2024年07月25日 22:09 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 90235 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/17(Sat) 12:16 No.90235 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 長岡市からスヌーピーさんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でした。
 まずご質問へのご返事から。スヌーピーさんは,ずばり「クラシックなスヌーピー」に該当します。いわゆる「パンヤ綿」が入っており,中綿の取り出しが難しいのですが「これまで洗ったことがない」とのことですので,それが幸いして,こびりつきがなければ,この先のお世話も安心です。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/17(Sat) 12:28 No.90236 RES

クリックすると拡大します そして,スヌーピーさんはNo.85602のぬぴ君とまったく同じ姿・大きさです。違うのは,ぬぴ君の場合「洗ってしまって硬くなった」という症状なのですが,ならべて比べてみたらオナカの硬さが両者ともあまり変わらないようなんです。もしかして,誰か洗ってしまったことがあるかもしれませんね。腕の付け根に綿が入っておらず,腕の先にかたよって硬くなっています。 はじめに綿を出して見てみますね。

 ご主人様が音信不通なので,ぬぴ君も寂しい気持ちになっているところにスヌーピーさんが来てくれて,ぬぴ君も喜んでいると思います。ぬぴ君はお店の裁量で作業を進めさせていただくことになりましたので,スヌーピーさんと同時進行していきます。どうぞ見守っていてください。

 それから,長さの計り方なのですが,最長部分を計測しますので,スヌーピーさん・ぬぴ君の場合は共に66cmになりますね。


よろしくお願いします
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/01/19(Mon) 16:31 No.90283 RES

番頭さま

 はじめまして。スヌーピー保護者です。この度はお世話になります。早速 待合室にお入れ下さり、ありがとうございました。

 腕の状態は経年変化だったのですね。初期と比し 特に変化はない、と思い違いしておりました。
 こんな調子ですので、洗いについても曖昧です。申し訳ありません。番頭さまがご指摘されるならば、その通りかと存じます…バンヤ綿がこびりついてませんように…(-人-)。
 先に着いていた ぬぴ君と全く同型とか(生き別れの兄弟でしょうか?!)。良きご縁を頂戴しました。
 最長部分を以て長さとするとのこと、了解です。付随して、料金についても納得しておりますので、御承知おき下さい。

 お忙しいところ恐縮ですが、ぬぴ君ともども、よろしくお願いします。

スヌーピーへ:
 子供の頃 散々世話になっておきながら、「保護者」とは不遜か?適切なHNが思いつかなかったんだ。許せ、スヌーピーよ。
 番頭さま の言うことを、恥ずかしがらずに よく聞くように。みんなとも仲良くするんだぞ。 


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/20(Tue) 22:13 No.90339 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ こちらこそよろしくお願いしますね。さっそく綿を出しました。スヌーピーさんのパンヤはフカフカしていましたので,水洗いされた形跡はなかったです。
 中綿はお返しご希望なので,このパンヤ綿はドライクリーニングした後にお戻しいたします。ただし,パンヤの木の小枝やなども混じっており,ご覧の通り色とりどりです。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/20(Tue) 22:18 No.90340 RES

クリックすると拡大します 左がスヌーピーさんの綿,右が水洗いしてしまったぬぴ君の綿で,かたまり具合が違います。パンヤで厄介なのは,綿出し・綿入れ作業の時,細かい綿クズがアスベストの如く飛散するので,マスクを着用しての作業になります。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/20(Tue) 22:24 No.90341 RES

クリックすると拡大します このような感じで,小さなすき間に残ってしまうのです。やがて繊維がバラバラになると繊維のすき間から漏れ出てきてしまいます。ハラワタの種類は違うのですが,ちょうど1年前にこんな事例も・・・
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=80243
参考までにご覧ください。スヌーピーのみんな様は,何かと気苦労を抱えていらっしゃるようです。


ご自愛下さい
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/01/22(Thu) 09:46 No.90363 RES

