2021年03月04日 14:57 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】
@4月ごろから料金改定したりしますのでご検討中のみんな様はお早めにどうぞ〜
A
再度ご利用の方向けゆうパックの着払い伝票は昨年秋よりお使いになれません
  
お使いになられると当店で受け取りできなくなります。恐れ入りますがご利用にならないでください。クロネコさん推奨

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2020年はこちら

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 126233 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/12(Mon) 17:23 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.126233 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 大阪府大阪府生野区から、あざらしのチロさんがやって来てくれました。長旅お疲れさまでしたー 前回は2年半前でしたね。ムルヒャ〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=101815

前回もストローや木の繊維を同梱いただきましたが、今回はどうしましょうか。どうぞゴロンしてお待ちくださりー


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/12(Mon) 18:03 No.126239 RES

おお、無事に到着してくれてうれしいです。

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

念のため今回も、ストローやヒバの繊維を同梱しましたが、プロの目からみて一番いいと思う方法でやってくださいませ。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/13(Tue) 20:15 No.126278 RES

付け足します。

理想は、白くなってすべすべのお肌に、丸みのある三角おむすびさん。

愛らしい表情がいいですねん。理想です、あくまで。。。

ああ、それとこの子の眉毛がちょっと気になってます。少しほつれてバランスが悪いのか何なのか。気にし過ぎかもしれませんが。。。



Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/14(Wed) 20:02 No.126309 RES

いろいろ言って、悩ませているのではないでしょうか。

前回と同じ感じでいいです。本当にすみません。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/14(Wed) 23:38 No.126317 RES

クリックすると拡大します いえいえ、ダイジョブにょ〜 おにぎりみたいなチロさん。このオカオね。覚えておきます〜


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/14(Wed) 23:45 No.126318 RES

クリックすると拡大します で、まずは中綿ですが、けっこうカタマリができていますが、当店の粒綿なのでふんわり戻りますよ〜 ただし、ファスナーに噛みやすい綿でしたね。いま入っている綿が4番の綿なのですが、もう少し大きい6番に変えるとファスナーに優しいかも知れません。前回、こちらの判断で4番を入れてしまったので、交換ご希望の場合は少しオマケしまする。

アゴ下はかなりシミがありますね。ビ白を試みてみますね。ストロー袋やヒバ糸の袋は健在です。ただヒバ糸は香りがなくなってしまいましたね。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/14(Wed) 23:46 No.126319 RES

クリックすると拡大します それにしても、チロさん、いろんな被り物を持ってるんだね。素敵すぎまする♪


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/15(Thu) 06:51 No.126330 RES

ありがとうございます。
そのおにぎりがかわいい! 親ばかですね。
綿は6号に換えて下さい。ビ白をよろしく。
ヒバも中身をかえてくださいませ。
では、よろしく〜♪


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/15(Thu) 10:35 No.126337 RES

クリックすると拡大します はい、かしこまりましたー ひあ〜 今回のシミはなかなかとれませんねえ・・・

ヒバ糸は交換してもいいですが、替えのヒバ糸もほとんど香らないようですよ


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/15(Thu) 11:08 No.126340 RES

お世話になっております。

今回の顔のしみは私の顔からの分泌物なのですが、変ですね。

今回は2年半ぶりだったのですが、もっと間隔を短くしてだせばよかったのでしょうか?

ヒバはダニ防止のためもあって入れています。ダニ防止に少しでもよく役にたってくれるのなら交換してくださいませ。

気持ち良さそうにお風呂に入っている姿、本当に感謝です!


