2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
このスレッドについて - 以下は、記事NO. 101408 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆
投稿後の処理 記事No 暗証キー


京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/01/27(Wed) 16:47 No.101408 RES

クリックすると拡大します

ビァ〜♪ 京都市京都府中京区から、うさぎのはいにゃ君がやつてきてくりました 長旅ぉつかれさまですたー ビー・・・こりは重体でつねぃ・・・・ ビーちゃんがボヤーっと拝見した感じでは・・・

新造した服でオナカを作ってしまぃ
オナカや背中の生地を使つてぁちこち治療して
白いファーはすべて新しく付け替え
残つた古い生地の部分は接着芯で補強ってーな感じでつ

接着芯の治療はリュウ子ちゃんの例がわかりやすいかもでつ。No.99903以降をご覧くださり〜
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=99490#99903

そりで、材料のご送付がないのと 接着芯治療が必要なのとで けつこう費用がかかりそうでつ 


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/01/27(Wed) 16:51 No.101409 RES

耳の大きさ つき方 オカオの生地の接ぎ方 手の丸い感じ 大阪のみぃちゃんに似てるかもでつ
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=81575


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/01/27(Wed) 23:44 No.101421 RES

みさとソーイングのみなさま、ビーちゃん、番頭たまちゃん、こんにちは。またもや、お世話になります。

無事にはいにゃちゃんが到着して、なによりです。非常に安心しました。汚くて、ボロくて、重傷で、大変申し訳ございません。前回訪問した、にんじんちゃん・ふんぎゃちゃんがあまりにも満喫していて、できればお願いしたく、お送りしてしまい、ご迷惑をおかけいたしております。

またいろいろとご紹介、ありがとうございます。確かに大阪のみぃちゃんに似ている感じがします。しかし、はいにゃちゃんはそれ以上年数が経過しておりますし、そもそも中が綿ですので、おそらくは製造元が同じだったのではないかと思います。おお、同志がいたのかと言った感じです。

それで、いくつか確認&ご相談したいことを書きます。長くなりますが、ご容赦を。
1.接着芯の話
接着芯の話は、ご紹介頂いた所で、だいたい理解しました。接着芯では、おおよそあそこで書かれていたぐらいの金額がかかると言うこともです。それは、イメージできたので承知いたしました。

2.生地の付け替え
白いファーはすべて新しく取り替えるというのは良くて、こちらも承知いたしました。
ただ、「新造した服でオナカを作ってしまぃ〜」と言うところを、もう少し教えていただけないでしょうか?
修繕材料となる生地ですが、例えば、オナカだけ白いファーに取り替えて(イメージ的には、先日お送りした「にんじん」ちゃんの様に)、背中は以前の生地を使うということは、そういうことができる&生地が足りるのでしょうか?
あと、縫って補修してあるところも、直せるなら、抜本的な修繕をお願いしたいです。

3.服
できれば、新しいファーなどでオナカ(と背中)を作った上で、服を着させてあげたいというのが本音です。ただ、服まで作ると大変&高くなると言うのであれば、考えます。
今回は毛糸ですが、だいたい洋服と同じぐらいかかるということでいいのでしょうか。
あと、作った本人を詰問したところ、適当に糸を購入して作ったことを暴露いたしましたので、あまり優先順位が高くないのが本音です。

4.修繕材料
材料についてですが、できればお願いしたいというのが、こちらとしての要望です。手数料等については承知しているのですが、予算等のかねあいもありまして、材料代&手数料諸々で、ざっくりとした金額をお聞かせいただけると大変助かります。

5.その他
もし、いろいろと問題があって、直すのが難しい場合には、最低限、オフロに入って綺麗になる(クリーニングをしたい)だけでもかまわないのですが、果たしてそれができるのかどうかもお伺いしたいです。

以上です。大変お手数をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、はいにゃちゃんをよろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:夜キンたま 投稿日:2010/01/28(Thu) 23:12 No.101436 RES

