2013年05月18日 00:48 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜18:00
日曜祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
 mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

GW期間中は4月30日、5月1、2日は営業します。同時に仙台、青森にて診断会も実施します。
 ジャッキーと行く東北の旅もヨロシクね♪

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2013年一覧 2012年一覧
2011年一覧 2010年一覧
2009年一覧 2008年一覧
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング
タイムチャージ
 



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸はダメです
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です。
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

【PR】ビビビ商会にて

オリジナル特殊粒綿
販売しています〜


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
 
ビビビ材団 > 水害ぬいぐるみ救護案内 > 東日本大震災に被災されたみんな様へ
 
   
 

東日本大震災の津波被害で水没した場所で撮影したぬいぐるみ思い出の写真集

 

東日本大震災の被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます

ビビビ材団から のお知らせ   2011/09/17 22:51 最終更新

東日本大震災で
津波被害にあわれた
ぬいぐるみのみんな様へ

50cm以下のぬいぐるみ
または120サイズの箱で
無理なく送れるぬいぐるみは
無償で救護・救援(洗浄等)
いたします

5/24 東奥日報(青森)、静岡新聞にてご紹介いただきましたー


 避難所に貼らせていただいております。PDFA3でプリントアウトして避難所へ送ったり貼ったり、放置されたぬいぐるみの傍らに置いたり、ぬいぐるみが転がっている放置自動車内へ放り込むなど、どなたでもご活用くださり〜

ケータイサイトの内容を▼
表示しています▼

 
 大震災で被災されたみんな様にお見舞い申し上げます。津波や液状化など震災によって被害に遭われたぬいぐるみは、当店の看板ウサギ・ビーちゃんによる 「ビビビ材団」ができるだけ救護・救援させていただきます。 オフロでキレイに怪我したところの治療や、ヘドロに浸かった綿の詰めかえ等ができます。

 当店はぬいぐるみの修理+クリーニングの専門店で、ぬいぐるみを修理治療するために材料をお分けする時、材料を保有しているビビビ材団がお客様からのご寄付を頂戴しています。
 その財源を元にして、今回被災されたぬいぐるみの洗浄・修理・綿交換などを無償でお受けいたします。ただし、 勝手ながら全長が50cm以下のぬいぐるみで、120cmサイズの箱に 無理なく収まるぬいぐるみに限定させてください。

  1. ぬいぐるみは泥だらけのまま、ぬれたままで構いませんので、ビニール袋に入れ、ビニール袋の口を縛り、ダンボール箱で当店までお送りください。箱は3辺の合計が120cmまでとさせていただきます。

  2. 宅急便の品名に「水害ぬいぐるみ・急患」 と書いてお送りください。

  3. 手当の内容は こちらにおまかせいただき、どうかのんびりお待ちください。

  4. 送料だけはお客様のご負担でお願いします。
    ただしご負担が難しい場合はゆうパックの着払いのみ受付します。
    (着払いの場合は必ずゆうパックでお願いします)

  5. 【送付先】〒981-0933
    宮城県仙台市青葉区柏木2-3-17 朝日プラザ柏木111
    みさとソーイング ビビビ材団
    022-727-6472 *被災ぬいぐるみ相談専用電話ができました
    (担当者 番頭・たま)
    この電話は困っている被災者のために設置している相談電話です。
    セールス・勧誘電話などは被災地の気持ちを逆撫でする行為ですので
    おやめください。

 また,50cmを超えた部分については別途費用を申し受けます。その際のご精算は、送料+差額費用+代引手数料をご負担いただき、代金引換での発送となります。

 必ずぬいぐるみのご主人様のお名前でぬいぐるみをご送付ください。治療修理に必要な材料についてはビビビ材団もしくはみさとソーイングが保有しているものを応急的に使用します 。
 被災状況により,満足な 救護・救援をお約束できないこともあります。できるだけの力を尽くしますが、あくまでも緊急的な救護・救援活動であることをご理解ください。

 
当店の治療方針・当店で可能な治療内容を詳しく知りたいという場合は、当サイトをご覧いただければ、何をしてどういう結果になるのかということまで含めて、ほとんどすべてが分かるようになっていますので、電話によるお問合わせは 、ぬいぐるみの救護についてのみお願いいたします。

ドロンコ・ヘドロ・油まみれがキレイになった♪

 
気仙沼といえばフカヒレの故郷です。フカとはサメのこと。青森の方言ではワニとも言うそうです。ジョーズ君とにょもにょもちゃんは、東京都から気仙沼に移り住んで10日も経たないうちに大津波に襲われました。他にもたくさんのオトモダチがいたそうですが、ジョーズ君とにょもにょもちゃんだけが助かりました。ヘドロと魚の油にまみれていましたが、きれいになりました。 仙台空港がある名取市でおうちごと流され、偶然にも主と再会を果たしたマーチ君。

