2024年02月02日 17:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】11月から非課税に。さらに世界情勢の悪化に伴い便乗値上げ?

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 221320 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用・スマホ用表示◆


【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:番頭たま@青っぽい森
投稿日:2022/06/20(Mon) 08:56 No.221320 RES

クリックすると拡大します

◆受付再開
 5月スレッドで「5月末で、ぬいぐるみの受付一時休止」とお知らせしましたが、休止するタイミングを延長し7月末までといたします。過去の休止案内は変更になりました。
 →現在、ぬいぐるみの受付をしていますので、6月・7月は順次、仙台の店へぬいぐるみをお送りくださいませ〜

◆次回の一時休止(7月末)・再開は9月から青森にて
 ただし、たいへん申し訳ないことに7月末の到着分で再度休止いたします。
再開は9月からとなります。

その間に、仙台のお店は閉鎖し、新たに青森県平川市の「みさと記念館」にてぬいぐるみの受付を継続しますので、9月からの送り先(ぬいぐるみご旅行先)が変更になります。

◆それに伴い、送料(お帰りウンチん)、お店で用意する特注の特殊綿、作業工賃の変更などやむを得ない値上げが発生しそうです。
 同時にサービスメニューのスリム化や、退屈そうにしている「付添ヌイさん」への付帯サービス(観光旅行)の充実などを検討しています。(なにしろ豊かな森と温泉郷がたくさんあるところですから〜♪)

詳しくは8月末までに詳細をまとめてお知らせしますので、どうぞお楽しみに〜


◆いろいろな事情(むかし話)
  みさとソーイングの前身となった「みさとソーイングハウス」は1998年にネット上に開業しました。まだインターネットが海のものか山のものか混沌としていて、2002年になってクリーニングの店舗内に工房を構えてから、ぬいぐるみの洗浄・修理を始めました。インターネットの普及に伴い、日本全国そして海外からのご依頼もあり、あっという間に20年という時が経ちました。
  当時、私たちはうさぎのぬいぐるみを我が子のようにかわいがっておりましたが、かわいがるほどボロボロになっていくぬいぐるみを、なんとかキレイにしたいという気持ちがあり、縫製の知識と化学の知識を総動員して、ぬいぐるみのお手入れ方法を地道に研究していました。

 その頃、(お馴染みさんはご存知かと思いますが)、私たちはクリーニング店も営んでおり、ぬいぐるみに関するお悩みを、お客様からたくさん教えていただきました。端的に言えば、「汚れていると縫製店では受付してくれない・壊れていると洗ってもらえない」という、たらい回しのようなことがあったり、一般的なクリーニング店に依頼をしても、「仕上がりまでに何ヶ月もかかったが大してキレイにならなかった」ということを私たち自身も経験して、「これじゃイカン」ということになりました。修理と洗浄を同時に行い両方に対応できるように、そして傷んで偏った綿を交換するなどの方法+もろもろの工夫で、それまでは納期が2〜3ヶ月かかっていた仕事を、早いものであれば2〜3日で仕上げられるようになりました。

 その後、いろいろな業者が振興してちやほやされましたが、ほとんどが当店のビジネスモデルのパクリでした。しかし当店には独自の技術とメソッドがあり、開業以来、今日に至って多くのリピーター様に恵まれていることをとても誇りに思っています。

  もう10数年くらい各種料金をほとんど変えずに続けて来ましたが、コロナ感染症やウクライナ侵攻、インフレ、材料費や光熱費の高騰など経費が嵩んでいます。今回は、じわじわと広がり続けた経営をスリムにして、もう一度、企業努力を実行してみよう!ということになりました。(物理的な事情で、やむを得ず値上げする部分もあります)


◆いろいろな事情(これからのこと)
  この20年間、お客様からいただいた感謝の手紙、おいしいおやつ、全国の皆さんと交流した「ぬいぐるみの健康診断会」の様子など、私たちの歴史を一堂に展示し、お客様に直に確かめていただけるスペースを、青森県平川市の「みさと記念館」に設けます。
 
みさと記念館 https://g.page/MisatoKinenKan

(あまり宣伝していないのでビックリするかも知れませんが)
 実は〜! そこは人間の方でも宿泊できる民宿旅館にもなっていまして、ゲストルームが3部屋あり、同時に様々な活動もしています。
  → 昼間はいわゆる子ども食堂にような「たまさん放課後カフェ」として、近所の子どもたちの学びと遊びのスペースを提供しています。 → また、11匹の猫が暮らす猫の楽園にもなっていて、「ぬこのひたい農園」で無農薬野菜を育てています。