ムルヒャ〜 かしこまりました。

 まず、洗ってしまうとあちこち壊れてしまいそうです。今の状態でも縫い合わせてオシマイとは行かない状況なので、白い部分を中心に付け替えることを前提にしますね。

 材料費や手数料はハッキリ分かりません。そのため、お客様に探していただくことが前提です。見つけられない場合もありますが、手数料は最大10000円で、材料費も10000円を超えることはないと思いますが、なにごとも不確かです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/repair/
これまで、適当な材料が見つからず、手数料だけいただいて何も治療ができなかったこともございます。

 服についても上記ページを御覧下さい。黄色い服は2枚接ぎのようですが、毛糸で編まれたもののようです。当店では「編み」はできません。また、修理も不可能です。気に入ったニット地を送っていただければ類似型につくることはできます。

2・3についてですが、
目立たない健康な部分から移植することになります。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2009/?mode=res&no=97329

その健康な部分が、オナカまたは背中ということになるので、オナカと背中を複で多ってしまうことを考えたのですが、

>できれば、新しいファーなどでオナカ(と背中)を作った上で、服を着させてあげたいというのが本音です

これが本則ですので、もちろん、それでもOKですにょ♪ ただし、やはり似たような青い生地が見つかるかどうか・・・にかかっています。服を着てしまうのだから、青でなくても良ければ、それもOKです〜 (服の下の青い生地は手などに移植するために使うという意味です)


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/01/29(Fri) 21:58 No.101445 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 昔のお写真拝見しました。服が青いですね。ということは、オカアサン(?)が、編み機で作ってくれたお洋服で、着替えがあったということなんですかねえ♪ お服はまた作って頂くということは難しいですか?


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/01/30(Sat) 15:21 No.101451 RES

お世話になっております。
 重傷なウサギに加えて、面倒な注文をお願いいたしまして、大変ご迷惑をおかけいたしております。
 また、丁寧な応対、大変ありがとうございます。だいたいイメージがついてきました。白い部分を張り替えるという前提で話を進めるという方向性は了解いたしました。それを踏まえて、いくつかお願いなのですが、
 材料については、手数料をお支払いいたしますので、やはりお願いはできないでしょうか。おそらくどのくらいの修理・材料が必要かは、精密検査をしてみないとわからないと思うので、オナカと背中を張り替えるような前提で、お願いできないでしょうか。
もし見あたらないようでしたら、やむを得ず、修理を諦めることも検討いたします。誠に申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。
 服については当方で調達することにします。今回は注文を見送るということでお願いします。黄色い服(元は写真の様に白かったのです、スイマセン)は、修理せずに廃棄していただいて、かまいません。

 大昔の写真、恥ずかしい...今からは想像もつかない姿ですが、それでも、だいぶ年数が経過していると思います。そのころから、抜本的な補修が必要だったことは認識してはいたのですが、長く放置しておりまして、現在のような変わり果てた姿を目の当たりにしてから、ようやくお願いしたというのが実際の所です。

 以上、大変お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございません。はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/01/30(Sat) 21:14 No.101459 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ かしこまりました。それでは、背中・オナカの張替え前提ですすめましょう。オナカと背中の型紙をとっておけば、後で気に入った青いファーが見つかったとき、付け替えできますのでね。

だいぶ古い症例なんですが、またまたオトモダチっぽいうさぎさんを見つけました。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=print&no=514

はいにゃ君は、ただいまオフロちぅです〜


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/01/31(Sun) 18:17 No.101466 RES

お世話になっております。
 面倒なことを承知していただいて、大変ありがとうございます。ご提案通りに進めていただければと思います。
 早速、オフロと言うことで、ありがとうございます。本人、オフロはたくさん経験しているのですが、いかんせん久しぶりなものでして、随分と汚れており、ダシがたくさん出ると思います。大変なご迷惑をおかけいたしますことを、お詫びいたします。地球環境、大丈夫かなあ。
 それで、重要なことを言い忘れていたのですが、服については、私の方で準備いたしますが、今回の治療には間に合いそうもないため、今回は服を着せずに「裸でお帰り」ということで、お願いいたします。
 いろいろとお手数・お手間をおかけいたしておりまして、ありがとうございます。深く感謝いたすとともに、はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:小番頭 ジャッキー 投稿日:2010/02/01(Mon) 19:18 No.101491 RES

クリックすると拡大します 昨日の様子です。かなり出汁が出ました〜。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/02(Tue) 16:00 No.101500 RES

