2024年03月26日 16:24 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 143513 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/05/30(Fri) 17:47 No.143513 RES

クリックすると拡大します

もう6月なの?カエルさんの時期がやってきましたー


ジャッキーは人生初の家庭菜園にチャレンジ中で、先月プランターになすとピーマンの苗を1本ずつ植えました。

朝起きてベランダに出て、お水をあげながらじっくり観察するのが毎日の楽しみでやんす。
今朝は新しい葉っぱが出てましたー

ハコチンはこういうのを枯らすスペシャリストなので、ジャッキーがお世話をしていこうと思いますー


引き続き質問やご相談はコチラにドゾー♪


Re: 6月プラザ
投稿者:ウサウサの相棒
投稿日:2014/05/31(Sat) 22:04 No.143552 RES

クリックすると拡大します たまさん
ジャッキーさん

先日はお忙しい中、
5月プラザに返信有難うございました!

本日ウサウサが、一人旅に出発しました。

箱に入る直前、
少しだけ心細そうに、私にしがみついて来ましたが、

しばらくして、落ち着いたのか
「ウサ、行って来るよ!」と、
自分から箱へ飛び込んで行きました。

寂しがり屋で、気丈な所が有る子ですが、
今回の温泉旅行を楽しみにしている様子です。

よろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:なちあざらし
投稿日:2014/06/01(Sun) 13:05 No.143558 RES

クリックすると拡大します 小番頭ジャッキーさんお返事ありがとうございました。

さっそく30日の夜に予約料を振り込みました。

それでは6月7日(土)11時にお伺いします。
よろしくお願いします。

ごまちゃんもみんなに会えるのを楽しみにしています!

ウサウサちゃんかわいいです。
ごまちゃんとお友達になれるとよいですね。

それから、ジャッキーさん、家庭菜園がんばってください。



Re: 6月プラザ
投稿者:わんさん
投稿日:2014/06/02(Mon) 16:37 No.143566 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、
5月プラザでは我が家のうさについて質問させていただきました。
ジャッキーさん、その節はありがとうございます。

さて、もう一匹、以前(2008年12月#85029)お世話になったくまたんについて質問させてください。
以前お世話になったときは、お鼻はズルむけのままでしたが、
やっと刺繍糸探しに本気になりちょうどいい色を見つけました。

ただ、私の母(くまたんを我が家に迎えた偉大な方)曰く、
もともとは太い5番の刺繍糸でくるまれた?ようだから25番だと微妙かもしれないとの懸念を持っています。

そして用意した刺繍糸も25番でした。。。

刺繍糸の太さ指定とかはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:つっしー
投稿日:2014/06/02(Mon) 22:40 No.143577 RES

先日、プーさんの鼻の治療を相談した者です。
今、家のプリンタのインクがきれていて、修理依頼書がプリントアウトできません。早くプーさんの鼻を直してやりたいのですが…。
ということで準備でき次第、旅に出しますんでよろしくお願いします。



Re: 6月プラザ
投稿者:ウサウサの相棒
投稿日:2014/06/02(Mon) 23:27 No.143578 RES

みさとソーイングの皆様、

ウサウサが無事に到着したようで、安心しました。
この後、専用掲示板へも書き込みします、
引き続きよろしくお願いします。



>なちあざらしさん

初めまして、ウサウサの相棒です。
こちらこそよろしくお願いします〜!

ウサウサも、ごまちゃんに会えるのを
とても楽しみにしていますよ。

ごまちゃん、ウサウサに会ったら、
気軽に話しかけてね。


Re: 6月プラザ
投稿者:ちょりん
投稿日:2014/06/03(Tue) 00:09 No.143580 RES

クリックすると拡大します 本日、あらいちゃんと付き添いのしろ(犬)が出発しました。
初めての旅で少し心配していますが、
どうぞよろしくお願い致します。


Re: 6月プラザ
投稿者:けろけろ
投稿日:2014/06/07(Sat) 01:16 No.143726 RES

はじめまして、けろけろと申します。

千葉県から来店したいと思っています。

20年大切にしていた「けろちゃん」が、
事故により引き裂かれてしまいました・・。
応急処置はしましたが、きちんと治したいのです。
治療は縫うだけで構いませんが、
相談して他にできることがあればやりたいです。

第一希望6/9(月)の午前10時
第二希望6/10(火)の午前10時
が希望です。
やや急な日程ですが、ご都合は大丈夫でしょうか?

