2022年08月08日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ  振込先が変わりました

 

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】 受付休止が7末で延長になりました 再開は9月になります
 

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 102672 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/30(Tue) 19:58 No.102672 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 岐阜県加茂郡富加町から、牛のうららモンすけ君がやって来てくれました。長旅お疲れ様でしたー

はいはい、いかにも。大阪のもーちゃんとほぼ同じです
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=96481

お耳の治療は大分県のコウ太くんの例が参考になるかもしれません。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=93848#94298
残念ながら、フェルトの補強はできないので、別の生地で付け替えることになります。

しかし、オカオ全体が相当傷んでいるので、ひょっとすると何も施術ができないかもしれません。というのは、当店では、オフロ後に、表面が縫われている糸をすべて外すのですが、どうやら、それをしてしまうとオカオそのものが無くなってしまいかねない状態が危惧されます。 どうぞ、ゴロンしてしばらくお待ちください〜


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/03/30(Tue) 22:32 No.102676 RES

はじめましてこんばんは、モンすけの保護者のうららモンです。
まずは無事着いた様でなによりです。
(こっちは急に寒さが戻ったせいか、ちょっと風邪気味ですが…)

>お耳の治療
ツノのことかな?別の生地での付け替えでかまいませんよ。
>オカオ全体が〜
20年以上破れては縫い、破れては縫いを繰り返してましたからねぇ…
今は何とか治す術があることを祈るばかりです。

それではよろしくお願いいたします。
(4/10位まで仕事が集中するため、返信は夜になってしまいますのでご了承ください)


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/01(Thu) 20:29 No.102714 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お待たせしていてすみません。よくよく拝見すると今年一回洗っておられるのですね。洗う前と洗った後では、ほつれが増えたり新たに破れてしまったというようなことはありましたでしょうか。
 また、生地を付け替えたりする場合の材料はどうしましょうか。

ご返事は何時でもかまいません。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/02(Fri) 20:06 No.102728 RES

>洗う前と洗った後では〜
今回は顔の右側に穴が開いてしまいましたね。今までは少し縫い付けた部分が緩むことはあったのですが、こうなってしまったのは初めてです。
>材料はどうしましょうか
白のフェルト生地を用意すればいいんでしょうか?手芸屋に売っているもので適当なものがあれば、行って用意できればと思います。ただちょっと今仕事が立て込んでいるのでお時間をください(遅くても4/11・12くらいには用意できたらと思います)。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/06(Tue) 21:09 No.102778 RES

クリックすると拡大します お待たせしました。ムルヒャ。
 さて、小人さんたちの意見を総合してみたところ、現状を当店でお直ししても、あまり状況は変わらないのではないかということいなりました。例えば、オカオは縫い合わせてもすぐに脇からほつれてしまい、かなり大規模に修復しなければなりません。例えば、こちらのファンファンさんのように、ほとんどすべてをバラして修復して元に戻すくらいの規模です。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=99490#99903

ご依頼書には、オニイサンの切なるお気持ちが滲み出ていて、タマもなんとかしたいところなのですが、穴部分をうまくつなぐものというか、特にオカオ部分は縫い詰めれば詰めただけ変形してしまうので、生地がなくなったところはなくなったままということになります。

つまり、接着芯で補強することはできるけれども、生地のないところはムリムリ縫い合わせたりせず、こんな状態にならざるを得ないといったところです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=100076#100327

オニイサンのイメージでは、治療後はどんな感じを想像しておられますか?

*ご返事・材料のご送付は急ぎませんので、ゆるりゆるりとお願いしまする。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/08(Thu) 03:22 No.102809 RES

こんばんは、お世話になってます。
>こんな状態に〜
リンク先拝見させてもいただきましたが、ちょっとよく分かりませんでした。左上の写真のように毛の無い布地のみの部分が出来て手術跡が目立ちますよということで合ってるでしょうか?白色なのでリンク先の子よりは目立たないのかな?とは思っています。

>治療後はどんな感じを〜
破れ目の部分が現状素人縫合な状況が縫い直されて、生地の足りない所は同包した布で補う感じになるのかなぁと思ってました。
大規模な修復は依頼したときから想定・覚悟していたことですし、顔の変形も度重なる修復で昔と比べれば変わりつつあるので、かまわないというのも変ですが長く付き合ってる以上そういうもんなんだと思っています。顔が多少変わってもモンすけはモンすけですし。
>オニイサンの切なるお気持ちが〜
お気遣いありがとうございます。また小人さんたち色々と考えてくださり大変ありがたく思っています。ご無理を言ってすいませんが、引き続きよろしくお願いします。

