2024年06月18日 15:41 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 107798 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ネズ玉子 投稿日:2010/10/12(Tue) 18:31 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.107798 RES

クリックすると拡大します

チゥチゥ 富山県中新川郡上市町から、ぞうのぱおぞう君とあらいぐまラスカルのでぶ君がやって来てくれました。長旅おつかれさまでしたでチゥ。
 オネイサン オネイサン、先日は仙台まではるばるご相談にお越しくださりまして、ありがとうございましたでチゥ
 あしたタマチンからご返事しまチゥ タマチンにしろえび紀行送ってくださってどうもでチゥ タマチンよろこびまチゥ


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/12(Tue) 21:06 No.107806 RES

こんばんは。
ネズ玉子さま、2人をお出迎えしてくださってありがとうございます!ゆうパックの到着メールで着いたことはわかっていても、こうして写真を見ると、ほっとします。
午後到着予定が、なんだかお昼前に着いちゃったみたいで・・・(汗)
ネズ玉子さん、おせんべい好きかな?たまさんもビーちゃんも店長さんも大番頭さんも・・・(か、書ききれない)、みなさんおせんべい好きだとよいのですが。。。

たくさんご到着されたようで、ワイワイ賑やかそうですね♪2人とも!治療もだけど友達作りも楽しんでおいでね〜


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/13(Wed) 22:06 No.107828 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お待たせしましたー オネイチン、せんぢつはどうもありがとうございまする〜 
 さてさて、ぱおぞう君、さっそく拝見しましたー まず心配されていたオメメなのですが、割れた止め具が綿の中から出てきましたにょ。両方とも止め具に切り込みが入っていました。この止め具は再利用できませんが、付け替えるわけではないので、ビーちゃんから1個だけ差し上げます。

 それと、オハナの生地は付け替えても良いのですよね。だとすると、せんぢつのお見積り通りで37100円になりますね。


でぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/13(Wed) 22:11 No.107830 RES

クリックすると拡大します でぶ君もようこそです。さっそく綿を出してみましたところ、壊れた鳴き笛と裸のビーズが出てきました。26cm/69gで計算しまして、オフロ2000円、基本ピーリング1000円、なめらか温泉1000円、ビーズ袋300円、綿交換1500円、ハラワタクッション1500円になりますね。

それから、お胸の真ん中に縫い直した痕跡を見つけました。そして問題はオハナの上の接着剤ですね。方法としては、接着剤を丁寧にそぎ落として、割れたところを縫い直すことだと思うのですが、形が変わってしまう心配がありまするね。

お帰りウンチんは800円になるまする。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/13(Wed) 22:55 No.107836 RES

ひやぁ〜(驚)
ぞうが「くしゅ」ってなっているぅ〜。初めての光景に思わず笑ってしまいました。
目は、予想以上に痛々しいことになっていたようです。ごめんね、ぞうちゃん。。。。
止め具は、びーちゃんから1つお譲りいただけるとのことですが、もう片方の止め具も切り込みが入っているということでしょうか?材料探したほうがよいでしょうか?もしビビビ財団にあるようでしたら、もちろん有料でかまいません、お願いすることも可能でしょうか?

ハナの生地については、つけかえてください。穴があいたので上から別生地を縫ったため2重になっているかと思いますが、どちらもとってもらって構いません。(足も2重になってます。。。。)お手数をおかけします。

※びーちゃんへ。
 ぱおぞうにオメメの止め具1つわけてくれてありがとう♪
 お世話かけますが、今後ともよろしくね☆


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/13(Wed) 23:10 No.107842 RES

でぶについても早速診ていただいてありがとうございます。
遅くまでほんとにお疲れ様です。たまさま、みなさま、ありがとうございます。

でぶについて、今のところ7300円プラスお帰りウンチン800円で了解です。

胸の真ん中ですが、どうもみんな記憶があいまいです。。。ただ、縫うとしたら母なので、素人縫いです。縫い直すことが可能でしたら、この際きれいにしてあげたいです。

ハナの上の件ですが、形が変わってしまうことは覚悟するとヌシが申しております。特に項目がなかったので、「タイムチャージ」になるのでしょうか?こちらもせっかくなので、きれいにしてあげたいので、ご提案いただいた方法でぜひお願いします!