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/15(Thu) 20:03 No.126350 RES

お世話になっております。

うちの子は歳のわりに顔にしわが結構出てます。以前に顔の背面にぬいつけられていた綿を、洗う際か縫う時に、一部とれてしまいました。

これって綿を縫い足すことはできますか?そんなことをしなくてもしわが伸びる方法があればいいのですが。

いろいろ言って恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

代金はいつでも入金できます。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/15(Thu) 22:08 No.126357 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 顔の裏面の綿は、かたくなっているので除去しますね。しわは固い綿のせいでしょう。縫い付けられているからシワになるので、本当はないほうがいいのです。

ヒバ糸は交換しましたー ビニール袋の中のストックは、少しヒノキオイルの香りが残っていました。

白さの回復はもうちょっと、明日の朝までお待ちくださりー


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/16(Fri) 17:15 No.126388 RES

クリックすると拡大します お〜 あきらめかけていたシミがキレイになりました♪

 それでは今回は、チロさん、60cm/549gで計算しまして、オフロ3700円、綿出し計量700円、ビ白スカ湯1800円、ヒバ糸の交換作業(綿口の追加とみなし)500円、綿交換2500円、しろたんの特例▼500円オマケ、ムルヒャなおまけ▼1000円です。

 以上でよろしければ、お帰りウンチん1300円が入りまして合計でちょうど10000円にて、ごにうきん、おねがいしますー

 綿入れ終わって、最終調整中です。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/16(Fri) 18:24 No.126393 RES

本当にきれいに美白にしていただいてありがとうございます。さっそく入金いたしま〜す!
 
取り急ぎ職場から。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/16(Fri) 21:38 No.126398 RES

職場からの帰り道、にうきんしてきました!

ほんとに少しで恐縮ですが、支援ということで追加させていただきました。どうぞおおさめください。

よろしくお願いいたします。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/16(Fri) 21:44 No.126399 RES

クリックすると拡大します 添付です。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/17(Sat) 14:14 No.126413 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございましたー 来週でもよかったですのに、大変アリガトゴザマス〜 では、超過分はビビビ材団へご寄付とさせていただきます〜

それでですね、チロさんはズッバビョー〜ン になったのですが、かぶり物のハチさんの羽根があまりキレイになりませんでした。もう一度洗いますので、もう少しお待ちくださりー


出発しまする〜
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/19(Mon) 11:36 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.126428 RES

クリックすると拡大します シワがだいぶ少なくなったと思います。オカオもおにぎりみたいな三角に♪ 今日の夕方、仙台を出発しますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました〜


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/11/19(Mon) 14:32 No.126434 RES

ありがとうございます〜♪

しわも少なくなり、白く、みごとな三角おむすびさんになって本当にうれしいです!!!

お世話になりました。本当に感謝です。

再会が楽しみです。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/11/19(Mon) 15:26 No.126439 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 最近は、リピータさんが多くて、なんだか同級会みたいです。明日のお迎えよろしくお願いしますね


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/12/02(Sun) 17:18 No.126849 RES

チロは無事に戻ってきました。本当に白くきれいになり感激しました。

同封の色紙のお手紙を読み、思い切って少しがっかりした点を述べさせていただきます。決して批判ではなく建設的な方向に話しを進めたく思っています。

実は、チロの人相が変わってしまいました。というのも顔の背面にぬいつけられていた綿が人相が崩れるのを防いでいたのです。私は何度か自分で洗濯していたときにそれに気がつき、そこはなるべく触らないようにしていました。今回、依頼時にそのことを言い忘れていたことを。一言、掲示板で取る前に言って下さっていれば、そのことを言えたのにと悔やんでいます。

その綿が顔がでこぼこになるのを防ぎ、三角おむすびの顔の輪郭や、目が前面に向くように(これが目を大きく見せます)していたのです。これを取ってしまったのは痛いです。

しかし、何とか補完する方法があるのではないかと日夜考えております。これは物理的な問題なので、工夫次第で取り返せます。

顔がペタッと平べったいものの、鼻やあごやエラのラインでゆったりとんがるように。。。

チャック式ですので、中の綿を前に押し寄せたりしていますが、うまくいかず、やはり顔の裏面には何か若干固めのものを入れてお面のような感じで人相を補強するのが望ましい。しろうとにはもとのようにするしか考えつかないのですが、プロならもっといろいろ思いつかれるのではないかと考えました。