>材料のご送付〜
昨日今日と手芸店を何軒か回ってみたんですが、厚さ的に足りないかなぁと思いまだ用意出来ていません。週末に岐阜市まで出向いて探してこようと思ってますので今しばらくお待ちください。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/09(Fri) 20:52 No.102840 RES

クリックすると拡大します ええと、材料探しはモンすけ君いなくてもダイジョブでしょうか。そしたら今回は、次のようにします。

当店では顔の全交換というのは倫理上?できないことになっていますので、胴体の型紙をとり、顔の修復は胴体の生地を移植して行います。そのかわり、胴体は新しい生地で作りなおしますので、材料をお探しの際は次の点にご留意ください。

1、耳のフェルト・厚手のもの
2、胴体の生地。すでに送っていただいた生地はシープファーと言って羊さんのモコモコに似せてあるものです(画像の右側)。
3、画像の左側は、一般的な白いファーです。ただし、右も左も白すぎて、モンすけ君の色には程遠い感じですよね。白ではなく、フェルトもファーも、「生成(きなり)」という、くすんだ白を探してみてください。

見つからない場合は、やむを得ず同梱いただいたシープファーで再生することになりますが、型紙を作るので、後日良い生地が見つかれば、首から下を作りなおすことができます。

というわけで、顔をいじりすぎるとモンすけ君ではなくなってしまいますので、あえてこのような方法をとります。それでよろしければ、恐る恐るですが、ウレタンをすべて出してみます。その後、生地の状態によっては相当手間賃がかさむこともご留意ください。

また、オハナの赤い生地(できればストレッチ素材)、舌のフェルト、手足の肉球部分も、ご希望でしたら「これならば」と思える素材を探してみてください。

なお、せんぢつご案内したこちらのリンクは、説明が足りませんでした。すみません。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=100076#100327
これは、いったん、ほとんどすべての縫合をほどいて、接着芯で補強した上で、もう一度縫い合わせるという内容を説明しています。

このやりかたであれば、穴あきなどでも、とりあえず原型をとどめることができます。ただし、穴の部分は接着芯がむき出しになります。イメージが掴めますでしょうか。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/09(Fri) 21:49 No.102842 RES

クリックすると拡大します そうそう、それから、お顔の部分ですが、修復は上記のように試みますが、上手くいかないことも予想されるので、念のため、頭部も型紙を起こします。つまり、解いた上で、接着芯で補強するのは、身体全体ということになりますね。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/14(Wed) 02:00 No.102936 RES

こんばんは、ちょっと間が空いてしまったので現状報告だけしておきます。

先週末に岐阜市に行ってきました。
そして鼻の生地(ストレッチ素材)と舌のフェルトは見つかったのですが、他は残念ながら見つかりませんでした。(ファー生地は冬物だからとの事でほとんど片付けられてしまってました。ツノのフェルトは太いものがありませんでした)
名古屋により大きな本店があるという情報を得たので、明日そちらで探してみようと思ってます。

もしそこでも見つからなかった場合は、ツノのフェルト生地と胴体の生地は恐れ入りますがそちらにおまかせしようと思います。
(同封した布(シープファー)は家族とも相談したのですが、羊用の布と言われると帰ってきたら牛が羊になってたのはやはりダメだろうといわれましたので、それで作成するのは無しにしてください。迷走してしまいスイマセン)

>右も左も白すぎて
どっかのページで洗うと現状よりちょっと白めになるという話があったと思ったのそれでいいのかなと思ったんですが、結構違いますね。家で見たときはいい様な感じに見えたんですが…。

>手足の肉球部分
そこは現状のままでかまいません(どこか痛んでたでしょうか?)。あと手には肉球はもともとありません。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/14(Wed) 19:46 No.102948 RES

ひあ〜 かしこまりました。では、良い素材が見つかることをお祈りしながら、のんびりお待ちしておりますね。

 肉球の件、そうでした。手には肉球なかったですね。ゴミンナサイ。ただし、全体がこれだけ傷んでいる以上、肉球の表側の状態だけでは判断出来ず、ウレタンとこすれている部分の生地はすべて傷んでいることを疑う必要があり、最後まで気が抜けませぬ。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/16(Fri) 00:35 No.102972 RES

こんばんはー。名古屋まで出向いてきました。

まずファー生地ですが、今まで見てきた中では一番近いかなーと思う素材がありましたので買ってきました。
ただやはり色が白しか見つかりませんでした。(しかも店内だと照明のせいか色合いが若干違って見えるんだよなぁ…)
胴体は普段服を着てますし、そのうち色もくすんでくる(エ!?)と思いますのでこれで行こうかと思います。

