2024年03月26日 16:24 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 90549 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/28(Wed) 21:10 No.90549 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 町田市から,くまのぷーいち君とぷーに君の兄弟がやってきてくれました。綿の件なのですが,すでに過去の事例をご覧頂いていると思いますが,頭部はそのままで胴体だけを交換がおすすめです。
 これまでクリーニング店に出されていたとのことでしたが,全体の汚れやゴワゴワはどうでしたか?

 手を入れる部分が相当汚れているので,ビ白もおすすめします。本体表側には白い部分がありませんが,他の汚れも綺麗になります。

 どうぞしばらくゴロンしててください〜


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/01/29(Thu) 14:28 No.90568 RES

ぷーいちとぷーにが無事に着いて良かったです。
どうぞよろしくお願いします。

クリーニングに出す度にキレイになっていると思ってたんですが、久しぶりに買った当時の2人を見て驚きました。クリーニングしてもらっても毛束が固まりゴワゴワしているのは変わらなかったですし、汚れはおちているのかよくわかりませんでした。

綿の交換は胴体だけでお願いします。いつも2人には癒してもらっているので、今回は温泉に浸かってのんびりさせてあげたいです。ビ白もしてキレイにしてあげてください。

しばらくの間、ぷーいちとぷーにをよろしくお願いします。




Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/30(Fri) 19:34 No.90610 RES

クリックすると拡大します はい,かしこまりました。まず,今回はハゲランスは無しということでよろしいんですよね。
 まず2匹分共通の料金は,オフロ2700円,ビ白と温泉セットで2700円,今回は脂を重点的に溶かします。
 綿交換は基本500円+綿代1500円,胴部分はそれぞれ233g,248gなので,分け合っても同じ料金です。

 それから,服なのですが,これは一度取り外してからぢゃないと綺麗に洗えないのと,湯治できないので外しました。また縫いつけ直すのにそれぞれ1000円かかります。
 個人の嗜好なのでしょうが,大阪府のプー太郎くんみたいに裸の場合や,ベストはまた着せるけど縫いつけないままにしておく方が多いですので,ご希望をどうぞ。
 ハナムゲ修理は1400円ですけど,同じ合皮で同じ形を作るので2匹で2100円オマケします。なお,合皮は薄い方を使うことにしました。

 穴などの内部検査は洗った後で行いますので,もうしばらくお待ちください。それから,服の毛玉など傷みが激しいのですが,これはどうしましょうか。洗う場合は500円,ピーリングはできますが,今回はやってみないと効果の程が読めません。



Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/30(Fri) 21:35 No.90629 RES

クリックすると拡大します 中綿はこんな感じで,かなりくたびれていました。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/01/30(Fri) 22:27 No.90631 RES

お世話になってます。

ハゲランスはなし、洋服は洗濯ののち縫い付けずに
そのまま着せてください。

最初はぷーにの鼻を治すつもりだけでいたのですが、
ついついあれもこれもと欲張ってしまいます(^^;)。
しまいにはぷーいちも一緒に送ることになった次第です。

きれいになって帰ってくるのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/04(Wed) 16:52 No.90761 RES

クリックすると拡大します ぷーいち君もぷーに君も,左肩の同じ所にザックリと長い伝線がありました。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/04(Wed) 17:02 No.90762 RES

クリックすると拡大します まったく同じ所にです。
この伝線はちょっと長いので,手で縫合した上で接着芯を貼らせていただきますので,それぞれ500円+700円になりました。他にはほつれ・穴はありませんでした。

そうすると今回は,1匹あたり10150円×2=20300円になりまして,お帰りウンチンは1270円,合計で21570円にて,ごにうきん,お願いします。

服は洗いますが,毛玉は完全にとれませんので,服は着せないでお帰りしますね。湯治ではできるだけハゲが目立たなくなるようにするつもりですが,ゴワゴワ度がかなり高く,No.90629
の綿の状態を見ても,何度も繰り返し洗われてきた様子が分かります。つまり,ツヤもかなり失われてしまったようなので,綺麗になるように一緒にお祈りしてて下さい〜


