方は,ご利用を思いとどまってください。お互い,行き違ったままだとぬいぐるみが予想外の姿になり,それが喜びではなく,違和感を感じるようになってしまいます。

●綿の詰め替えについて 綿出し・綿入れに関するリスク
 古いぬいぐるみで生地が劣化している場合は、生地が裂けることを考慮して綿の全量を戻せない場合もあります。また、ぬいぐるみの状態にふさわしい綿に変更する場合があります。ぬいぐるみに綿を戻してもクリーニング直前の風貌と異なります。

●ぬいぐるみの表情に関わる部分,顔のパーツの付け替えに関わる部分については,もともと変わってしまうものなので,クレーム等は何卒ご容赦ください。
 現在の表情が気に入っているのであれば,洗ったり修理したりしないということも大事な選択肢です。

●トップページの文言から
 元の形状を変えずに「再生」させることは物理的にも無理があります。そうすると、ぬいぐるみを洗ったり繕ったりすることは予想以上に様々なリスクが伴います。当店では、そのリスクに対応する技術を駆使しながら、様々な修理(治療)を行いますが、何らかのリスク発生に対して精神的に耐えられない・・・と感じるお客様は、現状の姿を愛すべき姿とお考え頂き、無理なご利用はなさらないでください。


 これほど「困難です」とお伝えしても、表情についてのクレームも頂戴しています。表情に関するクレームに対しては、「直接連れてきて(迎えに来て)ください」としか対処ができません。


 何卒ご理解の上、ご利用くださいますようお願いしますね


Re: 12月プラザ
投稿者:葛西 たか&みゃ
投稿日:2012/12/05(Wed) 09:15 No.126933 RES

クリックすると拡大します 昨夜、我が家のうさぎの「うさP」が旅立ちました。
みんなでお見送りしてきました!
【本日12/5(水)の夜】に到着予定です。そして、一緒に生地とかを入れ忘れてしまい(私のかばんの中に入れっぱなし…)、本日再度生地等をお送りいたします。
到着が二重になってしまいすいません。

どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 12月プラザ
投稿者:みき
投稿日:2012/12/05(Wed) 16:25 No.126948 RES

こんにちは。
以前もお泊りにいきました ぷこのおねえさんです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=116291
一年前ですがすでに首や手が真っ黒なのでお風呂にいれてあげようかなと思ってます。
年下のせいなのか、遊びすぎなのか、真っ黒になるのが早いですね;;
いまからですとお家に帰ってくるのにどの位の期間がかかりますか?
手術はなく、お風呂のみと考えてます。

12月22日までにおかえりできそうなら、お願いしようとおもいます。(一緒にクリスマス&お正月をむかえたいので…)
もし間に合いそうなら都合がよろしければ、早速ですがあしたぷこちゃんを届けに伺いたいと思います。
(急に休みが取れたので(^^;;)
時間は14時までであればいつでも大丈夫です。
ご都合が悪ければ後日伺います。
また、年明けになりそう…という場合は改めて年明けに伺いますね。


Re: 12月プラザ
投稿者:みき
投稿日:2012/12/06(Thu) 08:47 No.126967 RES

おはようございます。
本当、突然のおねがいで申し訳ありませんでした。。。

今日でなくても今週の土曜日でも大丈夫です。(土曜のほうがお忙しいかも知れませんが;)

ぷこちゃんは急ぎではないので、他の子のケアがありましたら、年明けでもいいです。マターリと待ってます。


Re: 12月プラザ
投稿者:ハミマン@女満別 
投稿日:2012/12/06(Thu) 22:47 No.127003 RES

クリックすると拡大します たまさん 毎日とってもお忙しそうですね お疲れ様です!!

もうすぐ みどりちゃんがおねいちゃんになるんですね
ビーちゃん 今度は”スッポン!!”と軽く産めるといいですね♪  「母」は大変だな〜〜(・・;)
無事に産まれる事を祈ってます!!

ボクは まだ マミドン実家にいて 毎日お留守番犬してます・・あんまり退屈なので マミドンのipod聞いてます♪♪

>小番頭 ジャッキーちゃ〜ん♪
お久しぶりぶりで〜す!! お元気そうで安心しましたヨ〜
お顔みたいな〜 お仕事頑張ってくださいネ!!


