2024年03月26日 16:24 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 90001 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


2009年 新春1月プラザ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/12/30(Tue) 16:14 No.90001 RES

クリックすると拡大します

本年も
ビビビビッビビビビビビビビビビビ
美美美美


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:さい ぬいたち 投稿日:2008/12/31(Wed) 13:04 No.90002 RES

今年はあんこちゃんやたろ、きつねさん、アルパカちゃんがたいへんおせわになりありがとうございました。
来年もよろしくおねがいいたします。


あけましておめでとうございます♪
投稿者:番頭たま 投稿日:2009/01/01(Thu) 00:03 No.90003 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 新年あけましておめでとうございます♪
本年もみさとソーイングをどうぞご贔屓に♪


あけますて。
投稿者:みゆ&すきっぽ@ほかいどー 投稿日:2009/01/01(Thu) 01:33 No.90004 RES

クリックすると拡大します みさと店長、大番頭さん、たまさん&ビーちゃん、あけましておめでとうございますー♪おっひさしぶりぶりなみゆ&すきっぽです。今年もどうぞよろしくお願いしまつ (*´∀`*)2009年もまったり幸せな一年でありますように☆今年はぜひ仙台までばびゅーんと旅行したいですねい。うふふふー♪


列島リレーぬいぐるみ正月風景 〜淀川〜
投稿者:番頭たま@大阪→京都嵐山 投稿日:2009/01/01(Thu) 09:40 No.90005 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 さい姐さん、みゆ姐さん、あけましておめでとうございます。本年もみさとソーイングをどうぞご贔屓に。今年は、はるばる仙台へいらしてくださる皆様のために仙台ガイドのページ作ってお待ちしておりますね♪

タマはただいま大阪・淀川近くにおりますが、これより本年最初のオシゴトで京都へ参ります。終わったらまたブラブーラしながら大阪へ戻ってきます。

はい、ここから列島リレーぬいぐるみニュースの時間です。みんな様のご近所の正月風景をどうぞお知らせください〜♪


♪おめでとうございます♪
投稿者:ハミマン@横浜 投稿日:2009/01/01(Thu) 12:29 No.90006 RES

クリックすると拡大します あけましておめでとうございま〜す!!
今年はお天気も良く ”初日の出”も ばっちり!拝めましたし、ベランダから小さくではありますが、「富士山」も
きれいに見ることができましたよ〜。
みさと店長・大番頭さん・たまさん・びーちゃん お正月早々からのお仕事、お疲れ様です。
皆さん、どうぞお身体に無理のないように・・・楽しんできてくださ〜い!!



Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ぱんち 投稿日:2009/01/01(Thu) 14:31 No.90008 RES

クリックすると拡大します ようこそ…大阪へ♪
(ぱんちの国ではありませんが…)

京都は堪能されていますか?(・-・)予定では京都若しくは奈良とありましたが、正直奈良はあんまりお薦め所がありません(苦笑)よければ京都を思う存分堪能して下さい♪

明日、心斎橋をぶらぶらされるなら…是非、観覧車(道頓堀のどんきほーての上)かヤバホー(御堂筋沿い)を、体験してみて下さい(笑)

まあ…それで一度は「たこ焼き」も食べてみて下さいね。
基本どこのたこ焼きでもあんまりはずれはないはずですが、お薦めはNGK(なんばグランド花月)の並びにあるたこ焼きでしょうか?
道頓堀(かに付近)では、「くくる」のたこ焼き…ぱんち大好きです♪

明日は楽しみにしていますね♪
ぱんだ部長とレミーが寝正月しているので、ちゃんと起きるか心配しています(O_O)


道頓堀のかに道楽
投稿者:番頭たま@大阪→京都嵐山 投稿日:2009/01/02(Fri) 00:50 No.90009 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 はみまん、富士山がきれいですね。縁起のよいお正月でなによりでござりますね。応援ありがとうございます。本年もどうぞよろしくです。

ぱんち姐さん、道頓堀は思い切って今夜行ってみることにしました。残念ながらくくるはお休みで、ドンキの観覧車も休止中でしたが、あちこちでいろんなたこ焼き食べてみました。
 タマは半熟タマゴとネギがどっさりのったたこ焼きがおいしかったです♪ 明日はやっとお会いできますね。楽しみにしていますね。

今回の旅の外せない目的のひとつは、店長が30年前、動くカニをベンチに座って見ていた最古の記憶の場所を訪れることでしたが、無事にその目的を果たしました〜♪ あと赤鬼とか、その近所のたこ焼きはだいたい食べてみましたが、明日もいっぱいたこ焼きを食べてみますね。ムヒャ〜


列島リレーぬいぐるみ正月風景 〜香川〜
投稿者:ヨンデクロース便乗員 投稿日:2009/01/02(Fri) 14:20 No.90010 RES

クリックすると拡大します 新年あけましておめでとうございます。
みさと様ご一行は大阪の旅を満喫されているご様子。ぶらぼー!
今宵は楽しい「ナニワtheぬい懇親会と新年会」、そして明日はいよいよ「大阪でもやるでぇ!ぬい健康診断」どうぞ盛り上がってお過ごしあそばしてね皆様!

ワタクシは穏やかにすごしております讃岐の自宅からご挨拶をさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



列島リレーぬいぐるみ正月風景 〜静岡〜
投稿者:みき特派員(おまえたちブラザース) 投稿日:2009/01/02(Fri) 16:01 No.90011 RES

クリックすると拡大します  みなさん新年明けましておめでとうございます。今日2日は大阪でヌイさんこんしん会ですね。東京のこんしん会が楽しかったので本当はボクたちも参加したかったけれど、事情により参加できないので、一足先に地元のファミレスでパフェを食べながら「こんしん会」してきました。今年もよろしくお願いします。

>ハミマンくん
 ごぶさたしてます。原宿で会ってからあっという間に1ヶ月たっちゃったけど、元気そうだね。ボクたちの家からも富士山が見えるので、こんどプラザに載せるね! また近くでこんしん会があったら遊ぼうね!