クリックすると拡大します むーん・・・ 今日は布団屋さんを巡ってきましたが、なかなか調度良いのがありませんでした。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/02(Tue) 20:40 No.101511 RES

お世話になっております。
 まず、はいにゃちゃんがオフロに入った姿を見せていただいて、大変ありがとうございます。どのくらいダシがでているかということで、その写真が非常に見たかったので、とてもうれしく思います。同時に、予想通り、たくさんダシがでたとのことで、ご迷惑をおかけいたしました。
 また、はいにゃちゃんを持って、材料を探しに行っていただいて、大変ありがとうございます。ご面倒な事を依頼してしまい、お手間とお手数をおかけいたしていることを、心よりお詫びいたします。
 さて、それでなのですが、はいにゃちゃんは、数回にもわたる洗濯の結果、脱色が進んでしまっておりますため、おそらくちょうど良いものは見つかりにくいことが推測されます。なので、イメージとしては、あまり毛足の長くないもので、濃くない(白っぽい)青〜紫(ラベンダー)ぐらいの色でかまわないと考えております。もっと言うと、はいにゃちゃんは常々「打倒!北海道版キティーちゃん」と申しておりまして、北海道版のラベンダー色したキティーちゃんぐらいのイメージであれば許容範囲です(もともとそんな感じだった気が)。ご参考になったかどうか、分かりませんが、ご紹介までに。
 もう最悪の場合は、写真にある青い毛布でもかまわない気がしますが、毛布となると柄が入ってしまい、なかなか使い勝手が悪い気がするのですが、そのあたりが心配となっております。
 一応、お腹と背中を新しい青い生地と変えるということで、お願いします。
 また白い部分は、前の「大阪市のみぃちゃん」の事例を見る限りは、それよりも、もう少し毛足が短いものがいいと思います。全般的にあんなにフサフサしていなかったと記憶しております。
 以上です。こちらの想いがきちんと伝わったでしょうか。混乱させてしまった様でしたら、大変申し訳ございません。いろいろと調整しながら、作業が進められれば幸いと存じます。
 最後に、この度は多大なるご迷惑をおかけいたしまして、大変恐縮しております。はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/05(Fri) 21:54 No.101555 RES

クリックすると拡大します なかなか良さげな生地が見つかりません。オニイサンも良さげな生地が見つかったらお知らせください。申し訳ないことに、キティちゃんのラベンダー色は想像つきませんでした。

毛布はすべて使うわけではなく、柄ものではないものを使えばダイジョブです。むしろ問題は、余った毛布をどうするか・・・という場合も少なくありませんw

遅ればせながら、とりあえずオフロに入って綺麗になりましたので、ご覧くださり〜


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/02/08(Mon) 20:08 No.101596 RES

ムー きのぅは角田・大河原までいつてみましたが しぅかくナーシでした ビ〜・・・・ 

Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/09(Tue) 06:57 No.101609 RES

お世話になっております。また、いろいろとご配慮、ありがとうございます。
 こちらでも探してみまして、候補となるような青い生地がとりあえずあるのですが、実際どうか分からないため、近々お送りいたす予定ですので、ご検討頂ければと思います。
 それで、2点ほど確認いたしたいのですが、
・上では、青い部分だけではなく白い部分も修理するという予定で、白い生地が必要な事を書いていますが、白い生地については、そちらで調達していただけるのでしょうか。できればお願いしたいのですが、お願いできますでしょうか。
・あと、青い生地にしても白い生地にしても、そもそもどの程度の大きさがあれば十分なのか。
以上をお願い・お教えいただけないでしょうか。この度は、多大なるお手間をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/10(Wed) 16:46 No.101643 RES

クリックすると拡大します ハイハイ〜 ご返事が大変遅くなりました。いま揃っている材料がこちらです。白いファー部分は揃いました。オハナ用のオレンジのフェルト、爪糸用の刺繍糸(またはレース糸があるはずなので探しています)白いファーは2種類使い分けます。

 さて、ご質問の青い部分ですが、いま、ヒラヒラな状態でも全長50cmですので、タテ地は50cmあれば足ります。先ほど、買出し部隊が帰ってきましたが、残念ながら今日も収穫がありませんでした。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/10(Wed) 17:08 No.101649 RES

クリックすると拡大します 爪糸・口糸は、こちらのレース糸とまったく同じ糸でした。ちょっと行方不明なので探しちぅです。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=85393


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:うさ 投稿日:2010/02/10(Wed) 17:47 No.101650 RES

にふの兄の"うさ"です。"はいにゃ君"と"にふ"がお世話になっております。
青いファーの候補を見つけましたので、お送りいたします。
似ているものであればいいのですけれども...