ぬこのひたい農園 https://goo.gl/maps/aXuwoYFiMdAfD9Xp9

  もともと旅館にするつもりはなかったのですが、家庭内で行き場所を失ってしまった人たちを短期間住まわせたことが何度かあり、2017年に正式に旅館として届出、どなたでも宿泊できる他、いわゆる「ファミリーシェルター」としての機能もあります。
 全国に自治体が運営する「シェルター」はたくさんありますが、利用できるのは「女性のみ」になっているのが現状です。性別や年齢に関係なく入所できるシェルターは当館を含めて国内に4ヶ所しかありません(青森・京都・長野・北海道) 今はウクライナ難民の受け入れ体制も整っています。

ご宿泊ご予約 https://vacation-stay.jp/listings/261405


 まあ、そんな感じで、この数年間、番頭たまはリラックマの着ぐるみを脱ぎ捨て、ぬいぐるみのお世話をネズ玉子(ネズ王子)と小人さんに引き受けてもらい、自分でも思いも寄らない方向でいろいろな活動をしていました。
 詳しくはあらためて別の機会に詳細を(たぶんFacebookあたりで)お知らせしたいと思いますが、そのような新たな拠点にて、ぬいぐるみの受付を9月から再開する予定でいますので、それまでの間かなりお待ちくださり〜

◆お客様、ネズ玉子ちゃん、仙台の小人さんに感謝
  仙台で最後までぬいぐるみのお世話をしてくれるネズ玉子ちゃんと深夜こっそり仕上げをしてくれている小人さんには心から感謝。そして、長い間、当店を支持してくださったお客様に心から感謝申し上げます。

 お仕事のスリム化って、なぁに? という件ですが、いろいろな針仕事のうち、ぬいぐるみのお世話だけに特化して行くことになります。

今後とも、当店をどうぞご贔屓にお願いいたしまするにょ〜 


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ王子
投稿日:2022/06/21(Tue) 13:44 No.221326 RES

◆以前、当店から配布しておりました、ゆうパックの着払い伝票(ピンク色)お使いになれなくなっています。お帰りウンチんが割高になりますので、お客様のご協力をお願いいたします。
 
◆お電話でのお問い合わせが多くなっております〜
が、ヌイさんを拝見しないではあまりお答えすることが出来ません〜

こちらに画像を挙げていただくと、期間や料金、修理方法など詳細にお答えできます〜

◆ヌイのみんな様が当店にご到着されましたら待合室にアップします〜
保護者様はそちらに書き込みしていただきますと、詳細検査が始まります〜 
待合室はサイドバーにあります〜

◆ヌイのみんな様のご出発前に、
・お申込書が入っていますか?
・イラストは描かれていますか?
必ずご確認ください〜〜

今月もご質問、お待ちしています〜^^ 

◆7月末到着分で休止し、9月から再開します


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ひでわん
投稿日:2022/06/22(Wed) 10:12 No.221330 RES

みさとソーイング様、お世話になります。本日以前みてもらったひでわん、らっこ、にゃーちゃん+娘のぬいぐるみのプーを送り出しました。到着は明日になります。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:青森パンダ
投稿日:2022/06/26(Sun) 08:18 No.221389 RES

ご無沙汰してます。二年前に重度のハゲランス治療でお世話になった、青森すぬぅの家族、青森パンダです。
なんと!平川市で営業なさるとは!!
私にとっては嬉しい限りです。
そろそろ、仲間含めて湯治に送り出そうと思っていたので、再開の折には是非宜しくお願い致します。皆んなの送り向えが出来て、近い分だけ寂しさも和らぎます。
久々に青森の冬を経験なさるのかな?( ̄∇ ̄)
一緒に、雪掻きに四苦八苦致しましょう!^_^


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ玉子
投稿日:2022/06/27(Mon) 16:37 No.221401 RES

青森パンダさんお久しぶりです〜
お元気ですか〜??