よろしければ、予約金を振り込みます。
材料はありません。

よろしくお願いいたします。


Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/07(Sat) 11:01 No.143727 RES

ウサウサの相棒さん、ちょりんさんへ
グヒヒ、無事到着して治療中でやんす♪
引き続き個別スレッドにてヤリトリお願いしま〜す♪

なちあざらしさんへ
そろそろお見えになる頃でやんすね♪
お気をつけてお越しくださいマセー!
家庭菜園頑張ります〜!
毎日の水やりと、初めての追肥を楽しみに今を生きてるでやんすw

わんさんさんへ
はじめまして。ジャッキーでやんす♪
糸の太さはもし太くしたい場合は2本どりで縫うこともできますよ〜。
指定は特にありませんので、お客様が「これならいいかな」という糸をお持ちくださいやんす〜!



つっしーさんへ
プリンターのインクはココぞという時になくなりますよね。ウンウン、とてもよく分かりますw
コチラ側はいつでもダイジョブですので、お待ちしてますね♪



けろけろさんへ
はじめまして〜ジャッキーでやんす。
アララー事故にあってイタイイタイなのでやんすね。

どのような状況なのかがわからないため詳しいアドバイスはできませんが、コチラで材料をご用意すると料金がかかってしまう場合がありますので、もし何か必要そうであれば一緒にお持ちくださいませ〜!

お日にちはどちらでもダイジョブですが、6/9日はハコチン不在のため代打のユキちゃんが承ります〜♪
お店の営業時間が10時からなので、フライングゲットなさらないようお気をつけ下さいやんす♪


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/07(Sat) 15:43 No.143737 RES

クリックすると拡大します 初めましてよろしくお願いします。
間違えて5月のプラザに書き込んでしまいました。すみません。
東京都武蔵野市から6月20日金曜日17時頃伺いたいと思っています。よろしければ予約金を振込みます。
左側のウシちゃんの口の中にプラスチックか何かが入っていて、開いた口の形を固定しているのですが、その上唇の部分が割れてしまいました。
見た目にはそんなに変化が無いのですが、中に破片が入っていてかわいそうです。
何かで代用して元のようになれれば一番ですが、せめて破片をとってあげた方が良いのでは…と思っています。
元の姿が分かる全く同じウシのぬいぐるみがもう一体あるので連れて行く予定です。
材料が無いので、治療が難しいかもしれないのですが、せめて診て頂ければと思っています。
よろしくお願いいたします。


Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/07(Sat) 17:40 No.143739 RES

はじめまして〜!ジャッキーでやんす♪

なるほどなるほど〜!オクチがイタイイタイなんでやんすね。
よろしければオクチを開いた状態等、いろんなアングルから見せていただけますか?
お日にちはダイジョブなのでやんすが、ご来店の前にどうぞ画像など見せてくださいマセー。

漠然と考えていましたが、プラスチックの板を角が尖らないように加工して、今入っているものと交換してあげるのがベストかな〜?と考えていました。

もしかして、こんな感じかな?という例があったので載せておきますね。
香川県のよんでくろーすさんhttp://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=95884
八戸市のピエールちゃんhttp://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=103281

どうぞよろしくおねがいしますね♪


Re: 6月プラザ
投稿者:けろけろ
投稿日:2014/06/07(Sat) 18:18 No.143745 RES

クリックすると拡大します ジャッキーさん

それでは、6/10(火)10時に行こうと思います。
写真撮りました。

10日までに材料も探してみようと思います。
ただ、手芸は全くわからないので、
何を探せばよいかアドバイスもらえないでしょうか?
生地はタオルっぽい生地?です。
糸だけでいいんでしょうか?

