2024年05月20日 22:31 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 230226 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用・スマホ用表示◆


8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/06(Sun) 06:31 No.230226 RES

クリックすると拡大します

◆付き添いヌイの皆さん、冒険行くよ!
 青森という自然が豊富で風光明媚なスポットを、付き添いヌイの皆さんによるミニツアーを通じて、ニンゲンでいうところの「エクストリームツアー」の形式で、良くも悪くもご紹介して行きたいと思っておりまするにょ!

◆ご質問はこのスレッドに続けてどうぞ〜
 こちらのプラザにて、ご質問やお問い合わせにお答えしていくスタイルです。一人の疑問はみんな様の疑問かもしれません。

◆ヌイの夏休み★2023
 ヌイのみんな様は、どんな夏をお過ごしですか? ヌイのみんな様の旅行風景なんかも、このスレッドに投稿お願いしたいです!(画像のサイズはVGAサイズ640✕480ピクセル程度で〜→スマホで取るようなナントカメガサイズの画像は当サイトに投稿できません)

◆8月プラザの建立をうっかり失念していました。ススス、スミマセン


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/08/06(Sun) 06:57 No.230228 RES

クリックすると拡大します ◆謎のタネを受け取ったみんな様へ
先月のプラザで、謎の野菜タネに関心を持ってくださったみんな様へ、謎のタネをお送りしております。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2023/?mode=res&no=230002#230036
これは人参の種です〜

お花の先端の小さなイガイガがタネです。
乾燥したお花を手のひらで握り潰し、分離したタネをパラパラと土にまきます。土に筋を作って、数センチ〜10センチ間隔で筋蒔きしても良いでしょう。

人参は発芽までが(水やりが)大変で、発芽しちゃえばたいがい大きく成長します。8月中に種まきすれば、年内に収穫して食べることが出来ます。

青森では、成長した人参を雪の下で越冬させます。すると、甘みが増して、来年の雪解け後に掘り出して、すぐに食べることが出来ます。人参は自分が凍らないように糖分を蓄えようとするのが甘みの秘密です〜

収穫せずに放っておけば、白い花が咲いて、またタネを採取できますよ!


Re: 8月プラザ
投稿者:ゆりあん
投稿日:2023/08/06(Sun) 11:02 No.230229 RES

こんにちは♪
謎が解けました!スッキリ!!
詳しい説明と経験した事がない人参の種まきの機会をくださりありがとうございます。
普段見ることはないタネなので尊いです(=´∀`)人
大切に撒きます♪


Re: 8月プラザ
投稿者:ねこさんママ
投稿日:2023/08/06(Sun) 12:55 No.230230 RES

たまさん手の調子が悪いとのことで心配しております。
万全でない中再開して下さったこと大変感謝しておりますが、
どうぞご無理なさいませんよう。

ねこさんの不在はとても寂しいですが、
ねこさんは温泉旅行をのんびり楽しんでくれていると思います。




Re: 8月プラザ
投稿者:まーこ
投稿日:2023/08/06(Sun) 20:12 No.230232 RES

たまさん、こんばんは。手の調子が悪い中治療に当たって下さりありがとうございます。
全然急いでないですし、ご無理なさいませんように💦
ポチもきっと夏休みを青森で満喫してくれてるかと思ってます。めんだこちゃんも付き添いのお友達と楽しそうに過ごしてるみたいなので、安心してます。
もう暫くお世話になりますね。


Re: 8月プラザ
投稿者:みーのすけ
投稿日:2023/08/07(Mon) 08:41 No.230233 RES

たま先生!むぅちゃんとぱんくんの事覚えててくれて、ありがとうございます。
仙台クリスロードでの出会いまで覚えていてくれたことは、びっくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

パパの誕生日が9月にあるので、そのパーティーの後にむぅちゃん、付添でぱんくん、前に付添で行ったギスくんは今回入院してもらおうと思っています。

手が痛い中、本当に再会していただいてありがとうございます。
ゆっくりで大丈夫です。


Re: 8月プラザ
投稿者:小人さん@夜勤
投稿日:2023/08/09(Wed) 23:27 No.230259 RES

クリックすると拡大します みんな様へ
お預かりしているヌイぐるみのみんなさまについて、思うように処置が進められていません。たいへん申し訳ありません。
現在、「青い森の工房」のある青森県平川市は熱中症警戒アラートが連続で一週間以上発令されており、青森にしては珍しく、熱帯夜が半月以上続いています。

