2024年07月25日 22:09 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 121774 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/12(Thu) 17:50 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.121774 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 東京都杉並区からクロツグミのごえもん君がやって来てくれました。長旅おつかれさまでしたー あらら〜♪ 初めて来てくださる鳥さんですね。ムルヒャ〜

どうぞゴロンしてお待ちくださりー


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/12(Thu) 19:23 No.121775 RES

ごえ〜〜〜!(母より)

番頭たま様、ネズ王子、みさとソーイングの皆様、ごえもんを温かく迎えてくださってどうもありがとうございます。

おなかをぎゅっとつかむとピヨピヨいいます。(せっかくですので、良かったら試し鳴きさせてみてください)
たぶん電池の仕掛けではないかと思うのですが、うちに来てから8年近くになるのに、たまーにしか鳴らさないせいか、今でもちゃんと鳴くのであります。

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます!

ごえもんの母より


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/16(Mon) 12:57 No.121814 RES

クリックすると拡大します はい,大変お待たせしましたー まず,電子仕掛けの鳴き声ですが,このような装置になっていて,袋の中に入っていて,その袋がごえもん君に縫いつけられています。これまでにも何例かありました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=96576#96744
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=90778#91170

ごえもん君もちゃんと鳴いてくれましたー
うちの大番頭チンのピヨも,足かけ14年たっていますが,まだ鳴いてくれるそうです♪
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83518#83728


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/16(Mon) 13:01 No.121815 RES

クリックすると拡大します それと,中綿ですが,アクリル綿で固まっていました。オクチの治療には,もしかするとオメメをはずさなければならないかも知れません。オクチを縫ってからオメメが付けられているようなのです。

次に,オクチの替えとして送っていただいたのは,黄色い本革ですね。ごえもん君自身も本革なので差し支えないのですが,本革だと今後のお手入れが今回同様なかなか大変かもしれません。

 というわけで,装置ははずせるので洗わせて頂き,中綿も交換を推奨しまするー


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/16(Mon) 13:33 No.121820 RES

ごえ〜〜〜(母より)

番頭さま、詳しい検査をありがとうございます!

そーかごえもんには歌袋が入っていたのですね・・・
まだもうちょっと歌声を聞かせてくれそうとのこと、うれしいです。

1) お奨めいただきましたとおり、中綿の交換とおフロをそれではよろしくお願いいたします。ごえ〜おフロ楽しみねっ♪

2) おクチの替え素材につきましては、合皮は通販しか見つからず、店頭で実際に見ることができた黄色い本革にしてしまったのです。また数年後に治療が必要になってしまうかもしれませんが、今回はこの素材でお願いできたらと思っております。

3) おメメ・・・え〜んごえもん大丈夫かやっ!? もし取り外しを避けられない場合・・・おメメを取り外して付け直す手順は、難しさが予測されますか? 場合によってはおクチの治療をあきらめなくてはならないかしら・・・?

ごえもんの目の周りには黄色い布(?)のようなふちどりがあるのですが、これが実はおクチの黄色とつながっているのかしら・・・

4) いつかもういちどおクチを治療しなくてはならないときに、またおメメを外す難手術(!?)にならないために、次からはおクチだけで治療できるようになればいちばんいいのだとは思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

いずれにせよ、おメメについては取り外しが避けられないかどうかごえもん宇宙(体内?)を検分していただき、またぜひ教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ごえもん母より


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/17(Tue) 18:37 No.121851 RES

ハイハイ〜 クチバシは本革でね,復元しまする。オメメの縁取りの黄色は薄いフェルトのような素材です。トイニットかも知れません。クチバシは本革なので別素材,内部的にもつながっていません。裏返したところ,見ますか?

Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/17(Tue) 19:33 No.121854 RES

番頭様〜ありがとうございます。
そうよねえ、確かに素材は違う感じでした!

うっ・・・見たいような見たくないような!!
見た方が参考になるかもだけど、やめておこう・・・かな。。

あ、おメメはどうなりそうですか?