ぜひぜひ青森アトリエにあそびにいらしてくださいね〜
しまむら洋吉くんもご一緒に〜^^
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2020/?mode=res&no=201450


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:マオ
投稿日:2022/06/28(Tue) 18:33 No.221404 RES

こんにちは!2015年の6月に一度お世話になったくまこの家族です。
その後、直して頂いた耳の怪我も再発する事なく元気にしておりましたが
そろそろお風呂に入りたいとの事で、
再度みさとソーイングさんの所へくまこを送り出しました。
今回は一匹旅です。
明日午後到着の予定でおります。この度もどうぞよろしくお願い致します。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ふく
投稿日:2022/06/30(Thu) 09:14 No.221413 RES

はじめまして、ふくと申します!
5歳の娘が大事にしている、パンダのねむちゃんとお供のピカちゃんをそちらへ送り出しました。明日到着予定です!
前々からみさとソーイングさんにお世話になりたいなと思っていたのですが、のんびりしてたら受付停止になってしまったので諦めていました。
しかし受付延長、そして青森へ移転のお知らせを発見したので大急ぎで送り出しました!
今回初めて利用するので至らぬ点があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m娘もねむちゃんがお風呂に入って帰ってくるのを楽しみにしてます(^^)


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:赤石ちうたち
投稿日:2022/07/02(Sat) 11:29 No.221439 RES

お久しぶりです
以前何度かお世話になった
ダディとくちゅをエステに行かせてあげたいのですが、いいですか?
宜しくお願いします。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:リョープー
投稿日:2022/07/03(Sun) 14:52 No.221442 RES

以前、以下のプラザ番号にてご対応いただきました。
No.21153
No.211540
No.211734
No.211736
その節はありがとうございました。その後考えて治療を検討しており、推奨いただいた生地も購入しました。一度見ていただきたいのが本音で、仙台市内に住んでいるため、一度伺いたいです。

7月6日or8日のいずれかの午前中に行きたいです。

ご検討いただきたいと思います。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:リョープー
投稿日:2022/07/03(Sun) 14:53 No.221443 RES

7月9日は終日可能です。

Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:てぽ
投稿日:2022/07/04(Mon) 07:30 No.221444 RES

ゆきだるまのてぽちゃんと、アザラシのあざちゃんを今日送りたいと思います。以前もそちらでお世話になったことがあるのですが、今回もよろしくお願いいたします。ビ白と綿追加をお願いしたいと思っております。

Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ玉子
投稿日:2022/07/04(Mon) 14:33 No.221445 RES

赤石ちうたちさん、
おまちしています〜
今月は引っ越しもありますので、
できるだけお早めにお送りください〜^^





リョープーさん、

8日金曜日の午前中はいかがですか〜??
9時から13時のあいだでご指定ください〜

よろしかったら
ご来店の際はご予約金3000円をお振込みの上、こちらにご来店時間をお書き込みください〜


ご予約規約はこちらです〜↓
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/meeting/

お申し込み書をご持参ください〜




てぽさん、おまちしています〜


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:もえ
投稿日:2022/07/04(Mon) 20:50 No.221456 RES

クリックすると拡大します こんにちは、はじめてお世話になります。
くまのプーさんとゾウのパオちゃんを明日そちらに向かわせます。
20年以上一緒にいるぬいぐるみで、初めてお預けするため少しドキドキしています。2匹とも綿が寄ってしまっており、パオちゃんは昔怪我を治した縫い跡が広がってきています。お風呂と綿交換と縫い直し(でしょうか?)で元気になって帰ってくるのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします!


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:リョープー
投稿日:2022/07/05(Tue) 01:05 No.221459 RES

こんにちわ

振り込みました。ご確認ください。
8日10時〜でいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ玉子
投稿日:2022/07/05(Tue) 14:21 No.221460 RES

リョープーさん、
ごにうきん、ありがとうございます〜

それでは
8日金曜日10時〜12時のあいだにいらしてくださいね〜

おまちしています〜




もえさん
おまちしています〜


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:けろす
投稿日:2022/07/06(Wed) 18:57 No.221498 RES

はじめまして
本日カエルのケロ太郎が黒猫でお邪魔したのですが、ご不在だったようで持ち帰りになってしまったようです。
事前に到着日時をご連絡せず申し訳ありません。

妻に付き添って半年間一緒に入院している間、看護師さんたちにかわいがられて肩を脱臼したり毛並みがばさばさになってしまったので、温泉でくつろいでほしいと思っています。
よろしくお願いします。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ゆみみ
投稿日:2022/07/11(Mon) 22:25 No.221566 RES

クリックすると拡大します 初めてご連絡いたします。
明日の出発で、我が家のゴリラっぽいサルくんを送り出します。
綿が寄ってしまい、関節がスカスカになってしまっています。
彼は一人旅も、綿の交換も温泉も初めてです。
送り出すこちらがドキドキしています。
目立つ汚れはないのですが、綺麗にしていただけたら嬉しいです。
到着は明後日7/13を予定しています。
どうぞ、うちの子をよろしくお願いします。


依頼書に関しまして
投稿者:らこはは
投稿日:2022/07/14(Thu) 15:24 No.221603 RES

初めてご連絡申し上げます。
今回是非ウチのひつじ娘(らこ)をお願いしたいのですが、家にあるプリンターが白黒のみでして、依頼書を印刷したら赤いライン等が出力出来ておりません。受け付けて頂けますでしょうか?