本日は屋外の温度計で36℃まで気温が上昇し、工房内は39℃になりました。あす木曜日は38℃の予報が出ており、連日連夜、予想していなかった災害級の猛暑になっています。例年では考えられないほどの暑さです。

そんな中、たまさんが軽い熱中症(?)のようになってしまったこともあり、とりあえず10日、11日は、みさと記念館の全館で休業することになりました。みさと記念館内の、青い森の工房、みさとソーイング、ホステル、放課後カフェが営業を休止します。

たまさんが回復しましたら、すぐにご返事を差し上げますので、どうかお待ちくださいね。みんな様もどうぞ暑さ対策をなさって頂いて、無病息災でありますように。


Re: 8月プラザ
投稿者:みーは
投稿日:2023/08/10(Thu) 16:55 No.230260 RES

くまさんたちがお世話になっております。

手を痛めていらっしゃると他の方の書き込みで知って、心配しておりましたが、猛暑のせいもあったのですね。
青森でもそんなに暑いとは…くれぐれもお大事に。

うちはそんなに急ぎませんので、お急ぎの子を優先してあげてください。
ただ、もし急いで送付した方がいい材料があれば、それだけお盆休み中に買いに行きますので、お知らせくだされば幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。


Re: 8月プラザ
投稿者:べっちゃんママ
投稿日:2023/08/10(Thu) 19:35 No.230261 RES

お世話になっております。
熱中症とのこと、どうか無理をなさらず涼し場所でゆっくりお休み下さい。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/12(Sat) 01:55 No.230287 RES

クリックすると拡大します わぁ。いろんなオネイサン、またはオカーチンからたくさんメッセージをありがとうございました。青森・津軽地方は連日、猛暑を通り越した猛暑です。太陽の光が、まるでヤリのように降ってきて刺さる・・・そんな感じでした。今夜は少しひんやりして、オソトでは虫がいっぱい鳴いています。空にはうろこ雲が出始め、コスモスが満開で、風景は秋の色が濃くなってきました。

ちょうど16年前の同じ日に暑気あたりしてしまったことがありました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2790
タマンは夏のほうが好きで、暑いのはぜんぜん平気だったのですが、
16年前は半月くらい寝込んでしまうことになりました。今回は寝込むほどではなかったですが、強烈な眠気・・・・と思ったら暑さでダウンというか気絶に近かったみたいです。あまりの暑さに参ってしまいました。

>べっちゃんママさん
 べっちゃん、きょう出発しましたからね。お迎えお願いしますね。ありがとうございます。

>みーはさん
 今回は大丈夫ですが、手足やオハナ周りの薄茶色の部分は、いずれ生地をそっくり交換したほうが良さそうなので、機会があれば生地を探してみてくださり〜 ありがとうございます。



Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/13(Sun) 16:01 No.230296 RES

クリックすると拡大します 【地域にゅうす】
https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20230810/6080020251.html
先日(この8月プラザを建立した8月6日)、弘南鉄道大鰐駅(JR大鰐温泉駅と一緒)近くで、大鰐線の電車が脱線しました。事故当時は原因不明で、置き石か?それとも猛暑で線路が歪んだか?といろいろな憶測が流れましたが、線路と車輪の間に強い摩擦が発生し、車輪が線路に乗り上げたことが脱線の原因みたいです。しばらくの間、運休して代替バスを運転するとのことです。

弘南鉄道
https://konantetsudo.jp/2023/08/10/owaniline-agency-bus/

*当店の最寄り駅「平賀駅」は、弘南鉄道・弘南線の駅です。


Re: 8月プラザ
投稿者:くじまま
投稿日:2023/08/17(Thu) 12:34 No.230307 RES

たまさん、お久しぶりです!
今まで仙台のお店で2回お世話になっておりました、くじくんの母です。

そろそろお伺いを…と思っていた際に、もうすぐ移転しますということを知り、
また体調も優れなかったとのこと、心配しておりました。
再開のお知らせを見た時はとても嬉しかったです。

ぜひまたお伺いさせていただきたいので、心配症な母は青森まで送り迎えするつもりでおります。。
暑さが落ち着いてくる10月中旬頃を想定しておりますので、その際はまたよろしくお願いいたします。
(もちろんプラザでご連絡してから参りますので、ご安心ください。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/18(Fri) 22:00 No.230310 RES

クリックすると拡大します >くじままさん
わぁ。くじ君ってもしかして愛知県のくじらさんでしたっけ?
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2018/?mode=res&no=182737
その前はいつだったかな〜

タマンの体調についてはいろいろご心配をおかけしてすみません。寛容なお客様に感謝します。

ひえ〜 青森まで送り迎えですか?
そういえば青森ー名古屋はFDA(フジドリームエアラインズ)が就航して1日3便出ているから、日帰りも可能な距離になりましたね!
小牧空港発着で名古屋の市街地からも近いし〜 いいですね!