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/14(Thu) 08:32 No.107851 RES

おはようございます。

2つ質問があります。
1つめは、でぶの件です。
ハナの上を治療すると形が変わってしまうのは覚悟します、と言ったばかりなのですが、ちなみに、可能性としてどんな風になることが考えられるのでしょうか。

もう1つは、ぞうの件です。
ハゲランスの毛糸なのですが、最近手芸店で、同じアクリル毛糸でも「抗菌・防臭」と書かれているものを見ました。
同封した毛糸は、どうやらその効果が書かれていないもののようなのですが、ヌイにも「抗菌・防臭」効果があるものの方がよいのでしょうか?
普段編み物等、毛糸を使用することのない素人のため、よくわからず書き込みしました。

お忙しいところ大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/14(Thu) 20:04 No.107873 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 まず、「抗菌・防臭」は、これまで当店で意識したことがありません。常に人の手が触れることが前提なので、あまり気しなくて良いような気がします。

でぶ君のオハナの上ですが、見ていただくと分かるとおり、左右で目の高さが違います。これが、低い方にそろうという感じでしょうかね。

オナカの古い縫い目は今後、穴になる可能性があるので当店で縫い直しさせていただきますね。

オハナの上は、接着剤の剥離があれば、お察しの通り最低料金で700円。ただ、低い方にあわせて縫い合わせるだけであれば500円になります〜

オメメの止め具は、止め具というほどではなく、ワッシャーに近いものです。両目ともにあらかじめ切り込みが入っていました。もちろんご用意いただいてもかまいませんが、軸の太さなど仕様がいろいろなので、今回はビーちゃんよりお分けします。また、切込みが入ったワッシャーは市販されていない可能性が高いです。

ぱおぞう君はオハナの生地も付け替えで承りました〜


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/14(Thu) 21:51 No.107878 RES

クリックすると拡大します 早速お返事いただきありがとうございます!
たまさん、昨日はずいぶん遅くまで残業だったのでは?だんだんと寒くなってきてますから、お体お気をつけくださいね。
私も今、仕事帰りです。帰ってまずチェックがくせになりそうです。

毛糸はあまり気にしないことにします(笑)。送付したものでよろしくお願いします。
オメメの件は、どうやら読み違いしていたみたいです。。。「1つは割れてて、1つは切り込みが入っていて壊れそう」と。切り込みはもともと入っていて、割れてないほうのは、そのままで大丈夫ということですね。すみません・・・勘違いしてて。今回止め具は、ビーちゃんに甘えさせていただきたいです☆(確かにお昼時間にネットで探してみたのですが見つからず・・ポリの毛糸と止め具は今後の課題になりそうです。)

でぶの件です。
オナカは気づいていただいてありがとうございました。よろしくお願いします。
形が変わる可能性についても了解しました。もっとすごいことを考えていたみたいで(どんなこと?)、母はほっとした顔をしてました。
オハナの上は、接着剤の剥離と縫い合わせをお願いしたいです。でぶ大好きの父が、はりきって修理しようと接着剤を大量につけてしまいました。。。お時間をかけさせてしまうと思うのですが、よろしくお願いします。

布に接着剤は、手っ取り早いかもしれないけれど、こちらの勝手でヌイにいらぬ負担をかけさせてしまうことに反省です。。

それにしても、綿がないとぱおぞうはより「ゾウ」らしく見える気がします。ハナが長く見えるからかな・・・でぶはあんまり変わらず、母にはそのほうがよいのかも。。。
我が家のうさぎちゃん「うっぴ〜」が、ビーちゃんとの2ショット&3ショットを羨ましげに眺めています(笑)

※びーちゃんへ。
 13日のぞうについての書き込みで、「ビビビ材団」を「ビビビ財団」と間違えて書いてしまってごめんなさい。。今日改めて目を調べてて気づきました。。。。 


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/15(Fri) 16:20 No.107899 RES

クリックすると拡大します あらら〜♪ うっぴーちゃん、ムルヒャ〜♪ そうですね、布に(特にぬいぐるみに)は、接着剤は御法度です。

 でぶ君は、接着剤を削りとってぬいしろを確保しました。以前のように縫い合わせることができて手触りも良くなりましたよ♪ どうでしょう、バランスよくなったと思いまする♪ オナカも縫い直しました〜

ぱおぞう君の目は、すでに接着剤で留まっているので、留め具はなくても良いくらいなのであくまでも補助的なものだと思ってください。

それから、ぱおぞう君の目の間にかなり大きな伝線がありましたので、これはこちらの判断で治療させていただきました。縫い直しと同じく500円になります〜

今回のお会計は以上になりますので、ぱおぞう君は37100円+500円=37600円。でぶ君は7300円+接着剤剥離700円+縫い直し500円=8500円。お帰りウンチん800円が入りまして、46900円にて、ごにうきん、お願いいたしまする〜


現在滞在中の沖縄のアロマさん、富山のご出身だそうです〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=107811


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/15(Fri) 21:43 No.107913 RES

