2022年08月08日 15:12 更新しました http://www.sewing.se/
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ  振込先が変わりました

 

意地でも手作り みさとソーイング
〒981-0933 宮城県仙台市青葉区
柏木2-3-17 朝日プラザ柏木1F 当店の地図
営業時間 10:00〜17:00
土日祝日定休
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

【お知らせ】 受付休止が7末で延長になりました 再開は9月になります
 

共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

どんなことが

↓できるの?


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ


サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 101629 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


はじめまして
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/02/10(Wed) 00:52 No.101629 RES

クリックすると拡大します

ビーちゃん、みさとソーイングのみなさん、はじめまして!
HP拝見しました♪ぬいぐるみちゃんたちがとても生き生きと楽しそうにしてる♪
こちらなら我が家のマイケルを安心してお願いできるなと思い投稿しました。

お願いしたいのは猫のマイケルです。
簡単にご紹介と、ざっくりとした依頼内容です。

マイケル:猫(トラ柄)、出会って25年。若作りだが30歳、オトコのこ
 ☆お調子者です。変装なんかもよくします。好奇心旺盛。
 ☆好物はハンバーガーとポテチ。本人いわくアメリカ生まれだからだそうです。
 ☆私が幼少の頃、りんご病になったときに、やってきました。それ以来、ずっと兄妹として仲良くしてきました♪

 ★お腹からお尻にかけて、ぱっくり裂けています(>_<)穴塞ぎになるのかな。
 ★右の耳下も裂けています。
 ★首(後ろ)に3センチ程度の穴あり。
 ★しっぽ根元も1センチ程度の穴あり。
 ★鼻周り、両手・両足の先っちょが触りすぎで擦れて、ハゲてます。
 (ハゲと言うと、本人はちょっと怒ります。苦笑)
 ★もともとはピンクの鼻(プラスチック)でしたが、数年前取れて紛失してしまいました・・・涙。
 新しいピンク鼻を捜したのですが、どこにも売っておらず・・・仕方なく一回り小さな黒い鼻をつけ、ピンクのフェルトで覆ったのですが取れてしまいます。
 ★綿を全部取り出し交換をお願いしたいです。
 ★ビ白もやりたいそうです。
 ★なめらか温泉にとても興味を示し、温泉に入りたいにゃ〜としきりに言っておりました。

結構重症かもしれません。本人は元気でどこも痛くもないそうなのですが、やっぱりこの先も一緒にいたいので、治療をお願いしたいですm(_ _)m

写真を添付します。よろしくおねがいします。


マイケル
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/02/10(Wed) 00:55 No.101630 RES

クリックすると拡大します 追加の写真です。


Re: はじめまして
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/02/10(Wed) 00:57 No.101631 RES

クリックすると拡大します 上の写真、ハレンチですみません(^^;

記載し忘れていました。
全長は30センチです。



Re: はじめまして
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/02/10(Wed) 01:01 No.101632 RES

クリックすると拡大します ハゲランスを希望しています。

先日、マイケルと手芸店に行ってきました。
まだ毛糸は購入していないのですが、

白い部分と、トラ柄の部分の毛糸を購入すればいいですか?

何度も投稿してしまいすみません(>_<)


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/12(Fri) 12:32 No.101703 RES

ムルヒャ〜 お待たせしました。

ピンクのオハナ、なかなか売っていないようですね。当店でも過去にこのようなことがありましたw
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=91551

ハゲランスはあまり毛足が短いとすぐに抜けてしまうこともあります。特にマイケルさんの場合、白い部分はハゲランスしてもかえって目立つかもしれません。

また、裂けてしまった部分ですが、縫い目だったわけではなく、伝線が広がってしまったようですね。これを治すには、避けた部分が1〜2cm狭まってしまうかもしれません。それとも、ただ縫い目がほつれただけかしら・・・それならば縮まる寸法は少なくて済みます。

ハゲランスはこちらをご覧になり、くれぐれも化学繊維の毛糸であることを確かめてお送りくださり〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/hageransu/


3/8に旅立ちます!
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/06(Sat) 13:12 No.102155 RES

クリックすると拡大します たまさん、びーちゃん、みさとソーイングのみなさまこんにちは。

のんびりしてたら、あっという間に1ヶ月経ってました〜。

いろいろとご提案ありがとうございました。
やっぱりピンクの鼻ってなかなか無いんですねぇ(T0T)

鼻に関しては、ピンクの別珍の生地を購入したので、「起毛ニット地の張り替え」でご対応お願いします!