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:みさとてんちょー 投稿日:2010/02/10(Wed) 18:04 No.101651 RES

クリックすると拡大します レース糸見つかりました♪
ビーちゃんが大事に隠していたようです。
コッチのほうがやはり色ぴったりですねぃ♪

うささん、布探しありがとうございました。では早速、届き次第はいにゃ君と合わせてみますね。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/11(Thu) 18:51 No.101673 RES

お世話になっております。いろいろとありがとうございます。
 まず、はいにゃちゃんの青い生地の方は、先のレスにあるように”うさ”さんの方から送っておりますので、ご検討の程をお願いいたします。これで問題なければいいのですが...
 それから、白い生地等は了解いたしました。準備していただいたものでかまいませんので、よろしくお願いします。ピンクのレース糸も後の方があっているようなので、そちらでお願いします。
 ただ、鼻のオレンジのフェルトですが、基本は現状の様な(白いボタンがむき出しとなっている)鼻でお願いしたいのですが、それで、かまわないでしょうか。
 以上、いろいろとご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。ご配慮等にお礼申し上げるとともに、はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/12(Fri) 11:43 No.101698 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 生地が到着しました。うささんはお兄さんで、にふさんは弟さんなのですね。ありがとうございます。
 オハナはそのままね、かしこまりました。タマも西松屋を中心に生地を探していたのですが、やはりベビーショップは穴場的なお店ですね。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/13(Sat) 20:55 No.101756 RES

クリックすると拡大します ◆遅れお詫び◆
 スミマセン、きょう、何らかの結果をお知らせしたいと考えていたのですが、申し訳ないことにもう少しお待ちください。大掛かりな手術になるため、スタッフ全員で検討して方針をまとめたいと思いまする。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:うさりら(出稼ぎ) 投稿日:2010/02/15(Mon) 20:27 No.101786 RES

クリックすると拡大します 青い生地がまたまた届きましたにゃ〜 でも今日届いたのはラグマットでかなり分厚いみたいですにゃ いちばんよさそうなのは中敷き(上の上の画像の右側の布)ですにゃんね


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/15(Mon) 20:40 No.101787 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 お待たせしました。今回は画像のようにお直ししたいと思います。青の矢印は新しい生地に付け替えてしまう部分で、黄色い矢印は、元の生地を残す部分です。送っていただいた青い中敷きは、背中と胴(緑色の線で囲んだ部分)を付け替え、はずした生地で手を作りなおします。

これで続行する場合は、オフロ2900円、ビ白と温泉2900円、付け替えは13枚接ぎで27300円、共通型紙5枚あるので3500円オマケ、縫い直しは足の境界線4箇所2000円、爪糸つけ直し1000円、首の再縫合2000円、ビビビ材団からの材料供給1800円、お役に立てませんでしたが材料を探しにった手数料として5000円、おかえりウンチン1100円、合計42500円になりました。ここからクポーンでオマケし、目のつけ直しと穴塞ぎは作業の中に含めます。以上でお願いできますでしょうか。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/15(Mon) 20:51 No.101789 RES

クリックすると拡大します 迷っているのは足の白い部分を付け替えるかどうかです。今のところ穴あきはないのですが、近い将来の劣化・強度を考えると、付け替えたくなりますね。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/16(Tue) 07:16 No.101801 RES

お世話になっております。加えて、いろいろとありがとうございます。
 直す箇所等については、了解いたしましたので、そのように進めていただけるとありがたいです。青い生地については、ご提案いただいたように、最適なものを選択するということでかまいません。
 足の白い部分ですが、この際だから交換する方向で検討したいのですが、するとどのくらい金額がプラスになりますでしょうか。また、穴ふさぎ等、結構面倒な作業が多いですので、お手間と金額を言っていただければ、と思います。
 取り急ぎで申し訳ございませんが、はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/16(Tue) 11:05 No.101808 RES