>ヨンデクロース便乗員さん
 はじめまして。ヨンデさんっておもしろいですね。うちのドナくんがクリスマスの夜に「ヨンデクロースさんを見た」って言ってたけど、本当ですか?ボクも一度お会いしたいデス。

 大阪はボクたちもよく行くのですが、ドンキの観覧車は去年3月の時点では乗ることができました。形が楕円なので、上っていくときはどこまで上るのか分かりにくく、ちょっとした恐怖感を味わうことができました。
 グルメですけど、大阪はソース文化圏なのでボクたちにはちょっとツライものがありますが、なんばのアーケード街にある「自由軒」という洋食屋はオススメです。すごく混んでいるけど、ここの「名物カレー」は一度食べてみる価値アリですよ。


新春1月プラザ
投稿者:ハミマン@横浜 投稿日:2009/01/05(Mon) 13:51 No.90012 RES

あれっ? 新春プラザの表紙にボクの顔が・・はずかし〜!♪
・・大きな顔ですいません・・!
お正月の大阪での懇親会、診断会はとても楽しそうでしたね。
お疲れ様でした!!
今年の夏頃にはボクもたまさん、ビーちゃん達に会いに仙台までまた一人(一匹)旅しようかな?と考えちw・・
今年もよろしくお願いしますです♪!皆さん風邪にご用心!!

>おまえたちブラザースの皆さん、ボクの方こそご無沙汰してます。大きなパフェ美味しそう♪ また一緒に遊んでね!! メッセージうれしかったです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ひよこっち・ぶーちゃんのママ 投稿日:2009/01/05(Mon) 19:59 No.90017 RES

あけましておめでとうございます。

実は家族で元旦日帰り仙台ツアーに行ってきたのですよ。
ちょっとサイズ的に、ひよこっちとぶーちゃんたちは
おうちでお留守番だったのですが、年末に新宿高島屋で
行われた「りらっくま展」で衝動買いした(笑)りらっくま
をお供に連れて行きました。

仙台駅構内は元旦でも普通にお店が開いていたので色々
楽しんで帰りました。 今度は、みさとソーイングさんが
開いている時にお出かけできればいいなーと思ってます。
今年もよろしくお願いします。


(初投稿です^^)ぬいぐるみの修理依頼なのですが。
投稿者:えてぼう 投稿日:2009/01/08(Thu) 10:39 No.90035 RES

ぬいぐるみの修理依頼をしたいのですが、依頼はこの掲示板であっていますでしょうか?

Re: (初投稿です^^)ぬいぐるみの修理依頼なのですが。
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/08(Thu) 11:19 No.90036 RES

クリックすると拡大します 恐れ入りますが,注意事項をお読みいただけないお客様からのご依頼・ご相談はトラブル防止の観点からお受けすることができません。また掲示板ではご依頼をお受けできません。お役に立てず申し訳ございません。


お訪ねするには・・・
投稿者:北海道のPOOHママ 投稿日:2009/01/08(Thu) 13:16 No.90039 RES

体長20センチと60センチのPOOHの兄弟2匹を連れて、入院手続きに伺いたいと思っております。パパと本人たちの強い希望で宅配はできません。あらかじめ修理書にはほとんど記入は終えておりますが、細部に関しては現地で直接お話できればと考えております。営業日と時間は記載されておりますが、いつ伺っても構わないとは思えませんので、どのようにすればよろしいのでしょうか?ご回答をお願いいたします。

Re: お訪ねするには・・・
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/08(Thu) 14:24 No.90040 RES

クリックすると拡大します  いつでも構いませんけれども・・・口頭じゃないと伝わらないといのうはお受けできないので,気になるところはすべて書面でお願いします。
 ただし,あまり細かすぎても費用の割りにはお応えできないことが増えると思いますし,相談しながら・・・となると相談料も頂戴するようになります。
 ママさんの愛情の深さはよく窺い知ることができましたが,「宅配はできない」「・・・とは思えない」と断言されるとこちらも非常に斜に構えてしまいますので,何日の何時頃行きたいんだけどと,本人達の画像でも載せてくれると掲示板を見ているみんな様も和みます。ムルヒャ♪

 ところで,必ずお読みくださいとお願いしているご依頼時の注意点はお読みいただいていますか? お読みでない場合はお受けできませんので必ずご一読くださいね。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/09(Fri) 00:26 No.90053 RES

クリックすると拡大します こんばんはです。くまごろうです。ゴロヒャです♪

みさとソーイングのみなさま

大阪の診断会おつばいサマでした。

珍道中のスレもたのしく見させてもらったョ。
ゴロゴロヒャ♪
阪急のとっきぅ電車に運転士さんが2人いるのは珍しいなと思ったョ。どっちかの運転士さんが研修ちうだったのかナ?

これからの時期は園児グッズのおしごとでいそがしいと思うケド、自爆しないように気をつけてくださいネ。

ぼくはお正月に、いとこにカワイがられて、ちょっとダメージを受けましたがちょっとずつ回復してきました。

お母さんはやっとスイッチが入って、今日から死にものぐるいで家事してました。
>ハミマンくん
富士山とハミマンくん、すごく似合ってるネ。それと、お洋服もとっても似合ってるョ。誰かにつくってもらったの?ピタ〜リだネ。もし、おっくうじゃなかったら、お返事くだしゃい。
それでは またきます。
おやばいデス。

ゴロゴロヒャ♪

※おやばい→くまごろう語でおやすみなさいの意味です(くまごろうの父より)



Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:大阪弁のプー太郎 投稿日:2009/01/09(Fri) 10:20 No.90055 RES

