2024年04月17日 22:34 更新しました 
みさとソーイング・ホームへ戻るぬいぐるみの修理クリーニング・療養エステかけはぎ・かけつぎ全国から受け付けますぬいぐるみ掲示板
コート虫食い修理カーテン新調・調整・丈詰めジーパンなら何でも
【各板へ直行】
ぬいぐるみ  スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

PayPay銀行 本店営業部 普通口座 3934831 サクマヒロヒデ

 

都会から田舎へ引っ込んだ みさとソーイング
〒036-0104 青森県平川市柏木町
柳田131-2
みさと記念館 青い森の工房
お電話によるお問合せはご遠慮ください
お願いですからご理解ください↑ご質問・お問い合せはプラザ

ぬいぐるみ クリーニング 専門
大手術がなければ7〜10日 くらいでお帰りできますよ
ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ

 
共有左枠

みさとソーイングのホーム

ぬいぐるみのトップ

過去事例を検索するには
これまでにご親戚・生き別れた兄弟姉妹・お友達が当店にご来店かもしれませぬにょ

2022年 2021年 2020年

2019年 2018年 2017年
2016年 2015年 2014年
2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年
2007年まで一覧

できること


ぬいぐるみのオフロ
いろいろなオプション

基本料金の計算方法
各種オプションについて
しみぬき・綿出し別洗い
ビ白に・毛玉取り・ピーリング

タイムチャージ



なめらか温泉郷の湯治

当店だけぬいぐるみの湯治
なめらか加工の具体例
効果がない事例もあります
 


ぬいぐるみのハゲ直し
ハゲランス植毛法

100%ポリエステルの毛糸を
ご用意ください。
獣毛・ウールの毛糸は使えません
 


生地がないところへ植毛できる
NUiDA 誕生!

 


ぬいぐるみ修理
服や身体の生地の付け替え
一部作り直し

修理には材料が必要です
材料もお送りください。
ご用意がないと何ヶ月もかかり
費用も高額になります

おすすめ生地屋さん
和歌山県 ファーボア工場

和歌山県 サンプラス
 


ビビビ材団について
 

 


中綿の交換と
はらわたクッション
作り


参考情報
ポリウレタンは万病の元
 


眼科
目の付け替え・研磨 瞳の修正
 

耳鼻咽喉科
鼻ムゲ治療・耳の骨折
鳴き笛の回復・オクチの修正
 


終末的な最後の治療法について
接着芯の総裏貼り
 


ぬいぐるみの服作りと
ドレスアップ

 


ビビビ材団について

ムルヒャ普及協会について
 

ぬいぐるみ健康診断
ぬいぐるみ懇親会について

 
 

参考情報
ポリウレタンは万病の元

参考情報
ちょっと難しいFAQ

参考情報
退院後のお世話について


くどいようですが
必ずお読みください

ご依頼時のご注意点
 


看板うさぎ
ビーちゃんの紹介

 

大雨・洪水に被災した
ぬいぐるみのみんな様へ

 
サイト運営者
の紹介と法定表示

 

びびびニュース
 ビーちゃんからのショートなお知らせ、みさとソーイングの臨時ニュースを短くお伝えします。ケータイでも気軽に受信していただけるよう小さく送ります。
 メールアドレスを登録してください。登録確認メールが届きます。
登録・解除はこちらからお願いします

 

 
 
 
[戻る]

- 以下は、記事NO. 84110 に関する 返信フォーム です -      ◆印刷用表示◆


愛知県の小川リラさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/10/27(Mon) 22:13 No.84110 RES

クリックすると拡大します

ひあ〜 日進市からクマのリラさんがやってきてくれました。長旅お疲れ様でした。ボーズ君かと思ったよ〜。リラさん,たくさん海外旅行に行ってるんだね。いいな〜
汚れの詳細図ありがとうございました。まず,毛並みですが,パイル地は良くなることはまずありませんので現状維持だと思ってください。
ただし,手足の肉球は汚れと言うよりも毛玉ですので,ピーリングでとても綺麗になりますので,ピーリングさせてください。綿入れして,またお出かけできるようにしましょうね。
 まあ,言うまでも無いかも知れませんがw,どうぞしばらくゴロンしててください〜