クリックすると拡大します 足の白い部分は2枚接ぎですので、2100円×2ですが、同じ型紙を使うので-700円、材料費として300円×2=600が加算されで4100円が追加になります。

 穴塞ぎは、生地を付け替えてしまうと必要無くなるところも多いので、いま開いている穴では計算しません。
 どちらかというと、目のほうが大事です。目はもとの状態のままですので、片方1000円で研磨してピカピカにすることができます。代替えになる目は調度良い大きさがありませんでした。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/16(Tue) 19:27 No.101814 RES

大変お世話になっております。また、御返事ありがとうございます。お手数をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。それで、
・足(肉球)を交換する
・目の研磨はしない
ということで、お願いしたいと思います。
なので、先にお知らせいただいた42500円に、足の付け替えの代金の4100円を加えた46600円を今週中に入金したいと思います。

はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/02/16(Tue) 19:46 No.101816 RES

クリックすると拡大します ビァビァ かしこまりまJた クポーンをもつてきてもらつてぃるので 46600円から 4660円オマケして 41940円のゴニュキンぉねがぃしまつにょ 

なおなお 青い材料なのでつが 中敷きを使用する予定でしたが ラグマットが厚すぎるのに対して 中敷のファーだけだど薄すぎることが分かりましたので もうひとつの材料の「スリーパー」を使うことにしまして ょろしぃでしよぅか


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/17(Wed) 01:05 No.101824 RES

はいにゃちゃんが、お世話になっております。
クポーンで割り引きしていただいてありがとうございます。それでは今週中に入金したいと思います。
また、生地の変更の方、了解いたしました。お任せいたします。
以上、取り急ぎご連絡までに。はいにゃちゃんをよろしくお願いいたします。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/18(Thu) 20:27 No.101850 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました。60円多く頂いたようなので、うまい棒6本おみやげに持っていってください〜

現在、いろいろ試行錯誤ちぅですが、穴塞ぎなどが少ない分、かなり早く治療が終わる予感ですにょ〜


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/19(Fri) 19:30 No.101878 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜 


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/02/20(Sat) 11:29 No.101887 RES

クリックすると拡大します ビァ〜♪ 胴体もできましたにょ〜


突然おじゃまします(笑)
投稿者:姫・・ 投稿日:2010/02/21(Sun) 17:24 No.101914 RES

はじめまして。ただいま一緒に湯治(エステ)中の”姫”のママです。あまりにもはいにゃ君が可愛くて投稿してしまいました。。ん〜NO101878*101887の画像からなにやらひそひそ話が・・ 本当に気持ちよいお顔をしていて・・癒されました。。  突然の投稿失礼しました**決して怪しい者ではありませんので・・(礼)

Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/22(Mon) 06:32 No.101918 RES

はいにゃちゃんがお世話になっております。
 作業が急ピッチで進んでおりまして、大変びっくりしております。
また、はいにゃちゃんの顔が、満面の笑みを浮かべておりまして、非常にうれしそうで、見ているこっちもうれしくなります。ありがとうございます。
 加えて、胴体の方もできまして、服を着ている感じにはなろうかと思いますが、完成が待ち遠しく思います。
 料金の方は、面倒なので若干多く入金いたしましたが、うまい棒よりも、そはいにゃちゃんと遊んであげるということで、お願いできないでしょうか。(うまい棒はさほど好きではないので。)
 あと作業の方、こちらは急ぎませんので、適宜行っていただければと思います。はいにゃちゃんを何卒よろしくお願いいたします。

>姫さん
書き込みありがとうございます。本当にいい顔をいますね。私も見ていて癒されました。これからもよろしくお願いいたします。



Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/22(Mon) 11:52 No.101920 RES

クリックすると拡大します ムルヒャ〜♪ 土曜日の夜に綿入して、きのう山形県上山市にプーたんたちと一緒におでかけしました いま型紙を整理中です。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/23(Tue) 19:47 No.101956 RES

