2021年04月16日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻る幼稚園・保育園グッズぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステ洋服お直し特急仕上げかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理婦人服セミオーダーカーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも求人・調達
【各板へ直行】
園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 6823311 ミサトソーイング

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】
@4月ごろから料金改定したりしますのでご検討中のみんな様はお早めにどうぞ〜
A
再度ご利用の方向けゆうパックの着払い伝票は昨年秋よりお使いになれません
  
お使いになられると当店で受け取りできなくなります。恐れ入りますがご利用にならないでください。クロネコさん推奨

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2020年はこちら

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 107604 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/02(Sat) 14:05 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.107604 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 滋賀県近江八幡市から、わにのわにじろう君がやって来てくれました。長旅おつかれさまでしたー 


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/02(Sat) 15:27 No.107606 RES

クリックすると拡大します 昔は、電池で動いてオクチもパクパクしてたのね。スイッチと本体が健在ならば、まだ動いてくれると思ったんだけど・・・10貝くらいすでに洗われているのですね。
 今回はせっかくですから、装置をちゃんと外してあげてはいかがでしょうか。それと、オクチのフェルト部分はかなり複雑な治療になり、綿を出さないでは何もできませんので、綿を弄りたくない場合、今回は何も治療できません。また、フェルトも誰か買いに行かなければなりませぬ。

 なお、綿の中から自動車の鍵とロッカーの鍵らしきものが出ててきました〜


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/03(Sun) 20:35 No.107639 RES

わにじろう、無事に到着して良かったです。
スイッチと本体は、たぶん、いや、間違いなく二度と動かないと思います^^;

装置を外すというご提案ですが、その、ずっしりとした重みが、恋しくなりそうなので、そのままでお願いします。

自転車とロッカーの鍵は・・・。すっかり忘れていました。
こちらは、処分して頂くか、わにじろうの中に戻しておいてください。

麺を取り出して頂いたら、オクチの治療も可能でしょうか?
あ、でもフェルトは私で用意しないといけなかったんですね。
不足していました。となると、今回は無理ということになってしまいますね。

ちなみに、麺を取り出さなくても、お腹の手術の穴の治療は可能でしょうか?

よろしくお願いします。





Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/04(Mon) 13:48 No.107646 RES

クリックすると拡大します お気持ちは分かりますが、装置をつけたまま洗うことはできません。仕上がったあとで装置だけを戻しておくこと、同じ重みのビーズを入れることなどはできます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=100008#100113

拝見した感じでは、装置のほかは、スイッチが両手にあり、オクチの関節の電磁石?にリード線が通じているだけのようです。

次に、そのオクチですが、どの程度の回復を望まれるかによります。単に破れた口が塞がればよい場合はフェルトを当てることになりますが、中のプラスチックなども根こそぎはずさないと何も手当ができません。また、壊れすぎていて、全体構造をすっかり再現するのは難しいようです。

オナカの穴も、裏側からしっかり直すのではなく、表でちょっと繕うのであれば、生地に負担が生じてさらに壊れる原因を作って傷みを先送りするだけなので、かえって何もしない方が良いような気もします。なお、ここまで重篤な状態で綿を出さないというのは、無理筋のようです。


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/04(Mon) 15:28 No.107647 RES

装置については、仕上がったあとで装置だけを戻しておいてください。

綿の取り出すことの必要性についても理解できました。
綿を取り出して、オナカの穴も裏側からしっかり直してあげてください。

問題はオクチですね。
全体構造をすっかり再現するのは難しいんですね。
重症ですもんね。わにじろう、ごめんね。
破れた部分をふさいであげで頂けますか?
「プラスチックなども根こそぎはずさないと」という点は、
元に戻るのであれば問題ありません。

重患者ですが、どうぞよろしくお願いします。




Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/04(Mon) 19:21 No.107667 RES