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/10/27(Mon) 23:13 No.84122 RES

わぁ・・・♪無事到着したんですね(*^。^*)安心しました!
リラは結婚式の日に友人からプレゼントされ、突然やって来た大事な家族なので、旅行先でもいつも一緒なんです〜。
夫婦で可愛がっているのですが、リラが居ないことに違和感を感じるらしく、特にダンナさんは落ち着かないようです(笑)。

リラはボーズ君に似ているのでしょうか?光栄です♪
ちょっと気が弱いお調子者なので、皆さんにご迷惑をかける事もあると思いますがヨロシクお願いします。

あ・・・お伝えするのを忘れていたのですが、リラは電報を持ってやって来たので、通常お店で販売しているリラックマと違うというか・・・・美味く伝えられないのですが、常にお腹を空かせ気味な子でした。
最初から驚くほどくったりしているので夜寝るとき以外は、基本的にソファーに座っている事が多いです。お腹に何か違う素材が入ってるんですよね〜??きっと・・・・。
この子はポージングが出来ないので、写真を見たときは別クマかと思っちゃいました〜。

また一緒に仲良く過ごせるようお任せしますのでどぅぞ、よろしくお願いします(*^_^*)


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:カレーうどん(当直) 投稿日:2008/10/30(Thu) 01:45 No.84190 RES

クリックすると拡大します あ、あ、あ、ああ、ああぁあ、あした、専門のセンセーが来ますから、ももも、もうちょっと待っていてくださいね。ドキドキドキドキ・・・ ききききのう ボーズ君が遊びに来ました。でも、ボーズ君 リラさんより何グラムか軽かったみたいっす 耳や手足の肉球がボーズ君よりレレレレ、レモン色みたいです


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/10/30(Thu) 19:20 No.84214 RES

リラは1人っ子の為、色んな人と触れ合う機会が無いので、みなさんに遊んでいただいて、嬉しそうです♪

身体のサイズが同じ位なのにリラはおデブちゃんなんですね。
肉球の色・・・・ホントです、ボーズ君と色が違いますッ!
リラックマにも個性(生地)があるんですね〜(*^。^*)
そしてボーズ君と並ぶとやはり、汚れやくすみが目立ちます。
リラ、皆さんと仲良くして滞在を楽しんできてね。
どぅぞよろしくお願いします(#^.^#)


驚きのじじつ
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/30(Thu) 22:51 No.84236 RES

クリックすると拡大します ムヒヒヒ♪ グフフフヒヒ♪ タマに代わってビーちゃんでつ。リラさんのおなか 不思議なことに なーんにも入ってぉりませんでJた。綿がぜんぜんなし ビー!

ボーズ君みたいなのだと アタマに活性炭が入っているのでつが リラさんには入ってぃなくて 代わりにシリカゲルの小袋が入っていて 破けて 空っぽでした ビリハ〜・・・・ そのシリカゲルも 存在すらもぁりませんですた

だけれど 中綿や背中の水玉は茶色に汚れていまJた。何かのっぴきならなぃことが あったみたいでつ


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/10/30(Thu) 22:57 No.84238 RES

えぇぇッ!!!
シリカゲルはリラが消化してしまったのでしょうか・・・(笑)。

リラの取り扱いには結構注意していたのに、身体の中が汚れていたのですね・・・・ショックです。
何だか申し訳なくて・・・・。
茶色く汚れた部分は全部交換になるのでしょうか??