次にツノのフェルト生地ですが、これも見てきた中では厚いものが見つかりました。生成というには色がちょっと濃い(ベージュ?)気もしますが…うーん、でもこんな感じだったかも?
(もし太さが足りないと言うことでしたら、もうこっちでは見つけられそうに無いので、その際は購入をお願いしたいと思います。)

それでは日付変わって今日(16日)送りますので、到着まで今しばらくお待ちください。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/16(Fri) 20:13 No.102989 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ かしこまりました。到着をお待ちしておりますね。さっそく治療に備えてレントゲン写真を撮ってみました。ひあ〜 表以上に裏側に傷みがありますね。材料が届いたらすぐに突き合わせしてみますね。

店内で見ると違う色に見えるのは、蛍光灯のせいです。蛍光灯の灯りが蛍光増白剤に反射されてぜんぜん違う色に見えてしまいます。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/17(Sat) 19:32 No.103017 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 材料が届きました。大変御足労をおかけしたことと思います。どれも調度良い色合いではないでしょうか。気になるのは、やはり白いファーがやや白すぎることと、ファーが伸びる素材であることの2点なのですが、伸びる素材でも対応可能な過去例がありました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=100146#100332

フェルトの色や質感・厚さなどはピッタリと思います。送っていただいた材料でさっそく治療に入りまする♪

赤い布はオハナ用と思いますが、白いフェルトの薄いのは、どこ用でしょうか

ちなみに、足の肉球はキレイでした。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/18(Sun) 23:07 No.103027 RES

こんばんは、無事届いたようでよかったです。

こうやって写真を見るとけっこう色合いはいいようですね。
舌はいいとして、鼻とツノは若干濃いかもなーとは思ってたんで。
次にファーの方ですが、素材の問題がありましたか。過去例のような対応でOKです。

あと白いフェルトですが、ツノ素材として岐阜に行った時に念のためにと買ってたものを抜き忘れました。特にこちらでは使い道が無いので、よかったらそちらで何かに使っていただいてもいいですよ。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/20(Tue) 19:21 No.103066 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 かしこまりました。いろいろありがとうございます。さて、モンすけくんの治療方針が固まりましたのでご検討ください。まず、なんとか胴体からの移植でオカオは復活しそうですが、補強にも限界がありますので退院後は絶対安静、殿堂入りとしてください。

オカオは全面を3つに分けて修復し、胴体から移植します。一部分はあまりの劣化にほぼ修復不能なところもあります。一方、胴体もきちんと型取りして元の体型を維持します。

首から下が9枚接ぎで(9×2100円)−(共通型紙3枚×700円)=16800円。オカオは全部で6枚接ぎで作りなおしますので×2100円=12600円、上から順に角2100円、オミミの分解補強2100円×2枚=4200円、オハナのくるみ直し2100円、目の付け替え1400円、舌の付け替え700円です。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/20(Tue) 19:24 No.103067 RES

クリックすると拡大します 次に、移植元を確保するために、穴や伝線を修復しなければなりません。オカオ部分は修復不可能なので料金に入っていません。その他の部分の穴塞ぎと伝線修復が図のように必要で、これが18300円で、修理そのものの合計が58200円になりました。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/20(Tue) 19:28 No.103068 RES

クリックすると拡大します かろうじて残存するのは、しっぽ、黒い部分、耳、肉球、そして画像の後頭部のようです。口周りもかなりアヤシイ限りなのですが、舌やオハナの付け替え・オカオの生地移植に深く関わってくる部分なので、ここはオマケさせて頂いております。

その他の費用が、オフロ3000円、ウレタンの除去3000円、ピーリング・ビ白・温泉は、まとめて3000円にオマケします。綿交換は1500円、お帰りウンチん800円、総合計が69500円になりました。

この方法が今のところ、最も元の生地と風合いを残すことができ、可能な限り修復できる内容です。この費用には、すべての部分を接着芯で補強して元通りに縫い直す手間賃が含まれております。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/21(Wed) 23:51 No.103102 RES

こんばんはー

ようやくここまで来ましたね。料金69,500円で了解しました。
(色々とオマケしていただきありがとうございます)

明日(22日)の日中にお金をジャパンネットバンクに移動して、夜に入金処理を行う予定ですので今しばらくお待ちください。また入金が完了したらご連絡いたします。

>退院後は絶対安静、殿堂入り
帰ったらのんびりと好きなお笑い番組を見ててもらいましょうか。
あーでもエガちゃんが出てくると真似をして暴れるから、そこだけは抑えないといけませんね(笑)

あとひとつ質問なのですが、接着芯で補強するとどれくらいの固さになるんでしょうか?カッチカチになったりしますか?