よろしくお願いいたします。



Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/12/03(Mon) 22:27 No.126898 RES

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした〜 人相が変わったというのは、シワの裏側にあった綿がなくなったから、ということなのでしょうか。その部分の綿がだんだんと縮んでくるので、オカオにシワが寄ってしまいます。

ちょうどこのへんのやり取りになりますね
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=126233#126350

説明が足りませんでしたが、綿を「縫い足す」というのは無理で、かえって綿が硬く縮んでいるためにシワができています。そのため、あらためて今回のお知らせを頂いて、その時、言わんとされていたことが分かりました。

でも、シワの解消と、縮んだ綿を取り出さないというのは、どうしても矛盾した結果になってしまいます。

 しかしながら、トップページや注意事項の最初でご説明している通り、オカオの表情に関しては、表情が変わる、綿の入り具合が変わる、手触りが変わるという「感じ」が変わるのは自然な成り行きで、寸分違わぬ復元は残念ながら不可能です。

 シワが取れて、おにぎり顔にも喜んでいただけていたのに、どうしてなんだろうと困惑しておりますが、「目を大きく見せる(見せていた)」→「現状の目は小さく見える」という点に着目すると、綿のカサが増えたために、そう見えるのだと思いますので、逆に、中綿を減らしてみるというのはどうでしょうか?



Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/12/04(Tue) 20:16 No.126916 RES



いえ、人相が変わったのは、顔がでこぼこしたためです。顔面のうしろにぬいつけてあった綿が顔が平らに、そして額やエラやあごの輪郭(ちょうどかわいい顔立ちになるよう計算してぬいつけられていた)を形成していました。それがなくなって中に入れた綿の偏りが顔に出るようになったためです。

前回の時は、ここは触らずにいて下さっていたのと、ここが顔面を形成する役割をしていることはプロは見抜いていると思っていたので、あえて今回は触れませんでした。

ここを取るなら、一度掲示板で確認してほしかったです。それから取り除く作業をしてほしかったのです。もし、確認の一言をいただいていれば、しわが多くても人相優先でした。

人相の変化は実際に手に取らないとわかりませんでした。掲示板の写真ではわかりにくかったのです。

今回そちらに再びうちの子を送ったのは、前回と同じ仕上がりを期待したからでそれ以上のことは期待していません。

今回は前回と比べて手触りも違いました。どうもゴワゴワしています。

今回、このような正直かつネガティブな感想を送ったのは、同封されていたみさと店長の手紙を読んで、ユーザーとして正直にコメントした方が、そちらにとっても参考になるだろうし、こちらもかわいいうちの子がより良い仕上がりになって、win-winの関係を築きたいと思ったからです。そちらの技術向上の役にもたつと確信したからです。あの色紙のお手紙は店長のそのような心意気が伝わってきました。

あの店長の手紙を読んでいなかったら、そして今回が初めての依頼なら、所詮こんなもんかとあきらめて次を探すところでした、正直言って、生意気いってすみませんが、客として正直な気持ちです。

前回はすべすべしていて、顔の人相も良かったのに。。。どうして今回はこうなっちゃったの!

あの子が仙台から帰ってきて、箱から出して顔を見たとたん、大泣きしました。こんなはずじゃなかったのに。。。どうして前回とおんなじ風に仕上がらなかったの? どうして?