宜しくお願い致します。


Re: 6月プラザ
投稿者:picca
投稿日:2014/06/08(Sun) 08:54 No.143748 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、先日はぴっかが大変お世話になりました。

無事、結婚式にも出席。
食事も堪能してました。

今回、ぴっかの兄貴分たちをお願い致します。

常にトリオで、ぴっかよりもずっとずっと前から、たくさんお出かけしています。

ぴっかの変身ぶりに、兄貴たちに動揺があったようで・・・色々聞いていました。

よろしくお願い致します。







Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/08(Sun) 10:18 No.143749 RES

クリックすると拡大します 小番頭ジャッキー様!お返事ありがとうございました!
香川県のよんでくろーすさんの事例に近いのかな?と思います。
アングルの違う写真をいくつか添付しますので、よろしくお願いします!
分かりづらいかもしれませんが、中で割れて口がボコボコしています。


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/08(Sun) 10:21 No.143750 RES

クリックすると拡大します 横からです。


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/08(Sun) 10:21 No.143751 RES

クリックすると拡大します 下から見た図


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/08(Sun) 10:29 No.143752 RES

クリックすると拡大します ちなみにウシちゃんの後頭部にはチャックが付いておりまして、開けると簡単にワタが取り出せます。
中にガーゼのようなのがあって、その中にプラスチックか何か入っているようです。ガーゼ部分まではたどり着けたのですが、そのあとは自分ではどうにも出来ず…。
これ以上壊れてしまうのは怖いので、是非お力を借りたいです!
よろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/08(Sun) 10:39 No.143753 RES

クリックすると拡大します 元気な時の写真です。羽帽子をかぶってヨーロッパ旅行中です。
アヒル口でとっても可愛い口なんです。不注意で割ってしまって涙の日々です。
少しでも元の姿に戻れると嬉しいです。
横のウサギと夫婦で、小さいのは私が作った2匹の子供です。
パパの口を治す為に6月20日に伺いますね!
振込みが終わりましたらまた連絡致します。どうぞよろしくお願い致します。


6月プラザ
投稿者:つっしー
投稿日:2014/06/09(Mon) 11:30 No.143755 RES

クリックすると拡大します くまのプーさんのぬいぐるみ治療をお願いした者です。プリンタのインクを購入して依頼書のダウンロードができましたので、本日、旅に出します。
それと1人?1匹ではつまらなそうな顔をしてましたので、付き添いにくまのプーさんJrもお伺いしますのでよろしくお願い致します♪


Re: 6月プラザ
投稿者:picca
投稿日:2014/06/09(Mon) 20:27 No.143759 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、こんばんは。

本日、ペンギンのピンヲ、にぃにぃ、ペンヲの3人が我が家より旅に出ました。

明日の到着予定です。

初めての3人旅に緊張もあると思いますが、とてもワクワクしている様子もいっぱいでした。

3人をよろしくお願い致します。


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/09(Mon) 22:20 No.143760 RES

クリックすると拡大します お世話になってます。
本日16時前に予約料金を振込みました。
6/20 金曜日 17時頃にぬいぐるみ一家と人間2人で伺います♪
依頼書持参しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 6月プラザ
投稿者:ユキちゃん*
投稿日:2014/06/10(Tue) 10:06 No.143761 RES

けろけろさん>>お返事遅くなってゴメンナサイ〜;
本日10時ご来店ですね*かしこまりました〜*お見受ける限り、布がバラバラになってどこかのパーツがなくなっているわけではないようなので、真ん中から縫い合わせるようになると思います*なので材料はなくても大丈夫そうですね。糸はお店でご用意しておりますのでご安心くださいませ〜*本日は雨降りですのでお足元お気をつけてお越しくださいませませ〜*

piccaさん>>ぴっか君無事結婚式にも出席できたようで良かったです*ぴっか君のご兄弟がご来店と聞いて楽しみです〜*仙台も本格的に梅雨入りしておりますのでお足元お気をつけてお越しくださいね〜*


Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/11(Wed) 17:39 No.143817 RES

ウシちゃんさんへ

ごにうきんアリガトゴザマスー!
20日の17時にお待ちしていますね♪

雨降り時期ですので、どうぞお気をつけ下さいやんすー!