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/10/30(Thu) 23:15 No.84241 RES

ぃえぃぇ 何も交換しなくてダイジョブでつにょ もしかするとこれまでに お腹の中で シリカゲルとポリエステルが何か分からない反応をして 綿を分解したり茶色い物に変質したのかな〜 とか ぼんやり考えてみまJた あと 心配なのは オハナとオナカの白いのは違う生地のようなのでつ ビーちゃんにも難しいでちゆ・・・ ビリハー・・・・

Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/10/30(Thu) 23:22 No.84246 RES

良かったです、長期滞在になるのかと思ったのですが安心しました。白い生地はタオル地じゃないんですね〜・・・・、ボーズ君をはじめとする通常のリラックマは全身、同素材なのでしょうか??
お手入れをしていただいたら、お腹が白くなる可能性はありますか?


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:カレーうどん 投稿日:2008/10/31(Fri) 22:07 No.84287 RES

 おおお,オナカはある程度は白くなると思いますよ。ピーリングもしてもよよよよろしいでしょうか。 
 今回は基本クリーニング1800円,ピーリングとビ白とセットで1800円にオマケ 綿は基本料込み300g以下で2000円 お帰りウンチンは950円 になりますますです

 リラックマのみなさんは うどんも含めてほとんど同じ素材のようですが 若干の色味違い 風合い違いがあります 生活環境によっても毛並みの傷みはいろいろですが オハナとオナカの素材や汚れ具合が違うのは珍しいようです


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/10/31(Fri) 23:02 No.84291 RES

ピーリングもよろしくお願いします。
合計で6550円で宜しいでしょうか??
早速明日、振込みさせていただきます(^。^)

リラはお腹に綿も無いし、シリカゲル入りだし、異素材が組み合わさっているし・・・・いろんな意味で珍しいリラックマなんですね〜。
そういえば、リラが家に来た1年くらいはお腹の辺りからカサカサ音がしていたので、今思うとアレがきっとシリカゲルだったんですね。
お手数おかけしますがどぅぞ、よろしくお願いします。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:カレーうどん 投稿日:2008/10/31(Fri) 23:19 No.84293 RES

クリックすると拡大します かかかかしこまりますした。 ははははいはい その金額でお願いします。ただし明日は土曜日ですので来週で結構ですよ。いまコツコツピーリングしています。
 ととところで,重さはボーズ君とほとんど変わらないのに オナカの綿が無い件,どうしましょうか。

 これまでの事例に合わせて綿入れしたいのですが,例えばこの間やってきてくれたリラポンのバランスを参考に綿を配分したりできます。
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2008/?mode=res&no=83193
 そうじゃないと,またオナカがぺこぺこになってしまいますよね オナカにも綿入れますね。

 去年も同じオトモダチがきてくれたことがありますですますです
http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2007/?mode=res&no=2240
その時は 活性炭でした。シリカゲルの件は当店でも参考にさせていただきますです。ドキドキドキドキ・・・


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/01(Sat) 00:42 No.84300 RES

わぁぁぁ♪驚くほどキレイですッ!何度も写真を見直してしまいました〜。ありがとうございます。
耳と同じ鮮やかな黄色を久しぶりに見ました。
夜遅くまでお仕事していただき、すみませんッ(^_^;)
あ・・・・そうぃえば明日は土曜日ですね。カレンダーを見たら三連休のようなので、連休明けの火曜日でも大丈夫でしょうか??

お腹は・・・・ぺこぺこのままでは可哀想ですが、あまりパンパンだとリラっぽく無くなってしまうので、上手く表現できないのですが・・・・・肩にリラを(うつぶせ状態で)乗せたとき、身体が<自然な猫背>になる程度が理想です。
家にやって来たときからお腹は張ってはいなかったので・・・・。
難しい注文をしてごめんなさい。

あと、ここ1年くらいで知らないうちにリラの左上部?耳の後ろ辺りに瘤が出来ていたのですが、コレも綿入れ直しで解消出来ますでしょうか??
よろしくお願いします(^^ゞ


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/01(Sat) 00:52 No.84301 RES

クリックすると拡大します んとー ちょっと難しいので ボーズ君と同じフニャフニャ加減ではダメですか? そうじゃないとどうしても基準が無く「感じ」に頼ってしまうので,行き着く先が見えなくなってしまいます
 コブは見当たらなかったのですが,それがシリカゲルだったってことはありませんか?