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/22(Thu) 12:24 No.103105 RES

こんにちはー

時間に空きが出来たので、先程ジャパンネットバンクの口座に
¥69,500
を入金いたしましたので、よろしくご確認ください。

それでは引き続きよろしくお願いします。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/23(Fri) 19:43 No.103129 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました。さっそくオフロに入っておりますにょ♪ オダシがでるのでちょっと長湯になりそうです。来週からGWですが、長いお休みに入る前に、大きなところは治療できればと考えております。

接着芯に関する良いご質問ありがとうございます。「固さ」については、ほとんど手で触ってみて分かりません。いろいろな種類の接着芯があるのですが、ヌイのみんな様の治療に用いるのはガーゼのように柔らかいものですので、カチカチにはなりません。

モンすけ君はエガちゃんが好きなんですね・・・・ドキドキドキドキ もしかするとモンすけ君もエガちゃんとチューしたいと願っているのかしら・・・・


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/25(Sun) 22:52 No.103174 RES

こんばんはー

おーお風呂に浸かってる。温泉で長年の疲れを癒してねー♪
手術は時間がかかりそうなんで、のんびりやってください。
(うちはGWずっと仕事だったりしますが…)

接着芯の話ありがとうございます。やわらかもっちりお尻が自慢だそーなんで、筋肉質にならないみたいでよかったです。

エガちゃん以外にも変な芸人が好きですねー。最近は「あらびき団」がお気に入り番組だそーです。昨日エガちゃんTVに出てたけど、ずぶ濡れで暴れださなかったかな…?


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/27(Tue) 19:29 No.103222 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 そうでしたか。あらびき団のみほタンは、大番頭サンからエ●チネタを仕込まれた旧弟子でござるにょw 
 さて、モンすけ君の治療がだいぶ進みましたので途中経過の報告です。
 傷んだ生地をはずして、型紙をとり、穴をふさいで伝線を縫い直しました。生地が足りないところは移植して、型紙どおりに大きさをそろえ、元の形通りに生地が再生できたら、念のため、傷んだところを手縫いでグシ縫いして補強しました。
 このようにして修復治療していきまする。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/27(Tue) 19:37 No.103224 RES

クリックすると拡大します  これまでにちょっと誤算が生じまして・・・どうもオクチ周りの傷みが激しくて、オカオの左右の生地が足りなくなってしまったため、左右にそれぞれ接ぎを入れて、修復枚数が増えました。
 他方、腕は予想よりも傷みが少ないため、腕はなるべく現在の生地を温存することで、顔部分の治療と代替えとさせていただきました。
 まだまだ治療は続きますが、これでGWはのんびりゴロンしていただけそうです。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/28(Wed) 20:44 No.103251 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪
ようやくここまで修復できました。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/28(Wed) 20:44 No.103252 RES

クリックすると拡大します 青空プラザへようこそです。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/28(Wed) 20:54 No.103256 RES

クリックすると拡大します 裏側はこんなふうに治療しておりますー


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/04/30(Fri) 01:10 No.103269 RES

こんばんはー

おーなんか寝ぐせだらけだった毛並みがふさふさしてる!
体もふっくらして健康的に見えます。
(きっと仙台のご飯がおいしいからなのかな!?)
しかし裏側改めて見るとよくここまで回復したなぁ…

青空プラザの写真を見る感じだと、かなり進んでるみたいですね。帰ってくるのはゴールデンウィーク明けくらいかな?
それでは引き続きよろしくお願いします♪

世間はGW中ですが、うちはずーっと仕事です…


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/30(Fri) 17:11 No.103278 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お仕事お疲れ様でござります。だいぶ毛並みが良くなり、つぶれたウレタンに比べて新しい綿がふんわりと入りました。GWちぅは青空でゴロンしてもらって、お休み明けにもう一度綿を出して、もう少し細かいところをいろいろケアいたしますね。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:06 No.103465 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 うららモンすけ君、お待たせしました。ちょっと、どこがどうよくなったのか画像からは分かりませんが、細かい部分、毛並みのお手入れがだいたい終りました。


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/05/11(Tue) 22:43 No.103484 RES

クリックすると拡大します しつぽ
ィィ感じ でつねぃ♪♪オンプ


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/05/12(Wed) 22:41 No.103535 RES