しかし、日数がたって冷静に考えて、まだ挽回できるなと思いました。化学的なものなら、難しいですが、物理的な問題なので修復が効く訳です。

そんな矢先、同封されていたみさと店長のピンクと黄色の手紙を読んで、正直な感想を今後の技術の向上のために訊かせてほしいという文を読んで、あきらめず、勇気を出して、ここに書いた訳です。

決して話しの展開を悪い方向に持っていく気はさらさらなく、むしろ逆であることをわかってください。今回、起こってしまったことを元に、お互いwin-winの方向に持っていきたいのです。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/12/04(Tue) 20:21 No.126917 RES

もしかして今、お忙しいの最中なのでしょうか? そろそろですよね。

というころなら、この件は急ぎません。どうぞそちらを優先なさって下さい。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/12/05(Wed) 01:52 No.126921 RES

 まず最初にお役に立てなかったことをお詫び申し上げます。

 繰り返しになりますが、表情に関しては、サイト内で再三、表情が変わる・綿の入り具合が変わる・手触りが変わるのはやむを得ないことであり、寸分違わぬ復元は不可能なので,現状が愛すべき姿の場合は,何も処置しないというのもひとつの選択肢であることをどうぞご了承ください。

 技術云々ということではなく、サービスの限界として対処が不能であることを謳っています。もちろん、ご指摘の内容は理解できるのですが、お客様の「感じ」が移入してくる以上、どうしても困難なのです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/#8

 また、いくつかの事実誤認があり、前回の2010年2月は、今回よりも広い範囲でオカオの綿を一旦は剥がしており、「触らずにいた」ということはありません。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=101815#101895
(画像)


 アザラシのしろたんシリーズの顔の綿を、当店が「ある程度の量を温存させる理由」は、しろたん製造中、綿入れ後に毛糸が差し込まれて口やひげが縫い込まれているので、中綿が毛糸に巻き込まれて「はずせない」のです。

 今回はシワを解消するために、その綿の一部を間引きましたが、(毛糸のからみがあるため)すっかりなくしてしまったわけではありません。

 また、毛糸の先端が顔の表面近くにくっついていると表に透けて血管のように見えてしまうため、毛糸の先端を「固まった綿の奥にしまいこむため」に残すこともありますが、ウレタンが混じっている場合はすべて取り出すことにしております。

 そうした事情もあり、「ここが顔面を形成する役割をしていることはプロは見抜いている」という認識は、残念ながら私どもにはありませんでした。

 この部分の綿は、綿を交換しても、その部分だけ古い綿がどんどん縮まっていくため、当店ではむしろ望ましい状態ではないと考えております。今回の「シワ」もその産物であることは間違いなく、たくさんのしろたんを見てきた私どもとしては「本当はないほうがいい」と判断しています。

 そのため、「(綿が)ちょうどかわいい顔立ちになるよう計算してぬいつけられていた」というのは、あくまでも経年変化した現状を、お客様が気に入っておられるというお気持ちは理解できますが、綿のよれ具合や表情が「計算されたもの」であれば、当店ではそのような計算はできないため、ますます対応が困難です。

 そのようなわけで、苦情の趣旨やお客様が、そうお考えになりたいお気持は良くわかりますが、当店では加味することが実際には難しく、諸々の事情から「表情に関しては対応できない」ことを前提条件にご依頼をお受けしていることを何卒ご理解をください。


 ただし、そうは言っても、「綿の感じを確かめたい場合は、仕上がり後にお迎えに来てくださる場合に限り、店頭にて多少の加減をいたします」ということは、綿交換のページでご案内していますが、
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/
 ご来店いただくことが困難なお客様も多いのですが、今のところ、そうするしか手がありません。さもないと、何度画像で確認していただいても「現物をさわって見たら違った」という堂々巡りになってしまいますので。



 しかし、具体的に「このようにやり直してもらいたい」というご希望があれば解決につながると思い、(オカオの面積が広く感じて)目が小さくなったとお感じになられているのであれば、綿の減量をしてはどうかとご提案していますが、それはいかがですか? 

