2017年08月18日 12:15 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日・祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
 mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

サーバーが11日ぶりに復旧して、4年前にタイムスリップしました!
4年間の記録は失われましたが、新しく掲示板をスタートします!
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2013年一覧 2012年一覧
2011年一覧 2010年一覧
2009年一覧 2008年一覧
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング
タイムチャージ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸はダメです
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です。
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

【PR】ビビビ商会にて

オリジナル特殊粒綿
販売しています〜


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[掲示板に戻る]

  • 検索したいキーワードを入力し、「条件」「表示」を選択して検索ボタンを押して下さい。
  • キーワードは「半角スペース」で区切って複数指定することができます。

    キーワード: 条件: 表示:
検索結果:733件 [次の20件] [検索やり直し]
No.1682 山形県のチチ君
スレッド番号1682 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/05/22(Tue) 20:54  

クリックすると拡大します

チチ君がオトサンとオカサンに連れられてやってきました。ご来店ありがとうございました。実はこれから大手術が始まります。

処理 記事No 暗証キー

No.1683 Re: 山形県のチチ君
スレッド番号1682へ返信する   1683 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/05/22(Tue) 20:59  

クリックすると拡大します

あちこちのハゲを解消するため、あのモンちゃんとの闘病日記を彷彿とさせる植毛手術のスタートです。チチ君、しばらくの間よろしくね。

もんちゃん
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=980

処理 記事No 暗証キー

No.1684 へそ?
スレッド番号1682へ返信する   1684 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/05/22(Tue) 21:01  

クリックすると拡大します

で、チチ君よ。赤いのは君のオヘソなのかい? 番頭さんはチチも好きだが、へそフェチなので、非常に気になるのであるが・・・w

処理 記事No 暗証キー

No.1806 きょうはお風呂です
スレッド番号1682へ返信する   1806 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/05/30(Wed) 20:27  
 パパさん、ママさん、嬉しいメッセージをありがとうございます。今日、ようやくチチ君のお風呂の番がやってきました。今日までに毛玉をとって、毛先をほどいて、綿を取り出して、お風呂でした。のんびりしています。福島のいぬちゃんと話が合うようで、いろいろお話ししています。

処理 記事No 暗証キー

No.1882 毛のほぐし
スレッド番号1682へ返信する   1882 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/06/06(Wed) 13:45  

クリックすると拡大します

ちょびっとずつですが、かたまった毛をほぐしています。左の耳はほぐし終わったところ。右はこれからです。まだまだゴワゴワしていますね。このゴワゴワが解消してから毛糸を植毛していきます。

処理 記事No 暗証キー

No.1883 Re: 山形県のチチ君
スレッド番号1682へ返信する   1883 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/06/06(Wed) 13:50  

クリックすると拡大します

今日は午後から、毛並みのお手入れと植毛の様子をライブカメラで放映しています。

処理 記事No 暗証キー

No.1887 Re: 山形県のチチ君
スレッド番号1682へ返信する   1887 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/06/06(Wed) 20:11  

クリックすると拡大します

チチ君、きょうは頑張ったね〜。両腕のハゲをハゲランス21ワープ植毛法で直しました。そうそう、ベロベロも綺麗になりましたよ♪

処理 記事No 暗証キー

No.1905 脇の下
スレッド番号1682へ返信する   1905 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/06/07(Thu) 20:35  

クリックすると拡大します

きょうのハゲランスは、脇の下です。デジカメ画像なので人の目とはやや違うように見えますが、実際には、まったく同じ色・同じ質感ではないので、全然わからなくなる・・・ということではありません。だんだん、馴染んできますけれどね。

処理 記事No 暗証キー

No.1272 シープちゃん・成人男子
スレッド番号1259へ返信する   1272 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/12(Mon) 20:19 Homepage/JP Expressお帰り追跡 

クリックすると拡大します

長旅お疲れ様でした。注文書のチェックマークにほとんどチェック入っていました。まず基本クリーニングは2,000円、シミ抜きもご希望でしたが、顔の汚れはシミ抜きまでしなくても大丈夫です。他のオプション全部で4,500円。いちばん肝心なのは毛玉取りみたいです。で、なめらか加工もするんですが、シープちゃんは羊だから、あまりモコモコがなくなっちゃうとシープちゃんとは違っちゃいますよねえ。昔のシープちゃんの様子がわかる写真はないですか?
 次に、穴ふさぎ、ハゲ直しですが、穴はありましたか? 綿出ししてはじめて見つかる穴もあるんですが、今のところ見えません。そしてハゲ直しも、上記の説明と重複しますが、特にハゲているのではなく、こういう生地だと思うんですが、どうでしょう。ゴワゴワを解消すると、地肌が目立たなくなるかも知れませんので、今は計算しません。(まず大丈夫でしょう)
 そして、300グラムの綿交換ですので1,500円。合計8,500円なんですが、綿出し作業が重複するので500円引いて、今のところ7,500円になります。ただですね、腕は動いてくれた方が良いのですよね? あまり綿を入れると動かなくなってしまうので。
 さあ、果たして、どのぐらい「男」になれるでしょうか。ジャジャーン
 しっかり者のシープちゃんとはずいぶん長いお付き合いですね。どんなご関係なのですか?