おひさしぶりーふ
投稿者:ジャック・クマ・バウアー
投稿日:2012/12/07(Fri) 15:28 No.127025 RES

クリックすると拡大します おぼえてまっか?夏にお世話になったバウアーどすえ( ^ω^ )携帯をiPhone5に変えたらパソコン無しで写真が添付出来るようなったんで試しに送ってみましてん( ̄▽ ̄)たまはん達に綺麗にしてもろた後、甲子園の金本引退試合でアニキにサヨナラしてきましたわ(ToT)/~~~そんな調子で綺麗にしてもろてからまた3試合も観戦にお出掛けしてる次第でして、そのたんびに焼肉屋にも寄らしてもろーてますんで、汚のうなったらまた宜しくたのんます〜〜m(_ _)mほなさいなら(^-^)/


Re: 12月プラザ
投稿者:ゴマちゃんのママ
投稿日:2012/12/07(Fri) 17:09 No.127027 RES

クリックすると拡大します 本日、無事帰宅しました☆ミ
久々に、むきゅーっとしちゃいました(*≧∀≦*)
毛並みも、ほわほわでビックリ!あんなに ぺったんこ だったのに(笑)
まさに ぬいぐるみの匠ですねq(^-^q)
これからも、お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。


Re: 12月プラザ
投稿者:番頭たま@青森
投稿日:2012/12/07(Fri) 22:38 No.127048 RES

>みきさんへ
土曜日はぷこちゃんをどうぞお連れください。小番頭ジャッキーが拝察いたします。


Re: 12月プラザ
投稿者:クミ
投稿日:2012/12/08(Sat) 22:07 No.127116 RES


はじめまして。
クミと申します。

息子を旅立たせたいと思っているのですが
年内は22日までという事で年明けの方がいいのかかなり悩んでいます・・・

希望はお風呂となめらか温泉なのですが
只今の混雑状況はいかがでしょうか?

ちなみに17日〜20日迄海外出張で連絡が取れなくなる可能性があります。

こんな状況で年内帰宅は厳しそうでしょうか?
もちろん診察次第という事も理解しておりますがアドバイス頂けたら幸いです

よろしくお願い致します


Re: 12月プラザ
投稿者:みき
投稿日:2012/12/10(Mon) 12:58 No.127133 RES

番頭たまさん
レスチェックが行き違いになってしまったみたいで、
土曜日に行きそびれました。すみません…。


お風呂に入りすぎもよくないみたいなので、年明けに連れていきますね。またご連絡します。

ぷこの写真ん撮ったら貼りますね。


Re: 12月プラザ
投稿者:とら吉のおかん
投稿日:2012/12/11(Tue) 00:14 No.127159 RES

クリックすると拡大します お久しぶりでございます。おかんです。
いつもクポーンの期限切れごろに駆け込むおかんですが
今回は切れてしまってましたw
近々大二郎君がまた伺う予定です。
旅だったら連絡します・・・年始になるかも知れませぬが。


Re: 12月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2012/12/11(Tue) 22:43 No.127188 RES

クミオネイチンはじめまして〜ジャッキーでやんす♪

今のところすぐに送っていただければ年末までには間に合うと思われますー

ただ、バタバタしてしまうのがオネイチン的にイヤでしたら年明けにでもゆっくりお越しくださいませ♪


Re: 12月プラザ
投稿者:ERI ママ
投稿日:2012/12/12(Wed) 15:13 No.127218 RES


 たまさん、お疲れ様です。

 ビーちゃんから、メッセージいただきました♪ありがとうございました。 

 ビーちゃん、今月には新しい「家族」が加わるのですね。体調はどうですか?無理をしないで、お体ご自愛くださいね。

とお伝えください。

 たまさんもお忙しいと思いますが、無理しないでくださいね。

 

 


Re: 12月プラザ
投稿者:クミ
投稿日:2012/12/12(Wed) 21:24 No.127230 RES


小番頭 ジャッキー様
お返事ありがとうございました。

どうしてもお風呂に入りたいというので本日付き添いと共に旅立たせました。

我が家のプーぽが明日にはそちらへ到着すると思います。
日程的にもこちら都合で申し訳ありませんがよろしくお願い致します<(_ _)>



Re: 12月プラザ
投稿者:王子の恋人
投稿日:2012/12/15(Sat) 22:17 No.127340 RES

クリックすると拡大します HeLoo,こんばんわ!
誕生日前に王子を旅立たせようと思っていたのですが、また改めて伺うことにしました。
こちら三重県は先日初雪が降りました!
さぶいさぶい・・・
たまさん、みなさん体には気をつけてくださいませ!


Re: 12月プラザ
投稿者:クマ吉
投稿日:2012/12/16(Sun) 09:50 No.127344 RES

クリックすると拡大します みなしゃん、ぬくぬくしてましゅか?
7月にハゲランスをしてもらったクマ吉でしゅ。
ワガハイは張り切ってぬくぬくしていましゅ。きもちいいでしゅ。
今日は「せんきょ」に行ってきました。
あんまり楽しくありませんでした。でも帰りに迷子になったのはちょっとおもしろかったかな、ムハハ。

ところで、うちのぷぅちゃんが、「ぼうねんかい」という会社の行事で、なんとディズニーシーに行きやがったのでしゅ!
ワガハイを置いてでしゅ。まったくもってけしからん!
インディ・ジョーンズなんぞに乗りやがって!
あまりに悔しいので、壮大なイタズラを仕掛けてやろうと思いましゅ。
今に見ておれ〜!