クリックすると拡大します うっぴ〜&うさこ:「ムルヒャ〜♪」

うっぴ〜は、ゾウやでぶが、たまさん、ビーちゃん、ネズ玉子さんたちと写っているのがよっぽど羨ましいようです。。うさぎ同士の2ショット写真で対抗しています(笑)

でぶをみて、母が一言。「あ〜、男前になってる♪」
早くも帰ってくる日を楽しみにしているようです。
父も何気にチェックしてました。

ゾウとたまさんの初2ショットで、「ゾウ全面裏側」というのもなかなかオツです(笑)
伝線発見は、プロにおまかせして裏側までしっかりチェックしていただけたからこそ。思いつきもしませんでした。本当にありがとうございます!
次はいよいよハゲランスでしょうか。ゾウの念願なのです☆

今からだと入金完了は月曜日になりそうなので、今のうちに欲張ってもう1つ聞いてみたいことがあります。
ゾウの絵を書いたときに、ギザ線で書いた頭の上と顔の真ん中と首の後ろの手縫いしたところの縫い直しは必要でしょうか?

次々よくなっていく2人を見て、ついつい欲が・・・
もしまだ間に合うようでしたら、これで最後にしますので、プロのご意見をお伺いできれば・・・と思います。
まずは46900円了解です。もし縫い直しになるようでしたら、その分も追加して入金したいと思っています。

たまさま、みなさま。どうぞよろしくお願いいたします。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/16(Sat) 10:32 No.107920 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ そうでしたか。ご家族みんなで掲示板チェックアリガトゴザマス〜 
 さて、ぱおぞう君の「ギザ線」部分についてですが、こちらからもご相談しようと思っていました。というのは、オミミ付けを最初に済ませたのですが、左右のオミミが微妙にずれておりまして、オミミ付け時はほぼ同じように再現してあります。

 現状としては、顔の正面向かって右耳が中心に寄っている状態なので、右耳か左耳のどちらかにあわせて左右対称にすることはできますが、そうなるとオメメの位置なども多少ずれているので、あれもこれも気になってしまうことになります。

 当店では、これは個性として受け止め、問題ないことだと思っていますが、もし気になるようでしたら、お知らせください。

 ちなみにオミミ付けの関係で、頭頂部は縫い直してありますので、追加料金は不要です。顔も特に問題ないような気もしますが、開頭手術はめったに無いことだと思うので、縫い直ししておきますね。500円追加でおぬがいします。

ちなみに、ベロベロがいまついたところなので、あわせてご確認ください〜

ハゲランスは、縫い終わって、綿が入ってからやりますね。



Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/16(Sat) 12:04 No.107929 RES

クリックすると拡大します こんにちは♪

いろいろお気遣いいただきありがとうございます!
ミミの件は、私としても同意見です。今後一緒に生活していく中でまた変化していくだろうし、それも個性と思いますから、気にならないです。
ベロベロもちょこんとついていてかわいいです♪
気のせいか、ゾウの顔つきがきりりとした気がします。2人旅でたくましくなったみたいで、感慨深いです(親バカですね)。毛並みもいきいきして見えるし、うれしいです。

縫い直しの件、そうなのです!開頭・・・なかなかないです。追加料金の件、了解です。頭頂部の件ありがとうございます。合計47400円、月曜日に振り込みます。
振込以降でも、「これは・・・」と思うものがあったらぜひご提案お願いします。でぶの胸のように、記憶にない自己修理があるかもしれません(汗)し、伝線の件もありますし。決して早く帰ってきてほしくない訳ではないですが、17年&13年の恩に存分に報いたい気持ちが強いです。

たまさん、びーちゃん、丁寧なご説明ありがとう♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

※私の金庫番、ゾウさま
 出発前に購入したバスケのチケットが届きました。
 今日行ってきます!今日は一緒に行けないけど、また今度行こうね!


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/18(Mon) 22:07 No.107955 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました〜 治療内容は今回はこれで充分ですのでご心配いりませぬ。なるほど、ぱおぞう君とでぶ君への恩なのですね。ムルヒャラ〜

さて、ぱおぞう君は白い部分の生地が付け代わりました。かぶさっていた生地ではなく、元々の生地から型取りしましたので、昔の姿に戻ってくれたと思われまする。

でぶ君も縫合が終わって、当時の準備中です〜


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/19(Tue) 08:39 No.107967 RES

おはようございます。毎日遅くまでお疲れ様です。

うわ〜☆ひらたく見えてたでぶが、ふっくらかわいくなってます。バランスもよくなったし♪いよいよ湯治ですか〜

ぱおぞうは、そういえば当初こんな色のコントラストだったな〜と、当初が前すぎて逆に新鮮な気分です。

ありがとうございます!