Re: 6月プラザ
投稿者:ウシちゃん
投稿日:2014/06/16(Mon) 00:18 No.143897 RES

クリックすると拡大します 小番頭ジャッキー様
お世話になっております。ウシの治療で伺う時にウサギのお風呂もお願いしようかと考えているのですが、ウシとウサギの分の依頼書を持って行って、2匹診て頂く事は可能でしょうか。。
昔は自分で洗っていたのですが、かなり古いぬいぐるみで、痛むのが怖くてもう何年も洗っていません。
よろしくお願い致します。


Re: 6月プラザ
投稿者:じゃむぱん
投稿日:2014/06/16(Mon) 22:30 No.143923 RES

クリックすると拡大します 初めまして。じゃむぱんと申します。
そちらで、ずっと仲よくしているクマのぬいぐるみ(クーちん)の治療をお願いしようと思っているのですが、
いくつか質問があるので投稿させていただきました。

写真に乗せてみたのですが、長い事遊んでいるうちに、
クーちんの鼻がなくなってしまい、滑らか温泉などの治療と一緒に鼻の治療もお願いできたらと思っています。
ただ、クーちんの鼻なのですが、どうも刺繍されて作られていたようで、
耳鼻咽喉科の治療例の写真とはちょっと違うのかなと思っています。
(素人目なので間違っていたらすみません)

そこで鼻の治療に関して、お聞きしたいことが2点ほどあります。

1.申込書を書くとき、「目・鼻の付け替え」を選ぶべきか、「ハゲランス」でお鼻をお願いするか。
2.お鼻の修理用として用意する糸は毛糸でOKなのか、刺しゅう糸の方がいいのか。

この2点についてお伺いしたいと思います。

添付した写真は左側が現在のクーちんで、右側がウチに来たばかりの頃のクーちんです。

分かりにくくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。


6月プラザ
投稿者:ねむりのぱぱ
投稿日:2014/06/17(Tue) 15:28 No.143958 RES


以前お世話になった、ねむりのぱぱです。お久しぶりです。

ねむり、ぼぶり、ぷくりの3人が昨日みさとさんへ出発しました。

入金等してませんが、必要に応じて支払いますので、ご指示ください。

お手間をおかけしますがなにとぞ3人をよろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:カドリー
投稿日:2014/06/19(Thu) 17:13 No.144073 RES

クリックすると拡大します 6歳の娘の1歳からの相棒カドリーちゃんです。
何処に行くにもいつも一緒だった結果、毛が固まり薄汚れて
首や腕の付け根も貧相になってしまいました。
あと目の上にまつ毛の刺繍があるのですが、毛が固まり埋まってしまっています(>_<)

できれば中の綿(中身の素材がわかりません)を変えてもらい
ふっくらと…
そして1番のネックの毛並みを少しでもテディベアらしさを
取り戻せたら…と思っております。

娘の大好きな片時も離さない相棒ですので、どうか助けていただきたいです( ; ; )
金額の方はあまり高ければ検討が必要になるので、写真の状態だけの判断ですが、どうか、どうか宜しくお願いします。






Re: 6月プラザ
投稿者:カドリー
投稿日:2014/06/19(Thu) 18:19 No.144081 RES


カドリーベアはダッフィーちゃんと似た素材感だと思います。
(カドリーベアは一応ディズニー商品だったと思います)

@ダッフィーちゃんの症例をサイト内をで検索して計算した結果8,000円くらい(送料別)かなーと考えているのですが、どうでしょうか…?(当方、埼玉県在住です)
身長約36センチです。

毛の中に糸くず等が入り込んでるのでピーリング、温泉、綿交換希望です。

A綿はこちらで用意して一緒にお送りするのでしょうか⁉︎

Bもし治療をお願いすることになってカドリーちゃんを旅立たせて料金を出していただいた後に金銭的に難しくてキャンセルすることは可能でしょうか?

宜しくお願いします!' rel='lightbox[sewing]'>クリックすると拡大します
すみません。
【初めてご利用の方へ】を読んで先ほど投稿したのですが、緊張して何を質問したいのか要点がちゃんとかけていませんでした(′A')

カドリーベアはダッフィーちゃんと似た素材感だと思います。
(カドリーベアは一応ディズニー商品だったと思います)

@ダッフィーちゃんの症例をサイト内をで検索して計算した結果8,000円くらい(送料別)かなーと考えているのですが、どうでしょうか…?(当方、埼玉県在住です)
身長約36センチです。

毛の中に糸くず等が入り込んでるのでピーリング、温泉、綿交換希望です。

A綿はこちらで用意して一緒にお送りするのでしょうか⁉︎

Bもし治療をお願いすることになってカドリーちゃんを旅立たせて料金を出していただいた後に金銭的に難しくてキャンセルすることは可能でしょうか?