ごえもんの母







Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/18(Wed) 18:35 No.121876 RES

クリックすると拡大します オメメはなんとかはずさない方向で。いまオフロちぅです。だいぶ鶏ガラスープが出ましたー クチバシはずいぶんキレイになりましたね。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/18(Wed) 19:08 No.121878 RES

ごえ〜〜〜っ フロで寝るでないぞっ (母より)

番頭様、どうもありがとうございます。
長年の汚れを落としてごえもんもさぞいい気分でしょう。
おメメの件も、いろいろ検討してくださり、本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。

ごえもん母




Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/20(Fri) 16:56 No.121927 RES

クリックすると拡大します はい,お待たせしましたー オフロから上がってクチバシ付け替えました。クチバシの型は上下同じでした。オメメもはずさずに済みました。

クチバシは2枚接ぎ,3500円になりますね。ほかは,16cm/77gで計算しまして,オフロ1500円,綿出し計量700円,綿交換1500円,装置付け直し200円,お帰りウンチん500円,合計7900円にて,ごにうきん、お願いいたしまする〜


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/20(Fri) 16:57 No.121928 RES

クリックすると拡大します 音声装置はこんな具合でついています〜 旧綿はどうしますかね。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/20(Fri) 17:18 No.121929 RES

番頭たま様

ごっ ごえもん〜 にこにこ嬉しそうっ

どうもありがとうございます!
早速ですが、先ほどシティバンク銀行よりオンラインで振込させていただきました。

歌袋もまたおなかに入れていただき、ありがとうございます。大切にまたあと何年も鳴かせてみたいと思います。
古い綿は、もしお手数でなければ、ごえもんと一緒にお送りいただくことはできますでしょうか? 何に使うというアテがあるわけではないのですけれど。。

クチバシも色あせてぺしゃんこになっていたのが、ふっくらして昔のような鮮やかな黄色になりましたねえ〜。わーい!
再会が楽しみです!

それでは、みさとソーイングの皆々様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

ごえもんの母より


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの友人代表
投稿日:2012/04/20(Fri) 17:41 No.121932 RES

ごえちゃん、とってもすっきりした顔になったね。よかったね!
気をつけて帰っておいで〜。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえちゃん大好き
投稿日:2012/04/20(Fri) 21:51 No.121947 RES

ほんとはクロツグミじゃなくて、クロウタドリだって
母さんに・・・。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/20(Fri) 22:57 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.121948 RES

みさとソーイングでお世話になっておりますごえもんは、日本ではクロツグミともクロウタドリとも言われる種類の鳥であります。

ごえもんの母

ごえもんのツイッター →http://twitter.com/#!/goemonkanetaka


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえちゃん大好き
投稿日:2012/04/21(Sat) 10:07 No.121956 RES

いいんですけど、
日本でクロツグミというと、白いお腹に黒い斑点があり同じ仲間ですが、別種です。今丁度日本に渡ってきて公園で美声をきかせてくれています。
一方、真っ黒なクロウタドリは日本では珍鳥で、もしいたらバーダーさんがいっぱい集まってきます。
私たちRRと野鳥が好きという組み合わせはあんまりないのかも。一般の人にはクロツグミの方が分かり易いかも?ヨーロッパでは和名クロツグミは見られないようです。
私も心理学を専攻したので、色々興味深くツイッターを見させていただいています。頑張ってください。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえちゃん大好き
投稿日:2012/04/21(Sat) 10:12 No.121958 RES

みさとソーイングさんこんなところで場違いの話をしてすみません。お許しを。

Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/21(Sat) 11:38 No.121960 RES

ほや〜 そうだったの! 知らなかったよっ >ごえちゃん大好きさん
いつもごえちゃんの応援どうもありがとう!!!

みさとソーイングさま、掲示板でのソーイングに関係ないやりとり、すみませんでしたっ
どうぞご容赦のほど。。。


ごえもんの母


おかえりしました
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/21(Sat) 16:15 No.121965 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 どうぞどうぞ,皆さんで交流してってくださりー

 クロツグミさんではなく,クロウタドリさんなの? ドイツにはフツーにいるみたいですね。
http://stundenbirne.jugem.jp/?eid=211

 タマン,はじめはカラスの赤ちゃんなのかな〜って思っていましたw この丸っとしたオナカ。斑点があれば,クロツグミさんなのね。勉強しましたー


おかえりしました
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/21(Sat) 16:16 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.121966 RES

ごえもん君は,先ほど仙台を出発いたしましたので,明日のお迎えよろしくおねがいしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました〜

Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/21(Sat) 18:20 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.121970 RES

クリックすると拡大します ごえもん君は,先ほど仙台を出発いたしましたので,明日のお迎えよろしくおねがいしますね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました〜


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/21(Sat) 18:47 No.121972 RES

番頭様

どうもありがとうございます!
無事に着きましたらこちらでご報告させていただきます!

