2022年05月24日 16:45 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ  振込先が変わりました

 

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】
@4月ごろから料金改定したりしますのでご検討中のみんな様はお早めにどうぞ〜
A
再度ご利用の方向けゆうパックの着払い伝票は昨年秋よりお使いになれません
  
お使いになられると当店で受け取りできなくなります。恐れ入りますがご利用にならないでください。クロネコさん推奨

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 106505 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/25(Wed) 16:28 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.106505 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 千葉県印西市から、ねこさんがやって来てくれました。長旅おつかれさまでしたー プラザでも予告していただきありがとうございます〜 どうぞオネイチンも肩の力を抜いて遊んでいってください〜

 さっそく拝見しました〜 それにしても、クリーニング屋さんが無料で洗ってくれるのはいいですが、この結果はひどいですね。これまでいろんな状態のヌイさんが来てくれましたが、ねこさんとお手紙を拝見して、涙がいっぱい出てきました。

 クリーニング屋さんたるもの、ドライヤーで乾かして毛がチリチリになってしまったのは致命的でした。このファーは、ジョリーマンマの猫ちゃんと毛質が似ていて、何種類かの質の違う毛が混じりあっているファーです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=1405

硬い毛と柔らかい毛があり、柔らかい部分がチリチリになり、だいぶなくなってしまったのだと思いまする。これは、できるだけなめらか温泉で湯治してみてください。

次に、そのチリチリのおかげで、綿の出し入れ口がどこなのか探せないくらい毛が絡まってしまっているのですが、触ってみると粘土みたいな感触です。これは、パンヤ綿が入っているのだと思います。もしかするとまだ濡れているため、粘土質になっているのだと思います。

次に、頭部ですが、これも触った感じですが、木を薄く繊維状にしたものが入っているようです。パンヤも木の綿も、安易に洗ってはいけないもので、こちらでも、ちょっとご紹介しております。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/exchange/polyurethane/

 胴体部分の綿は交換すればよいのですが、問題は、頭部の木の綿です。これを取り出さないと耳の治療ができません。取り出すと、戻し入れることは困難です。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/25(Wed) 16:58 No.106506 RES

クリックすると拡大します オヒゲもオミミも、良い材料を持ってきてくださって、ありがとうございます〜 頭の綿をポリエステルに変えてよければ、治療は進められます。もしかしたら、戻せるかもしれません。一応、綿を出す覚悟を決めていただいてから綿口を開けますね。

 後悔しても始まりませんが、生まれて36年、初めてのオフロが残念なことになりましたね。でも、そのおかげでタマのところに来てくださったので、どうぞゴロンしてお待ちくださりー

その他のご質問について、
ねこさんの体を縫うのは全然問題ありません。目下、一番の問題は、ヒゲと耳の治療のため、頭部を内側から治療するのが困難ということだけです。

しっぽは直せます。綿の偏りにより、付け根に力がかかってしまいます。

あ、いろいろ書いているうちに、綿の出し入れ口が見つかりました。中綿はパンヤとウレタンのミックスでした。まだ濡れていまする。

ところで、過去の写真がないとのことなので、デフォルトの姿勢がどうだったのか教えてください。右上のようにベチャッとなってしまうのですが、右下のように立っていたのでしょうか。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/25(Wed) 18:11 No.106510 RES

ありがとうございます。
番頭さんの記事を読みながら泣いてしまった飼い主です。
ジョリーマンマの猫さんの記事は探し切れていませんでした。
安易に洗ってはいけない、という記事は拝読していました。
後悔と無念と反省の気持ちがうずまいて、眠れませんでした。

すみません、前置きが長くなってしまいました。

頭部の綿は入れ替えて頂いて構いません。
出てきた綿は、処分して頂けるのであれば、御願致します。
入れ替えで、耳とヒゲが治るのであれば、これ以上の事はありません。
材料が役立ちそうであれば、何よりです。
胴部分は、まだ濡れていましたか・・・

デフォルトは、立っていました。
ただ、洗う前は、前足部分はだいぶ立たなくなっていました。治して頂いて、今後、立たなくなってしまっても、問題ありません。
立たなくても、ねこに変わりは無いので、可愛いです。

なめらか温泉で、何かしら効果があれば、嬉しいです。
もし、何も変わらなくても、入れて頂ければ、ねこも嬉しいと思います。

洗われてしまってから、毎日、後悔の念で潰れそうでしたが、救いがあるのなら、本当にうれしい限りです。
とはいえ、右のヒゲは、幼年の私のイタズラです。
復活すれば、31年ぶりに、ヒゲがそろいます。嬉しい!

