2024年04月20日 23:11 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 116429 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/08(Tue) 17:11 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.116429 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 北海道函館市からグレムリンのオココ君と由紀夫君がやって来てくれました。長旅おつかれさまでしたー 由紀夫・・・なんか聞いたことあるなぁ。確か北海道で、宇宙人だったような・・・


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/08(Tue) 17:22 No.116430 RES

クリックすると拡大します オメメ、ずいぶん傷ついちゃったんだねえ。あちこちぶつけちゃったのね。
 マブタなどのフェルト部分の型紙をご用意いただいたり、すでにカットして送ってくださったり、どうもアリガトゴザマス♪ 
 どんな部分であってもなるべく温存させたいと思っているのですが、どうやらまぶたは接着剤で目玉にくっついているようですね。時々掲示板でも話題になりますが、この接着剤がクセモノです。接着剤を剥離するので、おそらくまぶたの温存は難しいでしょう。しかしながら、元通りに復元するには再び接着しないと同じようになりません。

ただ、案外、目の留め具をはずしてみると、もしかするとまぶたの続きが目の裏側まで回っているかも知れません。開けて検査してみないとですね。どうぞゴロンしてお待ちくださりー


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/08(Tue) 17:30 No.116431 RES

お、君達無事に着いたのね。
元気そうでなによりですよ〜〜。
ちなみに由紀夫は三島さんの方から漢字を拝借。
(どっちでもいいんですけど・・・)
名前の由来は雪のように白い子(だった)からです。

依頼書に書き忘れたと思うのですが
由紀夫もオココと同じ位オフロに入れています。
最後に入ったのは去年の年末です。

あと、まぶたは決して交換して欲しいのではなく
目の研磨でまぶたを剥がして今の物が使えなくなった時の
保険です。
(心配性なので・・・すみません。)

あ、もうひとつ。
由紀夫の左手の糸ですが一度ほつれてしまい
母に直してもらったのですが
母がずぼらな性格の為
本来のこげ茶ではなく黒の糸で直してしまったので
今回はいい機会なので右手と同じ色の糸で
縫い直して頂きたいのです。

どうぞよろしくお願いします。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/08(Tue) 17:37 No.116432 RES

あ、行き違いになってしまいました・・・。
まぶたの件了解です。
本人達に送ったフェルトの色はチェックしてもらって
了承は得ているので付け替えになっても構いません。

目の傷は頭に付いている金具のせいなんです・・・。
でも、金具も体の一部なので温存させています。
治療が終わって帰ってきたら
ふわふわの金具カバーを作って
もう目を傷つけないようにしたいと思っています。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/10(Thu) 17:16 No.116507 RES

クリックすると拡大します ムルルヒャ〜 
良い開け口がなかなか見つからず難儀しております。
しばらくお待ちくださり〜

これまでの状況、生い立ち、オカアチンが治療してくれたことがよく分かりましたー

オメメのまぶたの「保険」は、こちらとしてもありがたいです。今回使わなくてもいずれ必要になりそうなものですしね。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/10(Thu) 21:34 No.116512 RES

クリックすると拡大します あら〜〜ちび達なに抵抗してるの!!
*その背中のファスナーは囮です*
首とか、色の変わり目とか開け口はいっぱいありそうだと
思っていたのですが実はガードが堅いんですね。
お手数をおかけします。ごゆっくりどうぞ。
私はちび達をスキャンしたものを切り抜いて遊んだりしながらゆっくり待ちます。




Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/12(Sat) 19:57 No.116584 RES

クリックすると拡大します ◆遅れお詫び◆
 ひあ〜 お待たせしていてスミマセン。ただいま大変混み合っており、詳細検査が遅れております。お詫び申し上げまする。申し訳ございませんが、詳細検査・次のお知らせは、来週の月曜日・火曜日までお待ちくださりー



Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/15(Tue) 03:34 No.116626 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お待たせしましたー ええと、まずは、オメメのマブタについて。マブタは接着剤でくっついていましたので、目玉を研磨するために剥がさなくてはならないようです。オフロ中にうまくはがれれば(かつて剥がれたことがあるんでしたよね)、それを保存して再利用しまする。
 さらに、オココ君の目の裏の白いフェルトはこれもまた接着剤でくっついていてとれませんでした。このまま温存となりますね。
 あとは、黒いブツブツは毛玉なので、ピーリングに期待をかけましょう。ふたりともオプションは最低料金1000園なので、基本ピーリングはひとり30分くらいです。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/15(Tue) 12:55 No.116637 RES