また、白い部分のハゲランスですが、アクリルの毛糸を用意しました。
マイケルの状態を見て頂き、ハゲランスできるようでしたらお願いしたいです。(逆に目立ってしまうようならまた考えます)


マイケルを3/8の月曜に送り出します。
仙台にいけるのをとても楽しみにしているようです♪
よろしくおねがいします!



3/8に旅立ちます!A
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/06(Sat) 13:18 No.102156 RES

追記です。

お腹部分の伝線は、縫って頂いて縮んでしまってもかまわないです(^^)

それと、できればヒゲを増やしたい(今は右1本/左3本)のですが、お願いできますか?
ビビビ財団に似たような材料がもしあればお願いしたいです。



東京都世田谷区のマイケルちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/09(Tue) 13:40 No.102253 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 東京都世田谷区からネコのマイケルちゃんがやって来てくれました。長旅お疲れ様でしたー。え?去勢したからオカマちゃんなの。なるほど、それでマイケルちゃんなのね。
 やはり裂け目のほとんどは伝線でしたね。縫い詰まってもよい件、承りました。しばらくゴロンしてお待ちください〜


Re: はじめまして
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/09(Tue) 18:13 No.102259 RES

クリックすると拡大します 無事到着したようで安心しました。
患部が伝線でよかった(?)です。

マイケルは寝るのが大好きなので、ゆっくりでいいですよ〜。

たまさんも、いつも遅くまでご苦労さまです。
ビーちゃんのご出産が終わって色々とタイヘンかと思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/16(Tue) 13:19 No.102354 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 お待たせしていてスミマセン。マイケルちゃん、なかなか検査が進んでいなくてゴメンナサイね。あちこち接着剤で治療してあるのですね。癒着している部分を切り離すのに、オフロに入った後や、接着剤をとるためにオフロに入ったりしております。

現状をお知らせしますと、オハナは折れた根元がハナマチから摘出されました。それと、オハナの接着剤の形を見ると、ビーちゃんと同じ形のオハナだったようです(ビーちゃんより一回り大きいですが)ので、これはビビビ財団からご用意出来ます。今の丸のオハナにはピンク生地をくるむことは出来なさそうです。また、綿は凝り固まっており、手足がそのままの形でスッポリ出てきました。それと、中綿に混じって「yogurt100」と書かれたガムの包み紙らしきものが摘出されました。骨董価値がありそうです。

接着剤がついたままだと縫うことができないので、またしばらくお待ちください〜 ビーちゃんへの労いありがとうございます。


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/17(Wed) 21:21 No.102390 RES

クリックすると拡大します オフロからあがりました。明日、レントゲンで裏側の様子を詳しくみてみまする。


無題
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/18(Thu) 20:41 No.102414 RES

クリックすると拡大します わーマイケルがシオシオになってるw(笑)
お風呂に何度も入れて、きっと喜んでると思います♪

綿そのまま出てきたんですね〜(^^;
ぜひふわふわな新しいのを入れてあげてください〜

yogurt100の包み紙・・・は記憶にございません(笑)
昭和感が漂うパッケージですね〜
マイケルの中にそんなものが混じっていたとはびっくりです。
いやーごめんね、マイケル。

お鼻についてですが、ビビビ材団にあるということで嬉しいです。
そのお鼻にはピンクの布をコーティングできるのでしょうか?
できれば、お鼻はピンクがいいんです。
マイケルのトレードマークなのでw

引き続きレントゲンよろしくおねがいします。

P.S. お風呂でお出汁はイッパイ出てましたか??


Re: はじめまして
投稿者:うさりら 投稿日:2010/03/19(Fri) 01:44 No.102422 RES

クリックすると拡大します オダシはけっこう出たみたいですにゃ〜 いま、大番頭サンとたまサンといっしょに どうやったら生地をお鼻につけられるか研究してますにゃ でも、伸びない生地なのでシワを消すのが難しいみたいですにゃ〜 困ってしもうたにゃ〜 

それから、オメメもだいぶ傷だらけですにゃんね。同じオメメはビーちゃん倉庫にないみたいなので、研磨しますかにゃ?