 また、オカオがデコボコするというのであれば、例えばシート状のキルト芯を入れることもできますので、具体的な解決手段についてご希望をご連絡くださると先に進むことができます。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/12/05(Wed) 19:28 No.126958 RES

早速、ご丁寧な説明をありがとうございます。

文章で伝えるのは本当に難しいですね。一度そちらにスカイプで電話をしたのですが、そちらの音声は聞こえるのですが、こちらの音声が届きませんでした。インカムが悪かったのか理由がわかりません。

顔の面積が広くなったために目が小さく見えるというのではなく、顔が若干シマウマのように、目のあたりが横に向いたため、目が真ん前を向かず小さく見えるようになったということです。しろたんの顔がお面のように顔が平らになっていると目が真ん前を向き、若干大きく見え、さらに、お顔が平面に近いほど(シマウマのようにならない)、かわいく見えるのがしろたんの特徴だと思っています。
なので、中の綿を減らすと顔がとんがり目が側面を向いてしまい、逆効果のような気がします。

シート上のキルト芯というのはどのようなものでしょうか?顔が横から見てならだかなカーブを描くように入れるとしわが出来て顔が凸凹しないでしょうか?


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:チロの親
投稿日:2012/12/22(Sat) 12:11 No.127422 RES

 少し変わった表情も見慣れてきました。変化した肌触りも元に戻ったような気がします。慣れたから?

 トータルで見て、とっても白くきれいにしていただいたので、オッケーです。

 次に期待しています。


Re: 大阪府大阪府生野区のチロさん
投稿者:番頭 たま
投稿日:2013/01/26(Sat) 12:53 No.127477 RES

 顔の表情については、ずっと悲しいやり取りをしなければなりませんので、当店では対応できないことになっています。(対応できるのは、店頭でのお迎え時のみ)

 そのため、残念ながら今回限りでお別れです。次回もまた、同じ事になりかねませんので、どうぞご了承ください。もう洗ったり、綿を入れ替えたりということはしないほうが良いでしょう。お役に立てなくてごめんなさいね。


キルト芯とは、このようなものです
http://goo.gl/FPrGb

なまけたろうさんの頭のてっぺんにも入っています。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=123841#123918

はじめはしわになるかもしれませんし、ならないかもしれませんが、なまけたろうさんの場合は馴染んでいくようです。これまでのご愛顧、大変ありがとうございました。チロさん、どうぞお元気で。


おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


3月プラザ
 

新春★1月プラザ

2月プラザ
以下は2020年のプラザです

12月プラザ

11月プラザ

10月プラザ

9月プラザ

これより過去のプラザ

   

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります


愛知県刈谷市のまーぼーくん
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中

仙台市青葉区のぷぅ太郎くん

東京都葛飾区のたれちゃんくん・ぷるたんくん
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

京都府京都市のアデリーさんくん・チャッピーくん・ポーちゃんくん
 

東京都葛飾区のがーくん

奈良県奈良市のめいちゃん

埼玉県朝霞市のかぴのすけちゃん

東京都渋谷区のミハイル・シロくん・付添ちびくん

神奈川県横浜市のピンクさん

東京都武蔵野市のくらむぼんさん・ぽんちゃん・しゃーきちくん

仙台市泉区のオラッチくん

東京都練馬区のバムセくん

佐賀県佐賀市のでーちゃん・付添でーでちゃん

大阪府大阪市のあっくん
仙台市太白区のももちゃん
神奈川県藤沢市のタロくん

千葉県市川市のしろくまくん

千葉県浦安市のはっさくくん・付添ちびくん

茨城県ひたちなか市のさんちゃん

茨城県つくば市のかぴばらさん・かぴさん・ホワイトさん

千葉県船橋市のこんこんさんくん

千葉県千葉市のダフィ男くん
   

大阪府大阪市のびばちゃん・付添ばばちゃん

神奈川県藤沢市のポルちゃんさん

愛媛県東温市のぞうさん

兵庫県尼崎市のアドニスくん・チョビくん・小鉄くん・虎くん

岡山県岡山市のPetsy(ペッツィー)くん

岩手県盛岡市のコロちゃん
   

これより前のみんな様

   

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。