うわ〜〜すごい写真ですね〜〜。由紀夫は勉三さんがめがねを取って目が(3。3)になってるみたいで可愛い〜〜。オココはロボみたいでちょっとホラーですね〜〜。プププ〜。
そうそう、毛玉なのですが、基本ピーリングだったら不十分なのかな?とも思ったのですが、取っても取ってもすぐにブツブツになっちゃうので気休め程度に・・・と思って基本だけで依頼しました。本人達は貧乏くさいと不満のようですが、私的には「可愛がられてる証」に見えて中々気に入っていたのです。
ともかくオフロ後の状態をみて追加するかしないか決めてもよろしいでしょうか?
あと、綿ですが見えてるのは頭の綿なんですかね?綿交換はしてもらいたいと思っていたのですがもしかして再利用できそうなのでしょうか?
こうして綿を目の前にすると綿も可愛く(?)見えてしまいますね〜〜。交換するにしてもやっぱりとっておいて貰いたいかも・・・。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/16(Wed) 18:00 No.116697 RES

クリックすると拡大します ピーリングは追加できないことになっていますので、今回は基本ピーリングだけにしましょう。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/cleaning/#piiring 
綿の再利用はあまりおすすめしませんが、できるにはできます。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/16(Wed) 22:15 No.116709 RES

追加はできないのは知っていたのですがオフロの中で基本ピーリングだとは知らなかったので「オフロの後で追加」と聞いてしまいました。筋違いな質問をしてしまっていたのですね。
ちなみに写真はピーリング後にオフロで休んでいるんでしょうか?それとも美白中なのでしょうか?全然お出汁が出てなくてびっくりです。

綿に関しては曖昧な聞き方をしてしまいましたね。
交換はして欲しかったので交換でお願いします。古い綿をどうしようか迷っておりました。前述しましたがやはり古い綿も可愛い二人の一部。裁縫は得意なのでお家で再利用しようと思っているので二人と一緒に送り返していだたけますか?

どうぞ宜しくお願い致します。






Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/17(Thu) 09:36 No.116719 RES

クリックすると拡大します オダシは明るさの関係で見えにくいんだと思います。かなり出ましたニョ〜 ちょっとコントラストを上げると、ブツブツ黒いものもオフロに見えます。それと、スミマセン、ビ白前の画像がドコかにいってしまいました。ビ白が済んで青空にたどりついたところですー 綿はご返却ね。かしこまりましたー


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/17(Thu) 20:01 No.116750 RES

ずっと入りたがってたお風呂。目は無くともリラックスしているんでしょうね。次は今回一番期待していた温泉とお目目ですね。
わたしもぼんやりしながら待ちます。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/22(Tue) 18:54 No.116888 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ 大変お待たせしましたー かなり難関だったお目目の研磨ができましたので、全体的な目処がつきましたー また、中綿のことですが、腕が縫い止まりで、細いところに入るのは足だけなので、あとは胴と頭部とに分かれていますので、かねてよりご希望がありました綿戻しが可能です。たまの見立てが小人さんと違っていました。失礼しましたー

 そうなると、今回は、次のようになります。オココ君も由紀夫君も、最長箇所が耳の両端18cmになりますので、18cmで計算します。
 二人とも共通で、オフロ1600円、綿出し別洗い1000円、基本ピーリング1000円、ビ白スカ湯1000円、なめらか温泉1000円です。
 眼科系が、目の着脱700円×左右=1400円。まぶたの剥離200円・接着200円×両目=800円、目玉の研磨1400円×左右=2800円で、小計10600円。
 ×2匹で21200円、お帰りウンチん600円になりました。以上でよろしければ、合計21800円にてごにうきん、お願いいたしまする〜。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/22(Tue) 18:58 No.116889 RES

クリックすると拡大します まだ目は仮どめの段階ですが、こんなイメージになりますね。なお、由紀夫くんのツメ糸は、今回はサービスで同じ糸に付け替えしますね。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/24(Thu) 09:18 No.116915 RES