Re: はじめまして
投稿者:ビーちゃん@産休 投稿日:2010/03/20(Sat) 01:31 No.102443 RES

クリックすると拡大します チョト難しぃ治療が多そぅなので とりあえずお腹の裂け目を閉じますた


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/23(Tue) 00:23 No.102505 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 とりあえず今日までに分かったことをお知らせします。まず大きな傷となっている伝線は全体で6箇所でした。首の後ろの裂け目は、もともと綿入れ口だったところです。穴あきは1箇所のみでした。おヒゲの付け替えはできます。内側に4組のヒゲが隠れていましたので、そのとおりに復元できます。

マイケルくんの不思議?なところは、表の傷が裏ではわかりにくいことです。30年もの間、とても大事に大事に扱われてきたことが窺えます。

さて、大きな問題が2つあります。1つは、お鼻周りのハゲ部分ですが、接着剤がなかなか取れないため、ハゲランスではなく生地交換もやむを得ないのかな〜と思いました。というのは、接着剤で固まっている部分はハゲランスできないのです。



Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/23(Tue) 00:30 No.102506 RES

クリックすると拡大します そして、手足の肉球部分ですが、こちらもハゲランスご希望なのですが、肉球のみならず、トラ柄の毛並みのほうもはげていますよね。これは両方ハゲランスしないと不恰好になりますので、肉球部分は手足とも新しい生地に付け替えて、ハゲ部分を多少縫い込んで隠した方が良いかもしれません。

治療法としてはなんどもできる方法ではないので、はじめからこのやり方をおすすめすることはあまりありません。ただし、過去例からも、ハゲランスせずに、生地を付け替えて縫い込むのもやむなしという事例が、たまにあります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=99455

生地は、白い部分、肉球部分の両方がビビビ財団に類似品があります。肉球部分は、ポン太郎くんのおへそにも使用しました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=102157


無題
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/23(Tue) 20:49 No.102531 RES

わ〜マイケルちゃん、たっぷりと治療してもらってるのね!

キレイになってトラ柄がはっきりしましたね(^O^)/
お腹も縫っていただいてありがとうございます!

目の研磨もぜひお願いします☆

鼻の布、伸び縮みしないんですね(>_<)思わず別珍があったので飛びついてしまいました〜
多少布がよってても大丈夫ですよ!

それから、試しに使っていただいてるピンクの布ですが、本番はもう片方の布でお願いしますw
ご承知かもしれませんが紛らわしくてすみませぬ〜(^^;

お鼻も周り、手足の肉球ともに、ハゲランスではなく、ポン太君と同様に白い生地の交換をお願いします。
とても良さそうな生地なので嬉しいです♪

トラ柄のハゲの方は縫い込んじゃってくださって構わないです。

ビーちゃん、たまさん、美々ちゃんに囲まれてマイケルもリラックスしてますね〜みんなありがとう♪マイケルちゃんをよろしくね☆


オメメの色についてと概算
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/03/29(Mon) 19:33 No.102654 RES

クリックすると拡大します おまたせしていてすみません。オハナがなかなかうまくできませんので、ちょっと置いておきまして、その他の部分を先行したいと思います。

オフロは2200円、ビ白と温泉のセットが2200円です。縫合の方は、穴という穴は1つだけ200円。伝線が6箇所で3000円、ヒゲ大300円、ヒゲ付けが4本で800円、オハナつけ直し+くるみ直しが2100円です。縫合の過程でシッポは外れるので、シッポの中に少し綿を入れさせてください。そうすればしっかりするでしょう。

次に付け替えですが、肉球部分はビーちゃんから生地を買って頂き1200円、付け替えは4枚で8400円ですが、それぞれ共通型があるので1400円お引きして7000円です。これには、肉球周辺の縫込み・ほどき・穴になりかけの補修が含まれています。