お手数お掛けします。早速の着手ありがとうございました。
水洗いされた形跡がなかったとのこと、少しはお手間がかからなかったかと 安堵しております。

細かい綿くずで肺などを害されませんよう、お祈り申し上げます。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/24(Sat) 22:54 No.90458 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ご心配ありがとうございます。パンヤ綿を扱うようになってから,空調設備を増強するようになりました。

 すす,すみません。ほつれ・穴の検査がまだできません。料金は週明けにお知らせいたします。恐れ入りますが,しばらくお待ちください。

 オフロからはあがりました。ビ白も両方しましたが,左のぬぴ君がちょっと黄ばんで見えるのは,繊維がベースの生地にからんでいるからです。(スヌーピーさんは右)

 今のところ,大きな穴はヒタイの穴くらいのようなのですが,耳の中にもパンヤが入っているので,それを取り出すのに耳の付け替えと同じ1600円,首が細いため,後頭部の一部を解いて首のつけ替えに等しい作業になるため2000円,これはまずかかります。

 今日は元気な様子だけ,見てあげてください。


野戦病院の気持ち
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/01/25(Sun) 15:44 No.90466 RES

 料金の件、了解です。当方急ぎませんので、ごゆるり願います。

 オフロ ならびに ビ白 ありがとうございました。すっかりきれいになり、本人ともども喜んでおります。

 ヒタイの穴、全く気づきませんでした。本人(本犬?)は自覚症状があったやも知れませんが…。

 スヌーピーの元気な様子をみて、安堵しております。

(多忙のご様子、スヌーピーが待合室にいるまま 治療を開始されたことから察しておりました。くれぐれもお大事になさって下さい。…毎回、いらぬ心配を失礼しました(汗))


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/30(Fri) 18:54 No.90607 RES

クリックすると拡大します お待たせしていてゴメンナサイね。ヒタイの穴は,縫い目に沿ってかなりバックリ開いており,パンヤが飛び出していたのでご存知かと思いました。もっとも,飛び出したパンヤも黒くなっていましたので見えにくかったかも知れません。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/30(Fri) 19:10 No.90608 RES

クリックすると拡大します 次に料金についてです。
オフロは3200円,パンヤこびりつき分は3200円でお願いします。綿出し洗い料金は不要です。ビ白と温泉セットで3200円,首縫い2000円,耳の取り外し綿交換1600円(新たに入れるキルト芯はお店でサービス)です。
 縫い直しが必要なのは,図の赤い部分です。修理のご希望はありませんでしたが,4000円で補修できます。また,耳の内側の黒布部分に穴やスレがありますが,ここは縫い合わせるぐらいでしたら交換した方が無難です。現在,黒布はビーちゃんが持っていますので,300円でお分けして,型代700円+生地交換左右で1400円で直せます。
 綿交換は基本500円+綿代1500円。お帰りウンチン850円になりました。

 修理部分は「その他の実費」にチェックがありましたので,いずれどこか修理するものと思い,念入りに調べてみました。ご希望をお知らせください。


いや、お恥ずかしい
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/02/01(Sun) 13:43 No.90682 RES

番頭さま

 お忙しいところをご対応下さり ありがとうございます。
 「待ってない」と言えば嘘になりますが、思い入れあるぬいぐるみがお世話になっているのは、みなさん同じこと。おとなしく、かつ、ありがたく、元気になるのを楽しみにしております。

 スヌーピー、満身創痍ではありませんか。全く気づいておりませんでした。「保護者」返上ですね。お恥ずかしい限りです(*_*)。残念ながら、パンヤもこびりついていたようですし。

 補修(4,000円)ならびに黒布交換(2,400円でしょうか)、希望致します。生地を用意せず、申し訳ありません。
 丁重なるお調べ、ありがとうございます。本職の目でお調べ頂きたい という 当方の願い通りでした。

 綿出し洗いとキルト芯、恐縮です。ありがたく お言葉に甘えさせて頂きます。

 ここまでの合計「29,350円」入金してしまってよろしいのでしょうか。それとも、他の掲示板にある「合計○○円でごにうきん…」をお待ちすればよろしいでしょうか。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/03(Tue) 20:36 No.90733 RES