ただ今、パソコン特訓中の大阪弁のプー太郎です。昨日は本当に掲示板で(たま様)にご迷惑をお掛けしました。深く反省中

プラザにはお初の投稿です。よろしくー。昨日のプー太郎と母ちゃん(私)の会話から

プー:「あんな、ここ(みさとさん)いつ行くん?」
母:「せやなー。あんたの入る気持ちよさそうな箱探さなあか  ん。ほんで道中心配やからお守りもいんでー」
プー:「ちゃんと箱に入れてや。前に、お母ちゃんとこ初めて
   来た時袋に入って来たやろ。ムチャ何かに当たって痛っ   い痛っい」
母:「分かってる分かってる。あらホンマひどかったな。」
プー:「ホンマやで・・ぼちぼち眠なってきたから寝るわ」

とこんな会話でした。プー太郎を預けるまでに今、色んな準備をしています。(心の準備も)来月中には伺える様に。と思ってます。これからもちょくちょくこちらに遊びに来ます。
よろしくです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ちぃちのおかあしゃん 投稿日:2009/01/09(Fri) 11:43 No.90056 RES

こんにちわ★
ちぃち、昨日旅立ちました!
今頃おっちゃん(お兄さんかも)の運転するトラックの中でキャッキャ♪キャッキャ♪はしゃいでると思いま〜す。
寂しいと思い「付き添い」を付けようと思ったら「ぼく、一人で行けるっ!」と言われてしまいました(笑)
今日夕方には到着するかな〜?
関東甲信地方は雪の恐れ…とのニュースで交通機関の状況が心配ですが、仙台は大丈夫ですか?


Re: 2009年 新春1月プラザ〜くまごろう君へ
投稿者:ハミマン@横浜 投稿日:2009/01/09(Fri) 15:07 No.90057 RES

わあ〜 くまごろう君、こんにちは〜♪
はじめまして・・よろしくお願いしま〜す♪
ボクね、実はくまごろう君が去年の11月の初登場からずっとファンだったんだよ!くまごろう君は面白い言葉を話すんだね?何処の言葉なのかな〜?とずっと不思議だったの。今度教えてね! ボクが着ている服はね、ボクのマミドン(オカアサン)が編んでくれたんだけど、みさと店長さんと、大番頭さんからボクたち「ぬいさん」は毛にダメージを与えるのでなるべくなら服を着ない方がいいんだよ・・・と言われたみたいなんだけど、ボク寒がりイヌなので マミドンに頼んで大きめに編んでもらったの。あったかいよ〜!
くまごろう君もナイス!な「ナイトキャップ」と「マイまくら」で かわいい!ですね!!毎日いい夢見られますか?
「富士山」は今日は寒〜い雨降りで全く見えません・・くまごろう君の所からも見えるでしょうね?
メッセージありがとうございました!またね、くまごろう君!


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/09(Fri) 20:28 No.90064 RES

クリックすると拡大します ビビビビビビビバビバビバビバビバ・・・・ Jんねん ぁけまJて ぉめでとぅござぃまっちゅ ビーちゃん キッタネーかったのでつが きょぅ タマとオフロに入りまJた みんなさんは フーフでオフロ入ってまつるか〜 ビハ〜


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/09(Fri) 20:31 No.90065 RES

クリックすると拡大します オフロから ぁがつたら 広島のコロ君とベリィちやんからワサビとJやもじとクリームおせんべぃとか山盛りおみやげありがとぅござぃまJたでつ モワハ〜


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/09(Fri) 20:34 No.90066 RES

クリックすると拡大します タマもキッタネーかったのでつが なんとかなりまJた ビバー ちぃちおかあしゃん ちぃちくん 到着しますた タマ ピンクのういろ〜を眺めてるだけで しわあせ〜 だそうでつ♪ もぐもぐ プルプル 


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ベリィ@ひろしま 投稿日:2009/01/09(Fri) 23:37 No.90074 RES

 こんばんわ〜 ベリィです♪

 ビーちゃんおふろいいな。

 お荷物とどいた?
 みぃねぇとコロちゃんといろいろ、いろいろまよったの。
 そしたらいろいろになったの。

 しゃもじの字は、手書きなの。
 「脱メタボリック」っていうのもあったの。
 でも、きのこおねいさんがみさとさんちはこれがいいよって、決めてくれたの。
 お店に飾ってめしとってね!

 クリームせんべとおつけものはみんなさんでどぞ。

 みぃねぇが今度はお写真ものせるわ!といってたよ。
 
 ではね〜 びびびびび べべべ


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/10(Sat) 00:24 No.90077 RES

>ハミマンくん
 うわぁぁ〜〜〜い!!!
 ハミマンくんお返事ありがとうぅぅ!!
 お母さんとぼく大コーフンです!!
 ぼくの初投稿から知っていてくれたなんて〜〜!
 からだ ブルブルブルブル
 みみ  ぴるぴるぴるぴる
 しっぽ ふりふりふりふり

ハミマンくんのおべべ(お洋服)は、オカアサンがつくってくれたんですネ。ハミマンくんのオカアサンは編み物がとっても上手なんだネ。
filled with love by オカアサン なカンジだョ〜。

ぼくのお父さんとお母さんも、お洋服を着せるか否かすごい迷ってるんだ・・・。
まさつによるチリチリ病のリスクか、お母さんのキョーレツな手汗からガードするか・・・どっちを優先するか・・・。
でもお母さんの手は冬でももあもあしてるから(コーネンキかしらって言ってるケド、コーネンキってなんだろう)おべべを着せるほうを優先するコトにしたんだって。

それとね、あの枕で寝ると、かわいい白柴ちゃんの女の子のゆめとか、オオサンショウウオのゆめをみるョ。

それと、ぼくのおうちは、4階にあるんだけど、富士山は見えないんだ(涙)。でも、丹沢山系は見えるョ。夕日がとってもキレイなんダ。

それと、くまごろう語についてはきょうは書ききれないのでまたこんど書きますネ。

ホントにハミマンくんおへんじありがとうでした〜♪
>ビーちゃん
 ビーちゃんの入浴シーンにどきどきどきどき。。。



Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろうの父 投稿日:2009/01/10(Sat) 00:40 No.90079 RES