いらっしゃるのでしたら、どうぞ宿泊もなさってください。
https://vacation-stay.jp/listings/261405

2泊ぐらいしていただければ、1日めはくじ君を速攻処置、2日めタマンがガイドしつつくじ君を連れて青森のドライブミニツアー観光しつつ、くじ君に不具合があれば修正し、3日目は空港までお届けするツアーもありますし、各種送迎もご用意しております。たぶん、くじ君の費用よりいっぱい費用がかかると思いますがw 

もともと青森に移転した理由は、ぬいぐるみ好きの皆さんでお泊まり会をしていただけることを想定してのことでした。 楽しみにしていますね! いろいろご検討ください!


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/18(Fri) 22:17 No.230311 RES

クリックすると拡大します >ねこさんままさん
>まーこさん
>みーのすけさん

タマンのテテの心配をしてくださってありがとうございました。
何が起きているかというと、昨年の初めから手の指先のしびれが出始めて、1年以上治りませんでした。検査の結果、手首の靭帯が血管や神経を圧迫するためシビレが出てしまう「ドケルバン症」とのことで今年手術をしたんですが、シビレはなくなったものの、手術した付近がこわばってしまって、針仕事をするとすごく疲れて消耗してしまうんです。

この症状は男性では珍しく女性の罹患率のほうが高いそうです。

お医者さんからは、畑仕事やデスクワークはやめて、社交ダンスをして踊りまくりなさい!と言われています。

まあ、後遺症が時々出てくるだけで、だんだんと治ってくると信じていまする!

調子のいい時はできるだけ仕事してますんで、何卒ご容赦を。寛容なお客様に感謝しております。


Re: 8月プラザ
投稿者:くじまま
投稿日:2023/08/19(Sat) 00:28 No.230315 RES

覚えていてくださって嬉しいです〜
一度目は大阪から、二度目は名古屋からでした〜

たまさんの症状が少しでも楽になりますように祈ってます。

今は東京におりまして、温泉していただくと7~10日くらいかなーと思って、完全に2往復するつもりでいましたw
飛行機は、くじくんをお連れすると荷物検査で押し込められる…という苦い経験から人間のみのときしか使わないようにしているので、新幹線でお伺いするつもりです!

幸いにもケガはなく、抱っこによる皮脂汚れ(泣)と中綿が少しぽこぽこしてきたかなーくらいの感じではありますが、3日くらいで大丈夫でしょうか?
ビ白スカ湯をお願いしたいと思っています…!

くじくんより母の私の方が、くじくんと離れるのを寂しがってるので、もしお日にち3日くらいでも〜ということであれば、ぜひぜひお泊まりさせていただければと思います〜
もうちょっと日にちがかかりそう!ということであれば、お日にちに合わせて別途お迎えに参ります〜


事後報告
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/08/23(Wed) 05:38 No.230331 RES

すみません。
熱中症にやられて回復しません。
おまけに夏風邪も引いたみたいで… 明日、また明日。、と思いつつ、あんまり暑い日が続いてどうにもなりません。もう少し、各対応までお時間ください。


事後報告
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/08/23(Wed) 05:39 No.230332 RES

すみません。
熱中症にやられて回復しません。
おまけに夏風邪も引いたみたいで… 明日、また明日。、と思いつつ、あんまり暑い日が続いてどうにもなりません。もう少し、各対応までお時間ください。


事後報告
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/08/23(Wed) 05:39 No.230333 RES

すみません。
熱中症にやられて回復しません。
おまけに夏風邪も引いたみたいで… 明日、また明日。、と思いつつ、あんまり暑い日が続いてどうにもなりません。もう少し、各対応までお時間ください。


事後報告
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/08/23(Wed) 05:39 No.230334 RES

すみません。
熱中症にやられて回復しません。
おまけに夏風邪も引いたみたいで… 明日、また明日。、と思いつつ、あんまり暑い日が続いてどうにもなりません。もう少し、各対応までお時間ください。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/30(Wed) 22:58 No.230335 RES