1つ気になることが。ぱおぞう、顔が小さく見える気がするのですが・・・・。写真の角度の関係・・・ですかね。。バランス悪いのに見慣れすぎたせいかも。。。。

2人とも手術よくがんばったね!!えらいね。
そろそろ寂しさが募ってきましたが、がんばった2人を見て私もがんばらなければ!と思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/19(Tue) 20:47 No.107983 RES

クリックすると拡大します オカオが小さく見えるのは、背景がまっさらだからかもしれません。ぱおぞう君、かなり植毛が進みました。湯治も同時進行してます。でぶ君は毛並みがキレイになりましたにょ〜 


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/19(Tue) 23:11 No.107987 RES

あ!もしやのジャッキー君ですか?こんばんは〜
そして、えっと、ライムちゃんですよね。はじめまして〜
ジャッキー君とライムちゃん、2人のこと見に来てくれたのですか?ありがとう♪でぶ、うれしくてとびついてないかしら?

ハゲランス想像以上に早く進んでいて、なんとお礼を言ってよいやら。たまさま、ビーちゃん、お店のみなさま。ありがとうございます!
部分によっては、やっぱりちょっと色が・・・ですかね。。。
顔の件は、気のせいですね(笑)後姿、とってもバランスいいですもの。

それにしても、でぶのお顔もぞうのおしりもプリッとしてる♪
2人ともフカフカして見えるし、ムフフ、早くさわりた〜い♪♪
楽しみに待っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

※あの、言うタイミングがわからず今日になってしまったのですが、余った材料についてです。もし使っていただけるものがあればもらってください。珍しい生地とかではないですが・・2人も喜びます。ご入用でなかったら箱に入れてください。
これは、ビーちゃんへのお願いになるかしら?よろしくお願いします。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ゆりあん 投稿日:2010/10/20(Wed) 19:58 No.108003 RES

クリックすると拡大します ねえきちさん初めまして、こんばんは☆

ライムちゃんのお母さんです<(_ _)>
滞在中ジャッキーさんの帽子を住処にしているようで、お陰で遠くのお友達に会えてとっても嬉しそうに見えます♪
ありがとうございます!
でもカブト虫大丈夫だったかな(汗)
経過も順調で抱っこ楽しみですねぇ♪
お二方ともふかふかでとっても可愛いです(*^-^)

クマさん「ボクもぱおぞう君とでぶ君に会いたかったなぁ(・ω・*)」


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ぴっころ 投稿日:2010/10/20(Wed) 20:51 No.108006 RES

ねえきちさん、こんばんは。
メッセージありがとうございました。
家のアロマはぱおぞう君とでぶ君に「そろそろそっちは寒い〜? 熊が出て怖いね〜」と実家のお話を聞いていることと思います。
富山から沖縄は交通の便が悪くって行き来が大変ですが、是非機会があったら皆さんで旅行に来てくださいね。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/22(Fri) 18:21 No.108034 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お待たせしましたー 明日出発することになりました〜 では、ハラワタクッションの残布、トイニット、フェルトはお預かりしますね。タマがビビビ材団に持って行きますー ただし、再ハゲランスの可能性もありますので、毛糸はお持ちになってくださいませ〜 どうもありがとうございました。そうすると、到着は日曜日の夕方になりますね。


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/23(Sat) 10:31 No.108041 RES

うわ〜☆みんな一緒にパチリですね。よい記念になります☆
ありがとうございます!
いつもはしっかり者のゾウが、なんだか緊張してるみたいで、でぶが心配そうに見てる。立場逆転(笑)

みんな会えるの楽しみに待ってるよ〜
気をつけて帰って来るんだよ♪

※たまさま。何から何までお世話かけます。
 毛糸の件、了解です。家族が笑って「ありえる」とうなずいていました。。。
 もしもの時は、また何卒よろしくお願いします!!