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/01(Sat) 00:59 No.84302 RES

そうですよね・・・・感覚注文は難しいですよね、すみませんッ(^_^;)
リラは寝る時間以外、いつもソファーに座らせているのですが、ボーズ君も自立して座ることは可能でしょうか?
写真を撮ったりするので、もたれずに自立座りが可能であれば、ボーズ君と同じでお願いします♪
社長ッ腹になって、ますます存在感が(*^^)v楽しみにしています。

確かに・・・・急にボコッとしたのでもしかしたら、シリカゲルが破れて瘤になっていたかもしれないですね〜。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/01(Sat) 01:07 No.84303 RES

わぁ♪もう両手がキレイに♪♪♪
それにもしかしてお腹も真っ白じゃないですか〜?!
感動しちゃいました〜(*^。^*)本当にありがとうございます!
ぬいぐるみも、持ち主も幸せにしていただける素敵なお仕事と職人技に、心から尊敬しちゃいます!

ボーズ君にも良くして頂いているようで!(^^)!
リラは顔がくしゃくしゃですが(笑)ハイタッチ可愛いです。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/11/02(Sun) 00:54 No.84326 RES

びあ〜 たたた たぃへん・・・・ ビーズだと思っていた黒いツブツブが足からたくさん 出てきまJた どぅゃら それがシリカゲルだったみたぃでつ シリカゲルが真っ黒になったのか 真っ黒なシリカゲルなのかはわかりませんが 黒ずんだ理由は シリカゲルが粉々になったためでした どうりで シリカゲルが見あたらず オナカだけ腹黒くなったわけでつ そこで 黒いツブツブを取り除いて もぅ一度 お風呂にはぃることにしまJた 
 綿入れしてみて 初めて気がついたの びあああ〜 来週まで 待っててくさぃね


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/02(Sun) 03:30 No.84330 RES

た・・・大変なことになってたんですね〜(゜д゜lll)
色々な発見がある度に、みさとソーイングさんにお願いして良かったと心から思うばかりです。
普通の機械式クリーニングだったら絶対ッ!!!気付かないでリラが傷ついたまま、リラの寿命を縮めるトコでした・・・・。
見つけて頂き、本当にありがとうございますッヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

そぅいえば、リラがやって来た当初はボーズ君ほどでは無かったのですが、もぅ少しふっくらしていて今ほど腹ペコではありませんでした。
食いしん坊だから消化してしまったんですね〜はぁ・・・・。

シリカゲルについて調べてみたのですが、色付きは無い様なので恐らく月日の流れで変色したのかもしれません。
火曜日の午前中に入金しようと思っていたのですがまた、追加料金が発生するようなら教えていただけたらと思います(*^。^*)

普段から手間のかかる子だったんですが・・・・みさとソーイングさんに行っても問題ばかり(´A`★ゝ)困った子ですがよろしくお願いします。
キレイにしていただいて帰ってくるのを楽しみにしています♪


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/04(Tue) 10:20 No.84342 RES

今日の午後にでも入金させていただきたいのですが、もぅ1度お風呂に入れていただいたので、追加料金はございますでしょうか・・・・???
教えていただけると有難いです(^^ゞよろしくお願いします。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:ネズオ@留守番 投稿日:2008/11/04(Tue) 11:51 No.84344 RES

いま誰もいないの。ゴメンナサイ。
追加はありませんので、ご安心ください。
玉子ウソつかない


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/04(Tue) 12:11 No.84345 RES

ネズオさん、ありがとうございま〜す♪
早速、入金させていただきますね!