はい,お待たせしましてスミマセン。合計金額は29350円ではなく,22750円になりますので,この金額にてごにうきん,お願いします。

 決して「お恥ずかしい」ということはなく,クラシックなスヌーピーさんはそれだけ特殊なのです。というのは上記No.90607の画像を見ていただくと分かるとおり,生地の端がフサフサして糸が沢山出ています。実は,ほとんどの部分がほつれる寸前・・・とまでは言いませんが,ちょっと力を入れて引っ張ると裂けてしまうくらいになっている・・・といいますか,そういう生地でできているのです。そのため,表からでは分からず見た目以上に治療費がかかってしまうことが多く,クマも心が痛みます。ありがとうございます。

生地についても,当店では在庫がないため融通が利きませんが,たまたまあったり,みんな様が次の方用にと残して下さった物もありますので,ぬいぐるみ同士持ちつ持たれつです。

それから,なかなか「今日はこうなりました♪」と画像をお見せしたいのですが,お見せできる状態でない状態がしばらく続いております。今週中には元気な姿をご覧頂けるかと思いますので,またしばらくお待ちください〜


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/07(Sat) 02:48 No.90865 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん,ありがとうございました。担当のチェコのオネイサンのオヤスミがちょっと続いており,スヌーピーさんの治療が遅れております。すみませんが,またしばらくお待ちください。


大丈夫です
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/02/07(Sat) 23:05 No.90888 RES

 ルールに反して入金相談してしまい、申し訳ありませんでした。

 重症スヌーピー、番頭たまさま や チェコのオネイサンに看ていた頂けたお陰で、大分元気なりました。安堵しております。ありがとうございました。

 先に看て頂いた方々のお陰で、融通して頂けるのですね。
ありがたいことです。よきご縁を頂戴しました。

 急ぎませんので、ごゆるりと願います。お医者さんが倒れてしまっては、治せる患者も治せないのですから。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/09(Mon) 18:34 No.90922 RES

クリックすると拡大します あい,ありがとうございます。これまで診てきたところはほとんど治療が終わりました。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:04 No.90923 RES

クリックすると拡大します しかしまだ心配なところが無いわけではありません。状態がそんなに悪くなく汚れがひどいわけでもなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが,やはり生地が弱っておりまして,あちこちに接着芯を貼って補強しました。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:07 No.90924 RES

クリックすると拡大します 二匹でなかよくお仕上がりです。スヌーピーさんは右です。スヌーピーさんはオハナに特徴があるのですね。毛糸がビャーっとほとばしっていますね♪
 綿入れはしれありますが,また何処かに穴が開くかも知れませんので,何日か様子を見ながら毛並みを整えていきます。


ありがとうございますっ
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/02/10(Tue) 15:13 No.90960 RES

 なるほど、生地が傷んでいれば、いくら縫っても意味ないですものね。当然と言えば当然ですが、お教え頂くまで気づきませんでした。

 スヌーピー、すっかりきれいになりましたね。ありがとうございます。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/10(Tue) 19:17 No.90972 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ♪ ありがとうございます。綺麗になったので青空プラザへやって来ました。湯治1日目。まあまあ,こんなところです。今週中にお帰りできるかも知れません。


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/13(Fri) 12:23 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.91062 RES

クリックすると拡大します お待たせしました。すべて仕上がりましたので,本日お帰りいたしますね。オハナの飛び出した毛糸はナンダロウ?と思っていたのですが,短い方を引っ張ると長い方が引っ込むようです。できるだけ調整してみましたが,短い方をすべて見つけられないので,あとはオトウサンが長いところをカットしてあげてください。


Re: 新潟県のスヌーピーさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/13(Fri) 12:28 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.91063 RES