クリックすると拡大します はい、お待たせいたしましたー 直立するとこんな感じになりました。青い線の部分、元の服にあわせてこのラインで作りたかったのですが、古い生地がどうしても足りず、足首部分がまかなえませんでした。また、左脇のももの部分(ほつれて穴が広がっていた部分)についても、結局、穴を何とかするのではなく、古生地をつなぎあわせて(1枚接ぎ多くなって)復元しました。ですので、形はほぼ、元の姿かと思います。

 土日お帰りご希望でしたので、木曜日の夕方に出発し、土曜日の午前中に着くようにしますね。使わなかった材料なども一緒にはいにゃくんと一緒に京都へお帰りしますね。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/24(Wed) 20:00 No.101977 RES

はいにゃちゃんが、お世話になっております。
まず、スキー場まで連れて行っていただき、大変ありがとうございます。そしてエビフライまで。大変感謝しております。
また、ピンピンさんの最後の仕事という話で、最後に汚くて、大変な仕事をお願いしてしまい申し訳ないのと同時に、あまりの出来の良さに、深く感謝している次第です。大変ありがとうございます。

それで、連絡&変更のお願いなのですが、
・ビビビ商会でロップイヤーうさぎを1匹購入することにしますので、先ほど注文いたしました。そして、はいにゃちゃんと同封ということで、明日1575円を振り込みたいと思います。
・その注文の際に連絡事項として記入したのですが、送付先を京都市京都府中京区(←アレ?)から、新潟市中央区の配送先の方に変更して頂けないでしょうか。時間は、18-20時の間であれば、平日でもかまわないそうです。
・余った材料も合わせて、新潟市の方へお送りいただいてかまいません。

それにしても、はいにゃちゃん、ものすごく立派になりましたし、みなさんと遊んでもらって、ものすごく上機嫌のようで、非常に喜ばしく思います。大変ありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


おかえりしました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/25(Thu) 23:31 No.101986 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 お待たせしました。はいにゃ君は、ほんぢつご指定通り新潟県新潟市中央区のおうちへお帰りしました。ブラウンさんもビビビ光線おぼえて、一緒に出発しました♪ 明日の夕方18-20時のお迎え、よろしくお願い申し上げます。数々の御言葉、恐れ入ります。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。


Re: 京都市京都府中京区のはいにゃ君
投稿者:にふ 投稿日:2010/02/26(Fri) 06:43 No.101987 RES

はいにゃちゃんがお世話になっております。
直前になって、いろいろと変更のお願いに対してご配慮いただきありがとうございます。
上記の件は、了解いたしました。また、お金の方は、手続が終わっておりますので、近々振り込まれると思います。それにしても、画像楽しそうです。ありがとうございます。
取り急ぎ、ご連絡までに。


ありがとうございました
投稿者:番頭 たま 投稿日:2010/02/26(Fri) 14:19 No.101996 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ごにうきん、ありがとうございました。
 さて、今後の可能性としては、ご返却した古生地の端布をいつも持ち歩いていただき、折にふれて生地を探していただき、いつかピッタリなのが見つかったら、型紙を元にして再度生地を付け直す・・・ということもあり得ると思います。付け替え部分の用尺は最低でも横50cm×タテ30cmのようです。型紙+生メモは、そっくりコピーしてお届けしますので、今後のお手入れについて参考になさってください。


Re: ありがとうございました
投稿者:うさ 投稿日:2010/02/26(Fri) 21:30 No.102000 RES

新潟にいます”うさ”です。
はいにゃちゃんが大変お世話になりました。
無事に新潟へはいにゃちゃんとブラウンさんが到着いたしました。
しっかりした出来映えで感動いたしました!
ありがとうございます。


ありがとうございました
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2010/02/26(Fri) 21:50 No.102004 RES

うさオニイサン ビァ〜♪ はいにゃ君、ご無事で到着ょかつたでつねぃ♪ どぅぞぉだぃじにしてくださぃねぃ♪ 今日また新潟からオトモダチが来てくりました♪♪オンプ 
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2010/?mode=res&no=102002

ビビビ光線でみんな様もぉしやわせにー♪♪オンプ 今後とも,みさとソーイーングをどうぞご贔屓に。ぁりがとぅござぃました


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。