気仙沼魚市場にあるお魚の冷凍倉庫近くで発見されたピカチュウさん。津波で流された上、油まみれになったところを通りすがりのお兄さんに救出されました。停電で機能しなくなった冷凍庫から腐った魚が大量に溢れ、魚の油にもまみれてガチガチに固まっていたのですが、何日もその姿を見ていたお兄さんが耐えかねて、当店へ連れてきてくれました。これからはお兄さんとずっと一緒に暮らすそうです。のんびりとお湯につかってヘドロと魚の油を落としました。見つかった場所

120cmの大きな熊さんです。石巻で大津波に遭い、砂だらけで当店にやってきました。お父さん・お母さんと幸せに暮らしていましたが大津波でお母さんが行方不明なのだそうです。所々にお母さんが繕ってくれたところや、お父さんが枕にしたのかタバコの焦げ跡あり。傷ついた眼や鼻は震災を生き抜いた証でもあり、思い出はなるべくそのまま温存しました。お母さん安らかに。お父さんをしっかり支えてあげてね。
岩手県陸前高田市からやってきた亀のミニーちゃん。 岩手県宮古市からやってきた、カメママさん、ムスコ君、オトモダチのキトー君。

仙台港で津波で自動車ごと流され1ヶ月間海水に浸かったまま暗い工場の倉庫に閉じ込められていたパンダのオヤビンさんとカエルのぴょん吉さん。車が見つかったという連絡を受け、ご主人様に救出してもらい、当店へやってきました。ぴょん吉さんは油粘土のような汚れがこびりついていましたが一晩中釜ゆでビ白してキレイになりました。オヤビンさんの中綿は別に洗って油分を流し、元の位置に戻しました。

東松島市の仙石線の海側で津波に遭遇したレッサーパンダのたぬきち君と犬のカプチーノ君。少しずつ水位が上がってこたつごと浮かんでいたそうです。もっとたくさんのオトモダチがいたのですが、瓦礫と一緒に撤去されてしまったそうです。油臭がしていたため、ビ白スカ湯ですっきりして中綿を交換し、たぬきち君はなめらか温泉に。カプチーノ君はケガした耳や手足を治療しました。

七ケ浜町の3歳児・みーちゃんは、遊びに来ていた松島町で津波にあいましたが、七ヶ浜のおうちに戻ると津波で1階部分がすっかり流されていたのに、奇跡的にミミちゃんだけが残っていたという、みーちゃんの大切な相棒です。泥だらけだったのを丁寧に洗浄して砂などもキレイに落としました。リュックサックなので中綿はあまり入っていませんでしたが、綿は新しく交換しました。

飛行機で世界を旅するねずみのミニ子ちゃんは仙台空港の駐車場で津波にのまれ、仙台東部道路近くまで流されていきました。車の助手席で泥だらけになっているところを救出され、当店でオフロと治療を受けました。一部、中綿の取り出しにくいところがあり、綿は交換しませんでしたが、フェルトの飾りを付け直して、服をキレイにしました。

塩釜の観光桟橋で遊んでいた犬のマリちゃん。ご主人様と車で逃げていたところ津波に巻き込まれました。ご主人様のカバンから落ちてしまい、一時は離れ離れになりましたが、奇跡的に車中で発見されました。コールタールのようなドロッとした油分にまみれていましたが、なんとか回復しました。

◆ご寄付御礼◆

 ビビビ材団の救護活動にご理解を賜り誠にアリガトゴザマス♪
 下記の通りご寄付を頂戴しております。どうもありがとうございました。 (5月以降)

サトウイズミ様
イノウエアヤコ様
兵庫県姫路市 嵯峨様
愛媛県 木様
千葉県 金坂様
仙台市青葉区 柏崎様
大阪府高槻市 渥美様
埼玉県さいたま市 松山様
神奈川県鎌倉市 笹原様
静岡県 内山様
仙台市泉区 佐々木様
仙台市青葉区 千葉様

他、これまでにビビビ材団に
ご寄付を頂いたみんな様


2011/09/17 更新

 

 

 

東日本大震災の津波被害で水没した場所で撮影したぬいぐるみ思い出の写真集

 