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/02/04(Wed) 19:43 No.90766 RES

こんばんは、お世話になってます。
あらら、伝線ですか?まったく気がつきませんでした・・・。
ご丁寧な点検どうもありがとうございます。

みさとソーイングさんのことをもっと早く知っていれば!!
クリーニング店に出していたこと、今更ながら悔やまれます。
ぷーいち、ぷーにゴメンね。
湯治でぷーいちとぷーにのゴワゴワが少しでもとれるように
家族でお祈りしてます。よろしくお願いします。

入金は明日いたします。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/05(Thu) 21:19 No.90800 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。湯治1日目です。オハナは一番最後に治療します。一番上の写真と比べるとゴワゴワがかなり解消したのが分かると思います。ムルヒャ〜


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/02/05(Thu) 23:14 No.90808 RES

うあ〜ふかふかになってますね〜大感激です!!
一瞬(鼻を見るまでは)ぷーいちとぷーにかわかりませんでした。それほどホントに見違えるほどキレイにしていただいて、
ありがとうございます(*^0^*)
2人とも気持ちよさそうな顔してますね〜。
プー太郎くんとも仲良くさせてもらってるようで、行かせて良かったです。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:大阪弁のプー太郎 投稿日:2009/02/06(Fri) 09:25 No.90812 RES

チィさんへ。メッセージありがとうございます。ぷーいち君とぷーに君にお世話になっているようで・・・有難うございます。

本当に同じ時期に同じ仲間で、とっても楽しいです。
チィさんは赤ちゃん時代から二人を育てていらっしゃるのですよね?(うらやましい)

うちのプー太郎は最近うちに来た子なのです。
そのぶん今からウンと可愛がってやるつもりです。
そして、うちにはプー太郎の弟分「きよし」というパペットプーもいます。
その子が、ぷーいち君とぷーに君に似ている気がして・・・
眉毛の長さとか、幼げな感じとか・・・
そのうち、みさとさんにお願いするつもりの子です。

今日は湯治2日目、3人で楽しんでるのかな?
(私はいつもいつもここのホームぺージを暇さえあれば覗いています)楽しくって楽しくって・・・

それでは、どうかプー太郎をよろしくでーす。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/10(Tue) 18:57 No.90964 RES

クリックすると拡大します はいスミマセン。お待たせしました。オハナもついて,毛並みもよりサラサラになりました。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/10(Tue) 18:58 No.90966 RES

クリックすると拡大します ちょっと白っぽく見えてますけど,強調して見せています。プーさんにもいろいろな生地の方がいて,色あせしやすい場合もありますので,直射日光にはごちういです。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/10(Tue) 19:00 No.90967 RES

クリックすると拡大します ぷーに君です。あ,上はぷーいちくんでした。

口の周りのゴワゴワはだいぶ良くなりましたよね。二匹とも,明日,最後の仕上げをしますので,今週中にはお帰りできます。もうしばらくお待ちください。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/02/10(Tue) 22:00 No.90984 RES

お世話になってます。
ぷーいち、ぷーにともキレイになってビックリしています。

いつもは鼻のむけ具合ではっきり見分けられていたのですが、
2人ともすごくキレイになったので、アップの写真だと
うちのダンナは見分けられませんでした。
プー太郎くんと一緒に写っているのはぷーいちかな?とダンナ。

帰ってくるのを楽しみ待ってます。
明日の仕上げ、よろしくお願いします。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:大阪弁のプー太郎 投稿日:2009/02/11(Wed) 15:16 No.90997 RES

チィさんへ・・。もうすぐお別れみたいですね・・・三人ともとっても綺麗にしてもらえて嬉しいけどお別れは寂しいです。

さて、「ミクシィー」はされますか?私も最近、甥っ子に頼んで登録してもらいまして・・・
「パペットプー」限定のサイトがありとっても楽しいですー。
(すでにご存知ならすみません)
私もチョクチョクお邪魔して、そこでお友達も出来ました。
今後はそちらのサイトでお会いできれば嬉しいです。