処理 記事No 暗証キー

No.1286 悪だこと
スレッド番号1259へ返信する   1286 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/13(Tue) 20:35 Homepage/JP Expressお帰り追跡 

クリックすると拡大します

 あら〜ずいぶん悪顔だこと(w そうですね、毛が固まって地肌が見えるようになっています。これを部分的に解消してみました。どうでしょう。よくよく観察すると、毛玉取りは全身、しかも固まった毛の中にもあるようですので、ちょっと時間をくださいね。
 昨夜、私は朦朧としていて足し算引き算を間違えたようです。今回は8000円で確定願います。え?シープちゃん? 今日はぬいぐるみ連中は飲み会ですってよ。私の弁当を肴にして・・・。元気でいますので安心してください。

処理 記事No 暗証キー

No.1299 とんでもないです
スレッド番号1259へ返信する   1299 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/18(Sun) 19:28 Homepage/JP Expressお帰り追跡 

クリックすると拡大します

 ご返事おくれてごめんなさい。ご入金確認済みです。ありがとうございました。シープ君、よい子(?)にしてますよ。チョイ悪のそぶりを見せず、毎日甘えてますよ♪
 だいぶ毛玉がとれて、黒いツブツブが見えなくなりました。いまは、しらちゃけてしまった毛先を綺麗にしているところで、どちらも手作業なのでこれがまた時間がかりますが、そろそろ終盤です。
 最後にもう一度洗って、毛並みと綿を整えます。さびしいと思いますがもう少し待っていてくださいね。今夜、シープ君とはサシで飲むことになっています。

処理 記事No 暗証キー

No.1334 無題
スレッド番号1259へ返信する   1334 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/22(Thu) 23:24 Homepage/JP Expressお帰り追跡 
 いえいえ。とんでもないです。淋しいですよねえ。いま細かい毛玉を処理していますので、日曜日には帰宅できるように頑張りますね。

処理 記事No 暗証キー

No.1345 Re: はじめまして
スレッド番号1259へ返信する   1345 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/25(Sun) 01:50 Homepage/JP Expressお帰り追跡 
すっかり日付が変わってしまいました。明日、日曜日、最後の仕上げ洗いをしてできあがりです。ふっくらしたように見えます? 表情が軟らかくなったからだと思います♪

処理 記事No 暗証キー

No.1349 できあがりました
スレッド番号1259へ返信する   1349 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/25(Sun) 21:32 Homepage/JP Expressお帰り追跡 

クリックすると拡大します

 なかなか予定通りに進まなくてすみませんでした。先ほど仕上げ洗いも終わり、新しい綿が入りました。
 今度は前よりも少し太ったかな〜。気持ち多めに綿を入れておきました。関節以外のところを少し多めにしました。徐々になじんでいきます。

処理 記事No 暗証キー

No.1356 きょう帰りました
スレッド番号1259へ返信する   1356 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/26(Mon) 21:35 Homepage/JP Expressお帰り追跡 

クリックすると拡大します

 シープ君、きょう帰りました。明日の夜8時頃に着くそうです。シープ君のいちばん傷みやすいところ、実は鼻です。気にかけてあげてください。
 それから、シープ君のお手入れですが、>>1338の画像のように、100円ショップの手芸コーナーにあるもので良いので、目打ち(千枚通しのようなもの)で、毛玉をそっとすくってあげると、毛玉が解消し、先端のふにゃふにゃをカットしてあげると良いです。カットするには、やはり100円ショップの手芸コーナーにある「糸切りばさみ(いわゆる握りばさみ)」が便利です。あまり切りすぎると毛がなくなってしまいますので注意が必要ですが、シープ君は下地がしっかりしているので、ちょっとぐらい引っ張ってみても大丈夫です。当店のご利用ありがとうございました。