クリックすると拡大します こんばんは〜 すみません、復活が遅くなりました〜

わぁ。かれこれ一週間がたってしまいました。まだ本調子ではありませんが、お医者さんからオッケーをもらったので現場に復帰しました。
いやはや、今年は本当に異常な暑さで参ってしまいました。症状はかれこれ2週間前から出ていたのですが、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2023/?mode=res&no=230226#230287
熱中症を甘く見すぎてしまったようです。なにせ、暑いだけではなく体温の調節ができなくなってしまったので、例えば38℃の部屋にいると体温も38度に。フラフラになって水風呂に入ると水温と同じく34度まで体温が下がってしまったり・・・・まったくコントロールが効かないのでした。そして、意識朦朧とする中、まったく食事を受け付けなくなり、虹の橋の向こうが少し見えた気がします。だんだん自分が自分ではなくなって行くような喪失感もあり・・・妙な経験をたくさんさせてもらいました。

だんだんと体調が回復する中で、気温が暑くてもしっかり温かい定食を食べ、具沢山の味噌汁で栄養と塩分とミネラルを補強していきました。食欲ある時は、暑いけれども鍋焼きうどん食べてみたりしてね。とにかく暑いから冷たい食事→これは身体にダメージが蓄積して消化不良な感じでした。熱中症=多臓器不全・・・これに近いのかな・・・そんなこんなで半月近く掲示板も停滞しちゃって申し訳なかったです。

夕方には超熱い温泉にざぶざぶ浸かってきたら、ますます体力が回復した感じです。

きょうは遅いんで、明日・あさってから順次、必要な処置に入ります。現在、滞在中のぱーちゃん、だいふく君、それにピオカ君、ごめんなさいね。みんな様はタマン不在の間はニンゲン用のVIPルームにいたみたいですね♪ あすからまた、ちょこまかとおねがいします。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/08/30(Wed) 23:06 No.230336 RES

クリックすると拡大します くじままさん
くじくん、大怪我とかなければ最優先で対処しますので、1日め、くじくんと青森に入られて。すぐに診断して、処置を開始して、大怪我などなければ3日目でお帰りできると思うんですよ。退屈なのは2日めなので、そういう場合は、周遊コースをカスタムできるツアーガイドドラブが利用できます(¥3,600/h、人数に関係なく)ので、温泉巡りや観光をどうぞなさってくださいませ。いま宿には19匹の猫がいます(うち子猫9匹)猫がお好きでしたら、尚更どうぞ〜


Re: 8月プラザ
投稿者:りんちゃんママ
投稿日:2023/09/01(Fri) 16:52 No.230347 RES

クリックすると拡大します たまさんこんにちは。以前、お世話になりました。ペンギンのりんちゃんのママでりんちゃんママと申します。その節は大変良くして頂いてありがとうございました。前回、見違えるくらいきれいになって帰ってきたのですが、あれから8年くらいが経ち、おなかが破れて中綿が出てきました。それと美白だったお肌も黄ばんで汚れてきました。またみさとソーイングへ行きたいと申しておりましたが、なんと!仙台のお店がお休みしているではありませんか!本人はみさとソーイング以外は行きたくないと申しており、待っておりましたところ、今度青森のお店が再開となり、一同とても喜んでおります。でも手を痛めてらっしゃったのですね、それと熱中症も…。決して急ぎませんので、おふろでゆっくり滞在させてやってください。
付き添いで、りんちゃんず2号が同行します。8年前は、りんちゃんず1号が同行し、一緒にみんなでワイワイと滞在を楽しませていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 8月プラザ
投稿者:まーこ
投稿日:2023/09/05(Tue) 19:09 No.230351 RES

こんばんは、8月の台風前位にお帰りしたポチ君の事についてご相談したい事があり、投稿させて頂きます。
9月のプラザが開けなかったので、こちらから失礼します。
帰ってきて、暫くして気づいたのですが、付け替えて貰ったお鼻の下から白い糸の様なものが出てまして…鼻毛?行く前はなかったよね??って言うのと、
恐らくハラワタを出した場所だと思うんですが、首…無いですが後ろの頭の真ん中の付け根当たりを触ると穴みたいなくぼみがありました。背中のど真ん中当たりにもくぼみがあるんです😭
もしかしたら、家族揃って触り過ぎたのが原因かと思うんですが、復活された所で再度お願いしてもいいのかと思い、まずはご相談させていただきたくご連絡させていただきまさした。
この場合、お風呂とかは無いのですがご対応可能でしょうか?