目の研磨お疲れ様でした。もっとかかると思っていたので、こんなに早くツヤツヤになって驚きでございます。
取り急ぎ気になった点をご連絡させていただきます。
1.オココと由紀夫の目が入れ替わっている
 (赤みを帯びた茶色がオココオリーブっぽいのが由紀夫で   す)
2.由紀夫のまぶたの形(目の付き方)が違う。もっとネコの目 のような感じです。
3.キャンペーン中に到着したので帰りのうんちんが無料のは  ず。
4.綿は新しい綿に交換してください。その分の代金も見積もり
 に加えてください。古い綿はご返却ください。
5.目の仮留め中らしいので、元の目の雰囲気を再現していただ
 きたいので本日夜に二人をスキャンした画像を送ります。
 ご参考になると思いますので。
6.由紀夫の手の糸の交換をサービスにしていただきありがとう ございます。

用件だけで失礼いたしました。夜には時間が取れるのでまたご連絡させて頂きます。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/24(Thu) 14:48 No.116939 RES

すみません項目1は私の勘違いでした。
失礼いたしました。
今の通りで間違いありません。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/24(Thu) 22:32 No.116951 RES

今、家に帰って来てたまさんからのレスをゆっくり見直しました。
お目目の研磨大変だったんですね。画像からも伝わります。
ツルツルにして頂きありがとうございます。
そして、目が入れ替わってると間違って指摘してしまい
申し訳ありませんでした。
間違ってません。

中綿の件も小人さんもアドバイスありがとうございます。
しかし、何か誤解があるみたいですが
私の希望は「綿は新しいのに交換、古い綿は私に返却」です。
なので見積もりは綿計量+綿交換で出して頂きたいと思います。

そして、上の116889のオコの画像を見て
「別人みたい!えらいこっちゃ。画像送らな。」
と思って上の項目の2と5のような事を言ったのですが。
あれは目の確認を私に求めていたわけではなかったのですね?
改めてたまさんが二人の画像をアップしてくれるのをおとなしく待ちます。
5で言っていたスキャンした画像はあまり鮮明ではなかったので数あるオコ・由紀画像集の中から見やすく参考になる画像を探している最中なので、見つかったら一応アップしてもよろしいですかね?
過去例でドナルド君の眼の手術後の調整を見ていると、ちょっとの配置のずれで顔印象が大きく変わるのを拝見いたしました。私はうるさく言ってしまうかも知れませんが、決して悪意があるわけではないので、どうかご協力くださいませ

それでは、まずは二人の新しい画像お待ちしております。
あと、見積もりも再度宜しくお願いします。




Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/24(Thu) 23:13 No.116952 RES

ハイハイ〜 まずは綿交換ね。綿出し別洗い1000円がなくなって、綿出し計量700円+綿交換1500円=2200円になりますので差額1200円×2匹=2400円が追加になります。そうするとお帰りウンチんを間違って足してしまったので、600円引いて、2400円足すと、23600円になりますね。失礼しました。

 ところで、仮どめの画像は、そうそう、目の光沢が戻ったこととをお見せしただけですので、これから本付けします。ただしまぶたの件は、もし気に入ってもらえないともう一度接着剤を剥がして、研磨して、また接着・・・の繰り返しになります。
 例え、仮どめで気に入って頂けたとしても、接着剤をつけるために仮どめを解くので申し訳ないことに確認の意味が無いのです。
 そのため、当店では、顔の表情や目にかかわること(=美容整形的なこと)は満足に応じられないとご説明しているのが実情です。

 また、たびたび掲示板に出てくる接着剤の問題ですが、このようなことから、ぬいぐるみにとって「やり直しが効かない」禁忌的なものになっており、お気持はわかりますが、完全な復元は無理ですにょ (縫ってあればほどくことができますが、接着剤は1回勝負です)


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/25(Fri) 18:13 No.116985 RES

クリックすると拡大します スミマセン まだ先に進めないので、仮どめですが、元気な姿をどうぞ〜 明日の午前中にこぼれました お待たせしていてゴゴゴゴメンナサイ ホカイドーのオトモダチ ムルヒャ


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/25(Fri) 23:47 No.116997 RES

クリックすると拡大します 由紀夫


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/25(Fri) 23:51 No.116998 RES

クリックすると拡大します オココ


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/26(Sat) 01:08 No.117001 RES