処理 記事No 暗証キー

No.1380 ありがとうございました
スレッド番号1259へ返信する   1380 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/03/29(Thu) 23:06  
あらら〜。シープ君、銀座にも寄っていったのかい? 旅を楽しんだようで、よかった♪ 顔色は本当に良くなりましたよね。ずっと仲良しでいてくださいね♪

処理 記事No 暗証キー

No.2805 Re: 町田のファンファン
スレッド番号2710へ返信する   2805 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/08/11(Sat) 20:04  

クリックすると拡大します

 大変お待たせいたしました。ファンファンの綿を出し、裏を返してみました。まず朗報なのは、表で見るほど裏側はひどい事になってはいませんでした。色もキレイでしたよ。通常、表の状態が悪いと、表側から見えなかった穴が裏側に無数に存在している事が多いのですが、今回はそうではありませんでした。
 一部、禿げているところがありますが、穴修理は20ヶ所で4000円、縫い合わせは14本で4200円、さらに接着芯で補強すべきヶ所(口の左右)が2ヶ所で800円でお願いします。穴の状態も深刻ですが、実は縫い目の周辺が非常に弱くなっていますので、以上の内容で補強させていただければと思います。
 クリーニングは1800円、ホワイトニングは1000円、なめらか温泉1000円、綿はご希望通り交換して1500円です。今回は、全部合計で14300円にてお願いいたします。

 裏を返してみて、ファンファンの元の白さも分かりました。ファンファンにもいろいろな種類の色がいるのか、年代毎に経年劣化で変化してしまったのか不明ですが、これまでやってきたファンファン皆、微妙に色合いが異なりますw できるだけ、元の白さに近づけるよう頑張ってみます。大丈夫、心配しないでください。

処理 記事No 暗証キー

No.2815 Re: 町田のファンファン
スレッド番号2710へ返信する   2815 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/08/12(Sun) 10:44  

クリックすると拡大します

 じゃーん。ファンファンが白くなりました。こんなに白かったんですね。内側の毛色とほぼ変わりないくらいに回復しました。ファンファンも喜んでいるように見えます。

処理 記事No 暗証キー

No.2842 Re: 町田のファンファン
スレッド番号2710へ返信する   2842 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/08/16(Thu) 19:12  

クリックすると拡大します

ご入金ありがとうございました。ファンファンは湯治しながらゴワゴワ直し中です。直してはケガの治療(縫い合わせ)の繰り返しで、まさに湯治♪ なめらか温泉前の足(右)となめらか温泉後の足(左)です。穴の具合にもよりますが、毛色がそんなに悪くなく、湯治も良好なので、けっこう早くお帰りできるかも知れません。

処理 記事No 暗証キー

No.2846 Re: 町田のファンファン
スレッド番号2710へ返信する   2846 投稿者:番頭 佐久間博秀
投稿日:2007/08/16(Thu) 19:43  

クリックすると拡大します

今日はまだお盆期間中と言う事もあり、なんと!店長がんばってかなり穴ふさぎが進みました。が! こうしてみると、ファンファン、おなかの線、目の大きさの左右がアンバランスのようですね。ファンファンの個性と言う事でいいですか?

処理 記事No 暗証キー

検索結果:733件 [次の20件] [検索やり直し]
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

ビビビ商会でお買い物 
オリジナル粒綿★販売ちぅ

 



それより前の検索はこちら


7月プラザ

8月プラザ

【新規6月プラザ】
サーバー復旧のお知らせ

 
   

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

ここから下は2013年のプラザです

5月プラザ

4月プラザ
   

mixi 
ビーちゃんに連絡

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります


埼玉県草加市のおとうふさんとごまくん

福岡県福岡市のちゅりちゃんとぬーすくん

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です

北海道札幌市のモーモーちゃんくん

埼玉県川越市のくまくんくん・くまちんくん

東京都板橋区のブブちゃん

仙台市青葉区のうここちゃん・おおすけくん・よりちゃん

愛知県名古屋市のぎざちゃん

富山県黒部市のオカピカさん・ミヤピカさん

北海道札幌市のむぅちゃんとぱんちゃん

東京都のぴーちゃんくん

茨城県龍ヶ崎市の星うめきちくん

岐阜県岐阜市のみっきーくん

東京都のたろうくん

東京都豊島区のぷったんくん・くーちゃん・こまちゃん
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています

大阪府大阪市のティガくん
 
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中

青森県青森市のくまちゃんくん
 
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様


千葉県流山市のじゃんぷくん
 
 