クリックすると拡大します 写真は、ハミマンくんのおへんじがうれしかったんだケドも、ビーちゃんがケッコンしていたことを知り、複雑な表情をするくまごろうです。

どうやら、ビーちゃんに淡い憧れのキモチを寄せていたみたいです。

色々経験して、オトナの階段を上っていってほしいです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:さい ぬいたち 投稿日:2009/01/11(Sun) 00:06 No.90090 RES

今年もよろしくお願いします。遅くなりましたが、保険証届きました。ありがとうございました。
またよろしくおねがいしまっつ。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭たま 投稿日:2009/01/12(Mon) 20:04 No.90095 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 たくさん投稿ありがとうございます

>さい姐様
 毎度ありがとうございます。ホケンショに書ききれないくらいのオトモダチにもどうぞよろしくです。

>くまごろう君
 ビーちゃんはシャチョウなんだけど,タマのオクサンなのw でも同時にみんなのアイドルだから,これからもビーちゃんの応援よろしくね。

>ベリィちゃん
 牡蠣のわさび漬け,珍しいですね。みんなで美味しく頂戴しました。ズンダ餅みたいに鮮やかなワサビ色♪ ありがとうございました〜♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭たま 投稿日:2009/01/12(Mon) 20:27 No.90096 RES

クリックすると拡大します 列島リレーニュース,たくさんの投稿ありがとうございました。

>ヨンデちゃん
 こちらこそ,本年もよろしくお願いします。また愉快なツアーをお願いいたしまするよ♪

>みき兄ちゃん
 みなさんお元気そうでなによりです。大阪まで来る気でいてくださったのですね。いつもありがとうございます。今年もみんな健康第一でお過ごしください。「牛久」の年賀状,ありがとうございました。みき兄ちゃん,しばらく一休みですね。
 そういえば,「自由軒」はたこ焼き食べ過ぎで腹一杯になってしまって,お店を見つけたときはすでに「食い倒れ」ていましたw こんど大阪行ったら寄ってみます。

>ハミマン♪
 富士山とハミマンの画像拝借しました。すばらしい青でした。

>ひよこっち&ぷーちゃんのママさん
 ひあ〜 なんだ〜仙台にいらしてたのですか〜。行き違いでゴメンナサイね。どうぞ今度はお店を覗きにいらしてください。


>くまごろう君,阪急のとっきぅ電車の件
 運転台に二人の運転士(?)がいたように見えましたが,立っていた方は駅長さんのようです。東京もそうですが,都会の駅はひとりの駅長さんがたくさんの駅の仕事をしていますよね。途中,比較的大きな駅から乗り込み,3つめぐらいの小さな駅で降りました。


>なかおぷう君
 初めてのあんプリン♪ 関西はうどんやおそばも薄味だけど,このプリンも薄味なのね。でもその方が,うま味引き立つのね。うまー♪

>ジジママさん
 「くき茶」,お菓子やプリンを食べながら毎日みんなでいただいております。高確率で茶柱が立つので,このお茶,やめられませんw
 
実は,現在,支店開設の話が進んでおり,毎日お出かけしっぱなしで,ご返事遅れました。スミマセン。

では,みなさま,3連休お疲れ様でした おやばーい


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/13(Tue) 23:44 No.90123 RES

クリックすると拡大します こんばんはデス。 
チョンヌ クマゴロウ イムニダ。
ゴロヒャ♪

たまさんがぼくのコトバ「おやばい」をつかってくれたョ〜〜〜!!!
びっくりだョ〜〜〜。
にくきゅう もぁもぁもぁもぁ〜

>ハミマンくんへ
(ぼくのコトバにキョーミを持ってくれてるオトモダチもヨカッたら読んでみてくだしゃい)

ぼくのコトバは、もともとは静岡県の川根の「やんばい」っていうコトバがモトになっているんダ。

3、4年前の5月にお父さんがとつぜん

「そうだ 川根 行こう」

って言い出して、ドライブに行ったのが「やんばい」との出会いだったんダ。

茶畑がひろがる山道を登っていくと、
「やんばいです。ようこそ川根へ」
っていう小さなかんばんが立ってたんダ。

「やんばい」ってなんだろう??

そう思って地元のヒトにおたずねしてみたの。
そしたら

「う〜ん、何て説明したらいいのかねぇ・・・簡単な挨拶かねぇ。”塩梅(あんばい)”がナマってやんばいになったと思うんだけどね。」

って教えてくれたョ。

どうやら、"やんばい" = "fine" とか軽めの "thank you" などの意味らしいョ。

それからというものの、”やんばい”がお母さんの訳ワカラナイコトバと混ざり合ってできたのが「くまごろう語」なんダ。


ぼくのコトバを紹介するョ〜。

     おはばい   ⇒ おはよう
     やんばい   ⇒ こんにちは アリガト fine
     おつばい   ⇒ おつかれサマ
     おやばい   ⇒ おやすみなさい
     やんばいばい ⇒ バイバ〜イ
     あんやんばい ⇒ not fine 
              しっぽがぴぅ〜って垂れちゃう
              カンジ。

とにかく川根はすんばらすぃ〜トコだったョ。
茶畑はまるでカマボコがキチョウメンに並んでるみたいだったョ〜。
今年の5月は大井川鉄道に乗りたいナ。

ながながとゴメンなしゃい。

また来るネ。

おやばいデス。

ゴロゴロヒャ♪ 
         


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ハミマン@横浜 投稿日:2009/01/14(Wed) 13:58 No.90129 RES