こんばんはー

お手入れお疲れ様です。
おー細長かったしっぽまでふさふさになってる!すごい!!
そろそろお布団干して待ってますね♪


お帰りしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/05/14(Fri) 17:25 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.103569 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ 大変お待たせいたしました。うららモンすけ君は、北海道のモーモ君、東京都のかるびちゃんに見送られて、先ほど仙台を出発いたしましたー 当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

あした、オニイサンはお休みかしら・・・お布団ほしてお待ちくださり〜 モンすけ君、またね。ぢゃね〜


Re: 岐阜県加茂郡のモンすけ君
投稿者:うららモン 投稿日:2010/05/17(Mon) 20:56 No.103660 RES

クリックすると拡大します こんばんはー

昨日の夜無事に帰ってきましたー!
おー写真で見るより毛並みがさらさらしてる!そういえばうちに来た頃は毛並みもこんな感じだったのを思い出しました。
あと帰ってきたモンすけを見た妹が「いいものを食ってきたのか下半身が太ったね」と言ってました。

今はお気に入りのウサきちを抱いて眠っています。
     スリスリ
ウサー(* ̄▽ ̄); ̄ω ̄)サラサラウサ…

この度はお直し本当にありがとうございました。
さすがにモンすけのような重傷患者はもういませんが、温泉に行きたがってる子がいますので、また夏頃にそちらにお邪魔するかもしれません。その際はまたよろしくお願いしますね!
それではまた〜♪


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/05/17(Mon) 21:26 No.103664 RES

ひあ〜 妹さんもお迎えしてくださったのですね。どうもありがとうございます。下半身はフサフサだから、ますます太って見えるかもしれませんね。

今回のような移植治療は、状況により、移植生地が足りなくなったりして、最後まで気が抜けませんw その残骸が、同梱したヒフの切れっ端ですにょ〜 もしまたご利用くださり、ハラワタクッションなどご所望の際には、かの端布も一緒に入れることができまする。

兎にも角にも、ご無事で到着なによりでした〜 なにやら宮崎県では口蹄疫が流行して、牛さんたちも大変災難なようですね。モンすけ君も、どうぞお大事にしてくださいね〜 今後とも,みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。ムルヒャ〜♪


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


5月プラザ

6月・7月
合同プラザ

3月プラザ

4月プラザ

新春1月プラザ

2月プラザ
   
以下は2021年のプラザです

11月プラザ

12月プラザ
   

これより過去のプラザ

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくん・マレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん

鹿児島県鹿児島市のスヌ王子くん・トランプ姫ちゃん

神奈川県川崎市のらこちゃん

新潟県新発田市のミミちゃん

岩手県紫波郡のぱっちゅくん

東京都北区のプーさんくん・パオちゃんさん

宮城県大崎市のサルくん

東京都北区のアザさん・テポさん
静岡県浜松市のひでわんくん・らっこくん・にゃーちゃん・プーさん
神奈川県横浜市のミハイル・ヴァレリービッチ・マローゾフくん
愛知県名古屋市のケロ太郎くん

福島県会津若松市のねむちゃん・付添ぴかちゃん
神奈川県横浜市のすぬうぴちんくん・ぺんちゃんくん

東京都昭島市のくまこちゃん
 

東京都杉並区のかっぱちん
神奈川県横浜市のメリーちゃん・ひつじちゃん

愛知県名古屋市のくうくん・わんたさん・ぺんさん

埼玉県さいたま市のうさこちゃん・ポーチちゃん・らいすくん・じんくん

埼玉県春日部市のがっちゃんさん

東京都足立区のだふいぉくん
京都府京都市のプーくん・ピーちゃん
山梨県のこじろうくん・ぱんくろうくん

北海道紋別市のうさちゃん

京都府京都市のぬっきーくん・うなちゃん

大阪府大阪市のチロさん

みにちゃん・付添けろるんくん

東京都江東区のむーたくん・ぬもくん

茨城県水戸市のぷーすけくん

静岡県沼津市のエリーさん・キールさん・ジュールさん

神奈川県川崎市のゆきちゃん・付添えいたろうくん

神奈川県藤沢市のなでちゃん

岩手県盛岡市のしろたんくん

福島県福島市のキーくん

東京都小金井市のとーたんくん

神奈川県横浜市のいえいやーくん

神奈川県横須賀市のプタタくん・ミッキーくん・付添ピグレットくん

長崎県長崎市のぷ〜ちゃんくん

東京都世田谷区のちゃるぞうさん・しんぞ。くん
   

2021年のみんな様

これより前のみんな様

   

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。