ごえもん母


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/23(Mon) 13:10 No.122003 RES

みさとソーイングのみなさま

ごえもん無事に自宅に到着しました。
丁寧に包んでいただき、本当にありがとうございます。
実は、新しいクチバシについて少し気になる点があり、修正が可能かどうかお伺いしたいのですが、これはもう一度ごえもんをお送りしてお話ししたほうが良いでしょうか?
おそらく革を手縫いで成形して頂いていると思うので、クチバシの形にも難しさがあるのだろうなあ、と思うので心苦しいのですが、せっかくここまでして頂いたので、もういちどみていただけないかなあ、と思った次第です。
もしかして、たとえば革にミシンをかけてもらえる場所をこちらで見つけて、みさと様から指示を頂いてクチバシの形(?)を作り、お送りするとか、そういった形のほうが望ましいようでしたらどうぞご教示ください。

帰ってきたごえもんはふわふわまんまるでいい匂いがして手術のあともなく、本当に丁寧に治療して頂いたと思っております。
どうもありがとうございます。
あと少しだけおつきあいいただけますよう、ぜひお願い申し上げます。

ごえもんの母


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/23(Mon) 18:00 No.122007 RES

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした〜
 むー 本革は当店では推奨していないのと,どのように気になるかちょとわからなかったので何とも言い難いのですが,クチバシの付け方に順番があって,先に胴体につくところを縫いつけてから,三角にとんがる部分を縫うので,先にクチバシを作ってから縫い付けるということはできないのです。

顔のパーツや表情に関わる部分は,もともと復元不可と謳っていることと,本革は伸縮などの関係で難しいものなので,トイニットなどに付け替えることはできますが,皮のままではやり直しても結果はあまり変わらないとお考えください。

気になることろを画像で見せていただくと助かりますー。それと型紙はとってあるので,近日郵送します。何かご活用頂けるかしら・・・


【他のお客様にもご参考】
 ぬいぐるみ修理材料には,なるべく化学繊維物をお買い上げください。
 皮革,ウールの毛糸など動物の体の一部を使っているものは,その動物のクセがあり,型通りに作る,同じものとして製品化するということが難しく,色ムラ・色落ちの原因にもなります。例えばハゲラス用の毛糸は,必ず化学繊維でお願いしているのはそのような理由からです。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/25(Wed) 19:23 No.122062 RES

クリックすると拡大します 番頭たま 様

せっかくお返事をいただいていたのに、ばたばたしておりちゃんと書ける自信がなくて、遅くなってしまってごめんなさい。

ごちゃごちゃしてしまわないよう、一つ一つお話してみようと思います。

1) 本革の件

> 本革は当店では推奨していないのと,どのように気になるかちょとわからなかったので何とも言い難いのですが,クチバシの付け方に順番があって,先に胴体につくところを縫いつけてから,三角にとんがる部分を縫うので,先にクチバシを作ってから縫い付けるということはできないのです。

ここでわからなかったのですが、これは、本革と合皮でクチバシをつける時の作業が違う、ということなのですか? (合皮だったら先にトンガリを作れる??)

替えに本革をお送りしてしまって以下のコメントを頂いた際、今後のお手入れが(なにせ皮なのでw)合皮より大変になります、という意味で取っていたのです。作業の手順に違いがあったり、より難しかったり、という要素があるとわからなくて・・・。すみませんでした。

> オクチの替えとして送っていただいたのは,黄色い本革ですね。ごえもん君自身も本革なので差し支えないのですが,本革だと今後のお手入れが今回同様なかなか大変かもしれません

もし合皮だったら先にトンガリを作れるし作業が簡単だ、ということでしたら、いくつか合皮を取り寄せてみて、色が合うものを見つけて、革用ミシン屋さんで縫ってもらって、それでお送りして取り付けて頂ければ、と思うのです・・・!

2) 気になる点について

もちろん顔や表情にかかわる部分が復元不能であること、同じには決して仕上がらない、ということは十分承知しております。ただ、もしかしてもう一度お願いすることで修正できる点ではないか、と思いましたのでご連絡させていただきました。

気になる点なのですが、ふくらみ(大きさ)と、あごとクチバシの縫い合わせ(こちらから見てクチバシの左下)の2点です。

@ まず、クチバシの大きさなのですが、型紙をとっていただいた、ということなので以前とサイズが違うことはないはずだとは思うのですが、どうしても前よりかなり大きくなっている印象があるのです。すごーくすごーくタラコ?気味に変わっていると感じるのであります。写真を添付するので、少しお分かり頂けるのではないかと思います。

クチバシの(革の)サイズ自体は、前と変わっていないのですよね?