ねこ、ごめんね。ほんとうにごめん。
これからも一緒に居れますように。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/25(Wed) 22:32 No.106522 RES

クリックすると拡大します はい、かしこまりましたー 画像は参考写真ですが、おそらくこんな状態になっているはずです。それで、この木の綿を出すということは、頭は今の硬さではなくなり、ポリエステルの白いわたが入るということになります。また、パンヤ含め、どれほどの傷みがあるのか分かりませんので、先に綿を出してから料金をお知らせいたしまする。

頭が軽くなると、スクっと立ってくれるかもしれませんね。つまり、体重調整が必要になりますので、安定度を考えて、手足にビーズを入れさせていただくかもしれません。

それと、せっかくなので、シッポの中綿も取り出して交換することをおすすめしますが、縫いどまりなので、ここだけ800円かかるます。

今日はオネイチンも、ゆっくりおやすみくださり〜


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/25(Wed) 22:43 No.106524 RES

遅くまで、ありがとうございます。
頭の固さが、今の状態で無くなるのは覚悟出来ています。
大丈夫です。

手足のビーズも理解出来ました。
ビーズは、送付が必要でしたら、御連絡下さい。

シッポの中綿の交換も御願致します。

のんびり待つことにします。ありがとうございます。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/27(Fri) 20:57 No.106572 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 綿出しができました〜 もろもろご了承いただきありがとうございます。

 まず、中綿の構成についてですが、木の繊維・発泡スチロール・パンヤ綿・ポリウレタンチップ、そして手足にはビーズが入っていましたので、ビーズはそのまま利用することにしました。濡れたまま到着しているので、これから中綿を乾かしてから、あらためて計量し、仕上がり重量を検討します。



Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/27(Fri) 21:07 No.106573 RES

クリックすると拡大します いったんは、クリーニング屋さんがキレイに洗ってくれたと思うのですが、木の繊維から漏れでた茶色っぽいものや、生地の裏側にパンヤの繊維がこびりついたりしている関係上、もう一度、オフロに入ってくださいませ。

今回は44cm/到着時215g(300g以下)で計算しました。
 オフロは2900円、パンヤ綿など特殊綿の除去・除洗がレベル2で5800円でお願いします。なめらか温泉は1400円、穴1ヶ所200円、オミミつけ直し2枚接ぎ4200円から共通型紙1枚分700円オマケ、ヒゲつけ6本ずつ1200円、しっぽ付け直し中綿交換800円、綿入口の追加(頭部とシッポの綿移動が困難なため)1400円、全体の綿交換1500円、お帰りウンチん700円になりました。以上でよろしければ、合計19400円にて、ごにうきん、お願いいたしまする〜

来週いっぱいお時間をいただきまして、ゆっくり進めさせていただきまする〜


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/27(Fri) 22:37 No.106583 RES

あれ?
記事投稿してみたのですが、ついていませんでした。
もう一度、書きます。
何かの拍子に戻ってきたら、片方消します、ごめんなさい。

クリーニング屋さんの洗浄は不十分だったのだと思います。
2回目のお風呂が幸せなお風呂で、良かったです。

色々とお手数をおかけしているようで、申し訳ないです。
急ぎませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

19400円、了解致しました。
にうきん、しておきます。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/27(Fri) 23:15 No.106584 RES

クリックすると拡大します あれれ、どこかに飛んでいってしまいましたね。なんででしょう。ゴメンナサイね。ちょうど、パンヤ綿に関する記事がありましたので、お時間あるときご覧ください〜
・・・といっても、まったく他人の方のブログでして。最後にタマがコメントさせていただいておりまする
http://blog.goo.ne.jp/ko9toh/e/ace91f3a6126f9f47990afbd9896076c