宜しくお願いします!


Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/20(Fri) 14:50 No.144110 RES

ウシちゃんさんへ

アララーお返事が遅れちゃってゴメンナサイでやんす〜!

お二人共いらっしゃってダイジョブでやんすよ♪
お待ちしてますね♪


じゃむぱんさんへ

オハナの治療は刺繍糸の付け直し700円でダイジョブだとおもうでやんす〜!

http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=125466

刺繍糸と一緒にお越しくださいやんす〜♪



ねむりのぱぱさんへ

お久しぶりでやんす〜!ジャッキーですー!
みんな様無事到着して、今検査中ですので引き続きコチラからヤリトリお願いしますね♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2014/?mode=res&no=143989




Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/20(Fri) 15:07 No.144111 RES

カドリーさんへ

はじめまして〜ジャッキーでやんす。

当店では実際拝見しない限り一般的な料金しかお伝えすることが出来ませんが、「基本的なダッフィーさん」の料金は約9000円前後となっております。


コチラをお読み下さいませ→http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/ForTheFirstCustomer/


中綿についてはコチラに詳細が記載してあります→http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/


キャンセルについて→
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/


今一度、ホームページの内容をよくお読みいただきますよう、お願い申し上げます。



お客様のご意向に沿うことが出来なくてゴメンナサイね。。。


Re: 6月プラザ
投稿者:カドリー
投稿日:2014/06/20(Fri) 17:56 No.144117 RES

ジャッキーさん、
ご丁寧、かつ迅速な返信ありがとうございました!

もう一度よく読み、娘とカドリーちゃんと検討させていただきます!
うちは一人っ子なので、カドリーちゃんは娘にとっては妹同然。
ただ可愛がるだけではなくケアもしてあげて長く長く時間を共にしたいと思っています(இ﹏இ`。)

もう少し軍資金が貯まって万全になったら宅配便の旅に出してあげたいと思います!

初めての試みでわからないことが多く、お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)




Re: 6月プラザ
投稿者:ひかり
投稿日:2014/06/21(Sat) 01:39 No.144129 RES

クリックすると拡大します はじめまして、ひかりと申します
昔から大切にしていたプーさんが、家の中に飼ってる犬に、鼻をかじられてしまいました。
そして今回治療を2箇所お願いしようと思って来ました。
状態は、上の写真の通り鼻のまわりに噛まれた跡があり、1箇所穴が空いてしまっています。

もうひとつは、昔、プーさんの手がくっついてるところが取れそうなので、応急処置はしたものの、今回を機にしっかりとくっつけてほしいです。

初めてなのでわからないことだらけなので、詳しいことをよろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:小番頭 ジャッキー
投稿日:2014/06/21(Sat) 17:25 No.144148 RES

クリックすると拡大します カドリーさんへ

ハイ〜、どうぞごゆっくり相談して下さいやんす〜♪


ひかりさんへ

はじめましてージャッキーでやんす♪
アララーオハナをかじられちゃったのね。画像ではちょっとわかりづらいのですが、このオハナは合皮でくるまれているのかな?
その場合は合皮を一緒に送ってくださいね♪
もしプラスチックの場合は研磨になりますが、キズが深すぎる場合は完全復活は難しいかもしれないでやんす〜。

オテテの付け根は縫い直しでやんすね♪

準備が整いましたらいつでもご来店くださいやんすー!



そして、親友のウナくんからお手紙とキレイなお花の写真が
届きました♪

女性スタッフ一同がウナ君のイケメンさに惚れ惚れしておりますー グヒァ〜www

いつも見守ってくれてありがとね♪
仙台も例年通り梅雨時でパッとしないお天気が続いていますが、お写真を見て元気をもらってるでやんす!