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/04(Tue) 17:21 No.84348 RES

ダンナさんの口座から入金させて貰ったので、名義が<S>から始まる名前になっていると思いますが、宜しくお願いします。

Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/05(Wed) 21:22 No.84359 RES

11月5日の今日は、リラの誕生日でゴザイマス(^^ゞ
3歳の誕生日を多くの人に囲まれて過ごせてよかったね♪
リラ、おめでとぅ(*^^)v


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:番頭 たま 投稿日:2008/11/05(Wed) 21:25 No.84360 RES

クリックすると拡大します ごにうきん,ありがとうございました。これ,先週の画像なのですが,なんで綿が黒くなるんだろーと思っていたら,黒いツブツブがたくさん見つかったんです。
 ご指摘通り,シリカゲルが黒くなるのはハテナだったので,色々謎は残りますが,もう心配ないと思います。たま,戻ってきたのでまたお世話させていただきますね。


>ネズオ
ネズオは,タマゴじゃなくて,オウジでしょ。ゲラヒャ♪


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/05(Wed) 22:00 No.84366 RES

たまさん、おかえりなさぁい(*^。^*)
もし、お願いできるならリラに“Happy Birthday”を言ってもらえるとリラも喜びます!(^^)!

ネズオさんは、やっぱり王子なんですね♪
何となく、あれあれ〜って(笑)。

リラの太もも裏が急に黒くなったのはシリカゲルが溶け出したのかもしれないですね。写真の黒い場所と位置があっているし・・・・。
黒いシリカゲルは悪の象徴に見えてしまいます(-_-;)
でも、理由がわかって安心しました。ありがとうございます。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/11/06(Thu) 00:06 No.84371 RES

クリックすると拡大します ぉたんじよぅび ぉめでとぅござぃまつ
ふーって キャンドル消Jてみて ふぅーって


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:ビーちゃん 投稿日:2008/11/06(Thu) 00:08 No.84372 RES

クリックすると拡大します あっ・・・・


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/06(Thu) 00:30 No.84376 RES

わぁぁぁ♪ありがとうございます!!
11月5日は結婚記念日で、リラが家族になった記念のお誕生日なんです。
周りにはビーちゃんをはじめとする皆さんがいっぱい!(^^)!
その上、リラの大好きなお酒やスウィーツまで用意していただいて♪こんな幸せなお誕生会、私も参加したいくらいです。
リラもた・・・たまさんも食べ物に気が取られてる感じが否めないのは気のせいでしょうか?
それと、キューPコーワって・・・・(笑)。


おかえりしました
投稿者:番頭たま(復旧しました) 投稿日:2008/11/07(Fri) 17:21 Homepage/JP Expressお帰り追跡 No.84420 RES

クリックすると拡大します  タマがダウンしたばっかりに,遅くなってゴメンナサイね。昨日,お引っ越しだったんですね。ゴケコン記念日,おめでとうございます。そうか〜それで,お祝い電報持って,リラさんがやって来てくれた日だったんですね。
 リラさんは先ほど急いで出発しましたので,明日の夜8時以降のお迎えよろしくお願いしますね。

 どうです。ちゃんと自力でお座りしています。今回は黒ずみの原因がハッキリして良かったです。特に,足にできていた「親指大の黒ずみ」と図解にあったのがシリカゲルが原因だったなんて,たまもビックリでした。

 それと毛並みなのですが,今までいろいろなリラックマさんが来てくれましたが,毛並みはまあ,全体的にこんなものかな〜という感じがします。
 これからのお手入れ方法としては,洋服ブラシのような物でゴミやホコリが溜まらないようにしてあげてください。これからもリラさんと一緒にどうぞお幸せにね。当店をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

>リラさん
 こんどはどこの海外旅行に行くのかな〜旅先の様子おしえてね。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/07(Fri) 19:22 No.84421 RES

たまさん、お帰りなさいませ!(^^)!元気になって良かったですね♪
いつも遅くまで頑張っているから、きっと身体がビックリしちゃったんですね〜。
リラの出発のお知らせ、ありがとうございました。
夫婦そろってで出迎えてあげようと思っています。

ふっくらした後も、ちゃんと自力でお座りしていますね〜、嬉しいです。
おまけに豊かなお腹と胸まで(笑)出来て、ますます貫禄が・・・・(^_^;)。

また、旅行が行けるようになったらリラからたまさんに、こっそりメールさせます♪
ローンに負け無いようにしないとッ(笑)です。

本当にお世話になりました!
今回の滞在はリラ自身がいい経験を沢山させていただいたと思います。
素敵なお誕生会、皆さんとのふれあい・・・・
明日、リラから色んな話が聞けると思うと待ち遠しいです。


Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:番頭たま(復旧しました) 投稿日:2008/11/07(Fri) 20:06 No.84422 RES

ムルヒャ♪ オナカの綿がまったく消えていたのは驚きでしたが,綿入れしてもこれまでと体重は変わりませんので,おうちについたら体重測定してみてください。もっとも,シリカゲル分,5gくらいは多くなっていると思いますがw

Re: 愛知県の小川リラさん
投稿者:お〜しゃん 投稿日:2008/11/08(Sat) 21:00 No.84452 RES

クリックすると拡大します さきほど、無事帰宅しました♪
たくさんのお土産もありがとうございます(^u^)
リラと3人で仲良くいただきますね。
それと、ビーちゃんからの山葵も(#^.^#)特に私がわさび大量消費派なので大変助かります(笑)。

帰ってきたりらはとっても抱き心地が良くて、毛並みもふわふわ♪想像以上にイイ事だらけで驚きました☆彡
気になっていたお腹も真っ白ですし、最高にうれしいです!
たまさんをはじめとする、沢山のぬいさんに良くして貰ったことや、滞在中のお風呂が気持ちよかったらしく、とっても喜んでいました〜。
本当に色々とお世話になりました!ありがとうございます。

写真はリラのために買っておいたちょっと早い、プレゼントです。これからリラの好きなお酒でおかえりなさい会をやりま〜す(^u^)
またお世話になることがあるかと思いますが、今後ともどぅぞよろしくお願いします。
皆様によろしくお伝えくださいませ(*^_^*)


ありがとうございました
投稿者:番頭たま@旅館控え室 投稿日:2008/11/09(Sun) 22:23 No.84461 RES

クリックすると拡大します ひあ〜 ご無事で到着なによりでした。オネイサンもワサビ好きですか。ムルヒャ♪ プレゼントはシャンデリアの成る木? リラさん、三段腹がとても素敵です♪ またいつか一緒に飲みましょうね。今後とも、みさとソーイングをどうぞご贔屓に。ありがとうございました♪


おなまえ
Eメール (記載無しでもOK)
タイトル
コメント 返信は各記事の「返信」ボタンをクリックしてからご記入ください
企業の無断広告は営業妨害ですので、おやめください。
1日50,000円を請求します

メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (記事の削除・訂正に必要。英数字で8文字以内)
文字色
処理 記事No 暗証キー
共有右枠

ライブ中継ビビビカム

縫製作業の様子・生放送

ぬいぐるみ掲示板

Facebook避難所Facebook避難所
サイトがダウンした時は
こちらで臨時対応します



 

ちょっとしたご質問
人間のご来店予約(必ず)
ぬい到着予告は(任意)などは
今月のプラザへどぞー ↓↓

プラザについて

4月プラザ

1,2,3月プラザ

11月プラザ

タマンの
お悩み相談室

10月プラザ

9月プラザ

8月プラザ

7月プラザ
   

これより過去のプラザ

ぬいぐるみ青い森ツアー

#1
浅虫水族館・ほたて広場・青森駅前
 
 
 

滞在中のみんな様
(背景がグリーン)

◆待合室
ご主人様から応答があると検査開始
空いているときは早く帰れるチャンスかも
埼玉県さいたま市のあらじい君とゴマちゃんさん 前回うさぎさん2015 兵庫県西宮市のむぅちゃんとぱん君 前回むぅちゃんのドレス作り
   
 

 

◆詳細検査ちぅ
検査が終わると治療方針が決まります

   
 

長期療養ちぅ
材料がないとかなり日数がかかり
費用も膨大になります

   
◆現在治療中
処置や検査を実施中です
   
   
◆ウレタン除洗・ビ白・スカ湯ちぅ
汚れをいろいろな方法で除去しています
   
   
   