パーソナル
放射線測定器
DoseRAE
(ドズレイ)2

仙台の放射線量
過去平常値
 0.02〜0.05μSv/h

 
◆お帰りしました 

埼玉県蕨市のゴリの真くん・バーナムくん

千葉県美浜市のダフィ男くん

千葉県市川市のメイちゃん・くーちゃんくん・ポチくん

埼玉県三郷市のプーたんくん

東京都杉並区のくまくん・じろうくん・どっこい&ことりちゃんちゃんくん・ろくくん・とりちゃんくん・ベリちゃんくん

山梨県山梨市のぱんくろうくん・こじろうくん・もうちゃんくん

宮城県黒川郡のれどくん・付添ぐぅさん

奈良県奈良市のめいちゃん

神奈川県川崎市のモンくんブランくん

愛媛県新居浜市のとらこちゃん・付添とらペットくん

東京都文京区のあんちゃんとどんちゃんくん

千葉県柏市のにゃんにゃんくん

山梨県富士吉田市のクマくんと付添うな子ちゃん

千葉県柏市のピー太郎くん・ピー子ちゃん

東京都江戸川区のドラゴンさん

神奈川県相模原市のピンクマちゃん

栃木県宇都宮市のマリーちゃん

埼玉県川口市のチロルくん・付添クッキーくん

愛知県名古屋市のサンタくん

大阪府大阪市のヒーくん

神奈川県横浜市のぴっかくん

埼玉県さいたま市のらびこちゃん・うさおくん・みみこちゃん

愛知県名古屋市のぱっぷうくん

千葉県佐倉市のエルミーちゃん・はーたろくん・すーたろくん

東京都港区のタグくんとくまくん

大阪府池田市のパンパンちゃん・付添中くらいパンダちゃん

東京都杉並区のネスちゃん

東京都港区のジョニーくん・付添ねむぞうくん
ここから下は2013年の事例です

神奈川県横浜市のわんこ君・ダルちゃん
 

鹿児島県鹿児島市のポチ君・付添ハロすぬさん

東京都目黒区みきすけ君

東京都練馬区のくまさんとちびジャッキーさん

静岡県静岡市のかえる君

愛知県刈谷市のえいすけ君

東京都調布市のぱんちゃん・付添ゆうさん

京都府宇治市のクマ坊君・付添キララさん

神奈川県藤沢市のひちゅさん

広島県大竹市のガク君・リサちゃん

千葉県柏市のかときち君・セイウチさん・ぽん君

福島県会津若松市のダッフィー君

千葉県柏市のホワイティ君・グレンジャー2号君

千葉県市川市のマリーンズしろたん君

大阪府大阪市のぷぅちゃん君

埼玉県さいたま市のいくらちゃん君

神奈川県横浜市のくま夫君

大阪府大阪市のぼぶちゃん・ぽぶちゃん★お花見組

東京都江戸川区のカールちゃん・付添いちさん★お花見組

神奈川県藤沢市の芳乃ちゃん御一行様★お花見組

大阪府大阪市のクマキチ君★お花見組

仙台市青葉区のごーちゃんさん・付添のちびごまさん

静岡県浜松市のちび君

東京都江戸川区のねこちゃんさん

茨城県ひたちなか市のデン吉君

東京都中央区のとんすけ君

大阪府高石市のさあちゃん御一行様

神奈川県相模原市のけろさん

東京都品川区のみきお君

埼玉県蕨市のゴリの真くんとバーナム君
 前回

神奈川県藤沢市のだいごろう君

茨城県ひたちなか市の大熊ドン吉くん

東京都豊島区のにょろぞう君

東京都新宿区のぷうたまちゃん
前回

北海道札幌市の八木ヤギP君

沖縄県沖縄市のだいちゃん君とちびぷーさん
前回

北海道苫小牧市のくまちゃん君・付添リチャード君

愛知県名古屋市のむーちゃん君

愛知県春日井市のチロ君

東京都豊島区のホエイ君

兵庫県西宮市のうさこちゃん

東京都狛江市のぷさん

宮城県名取市のぽっち君
 前回 前々回

広島県福山市のちょび君

宮城県仙台市青葉区のコロスケ君
静岡県三島市のリラ君
愛媛県松山市のダッフィーちゃん君・くぅーちゃん

京都府宇治市のファーちゃん君

神奈川県横浜市のゆみえちゃんとよしお君

兵庫県川西市のみーちゃんとみみちゃん

愛知県名古屋市のメル君とクッション

東京都港区のかーかる君
前回

栃木県宇都宮市のしろたん君

栃木県宇都宮市のクマさん君・すみれちゃん・すきや君・付添レモンちゃん

兵庫県川西市の大二郎君と付添プリンちゃん
 前回前々回
   
 

これより前のみんな様

   
掲示板・画像は
年ごとにまとめてあります

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。