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ玉子
投稿日:2022/07/15(Fri) 16:09 No.221634 RES

らこははさん、もちろんです〜

イラストも忘れずに添えてください〜

おまちしています〜


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:らこはは
投稿日:2022/07/15(Fri) 16:33 No.221643 RES

ご返信ありがとうございます!早速、温泉旅行の手配をします。

Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:kumaco
投稿日:2022/07/18(Mon) 20:57 No.221653 RES

お久しぶりです。
前回は2009年にお世話になりました。みさとソーイングの皆様お元気でしょうか。

本日温泉を楽しみに旅立たせました。(7/20到着予定)主はすでに寂しい病です。

前回と同じSNOOPY君と、小さな小さな女の子の熊ちゃんと2名よろしくお願いします。

明日はまた雨も降りそうですね。
どうぞお気をつけて、よろしくお願いします。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:にしやん
投稿日:2022/07/22(Fri) 12:51 No.221715 RES

以前お世話になりました。
それから、数年が経ちまた少しくたびれてしまって、クリーニングとリフレッシュさせて上げたく依頼したいと思いまして連絡しました。
受付は、まだしておりますでしょうか?


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:もっぴー
投稿日:2022/07/22(Fri) 13:16 No.221716 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆さま、お久しぶりでございます。

約2年前にお世話になりましたちょぷを、また送り出したいと思っております。

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2020/?mode=res&no=201597

2年前のときも「生地が薄い」「生地が裂けてしまったら」というコメントをいただいていたのですね。
そのご心配通り、脚のお肌が裂けてしまいました。

大事に「箱入りぐま」にしていたのに、内臓が若くなってもお肌は老ぐまだったんですね。

最後の仙台を満喫させたく、本日旅立たせる予定です。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。



Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:ネズ玉子
投稿日:2022/07/22(Fri) 16:10 No.221717 RES

にしやんさん、お怪我がなければ
時間指定なし、7月25日月曜日必着でお送りください〜

お怪我があれば今回はちょっと時間的に難しいと思います〜



もっぴーさん
らこははさんも
時間指定なし、7月25日月曜日必着でお待ちしています〜





ヌイさんの保護者のみんな様へ
本日をもちまして仙台でのぬいぐるみ温泉の受付を停止いいたします〜

長らくのご愛願、誠にありがとうございました〜



次回は青森で9月ごろに再開となります〜
お知らせをお待ち下さい〜


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:もっぴー
投稿日:2022/07/22(Fri) 19:14 No.221745 RES

ちょぷの保護者のもっぴーです。
ぎりぎりで間に合って、ホッとしました。

お知らせを拝見する前に送ってしまったので、
時間指定なしで明日(23日)に届いてしまいそうです。
たいへん申し訳ございません。

配送はクロネコさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:にしやん
投稿日:2022/07/23(Sat) 19:26 No.221747 RES

ご連絡ありがとうございます!
本日仙台に向けて旅立ちました!
色々と診断書に記載させていただきました。
大きな手術はないと思います。
宜しくお願いします、ほんと間に合って良かったです


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:らこはは
投稿日:2022/07/25(Mon) 12:20 No.221756 RES

昨日、ウチのらこちゃんと涙の別れをし、本日25日時間指定無しでみさとソーイングさんに到着すると思います。本人は『温泉一人旅〜』と鼻歌まじりでした。どうぞよろしkお願い致します。


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:うり
投稿日:2022/09/18(Sun) 08:49 No.222000 RES

お久しぶりです。三重県のウリです。やっと気に入った布が入手できたので入院したいのですが、可能でしょうか?


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:うり
投稿日:2022/09/18(Sun) 08:52 No.222001 RES

お久しぶりです。三重県のウリです。やっと気に入った布が入手できたので入院したいのですが、可能でしょうか?


Re: 【臨時】6月・7月合同プラザ(受付は7月まで)
投稿者:番頭たま
投稿日:2022/10/06(Thu) 15:08 No.222003 RES

クリックすると拡大します うりさん、お久しぶりです。
今しばらく対応できない状況なので、申し訳ありませんがかなりお待ちください。ごめんなさいね。

このスレッドは10月プラザに続きます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/bbs/?mode=res&no=222002


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
   
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。