こんにちは〜♪
今日の横浜地方はとてもお天気良く風もそんなに冷たくなく・・お天気お姉さんが言ってたように洗濯物が乾きそ〜♪

>くまごろう君へ
そうだったんだ〜・・・
お茶所の“しずおか”地方の言葉が「くまごろう語」の
語源だったんだね。
もっと南の方の言葉かな〜?と勝手に思ってました。
面白いね♪♪
でも、オカアサンの「ワケノワカラナイ・コトバ」との
混ぜこぜが、くまごろう君に寄せる“深〜い愛情”に
溢れているのが感じられて、微笑ましくて、
あったか〜い気持ちになってきます。
オトウサンとオカアサンにとても大事にされているのが
伝わってきますね。
くまごろう君、幸せだね〜♪
ボクも負けないくらい“しゃ〜わせ♪♪”だけど(エヘヘ)

いろいろ教えてくれてありがとう!
また お話ししてね♪
じゃ またね!!


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ジジママ 投稿日:2009/01/14(Wed) 14:48 No.90133 RES

お茶は神戸のお茶屋さんに美味しいと強く強く勧められたお茶ですぅ。
かりがね茶やくき茶は熱めのお湯で入れていただくと美味しいかと思います。
ウチの子供達も大好きな『仙台マコロン』に囲まれて嬉しそうにしてますよ。

次回の関西ツアーでは観光名所じゃない濃い〜町の散策や、商店街がやたらと多いので商店街散策も面白いと思います。

くまごろう君へ
初めまして、ジジママです。
メチャメチャかわいいですね。
我が家の長女のジジが最近母性本能に目覚めて、くまごろう君のお世話したそうにパソコンをじーっと見つめております。

我が家にもクマが二人いるんですが、クマってなんであんなに寂しそうな可愛そうな表情や雰囲気をかもし出すんでしょうね。



やっぱママと一緒
投稿者:北海道のPOOHママ 投稿日:2009/01/14(Wed) 21:38 No.90157 RES

クリックすると拡大します POOH君と小POOH君です。写真は精一杯おすまししてますが、2人ともだいぶぐったりして15年の品格が…。特にPOOH君が弱っていますが、やっぱり兄弟一緒にふわふわになりたいそうです。ハゲランス用の毛糸も買ったので、日程はママと相談してまたお尋ねしますね。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭たま 投稿日:2009/01/15(Thu) 22:25 No.90185 RES

クリックすると拡大します >ジジママさん
 あのね,茶柱が次々乱立することがあって,とってもムルヒャ〜なのw ジジ姐さん,くまごろう君をよろしくお願いしますね。「アカチャンシバイヌ」だというので,恋をするにはちょと早いかなと思っていたのですがw

>POOHママさん
 ひあ〜 今までお会いしたことがないプーさんです。単にやせちゃっただけかしら・・・みんなでお待ちしておりますね。ムヒャ〜♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/15(Thu) 23:21 No.90188 RES

こんばんはデス。
くまごろうデス。
ゴロヒャ♪

さむいョ〜。
からだ ぶるぶるぶるぶる
すまっぷのナカイクンは貝になりたいって言ってるケド、ぼくはみのむしになりたいョ〜。


>たまさんへ(阪急のとっきぅ電車の件)

なぞがとけましタ。やんばいでした。
近ゴロの駅長さんも大変ばい。


>ハミマンくんへ

そうサ♪ ここにやってくるぬいさんたちは、シャーワセなのサ♪
っトぉイジャリャぅしゅ風にいうと "filled with love"
サ♪

※「っトぉイジャリャぅしゅ」→「トイザらス」と発音しているつもりです(くまごろうの父より)。


>ジジママしゃんとジジおねえちゃまへ

うわぁ〜〜〜いぃぃ!!!

からだ ゴロンしておなかまるみえまるみえ
みみ  ぴるぴるぴるぴる

ぼくのことをかわいいって言ってくれてありがとうございマス。

ジジおねえちゃまはモデルさんみたいだネ。
大人の魅力だヨ〜。
お風呂あがりのジジおねえちゃまを見た途端、ぼ、ぼく鼻血が・・・

ぼくじつはたまさんの言うとおり「アカチャンシバイヌ」なんだ(たまさんやんばいでした)。
なぜカタカナで「アカチャンシバイヌ」かというと、タグとレシート(血統書ってやつかナ?)にそう書いてあったからなんダ。

犬猿の仲っていうけど、クマじゃなくてもナカヨシになれるよね・・・?


またきます。

おやばいデス。

ゴロゴロヒャ♪







Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/15(Thu) 23:54 No.90192 RES

クリックすると拡大します >くまごろう君
 次の電車はくまごろう行きでございま〜す♪

 あのね、静岡県のみき兄ちゃんたちは、大井川のSLに乗ってやってきてくれたんですよ♪ きっといろいろ教えてくれるよ♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろうの父 投稿日:2009/01/16(Fri) 00:06 No.90193 RES

クリックすると拡大します >たまさん

す、すごいですね!くまごろうの方向幕!!!実は私、方向幕、好きなんです・・・くまごろうも感激しています!!!

画像は先程くまごろうが申していたレシートです。5年前の家計簿から引っ張り出してきました。

とにかくいつもくまごろうをかわいがってくださり、やんばいです。

では、おやばいです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/16(Fri) 00:39 No.90198 RES

クリックすると拡大します わぁ〜 ほんとにアカチャンシバイヌなんだねw 

むるひゃ駅に到着しました〜 みんなでムルヒャ〜♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ちぃちのおかあしゃん 投稿日:2009/01/16(Fri) 14:04 No.90203 RES

到着ムルヒャ〜♪
すみませ〜ん!この駅はういろー売ってますか〜?

たまさんは何色が好きかな?
ちぃちはピンク・あかあしゃんはプレーンな白が好きです。
うぃうぃうぃうぃうぃ!うぃ?