ウナ君達もオカラダには気をつけるんでやんすよ〜!
本当にありがとうございますでやんす♪


Re: 6月プラザ
投稿者:くまごろうの父
投稿日:2014/06/22(Sun) 15:48 No.144169 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングのみなさん、こんにちは!!
お久しぶりです。
シンガポールに出張に行った時に、オオちゃんのやんばいショットが撮れたので、アップします。

>ユキちゃん
オオちゃんもマーライオンのオクチの中に入りたがってたけど、水の勢いが凄くて断念してたよ。
その代わり、こんな写真を撮ってみました!!
オッオ〜!!



Re: 6月プラザ
投稿者:くまごろうの父
投稿日:2014/06/22(Sun) 15:52 No.144170 RES

クリックすると拡大します 泊まったホテルはマリーナベイサンズというホテルでした。
お値段の割には・・・う〜〜ん・・・という感じでした。


Re: 6月プラザ
投稿者:くまごろうの父
投稿日:2014/06/22(Sun) 15:57 No.144171 RES

クリックすると拡大します ホテルの屋上のプールに行って来たよ。
オオちゃんは四万十川の方がイイとの事で、泳ぎたがりませんでした。
高所恐怖症の人は無理かも。

久々にお邪魔しました。
忙しそうだけど、お店のみなさん、ご自愛くださいネ!!
それでは。


Re: 6月プラザ
投稿者:わん
投稿日:2014/06/22(Sun) 15:59 No.144172 RES

クリックすると拡大します みさとソーイングの皆様、明日我が家からこちらの4名そちらに東北旅行で出発予定ですー。
なまけとくまたんは2度目ですが、うさ・くいちゃんは緊張してるようです。
どうぞよろしくお願いします!


Re: 6月プラザ
投稿者:ウナ
投稿日:2014/06/23(Mon) 19:46 No.144200 RES

お写真、よろこんでもらえた?
ちょっとつかれたな〜ってときにキレイなお花見て気分転換してもらえたら嬉しいな♪

くまごろくんのお父さん、おいら、マーさんとオオちゃんのお写真、飾りたい!!これすごくいい!!オオちゃんナイスキャッチ!と思ったら、オオちゃんがマーさんにお水かけてるようにも見えるね(笑)
おいら笑いすぎてオナカ痛いよ(笑)


Re: 6月プラザ
投稿者:じゃむぱん
投稿日:2014/06/23(Mon) 20:57 No.144202 RES

ジャッキーさん、ご回答ありがとうございました。
事例も一緒にありがとうございます、見つけられずお手間をおかけしました。

材料をそろえ次第、そちらにお送りしたいと思います。
その時はどうぞよろしくおねがいしますm(__)m


Re: 6月プラザ
投稿者:すーみん
投稿日:2014/06/25(Wed) 11:57 No.144253 RES

クリックすると拡大します はじめまして、奈良のすーみんと申します。
書き込み方がよくわかっていないので不備がありましたら申し訳ありません。

15年一緒にいてる抱き枕のたれさんの治療をお願いしたく書き込みしました。

70pぐらいのパイル生地です
お風呂と綿洗い出し、ビ白・スカ湯と頭と背中の穴の修理をお願いしたいです。
毎晩一緒に寝ているので、手足と両脇の綿もしぼんでひょうたん型になっていますし、汗やよだれでだいぶ汚れています。
穴のほつれぐらいしかケアしてあげれなかったので大分ボロボロです。

頭の穴かぽちっと一つあいていて目立たないのですが
背中は、生地が薄くなって糸を引いたような穴が2つあります。
穴ふさぎで治るのか、背中を取り換えないと治らないのかわからないので、白のパイル生地は準備してあります。

黒い部分で穴などは見当たらないのですが、念のため黒いパイル生地も準備した方がよいのでしょうか?
こちら近辺では黒いパイル生地が売っていないので、時間がかかるかもしれません。

乱文でお目汚しですが、よろしくお願いします。


Re: 6月プラザ
投稿者:えみたん
投稿日:2014/06/25(Wed) 19:33 No.144276 RES

ジャッキーさん、ユキちゃん

こんにちは。
本日、うちのぬぴたんが仙台へ向け出発しました(*^^*)
到着予定は28日みたいです。

付き添いのハロすぬちゃんも一緒です♪

またお世話になります。
よろしくお願いします(*´▽`*)


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

1,2,3月プラザ

 

 

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

三重県桑名市のくまころさん君

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 
 

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。