その他の水害でお困りのみんな様へ
 

ビビビ材団から のお知らせ

水害 (洪水)にあわれたぬいぐるみのみんな様へ

50cm以下のぬいぐるみ
または120サイズの箱で無理なく遅れるぬいぐるみは
無償で救護・救援いたします

2010年・夏〜

  ここ何年か、夏になると毎日のように大雨や洪水が発生しています。 被災されたみんな様には心よりお見舞い申し上げます。「がれきの中に泥だらけのぬいぐるみ・・・」というニュースを読むと,私たちもとても心が痛みます。思いがけず水害にあってしまったぬいぐるみを抱え,突然のことで動転しているご主人様も多いと思います。

 水害に被災したぬいぐるみは,当店の看板ウサギ・ビーちゃんによる 「ビビビ材団」ができるだけ救護・救援させていただきます(修理に必要な材料を供給するという意味で「材団」という名称にしています)。ただし、 勝手ながら50cm以下のぬいぐるみに限らせていただき、当店の人手にも限りがありますので,ぬいぐるみを送る前に次の要領で 、ぬいぐるみの状況をあらかじめ当店にお知らせ願います。

  1. 通常のご依頼と区別し、受け入れ準備をするために,水没して泥だらけになったぬいぐるみの状態や水害現場の様子を,デジカメやケータイなどで撮影して,あらかじめ メールで送ってください。 suigai@dobashi.net その際, かんたんで構いませんので、次のことをお知らせください。→被災した日,市町村,電話番号,おなまえ,ぬいぐるみ名,大きさ(最長の長さ) メールアドレスをクリックするとお知らせいただきたい項目が本文に表示されます。 suigai@dobashi.net

  2. ぬいぐるみは,水道水で泥を軽く落としてください。難しい場合は 泥だらけのまま、濡れたままで結構です。 もし可能な場合は洗濯機で簡単に脱水してください。

  3. メールを送信しましたら、速やかに被災したぬいぐるみを当店へお送りください。 「送って良いか」という確認はご無用に願います。

  4. 送るときは濡れていても構いません。むしろ無理に乾かさないでください。ビニール袋を2〜3重にして 水漏れがないように工夫してください。乾いたバスタオルやタオルケットなどでくるんでから袋へ入れるのも良い方法です。

  5. 宅急便の品名に「水害ぬいぐるみ・急患」と書いて午前中の配達指定でお送りください。

  6. 状態によりどんなお世話ができるかは全く見当がつきませんので,手当の内容は こちらにおまかせいただき、どうか、のんびりお待ちください。

  7. 送料はお客様のご負担でお願いします。

 ただし,被災状況が明らかでない場合,ぬいぐるみのご主人ではない方の申込には通常の費用がかかりますので,必ず被災状況をメールでお知らせいただいてから、ぬいぐるみをご送付ください。

 また,50cmを超えた部分については別途費用を申し受けます。その際のご精算は、送料+差額費用+代引手数料をご負担いただき、代金引換での発送となります。

 代理人による申込はできません。必ずぬいぐるみのご主人様 ご本人がぬいぐるみをご送付ください。治療修理に必要な材料については当店が保有しているものを応急的に使用しますので、被災状況により,満足な 救護・救援をお約束できないこともあり得ます。あくまでも緊急的な救護・救援活動であることをご理解ください。

 なお、恐れ入りますが、お電話によるお問い合せはご遠慮願います。 お話だけでご相談に応じられる可能性はほとんどありません。また、お答えできる内容(当店の治療方針・当店で可能な治療内容)については、当サイトをご覧いただければ、何をしてどういう結果になるのかということまで含めて、ほとんどすべてが分かるようになっています。

ビビビ材団トップ

水害ぬいぐるみ救護トップ
(共通案内)

台風12号紀伊半島豪雨
 高知・和歌山・奈良・三重・香川・徳島のみんな様
 

東日本大震災・大津波
 (無期限受付)
 青森・宮城・岩手・福島・茨城・千葉のみんな様

 

東日本大震災の津波被害で水没した場所で撮影したぬいぐるみ思い出の写真集

 

ご寄付アリガトゴザマス♪

◆ご寄付御礼◆
 ビビビ材団の救護活動にご理解を賜り誠にアリガトゴザマス♪
 下記の通りご寄付を頂戴しております。どうもありがとうございました。 (5月以降)

2011年09月17日 更新

神奈川県 谷岡様
栃木県 三木様
サトウイズミ様
イノウエアヤコ様
兵庫県姫路市 嵯峨様
愛媛県 木様
千葉県 金坂様
仙台市青葉区 柏崎様
大阪府高槻市 渥美様
埼玉県さいたま市 松山様
神奈川県鎌倉市 笹原様
静岡県 内山様
仙台市泉区 佐々木様
仙台市青葉区 千葉様

 






 

 

 

 

   

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。