クリックすると拡大します ハイハイ〜 それでは、装置とリード線の類は取り外させていただいて、内部を詳しく検査いたしまする〜

ただし、心配事がいくつかありまする。1つは、かなり昔のフェルトで化繊100%ではないようなので色落ちする可能性があります。2つ目は、目の縁の黒い部分は合皮ですでにかなり劣化してザラザラしています。

そして、オナカの穴なのですが、縫いつめる長さがちょっと多いのと、縫いつめた場合に左右のバランスが違ってしまうため、生地のはじっこから青い点線のように縫い積めるようになりますね。ですので、穴は穴のですが縫い直し500円×2という計算になりまする。

オクチの内部は、まだパッと見の段階ですが、フェルト4枚接ぎでできているようです。


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/05(Tue) 07:38 No.107678 RES

色々と、ありがとうございます(^^)

色落ちする可能性は、仕方ないと思います。
色落ちしないことを祈るのみです(^^;)

内部の詳細検査結果、お待ちしています。
よろしくお願いしますっ!


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/06(Wed) 19:18 No.107707 RES

クリックすると拡大します かしこまりました、ムルヒャ♪ 色落ちは細心の注意を払います。ただ、まっ黒になるほど汚れてはいないので、それほど心配ないかとは思っておりまする。

さて詳細が分かりましたので、お知らせしますね。まず、アゴの赤いフェルトと装置が接着剤でくっついていますよね。これを慎重に剥がしてからでないと、型紙をとったり、洗ったりということができそうにありません。

型紙がとれれば、オクチを全体的に治療することはできそうです。ただ、ぬいぐるみと違うのは、下顎も装置と接着剤でくっついており、なおかつ関節部分の生地がつながっていないことなのです。

そこで、この関節部分は縫いあわせるようにしてオクチを整形し、装置は後で差し入れるようにしたいと思います。ただし、それだけでは装置は安定しないので、接着剤で固定する代わりに、アゴの両端、くちびるで言うと口角のところで、本体生地と装置を部分的に縫って固定しようと思います。

なお、アゴの装置も中でひび割れている様子で、壊れている場合は何らかの治療が必要かもしれませんが、今のところ、過去例にない料金としては、接着剤でくっついた装置をそぎ落とす作業かと思います。これは20分ごとに700円のタイムチャージでおぬがいしまする。



Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/07(Thu) 14:02 No.107716 RES

色々と検討、ありがとうございます。
頼りにしています。わにじろうの事をよろしくお願いします。

ただ、少し心配です。
オクチの大手術のあと、元のわにじろうと大きく変わってしまうことは
あるのでしょうか?
治療方法はご提案頂いた方法が最善だと思いますが、
どの程度、変化が出てしまうのかを教えてください。

また、家族会議の結果、今回、オナカの穴閉じは止めることにしました。
オナカに縫い目が増えてしまうためです。とりあえず今回は見送ります。
治療方法について事前にご連絡頂き、ありがとうございました。

よろしくお願いします。



Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/07(Thu) 19:28 No.107730 RES

やってみないと判らないことばかりですので、どの程度変化するかというのは、答えにくい問いですので、ちょっとご説明できません。状況が状況ですので、元通りになるという保証はなく、寸分違わず復元するというのは元から無理です。ご心配であれば、何もしないというのも選択肢のひとつです。私たちは、健康な状態だったわにじろう君のことを何も知らないのです。

 また、今回は材料がないので、フェルトは追って送っていただくことになりますが、オナカの穴はそのままにせず、ファーの付け替えを検討されたことはありませんか? もし、サイズは変えずに治したい場合は別のファーを付け替えするしかありませんので、フェルトと一緒に探してみていただくことはできますか? こちらも、穴あきのままでお帰りなさるのは心が痛むもので・・・


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/07(Thu) 20:09 No.107732 RES

すみません、ぬいぐるみの治療について、とっても初心者なので、
話についていけなくなってきました・・。教えてください。

1)オクチの治療について
元通りになるという保証がない点、了解しました。
わにじろうには、これを機会にリニューアルしてもらおうかと思います。
が、そういえば、フェルトがなかったのでした。
同じ色のフェルトを探すため、
わにじろうには一度帰ってきてもらいたいです。
そうなると、今回は治療はなし、ということになりますかね。
すでに上顎が精密検査の影響を受けているようなので心配ですが・・。