ビーちゃん、赤ちゃんが産まれるのでしゅね!テンション上がりましゅね!
元気な赤ちゃんが産まれるように、いっぱいぬくぬくしてくだしゃいね!


Re: 12月プラザ
投稿者:ハルコス
投稿日:2012/12/17(Mon) 10:42 No.127349 RES

クリックすると拡大します 先月は大変お世話になりました!デデです(^^)
きれいな毛並みをなびかせ♪里帰りを満喫してきました☆
本人(本リス?)も本当にうれしそうに一日を過ごしておりました♪
今月お世話になろうとしていたメイちゃんですが、
私の仕事が忙しくなってきたため来年お世話になろうと思っております(^^)
来年は結婚式もあるので何名かお世話になることがあると思いますが
その時はどうぞよろしくお願い致します☆
皆様どうぞ良いお年をお迎えください(^^)


Re: 12月プラザ
投稿者:ゆっきい
投稿日:2012/12/18(Tue) 01:06 No.127359 RES

クリックすると拡大します 初めまして!
私にはかれこれ17年ほど連れ添ったジョリーマンマのぬいぐるみがいます!名前はドラネコです(笑)
一年に二回ほど洗濯機で洗ってしまっていたのも悪いのですが、やはりもうお爺ちゃんネコなのでボロボロになってしまっています。
腕や背中(←特に重症)は生地が剥げて(?)おり、お腹には縫った跡があるので触っていただけると分かると思いますが穴も開いていました。
お鼻も縫ってあります。毛はもちろんフワフワではありません。首の綿も不足気味です。色褪せもしていると思います。

もう洗うのも可愛そうで、背中も老朽化がひどいので今はスカーフが手放せません!
でもいつも私のそばにいてくれて、家族みんなからも可愛がってもらってて…本当に大切な存在です。
何とか少しでも修理してあげたいのですが、私では限界があるので投稿させていただきました。
私が言うのもあれですが…かなり弱っているので完全に復元などは諦めています(笑)
でもこの先もずっと一緒にいたいので少しでも元気になってもらいたいです(涙)
そちらに送るとしたら年明けになりそうです…
こんなウチの子の面倒を見ていただけますでしょうか?
長々と失礼いたしました。


Re: 12月プラザ
投稿者:ゆっきい
投稿日:2012/12/18(Tue) 01:13 No.127360 RES

クリックすると拡大します ちなみに重症の背中の画像も載せておきます…
直視できないほどですが…


Re: 12月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2012/12/18(Tue) 23:12 No.127386 RES

クリックすると拡大します 王子の恋人さんへ

グヒヒ♪かしこまりましたー

年明けにお待ちしております♪




クマ吉さんへ

センキョお疲れ様でやんす〜♪

ジャッキーはまだ4歳なのでセンキョケンがありませぬ。早くハタチになりたいな♪




ハルコスさん

アラーお元気そうでなによりでやんす〜♪楽しそうでやんすなぁ♪

メイちゃんは来年辺りにでもゆっくりお越しくださいませ〜

お待ちしておりますー




ゆっきいさん

はじめまして〜ジャッキーでやんす♪

アラー、お見受けしたところケガというよりは大きなハゲでしょうかねぇ。。。
実際お会いして検査してみないことにはなんともいえませぬが、できる限り元気になってもらいたいでやんす。

年越しは自宅でマッタリしていただいて、年明けにでもゆっくりご来店くださいマセー。おまちしておりまする♪




お世話になります、みーちゃんです
投稿者:ゆたぽん
投稿日:2012/12/18(Tue) 23:35 No.127392 RES

クリックすると拡大します 初めまして。今度お世話になる、みーちゃんです。
みーちゃんは海外駐在中の「ゆたぽん」のところへ日本の奥さんのところから応援として海外宅配便の箱に入ってやって
きました。近所のスーパーで店番?をしていたところ3980円でスカウトされたそうです(みーちゃん談)
翌年、ゆたぽんと一緒にお帰りしてからは出張で留守ばっかしの
ゆたぽんに代わって一家の大黒柱として君臨?していました。
ところが消臭剤と間抜けな引越し屋の所為で「くさいくさい病」と「べとべと病?」になってしまい、入院先を探しておりました。
こちらの評判を聞き、お願いすることにしました。
よろしくお願いいたします。
きれいになって帰ってきてね。

一緒に行ったご一行はみーちゃんと同じ「くさいくさい病」ですので、これまたよろしくお願いいたします。
みんな、お店の人の言うことを聞いていい子にするんだよ。


Re: 12月プラザ
投稿者:ゆっきい
投稿日:2012/12/19(Wed) 00:06 No.127393 RES

ジャッキーさんへ

そうなんです…
大きなハゲです!
可愛がりすぎました…(笑)
またそちらに送る際にと投稿させていただきますー!