今日は最終の点検日みたいですね
どんな顔して帰ってくるのか。。楽しみです


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭たま@休日出勤 投稿日:2009/02/11(Wed) 16:53 No.91005 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪
すべて仕上がりましたので,明日,仙台を出発いたしますね。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭たま@休日出勤 投稿日:2009/02/11(Wed) 16:56 No.91006 RES

クリックすると拡大します 3匹ともフサフサです。
ところがお洋服なんですが,前部分だけでもとブラシをかけてみたのですが,あまり綺麗になりませんでした。また機会がありましたら毛玉取りをしっかりさせていただくか,お洋服は新調してください。
 それから,元の箱には入りきらなかったので別の箱でお帰りしますね。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/02/11(Wed) 22:18 No.91020 RES

休日出勤ごくろうさまです。
3人ともフサフサで気持ちよさそうですね〜。
おしりぷりぷりでかわいいです。
帰ってくるのがたのしみです。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:大阪弁のプー太郎 投稿日:2009/02/12(Thu) 15:17 No.91028 RES

何度もすみません。そのyou tube私も見ました見ました。
私も大ファンです。歌が終わったときの満足げなプーちゃんの顔(ちょっと得意げに首を横に向けて)が最高ですよね。「ハイジを歌う・・」版もありますよねー。

それだったら、「ミクシィ」のパペプーサイト絶対に大好きになりますよー。
みんな、自慢のマイパペットプーの写真をアップされてます。
(プー太郎も何回か写真出してマース)

ご主人に登録してもらって、是非とも次回からはそちらで情報交換してください。。。(これで終わりってのは寂しすぎますよー)
お互い、明日帰ってきますよねー。楽しみですよね。。。
思いっきり抱きしめてあげましょうねー。

それにしてもみさとソーイングさんって本当に最高なところでしたね。
出会えてよかったって・・つくづく感謝します。

それでは続きは「パペットプー」のサイトでお会いしましょう。





Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:大阪弁のプー太郎 投稿日:2009/02/12(Thu) 15:27 No.91029 RES

↑の続きです・・すみません。さっき書き忘れました。
「パペットプー」サイトでは私は「ぷーさん」という名前で参加させてもらっています。何回もすみません。


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/12(Thu) 18:36 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.91036 RES

ひあ〜 どうもありがとうございます。パペットさんは,ぬいぐるみとはちょっと勝手が違うところがありますので至らないことも多々ござりまするが,パペットプーのmixiさんにはいつもお世話になっております。
プーさん「3兄弟」は夕方仙台を出発しましたので,それぞれのおうちへ明日,お帰りいたします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:チィ 投稿日:2009/02/13(Fri) 22:44 No.91078 RES

クリックすると拡大します 今日ぷーいちとぷーにが帰ってきました。
毛並みがよみがえり、とってもサラサラでフサフサに!!
この手触りすっかり忘れてました。
どうもありがとうございました。みさとソーイングさんに出会えて良かったです。
今後もまたお世話になると思います。そのときはよろしくお願いします。


ぁりがとぅござぃまJた
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/02/14(Sat) 23:20 No.91106 RES

ムフフヒヒ ウヒウヒ フサフサ サラサラ グヒヒ〜♪

ケダマ ゴアゴアにならないように 時々ブラシしてあげてね こんどは遊びに来てねぃ ぢゃねぃ〜


Re: 東京都のぷーいち君とぷーに君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2011/01/08(Sat) 21:49 No.100415 RES

ひあ〜
2011年1月6日、お二人揃って再度ご来店いただきました。ありがとうございまする〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2011/?mode=res&no=110039


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

1,2,3月プラザ

 

 

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

三重県桑名市のくまころさん君

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 
 

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。