2)オナカの治療について
ファーの付け替えは検討したことがありませんでした。
ファー、というのは、オナカ(ベージュ色部分?)のことでしょうか?
これを全面的に、付け替えてもらえるという選択肢があるということですね。
なるほど。
となると、やはりフェルトと同じで、ファーを探すために、
一度わにじろうに帰ってきてもらわないといけないですね・・。

3)オフロと湯治について
今回、フェルトとファーの準備不足で治療はして頂けないですが、
オフロと湯治のは可能でしょうか?

よろしくお願いします。


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/08(Fri) 15:03 No.107751 RES

クリックすると拡大します  顎の装置はまだはずしていません。装置をつけたままでは洗えませんので、今回はオフロにも入れません。アゴの装置にはモーターがついています。
 それらを外した後で、材料がご用意済みであれば、オフロ・湯治は可能ですが、今回は何も治療なしということになります。

 オナカは2枚接ぎで左右共通ですので、新しいファーがあれば付け替えることができます。

 また、少しでも「元の状態」を知る手がかりとして、わにじろう君の写真などがあると助かります。

 以上でよろしければ、今回は診断料2000円+掲示板ご返事数×500円+お帰りウンチん+代引手数料300円の合計で、代引き発送させていただきまする〜


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/08(Fri) 17:39 No.107756 RES

一点、確認させてください。
上顎、最初は、一部しか剥がれていませんでしたが、
2010/10/06(Wed) 19:18 の写真を見る限り、精密検査で全面剥がされて
しまっています。こちらはどうなりますか?


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/08(Fri) 18:06 No.107759 RES

クリックすると拡大します  どういう理由で「全面剥がされてしまっている」と断定されているのか分かりません。ご質問の趣旨がわかりませんので、ご希望があれば具体的にお願いします。上記でご説明したとおり、顎の装置はまだはずしていません。


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/08(Fri) 20:42 No.107768 RES

2010/10/06(Wed) で添付して戴いている写真の
左上から右上で、舌が増えているように見えてしまいました。
たぶん、見間違えですね。失礼しました。

わにじろうの返送をお願いします。

料金ですが、診断料2000円、運賃、代引き手数料は了解しました。
ただ、掲示板ご返事数×500円ですが、これは把握していません。
掲示板も検索しましたが、見つかりません。
事前に説明されていない料金は払えません。


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/10/09(Sat) 10:50 No.107773 RES

 むー あのですね、すべてのページには「必ずお読みください」と朱書きして、「ご依頼方法とご注意点」にリンクしておりまする。
 また、掲示板に投稿する場合や、ご依頼書をダウンロードも、注意事項に同意した方のみのご利用となっております。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/notice/

 そちらに「掲示板のやりとりで終わる(キャンセル)の場合」「中途返却」に関する記載があります。あらためてご了承くださりませり〜
 投稿数が増えれば増えるほどキャンセル料金も増しますので、その点のご理解をくれぐれもよろしくお願いしまする〜

 通常、当店ではキャンセルというのはまずありません。あらかじめ各種説明をお読みいただき、注意書きを読んだ上で、材料を用意してから治療に望む、健康だった頃の状態が分かるような説明・写真などをご用意頂くなど、最低限のご協力をいただければ、時間がかかり困難だったとしても、ほぼ問題なく治療してお帰りできておりまするにょ

 


Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:しずりん 投稿日:2010/10/09(Sat) 18:30 No.107781 RES

それならば、最初のフェルトがない時点で、機材が取り除けず、
キャンセルが決定であるにも関わらず、
御社では投稿を続けたわけですね。
分かりにくいにも程があります。
利用者を何だと思っているのでしょうか?