クリックすると拡大します 耳の裏の生地はお返ししますね。白い生地は耳の中にあったオモリの生地です。今回はキルト芯がオモリの役目を果たしていますのでオモリはいりません。この白い生地は共生地として,今後,生地が破れたりしたときのためにとっておいてください。
 それでですね,これまでのスヌーピーさんもすべて同じなのですが,ちょっと強い力が加わると破れてしまうほど生地は古くなっていますので,だっこしてあげるときも必ず両手で。そーっとお願いしますね。
 明日のお迎えよろしくお願いします。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


綿ご返却忘れました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/14(Sat) 20:19 No.91100 RES

クリックすると拡大します あ〜 ゴメンナサイ。パンヤ綿をお返しするのを忘れてしまいました。追ってお送りいたしますのでお待ちくださいませ。失礼いたしました。


ありがとうございました
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/02/15(Sun) 11:58 No.91114 RES

みなさま

 スヌーピー、無事帰って参りました。しかも、予想以上にきれいになって。まるで生まれ変わったようです。ありがとうございました。

 1ヶ月もかからず帰ってきたこと、これもまた嬉しかったです。お忙しいにも関わらず、敏速なるご対応下さり、重ねてお礼申し上げます。

 私どもとほぼ入れ違いに 今度は高知から 同型が来られたとか。写真から察するに ぬぴ君やスヌーピーよりも 先輩のご様子。それだけに 作業もより大変なのではないでしょうか。素人ながら お察し申し上げます。

 パンヤ綿恐縮です。できれば 手元に置いておきたいとは思いますが、送料もかかることですし、もし 未発送ならば 廃棄して頂いても構いません。

 同梱のお品、ありがたく頂戴致しました。ごちそうさまです。

 最後に、みなさまの益々のご健勝をお祈り申し上げます。

 取り急ぎ、到着のご報告かたがた お礼まで。


(他の方々と違い、終始 硬めの文章になってしまいました。どうにも、文章力が足りないようでして…(汗)。失礼しましたm(_ _)m。)


綿を発送しました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/18(Wed) 17:01 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.91160 RES

 ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。喜んでいただけてたまも嬉しいです。遅くなりましたが本日綿を発送いたしました。ドライクリーニングしてあります。
 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました♪ スヌーピーさん,元気でね〜 ぢゃね。


届きました
投稿者:スヌーピー保護者 投稿日:2009/02/20(Fri) 13:44 No.91209 RES

番頭さま

 海津です。

 本日20日、無事 綿が届きました。却ってお手数お掛けしてしまい、恐縮です。ありがとうございます。

 健康保険証、拝受しました。健保に加入させて頂いて、スヌーピーも幸せ者です(^^)。

 治療前には、「ほこりくさい」と相手にされなかったスヌーピー。
 真っ白になって帰ってきたら、カミサンも、愚息も、喜んで抱きしめてくれます。お陰様で、親子二代で かわいがってあげられそうです。

 モツ…じゃなかった…綿、何にしようか、これから思案します。


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞ〜 ↓↓

プラザについて
 
 

7月プラザ★夏休みGo~Go~‼

6月プラザ

5月プラザ

4月プラザ
   
   
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

東京都渋谷区の鈴亀ちゃん、付添いグァムちゃん
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
   
◆難病につき
かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ・ピーリング

大阪府河内長野市のマックス君と付添いチャーリーさん
 ◆前回2013年
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

 
   
◆お帰りしました

長野県佐久市のメッフィー君とマーベリック・クマ君
 ◆初回 ◆前回2012年?過去ログ焼失)
 

東京都大田区のぷー君
 ◆前回2013年(138209:過去ログ焼失)

新潟県新発田市のミミちゃん 
◆前回(2022) ◆3回目(2018) ◆2回目(2013)ログ焼失 ◆初回(2010)

埼玉県戸田市のくま君と付添いこうたんさん
 ◆前回

埼玉県戸田市のばにちゃん
◆前回 ◆前々回

埼玉県蓮田市のおでん君と付添い猫のいっぱいあってなさん
 ◆前回 ◆初回

埼玉県朝霞市のマスカット君・ちゅらちゃん・ムー君
東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(過去ログ焼損)
大阪府豊中市のあざはる君・あざじ君 ◆ご新規
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。