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ゆりあん 投稿日:2010/10/23(Sat) 10:48 No.108042 RES

クリックすると拡大します 「モシモシ♪うん、クマさんですよ!うっぴ〜ちゃんっていうのぉ♪そうボクもお留守番…。えっ?お風呂行くの!ボクもお帽子また作りたいんだけど、お母さんが布まだ探してるの(泣)うんうん、会えたら素敵ね〜♪お電話ありがとう〜(^ω^*)あっ、これ?最新の携帯ですよ☆」

ねえきちさん、うっぴーさんこんにちは。

クマさんにお電話ありがとうございました♪
今日ご出発なんですね(*^-^)
こちらも「ぼんやり」に移動したのでそろそろのようです。
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます♪
仙台で楽しそうにしているのを見ているとお別れ寂しいですね(泣)
またお逢い出来るのを楽しみにしています(^▽^)/


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/23(Sat) 15:30 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.108049 RES

クリックすると拡大します ムルヒャラララ〜 ぱおぞう君とでぶ君は、もうすぐ仙台を出発いたしますね。長らくお待たせいたしました〜 到着は早くても明日の夕方になります〜 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


つきました〜。
投稿者:ねえきち 投稿日:2010/10/25(Mon) 18:56 No.108076 RES

クリックすると拡大します 昨日、でぶとゾウが無事到着しました!
まずは長旅お疲れ様ということで、昼寝中をパチリ☆お互いのはらわたクッションを交換して枕にしてます。お気に入りのようです♪

「綿入れかえたら太る」というのを知ってはいても、ふっくらしている2人を初めて見たとき、思わず笑ってしまいました。「立派になったな〜」と。家族も「ここまでなれるものなんだね〜すごいね。」と言っています。
本当にありがとうございました。
私にとって、「なめらか温泉」も「ハゲランス」も他いろいろも、み〜んな夢のような魔法です。
しばらくは、この貫禄ある姿を楽しもうと思います♪

ところで、素朴な疑問が父から1つ。
はらわたクッションって、もとの綿全部使ってあるのかな?と。だとしたら、2人の綿は怖いくらいちっちゃくなってたのだな・・・と言っています。
大きさをこちらで指定したので、それに合うように調節されたのでは・・・という案もでています。
だからどう・・というワケでもない素朴な質問です。。。
もしよかったらお時間あるときにでも教えてください。よろしくお願いします。

最後に。みさとソーイングのみなさま、毎日遅くまで本当にありがとうございました。
「ぱおぞう」も「でぶ」もクッションも大事にします!


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/25(Mon) 19:38 No.108079 RES

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした〜 ハラワタクッションの綿は全部使って、かなりムリヤリ押し込んでいまする。15cmくらいでも良かったかもしれませんが、10cm角のクッションより2倍以上綿が入るので、なかなか難しいところでする。喜んでいただけてタマもうれしいです〜 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました〜

Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:ゆりあん 投稿日:2010/10/27(Wed) 12:33 No.108112 RES

クリックすると拡大します ねえきちさん、こんにちは☆

「ねえきちお姉さん、うっぴちゃん初めまして☆ボク達もおうちにお帰りしました。ぱおぞう君とでぶ君に出会えて富山のお話とっても楽しかったよ♪ボク達もお友達増えて嬉しいです♪また会いたいけどお互いおケガしないように気をつけよっ!うっぴちゃんお風呂楽しみだねぇ(・ω・*)」

ばおぞう君、でぶ君、うっぴちゃんの可愛いお写真とご挨拶とってもありがとうございます♪
お陰様でこちらも無事到着しました(*^-^)
クマさん達は人間には内緒で富山に”もしもし”しているらしいですよ☆
ぱおぞう君のお鼻とライムちゃんの角がビビビッしてるそうです(笑)
仲良くしてくださって本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ


Re: 富山県中新川郡上市町のぱおぞう君とでぶ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2012/08/27(Mon) 17:17 No.109346 RES

ムルヒャ〜

きょう2012/08/27、ぱおぞう君とデブ君がまたまたやって来てくれましたー
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=124508


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて
6月プラザ 5月プラザ
4月プラザ 1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   
   
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

東京都港区のおくち君、付添いぼぬぼぬさん ◆前回2015年(ログ炎上につき不存在)  
◆お帰りしました
東京都豊島区のピグ君と付添いのピー丸さん ◆前回2018年にもピグ君のオメメの交換 茨城県水戸市のミイラくん、付添いのサリーちゃん
大阪府大阪市西区のモィ君と付添の弟プー君 ◆前回2010年 埼玉県さいたま市のクロ君 ◆2021年のクロ君 ◆前回2020年のクロ君
兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り 埼玉県さいたま市岩槻区の太一(たいち)君と父の太(ふとし)君 ◆父上様の前回
東京都立川市のヨーゼフ君 前回コロナ前のヨーゼフ君 埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

青森県平川市のリアルタイム放射線量と24時間の推移。放射線の増減、宇宙からのエックス線、太陽フレア後の放射線の変化を検知しています

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ご依頼前に、どうぞこちらを
お読みください。ほとんどの
疑問解消に役立ちます

初めての
お客様へ
  お受けできない
事もございます
ご依頼方法
とご注意点
ご依頼書
ダウンロード

ご来訪の場合
予約が必要

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。