問題はオカオでして・・・ レベル10のハゲランスご希望でしたが、オハナの接着剤をはがすと、もう修復出来ない予感です。これも、最大の検討課題になっていまする。そこで、一応、ハゲランスする場合と付け替えの場合、両方で検討します。

まずハゲランスの場合はレベル13で6200円くらい。生地付け替えの場合は、3枚接ぎ6300円−共通型紙700円=5600円と生地代900円で6500円。というわけで、あまり変わりません。

それから、今更で申し訳ないのですが、マイケルちゃんのオメメは左右で違う色に見えるのですが、これはこれでいいんでしたっけか。目の研磨は取り外し含め両目で3400円になりますね。

オハナ、せっかくなので、もうちょっと頑張りマース。生地の色の件は承りました。


よろしくおねがいします
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/03/30(Tue) 00:10 No.102662 RES

概算のご提示ありがとうございました。

カオの白地の部分ですが、ハゲランスではなく、生地の付け替えでいいですよ。
その方がしっかりしそうですもんね♪これからのことを考慮して新しい生地にしてもらった方がマイケルも安心かも。

オメメは、左右違う色だったの?マイケルちゃん。全然気付かなかったです(笑)
もともとあの色でしたー特に今まで変えてないので、研磨だけお願いします。

カオは生地の付け替えでお願いしますと、全部で29,200エンでいいですか?

マイケル、ふにゃふにゃで気持ちよさそうね。マイケルのために、たまさんや皆さんががんばってくださってるから、もうちょっとのんびりしててね〜


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/05(Mon) 19:59 No.102768 RES

細かい処置が多くてなかなかお知らせができないでいましたが、明日には治療が進んだ様子をご覧いただけると思いまする。

美々ちゃん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/07(Wed) 18:46 No.102793 RES

クリックすると拡大します びびびびびびびひひひひひひ♪


Re: はじめまして
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/08(Thu) 20:06 No.102824 RES

クリックすると拡大します はい、大変お待たせいたしましたー まず、オハナのピンク、やっとうまくできました。全体に汚れは落ちましたが、頭部の色あせが目立つようになりました。以前はお洋服着ていたのかしら・・・

結果、ご覧の通り、ハゲランスではなく、付け替えにしました。また、付け替えた結果、3枚接ぎだと思っていた部分が1枚接ぎでしたので、その部分は6500円ではなく、2400円になりました(2100円+生地代300円)。また、おまたせしてしまったので、マフラーの洗濯と、肉球と同じ生地だったオミミはサービスで付替させていただきましたので、どうぞご了承ください。

再計算すると合計24800円、これにお帰りウンチん700円が入りまして、25500円にて、ごにうきん、お願いいたします。

オメメ、キレイになりました♪ じつは、表面に近いところに気泡があったため、少し深めに研磨してあります。あとは、おヒゲの長さを調整して、もう少し湯治してってくださり〜


ありがとうございます
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/04/08(Thu) 21:56 No.102828 RES

なんともイキイキしたお顔!
マイケルちゃん、見違えたね〜!

上の上の102793の写真を見たら、お鼻ちょっと大きいかな?とも思ったんですけど、お顔に綿をいれてふっくらしたら、気にならなくなりました〜

おヒゲモついてニャンコらしく戻って嬉しいです!
オメメもキラキラ☆

そうです、ずっと洋服を着せてました〜それで窓側にいた時期が長かったので、頭が色あせちゃったんですね(^^;;

お値段、サービスしてくださってありがとうございました〜こんなによくしていただいて、家族一同喜んでます!

マイケルちゃん、戻ってきたらおかえりなさい会やるからね〜☆もうちょっとそっちでいい夢旅気分してきてね〜


おねがいします
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/04/09(Fri) 23:39 No.102844 RES

本日、にうきんしました〜
ご確認お願いします。
マイケル、リハビリコーナーに入っていて嬉しいです。
私の誕生日4/23までにもしかしたら帰宅できるかな♪


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/10(Sat) 18:35 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.102845 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました。ビーちゃんちにもう一泊してもらおうかと思いましたが、湯治も順調だったので、きょう出発しました。明日の夜8時以降の到着指定になっていますので、早くお迎えできるときは営業所にご連絡くださいませ。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