はっきり言って、悪質ですね。
二度と利用しません。

わにじろう、返送お願いします。
本投稿への返信は不要です。



Re: 滋賀県近江八幡市のわにじろう君
投稿者:みさとソーイング 投稿日:2010/10/13(Wed) 21:05 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.107821 RES

クリックすると拡大します ◆今回のご依頼について

 「利用者を何だと思っているのでしょうか?」というご質問がありましたのでお答えします。利用者の方は、大事な大事なぬいぐるみを見知らぬ所へ旅立たせるにあたり、なぜ注意事項をご理解いただけないのだろう、ご理解いただけないまま、なぜご依頼になるのだろう・・・と思っています。

 まず、他の皆様にもお願いですが、大切なぬいぐるみは、紙袋などではなく箱で送っていただけるようお願いします。注意事項にもそう書いてあるのですが、ぬいぐるみが入りきらない紙袋で到着した時点で、当店では、ご依頼者が注意事項をご理解いただいていないことに起因するトラブルの発生を強く懸念することになると同時に、このぬいぐるみはあんまり大事にされていないのだろうか・・・と気の毒に思ってしまうことがあります。

 次に、電気回路等、通常は水に濡れては困るものが入ったままのオフロは無理です。回路基板には鉛が含まれていたり、コンデンサなどの電気部品から有害物質が溶け出すことも考えられます。洗剤と銅イオン(リード線等)が化学反応を起こして、ぬいぐるみ全体が青っぽく変色することもあります。やはり水に濡れてダメなものはダメなのです。

 そして、「綿をいじらないで治療希望」ということがそもそも無理難題であるため、今回はその後の成り行きに困難が予想されました。

 当店では、過去のオクチ治療事例から、フェルトやファーなどの材料があれば、わにじろう君の治療は可能だと判断しました。また、小人さんたちも、「頑張ってわにじろう君に元気になってもらおう!」という思いで、いろいろと研究してみましたので、当店が初めからキャンセルを決定していたわけではありません。ただし「材料のご送付がないので実際の治療をどうするか」という課題は生じます。

 わにじろう君の装置を体内から取り外すことはできますが、性格な型紙を取るには、接着剤を慎重に剥離する必要があります。破れたフェルトは歪み、当初の姿も把握できない状況です。当店からは「全体構造をすっかり再現するのは難しい」とご説明しているにもかかわらず、「元に戻るのであれば問題ありません」という条件付がなされました。当店は「元に戻せない」ことをご説明しているので、予想された困難が現実味を帯びてきました。

 この時点で、当店としては、接着剤を剥離してまで装置を取り外して検査することに大きなリスクを感じましたので、これは別料金である旨をご説明しました。このようなケースでは、後になって「元通りにして欲しい」という無理難題が寄せられることが心配事として残ります。

 この時の状態を画像でお知らせしているにもかかわらず、「精密検査で全面剥がされてしまっています。こちらはどうなりますか?」という疑義が投げかけられました。実際には「剥がされた」という事実はありませんが、要するに「元に戻してくれるんですか?」という意味かと推察します。剥がしていたら元の状態には戻せないことは明らかですので、上記の心配事が現実のものとなりました。

 もし仮に剥がしてしまった後であれば、新しくフェルトをつけることになりますが、今回は材料のご送付がありませんでした。赤いフェルトはそれ以外の何物でもなく、どのフェルトを付け替えても遜色が無いと考えられますが、当店で購入する場合は別途手数料がかかることになります。そのため、当初「フェルトも誰か買いに行かなければなりませぬ」とご連絡しました。

 当店は技術をご提供するだけですので、ご依頼者と当店が必要な作業を分業して、費用が安く抑えられるよう、ありとあらゆる情報を公開しています。それを効果的に活用していただくためには、最低限、注意事項をご理解いただく必要があり、それに反する内容をゴリ押ししたり批判されるお客様には困惑の念を隠せません。

 また、当店からキャンセルしたことはなく、キャンセルの場合の成り行きと、治療するための成り行きと両方をご説明しているだけなので、ご依頼者自身から返送を要求されていながら、当店を悪質呼ばわりされては不合理・不条理と思います。