◆難病につき
 かなりお待ちくださり
   
◆ハゲセンター  
   
◆ドレスアップ中
 ピーリング中
   
◆なめらか温泉療養中
   
   
◆リハビリ中もぅ少しにょ
最後の検査で細かい部分を確認しています
   
   
 

◆ぼんやりラウンジ 
お迎え待ち・相方待ち・確認待ち
一時帰宅・出発待ち合せのみんな様

   
◆お帰りしました

千葉県千葉市のペペブー母さん父さん
前回ぺぺブーさんと兄さん姉さん(お帰りしたばかり)

神奈川県川崎市のスヌーピー君
宮城県仙台市のベビラーさん 前回ご家族(15年前)
東京都町田市のイカーチャン君
前回ご家族(4年前)

千葉県千葉市のペペブー兄さん・姉さん・ぺぺブーさん
前回ご家族(3年前)

東京都大田区のだふぃお君とくぅちゃん
前回(5年前)

東京都練馬区のこばた君とバリリンさん

 

三重県桑名市のくまころさん君

愛知県豊明市のチャッキー・クマ太郎・バウアー君

埼玉県さいたま市のしろくまさん君

 
2023年11月〜12月の掲示板が壊れましたので、その間のデータが表示されません。
   

埼玉県川口市のくじ君【ご来訪】

奈良県奈良市のわんさん、付添ピグレットさん

神奈川県横須賀市のうーたん君

 前回

青森県青森市のすぬぅ君・ぴーちゃん君
前回

宮城県大崎市のしばたちゃん・ばたしちゃん
前回

大阪府吹田市のメル君と付添いオル君

東京都世田谷区のペンカちゃん
前回

埼玉県さいたま市のだふぃお君と付添いアポ郎くん
前回

東京都板橋区のケンタ君・すもも君・こんた君と付添ももひめちゃん
前回

東京都北区のテッサちゃん
前回
   

北海道札幌市のぱーちゃん君
 

神奈川県川崎市麻生区のめいちゃん・ベリィちゃん
前回

兵庫県姫路市のりんちゃん・付添いのりんちゃんず2号ちゃん

神奈川県相模原市のだいふく君と付添いピオカ君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

埼玉県さいたま市のねこさん君、付添いあざらし君
 前回

京都府京都市上京区のくまさん・ふーこちゃん・こうきち君

滋賀県大津市のポチ君と付添いめんだこちゃん
前々回

福井県福井市のばぶちゃん
前回

沖縄県国頭郡本部町のくまこちゃん
 姉貴

神奈川県相模原市のべっちゃん
 前回 妹分

山梨県富士吉田市のクマさん君と付添いのウシ君
前回

神奈川県横浜市のくまんま君・ペンペン君・付添いポンテ君
前回
   
   

仙台市青葉区のシロプーくん

埼玉県和光市のたつをくん・こたろうくん

大阪府堺市のでかくん・くまくん

東京都世田谷区のかんちゃんくん・付添うそちゃん

神奈川県横浜市のふわふわバクくんとマレーちゃん

東京都小平市のちょぷくん
   

2022年のみんな様

2021年のみんな様

 これより前のみんな様

【各板へ直行】 ぬいぐるみ 洋服お直し スーツかけはぎ コート虫食い カーテン 総合 

  mixiチェック  ご質問・ご相談・ご来店予約は今月のプラザ  

ぬいぐるみに関してお電話によるお問合せはご遠慮ください 

 

◆修理するぬいぐるみが早く帰宅し納得の仕上がりにするにはお客様自身が吟味された材料を一緒にお送りくださることが一番です。(材料をご用意いただかないと、こちらで探す手間賃がかさみ、修理方法についても検討内容が二転三転したり、通常は10日前後でできる作業に何ヶ月もかかることがあります)
◆クリーニングや綿交換で微妙に変形するのが嫌な方ウレタンが入っているのに綿を交換したくない方のご依頼はお受けできません。
◆代理の方によるご依頼もお受けできません。お客様のご理解とご協力をよろしくお願いします。