もし(革の)サイズ自体は変わっていないとすれば、クチバシの中に何かを詰めていただいて、かなり膨らんでいるような印象があるので、そのせいかもしれないと思います。もう少し詰め物を減らして頂いて、すこしぺしゃんこ気味に仕上げて頂きたいのです。
なんというか、もうちょっとクチバシが平べったい(まるく膨らんでいない)感じだったのです。

(ただこれは革の感触のせいで、実際には何も入っていない可能性もあると思います! 違ったらごめんなさい・・・)

A クチバシの左下(向かって)のあご?に縫い付けていただいているところがだだぶついて浮いているところ。

写真を添付したほうが参考になりますよね? 添付させていただきます。
本当に恐縮ですが、ぜひご検討ください。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/25(Wed) 19:30 No.122063 RES

クリックすると拡大します 念のため、以前とどう感じが違うかお分かりいただけるように(クチバシの厚さ)、2枚写真をお送りさせていただきます。

どうぞお時間のあるときにご確認いただければと思います。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/25(Wed) 19:33 No.122064 RES

クリックすると拡大します 2枚目です。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/27(Fri) 18:57 No.122128 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごえもん君,ムルヒャ〜 やってきてくれたのね。簡単にお答えできない部分が多いので,もうちょっと待ってくださいね。青空でゴロンしてお待ちくださりー


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/28(Sat) 01:07 No.122138 RES

番頭たま 様

大変お世話になっております。
とりあえず行ってくる、カーチャン!と本人は元気よく出かけて行きました。
(そちらでの滞在でお友達ができ、よほど楽しかったようです)
いろいろとご面倒をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ごえもんの母


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/04/28(Sat) 10:51 No.122141 RES

クリックすると拡大します >本革と合皮でクチバシをつける時の作業が違う、ということなのですか? 
>(合皮だったら先にトンガリを作れる??)

いえいえそうではありません。
本革は動物の皮なので伸びやすく,初めの状態がわかりにくいことが難点です。
合皮も伸びますが,合皮の裏にはメッシュがあるので,そのメッシュを見ると伸び具合がわかったり,元の形状を復元しやすいです。

>もし合皮だったら先にトンガリを作れるし作業が簡単だ、ということでしたら、

そうではなく,構造上の問題なのです。

例えば,ビーちゃんの手の先の生地を交換する場合,
手の先だけ付け替えることは実際問題,不可能なのです。
作る時はどうしているかというと,
1,腕の上部分+手の甲を先に作る
2,腕の下部分+手の平を先に作る
3,上と下を合体させる
4,合体させたものを体に縫い付ける

ごえもん君の場合も順序はだいたい同じで
1,体全体を作る
2,クチバシの上を体に縫い付ける
3,クチバシの下を体に縫い付ける
4,クチバシの上下を合体させる
5,目をつける

という順番になっています。

なので,できれば目を外したいのですが
目自体が傷んでいるわけではないので,今回はそれを避けました。


>クチバシの(革の)サイズ自体は、前と変わっていないのですよね?

これは上記の理由でわかりません。
伸びているかもしれないし,伸びていないかも知れません。
問題は,伸びている可能性が高い素材,ということになります。
今回は,クチバシの伸縮があったのだろうと推察しましたが,
これがいけなかったのかも知れません。

そこで,もう一度,上下別々の形を忠実に型どりしてみたものを
先に作ってみました。

ただし,やはり寸分違わずというわけには行かないので,
画像で判断して頂く他ありませぬ。


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/04/29(Sun) 23:00 No.122174 RES

番頭 たま様

たいへんお世話になっております。
昨日メッセージをいただいていたのに、ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

クチバシをつける手順のことや、革のくせのことなど、よくわかりました。
お時間を割いて詳しくご説明下さり、本当にありがとうございます。
写真も見やすく撮ってくださり、ねず王子にまでご臨席いただき・・・恐縮です。

たま様、クチバシのサイズのことだけ、行き違いがないようにもう一度確認させてください!