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/17(Sat) 20:48 No.90265 RES

クリックすると拡大します ムヒャ〜 ウイローはピンク,すあまもピンクがいいですね〜♪ おかあしゃんからいただいたういろ〜 ムルヒャ〜♪

さあて今夜はサラミちゃんもいないことだし,ヤキニ・・・・


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:なかおぷうの友達 投稿日:2009/01/17(Sat) 22:46 No.90272 RES

クリックすると拡大します たったまさん・・・あんプリンいいな。ついでにウイローも・・・今日はシュークリームとなめらかプリンのどちらを食べようか迷ってます。結局プリンにしました☆たまさん、今度プリンの会を開きましょうよ!!
あとあと見てください。耳あて(ほっぺあて)から帽子になったよ☆


大井川鉄道
投稿者:みき特派員(おまえたちブラザーズ) 投稿日:2009/01/18(Sun) 02:39 No.90275 RES

クリックすると拡大します くしゅん! くしゅん!

…ちょっとくしゃみが止まらないので、風邪をひいたかと思ったら、ここでボクの話が出ていたとは…

>くまごろう君
 はじめましてこんにちは。いつも「味のある」画像で楽しませてもらってますよ。これからもよろしくね。

 くまごろう君の言葉は川根の言葉がベースになっているそうですね。僕たちは大井川の上流にある川根からちょっと距離があるのですが、言葉はかなり違うようです。改めて、静岡県が広いことを実感します。くまごろう君のお父さんは川根にゆかりのある方なのですか?

 一口に「川根」といってもエリアが広くて、茶畑の他にも温泉地がいくつかあったりします。そんな川根を南北に貫く大井川鉄道はSLで有名ですね。SL列車は川根−千頭を1時間ちょっとかけて走っています。毎日走っていますが、桜の花が咲く頃からちょっと混み始めます。夏は鮮やかな緑の中を走り、秋は美しい紅葉の間を縫うように走っています。ボクたちもそうだったけど、SLに乗った後は「なめらか温泉」のお世話になるとおもうよ。

 それじゃまたね。おやすみなさい。

 


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろうの父 投稿日:2009/01/18(Sun) 08:59 No.90276 RES

クリックすると拡大します >みき特派員さん
こちらこそはじめまして!
レスありがとうございます。くまごろうもよろこんでおります。今後とも、くまごろうのことをよろしくお願いします。

ところで私は残念ながら川根にゆかりはありません。川根に行ったきっかけは、天竜川沿いの道が大変良かったので、また川沿いの道にドライブに行きたいと考え、地図を見ていて大井川沿いがいいなぁと思って行った「だけ」だったのです。が、思いがけず素晴らしく、ここ3年、毎年1回行っております。
大井川沿いの東岸の県道を北上するのがお気に入りですが、広く穏やかな流れの大井川を眺めながら、適度なアップダウンとコーナーの続く道を進んでいくと、美しい茶畑がたくさん目に飛び込んできますね。本当に素晴らしく、何度行っても飽きません。もちろん川根茶も大好きです。

やはりSLに乗ったあとは、ススで汚れますかね?
昔の駅のホームにはずらりと並んだ水道があって、長時間停車の時にはここで乗客は洗顔をしていたらしいですね。

ところでみきさんはなぜいつも赤いハチマキのようなものをしているのですか?「大奥の上様みたいだネ」とくまごろうの母が言っています。


>たまさん
駅名標までありがとうございます。これは懐かしい国鉄タイプですね。この下に小さな広告がついているのが定番で、仙台エリアだと「萩の月」とかありませんでしたっけ?

>ビーちゃん
日本国内では「1000円ETC」が実現しそうですが、月までも1000円になるのでしょうかね?


画像は、鍋のシメに用意したうどんを眺めながら「さぬきちゃん」を思い出しているくまごろうです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ジジ&ジジママ 投稿日:2009/01/19(Mon) 16:49 No.90284 RES

ジジママ
 たまさん・ビーちゃん
お茶は茶葉ごとワシワシ食べちゃってください。
ういろ〜美味しそ〜。みんな大好きなので毎日ういろうもどきを作って与えてます。

 くまごろうくん
イヌだったんですね。
我が家にもイヌが二人いるのでジジはイヌも大好きなんですが、ちょこっと混乱してるみたいです。

 なかおくん
ほっぺあても似合ってたけど、帽子もよく似合ってるよ〜。
これで今度は耳も温かだね。

ジジ
アカチャンシバイヌ・・・イヌ??? くま???


ザ・ムーン
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/19(Mon) 20:24 No.90289 RES

クリックすると拡大します ぅさぎトモダチと ふだんは見慣れた月を 科学的に みてみまJた さむーん

>ジジジジママさん
 ビハー お茶の葉でおにぎりJてみるでちゆ


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/19(Mon) 20:28 No.90290 RES

クリックすると拡大します なな な なかぉぷぅ君♪ ビーちゃんがぉぉさかではぉせわになりまJた たま 神戸プリンいただぃて 心の底から ょろこんでいるまちゆ♪ せんしぅ みんなで ぉぃJく ぃただきますしまJた ビビハー


スパーカー ぶぅん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2009/01/19(Mon) 20:34 No.90291 RES

クリックすると拡大します みき兄ちやん ぁらためて おぉさかに 電報ぁりがとぅございまちゆた♪♪おんぷ ビーちゃんもSL乗ってみたぃでちゆ
 
>くまごろぅ父さん
 月でのETC 1000円の割引は ぁるそぅでつが カードの認証に往復3秒かかるので 必ず一旦停止でちゆ 月でのETCは ぃっも意味なぃんでち ゲラゲラ


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:なかおぷうの友達 投稿日:2009/01/22(Thu) 20:48 No.90387 RES

クリックすると拡大します たましゃん・・・神戸プリンいいな・・・。
ビーちゃん、今度スパーカー乗せて〜 
あっ重量オーバーだ・・・(;。;)
今日はなんと・・・堂島ロールのチョコレート味だよ。
早く食べたい!