料金の件承諾いたしました。月曜日に入金致します。
ところでお目目の件ですが、美容整形は難しい事は承知致しました。感覚の問題だし、術後の変化の許容範囲も人それぞれです。しかし、私には青空で笑ってる二人がどうしても別人にしか見えないのです。治療の難しさを踏まえた上で私なりの提案がございます。(以下、上の写真を参考にして話します。)

オココ:
瞼の感じはよさそう。しかし両目の間隔が狭いため寄り目に見える。向かって右の赤毛の方の眼をもう少し耳側にずらす。(両目の間の毛は赤と白同じ分量になる位)そして両目の位置を少しだけ上にずらす。(お口の肌色の部分とお目目の間にほんの少し毛が見える位)

由紀夫:
若干寄り目気味に見える。両目をほんの少し外側(耳側)にずらす。オココと同じように両目の位置を若干上にずらす。
しかし、由紀夫には大きな問題が…。瞼がbeforeとafterではあまりにも違いすぎる(私的に)。すみません、誠にお手数ですがもう一度瞼を剥がして頂きたいのです。そしてもう二度と失敗しない為に瞼は付けない状態で帰宅させてください。私が家で納得のいくように接着いたします。

そして「仮留めを一度解いて接着」とありますが、この子達の場合、白目のフェルトがあるので、白目だけ上下なり2か所位糸で仮縫いし、その上に黒眼を乗せた(はめた?)状態を一度見せて頂き、OKだったら黒目はいったん外し、白目の縫い糸は解かない状態で地肌(毛の部分)に接着する。(白目はぐるりと地肌に縫い付けられていない為フリーになっていない部分から接着剤を塗れる。)その接着剤が乾いてから仮縫いを解き、その部分に接着剤を塗る。
この方法だと白目の位置が先にしっかりと決まるので黒目を付ける時もガイドとなる為、ずれない。

それか・・・
みさとソーイングさんのポリシーに反するかもしれませんが、温泉に入って完全に乾いたら一旦函館に戻してもらう。そして私が目の位置を決めて接着剤で接着した段階でみさとソーイングさんに戻して仕上げをしてもらう。私的には、自分で作業をする事は全く苦になりません。みさとソーイングさんを信頼していないと取られると困るのですが、お任せしてやり直しをお願いするよりも精神衛生上楽です。

長々と注文を書いてしまいましたが
二人のお目目の構造上完全再現は不可能なのは十分承知致しております。
しかし、お目目が表情を左右する(この子達の場合)一番大きな要素だと認識しているのも事実です。帰って来た二人を見て「新しい子が来た」とだけは思いたくないのです。
治療に時間がかかるのは構いません。どうか、お互い納得のいく形で治療を進めればな、と思っております。
重ねて長文をお詫び申し上げます。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/28(Mon) 22:31 No.117073 RES

 お気持ちは分かりますが、一度、そのようにしてしまうと、次もそうしなければなりませんので、基本的にはお申し出をお断りしたいところなのですが、今回の事例は、当店の小人さん全員が「私には対応できない」ということになってしまいました。掲示板のやり取りだけで済ませる当店のシステムでは無理がありますね。

 特に目の周辺が壊れているわけではないので目の位置をずらすということは、当店ではできません。また、失敗したとは誰も思っていないので・・・何も進められずお手上げ状態となってしまいました。

 何度もお話しします通り、目の研磨したので、顔につけて留め具をつけていない状態の仮の状態です。目の位置は元々決まっているので、それを動かすことはできないのです。

 ちなみに、まぶたは前回の接着剤をはがしているので、その分薄くなっています。またはがせばうすくなるでしょうから、厚みが足りず不具合を感じておられるとすると、そもそも対処のしようがありません。(できるだけ温存させたいというご希望には沿っています)

 お戻しして、そちらでまぶたを付け直していただくのは構いません。こちらも堂々巡りになることは避けたいところです。

 また、そちらでまぶたをつけて頂くのと同時に、お戻しした後、目の留め具もご自分でつけて頂いて、目の位置(まぶたを含めた回転角の具合)を決めてくださいませんか。特に「目をつける料金」というのはないので、よろしければそちらでやっちゃっていただければと思います。