よろしくお願いします!


Re: 12月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2012/12/19(Wed) 00:23 No.127394 RES

ゆたぽんさん

はじめまして〜ジャッキーでやんす〜♪

みーちゃんのスレッドがたちあがりましたのでコチラにお返事くださいマセー


http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?
mode=res&no=127385
みんな様オイニーを気にしていらっしゃるようなので、キレイになってお帰りしましょうね。



ゆっきいさんへ

アララ、かわいがってなですぎちゃったんでやんすねっ。

ジーパンを履き続けるとスレてすね毛がなくなるというウワサと同じでやんすねw

年明けにお待ちしておりますー♪



Re: 12月プラザ
投稿者:えちぜん
投稿日:2012/12/24(Mon) 18:39 No.127425 RES

クリックすると拡大します 初めまして
体長40cmくらいのマザーグースの森の犬のぬいぐるみです

・頭にいくつか小さい穴が開いてきてます。
・耳の下に穴が開いているのは素人で直してしまってます。
・体はビーズみたいな小さなプラスチックの詰め物で、頭は綿の詰め物ですが、最近は体のプラの詰め物が頭に移動してきてます

修理を依頼したい症状はこのような感じなのですが、治療はききますでしょうか?
年末のお忙しいところすみませんがよろしくお願いします


Re: 12月プラザ
投稿者:えちぜん
投稿日:2012/12/24(Mon) 18:40 No.127426 RES

クリックすると拡大します 頭の穴の開いた部分の拡大写真も添付いたします


Re: 12月プラザ
投稿者:べあちゃん
投稿日:2012/12/25(Tue) 10:49 No.127427 RES

メリークリスマス♪

Re: 12月プラザ
投稿者:王子の恋人
投稿日:2012/12/30(Sun) 08:47 No.127434 RES

クリックすると拡大します おはようございます。
今月25日に無事1才を迎えることができた王子です(●)“・)
今年もあと残りわずかとなりましたが、体には十分気をつけてください。
来年もよろしくお願いいたします!


Re: 12月プラザ
投稿者:ブリーダー
投稿日:2012/12/30(Sun) 19:29 No.127435 RES

クリックすると拡大します 初めまして。
今年も残りわずかとなりました。

私のパートナーのゼニガメのおでこが開いてしまいました。いつか破れるとはわかっていたのですが、とうとうこの時が来てしまい悲しい気持ちでいっぱいです。
年明けに治療をお願いしたく、ご連絡いたします。

ゼニガメは10年以上連れ添った大切なパートナー。身長は40cmくらいで多分レベル7くらいです。素材はナイロンかポリエステルか、いずれにせよ薄い化繊です。それが劣化しており放っておけば伝線して頭が裂けてしまいそうです。

一年ほど前に一般のクリーニングに出したところ、あごが裂けて帰ってきました。泣きながらクリーニング店に訴えにいったところ、裏から不織布のようなものを張ってもらい一命を取り留めました。傷は残ってしまいましたが、それもゼニガメのバトルの勲章だと思っています。

少しずつ老いてゆくゼニガメと、1日でも長く一緒にいたいです。傷が残ってしまっても構いません。治療をお願いします。年が明けましたらお送りしますのでよろしくお願いします。
長文で失礼。よいお年を。


Re: 12月プラザ
投稿者:ブリーダー
投稿日:2012/12/30(Sun) 19:37 No.127436 RES

クリックすると拡大します ゼニガメのおでこです。

ひんしです。


Re: 12月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2013/01/11(Fri) 17:56 No.127453 RES

年末の休業に入ってしまい、お返事が遅くなってしまいました。

ス、ス、スミマセン〜〜





えちぜんさんへ

はじめましてージャッキーでやんす♪

プラスチックのビーズは内側から生地を痛めてしまいます。

全体的に生地が弱っているようなので、オカオ以外は新しい布で作りなおさなければならないかもしれません。

画像だけでは判断できないので、一度検査にいらしてくださいマセー



ブリーダーさんへ

アラーー!ひんしのゼニガメさんなのね。

ほのおタイプのポケモンと戦ったのでしょうか。げんきのかたまりを使わねばでやんすなぁ。

裏側から縫い直すようになりますかねぇ〜

実際に拝見しないとなんとも言えませんので、是非一度検査にいらしてくださいマセ♪




お二人ともお待ちしております♪


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。