1) クチバシのサイズ

「前」と変わっていませんか、というわたしの聞き方が曖昧だったので・・・

前、というのはごえもんが家にやってきた(おニューだった)8年前と比べて、ということでなくて、先日みさと様で取り替えていただく直前のクチバシのサイズということであります。

2) 今回型どりしてくださったもの

上下別々の形を忠実に型どりしてくださった、ということですが、これは、取り替えて頂くときにごえもんについていた古いクチバシの、その時点での型をそのまま取ってくださった、という理解で間違っていませんでしょうか?

3) つまり、前回のお直しでは、本革という素材だったので伸縮を考慮に入れ、取り替え直前のクチバシの型そのままではなく多少調整していたけれど、今回は調整はせず、取り替え直前のクチバシの型そのままで型どりしてくださった、ということ・・・だと理解したのですが、合っているかしら?

お手間をおかけして修正をお願いしているので、わたしが何かうっかり思い違いをしていないように確認をさせていただきたく、こちらのメッセージを送らせていただきます。

ごえもんの母 より


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/05/01(Tue) 18:29 No.122204 RES

クリックすると拡大します お待たせいたしましたー 
 1)は,そうではなかったかもしれないということを最後にお示ししています。その結果として2)は,そうではなかったかもしれない,ということです。3)は概ねそのようなご理解で合っていると思いますー


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/05/01(Tue) 18:31 No.122205 RES

クリックすると拡大します これでいかがでしょうか〜


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/05/02(Wed) 00:58 No.122220 RES

番頭 様

!?
もしかしてもう直してくださった!?!?

画面で見る限りですが、今回修正していただき、気になる点はなくなったように思われます! ありがとうございます!!

ごえ〜

ごえもんの母


おかえりしました
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/05/02(Wed) 22:35 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.122228 RES

はい,ごえもん君は,夕方仙台を出発しました。明日のお迎えよろしくおねがいしますね。また何かありましたらご連絡くださりー

Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/05/03(Thu) 00:35 No.122234 RES

番頭 様

ごえもんを温かく迎え、またクチバシを直して送り出して下さり本当にどうもありがとうございます。
明日おうちで帰りを待ってます!

ごえもんの母


Re: 東京都杉並区のごえもん君
投稿者:ごえもんの母
投稿日:2012/05/03(Thu) 16:18 No.122239 RES

クリックすると拡大します 番頭たま 様 みさとソーイングの皆様

ごえもん、雨の中無事我が家に帰ってきました。
直していただいたクチバシ、本当にすばらしい仕上がりだと思います。
本当にありがとうございました!

ごえもん & ごえもんの母






ありがとうございました
投稿者:番頭 たま
投稿日:2012/05/09(Wed) 16:20 No.122294 RES

オーイエー こんどは気に入ってくれたかい? ごえもん君,ご足労おかけしましたー いちおう,本革が伸びないように裏側で伸びドメしました。それと,1枚接ぎの共通型紙ではなく2枚接ぎの共通型紙なしになりましたので,次回,また何かありましたらその時ご精算くださりー 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

おなまえ フルネーム不要
タイトル
コメント
「参照」ボタンをクリックしあなたのパソコン内の画像を選んで投稿することができます。
画像は大きくても巾800px程度,容量は多くても200KB程度でお願いします

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
座席番号
添付画像
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色







この下の欄は記事の修正・削除に使います
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞ〜 ↓↓

プラザについて
 
 

7月プラザ★夏休みGo~Go~‼

6月プラザ

5月プラザ

4月プラザ
   
   
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

東京都渋谷区の鈴亀ちゃん、付添いグァムちゃん
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります
 
   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆オフロ、ウレタン除洗
ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
 
 
   
◆難病につき
かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ・ピーリング

大阪府河内長野市のマックス君と付添いチャーリーさん
 ◆前回2013年
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
 
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

 
   
◆お帰りしました

長野県佐久市のメッフィー君とマーベリック・クマ君
 ◆初回 ◆前回2012年?過去ログ焼失)
 

東京都大田区のぷー君
 ◆前回2013年(138209:過去ログ焼失)

新潟県新発田市のミミちゃん 
◆前回(2022) ◆3回目(2018) ◆2回目(2013)ログ焼失 ◆初回(2010)

埼玉県戸田市のくま君と付添いこうたんさん
 ◆前回

埼玉県戸田市のばにちゃん
◆前回 ◆前々回

埼玉県蓮田市のおでん君と付添い猫のいっぱいあってなさん
 ◆前回 ◆初回

埼玉県朝霞市のマスカット君・ちゅらちゃん・ムー君
東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(過去ログ焼損)
大阪府豊中市のあざはる君・あざじ君 ◆ご新規
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。