ねこさんも完全に乾いた状態であれば、硬くコチコチになったかもしれませぬ。なので、いま来てくださって良かったのだと思いますー


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/28(Sat) 10:26 No.106586 RES

先ず、
いつも、トラブルばかりで申し訳ないのですが・・・
にうきんで、ミスをしてしまいました。

先ほど、主人にねこの入院費、19400円をにうきんしてもらったのですが、主人が、自分の名前でにうきんしてしまいました。

「私の苗字+フトシ」、という名前でにうきんされているはずです。
毎回、本当に申し訳ありません。

パンヤ綿についての記事、拝見しました。
すごく詳しくて、よく理解できました。
この方の悔しい気持ちが分かるような気がします。
『大丈夫』という言葉は、魅惑的なので、つい信用してしまいます・・・

ねこが、乾いていくに従って、どんどん固くなっているような気がしたのは、そのせいだったのかな・・・と思ったり。
もう、絶対ぬいぐるみの丸洗いはしないし、周りで洗おうとしている人が居たら、私の経験も含めて、話してみようと思いました。

色々とありがとうございます。
自分の修理内容だけでなく、他の方々の記事を読んでると、本当に勉強になります。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/30(Mon) 20:16 No.106628 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました。ゴニュキンの名義違いでも問題ございませぬ〜 

さてさてオフロですが、はじめ茶色いオダシがたくさん出ました。これは、木の綿が残っているのではなく、1回目のオフロの時に滲みでて繊維に残っていたものが、さらに滲み出てきたものです。ビ白して汚れた感じをキレイにして、スカ湯にてサッパリしました〜 裏側を見ても中綿のこびりつきもなく、キレイな状態になっています〜


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/30(Mon) 22:54 No.106640 RES

すごいです!!
ねこが、どんどん綺麗になっていきますね。
ねこの満足げな顔(ねこ、良かったねー。そして、こんな色だったんだね・・・)。
こちらも、ニコニコしてしまいますー。
ありがとうございます。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/31(Tue) 19:24 No.106666 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ オミミつきました♪ どうですかねえ パンヤ綿は明日、乾燥が終わるので、再度詳細に計量して、綿を戻しつつ、その他の部分を治療しまする〜 その後、湯治です〜


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/08/31(Tue) 19:25 No.106667 RES

クリックすると拡大します あらら、ピンぼけでしたね。もう一枚。ムルヒャ


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/08/31(Tue) 19:43 No.106670 RES

可愛いです!!
すごく可愛い!!
お風呂に入って、耳も綺麗になって、若返った気がします。
ウラヤマシイ・・・

早く、会いたくなってきてしまいました!
嬉しい!とても可愛いです。
ありがとうございます☆


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/09/01(Wed) 10:54 No.106682 RES

クリックすると拡大します だんだん回復してきたにょ


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/09/01(Wed) 10:55 No.106683 RES

クリックすると拡大します フニャラリ〜


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/09/01(Wed) 17:07 No.106698 RES

う、う、うそみたい・・・!
すごすぎるです。
どうして、こんなに可愛いんでしょう。

すごい!すごい!
ものすごく、うれしい・・言葉になりません。
ありがとうございます!


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/09/02(Thu) 18:31 No.106732 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪

綿入しておヒゲつけて、今日から湯治を始めております〜 古い中綿は乾燥が終わりまして、次のように確定しました。

全体の体重160g(到着時215g)、生地67g、綿が、頭部22g、胴部44g、両手8g、両足14g、しっぽ5gでした。

それと、姿勢についてなのですが、両腕・胸のあたり(青矢印)を見てみると、この姿勢で無理なく綿が入っています。両足をそろえて立っているような印象をはじめは持ったのですが、おそらく、獲物を狙って前かがみになっている感じだったような気がします。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/09/02(Thu) 19:17 No.106739 RES

まさか、ネズ王子(ネズ玉子さんですか?)さんを・・・
ヒゲもそろって、得意になっちゃったんですね・・・
右下の写真なんて、『ほらね?』って顔してるし。

そうか、前傾姿勢だったんですね。
というか、本当に、ふわふわになって・・・
良かったです。とても、可愛くて、涙が出そうです。

ねこ、ネズ王子さんに、「ごめんなさい」してくださいね。


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/09/02(Thu) 19:40 No.106742 RES

クリックすると拡大します ぐふふ。ネズ玉子はそういう運命なので、どうぞお気になさらずw

こういう姿勢だったのかなと思うんですが、過去の面影ありませんか?