湯治効果
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/10(Sat) 18:40 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.102846 RES

クリックすると拡大します シッポはこんな感じでサラサラしました。少し綿も入れてあります〜 長い間おまたせしてゴメンナサイね。このほか、穴や伝線は残っていませんが、縫い目の薄毛は無理に詰めたりしていませんので、少し目立つかもしれませんが、植毛するにも難しい(硬い)部分なので、これからもどうぞお大事にしてくださいね。


ありがとうございました!
投稿者:しげちゃん 投稿日:2010/04/12(Mon) 20:16 No.102890 RES

クリックすると拡大します 昨夜、無事マイケルが帰ってきました!
生まれ変わった感じですね〜♪
あれだけパンチになってた毛もふわふわで。
何よりも体が二回りくらい大きくなっててびっくり!
綿をたくさん入れてもらってよかったね〜ハリが戻りました!
ピンクのお鼻も復活で嬉しそうです。

昨日はさっそくおかえりなさい会をやりました。
この度はいろいろとお世話になりました!
またお世話になるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします♪


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/04/17(Sat) 08:24 No.103005 RES

ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。みんなにお祝いしてもらったんだね♪ おヒゲやシッポは気に入ってもらえたかしら・・・ 仙台はまだまだ寒いからマフラーはちょうど良かったですね。マーマレード色がキレイになってタマも嬉しかったです。オナカの縫合がなかなかうまく行かなかったので、またほつれたり伝線になったときは、すぐにお知らせくださいね。今後ともみさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました。

マイケルちゃん、今度はオカマバーで一緒に鯖缶食べましょうね♪


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

 

 

 

 

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ライブ静止画は
携帯でも見られます
ミニ掲示板に
投稿をどうぞ

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所
Facebook避難所

サイトがダウンした時は、こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて


5月プラザ

6月・7月
合同プラザ

3月プラザ

4月プラザ

新春1月プラザ

2月プラザ
   
以下は2021年のプラザです

11月プラザ

12月プラザ
   

これより過去のプラザ

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
   

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
 
◆お帰りしました

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくん・マレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん

鹿児島県鹿児島市のスヌ王子くん・トランプ姫ちゃん

神奈川県川崎市のらこちゃん

新潟県新発田市のミミちゃん

岩手県紫波郡のぱっちゅくん

東京都北区のプーさんくん・パオちゃんさん

宮城県大崎市のサルくん

東京都北区のアザさん・テポさん
静岡県浜松市のひでわんくん・らっこくん・にゃーちゃん・プーさん
神奈川県横浜市のミハイル・ヴァレリービッチ・マローゾフくん
愛知県名古屋市のケロ太郎くん

福島県会津若松市のねむちゃん・付添ぴかちゃん
神奈川県横浜市のすぬうぴちんくん・ぺんちゃんくん

東京都昭島市のくまこちゃん
 

東京都杉並区のかっぱちん
神奈川県横浜市のメリーちゃん・ひつじちゃん

愛知県名古屋市のくうくん・わんたさん・ぺんさん

埼玉県さいたま市のうさこちゃん・ポーチちゃん・らいすくん・じんくん

埼玉県春日部市のがっちゃんさん

東京都足立区のだふいぉくん
京都府京都市のプーくん・ピーちゃん
山梨県のこじろうくん・ぱんくろうくん

北海道紋別市のうさちゃん

京都府京都市のぬっきーくん・うなちゃん

大阪府大阪市のチロさん

みにちゃん・付添けろるんくん

東京都江東区のむーたくん・ぬもくん

茨城県水戸市のぷーすけくん

静岡県沼津市のエリーさん・キールさん・ジュールさん

神奈川県川崎市のゆきちゃん・付添えいたろうくん

神奈川県藤沢市のなでちゃん

岩手県盛岡市のしろたんくん

福島県福島市のキーくん

東京都小金井市のとーたんくん

神奈川県横浜市のいえいやーくん

神奈川県横須賀市のプタタくん・ミッキーくん・付添ピグレットくん

長崎県長崎市のぷ〜ちゃんくん

東京都世田谷区のちゃるぞうさん・しんぞ。くん
   

2021年のみんな様

これより前のみんな様

   

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。