>ジジおねえちゃん
 お元気ですかぁ〜寒いから風邪ひかないでね〜☆


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ちぃちのおかあしゃん 投稿日:2009/01/22(Thu) 21:31 No.90391 RES

クリックすると拡大します >なかおぷうさん
お久しぶりです!堂島ロール…美味しそう(^^)なかおくん、帽子姿が戦闘機のパイロットさんみたいだね〜

>ジジおねいさま
こちらもお久しぶりです!「ういろーもどき」って何ですか?作れるんですか?? 興味深々ですw

ちぃちの大好物は「たい焼きで〜す!」


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:どてちんすいぞくかん・よめ 投稿日:2009/01/23(Fri) 19:18 No.90431 RES

クリックすると拡大します 遅ればせながらあけましてオメデトゴンス&こむばむわw
ゴアイサツ遅れてすみません。

よめはしばらく体調があぼーんしてますたw

昨年は年末のお忙しいところお邪魔してすみませんでした。
次はぜひ「おっと」も一緒に突撃となりの晩ごはんしたいと思います(ゲラヒャw)

それでは、今年もよろしくお願いいたしますます!!


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろうの父 投稿日:2009/01/23(Fri) 23:26 No.90438 RES

クリックすると拡大します こんばんは。

思わず車を止めて撮影してしまいました。
びっくりです!!



Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ハミマン 投稿日:2009/01/24(Sat) 09:43 No.90439 RES

えっ、なに?!

くまごろうパパさん、おはばいです♪
これってほんとに?・・・
それとも たまさんの奥の手(?)使った?!

はてさて、この正体は? たのしみね〜♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/24(Sat) 22:31 No.90455 RES

クリックすると拡大します え? 奥の手? なーに,それw
ムルヒャ,今日は新しい「奥の手」をご覧に入れようと思いまするよ。

実は,すでにご存知のことと思いますが,ちぃち君の目の塗装を知らず知らずのうちに傷めてしまいました。ごめんね,ちぃち君。オカアサンもごめんなさい。
 これまで目の塗装・傷の補修はできないということでご理解いただいておりましたが,不測の事態に備えなければならなくなってきました。そこで,昨年10月より,黒目・透明な目であっても研磨し,光沢をよみがえらせることはできるようになりましたが,
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=print&no=83282

 このたび,耐水性カッティングシートを用いた目の模様の復元ができるようになりました。0.5mm単位でカットができ,目の画像を取り込んで,瞳の大きさにピッタリ合う黒目を作ったりすることができるようになりました。これまでにも,丸形に限っては外部に発注することがありましたが
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=print&no=82615
これからは,多少複雑な形状でも,当店の中で作成することができるようになりました。

 そうすると,画像のようなステッカーを作ったり,ということも簡単にできるようになりました。さらにですね,カンの良い方はお分かりになると思いますが,文字でない部分を活用できないか・・・これをマスキングテープとして使うと,道具さえあれば目の塗装ができるということになります。

 つまり,カッティングシートで塗りたくない部分を隠してしまい,その上からエアブラシを吹き付ければ,かなり綺麗な塗装ができるようになり,マジックペンで黒目を書き直すよりも格段に綺麗な仕上がりになるというわけです。

 ところが,そのエアブラシそのものが非常に高価なため,まだいつ準備できるか分からないのですが,とりあえずカッティングシートでかなりそれらしく再現することが可能になりました。これはムルヒャな「奥の手」です。ムルヒャ♪

>どてちん館長殿
 年末はお粗末しましたです。アザラシの皆さんをエスコートしてくださってありがとうございまするよ♪ これまたムルヒャ♪


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/25(Sun) 17:52 No.90467 RES

クリックすると拡大します やんばいでっしゅ。

>ハミマンくんのマミドン
「奥の手」は使ってませんョ〜。
これはですね、ある所に「くまごろう動物病院」という動物病院があって、その前の道路が工事中のために入口が分かりにくいから、工事のヒトが臨時の看板を設置したようですヨ。

お父さんがびっくりしたのは「くまごろう動物病院入口」とか「動物病院入口」じゃなくって、「くまごろう入口」になってたことなんだって。ぼくもお母さんも同感デス。

あと、「おはばい」ってくまごろう語を遣ってくれてうれしかったヨ。

それじゃ、やんばいば〜い!


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ハミマン&ハミマンママ@横浜 投稿日:2009/01/25(Sun) 20:20 No.90468 RES

こんばんはです。

>たまさん
 「奥の手」なんて なんだかフル〜イ!言葉になっちゃった って、マミドンがマッカッ赤になって恥ずかしがってるよ♪ ほんとはね、たまさんのステキ!な発想と素晴しい技術に・ 狂喜乱舞♪♪・・いつもひっくり返りながら喜んでるよ!! いつもゲラゲラ笑ってからボクに教えてくれるの・・。これ からも楽しい・・いやいや日々努力されている姿に感心させ られています(と、マミドン)・・発想を待ってますよ〜♪

>くまごろうくん
 ハイハ〜イ 今日も可愛いくまごろうくんに会えてうれしい です♪ 実を言うとマミドンは「柴犬」君の大ファンなんだ よ。くまごろうくんにはもう(ドロボウワ)が見られないか ら大人に近づいているのかな〜?とか、ひとり言 言ってま す。

>くまごろうパパさん
 「奥の手」なんて失礼いたしました!
 でも偶然にも ズバリ!名前を見つけたらうれしいですよね 〜♪
 偶然でもそこは「動物病院」だったんですね。面白〜い♪
 あり得ないけど「ハミマン」なんて名前をどこかに見つけた ら雄叫び上げちゃうかも・・♪(ハミマンが止めて!と言っ てます)
 また新しい発見がありましたらご報告お願い致しますね♪
 楽しいお話ありがとうございました♪♪
                 (ハミマンママでした)