 今回は診断料2000円、キャンセル料金4500円、送料1200円、代引手数料300円、合計8000円でのお届けになりますが、当店はキャンセル料が欲しくて注意事項を掲げているわけではありません。結果、お客様の気分を害することになったとしても、注意事項は最低限ご理解いただいてからご依頼いただくということを徹底させていただかないと、ぬいぐるみ自身が文字通り取り返しの付かない不幸な結果となる可能性が少なくありません。また、わからないことは事前にご質問頂く機会もご用意しております。

 そして残念なことに、このやりとりは、後に続く他のぬいぐるみ治療に情報資源として活用できないことになります。そのため、掲示板をご利用いただけるのは、注意事項をお読みいただいた方のみとなっておりますので、診断を開始してから注意事項の中身をとやかく言われてしまうこと自体がボタンの掛け違えとなっております。

 当店のコメントは将来治療が必要なぬいぐるみに残すためのものであり、ボランティアや気まぐれではないということをどうぞご理解ください。お客様は「二度と利用しない」ということですが、ぬいぐるみにとってもそれが一番であり、良かったと思います。

 それでは、わにじろう君、どうぞお元気で。お大事にしてくださいね。


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


3月プラザ

4月プラザ

新春★1月プラザ

2月プラザ
以下は2020年のプラザです

12月プラザ

11月プラザ

10月プラザ

9月プラザ

これより過去のプラザ

   

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります


東京都足立区のぽにくん
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
 
山梨県のくまたろうくん・付添くまくん
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています

愛知県名古屋市のふぅーひちゃん・ぶぅーひくん
 
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中

宮城県仙台市のうごくん
 
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

愛知県刈谷市のまーぼーくん
 

仙台市青葉区のぬ〜ぴ〜くん
仙台市青葉区のぽむおくん・ぼおくん

埼玉県和光市のしんのすけくん・付添うめちゃん

北海道札幌市のちゅんくん・付添ぽむちゃん・メメちゃん

愛知県名古屋市のぶひくん・ぶぴちゃん・ぶぅーひくん

埼玉県 桶川市のたひちゃん
 
仙台市青葉区のくまちさん

熊本県菊池郡のかえるくん・付添すてぃっちくん

仙台市青葉区のぷぅ太郎くん

京都府京都市のアデリーさんくん・チャッピーくん・ポーちゃんくん

東京都葛飾区のたれちゃんくん・ぷるたんくん

東京都葛飾区のがーくん

奈良県奈良市のめいちゃん

埼玉県朝霞市のかぴのすけちゃん

東京都渋谷区のミハイル・シロくん・付添ちびくん

神奈川県横浜市のピンクさん

東京都武蔵野市のくらむぼんさん・ぽんちゃん・しゃーきちくん

仙台市泉区のオラッチくん

東京都練馬区のバムセくん

佐賀県佐賀市のでーちゃん・付添でーでちゃん

大阪府大阪市のあっくん
仙台市太白区のももちゃん
神奈川県藤沢市のタロくん

千葉県市川市のしろくまくん

千葉県浦安市のはっさくくん・付添ちびくん

茨城県ひたちなか市のさんちゃん

茨城県つくば市のかぴばらさん・かぴさん・ホワイトさん

千葉県船橋市のこんこんさんくん

千葉県千葉市のダフィ男くん
   

大阪府大阪市のびばちゃん・付添ばばちゃん

神奈川県藤沢市のポルちゃんさん

愛媛県東温市のぞうさん

兵庫県尼崎市のアドニスくん・チョビくん・小鉄くん・虎くん

岡山県岡山市のPetsy(ペッツィー)くん

岩手県盛岡市のコロちゃん
   

これより前のみんな様

   

【PR】こんなジーパンの修理ができます♪

  

【各板へ直行】園児グッズ ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

ジャパンネット銀行 本店 普通口座 6823311 ミサトソーイング

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆ぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするためにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。
 (材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後で
  できる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。