あ、王子ではなく、彼は玉子です。(昔は王子でしたw)


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/09/02(Thu) 21:06 No.106751 RES

そうです!!
この姿勢です!
ものすごっく、ふっわふわですね〜
嘘みたいです。
あー、さわりたい☆

ネズ玉子さんなのですね。
ちゃんと王冠をかぶっていらっしゃる。
たまさんが、『キャー』って言ってるみたい。

最初の写真と比べると、ホントに幸せなねこです。


ぉかぇりしまJた
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/09/04(Sat) 12:54 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.106809 RES

クリックすると拡大します ビヒヒヒ ねこさんは きよぅのゅぅがた 仙台をしっぱつぃたしまつねぃ ねこさん ちりよぅ ぁきらめなぃでょかつたでつねぃ♪♪オンプ とぅてんのごりょぅ どもぅ ぁりがとぅござぃまJた〜〜 ぁしたの ぉむかぇしてくださぃねぃ


Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/09/04(Sat) 21:44 No.106830 RES

ありがとうございました。
ビーちゃん、めちゃくちゃ可愛い♪です。
ねこも、これから、もっともっと可愛がります。
ずっと一緒です。
また、御世話になると思います。
その時は、どうぞ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
明日、家族で迎えます☆



Re: 千葉県印西市のねこさん
投稿者:ねこの飼い主 投稿日:2010/09/05(Sun) 10:48 No.106836 RES

届きました〜!
すごい!すごすぎます!!
主人が、『魔法としか思えない』と言ってます。
娘(2歳)が、『あーねこたん☆』と、抱きしめて、ずっと遊んでいます。
娘はいつも汗だくなので、また直ぐに汚れそうですが、娘もねこも楽しそうなので、いっぱい遊ばせます。

ねこは、30年分くらい若返って、すっかり綺麗になって、逞しくなって帰ってきた感じがします。
本当に、みさとソーイングさんにお願いして良かったです。

どうもありがとうございました。
わさびも、ありがとうございました。
主人が、『このわさびは、何に使うの?』と考えてました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ありがとうございました
投稿者:番頭たま@夜勤 投稿日:2010/09/07(Tue) 23:36 No.106931 RES

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした〜 当店のなめらか温泉は「魔法」ですw わさびは、うちのビーシャチョウに言わせると、日本の心、ワビサビのつもりなんだそうでつにょw 今後ともみさとソーイングをどうぞご贔屓に〜 ねこさん、どうぞお大事になさってください〜 

おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


5月プラザ
 

3月プラザ

4月プラザ

新春1月プラザ

2月プラザ
   
以下は2021年のプラザです

11月プラザ

12月プラザ
   

これより過去のプラザ

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

東京都足立区のだふいぉくん

埼玉県春日部市のがっちゃんさん

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります


神奈川県横浜市のメリーちゃん・ひつじちゃん
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中

山梨県のこじろうくん・ぱんくろうくん
 
◆なめらか温泉療養中
 
北海道紋別市のうさちゃん
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
京都府京都市のプーくん・ピーちゃん  
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました
 
京都府京都市のぬっきーくん・うなちゃん

大阪府大阪市のチロさん

みにちゃん・付添けろるんくん

東京都江東区のむーたくん・ぬもくん

茨城県水戸市のぷーすけくん

静岡県沼津市のエリーさん・キールさん・ジュールさん

神奈川県川崎市のゆきちゃん・付添えいたろうくん

神奈川県藤沢市のなでちゃん

岩手県盛岡市のしろたんくん

福島県福島市のキーくん

東京都小金井市のとーたんくん

神奈川県横浜市のいえいやーくん

神奈川県横須賀市のプタタくん・ミッキーくん・付添ピグレットくん

長崎県長崎市のぷ〜ちゃんくん

東京都世田谷区のちゃるぞうさん・しんぞ。くん
   

2021年のみんな様

これより前のみんな様

   

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。