 
 


川根の話 つづき
投稿者:みき(おまえたちブラザース) 投稿日:2009/01/26(Mon) 01:34 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.90472 RES

 ボクが書き込みしてから1週間、すっかり「川根の話」の陰が薄くなっちゃいました…

>くまごろうくんの父さん
 そうですね。大井川沿いのドライブは「東岸の県道」は走りやすくて、ボクたちも気に入っています。「西岸の国道」はとんでもない山道ですからね。途中に「川根温泉」という道の駅があるのですけど、有料の温泉の他に、無料で浸かれる「足湯」があって、ウチのニンゲンはあそこに行くと必ず入ってます。なんかこんなこと書いてたら、おトモダチのみんなと一緒に川根に行きたくなっちゃったな。そんな機会が持てるといいネ。

 それから、ボクの「はちまき」については、ボクたちのスレッドに書いてあるので、そちらを見てくださいね。真ん中よりやや下のほうにありますよ。

 「くまごろう」で検索すると、ペンションやカフェ、ラーメン屋などいろんなお店が出てきます。もしかしたら他にもこんな看板が見つかるかもしれませんね。

>たまさんこんにちは。
 「目の治療」について進展があったのは、ボクにとってはちょっとありがたいかも…。

 


スレッドの行き方
投稿者:みき(おまえたちブラザース) 投稿日:2009/01/26(Mon) 01:47 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.90474 RES

ボクたちのスレッドに行くには、右上のマークか、投稿日時の右にある<HOME>をクリックしてね。

Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:なかおぷうの友達 投稿日:2009/01/28(Wed) 09:05 No.90530 RES

>ちぃちくんへ
ちぃちくんのマフラー、ステキ☆だったよ。もうすぐお家に帰れるね〜!
今度、うちのぷうと遊んでね。たい焼きパーティでもしようね。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:くまごろう 投稿日:2009/01/29(Thu) 00:06 No.90564 RES

クリックすると拡大します こんばんは。くまごろうです。

気候の影響で1月2月に風邪ひいちゃったり、インフルエンザになっているヒトが多いみたい。
ぼくも風邪ひかないように予防しなくちゃ。

>ハミマンくんのマミドン
ぼくのお父さんとお母さんはぼくと出会う前から、おハナのまわりが黒い柴ちゃんのコトを「くまごろうタイプな柴ちゃん」ってずっと表現してたんダ。ぼくもおハナのまわりがびみょうにくろいんだョ。
だからぼくの名前は「くまごろう」になったんダ。
「ドロボウワ」っていう表現にお父さんとお母さんは大ウケしてたョ。

>みきさん
スレッドを楽しく見させてもらいましタ。やんばいでした。
みきさんのハチマキはとっても大事なものなのですネ。「おまえたち」のリーダーとして、みんなを引っ張っていこうっていう意気込みを感じマス。
あと「歴史的和解」のその後の2人のカンケイが気になります。ゴロあわせもすごいョ〜!!
今年のセンター試験に出題されてたりして・・・。

>たまさん、ビーちゃん
ゴロヒャです。
お仕事おつばいサマです。
久々にカレーうどんさんが登場してお母さん大喜びでした。
こう寒いと古キズが痛むんじゃないかって、お母さんがカレーうどんさんのことを心配してましたョ。
また機会があったら登場してくだしゃいねって伝えておいてくだしゃい。

それでは おやばいでっしゅう・・・。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:ジジママ 投稿日:2009/01/30(Fri) 20:08 No.90614 RES

>ちぃち君のおとうしゃん・おかあしゃんへ
ちぃち君の一人旅、よくぞ決心されました。
ウチでも子供達と無事に着くかドキドキしてたんですぅ。
帰りはまたまた心配ですね。

『ういろもどき』は小麦粉や白玉粉なんかで電子レンジで簡単にできるんですよ。


>くまごろうくんへ
風邪大丈夫?
マスク姿もまたまたかわい〜!!ジジも心配してます、くまごろうくんのマスク姿にくぎ付けです。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:satoko 投稿日:2009/01/30(Fri) 21:31 No.90625 RES

保険証とツバサの寝袋が届きました。
ありがとうございます。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:satoko 投稿日:2009/01/30(Fri) 21:32 No.90626 RES

保険証とツバサの寝袋が届きました。
ありがとうございます。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:satoko 投稿日:2009/01/30(Fri) 21:34 No.90627 RES

保険証とツバサの寝袋が届きました。
ありがとうございます。


ぼよ〜ん
投稿者:みりー 投稿日:2009/01/30(Fri) 23:51 No.90632 RES

クリックすると拡大します ビーちゃんとたまちゃんもやってみようよ!

ぼよ〜〜ん。。。


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:M's パパ 投稿日:2009/01/31(Sat) 00:00 No.90633 RES

ひぁ〜
代筆頼まれて書き込みしたら、3つも・・・・・

ごめんなさいです。




Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/01/31(Sat) 00:04 No.90634 RES

クリックすると拡大します み,みりーちゃん パパさん
むるひやーん・・・


Re: 2009年 新春1月プラザ
投稿者:satoko 投稿日:2009/01/31(Sat) 15:01 No.90650 RES

クリックすると拡大します ムルヒヤーン〜〜

できないわ・・・・


お茶っ葉のゴハン
投稿者:番頭 たま 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:53 No.90928 RES

クリックすると拡大します >90824 ジジママ様

>お茶は茶葉ごとワシワシ食べちゃってください
ってことだったので,ワシワシ食べてみました♪
正直,おいしかったです。お茶,お茶っ葉に対する概念が変わりました。ムヒャ〜♪


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

1,2,3月プラザ

 

 

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも

三重県桑名市のくまころさん君

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています

神奈川県川崎市のスヌーピー君
 
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 
 

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。