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/09/06(Wed) 21:26 No.230352 RES

クリックすると拡大します ひあ〜
自分の運営する掲示板なのに、しばらくお休みしすぎて、なんだか登場しにくくなってしまったタマンです(挨拶★)

>りんちゃんママさん
わぁ。前回は8年くらい前ですね。当時の掲示板データは破壊されて見られなくなっていますが、頂いたメッセージはメールで残っていました。それによると、パパさんが当店を探して見つけてくださったとのこと。その頃は、タマの代わってウォンバットのウォンビンがお世話をさせていただきました。仙台は遠くて、青森はさらに遠くて・・・となってしまいそうですが、どうぞ付添さんも遊びにいらしてください〜


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/09/06(Wed) 21:37 No.230353 RES

クリックすると拡大します >まーこさん
先日はありがとうございましたー
9月プラザが開けなくてごめんなさいね。リンクを修正しました。

ハナゲはスミマセン。オハナを付け替えたあとでブラッシングをしているため、オハナをつけた縫い糸が裏から表に出てしまったのかも知れません。大抵の場合、根本から切っても大丈夫。問題ありません。

背中のくぼみ(?)は綿入れ口かも知れません。やや硬めのところがある時は、綿入れ口の部分の両端をそれぞれ反対方向に記事を引っ張ると、大抵の場合はそれだけで良くなると思います。見た目的にわかりにくい場所へ綿入れ口はあり、さらには毛並みに隠れて見えにくいのでほとんどの人は気が付かないのですが、まあ、綿入れ口とはそんな感じになってしまうのが常です。

ただ、穴?があるんですよね。そうなると話は変わってきますが、上記の通り、綿入れ口だとしら生地を引っ張ってみてください。穴と思われる部分の閉じ糸が引っ張られた生地に入り込んで、落ち着くかも知れません。

どうしても気になる場合は、遊びに来てみてください。お帰りウンチんはこちらで持ちます。

画像は背中の綿入れ口です。かなり長くて大きいわね。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/09/06(Wed) 21:40 No.230354 RES

クリックすると拡大します 9月に入りましたが、9月プラザへのリンクが不良でして、みんな様を9月プラザへお招きすることができていませんでした。スミマセン。
あらためて、9月プラザはこちらになります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2023/?mode=res&no=230348

継続のお問合せはこのままこちらの8月プラザで。
新規の投稿は9月プラザへどうぞ。


Re: 8月プラザ
投稿者:まーこ
投稿日:2023/09/07(Thu) 00:54 No.230363 RES

こんばんは、詳しく教えて下さりありがとうございます😭
ハナゲは切っても大丈夫なんですね(^^)
首と背中の穴は引っ張ってみたんですが変わらなくて、むしろ背中のど真ん中の穴はちょっと広げてしまった感があります(⌒-⌒; )
画像の提供ありがとうございます。首の穴は切れてる一番上の場所です!
お忙しい中、申し訳なさすぎるんですが、もう一度遊びに行かせていただこうかと思います。
依頼書は今の内容のみ書かせていただいたらいいんでしょうか?


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま@青い森の工房
投稿日:2023/09/09(Sat) 20:56 No.230368 RES

クリックすると拡大します >まーこさん
ムルルヒャ〜 遊びに来る前に、穴(?)に対して横方向も引っ張ってみてください。それでも穴がうまらない場合は来てみてね。依頼書は不要です。めんだこちゃんも来るのかしら。また冒険にいきましょうね。


Re: 8月プラザ
投稿者:まーこ
投稿日:2023/09/10(Sun) 12:06 No.230376 RES

こんにちはたまさん、穴の横方向引っ張ってみました。
なんか広がってしまったかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさい💦
今週中にはそちらにいけるようにしたいと思っています。
めんだこちゃんも行くみたいなので、またお供させて下さいね。


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/09/21(Thu) 01:05 No.230408 RES

ムルルヒャ〜
>まーこさん
続きはこっちね。こっちです〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2023/?mode=res&no=230396


Re: 8月プラザ
投稿者:番頭たま
投稿日:2023/09/21(Thu) 01:06 No.230409 RES

ムルルヒャ〜
>まーこさん
続きはこっちね。こっちです〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2023/?mode=res&no=230096#230387


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

5月プラザ
 

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のクロ君 ◆前回2020年のクロ君  
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です

大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君
◆前回2010年
 
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回  
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り  
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。