 こちらではこれ以上、目に関してはいじりませんので、ご納得された後で再送していただければ、及ばずながらタマンが綿を入れ首を縫合させていただきます。よろしくお願いします。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/11/29(Tue) 00:46 No.117081 RES

たまさん、小人さん達、戸惑わせてしまってすみません。
「失敗したとは誰も思っていない」との事ですので実際に見るのと写真で見るのでは違って見えるのかもれしませんね。
このまま作業を中断させご迷惑をおかけするのは私も本望ではありません。
前のコメントをしてからもう一度注意事項を読んでいて思ったのですが、「ヌイはいつでも返せます」みたいな事が書いてあったので、もしかしたら今回はこのままキャンセルというか、取引終了にした方がよろしいのでしょうか?
「一度返却してもらいまた送り返す」と前回書きましたが、やはりそちらにすれば好ましくない前例を作る事となってしまい、今後迷惑の種になるんじゃないかと思いました。
それも良くないのでこれ以上は何もせず、キャンセル扱いにしたら一番丸く収まるのかしら?と思いました。(たまさんの綿入れ+縫合のご協力の申し入れを台無しにするようで恐縮ですが・・・。)

そうなると綿交換が問題となるのですが
(本日、綿交換分も含む料金を振り込みましたので。ご確認ください。)
綿代を支払って(ビビビ財団に寄付?)綿を買ったという事にして必要分お送り頂くというのは可能でしょうか?
(オココと由紀夫別々に必要分だけ小分けにして頂けると助かります。)

なんだかこの様な事にになってしまって残念ですが
写真を見る限りずいぶん綺麗になりお目目も綺麗にして頂き
さらには、大きなお友達とも遊ばせて貰えたみたいで喜んでいる様子が伝わって参りました。
最終的にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、納得のいく形での治療をした結果だと思っております。

以上の事、そちらさえよろしければオココと由紀夫は
金曜日の18:00以降の時間指定で古い綿と予備でお送りしたフェルト(寄付と申しましたが、こちらで使う事があるかもしれませんので。)と新しい粒綿と一緒にこちらにお送り下さい。

今回も私からのコメントは(長くて)一方的になってしまい感じ悪く見えるかもですが、皆さんには二人が大変お世話になったと心より感謝しております。ありがとうございました。
それでは二人の帰宅を心より楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。





Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2011/11/29(Tue) 19:07 No.117091 RES

クリックすると拡大します  ひあ〜・・・ ごにうきん、ありがとうございました。 率直に申し上げますと、いろいろとご心配しすぎと思いますが・・・

 ハゲランスの毛糸の調達などで一時帰宅するというのはこれまでにも事例があって構わないのですが、あらかじめできないとお知らせしていることは、やはりできないということになります。細かい部分はお任せいただくしかないのですが、当店では、心配な場合は何もしないことを一番に推奨していまする。

 いろいろな経緯があってぬいぐるみの今があるので、ハゲていても、ボロボロでも、今の姿が愛すべき姿だと思うのです。あえて、そこをなんとかしようと試みる以上は、後戻りできないリスクは覚悟していただかなければなりませんが、今回はご希望もあるので、ここまでとさせていただきますね。明日の夕方、仙台を出発しますね。ご希望通り金曜日の18時には到着します。

 それと、くどいようですが、仮の状態というのは、本施術をする前のイメージとして、こんな配列になりますよと見て頂く程度のものですので、それが、失敗だとか、絶対だとか定義するものではなく、イメージを広げてもらい、今後どうなるのかという心配を払拭し、期待していただくための画像だったのですが、かえってオネイサンの心配事を増幅させてしまったようですね。

 なお、本来なめらか温泉は、綿を入れた後で湯治場へ行くものなので、今回は満足な効果が得られていませんが、ご覧のとおり、かなり回復しました。では続きは自宅療養でお願いいたします。ありがとうございました。


Re: 北海道函館市のオココ君と由紀夫君
投稿者:チャム
投稿日:2011/12/03(Sat) 23:01 No.117204 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさま前日はオココと由紀夫がお世話になりました。
昨日帰宅し、本日自宅療養が終わりました。目の留め具をはめるのに苦労をし結構時間が掛りましたが、他のヌイ達の励ましを受け何とかやり遂げる事ができました〜。
二人ともフワフワで本当に喜んでいるみたいです。
どうもありがとうございました。


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色



この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君  
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。